>>933 そう、一部の敵なんだけど無限にでてくる結構やっかい
935 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/13(水) 20:07:41 ID:gJtaE9xG
おい去年末に任天堂がファミコン〜64まで修理終了したが、まだディスクでやってるが、壊れたらもう二度と出来ないって事?ベルト切れたら終りかよ
おれてきにナンバー1に面白かったゲームが二度と出来なくなるなんて…・ω・
wiiで落とせる?
でもディスクでやりたいだよ…
ェミュ
>>935 ゲームボーイアドバンス版を買えば?
音楽も効果音も再現性バッチリだよ
嘘付けw
>>938 GBA版は音の再現度はゼルコレやVCより忠実だが、こっちはこっちで
画面比率とか気にする人はきになるだろうからなあ
941 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/15(金) 10:05:18 ID:DHCmzRpl
これってスーパーマリオ2とどっちが難しい?
そりゃ後者だろ。
>>941 スーマリ2の方。
リンクは一旦慣れれば、ほとんど死ななくなる。
スーマリ2は☆8つ付けた後でもかなり苦戦が続く。(当社比)
ありがとう。ではリンクの冒険やってみますね。
初代で108回も死んだけど大丈夫かな。
ベルトは自分で変えられるよ
大神殿来たんだけど入り口に結界が張られてて入れないや
他の神殿はクリアしたんだけど、何かやり残してる?
ごめんなさい。なぜか三番目の神殿にクリスタル嵌めてなかったです
>>947 全部戻って調べたわけ?
ご苦労さんです・・
いやはや
リンクの冒険って売り上げミリオン超えた(書きかえをいれたらダブルいく?)メジャーゲームのわりにスレ伸びないね。何年このスレ使ってる?
当時も難しいからとか、ゼルダと全然違うからつまらないとか近所のゲーマーのおばさんに言われて不評だったよ。
しかし俺は友達の家に行きやっていてハマッテイタ
ディスクもこのゲームのために買ったくらいだ
当時のファミコン小僧だったが、あれだけのファミコンブームだったのに、本気で(クリア目指して)やっていたのは俺入れてあと一人しかいなかった
今も過去ゲームの話題になってリンクの冒険の話題だしても誰も反応しないのは寂しい
しかし達成感がある
俺は皆があきらめて投げたゲームを、真の勇気を?大神伝で試しクリアして真の勇者?になったんだぜっていう達成感が
やってれば誰もがクリア出来るわけではないとこに燃える
分かる人だけ分かれば良い
このゲームは
本流は謎解きのついでに手軽なアクション、
こちらは本格アクションのついでにちょっと少なめな謎解きって感じだからね。
それにこれ続編だし、違う名前だったら
比較評価されずに済んだのかな?
次スレ立てる人はスレタイに全角で書いてね!
当時難しいって言われてたっけ?
この程度で難しいとかいう様な奴は、当時ゲームなんかしてなかった気が
子供のころあきらめて投げた大神殿をやっとクリアできた(・∀・)
長年わだかまりのあった友達と和解したような清清しさだぜ
>>953 当時の評価でも難しいゲームだったぞ。
腕に覚えがある奴はリンクの冒険を評価し、
ヌルい奴はリンクを酷評してDQ2を評価した。
当時、俺&俺の周りはゲーセン育ちだったから
身内でのリンクの評価は最高レベルだった。
難しいってのは、ゼルダ1と比べての難しいって意味だと思うけど。
ネコも杓子もやる感じではなかったと思う
俺は子供の頃も大人になってからもクリアできてた
でも子供の頃みんなが話題にしてた記憶は無い
なんにせよカンタンなゲームだという捉え方してる人間は少ないだろ
魔界村とかノーコンクリアするやつとかは別として
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/23(土) 10:11:23 ID:Tl16VZp+
100万ウレタノニナンデワダイニデナカッタンダロウ?ミンナイマヤワスレテソウダシ
>>958 前作の話題性につられて買うだけ買って即書き換え組みとか
がかなり居たってことじゃない?
そうか?俺の周りは当時話題に出まくっていたがなあ
下突きとか上突きとかモーションの真似するやつが一杯いて
すごく楽しかった思い出がある
なるほどじゃぁ俺の周りだけ人気なかったんか・・・
いや俺も小学校低学年のころ、ゼルダ→リンクとプレイしたけど、リンクはやけに難しかった記憶がある
第一神殿クリアがやっとで、兄が知らない間に書き換えてた
大人になってからやると、めちゃくちゃ面白いことに気づいた
第一神殿で挫折してつまらなくなってソフト売ったらやけに欲しくなって
また買ったらめちゃくちゃ面白くなった
第2神殿が結構難しかったな
アイアンナック赤がやたら出てくるから慣れないうちは辛かった
左手の甲に紋章を描き込んでいるヤツは何人かいた。
まあ難しいから楽しかった
俺も小学低学年だったがあまりの難易度にびっくりしたよ
ディスクソフト独特のあのひんやりした雰囲気が最高だった
音楽もひんやりした雰囲気で、攻撃の音もかっこいいしダメージ受けた時とかマジックのエフェクととか死亡の時の音も…
とにかく衝撃的だった
アイアンナックが苦手で見ると逃げたくなるんだが通してくれないのな
友達の家でクリア出来なかったら、ディスク買って攻略本も買ってクリアしたはずなのにクリアした記憶がない
6つめの神伝の竜に何度も落とされた記憶はあったが
ってか夢にアイアンナックとか竜が出てきてめちゃめちゃ怖かった
>>966 それを具現化できれば今頃グラフィッカーとして活躍してたかもな。
Wiiでも出てなかったっけ?
出てるけど音が…オシィ
特に刀が壁とかたてに当たったときの「ギィィン」が…
20年前子供の頃、真剣にやっていたゲーム
まさか20年たってもまたやって感傷にひたっているとは
こんな醜い人生を送るとは20年前は思いもしなかった
リンクの音楽を聴くと当時の記憶がよみがえり悲しくなる
973 :
[sage]:2008/02/27(水) 19:30:22 ID:XOD0dlqV
>>836 アタックとライフをレベル1縛りで大神殿の守護神まで行ったが強過ぎて倒せねぇ・・・だが自分はすぐ死ぬのに敵がなかなか死なない理不尽さは逆にハマるな
ライフ1で行くと、ボルバ戦での被ダメージの酷さに吹く
これ面白いけど、最終面で詰まった。
>>976 でも途中でやめちゃってるのよね
影リンクくらいは見て欲しかったんだがねぇ
残念だ
根性あるはずなのにね
>>976 最近は立ちスクリューできるアイドルもいるのか・・・カオティックだな。
>>976オタを取り込むためにゲームやってます!って偽ゲーマーアイドル?増えたよな
中川しょこの影響か?
まあ絶対クリアしないけどな・・・
>>902このいかにも壮大でしょ?みたいな感じが気持ち悪い
この手のアレンジには飽きた
あのひんやりした感じはだせないの???
>>902 すごいね
イントロ部分の重みの無さ
FC時代の神々しさが1ミリも無いね
デパートとかでかかってる変なBGMっぽい
買い物してる時思い出す
そこまで悪く言う事も無いと思うけど、
確かにありきたりな感じになってしまったよね
最近は押し付けがましい
映像も音楽も
だからDSが消去法で人気でた
ゲームで
>>902みたいな音は疲れる
凄いでしょ?凄いでしょ?荘厳でしょ?大神殿〜神殿の神アレンジでしょ?みたいな
もっと懐かしい感じのシンプルに出来ないの?
ニコニコで神殿の曲が流れたらオーケストラにしたら神曲になるのになあ〜惜しい
とかコメあってわらた