1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
魔境伝説はサウンドもいい。
グラフィックもきもい。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/04(日) 23:01:31 ID:b3eLQD0u
変な味がする
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/04(日) 23:55:29 ID:1pt02jNr
システムが単純明快で操作性も良く、この時期のアクションゲームの中では一番熱中したよ。
エネルギーゲージをMAXまで溜めて放つ必殺の「ズガガガガン!!」が快感だったw
あ
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 17:07:49 ID:UTOaa1Hz
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
魔境伝説はサウンドもいい。
暗黒伝説はそれほど悪くない
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/28(水) 16:50:28 ID:rBb5JJlu
最終面の音楽が好きでした。
すみません、
ゲーセンでコレと似たゲームがあったんですが名前を失念しました。
確かジャレコ製品だったと記憶しているのですがご存じないでしょうか。
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/29(木) 08:36:44 ID:luk2+YTa
ザ・ロードオブキングだよ
2面のボスがインパクト有りました
俺が初めて買ったPCEソフトだ。
懐かしいなー
…でも、俺なんで1本目にこれ選んだんだろ。
面白かったから良かったけど。
俺は3本目。
まだクリアしてない。
今年中にはチャレンジしたい。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/02(土) 01:44:15 ID:es2HI326
ついでだからageとこ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 00:30:55 ID:9YyY/uun
279 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/26(火) 14:05:36 ID:K1Ptqc+r
ある男の玉の中で精子たちが話をしていた。
「なぁ、もしも受精できたら何になりたい?」
「俺は医者にでもなって人々を救いたいな!」
「俺は歌手になって人々に夢を与えたいな〜」
「でも俺ら一人しか受精成功しないんだよな…
よーし、うらみっこなしだぜ!」
280 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/26(火) 14:06:20 ID:K1Ptqc+r
そしてついに旅立ちのときが来た。
「よしみんないこーーぜ!正々堂々と戦おう」
「おう GOGOGOGO!!!!!!」
一斉に前進する一同。我先へと突き進む精子達。
そんな中、先頭の精子が何かを悟った。
どう見てもオナニーです。本当にありがとうございました
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/29(金) 01:30:10 ID:iacs3QmT
隠れた名作の典型的な作品だな
318 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/10/02(月) 17:24:05 ID:3XRDAOIu
____
/_ノ ヽ、_\
o゚((●)) ((●))゚o
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ だってよwwww!ゴミのくせにwwwwwwww!!
| |r┬-| | (⌒)
| | | | | ノ ~.レ-r┐、
| | | | | ノ__ | .| | |
| | | | |〈 ̄ `-Lλ_レレ
| | | | |  ̄`ー‐---‐‐´
\ `ー'´ / / /
ノ ヽ/ /
/´ /
| l l||l 从人 l||l | ̄
ヽ -一''''''"~~``'ー--、|
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/05(月) 20:23:12 ID:95DWrnLy
どっきぃっ
このゲームはアメリカのゲーム雑誌
「Electronic Gaming Monthly」で
「The Greatest 200 Videogames of Their Time」に選ばれている。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/27(火) 00:39:45 ID:nSvGWeKX
俺はずいぶん前にハダカでこのソフト買ったから、最近になって主人公が「ゴーガン」
ヒロインが「フレイア」、ラスボスが「ジャグウ」である事を知った
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/27(火) 20:34:58 ID:2uKi0d4i
神ゲーだと思うが
大昔、幼稚園くらいの時に兄貴がやってたな。
しゃがみポーズがかっこいい事と、敵のウッドゴーレムみたいなのが印象的だった。
いまやってみると…おもしれーーーー!そしてむずいなw
斧マックスの気持ちよさがたまらんw
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/27(火) 23:05:42 ID:2uKi0d4i
ズガガガガガガガガガ!!
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/27(火) 23:44:43 ID:m1XW8MHC
主人公のゴーガンは18歳、フレイアたんは16歳らしい
>>22 正確なラスボスは「ゲ・エナジーガ」ではなかったろうか?
斧の重みが伝わってくるようだ。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/02(月) 21:57:46 ID:F2o78xLb
熊の敏捷さに、毎回びっくりするわ。
>>29 あの熊たんは確かにびっくりだなw
このゲーム、操作性いいのに、あまり攻撃をかわすということをしないんだよな。
向かってくる敵を斧で迎撃が多いのが残念。
ボスもなんかよう分からんで斧で迎撃ばっかが多いし。
4ボスをしゃがみ斬りで倒すタイプか
>>27 確かに調べてみたら、ラスボスは「ゲ・エナジーガ」らしい。初めて知ったよ。
その前にいる三つ目の化け物が「ジャグウ」なのかな?
>>31 うん。大鉈持った奴も同じように倒すな。
まったく安定しないからこまる。
ジャンプして脳天に斧を叩き込んでやればたいがいダメージなしで倒せるぞ
クソゲーだよな
井戸に落ちたりする迷路はどうやって進むんですか?
地道にマップでも作るか、覚えるしかない
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/05(土) 05:26:54 ID:Yn+5d6rH
何故このゲームを買ったのか・・・それはラスボスのインパクト・・・
ビクター音産とかヤバスなメーカーなのに躊躇なく買った
だが偏見が見事に覆された名作
今やっても面白い
音楽良し、ターザン系で暗すぎず明るすぎず世界観よし、操作性良し、
軽快で爽快感よし
トータル的にB級路線だけどそれがまたよかったりw
クソゲーだよな
暗黒伝説もここで語って良いのか?
でもまぁ語りたいならいいんじゃないの別に
でも語ることないや
暗黒のほうは操作性がなんかいまいちだったな
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/22(火) 04:27:57 ID:gI84D4kS
ニコニコ動画の話を持ち出してスマンが、初めてクリア動画を見た。
ニコニコで魔境伝説で検索かければ見れるはずだ。
ラスボス初めて見たので、すげえデカくてびっくりした。
子供のころこのソフト持ってたが、
ラスト手前の迷路回廊みたいなとこまでしか進めなかったよ。
同時期に出たR-TYPEに話題をすべて持ってかれた不遇のゲームだな…
暗黒伝説もラストの迷路で迷うぞ。
ラスボスもザコもつよいし大変しんどい。
ライフ回復 ポコポコポコ・・・
このゲーム裏技なんかない?
ジャンプ着地寸前にポーズかけたら、突き指しそうだ!
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
まーアレはマップ書かないと辛いな
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 20:19:13 ID:WsXuSY6m
・∴゚
。゚・ 。・ ⊂ヽ
゚・ ):)
゚∴。 ∴・ ι′
:∩
∴ ヽヽ
∴゚・ ι′ 。・∴
゚ ∴
・∴゚・∴。 ・∴゚ ・∴゚・∴。
。・ ・。゚∵・゚・・∴゚・。 。゚∵・゚・・∴゚・∴ 。
∴・。・∴。・∴・゚∴。 。・∴。・∴・゚∴。・。∴。
。・∴。・。゚∵・゚・∴・。 ・∴・・。゚∵・゚・・∴゚・。゚・。 。・
・゚。゚∵・゚・・∴・∴。・∴゚ 。・∴・゚∴。・∴・゚∴・。∴・。゚
・゚・∴。・∵。 。∵・゚・∴ ゚・∴。・∴・・∴ ゚∴・゚∴・。゚
・。゚∵・゚・・゚・ ・∴。・∴・∴。・∴・∴ ・∴・∴・。゚・ ∴
・゚∴゚・ 。 ・∴。・∴゚・∴。・。゚ :∩ ∴・゚∴
゚∴。 ∴゚・ ∴。・∴゚・∴゚ ノノ ・゚∴゚・
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/: ____▽,,,,,,_ヽ ゚∴゚ ・
}ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\ ゚・
ヾ::/イ__l丶 r'1ノ ノ ) 。・
}::l:: ゝ--イ :l :{.^\ | ゚∴゚
。・∴ ト!;;_`二´_,,!イ| | ノ | ゚ ∩ ・
| |__三___| |_/| | ゚∴ :ノノ
| | ヽ| ト' | |/^ヽ 。・。 ι′
| | | |_/ ヽ__人_ノ ∴・
⊆, っ と-っ
クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
まーアレはマップ書かないと辛いな
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
魔境伝説はサウンドもいい。
音色の使い方とかの方向性は全然違うが、暗黒伝説もサウンドいいな
59 :
15:2008/01/03(木) 14:48:41 ID:/0qmPzdV
やったクリアした!
06年9月2日に今年中とか書いてるしw
自己記念age
良くやったな、ゴーガン!
ファミコンのガンデックをやってたんだが、
ラスボスのジャンプの仕方を見て魔境伝説のラスボスを思い出した。
片足がぴょ〜んと伸びてるの。
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/04/20(日) 19:44:25 ID:qNTg6S0s
検索しても悪路番地しかひっかかりません
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/11(木) 22:36:49 ID:43nA1j+N
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
マップ書くとラク
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 03:08:26 ID:IV3sKrRh
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2008/09/14(日) 11:17:48 ID:YchA51sv
67 :
名無しの挑戦状:2009/01/17(土) 18:41:48 ID:y2f/v5Z7
このゲームのラスボスはなかなかキモいぞ
禿げとるうえに目がどっか逝っちゃってるだから
68 :
名無しの挑戦状:2009/12/28(月) 22:21:00 ID:aac3ku0f
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
69 :
名無しの挑戦状:2010/02/04(木) 02:20:32 ID:xIh7lOnF
魔境伝説はサウンドもいい。
70 :
名無しの挑戦状:2010/02/28(日) 02:07:27 ID:iElIIsfE
レイニーウッドペッカーって何の化け物なのか分からん
ウッドペッカーだけならキツツキだそうだが全然姿違うし
71 :
名無しの挑戦状:2010/06/28(月) 01:24:39 ID:V8HuRT3c
ない
72 :
名無しの挑戦状:2010/07/04(日) 19:24:47 ID:to/pVPSN
アクションとしては三流だな
つまらん
73 :
名無しの挑戦状:2010/09/01(水) 21:35:01 ID:Bg441WD8
やってみたが糞つまらなかったのでボコボコに叩き壊したよ
こんな糞ゲは人にあげても嫌がらせにしかならないから、二度とプレイ出来ないように破壊するのがいいだろう
74 :
名無しの挑戦状:2010/09/02(木) 18:37:46 ID:50+ePgrY
初期のソフトだと魔境伝説が好きだった。
最近やり直したら最終面の回廊が抜けかた忘れててクリアできなかった。
75 :
名無しの挑戦状:2010/09/02(木) 20:51:18 ID:tbm8jx0R
73 名前:名無しの挑戦状[] 投稿日:2010/09/01(水) 21:35:01 ID:Bg441WD8
やってみたが糞つまらなかったのでボコボコに叩き壊したよ
こんな糞ゲは人にあげても嫌がらせにしかならないから、二度とプレイ出来ないように破壊するのがいいだろう
119 名前:名無しさん@毎日が日曜日[] 投稿日:2010/09/01(水) 20:12:59 ID:Bg441WD8
あと3年でこのスレに見合う人間になりそうだ。
現在37歳無職真性童貞、彼女いない歴=年齢、知人0、引きこもり9年目
突入。
ワロタww
76 :
名無しの挑戦状:2010/09/09(木) 08:57:39 ID:aT81hwBx
センズリシュッシュ^^
77 :
名無しの挑戦状:2011/08/12(金) 23:27:52.32 ID:CvQCT4zf
名無
78 :
名無しの挑戦状:2013/03/13(水) 12:16:31.59 ID:Ju0Iyda3
_
|O\
| \ キリキリ
∧|∧ \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ \
∪ | (~)
∪∪ γ´⌒`ヽ
) ) {i:i:i:i:i:i:i:i:}
( ( ( ´・ω・)、
(O ⌒ )O
⊂_)∪
79 :
名無しの挑戦状:2013/03/15(金) 21:07:11.90 ID:U3gCzRIK
狙いとしては魔界村なんだろうな…
俺は魔界村より好きだった。
クリアは迷路抜けられず出来なかったけど…
Huカードで残した数少ないゲームだわ。
80 :
名無しの挑戦状:2013/03/21(木) 22:10:42.77 ID:IouawICR
>>22 今更だが、パッケージ絵は蜘蛛に立ち向かう
主人公とその背中に隠れるヒロインの後ろ姿なんだが
ヒロインがどう見てもブラジャー着けてない。上半身ハダカ。
81 :
名無しの挑戦状:2013/03/25(月) 00:36:44.13 ID:9r55xlpa
主人公が突然マッチョマンのマッチョマンそっくり
後で同じ開発だと知った
82 :
名無しの挑戦状:2013/03/25(月) 01:41:52.52 ID:T3tr2kRE
>>79 迷宮の分岐は意外と単純で5-E、5-P、5-Qのみで下の穴に落ちればOK。
ちなみに5-Nのみ、下に落ちてもアイテム回収して上に戻れるから有効活用。
>>81 ジャレコのFCのザロードオブキングに、システムや
アイテムの外見、効能がそっくりだがこれも同じらしいね。
誰か、ラスボスからダメージ受けない方法知らない?
股の間に入ってしまった時に、しゃがんでたら一度だけ偶然に
ジャンプ下蹴りを食らわずに済んだ事があったけど
確実な方法がわからない。
83 :
名無しの挑戦状:2013/03/25(月) 03:08:53.92 ID:u7wNkqeb
>>61の言ってるガンデックも開発会社同じだから似てるのはある意味必然かめな
84 :
名無しの挑戦状:2013/03/29(金) 13:22:14.22 ID:WISMk3Ow
ロードオブキングはシステム同じでも攻撃ヒットの手応えがぞんざいで気持ちよくないからあんまり…
FC原人みたいながっかりダウングレード版だった
85 :
名無しの挑戦状:2013/03/29(金) 20:42:41.92 ID:WISMk3Ow
今嵌ってるんで調べてたらいつの間にかkommanerレビューのラインナップになってた
開発陣は単一のメーカーじゃ括れないほど入り組んでるのね
エイコム-アトラス-エーアイの関連性を考えると
飛ingヒーローにえりかとさとるの曲が使われた経緯もなんとなく想像できるかな
86 :
名無しの挑戦状:2013/03/30(土) 22:24:52.93 ID:WMCpwR0M
このゲームは敵も存在感があって良い
なんつってもメイン雑魚のアチャが良い。ヒット時ののけぞりからバク転まで実に生き生きしている
跳ねては逆立ちするなんとかイグアナも他じゃ余り見ない行動でおっとなるし
ユーモラスなロックマンが見た目通り不器用に突いてくる様は言わずもがな
コナキジジイ猿に対してはむかつき以外の感情は無い、氏ね!
87 :
名無しの挑戦状:2013/03/31(日) 11:24:43.84 ID:VyuM8cln
ウルトライグアナだね。説明書のイラストが
可愛らしすぎて倒すのがもったいない。
88 :
名無しの挑戦状:2013/03/31(日) 20:55:49.44 ID:eC7YOw4V
レビュー見てPC原人を遊びなおしてみたらチックンが色違いで沢山出てきて
ああ、これ魔境伝説のアチャが源流なんだなと思った
GBAのアトムハートも影響受けてんだよね
89 :
名無しの挑戦状:2013/03/31(日) 22:55:18.11 ID:1n/k/yQW
青空の地上に戻ってからラスボス戦という珍しいパターン
90 :
名無しの挑戦状:2013/04/01(月) 11:19:49.18 ID:R7Ixs0gh
俺も原人のアベベ教授が中心になってつくったのを後からしってびびったわ
本当にセンスある人だったんだなあ〜
91 :
名無しの挑戦状:2013/04/01(月) 14:26:03.20 ID:hYKf29Vq
エ・ゲガジーナ
92 :
名無しの挑戦状:2013/04/01(月) 21:53:14.83 ID:hYKf29Vq
ゴーガンはゴウスにマックスヒットをはなった!
ゴウスはとっさになげやりをさしだした!ミス!
(´・ω・`)
93 :
名無しの挑戦状:2013/04/02(火) 15:34:51.99 ID:pPQUxmRo
MAXならゴウスの盾防御の上からでもダメージ与えられるよね
ちなみに迷路地帯の5-Qのゴウス地帯で下に落ちなければ
またループして最終的に5-Qに着くがゴウスだけ異常にスコアが高いんで、
何度かループすればエクステンドで残機がある程度増やせる。
94 :
名無しの挑戦状:2013/04/02(火) 19:32:24.21 ID:4IXR3WWt
ミスった後も固定パワーサプライですぐミス前の状態に戻せるのがユーザーフレンドリーで良い
部屋によってはすぐ取れない迷宮と
ランダムアイテムからパワーサプライ引き当てなきゃならないラスボス前は例外だけどね
引きが悪く死ぬ度弱体化するスパイラルに陥るともう見ちゃおれん
95 :
名無しの挑戦状:2013/04/02(火) 22:00:12.04 ID:G7AjgpEr
>>94 俺の場合だとラスボス手前からの復活で、パワーサプライが出ず
3段階目の状態で戦って死んで、2段階目まで落ちての
再度復活だとほぼ必ずパワーサプライが2個出る。
詰まないようにする為の救済策だとは思うけど、3とMAXの差が大きすぎるね。
96 :
名無しの挑戦状:2013/04/03(水) 00:08:06.63 ID:dqvL0Suz
>3段階目の状態で戦って死んで、2段階目まで落ちての
>再度復活だとほぼ必ずパワーサプライが2個出る。
マジ?すまん適当言ったかもしれん
>3とMAXの差が大きすぎるね。
MAX二発でokのゴウスも3段階目だとえらい長期戦になるよね
これじゃジャグウさんエナジーガさんに対しちゃ蚊が刺すようなもんだ
97 :
名無しの挑戦状:2013/04/04(木) 01:23:01.04 ID:PVzlNWbw
ゴリラのアーノルドは獣王記のクマさんと並ぶ萌え獣
見て下さいこの人畜無害としか言いようのない顔!終盤の清涼剤だ!!
98 :
名無しの挑戦状:2013/04/04(木) 11:24:45.91 ID:gSDFkwpb
やっぱり「アーノルドシュワルツェネッガー/ゴリラ」が由来なのかな?
99 :
名無しの挑戦状:2013/04/04(木) 12:04:43.32 ID:PVzlNWbw
壁越しにゴリラ叩くのが快感
100 :
名無しの挑戦状:2013/04/06(土) 10:56:28.28 ID:PXK+HCmt
フレイアたんが無駄にオーバーアクションで喜んでくれてこっちまで嬉しくなるよ
101 :
名無しの挑戦状:2013/04/26(金) 13:59:13.12 ID:pVVyFzRW
ボスが熊や岩って中々渋いな
ラスボスが操ってたのかな
つぅか、ラスボスのエナジーガって霊の集合体だよね
ゴーガンに倒された敵の執念がエナジーガを生んだ?
となると、地下の三つ目(ジャグウ?)が実質黒幕になるのかな
このゲームのラスボスが地上なのは、そういった理由っぽいな
ジャグウは倒されても尚、フレイアたんをゴーガンに渡したくなかったんだろう
と思ったら、タイトル画面に答えがw
102 :
名無しの挑戦状:2013/04/26(金) 14:13:38.13 ID:pVVyFzRW
このゲーム音楽も良いな
捨て曲がほとんどない
やはりビクターの名に恥じぬよう作られたのか
特にZONE5とEDは名曲だ
ちなみにこのゲームが発売されて25年
ゴーガンも43才w
103 :
名無しの挑戦状:2013/04/28(日) 02:54:58.61 ID:Zs2idujd
二面の岩は最初の壁
当たり判定もダメージも大きいし、間合い掴むまでは一方的に潰されたもんだ
ゲームに慣れてもたまに潰される
104 :
名無しの挑戦状:2013/05/20(月) 17:12:48.59 ID:mHIBqSNS
EDテーマをMIDI化
それをmp3に変換
なんとなくドラスピ風?になってしまったw
ラストに相応しい名曲
そして驚きの発見
バー式で打ち込むと分かるんだけど、ミュージックボックスパートの最後
譜面が大きなVの字で締め括られてる
ほんとににくい演出だわ
感動した
http://pc.gban.jp/3/?p=1156.mp3
105 :
名無しの挑戦状:2013/05/20(月) 17:25:05.13 ID:u7uhnyyf
パクりゲーム
106 :
名無しの挑戦状:2013/09/25(水) 18:56:20.25 ID:/DICplBg
ロボット・アニメの魔境伝説か
107 :
名無しの挑戦状:2013/12/22(日) 19:06:22.07 ID:KuuCNDrZ
初プレイだが結構楽しめた
けど過疎ってるな
108 :
名無しの挑戦状:2013/12/23(月) 00:56:31.85 ID:6gA19Sai
一見パッとしないアクションゲーだけどとっつけば物凄く攻略し甲斐のある名作ですよ
109 :
名無しの挑戦状:2013/12/26(木) 23:25:53.83 ID:CKo8wagu
リメイクしてくれたら絶対買うのにな
今の据え置き機で作ったら迫力も出てキャラも背景も美しくなるだろうに
権利は今どこが持ってるんだ
110 :
名無しの挑戦状:2013/12/28(土) 07:58:13.46 ID:CQuKN6D7
オマージュゲーを作ってもいいのよ
111 :
名無しの挑戦状:2013/12/28(土) 18:40:47.56 ID:uGGSIda4
112 :
名無しの挑戦状:2014/01/12(日) 20:23:15.88 ID:lm+O1CQZ
久々にやったら3面の滝の所で落とされまくってキレた
113 :
名無しの挑戦状:2014/01/13(月) 01:05:59.01 ID:H/NytgcJ
このゲームって一体一体確実に敵を倒して行くと楽に進めるよね
焦るとすぐ死ぬ
114 :
名無しの挑戦状:2014/02/25(火) 07:52:42.45 ID:owxZIxZc
アクションゲームとしては全体的によく練られてて優秀な出来
問題はお通夜より地味な舞台設定やアートワーク
レゲーのステージで森と洞窟と要塞は三大鬼門
いっそ主人公を金太郎にでもして和風でやればまだ印象に残ったはず
実に勿体ないゲーム
115 :
名無しの挑戦状:2014/03/10(月) 17:18:22.20 ID:4axDFf6u
クリアー記念age
116 :
名無しの挑戦状:2014/05/13(火) 16:40:10.01 ID:EVBIGFUu
やり始めた
4面辺りから盛り上がってくるな
117 :
名無しの挑戦状:2014/05/18(日) 15:59:36.26 ID:6eMRANsD
前はどっちも中古箱説ありでも100円前後で投売りだったのに
最近は1000円前後に値上がりしてるね・・
118 :
名無しの挑戦状:2014/05/18(日) 16:59:06.40 ID:dOqRClvt
魔境伝説に限らないような気がする、近頃レトロゲーム全般的に値上がりしてる
119 :
名無しの挑戦状:2014/05/18(日) 21:24:11.52 ID:m3tZWNpp
海外に流出してるからか?
120 :
名無しの挑戦状:2014/05/19(月) 10:41:52.91 ID:YRW/bqRU
近年その手の話はよく見るよね
自分もハードオフとかでゲームコーナーではなかったものの
ちらほら外国人見かけたし。
ただこれに限って言えば同内容の海外版が出てるから
そんなに向こうの需要はなさそう(リージョン別コレクターもそりゃいるだろうけど)
純粋に再評価され始めたとも見れるかも
あとどっちもというのは魔境と暗黒のことでした
ここスレタイ上は魔境単体なの忘れてた。
121 :
名無しの挑戦状:2014/11/11(火) 21:06:16.96 ID:fztcPbwN
クリアage
122 :
名無しの挑戦状:2014/11/11(火) 23:08:11.70 ID:E23pHS8h
主人公のキャラデザのせいで損してる感ハンパない。
123 :
名無しの挑戦状:
他スレ荒らしてるPCエンジンユーザーが魔境伝説を語らないのは不思議