3の2面ボスが生理的に受け付けない…
アレがプレステ以降のグラフィックで出てたらもう無理だ
98 :
名無しの挑戦状:2009/03/02(月) 22:43:06 ID:eRRlhwnD
化け物がコワい
99 :
名無しの挑戦状:2009/03/09(月) 16:54:42 ID:yd+2EuGQ
3の世界感が、俺が体調悪い時にみる悪夢とそっくりだ。
買ってプレイする前に死線を彷徨う時以来、よくみるぜ。
怖っ!
スプラッターハウスに住みたい
3のリックのスーパーヒーローっぷりが好きなだけに新作には期待
102 :
名無しの挑戦状:2009/10/23(金) 15:24:44 ID:+9bivg9w
リックがソウルキャリバーに出てほしいのは俺だけじゃないはず
でも武器多すぎだからどれになるんだろ…。やっぱナタ?
>>102 俺、前にアンケートでリック参戦しないか〜と希望したよ。
やはり武器はナタ、若しくは斧かな。
当時このゲーム一日中やってたら、二日間うなされた
今でもたまに1面の曲がエンドレスに頭の中ループする(>_<)
此処に俺みたいな奴いない?
105 :
名無しの挑戦状:2009/11/18(水) 05:57:03 ID:oHnJBJ+d
つべで2があることを知り
いまさらながらスプラッター2をやってみた・・・
思っていたほど、出来は悪くなく楽しめたが
残虐表現と難易度は明らかに1より上だと思った
あと、恋人との再会シーンは1以上に痺れた
霊魂との再会とは・・・個人的には死者の世界はもうひと
工夫して欲しかった。
(PCエンジンで出せば評価は変わったかもしれないね
でもこの残虐表現だったらPCエンジンでも当時の倫理規定にひっかかってた
だろうね)
アーケードで出ないかな、、、
3は迷路が広すぎで投げたわ。
演出や操作性はいいのに。
>>104 ニコニコの動画を最初に見てたら決してそんなことは
なかったと思う
(感情移入できるシリアスが場面がお笑い動画に・・・
ニコニコも良し悪しだなとオモタ・・カップラーメンが忘れられんww)
109 :
名無しの挑戦状:2009/12/13(日) 21:19:07 ID:2Ns2EPi2
スプラッターハウスをギャグにする方法
連射機使え
3はローカライズが説明書のみで、本編は全編英語ということは
本来北米や欧州向けのソフトで日本で発売するつもりはなかった、
ということだろうか。
スプラッターハウスらしさはあまりないが、
変身してハイタワークロー×2→ヘルズドライバーのコンボが超強力かつ
爽快感抜群でなかなかの佳作だった。
111 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 16:32:17 ID:EY/zz623
日本で販売されたスプラッターハウス3は海外スタッフの作品で
販売されなかったローリングサンダー3は日本のスタッフの作品。
113 :
名無しの挑戦状:2011/04/04(月) 21:04:18.82 ID:mW+582B0
>>112 よく勘違いされるけどスプラッターハウス・パート3も日本側スタッフの開発だよ。
コプロは1からずっと同じ人だしサウンドの人など2のチームがそのまま継続して
開発担当してる。
114 :
名無しの挑戦状:2011/04/28(木) 19:58:50.65 ID:sznNBoO0
スプラッターハウス2、
メガドライブでやりまくったなぁ。
オープニングがすごくかっこいいんですよね?
115 :
名無しの挑戦状:2011/04/28(木) 21:26:08.64 ID:bM+3sEtb
>>102 出るならロックとか(アスタロス)のコンパチキャラで出そう
という妄想をエッジの頃にしてました
116 :
名無しの挑戦状:2011/04/29(金) 08:12:23.43 ID:NPloGMuI
2のメインとも言えるピョンピョン猿はなんなの?
117 :
名無しの挑戦状:2011/04/30(土) 07:23:35.52 ID:0r20KYBW
2のたまに飛び跳ねたりする手みたいのは何なの?
118 :
名無しの挑戦状:2011/05/02(月) 19:03:20.02 ID:Wq9XX9Ku
目がはじけるボスを見てどう思うの?
119 :
名無しの挑戦状:2011/05/02(月) 20:43:43.36 ID:pjNUrtjX
120 :
名無しの挑戦状:2011/05/17(火) 20:46:37.52 ID:STy6ysCT
スプラッターハウスの2や3が好きな人ならもれなく見たであろう
ウエストマンソン氏のホームページって
いつの間にか無くなってしまったんですね。
121 :
名無しの挑戦状:2011/05/20(金) 20:45:41.70 ID:pavzZA1z
ナウプロはナムコットのスタンダードと見ていい
だいたいが安定した出来
122 :
名無しの挑戦状:2011/05/21(土) 13:05:33.28 ID:sN0Qjele
デビアスとかデビルマンはイマイチだったろ。
123 :
名無しの挑戦状:2011/10/09(日) 13:34:51.87 ID:KDVyQ0cv
360版手に入れた
オマケで無印入れてくれればいいのにねえ
124 :
名無しの挑戦状:2011/10/26(水) 14:51:31.90 ID:FQZVc3wV
>>123 XBLAで配信すればいいのにな
WiiのVCであるけどグラはボヤけてるわ汚いわ(VCのナムコAC移植は全てボヤけまくりの低画質、プログラム自体が糞)
まあ、2、3は太鼓判の糞ゲーだけど1も今やると微妙なんだけどねw
125 :
名無しの挑戦状:2011/10/27(木) 14:29:11.96 ID:k/5Rxu+i
ロック解除で1・2・3が遊べるって説明があったんだけど
未だにロック解除がわからない
126 :
名無しの挑戦状:2011/11/16(水) 10:29:06.63 ID:RsXT6PXK
1は完全に覚えゲーだから
他人のプレイ見てたら簡単にクリアーできたな
当時のゲーセン
127 :
名無しの挑戦状:2011/11/18(金) 10:40:20.30 ID:celk8VNm
>>123 本当に買ったの?
クリアしていったら1、2、3がロック解除されて遊べるようになるんだが?
当然2と3は海外版だが。
128 :
名無しの挑戦状:2011/11/26(土) 18:32:22.26 ID:v9oa/sRj
1はAC版じゃなくてPCE版だからな・・・
129 :
名無しの挑戦状:2011/11/30(水) 19:58:13.19 ID:xV/4jlAM
>>127 >>124が言いたいのはロック解除なしで遊びたいって意味じゃないのか?
しかもPCE版なら無印とは言えないが・・・
2の海外版は仮面で判別可能
3って何で判別できるの?
130 :
名無しの挑戦状:2011/11/30(水) 19:58:49.58 ID:xV/4jlAM
131 :
名無しの挑戦状:2011/12/05(月) 19:14:44.50 ID:iDN1Fcfx
>>121 デビルマンは少なくともナウプロちゃいますやん
132 :
名無しの挑戦状:2011/12/05(月) 19:15:02.39 ID:iDN1Fcfx
133 :
名無しの挑戦状:2011/12/06(火) 20:35:38.06 ID:5GosSgLg
3ってステージ間のビジュアルシーンで静止画とテキスト出るんだけど、日本版でも英語だったんだよね。
134 :
名無しの挑戦状:2011/12/07(水) 18:03:08.63 ID:b/Glh5+H
>>131 デビルマンって
SFCで旧約・女神転生作ったとこだっけ?
135 :
名無しの挑戦状:2011/12/07(水) 18:09:58.82 ID:2qdiFxsu
プレステのデビルマンは怖かった
クリアしてないけど、原作に忠実と聞いて買った
136 :
名無しの挑戦状:2012/03/26(月) 09:46:01.73 ID:Ae3w5u11
難しい
クリアできん
137 :
名無しの挑戦状:2012/06/02(土) 11:55:00.14 ID:nCY3FNTl
このシリーズは3が神。2はゴミですね。
138 :
名無しの挑戦状:2012/06/18(月) 18:12:59.95 ID:nRikmQbv
>>129 メガクラッシュ技の出し方が違うよ、3。
139 :
名無しの挑戦状:2012/07/09(月) 17:28:55.07 ID:jg50yafG
メガクラッシュってなんだよ。そんな技知らんぞ。
140 :
名無しの挑戦状:2012/07/19(木) 15:00:49.46 ID:VnAdMDlF
2はスプラッターハウスとしてはいまいちでもゲーム的には名作だと思うけどなぁ
ラスボスがパターン覚えゲーすぎてたるかったけど他はなかなか
メガクラッシュは内蔵槍のことじゃねたぶん
141 :
名無しの挑戦状:2012/07/20(金) 07:53:48.90 ID:ZqO7EV/F
1はMDで出すべきだったと思う
142 :
名無しの挑戦状:2012/07/21(土) 15:52:28.54 ID:1SIVoG71
ゲームの内容の問題なんだし、そんなにハードって関係あるか?
あとメガクラッシュはファイナルファイトの全方位攻撃のこと
143 :
名無しの挑戦状:2012/09/26(水) 21:11:12.28 ID:xAqPNCLI
2ウルトラハードやっとクリアできた
後半になればなるほどかったるいなこれ
144 :
名無しの挑戦状:2014/05/07(水) 14:42:57.45 ID:349zlQmm
2は操作性さえ良ければ・・。
ガックガクなモーションが評価を落としてるな
145 :
名無しの挑戦状:
できれば映画では納得できるハッピーエンドで、哀しい終わりはゲームの方だけでいいだろ