1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
PCエンジン版ゼルダと言われるゲーム
パクリと言われながら何気に面白かった作品
特に2は音楽が素晴らしかった、どちらかというとYSと旧ゼルダ合わせたような作品です
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/04(日) 00:27:31 ID:o6Dnjso8
そうですか
3 :
モロモロキュッ!:2007/03/04(日) 00:29:27 ID:ShVqln/u
結局199X年に3が出ることは無かった。
あの手を突き出すEDで期待した奴もそれなりにいただろうにな。
知ってるし、もってた。
ゴッドスレイヤーの方が100倍楽しかった。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/05(月) 08:53:11 ID:n8D0hysL
音楽は1も良かったよ
中ボスの曲とか鳥肌もの
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/05(月) 20:46:32 ID:BmRCR7VR
懐かしいな1と同じフィールドやイベントで1と同じ曲を使う所に感動した
↑あっ2のことね、PCエンジンの性能の限界の音源を使ってた思うな
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/06(火) 17:13:18 ID:+7WnG6+a
猿人音源の限界なんてたかが知れているw
懐かしいなこれw
1しかやってないがなかなか面白かった
あれから15年(もっと前?)経つが村とエンディングのBGMは未だに頭の中に流れたりする
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/08(木) 13:27:25 ID:L/ypJTiW
PCEのハドソンのゲームの曲って、何とも言えない温かみがあるよね
このゲームはそれが特に良く出ている
乳とチケット
13 :
モロモロキュッ!:2007/03/08(木) 21:03:36 ID:5ygd9AAC
曲もパクリ
びっくりするほどニュートピア
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/09(金) 12:18:47 ID:kTEjar6B
言うとおもった〜
17 :
モロモロキュッ!:2007/03/09(金) 16:06:43 ID:T7Q0lu8C
漏れも言うとおもった〜
びっくりするほどゼルダのパクリ!
ポートピアなら知ってる
必殺のパクリゲーです。
21 :
モロモロキュッ!:2007/03/15(木) 04:14:45 ID:/3cGdzXB
かなしいけどパクリと言えばPCエンジンなんだよね〜
タイトルはエロトピアのパクリです
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/15(木) 07:31:08 ID:7wk3b4tX
PC原人といい、何か垢抜けないゲームが多かったよな……。
犯〇はヤス
26 :
モロモロキュッ!:2007/03/15(木) 21:13:41 ID:/3cGdzXB
2をまだ持ってる。何年か前にまたやったけど、中断した事思い出した。
どっかで詰まったんかなあ。
パクリだけど音楽イカス
友達の家でずっとやってたなぁ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/07/01(日) 04:31:02 ID:jo+8Tesh
二周目クリアしてもエンディングかわらなかった…
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 20:35:11 ID:WsXuSY6m
・∴゚
。゚・ 。・ ⊂ヽ
゚・ ):)
゚∴。 ∴・ ι′
:∩
∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
゚ ∴
・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。
。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。
∴・。・∴。・∴・゚∴。 。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
。・∴。・。゚∵・゚・∴・。 ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。 。・
・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
・゚・∴。・∵。 。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴ ゚∴・゚∴・。゚
・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴
・゚∴゚・ 。 ・∴。・∴゚・∴。・。゚ :∩ ∴・゚∴
゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
,,------ 、 ・∴。・∴゚ ∪ 。 ∴
/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!
ニュートピア連続殺人事件
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/14(金) 14:10:58 ID:isKK4Mfk
>>31 すげぇ!IDが銀河鉄道かよ
犯人はフレイ
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/21(金) 15:35:02 ID:vn/6xHcF
|
|\
| )
⊂ \
|_)_) プリプリプリッ
|J J
犯人はヤス
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/21(日) 06:46:50 ID:Ay6yBsf5
Wiiでやってみたけど音楽いいなこれ。
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/21(日) 10:22:28 ID:fvOXF4HG
以後ニートピア禁止
>36
ウソだと思ったらホントに出てたのかw
ゼルダそっくりゲーを躊躇なく出すなんて
任天堂も太っ腹だな。
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 03:51:45 ID:eJ5QWjTh
中ボスの曲が神
音楽がいいな。
特に1の地上フィールド。ダンジョンもボス戦も素晴らしかった
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/20(土) 13:50:26 ID:wBRt2QE6
ho
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/11/15(土) 07:48:20 ID:KwfSKTUo
中ボスの曲を携帯着信音にしてる
43 :
名無しの挑戦状:2009/02/21(土) 02:09:10 ID:bjtlPyEq
1はいいんだが、2の出来がな…
敵にダメージ与えると、自分の向いてる方向に吹っ飛ぶから、
背中にいる敵に魔法を当てると、自分めがけて飛んでくる罠w
あれに泣いた
44 :
名無しの挑戦状:2009/02/24(火) 07:15:04 ID:CLWXQA5E
水の揺れ具合がいいよな
45 :
名無しの挑戦状:2009/02/24(火) 22:47:40 ID:Lx9iGXxs
びっくりするほどニートピア!ハッ!
びっくりするほどニートピア!ハッ!
びっくりするほどニートピア!ハッ!
46 :
名無しの挑戦状:2009/11/25(水) 22:37:29 ID:kgCUSVVV
えー
47 :
名無しの挑戦状:2011/03/21(月) 10:43:07.93 ID:xIkbfnpV
>>38 当時の対応機種がファミコンじゃなかったからよかったんじゃない?
48 :
名無しの挑戦状:2012/02/23(木) 03:39:19.40 ID:lTaxFyq3
俺は2が好きだ。
歩く方向で瞬時に剣と盾の持ち手が変わるなんて、さすが勇者さん!
49 :
名無しの挑戦状:2012/06/20(水) 23:22:51.03 ID:HuCIrUgv
1だけど
サクサク進むな。
カニのボスだけちょっと強かった・・・
海の世界のBGMがかなり良いね。
50 :
名無しの挑戦状:2012/06/21(木) 19:36:04.08 ID:l9I/8TOB
1はクリアしたけど2のクリア必須アイテムの1番強い盾を見つけられなくて投げた
今ならネットで調べれるしまたやってみようかな
51 :
名無しの挑戦状:2013/08/23(金) NY:AN:NY.AN ID:ZY8l5x7W
過疎だなー
1をクリアした
キャラが大きめなのはいいが、判定クソすぎ
上半身が弱い、剣は役立たず
剣士なのに魔法メイン攻撃って
爆弾で壊せそうな印の壁のダミーが多すぎ
開けてもほとんど無駄な会話ばっかりだし、画面移動すると戻ってるって
再開データにフラグ含めるのはできなかったにしても、継続プレイ中は保持してくれと
爆弾の持てる数が少なすぎ
ダンジョンの壊せる壁は全く無印で総当りだってのに
落とす敵もそんなに出さないし
アイテム消えるの早すぎ
作り込み、調整が甘いなって印象。難しいとかじゃなくてストレスフル
パクリ…はさておき
仕掛けがブロック押しばっかり(画面移動するとやり直し)とか
特定アイテムで弱点付く必要のある敵がいないとか(そもそもアイテム自体が少ない)
そういうのは、方向性ってことで別にいいんだけど
52 :
名無しの挑戦状:2013/08/25(日) NY:AN:NY.AN ID:7mWrjg2U
安心して遊べるしクリアもできるが
盛り上がりも今ひとつだな。
そこそこよくできたB級。
後にのこるものが無い点では
聖剣サイコカリバーやシルヴィアーナよりも下。
53 :
名無しの挑戦状:2013/09/06(金) 17:55:59.19 ID:OnhZ7JEU
2をクリア
前作から所々改善しようとした形跡はあるが、半端だし新たな不満も
なによりノックバック方向のおかしさ。ちょっとテストプレイしたら分かるだろう
ダンジョンでは相変わらずのブロック押し
ブロックのどれかがスイッチになってますよ、って何十個もある中から総当りで探し出す作業が
何一つとして面白くない。ただ苦行なだけ
やっぱり画面ひとつ切り替えただけでやり直し、ひたすら面倒
敵を殲滅してからでないと押せない仕様も意味が分からない
殲滅か仕掛けか、どっちかだけでいいだろう
キャラ移動は妙に滑る挙動で、そこのブロックさっき押した!っていうのも多いし
虹の橋を架けて渡っていく場面では、半キャラ分ずれて架かって渡れないとか
あらぬ方向に架かって引っ込まず思い通りに動けなかったり、操作性が非常に悪い
序盤のほうから地図取るのにすらノーヒント壁破壊が必要になっているが
爆弾不足気味なのは変わってないし、選択しないと残数が確認できない改悪
砂時計を取って敵を止めたら、判定が消失したままになって攻撃できず効果切れを待たされる
町ができたが建物に看板も掛かってなくて、どこが何屋だかも逐一入ってみないと分からない
以前のダンジョンの地図が未取得状態に戻るのは、データ量的な都合?
いくらかアイテム増えても、弱点とかもなく大して違いがない
前作と同じことをやってる感が強かった
54 :
名無しの挑戦状:2013/09/07(土) 04:51:18.73 ID:2rjugN2I
PCEゼルダという事で
1・2共に20年前?くらいにクリアしたがシナリオとかはまったく覚えていない
民家の音楽とフィールドの音楽だけ妙にはっきり覚えてる
55 :
名無しの挑戦状:2014/06/28(土) 00:58:52.06 ID:QnJ9C0ZS
パクリじゃダメだというのを
理解するためのゲームです
56 :
名無しの挑戦状:2014/06/28(土) 05:33:59.64 ID:yYvdBg0/
7年経って55レスか
57 :
名無しの挑戦状:
MSXの賢者の石もゼルダのパクリです。
パクリの殿堂カシオから発売。