【ナムコ】キングオブキングススレ【名作】

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948名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 13:48:05 ID:z5O6PPER
気がついたら徹夜してました
949名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/29(火) 18:36:31 ID:bX73i2S5
ナムコはこのゲームを再評価すべき。
950名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 00:29:30 ID:DcWidoqY
アレンジでは操作性とルーチンが少しあがってるからそれなりにやってくれてるとは思うけど
DSとかで手軽な通信対戦を可能にすれば今現役の子供の思い出に残るゲームに仕立てられるかもね。
1970年代生まれの人がこのゲームの対戦プレイが思い出になってるように
平成10年代生まれの奴らが将来KoKが思い出の1本となる事を望む
951名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 08:37:40 ID:TXO+6iX6
未だに徹夜して遊べるんだから、すごいゲームだよね。ハードがいくら進化しても、時代遅れにならない。
952名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 15:35:42 ID:qaDX4/6e
グラは仕方ないとしても流石は、名作ですな。
当店でも自慢の一品です。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 20:17:24 ID:dzrnOA15
生産制限プレイがじわじわ面白くなってきた。
どんどんマゾになりそうだ
954名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 20:47:02 ID:TXO+6iX6
どんな縛りでやってるの?
955名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 20:54:21 ID:ZnrGLZ7u
■定期>>610
956名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 21:23:37 ID:CB9FuueW
CPUにむきになっているんじゃない。
システムデザイン、戦闘バランス、ファンタジーロマン、そして時の運と戦っているのさ。
957名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/30(水) 21:25:49 ID:dzrnOA15
>>954
とりあえずファイター最初の3部隊+後全部モンク・ソーサラーでトリプルとか。
今度は雇用費800以上のユニットで戦おうかと考えてる。
モンクはゴーレム生産を終えたら可能な限り毒地形や飛行ユニットに先手取らせて処分
958名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 01:42:35 ID:DfxfLNm8
俺は延々と>>861の条件でやってるが飽き気味だ
なにか敵が強くて面白い制限はないだろうか
959名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 01:43:40 ID://Z2TmRB
敵の陣営を下準備するとか。
ウィザード数体作成したり…
960名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 10:18:22 ID:aqIE7cRT
>>955
お前がムキになってる件
961名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 10:30:51 ID:w9u1wIWF
>>958
それ+最初の1ターンか広さに応じて2ターン何も動かさないでターン終了
あと極端な縛りでなくても、いつも頼るユニット1.2使わないだけでも一味違った戦いになるかも

敵が強くて、なら単にセルフでマゾくしていくしか無いと思う
アレンジでもCOMおばかさんだからなぁ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 10:57:18 ID:SDajvwIi
移動力8以上のユニット使用禁止。
具体的にはハーピー・グリフォン・ナイト系・ウィザード・ビショップ・リザードマン・ワイバーン・サーペント。
機動力に頼れないと結構戦術変わる気がする。

城・街・街路・草原以外での待機禁止(飛行系は除く)
地形に頼るな、正々堂々と戦え。

ファイター禁止。占領はキングのみ。
王、働け。

この辺とかどうだろうか。
963名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 11:58:03 ID:DfxfLNm8
>>962
スモールパッケージ生産力50だと自然と金がなくなくなるから
そこら辺のユニットはほとんど雇わないなー
キングは15ターン目にはクラウンだし
最近はファイターとすくみ妖精3種でクリア目指したりしてるけど
964名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 17:13:58 ID://Z2TmRB
補給禁止プレイ。ひとユニット達が一斉に涙目になること間違いなし。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 18:46:07 ID:aqIE7cRT
ファイター使用禁止とか
966名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/31(木) 19:37:41 ID:+EdMS/Kk
縛りプレイで盛り上がってるところ申し訳ないが
つまらない物を投下してみる

http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000026304.zip
pass:kingofkings
967名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 00:00:48 ID:t3RYYKTh
>>966

オリジナルの差分ぽいね。

おいらはアレンジで狭い範囲でもかまわないからスタンダードになる設定を構想中
968名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 01:07:25 ID:W8mqHFtv
>>966

使い方わからなかったけど調べたら簡単にできた
新マップは島と島を道でつないでくれよw
969名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 04:17:50 ID:2J6zRYyd
使い方わからないよー
片方だけ適用するのはできたんだけど二つ一緒に適用するのはどうやるの?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 11:32:05 ID:W8mqHFtv
>>969
片方適応できたならもう1つでもできるでしょう
同じようにパッチあてなよ
971名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 13:19:44 ID:5pCucZtu
俺も利用させてもらおう。
http://www.uploda.net/cgi/uploader2/index.php?dlpas_id=0000049772.jpg
キング戦略って感じだが。
水場がアツイ
972966:2008/02/01(金) 19:31:51 ID:yL0a5G4o
>>967
私のバランス変更パッチはかなり適当、スタンダードにはならないなw

>>968
自分でテストプレイした時も思ったけど、修正面倒だから放置したw


適当にいじったら、2コンでも操作できるようになったから、前のを
消して上げなおそうと思うんだが。
全部まとめたパッチも入れといたほうがいい?
バランス変更とかは、好みが分かれるだろうと思ったから別パッチに
したんだけど。
973名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/02(土) 03:31:29 ID:J3aFS+fk
     ヤダヤダ〜ン

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  ( ゚∀゚ )     ( ゚∀゚ )
  (    )     (   .)
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     ヤダヤダ〜ン

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 .  ( ゚∀゚ )    . ( ゚∀゚ )
  . (    )     (   .)
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  . し ⌒J     し.⌒J



    スールパスなんて

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  . (   .)    (   .)
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    し ⌒J    .し ⌒J




     ヤダヤダ〜ン

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   (゚∀゚ )       (゚∀゚ )
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 プリン(( Y ))プリン プリン(( Y ))プリン
     し⌒J         し⌒J
974969:2008/02/02(土) 18:19:36 ID:fasG1maV
IPSオートパッチとかいうのでしか適用の仕方わからないや
オレもマップつくってみたい!
975名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/02(土) 18:42:41 ID:GKooqYsf
>>974
俺はLunarIPSっての落として使ったけど
976966:2008/02/02(土) 20:06:10 ID:UclxGPb0
>>974
とりあえず全パッチを統合した物も入れておいたので、よかったらどうぞ

http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000026404.zip
pass :kingofkings


マップ改造がしたい人向けに、関連アドレスのまとめテキストを追加
2P操作可能.ipsを追加
977名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 07:31:39 ID:iTu6wQGU
>>976ips神乙。
なんか面白そうなんで頂きました。
色々作ったらまたヨロです。

早速今日遊んで見ます。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 14:44:36 ID:DNixjsfz
バランス変更について考えよう。
リザードマンはハーピーじゃなくてエルフに弱いっていうふうに
そこ逆転すれば激的に使いやすいね
979名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 15:43:38 ID:S4ILTdFa
ゲームでもパラメータを自由にいじれるようにすれば、
遊びの幅が広がるのにな
980名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 16:07:18 ID:Herg9dgf
魚が鳥に勝てるわけないやん。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 16:38:30 ID:wGOwK2NR
マップ改造で、ルシファー戦マップを移植できるようにもなったのかな?
ケオシアムは都市配分をうまく散らせば機能するかも
982966:2008/02/03(日) 17:07:23 ID:ToVXmA9k
>>981
シナリオモードのマップを、マルチプレイで使いたいだけなら
BNE2を使えば、そこそこ楽にできる

マップデータ1タブのケオシアムの数値をキープノースコースト
あたりにコピーすればOK

ただし、ミニマップは変わりません
983969:2008/02/03(日) 17:39:16 ID:wf4xB0VT
>>976
ありがとう!今からチャレンジしてみます
984名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 21:10:32 ID:DNixjsfz
リザードマンはウオじゃんくて爬虫類系でないか
前作はトカゲ系だがアレンジは人型ワニって感じだから鳥人とワニ人なら
鳥の圧勝とはいい難いな。
しかも口から光線も吐くし
985名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/03(日) 21:52:45 ID:41OWEA1J
ニコ動に新しいの上がってる。
アレンジのバリュエーションにはまたまだ新しい可能性を感じる
986名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 00:21:57 ID:vfWPK4N2
ファミコンでセーブする時のマップ合成バク技が懐かしい。
987名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 18:06:23 ID:u2M/zPVQ
>>982
依頼するわけではないが
もうすこし劇的に変わったのがやりたいな
988966:2008/02/04(月) 19:09:01 ID:4xaRZTri
>>987
私の技術では、そんなに劇的な変更はできないですね、
マップ全入れ替えとかは、根気があれば可能ですが…


リザードマンにも、水地形でボーナスが欲しかったんで
水地形で、30%程度の地形効果を得られるようにしようと
思ってるんだけど、どうかな?
989名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 20:42:54 ID:I021gnUf
それならリザードマンつかってやらなくも無い。
なんせ使い道が無い
990名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 20:48:22 ID:kmp6HrOG
ロム(取説なし)しか売ってなくて買ったんだけど
操作方法が載っているサイトとかあったら教えてください。

セレクト、スタート、A、Bボタンしかないから
サイトがなければ同時押しの操作があるかないかだけでも
教えて下さい。
991名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 21:11:39 ID:u2M/zPVQ
>>990
同時押しはないよ
使うのはセレクト、A、Bだけかな
992966:2008/02/04(月) 21:12:48 ID:4xaRZTri
http://www.uploda.net/cgi/uploader4/index.php?dlpas_id=0000026501.zip
pass :kingofkings

リザードマン強化パッチ追加、とりあえず地形効果は30%にしたけど
奴の微妙さを考えるともう少しあってもよかったかな
993名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/04(月) 22:48:06 ID:BuVC3cK2
オリジナルは今はそんな興味ないから対戦以外ではやろうと思わないけど
966の情熱に拍手。神乙
アレンジはアタックとコストと移動力辺りしかできんよ〜。こっちは限界だ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 10:28:20 ID:klav87lk
人間ユニット限定で道の上で防御効果得られるとかは一味かわるかも。
ほら町と道って結構隣接してるじゃん。
町と隣接道に群がる人間達→その道を陣取りつつ攻める鳥達→またそれをカモる人間みたいな流れは意外にアツそうだな。
防御率設定は重要だから慎重に決めないとだけど
995966:2008/02/05(火) 21:19:06 ID:9nQvcOVa
>>993
こっちも限界、あとは気がむいたらマップを変える程度かな

>>994
今の所、私の技術不足もあって空きが足りないので、
人間ユニット全部に防御効果は無理かな。
空きさえあれば、リザードマンの要領で出来るんだけど
996名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/05(火) 23:49:50 ID:s4jF0oga
リザードマンってそんなにダメユニットかな…
ファイター・ゴブリン・エルフに有利付くし、ハーピーもそんなに致命傷じゃないから
三妖精が大量に入り混じってる場所だと突撃兵としてはそんなに悪くもないけど。
997名無しさん@お腹いっぱい。
>>996
そういう時の突撃兵としてゴブリン先制攻撃で十二分だから使われないんじゃね?
似たような働きでコスト2〜3分の1なわけだし
ユニット数制限受ける段階ではないと思うし、どっちか選べって言われたらゴブリン2ユニット雇うな。

まあ、ジャイアント雇うんだけど。