1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
酒池肉林の歴史
初期:バブルに浮かれる一般人、パーティーゲームが豊富。
中期:ゲーヲタ大量導入、AC/STG全盛期。
末期:アニヲタ大量導入、RPG/ADV/SLG全盛期。
そして祭りの後の侘びしさが残った。
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`ヽ、__,,,,........,,,,_∠__/
('A`) 誰もいない...
8ビットマシンなのに4人対戦FPSが存在するPCエンジン最強
>>4 FPSについてもうちょっと勉強してからココへこい。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 19:58:44 ID:Pp3R1PR8
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 20:14:53 ID:KxHwL0BK
ソフトの充実度ではスーファミよりPCEの方が明らかに上
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 22:40:30 ID:Pp3R1PR8
HuCard、CD、SCDと世代別でハッキリとユーザー層が分かれたおかげで
多種多様なゲームが揃っているようね
末期(95年ごろ)に名作が多いと思う
風の伝説ザナドゥII、機装ルーガII、ガリバーボーイ、ベースボーラー、
百物語、プライベート・アイ・ドル、リンダキューブ、サファイア・・・
名作だらけだ
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/05/15(日) 19:58:12 wMn9/wCJ
メガドライブはゴミ(笑)
荒らすなよ
ゴキブリの俺様が遊びにきてやったぜ!
ライザンバーとバスティール、ゲートオブサンダーはかなり燃えたぞ。
やっぱ3機種持ってるといろいろ幸せになれたってもんだぜ!
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 03:27:56 ID:IJsuy2Qm
シャトル出た時点で崖っぷち!
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 03:57:42 ID:VHPxKau2
シャトルとスパグラとパワコンはネタ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 04:33:17 ID:/xlKIpBo
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2005/05/16(月) 03:16:15 5vxCIq9m
>>18 m9(^Д^)プギャーッ
せめてスパグラをDUO系CD一体型で主力機として出せば良かったんじゃね?
わざわざ差別化を図るから変に混乱した訳で。シャトルはマジで要らなかったな。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 20:56:27 ID:VHPxKau2
今度ソニーからDUOが発売されるな
P○3=Duo2005
今までのゲームみんな使える!
変な形のコントローラー付き!
超美麗ムービー!
最先端のテクノロジー!
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/18(水) 05:19:03 ID:/x0Rv+6z
新型DUOおめ♪
自演ができないから苦労してるね
最初からバレバレだから今更恥ではないのに
っつーかホントに頭がおかしいとしか思えない
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 13:48:32 ID:8ONUoJou
未だに諦めないNEC。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 03:53:49 ID:D655Sect
52 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2005/06/02(木) 00:57:04 ID:XU8MPaV9
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡はどそんミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ '"●> ‖ ‖ <'● ロ===|
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c ( ○ ,:○ ) ;”・u。*@・:、‘)ノ <PC猿人は最高のマシン!!!!
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:/ _,-'ニニニヽ :\.”・:。;・’0.)
.\。・:%,: )::: ヾニ二ン" ::::(: :o`*:c/
\ ::: o ::::::: :::::::::::::::::::::::: :::::::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _-::::::::NEC :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::::: /
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 03:55:13 ID:D655Sect
975 NAME OVER sage 2005/06/02(木) 00:59:34 ID:???
(::::::::::/彡彡彡彡彡16-BITミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ '"●> ‖ ‖ <'● ロ===|
| =ロ '"●> ‖ ‖ <'● ロ===|
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
|/ ヽ`======/ .⌒ ` ========ノ. ..| |
.( 。 ・:・‘。c ( ○ ,:○ ) ;”・u。*@・:、‘)ノ <メガドライボは最高のマシン!!!!
( 。;・0”*・o; / :::::l l::: ::: \ :。・;%:・。o )
(; 8@ ・。:/ _,-'ニニニヽ :\.”・:。;・’0.)
.\。・:%,: )::: ヾニ二ン" ::::(: :o`*:c/
\ ::: o ::::::: :::::::::::::::::::::::: :::::::::::::: /
(ヽ ヽ:::: _- :SEGA :::::::: -_ ノ
\丶\_::_:::::_:::: :::::_/::::::: /
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶::::ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) ::::::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡16-BITミミミミミミ :::::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |:::::::::)
| =ロ '"●> ‖ ‖ <'● ロ===|
>>17 ええ話や(´∀`)
ウチの黒DUOも埃はカブってるけど現役稼働中やで
Duoがとうとう天に召されたんでYAMEを使ってCD-ROM2のゲームやってみたが
現行のCDドライブだとCDがフル速度で回転してうるさくて叶わんな
やっぱ本体探すしかないか・・・
('A`) 誰もいない...
('A`) 誰もいない...
マジックエンジンやってんだがゲームによっては音声が再生されん
こんな未完成品買うぐらいなら、フリーのYAMEやってるほうがよほどいい。
>>27
本体は中古で1万円以上する。うるさいのならデーモンツール使え。
YAMEってプリメ2動く?
CD起動でやってるせいかもしれんが、音声が酷く割れる上にすぐ操作受け付けなくなる
('A`) 誰もいない...
おまいらシャトルバカにするけど、コントローラーだけはPCエンジン
最強のにぎり心地をほこる事をしらないな?
鬼の角みたいなのが付いてるんだろ?
最強。
保守
フェイスボール
ダンジョンエクスプローラー
sage
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/24(金) 13:20:53 ID:p0Djxgb2
10年経ってもアルシャークのラッセルガイヤーが倒せないので、
もう寝まつ。
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 22:17:38 ID:cF6llKgO
カトケンは最高に、、、ムズかった
エミュレーターはよくできてる。
一応ROMは一晩でフルコンプ。
SFCに比べると、全体的にセンス悪い。
エロくて絵が綺麗なソフト教えてくれよ
>>41 あー、あったあった。俺も倒せなかったよ。っつーかあれ倒せるの?
必要な装備もそろえたしレベルもギリギリまで上げたんだけど、
バトル開始後すぐ瞬殺された。俺の周りでもクリアしたヤツ居なかったし、
ネットでも具体的な攻略無かったなあ。ひょっとしてバグ?
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 11:03:54 ID:PiYiLFgv
PCエンジンのPCってなんのことだ?
>>47 普通に考えてポンコツだろ。
しっかし伸びねースレだなw
いかに一般人が猿人を毛嫌いしているかがわかるw
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 17:39:35 ID:w5bAguHn
ほっとけば何れ消えるスレだなココ
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 22:51:33 ID:jmnMPxjU
ドルアーガはPCエンジンのリメイクが一番よかった
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 21:19:27 ID:nBhHYIf1
イシターがキチガイの世迷言みたいなことを言うのでますますわけわからんゲームになってた。
あと似たような音源のくせに音がでらへぼい。トータルではMSX版よりマシって程度か。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 14:01:09 ID:guSD778j
ブライ-八玉の勇士伝説-詳しい人いない?
ハヤテとロマールの最強鎧が見つからないよorz
誰か助けて
マジで助けてorz
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 00:53:54 ID:shZ6jRj9
凄ノ王伝説
天の声
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/07(木) 10:45:21 ID:ZRl6Iuf5
スーパーダライアス最高。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/08(金) 02:40:28 ID:cx11ICY4
コア グラフィックス
なんでPCエンジンってファミコンより音がへぼいのかね
それはおまいの耳が(ry
MDとどっこいどっこいとしか思えん。
ハード出しすぎだろう。
ほんとにゲーム大好きな奴しかもってなかったな。
>>31 YAMEは開発が終わったからな
YAMEの開発また再開してくれないかな?
マジックエンジンのデモをやってみたけど
音声(ボイス)が割れなくなってた
YAMEはボイスが割れるだよな
pc2eはマスターCDでないと起動しないと起動できないって言うけど
マスターCDからも起動しないし
ちょっと過剰すぎるじゃないの
YAME良く出来てたな。
YAMEが開発終了したからもう
マジックエンジンしかないのか
YAMEが開発が続いてくれたら
今頃音声のノイズとかも修正されたんだろうな
実にオシイ
magicengineはいい
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 17:45:05 ID:H+uhn/2G
絵はエンジン。
音はメガドラの方が良かった気がする
模擬PC Engineの開発はユーザーがモラルの低い糞な奴がいっぱいだったんで開発側も
さっさとYAMEてしまったのが殆ど。まともなプロジェクトは今後も望めそうにないな.....
エミュなんてどこもそんなもんじゃね?
自分の技術に矜持を持ってる人だけが続く世界なわけでさ。
最強
スレタイ
「説」ってことだから相当少数意見なんだろうなぁ・・・
じゃあ言い換えるか。
8ビット機最強PCエンジン。
ゲーム機限定でな
もっと上があるとでも??
時期的にも、PCエンジン後に高性能8bit機を出す意味は余り無いからねぇ。
アドレスが8bitだとメモリアクセスも面倒だし。
当時は既に32bitCPUも出てたし、16bit CPUも普及してた。
性能あげるなら、8bitCPUを強化するなり、新たに起こすよりは、
16bit/32bitCPUを使うのは必然。
8ビットゲーム機としてのトータルバランスはエンジン最強だろうけど、
サウンド機能ならPC88FA(MA)、発色数ならFM77AVとか。
>>77 家庭用機の場合はコストも重視しないといけないからねえ。
当時16ビットCPUを積んだはいいが、
コストの問題で低クロックの廉価版しか積めず、
結局処理速度で8ビットマシンに劣っていたという情けないハードもあったしね。
(ACと同じCPU搭載をウリにしていたがAC移植もPCエンジンより少なかった)
MDって汎用部品が多いせいか、値段さげられなかったのかね。
68000/Z80/YM2612/SN76489
PCエンジンが8bitなのは、コストの問題もあるけど、
2A03あがりの人間を使えるからって言うのも。
>>79 しかし遅くとも16ビット。デタラメな処理要求でもそれなりなことができたのは大きいかなあ。
PCエンジンは、作るゲームのワクをハードが決定づけてたようなところがあったからな。
他2機種に比べて、広がりの薄いハードだった。ワク内では文句ナシに無敵だったが。
ピンポイント処理されてたからね
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/20(土) 02:33:43 ID:vq0SlO3d
なあ、X1 twinって骨董価値みたいなのあるか?
親父が捨てようとしてるんだが、売ったほうがいいのかな
オクにだしゃかねだす香具師おるぞ
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/20(土) 08:16:43 ID:j2p/ec1y
PCエンジンのスーパーグラフィックスのフルセット売れるかな?
MSX A1GT(ry
スレ違いスマソ
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/23(火) 03:30:33 ID:Dqn54gk3
そういえば昔はCD−ROMといえばPCエンジンのことだったな〜
\_______ ________/
○
@〜 O
。 ゚
_____ @〜
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| | E .|
| | C .| 〜@
| | HE |
| ̄| ̄ ̄||ii~ |
| | 凸( ̄)凸
゙゙゙゙"""゙゙"""""""""""""""""゙゙""""""""
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 01:48:00 ID:58Y+qfVr
ライザンバー2最強!
>>86 R800は16Bitじゃないのなのかmdksjぢhdsh?
重低音が出せるメガドラ最強!
当時のヤンキーは皆メガドラ派。
PCエンジンはヒキの先駆けっぽい根暗少年にのみ愛されたキモハード
>>41 >>46 遅レスで悪いけど、ラッセルガイヤーの倒し方。
超時空振動弾(ホーミング)を装備してひたすら逃げるべし。
注意点として、
・逃げるときは直線的に進まず、小刻みに蛇行する。
・あまり遠く離れすぎると弾がなかなか当たらないので、ほどほどに休む。
>>92 メガドラは乾いた軽い音しか出なかった記憶が…
そんな軽薄メガドラでも東亜シューの出来映えはなかなかだったな。
スプライトの制約でどれも弾数減ってたけど。
中でも究極タイガーは白眉といえるデキだった
まゆつばだったよ
最強
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 16:54:05 ID:3j+yd+DM
なにが最強なの?
それをみんなで考えるスレなんだよ、ここは。たぶん。
PCエンジンは確かに最強かもしれぬ。
なによりタフだ。
うちのDUO、その身に何度コントローラーを投げつけられても、いまだに平然と動く。
フタ割れてる。
AV出力端子がグラグラする。
それでも問題ない。
何事も無かったかのように動く。
それに比べて…PSは5台も買った。
サターンは3台。
PS2は意外とタフだ。
多少どついたほうが調子がいいくらいだ。
薄型は弱そうだが。
スーファミのCPU:65c816互換
65c816の特徴
16ビットのように見せかけるが実は8ビットCPU
8ビットの最速はLYNX
PC Engineと同じ65c02系統で16MHz
LynxのCPUはカスタムチップ(Mikey)で16MHzで動いてるけど、
65SC02自体は4MHzじゃない?
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 21:37:05 ID:J1r2h2zO
当時BEEP誌上で、PCエンジン開発部長たらの中野氏
「今あるアーケードゲームがまんま遊べます。カード容量さえ増やせば可能なんですよ…ぜ〜んぶあそべま…」
無謀さは時に強さを感じさせる。
ライバル機への牽制、秀吉ばりのハッタリ戦法だったのだろうか。
ドラスピや妖怪道中記がボロいのは
「カード容量が少ないからなんだな」と本気で思ってたあの頃。
実はPCEの波形チップって音質はFC以下…
104 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2005/09/20(火) 21:47:38 ID:n9Idc811
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|// ̄\ ∨ / ̄\ \ /\ 懐かしいなこのスレ
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最強だな。
やっぱPCエンジンもメガドライブもSFCと比べると画面が
圧倒的にしょぼいんだよな。
いくらグラフィックがキレイって売りにしてもしょぼいSFCのソフトにも負けてるからな。
ヤフオクにヴァーチャルクッション出てるww
実際に使った事あるヤシ居る?
しかし周辺機器に関してはホント最強。
ワケのワカラン物が沢山あるよな。
あるよ
あのクッション、コードの接続口の場所が悪いせいか
すぐバカになって接触不良気味になったから使うのやめた
それにのべつまくなしの単なる低音増幅だから
ギリアンの声とかも振動になっちゃってゲンナリ
ワロス
銀河万丈の声とかどうよ
バンジョが響くのかw
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/05(水) 02:06:23 ID:3/vqJ/Rs
それはそれで面白いなw
使ってみてー
パラディオンが好きな香具師は居ないのかな…(´・ω・`)
つーか声はヘッドホンで聴くようになってなかったか?
確かアンプにヘッドホン端子が付いてて、
クッションからは重低音増幅の振動のみを楽しめたはず。
>>112 たしかmixiに製作者がきてたからそっち行ってみるといいよ
>>113 声っつーかフルレンジの音はスルーさせてスピーカ等にアウトプット
ここで言ってるのはアンプ自体が単なる低音増幅だから
音源種別に限らず、低音域は全て振動になるって話
2chアナログソースにディスクリートマルチチャンネル的な振り分けは不可能だからね
なるほど。納得。サンスコ。
117 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2005/10/05(水) 23:13:09 ID:cwHWXbmS
サンスコヽ(・∀・)ノ
当時BEEP誌上で、PCエンジン開発部長たらの中野氏
「今あるアーケードゲームがまんま遊べます。カード容量さえ増やせば可能なんですよ…ぜ〜んぶあそべま…」
無謀さは時に強さを感じさせる。
確かにR-TYPEやビックリマンワールドなど当時のACが完全移植されたからな。
ファミコンやセガマーク3のライバル機として投入されたわりにはなかなか。
のちにグラディウスUが移植されるがACと見分けがつかないくらいのデキだった。
まあ今あるだからな。
ちょっとたったらダメって分かってたんだろう。
>>119 その後の完璧移植
達人
大魔界村
グラディウスU
なかなかの移植
フォゴットンワールド
パロディウスだ!
メガドライブって、ストライダーと戦斧しか良い移植ないんだよな。
スーパーグラフィックスってふざけてんな。
スーパーなグラフィックスなのにSFCよりはるかに下だ。
しょーがねーよ。相手もスーパーなファミコンだったんだから。
>>122 対応ソフトって結局何本?
俺は当時、本体&バトルエース&1945(だったかな?)の抱き合わせで
確か14800円で買った。もちろん新品。
1941の為に現在でも現役稼動中
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/09(日) 21:23:52 ID:ky8mAduq
たがパワードリフトはorz
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/09(日) 23:37:50 ID:fb4mJ8hf
クワタってアンチスクウェア時代の常連に対して相当コンプレックス持ってるみたいだな。
暇さえあれば自サイトの日記でネチネチ陰口叩いてたし。
けどいくら議論で負かされ、女を取られ、知能と人気の両方でボロクソに完敗して
悔しいからって見苦しく罵っていいってもんじゃないよな。
ましてや震災の時期に「新潟人が憎い」なんて発言をするなんて不謹慎にも程がある。
(当時の中でも新潟のリモートホストの常連にクワタが特に粘着してるのは有名)
ああいう奴がいるからヲタって人種は常識ない厨が多いって言われるんだろうな。
まぁ、26にもなって童貞で同僚からも馬鹿にされ、週に一度のプリキュアだけを楽しみに
生きてるような惨めな人間だもんな。コンプレックスの固まりでむしろ当然か。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 01:19:39 ID:D5eR6Bqg
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 03:00:43 ID:iTeiv6tm
オッパイぱいー
みんなーにげろー
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 17:06:16 ID:oxEh6xFV
なつかしい
PCエンジンといえばやっぱ最後の忍道かな
ひさびさにやりてーけど売ってねーよなあ
まあ、SNK格闘の移植ならPCE>>>>SFC≒MDだったが
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 22:54:54 ID:RW9IQPYr
コズミックファンタジーはガチ。
女キャラがエロ可愛い(*´Д`)
サイドアームスペシャルCDROM2
2人同時プレイ不可、ベーター合体ができないけど
アーケード版よりサウンドが素晴らしくて。
現在でもお気に入りの一つです。
サイドアームすぺ猿?
たま〜〜〜〜〜〜に行く店に新品200円で今も売ってあるぉ
買い?
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/13(木) 04:49:05 ID:fI+pQ3js
136 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 00:45:55 ID:jmWJP8FW
いまだにPCエンジンのコントローラーを1つにしたのかが理解できん。
ファミコンと比べたら明らかなビハインドなのにな。
>>136 小型の本体のため、ハブの収納スペースなし
本体価格24800円で、価格面でギリギリの設定
やむを得ずでしょうね。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/15(土) 03:40:11 ID:4llYQopo
二つ挿せればマルチタップなんて買わなかったのになぁ
3人用とか微妙だったから結局5人用のタップ買っちまったしさ
からりぼられた感がある
無駄な周辺機器は多かったな
いろんなタイプだしすぎて周辺機器だらけだもんな。
勝てる要素なかったな。
SFCには勝てなかったけど2番手だからまだいいよ。
ハイハイワロスワロス
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/17(月) 09:38:16 ID:70r17mhl
定吉セブン買って来た
白本体と同時購入がディープブルーだった俺は真のシューティンナッパー
本体と同時購入は何だっけなぁ・・・・覚えてないや。
CD-ROM^2と同時購入したのはNORIKOだった希ガス。
こ ん な モ ン に 7 万 近 く 出 し た の か orz
と、帰ってプレイした後に落ち込んだなぁ・・・。
まだ10代だった・・・・(遠い目)。
ROM2版ぷよぷよ通がやりたい・・・。
個人的にはそれだけのためのハードだなぁ。
>>145 おいおい、自分で選択したんだろ。だいたい、買う前からわかりそうなもんだが。
男なら、ROMROM同時購入は「ストリートファイターT」だろw
>>147 いや、そうなんだけどねw
地雷だと思いつつも買っちゃったんで自業自得だけど。
んで勿論その後にストIも買ったさ。
必殺技の出しにくさに泣きそうになって「やっぱりジョイスティックが必要」と
当時SIGMAが出していたアーケードと同じ操作感覚ってウリのんを買ったけど、
出しにくさは全く変わらなかったw
パッドが悪いんじゃなくて入力信号の判別がキビシかったみたいだな。
んで、あきらめた頃にセレクトボタンとの組み合わせで必殺技が出せる裏技?を本で読んで
やっとこさクリア出来た希ガス。
アレ、、素でクリアできたヤツ居るんかね?
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/17(月) 16:18:49 ID:JzSWbzZg
ストリートファイターなら裏技無しでも何度かクリアしたよ
十字キーをひたすらクリクリしながらI・IIボタン連打
2,3回波動か竜巻が出れば勝ちというw
全く楽しくなかったけどとりあえず遊ぶしかなかったんだよね
とんでもない出費だったし
とにかくあれは糞移植すぎたね
ビジュアルシーンもないから特に感動もなかったし
NORIKOも充分糞だけどあれはCDじゃないと作れなかったはずだから一応感動があった
ファイティングストリートか。
あれ、業務用と違って昇竜一発でKOできないんだよな。
その点以外の移植度はかなりよかったけどね。
ジライアが最初のキラーソフト?
名前が地雷なわりには、ね(笑)
やっぱり出来も評判もかなりよかったよ。
ファイティングストリートってアレンジされたBGMは良かったね。
メモリベース128に天の声バンクのデータを全部移したら、電池切れでデータがdだ…
A「PCエンジン最強」
B「え?なんでPCエンジンが最強なの?スーパーファミコンのが売れてない?」
A「スーパーファミコンといってもいろんな種類がある。
スーパーファミコンスーパーファミコンJrSNESサテラビューetc…
どれを基準にしていいかわからない。スーパーファミコン、悪魔のゲーム機」
N「PCエンジンにもいろんな種類が…」
A「そんなことはPCエンジン最強論からは些細な点に過ぎない」
U「PCエンジンなんて所詮ネオジオからの移植を売りにしてたじゃん。
やっぱネオジオに勝てるゲーム機はないよ」
A「ネオジオユーザーはユーザー同士で対戦をする野蛮な生物。よってPCエンジン最強」
R「メガドライブはどうですか?」
A「メガドライブは年を経ると携帯機にすらゲームが移植できた。よってPCエンジン最強」
U「PCエンジンもNDSで天外魔境Uがある。一緒では?」
A「マスクROMとCD-ROMではCD-ROMのほうが容量が多い。
条件が一緒なら、よりCD-ROMが多くて移植し難いPCエンジン最強」
P「PCエンジン最強といわれても意味がわからない。
国内で競わせるのか、海外か?
本体のみなのか、 拡張ハードを使ってもいいのか。
条件によって変わるから、多くの基準があった方がいい」
A「PCエンジン最強論は私が30年も前に発明した完全無欠で偉大な理論。
これひとつですべてを評価できる」
H「それはおかしいでしょう」
A「おかしいと思うなら代替案を出せ。でなければPCエンジン最強」
O「そんなこと考えてるのはあなただけです」
A「PCエンジン最強論は昔中国新聞に載ったこともある。つまり全世界的にPCエンジン最強」
B〜I「相手してられない。さようなら」
A「敵がいなくなった。文字通り無敵だ、PCエンジン最強論」
最強
我ら最強♪我ら最強♪
孤高のカリスマ(コア構造をドン無視)PCエンジンシャトルまじかっけー!
CDROM高いからシャトルでよかったんだよな
そうそう。当時安かったシャトルをかっておいて、数年後に安くなったDUOでCDROMを楽しんだ奴が真の勝ち組。
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/02(金) 19:53:59 ID:/Jh5Eb/3
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/11(日) 00:50:56 ID:zZC91P38
天外魔境でゲームが初めてしゃべった時の感動
まさに衝撃だった
その次はプレステのリッジレーサーとか
しゃべるなんてぜんぜん衝撃じゃなかった。
なんだこんなもんかって感じ。
テレビで普通にもっといいもの見れてるからありがたみがないんだよな。
スターアーサーもポートピア連続殺人事件も喋っていたぞ。
猿人は遅れてるなw
自分の話しかけた村人が音声入りでセリフしゃべってくれれば嬉しいじゃん?
テレビはテレビでいいけど、それとはまた違った楽しさ。
>>163 そんなこといったら、テレビゲームなんて全部、アニメや映画、小説といった
他のメディアの後追いだから、何の感動も衝撃もないことになるぞ
少なくとも漏れは、あの時代に幼稚な娯楽に過ぎなかったテレビゲームが
テレビに迫るアニメと声を実現したことをリアルタイムで体感できたのは
とてもエキサイティングなことだった
>>166 ゲームは操作するものだからな。
アニメや映画、小説とはまったくちがう。
ゲームならではの画面はテレビ番組じゃ味わえん。
でもしゃべるのとかアニメシーンは普段の劣化になるからショボってなる。
エキサイティングなんてよく使えたもんだ。
ゲームならではの画面て具体的にどんなん?
ステータスゲージとか?w
ゲーム画面だってショボくなったCGに過ぎないし
論拠として不成立だな
ならではってのはやっぱり、キャラクターがいてそれを動かせるってことかな?
あと攻略していく楽しさとかドット絵とか
バグもゲームならではww
小説のバグは誤植とか裁断ミスとか?
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/19(月) 21:30:32 ID:SRJ3one1
ROM2登場時アニメが動くというのでワクワクして買ったが
パラパラ漫画レベルでorzだった…
512kbじゃあんなもんなんだよな。
でもファミコンしかない仲間内にはアピールできたから良しとするわ。
なあ、PCエンジンといえばオープニングやビジュアルシーンが
さも当たり前になっていたけど、今のムービーもその流れなのかね。
ムービーとは似て非なるものだと思っている。
あんまり詳しく語ろうとすると板違いになるだろうけど。
>>176 アニメの作法を演出だ、と勘違いしてるバカが作ってるからさ
OP→Aパート→アイキャッチ→Bパート→ED→予告
179 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 09:09:03 ID:eMX7af68
俺 PCEに思い出あるのがやっぱ天外2とスト2’だな。
大竹まことの番組 毎週かかさずみてたもんな スト2’キャラ紹介とかさ。
俺だけかなぁ 何気にPCEスト2'の音源が好みなのは。あのヘボさがいいし妙にステレオだもんな。
GTでイヤホン付けてやってて初めてステレオ感じたww これがステレオと・・・
俺はパワーリーグ1で初めてステレオを体験した
マジレスすると大竹まことの番組でスト2’の紹介はしてない
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/30(金) 01:58:40 ID:uAlwqwnE
183 :
猫兎:2005/12/30(金) 04:10:39 ID:SZc/dMy9
ケッコー最後の方に発売された「姐さん」ってゲームが面白いよo(^-^)o
初代くにおくんのパクリだけど…バックに変な歌が流れつつレディースのヤン姉たちが暴れまくりまつ☆ある意味萌え〜(≧∀≦)
後期は32ビット機が発売された中で細々と頑張ってましたねPC炎迅…
PCE用NEOGEO格闘の方がSFCやMDよりも高移植だった事を考えると
スプライトは数よりサイズがこのジャンルでは重要なんだなと感心した。
それと一度に読み込める容量が増えるとここまで出来るのかと驚いた。
PCEは限られたジャンル内なら最強だった。
実際この時代のハードは長所があって
ユーザーの色が明確だったし
186 :
猫兎:2005/12/30(金) 21:19:32 ID:SZc/dMy9
そして、ネクロマンサーは天の声に対応してませんので(/_;)無念…
まぁ当たり前の話でありますが…
超兄貴は激しく名作だと思います☆愛〜は微妙…
と、いうより超兄貴シリーズでまともなゲームは初代だけな気が・・・
PCエンジンは後期も結構良いと思う。
スペックをフル活用したドラキュラ]とかネオジオ格闘の忠実な移植とか。
ドラキュラを後期ととらえるのはどうかと思うが、あれは素晴らしい出来だったな。
ああいうのを(想像の)限界を超えたグラフィックというのだろう。
背景画面一枚でよくやるよな。加トちゃんケンちゃんと同じハードかよって。
PCエンジンにはマリオのような良質の定番アクションがなかったのがつらいな。
PC原人も2はなかなかよかったが、いまいち定番とはならないし。
>>189 PCエンジンはデカいスプライトを表示できる機能を活かして
疑似多重スクロールとか出来たよね。
だからBG1面は大した問題でもなかった気がする。
逆にメガドラとかはデカいスプライトが苦手だったから
BGを複数面もってて丁度良かったんだろう。
あの当時のハードはみんな一長一短あるけど、そこが良かった。
いやいや、PCEの擬似多重スクロールにおけるスプライトは飽くまで補助。
基本はBGのラインスクロール・ラスタースクロールの応用。
従ってオリジナルタイトルは、その長短を前提にした画面構成だからイイ感じに出来ても
もとがBG複数枚で構成された移植モノの多重スクロールは困難だった。
いやいや。補助どころじゃなくて完全に1枚のBGとしても使える。
源平討魔伝は遠景のみBGで地形やオブジェは全てスプライトで描かれている。
足場が全てスプライトでかかれているのを気づかない人が多い。
スーダラとかもスプライトで2重スクロール実現してたしね
PCエンジンの長所といえば
・スプライトサイズ(これは最早、武器)
・同時発色数(スーファミ以上)
・CDROMの大容量と音楽
・18メガビット読み込めるアーケードカード(プレステより凄い!?)
・すんげー早い処理速度
PCエンジンの短所といえば
・スプライト数(スプライトサイズは凄いんだが)
・PSGのスカスカ効果音(ファミコン級)
・BG1面(スプライトサイズで有る程度補えるが)
・拡縮回転(これも擬似的に再現できたが)
・お値段
長所をもう1つ
・高解像度モード(ライザンバーVなどで使われた)
>>192 ん?源平は手前の地面部分もBGのラインスクロールだったはずだが
段差部分や木などの飛び出たオブジェクトはスクロール速度に合わせて追従するスプライトだけど
そもそもそんな強力なスプライト性能だったら、フル画面じゃない(描画範囲が狭い)イース3を
高速書き換えなんて力技で多重スクロールさせなくてもよかっただろうに
>>196 いや、手前の地面はスプライト
嘘だと思うならエミュでもいいから見直して来い。
あと、イースIIIは画面書き換えだけじゃなくてスプライトも使ってるから。
無知すぎて話になんねー^^
餓狼伝説SPECIALをPCE版、MCD版、SFC版とで比べてみると
PCEのスプライト機能が如何に強力か分かる。
ジュウベイや舞のステージで比較すると特に。
PCE版はNG版と同等のサイズのキャラを表示してもスプライト余力があり、
背景の屏風や旗にまでスプライトを割り当てられた。
MCD版はNG版と同等のサイズのキャラを表示する為スプライトを使い果たし
背景の屏風や旗は丸々削られる事になってしまった。
SFC版はNG版に比べ描画範囲が狭く、キャラとBGのサイズが格段に小さいが
屏風や旗はなんとか残してある。
あと龍虎の拳でもPCE、MD、SFCの3機種で一番キャラがデカいのがPCE版。
これもスプライトサイズの強さだろうか。
>>197 無知の揚げ足とる御前も話しになんねー~~
>>194 実際PCエンジンの音源ってどうなの?
PSGの曲で心に染みたのは記憶にない。ファミコンなら名曲多いんだけど。
>>200 PCエンジン本体の内蔵音源はショボイけど、そこに味が有ると思う。
CDROMドライブが出てから音楽はCDDA、効果音は一部ADPCMと豪華になった。
でも本体の内蔵音源も良い味出してて捨て難い。
個人的には究極タイガーのBGMが好きだった。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/02(月) 22:40:04 ID:KHAXZNlK
波形メモリの音はなかなか味があるんで好き、ということで親戚のSCC音源も好き
やっぱりBG2面ほしかったな、SGで2面になったけど・・・・
205 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/01/04(水) 01:15:56 ID:9UV2o2UA
女神転生は増子氏以外考えられない。
正直どっちでも。
207 :
無名さん:2006/01/05(木) 15:27:12 ID:q0co4BdP
家にCDロムがあるけど電源が入らない。
ああ・・・・やってみたいのにぃ〜〜〜
マジックエンジンでやりなよ
あの音源なのにいい音鳴らしてた。
サウンドテストでずっと聞いてた音楽あるぜ。
とくにKタイガーは曲も良かったな。
あずさ好きだよ!
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/08(日) 01:55:12 ID:AXZ4xHmC
おっぱいぱい
源平討魔伝はわりと古いゲームなのに、かなり綺麗に多重スクロールしてたなぁ。
最近アーケード版見たんだが、遜色ない気がする。
京都の音楽はPCエンジンの方がホラーらしくていい。
PCエンジン版の方が微妙に蝋燭の減りが早かった気ガス
内蔵音源ではデビルクラッシュがいい音鳴らしてた。
214 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/01/10(火) 23:48:11 ID:HJ/fHw8w
んなぁこたーない。
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/11(水) 06:03:11 ID:QCzlynE9
>>214さみしいのはわかった
だから粘着するな
な
216 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/01/11(水) 19:38:16 ID:vPvmepVw
んなぁこたーない。
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/12(木) 08:08:58 ID:n2DOg5eF
218 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/01/12(木) 23:45:27 ID:wqlUTPwR
んなぁこたーない。
メガドライブのスレに帰ろうぜ
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/13(金) 16:59:17 ID:vhION52u
今日の報告
ビックリマンを200円でゲット
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 02:17:15 ID:rWjo3xeO
PCエンジンか〜懐かしいな
大竹まことのPCランドだっけ?
で、竹井輝彦が司会の聖PC女学院?
そんでそのまんま東の番組はいつの間にかなぞなぞ番組に変わってたよな。
PC君とか、なんとかマルシオとかいうハーフのガキがいたような。
なんかいろいろ思い出したけど。あってる?
当時小学生だったけど。
天外2のCM見て欲しくなって誕生日に本体買ってもらったな〜
でも肝心の天外は売り切れでスターパロジャーを買って帰った。
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/14(土) 13:30:45 ID:HJ72A7iY
>>218 怒れ、怒って 凄 ノ 王 に な れ !
223 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/01/14(土) 18:44:01 ID:bAvg8dtp
んなぁこたーない。
224 :
龍が如く ◆BD...//... :2006/01/15(日) 06:20:44 ID:PxLee92Z
んなぁこたーある。
225 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/01/18(水) 21:44:37 ID:GBObtFs0
リンダキューブ初期ロットはバグがあったな。
いろんなとこでスルーされて荒らし扱いされてかわいそうだね
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/19(木) 07:38:26 ID:lALCP0FK
さみしがりやのかまってちゃんだから 誰かが相手してくれないと連レスしまくってるよなw
恥ずかし杉www
228 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/01/19(木) 11:26:19 ID:/ovd8Pwr
リンダキューブ初期ロットはバグがあったな。
しらんがな(´・ω・`)
>>118 あえて妖怪道中記をスルーしたな?
>>145 と言いつつ、NORIKOに○ンポ等と卑猥な言葉言わせて遊んだ口だろ?
>>198 MCD版の餓狼SPは比べちゃ遺憾!
我々が送り込んだ犬、ビクター産だッ
231 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/01/27(金) 00:54:34 ID:uo4Lv2nl
リンダキューブ初期ロットはバグがあったな。
しらんがな(´・ω・`)
>>198 CDROMだったのもでかいキャラ・多数のアニメパターンに適していたな。
ロード時間がプレイ時間の十倍かかるのはご愛敬。
メガCDではサムスピがあったんだけどね。
ROM版が技削られまくりだったから容量的な面で期待されていたが、
ROM版は結構綺麗な画面だったのに対しあからさまにファミコン並な画面だったからか発売中止。
マーシャルチャンピオンもアーケードカードで出せばよかったのに。
2Mバイトか2Mビットかで移植度の明暗が分かれた。
235 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/01/28(土) 14:51:01 ID:RNvNfwRr
リンダキューブやろうと思うんだがバグがあるのか。
しらんがな(´・ω・`)
>>234 あれか。
基本的にゃレイチェルばっかしつかてたがな。キャラの動きが荒すぎた。
しかも勝利の雄たけびが「Yea!」、、、、
大学卒業のおりにサークルの部室にすててきた。
>>233 餓狼SPは、初回以外はロードそんなにかかんなかったぞ。
無理なく遊べた記憶がある。
餓狼2は遅かったが。
最強マシン
240 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/04(土) 19:52:02 ID:i6KRo59X
ロープレ風ミニ四駆ゲームのタイトル誰かわかる?
ポケモンがモンスターじゃなくてミニ四駆で勝負する感じなんだけど
ミニ四駆じゃないな、それは
ナムコの「ファイナルラップ ツイン」で調べれ
243 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/06(月) 17:25:11 ID:ZEDTiqC6
>>198 PCE版は縦か横の解像度が半分だったような。
>>243 いくらなんでもそりゃないよw
PCエンジンの最低横解像度は240なのに。
NEOGEO版がインターレスでも使ってるっていうのかよ。
確かPCE版は横320、
NEOGEO版は横332だったはず。
245 :
244:2006/03/06(月) 22:30:58 ID:cuJbOAN2
いや、スマン違ったw
比率は合っているんだけど、解像度は違うか。
NEOGEOが横320で、
PCエンジンは横256でドット絵の比率を合わせているだけか。
いやでもまあ解像度半分って事は無いよ。うん。
並べて表示すると分かるけど、PCEが256で1ドットが横長な分
少しキャラが横にデブってる
あと背景はそのままコンバートしたものをベースにアレンジしてるせいで
背景の左右の絵がカットされてる
(画面の移動スペースの広さは同じ)
まあゲームには全く支障のないレベルだけど
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/10(金) 00:02:19 ID:rKglVJci
よくPCエンジンをどれだけ遠くに投げられるか競ってたよ
懐かしいなあ
PCエンジン最高!
個人的に好きなソフト多い!
『天使の詩U〜堕天使の選択』
『スナッチャー』
『天外魔境U卍MARU』
『イースW〜The Dawn of Y`s』
『ときめきメモリアル』
名作揃いです
>アーケードゲームの移植や美少女ゲームのプロデュースで有名な
254 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/05/06(土) 19:04:53 ID:FQ6pmL/J
>>254 だからシャトルには羽が付いてる
何のためだと思ってるのか
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 21:52:26 ID:ZO70Q01i
チャイナ娘が鉄球転がすやつ←名前忘れた。なんだっけ?
びーぼーる
スーパーダライアスUは糞
なんで同じようなマイナーチェンジハードばかり出してたのかな?
意味がわからん
260 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/12(金) 17:48:52 ID:bZxjFKV1
ザナドゥとかエメラルドドラゴンとか聖や物語なんてのもあった
ロムロムだけども・・・定吉七番も好き ちくしょ
>>259 むかし某PCEファンサイトのBBSで識者が言ってたが
当時の家電メーカーの商習慣では、同一製品の小売価格を下げるというのは
ありえなかったらしい。
だから外観を変えたり名前を変えたりして値下げした。
同じく家電屋のハードであったプレステも、SCEが値下げしようとしたら
親会社のソニーから同じ理由でダメだしされて、仕方なくS端子を削って
「別製品です」という強引な理屈でどうにか折り合いをつけたそうな。
それで型番変更があるのか
DUO持ってたが、壊れて捨てた。
天外やら、サイキックなんとかシリーズとか
ソフトだけ今も残ってるんだが、
いわゆるエミュレーターってやつでやったら
音が割れたり不便だねえ。
コズミックファンタジー?
サイキック・ディテクティブ・シリーズ Vol.3 AYA
サイキック・ディテクティブ・シリーズ Vol.4 オルゴール
こっち?
>>263 >>265のやつならオリジナルがもともと音割れ気味だよ
DAPSというガクガクアニメ&ザラザラ音声を動作させるための技術を採用してるからね
今からNECでPCエンジンの修理は可能なんだろうか
ミリ
>>263 サイキックストーム?
シリーズじゃねえか
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/27(土) 01:36:25 ID:Cn0CdpOa
PCE最強
271 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/27(土) 15:17:15 ID:CU+QNCin
昔はPC=PCエンジン、CD-ROM=PCエンジンだったな〜
272 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/28(日) 18:55:38 ID:8NS/C5/T
PCE最強
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/28(日) 20:00:51 ID:7b5WdFbe
びじらんて
なんかアウトランぽい車のゲームにはまって、やたらパスワードの長いRPGに腹を立てた思い出しかない。
275 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 13:23:30 ID:SMUC1Onq
そんなクソゲしらねー
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/03(土) 23:31:05 ID:3hEy+SmQ
名作 関ヶ原
石田軍を使い、徳川軍を倒すというあまりにも無謀なゲーム。
知っている人います?
メガドラが最強だよ
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 02:53:02 ID:VYVcLOn+
PCE最強
wii=FC PS3=PCE X-BOX=メガドラ
>>280 前評判悪いPS3と前評判良かったPCEを同じにするなよ
それとも価格帯をさしてるのか?
ってその前にwiiはCDROM省くFC,MD,PCEも遊べるのだが・・・
282 :
龍が如く ◆KhsXtXgfgk :2006/08/10(木) 20:48:40 ID:vLZnRnYv
PCで板検索かけるとどーでもいいPCEスレが一杯たってるなぁと思った。
伸びてないしねぇ。どーでもいいけど。
sonsonU
285 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 14:38:13 ID:LkgMM+3u
損損痛
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/15(火) 15:45:46 ID:sFEK07J2
地獄めぐり
ガンヘッド
ファイナルゾーン、スターソルジャー、エメラルドドラゴン 最高
ファイナルブラスターだろ?
縦シューで
キャラの1つに
PCE本体があるのって
あれ 何だっけ?
スターパロジャー
>>293 即レス サンクス!
ぐぐッたら まさにコレ^^
さっそく購入だいっ!
【キッズTV(山口)の恥歴】
>p5054-ipad1*yamaguchi.yamaguchi.ocn.ne.jp
>(compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
>58.9*.69.183 219.162.1*8.139
>Mozilla/4.0
PCエンジンvsメガドライブスレで散々馬鹿にされた一匹の山口県(笑)在住のゴキブリが発狂
キッズTVというMD互換のハードがあると妄想し暴れだす
数百レスにわたり「MD100%互換」だとか、「店頭販売もされている」という意味不明なコピペを連投しまくる(120回戦あたりを参照)
キッズTVとは何かとPCエンジン派から指摘が入る
キッズTVというハードは存在せず、山口の妄想であったことが判明
山口県在住のコピペゴキは大恥をかく
怒り狂った山口はPCE、MD関連スレを見境無く荒らしつくす
その結果アク禁を喰らいIPを晒され、暫くの間レゲ板から消え去り、一時の平和がレゲ板に訪れる
数週間も経たないうちに復活しレゲ板荒らしを再開〜現在に至る
この件により山口はスレ住人一同に「キッズTV君」という名称を付けられ
山口は生まれてきたことを後悔するほどの屈辱を味わって生きていくこととなる
ハマったPCエンジンソフト
http://www.37vote.net/game/1117536766/ 順位 投票 選択肢 グラフ 得票数 偏差値
1位 天外魔境II ・・・11.4% 32票 92.5
2位 スナッチャー ・・・8.2% 23票 78.7
2位 天使の詩2 ・・・8.2% 23票 78.7
4位 エメラルドドラゴン ・・・7.5% 21票 75.6
5位 イースI・II ・・・6.8% 19票 72.5
6位 プリンセスミネルバ ・・・5.0% 14票 64.9
7位 究極タイガー ・・・4.6% 13票 63.3
7位 凄ノ王伝説 ・・・4.6% 13票 63.3
7位 遊々人生 ・・・4.6% 13票 63.3
10位 超兄貴 ・・・3.2% 9票 57.2
うわ、きめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
終了
ビックリマンて
モンスターと違って
フリフリしても
お金増えないのね・・・・
まさにビックリマン!
299 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/05(火) 03:45:37 ID:sEyAKc9O
ソックリマン
おなにまん
PC猿人最弱説
302 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 09:06:25 ID:EbkqwmzE
当時はセガのアーケードが流行ってたから猿人派はやきもき
でもメガにアーケードから移植したらあんなに劣化するとは
猿はセガが好きでしょうがないのか
304 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/06(水) 15:05:42 ID:dIKVkERH
PCE最強
DUO系はでかすぎ
もう少し小さくならなかったのか
僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下のメガドラオーナーなんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
超プレミアム動作管理機を購入してから2年。
メガドラを購入したときのあの喜びがいまだに続いている。
「メガドライブ」・・・・・
その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
メガドラオーナーの先輩方に恥じない自分であっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけます。
「いいかい?伝統というのはオーナーが作り上げていく物なのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
「メガドラが何をしてくれるかを問うてはならない。
君がセガブランドに何をなしうるかを問いたまえ」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは将来日本のIT業界をになう最高のエリートである僕たちを鍛えるための
天の配剤なのでしょう。
メガドラを作りあげてきたオーナーはじめ先達の深い知恵なのでしょう。
メガドラを所有することにより、僕たちオーナーは伝統を日々紡いでゆくのです。
嗚呼なんてすばらしきメガドライブの世界。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
ただ周りの人には「メガドラです」の一言で羨望の眼差しが。
合コンのたびに繰返される若い女性たちの側からの交際申し込み。
近所の女子高生達からの熱いまなざし。
メガドラを所有して本当によかった。
307 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/15(金) 01:05:47 ID:H8GYBvpk
PCエンジンっていつもメガドライブ厨に負けるね
308 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 06:51:21 ID:UjKjCBLa
っていうかPCエンジンって何?
309 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 10:36:51 ID:9QakD2YD
はああああああああああああああぁああああああああああああああああぁぁっぁ??????????????
310 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/17(日) 18:04:08 ID:nWY9ReAs
NECアベニューのアーケード移植作はどんな人たちがつくってたんでしょか
外注なんでしょうけど
スペハリは電波新聞社のスタッフってことぐらいしか
312 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 21:42:10 ID:UX7Kzftq
203 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/19(火) 21:26:12 ID:settVpZ0
>>202 俺のチンコの歴史
僕は小学生 ちんこもまた小学生
ママが剥いてくれたちんこは すくすく すくすく大きくなった
アベレージは超えた 銭湯で把握した
女に恋したあの日にも 俺はちんこに頼ってた
ちんこがでかけりゃ入れさせてくれる そんな馬鹿なこと思ってた
俺はちんこに怒りをぶつけ お前が悪いとののしった
ちんこはやな顔ひとつせずに 毎日毎日働いた
ある日ちんこに口を伸ばすが 届かずそこで見切りをつけた
小便ペットをするほど 部屋で頑張ったのにチンコは口に届いてくれない
俺はアナルに頼った
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┃順位┃ ハード名 / 海外名 ┃ 国内出荷 ┃ 海外出荷 ┃出荷合計(万台)┃
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┃ 3┃ファミリーコンピュータ / NES ┃ 1,923┃ 4,255┃ 6,178┃
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┃ 4┃スーパーファミコン / Super NES ┃ 1,715┃ 3,187┃ 4,902┃
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┃ 6┃メガドライブ / GENESIS ┃ 358┃ 3,074┃ 3,432┃
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┃ 7┃NINTENDO64 ┃ 554┃ 2,738┃ 3,292┃
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┃ 15┃PCエンジン / TurboGrafx-16 ┃ 392┃ 不明┃ 392┃ ← 爆笑www
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┃ 27┃PC-FX ┃ 40┃ ---┃ 40┃ ← 大爆笑wwwwwwww
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