901 :
名無しの挑戦状:
瞬間移動は俺も友達と探しまくったな
ボンボンに「しゅんかんいどう」って書いてあって必死だった
森かどっかで瞬間移動を仄めかす奴がいて、行ったり来たりするうちに
そいつが消えたりするから、そいつが怪しいとか言って
結局そこで詰んでなんも見つけられなかったw
なきっつらにはちを知らなくて苦労したわ
何回もやったらたまたまできたけど、意味がわからなかったもん
903 :
ちび太のおでん ◆9DhFxcimmE :2009/02/27(金) 11:31:19 ID:8fshsSJu
「っ」が「×」に見えて仕方がなかった
904 :
名無しの挑戦状:2009/02/27(金) 15:14:54 ID:LXmG4p0V
>>901 あれ?俺いつの間に書き込んだんだろ
状況が全く同じなんだが
エミュでやるとからくりタワークリアできないんですか?
いまつまってるんですけど・・・
ナッツにきはち等
・・・・・・きゅうり
このゲームはからくりタワーさえクリアすればあとはテンポよく行けるのが良い
バーチャルコンソールでの配信はまだですか?
>>908 からくりタワーまで進める→詰まる→データ消える→1から始める
これを10回くらい繰り返してやっと仕掛けに気付いたわ
このゲーム全部招き猫集めて2時間切れるか?
俺は無理だったorz
912 :
名無しの挑戦状:2009/03/30(月) 19:18:57 ID:LyfajXD1
三時間なら
ゴエモンの超サイヤ人覚醒が出来るようになったのはこの作品からだよね
「エビス丸のことかー!」
あーぁ、ツマンネ
もう臭くて嫌になります(´・ω・`)
916 :
名無しの挑戦状:2009/05/08(金) 21:29:59 ID:ZNccAxFh
ウォーカー工場で分かんなくなった…
カードキーも全部とって変な機械に乗ってんだけど
この先どうすればいいの?
ウォーカーに乗りながら入口を目指せ
その変な機械には後々世話になるから変な機械って呼ぶな
でもこのゲーム、ウォーカー乗ってると難易度すごい上がるよね
熱がりのマスターハンドとか避けれない
ていうか3は敵の配置が避けさせる気がない
久しぶりにやったけど面白いな
どうしても百列パンチが出来ないのが寂しいけど・・
2人でやると面白いけど1人の方が楽だ
特にからくりタワーなんぞは2人でやるとすぐに死ぬ
被ダメージ前提で作ってるよね。その分体力の量や回復アイテムの出現率が高いけど。
俺の場合は百烈パンチは出来るけどそれ以外のアッパーとかが狙って出せない
コマンド分かってるけどタイミングが合わないので
偶然でしか出せたことが無い。
>>920 どうしても出来ないというほど難しいとは思えないのですが。
狙って出すのが難しいのはスーパーボムラッシュですね
どうみても回避不能の細い通路に火の用心で玉飛ばしてくるオッサンが3人くらい並んでたりなw
ウォーカーでどうしろと
920だけどアッパーは出来るけど百列パンチが出ないんですよ
その通りやっても何でかしらないけどアッパーになるんです・・orz
もちろんゲージ溜めてやってますよ
からくり温泉のえきたいちっそで敵を凍らせて上っていくメトロイドっぽいところ
凍らせるプロペラのついた敵を打撃で攻撃すると進む方向を変えられるんだけど
あいつが壁にくっついてる時にエビス丸の上フラフープだしたらものすごい連続ヒットして壁にめり込んで消えた
逆戻りしたから上れなくなってクリア不能オワタw
>>916ですが
教えてくれた人ありがとうございました
お陰で次に進むことが出来ました
風が語りかけます
工場の面で煙突の所から外に出れるバグって既出?
「煙突」でレス抽出をしてみましょう。
既出だったかー・・・
一応やり方かいておく
煙突のところで一番上から対角線上にジャンプして
その方向にキーを押しっぱなし+下キーも押しっぱなしにする
うまくいけば壁の斜めのところの下のところで壁にめり込む
3の仕様は全体的にSFCゼルダのパク・・・もといオマージュなんだよな
インパクト道中ステージのパンチの挙動は源平討魔伝のオマージュっての考え過ぎかしら
当時コナミは極上パロディウスで源平ネタやってたし・・・
フィールド移動がゼルダ方式なのはまぁおいといて
カードキーは小さなカギ、ゴールドキーは大きなカギのパロディだし
敵にはドッスンが出てくるしチェーンキセルはフックショット化するし
これぞう君はコンパスだしまねきねこはハートのかけらだし
これだけやっといてフィールドでマップ開いた画面までSFCゼルダと同じだった時はワロタ
コナミの得意分野ですから
きらきらにはガイルがいるしなwwwww
当時は気にしてなかったけどww
>>925 スーパーメトロイド最近やったけどそっくりだったわ
ブリンスタのとこだっけ
もうこういう大らかなゲームは作れないんだろうなコナミ
それというのも、あっちゃこっちゃ訴えまくったり特許取ったりした手前
ある意味ニンテンオールスター的なゲーム
コナミ版メトロイドと呼ばれるドラキュラのGBA1作目にも
氷属性の攻撃で敵を凍らせて上っていく場所があったなあ
パワポケは何が面白いのかわからん
>>938 結構ベタな仕掛けだと思うけどな
ウォーカーなんて基本的にあのでっかい敵ロボを一撃で倒せるのが取り得で
普段はただの仕掛け作動のための足かせにしかなってないよね
ウォーカーに乗って移動したほうが速いという利点もある
移動と言えば、町モードでのヤエちゃんの人魚ダッシュは
使ってもスピードは変わらず残念でした
ウォーカーで敵から逃げるステージの音楽のイントロで
タッチの主題歌を思い出してしまうのは俺だけでいい
なんで3はDSにならないの?
946 :
名無しの挑戦状:2009/07/07(火) 02:52:44 ID:n1Dqm7Hg
東海道があまり売れなかったからだと思う。
そんな短絡的な・・・
VCにもなってないのを考えると
3以降をつまらないと思っているのかも
3は100万本を超えたヒットゲームですから
VCで出してもいいと思うんですけどね
久々にやろうとしたらデータが消えてた・・・
もう一度クリアするついでに招き猫も全部集めてみるかな
951 :
名無しの挑戦状:2009/07/12(日) 03:47:15 ID:hULBu0IV
昔鬼のようにやりこんだせいで今日一日でクリアしてしまった照
当時苦戦しまくってた液体窒素とれるステージを一瞬で越せたのは年をとった証拠なのかと思ったよ
それだけ
ゼルダぐらいボリューム欲しかったな
桃山も
>>948 でも昔ローソンで書き換えできたのは3以降だよ
何で1と2は書き換えできんのじゃああああ!!て当時思ってたよ
3以降って・・・
不審な男ストーキングがこわ楽しい
不審者は初め何なのかわからなくて、いきなり逃げ出されてワクワクした覚えがある
泥棒の色違い
VCきちゃああああああああああ
959 :
名無しの挑戦状:2009/08/28(金) 20:29:32 ID:rjDiIhnd
ゴエモン3もようやく配信ですか。落とします。
まじか。Wiiもってねえわ
また招き猫を集める作業が始まるお…。
嬉しいからいいんですけどね
各拠点はクリアできても招き猫だけはサイトを見ないとわからない・・・
963 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2009/08/30(日) 12:49:17 ID:0RuPmEbb
覚えてる自信なかったら未来行く前の招き猫だけは確認しといた方がいい
何度もクリアしていく内に招き猫の場所全て覚えていたりする
初プレイ時図書館は攻略のヒントになった?
なにその質問
「なきっつらにはち」は当時親父に教えてもらわなきゃわからんかった
帯ひろ志のマンガで知ったような…どうだったかな
バーチャルコンソール、来週配信だよ
>>968 俺も帯の漫画が無かったら確実に詰まってた小学生時代
しかし当時は
「おおー、ここのダンジョン短くて良かったー」
「プレートを一気に三枚も手に入れた!すげー」
とか思ってたけど、今にして思えば手抜きだよな。
あれでも色々削ったらしいからな・・・
とってつけたような歌舞伎戦入れるくらいならそっちに力入れて欲しかったけどさw
図書館のヒントは読んだところで、ゲーム内のヒントだと気付かなければ全く役に立たない・・・
削らなかったら、「なきっつらにはち」ってことで、
未来は8つダンジョンが出来てたんかなぁ。うぉーかー工場や、からくりタワー並のが。
後プレートをはめた後も、即ボス戦じゃなくて、ラスダンの入り口とかに……
すげえ長くなりそうだ。
温泉みたいなゴエモンらしい仕掛けのダンジョンがもっとあれば良かったのに
からくりタワーなんて普通のアクションゲームっぽい・・・
>>967 今VCやっててクリアしたが、これが答えだったのか。
どうせ違う、と思ってボタン押したら急に落ちるしw
特定回数こなしたら強制進行なのかと
クリア後の特典は無いのだろうか・・・
ししじゅうろくべえ ってダジャレだけど
カッコいいような気もする名前だなー
978 :
名無しの挑戦状:2009/09/23(水) 21:27:06 ID:SHVPt1Ej
通常のボス戦でのダメージの与え方がユニークな作品だった
久しぶりにやったけど、やっぱ面白いな
ただダム戦は思い出ほどでは無かった
次スレはもういらないと思う。
総合で話そうか?過疎りぎみだし。
総合ってどこ?
983 :
名無しの挑戦状: