忍者ハットリ君 にんともかんとも・・・

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1名無しさん@お腹いっぱい。
    ,. -─- 、
.    /   ___丶
  ∠. /´ ,.- 、r‐、`|
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    l. |@`ー' oー' l  
  (\ヽヽ 〜〜〜〜ゝ
.  \.ゞ,>nn‐r=<
   ( / `^^´`ヽハ)
    /`! ー--=≦-‐1

前スレ
忍者ハットリ君でござる
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro/1055072537/
2名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 14:22:25 ID:rlQzGxy2
2
3名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 17:33:17 ID:GN6MXDOE
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ちんこでござる
4名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 18:10:21 ID:qXLn2gAM
売上150万本の大ヒットソフトだったのか
知らなかったよ
5名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 20:18:12 ID:5AZ0IkKM
  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

    ヽ(゚∀゚)ノ
      (  )    トキハナツ!!!
      ノω|

         _[警]
          (  ) ('A`) *('A`)
          (  )Vノ )       
           | |  | |   
         ショデハナシヲキコウカ・・・
6名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/08(日) 21:19:48 ID:zwvcHzF2
つい先日クリアしたけど
ムササビの術?とかアイテムをまったく知らなかったから難しかったなあ
7名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 01:05:57 ID:Z5gP9Wrj
ピーヨコピーヨコ
8名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 01:19:34 ID:rYDx6ynb
ござるござるよはっとりくんは〜
9名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 12:36:34 ID:coc0gnlf
1-3の飛び越えシビア
パックランド並
10名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/13(金) 16:27:26 ID:D3KezDeF
雲乗りでも使っとけ
11名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/14(土) 09:18:03 ID:lJi5dHV6
押し入れから引っぱり出して久々にやった。
12面までなんとか行ったぞ。ピーヨぴよぴよ。
12名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 05:54:01 ID:gkGQxuaM
全16面だったっけ。
各ステージのラストでシシマルがちくわ投げるのが
激しく意味不明だった記憶が。
13名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 12:40:03 ID:m23cEM1p
鉄アレイ混ざってるしな。
14名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/15(日) 17:55:22 ID:iejNZVjH
最後にちくわ投げるのはシシマルじゃなくて、
あれは誰なんだ?おっさんの忍者ですよ。
15名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 19:20:06 ID:5tPpbBMf
>>12-14
ハットリジンゾウ(父)
16うずら谷 ◆etzth.OPxc :2005/05/19(木) 10:40:24 ID:czTT9fON
子供の頃、力【ちから】をカ【か】と読んでいた…
17名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 15:08:03 ID:2e1/kXin
1周目クリアしたけど2周目むずかしすぎ。1面もクリア出来ない。
18名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/26(木) 23:39:08 ID:WG1pBDLQ
>>1-17
にんともかんとも!
19名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/31(火) 04:41:15 ID:4Lr3nbIL
発売した頃高橋名人が特別番組?のテレビでやってたなあ。
あの頃のビッグタイトルだったんだよね。
20名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/01(水) 16:36:09 ID://RaQ9gA
横スクロールゲームは、無敵になると爽快なんだよな。
21名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 00:03:44 ID:YVbX5Y3U
>6
忍法使わないでクリアしたとしたら神!
俺は5面が限界。
22名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 00:26:25 ID:QzeTurYu
最後の16面のカラス天狗が激しくうざかった。
しかもあと一歩、というところで
23名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/03(金) 00:40:44 ID:XPujhDKu
そんなとこまで行けねー
24名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 07:05:29 ID:gR6KS57X
確かにあれはウザイ
でも俺は忍法知らないからジャンプ面での雲めがねのほうが激しくうざかった
2522:2005/06/05(日) 11:43:36 ID:dqvD0e6a
>>24
雲メガネって何だっけ?

とりあえず印象に残っている点だけ
@最初の頃は忍法のにも知らなかった。したがってメカ忍は無敵かと勘違いしていた(4発、手裏剣を打ち込まないと倒せない)
  忍法なしだったらクリアは3面までが限界だった。

A谷間を超えるのには、忍法ムササビがマストアイテムだった。アレがないと凄く辛かった。
Bその忍法ムササビは最終面でも自分的にはマストアイテムだった。
C上にも書いたけど、最終面でのカラス天狗が激しくウザかった。特に最後の最後でカラス天狗がしつこく付きまとってくるのだが
  あと一歩のところでやられることもしばしば
D16面クリアすると、1面からから再スタートなのだが、雷忍者がカラス天狗の次にウザかった。落とす雷の数がめちゃくちゃに
 多かったので、忍法ムササビがマストアイテムだった。
E忍法では影走り+ムササビを多用していた
26名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/09(木) 15:38:24 ID:veGKp2ve
>>15
カットリくんでは伊東四郎
27名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 16:34:47 ID:xXiLkZWJ
雲メガネってのはオバケのことやろ。
直撃すると必死の。

二周目はタイトルで決めたレベル+1
ただし使い残しの忍法があるから、初めからそのレベルを選ぶより楽。
28名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 20:11:43 ID:Jp9XvSbg
お化けはうざい
接触したらすぐ逃げないとロックされるんだよな
あとちっさいのが巨大化して手裏剣バラ撒くキャラがウザ杉
ちっさいうちに金縛りかけて八方手裏剣で倒すんだが
時間がねえんだよな
29名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 23:44:48 ID:0qbdkW7t
>>28ハクビョウサイ(変換できねー)だよね

倒したら50000点GETだった。
ちなみに怒り火の玉では倒せないが、シンちゃんの泣き声でも倒せた
30名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 10:07:53 ID:KQ5tU486
シンちゃん使うのがいちばん手っ取り早いな
50000点はもらえないけど

カセット持っててプレイできるんだけど怒り火の玉使うと
バグって止まるんだよな
以前は起こらなかったのに・・・

チクワを最高で40数本取ったが
全部でいくつ出てくるんだろ
31名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 22:02:58 ID:HynY6auT
100本ではないかと思われる。

ムササビか雲乗りを使って鳥居の中にはいれば
レベル1なら70本くらいとれるぞ。(俺の最高は72本)
ただし、動きが制限されるので、鉄アレイを食らってしまうと
続けて食らう可能性が高く、取れないときは鳥居の外より取れない。

ムササビ+影走りを使っておくと、記録が狙えるのではないかと。
32名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 22:30:52 ID:YMh6UlXg
>>19
その高橋名人が登場:
8エリアの2つ目の小屋の上に乗り、右に手裏剣を何度も投げていると、
高橋名人の顔が出る。顔に16発手裏剣をあてると20万点入る。
14エリアにも出現する。
・・・大技林より
33名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/13(月) 23:05:58 ID:8YJMgb8r
>>29-30
怒り火の玉はシシマルが変身するって
ゲームだけしか知らないやつは知らないんだろうな
34名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 22:13:49 ID:vWm+fw8d
>>32
おいおい、しっかりしてくれよ大技林。
8面の名人は20万点しか入らないよ。

14エリアまでにチクワを19本集めておいて、
高橋名人の顔寸前で20本目を取って黄金状態になって、
高橋名人のスコアを2倍にするのは当時の小学生の基本テクだったな。
35名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/14(火) 22:16:07 ID:vWm+fw8d
肝心なことを書き忘れてた。
8エリアの名人は20万点だけど、14エリアの名人は200万点なんだよ。
だから、黄金になってればそれぞれ40万点と400万点。

他にもカギとか印籠とか太巻物とか、蔵に入ってワープとか色々な技があったな。
36名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 23:53:40 ID:oGAEy+FM
敵がフルーツに変化するってのもあったな
名人は一定時間内に手裏剣打ち込まないと
撃破しても得点が付かなかった気がす
37名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 22:34:37 ID:i1qqZKBb
黄金になってフルーツを出すと取れないという罠が、、、。
38名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 00:18:16 ID:Yvvqk9ez
金のハットリくんは無敵だよね?
(落ちれば死ぬけど)
39名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 08:34:12 ID:tPcHs0Zw
高飛びで海に落ちた・・
40名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 21:21:00 ID:OneAECzr
高飛びとハイパー手裏剣はいらんよな
41名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 15:34:10 ID:ibeLZ11g
最初の頃、橋が難しかったな
ザバーン
42名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 04:12:34 ID:kgC6fL1b
ここまできたらステージがくり上げになる手前でザパーンとか歯ぎしりした
43名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 00:50:46 ID:8hAQ0inv
>>1-42
にんともかんとも!!
44名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/25(土) 07:00:35 ID:1+oclRKW
ひ〜よよ ひ〜よよ・・・・・

やられたときの音 
45名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 06:30:43 ID:+p5zMf0s
高橋名人の顔したアイテムってどうやって出すんだっけ?
昔攻略本で見たんだけど・・
46名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 04:01:37 ID:vzEDSJcZ
>>45
ステージいくつかは忘れたけど、出現場所を16発撃つ
47名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 18:37:12 ID:UkMgh8b9
>>45
確か、ログハウスの真上じゃなかったけ?
そこで手裏剣を撃つと変な音がして、ひたすら撃つと名人が出る
48名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 00:45:28 ID:JdFmImh4
オバケがきらい・・・
49名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 13:05:46 ID:DwESQwEW
ケムマキは実は良い奴
50名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 19:41:46 ID:FG0Gd6ja
海に落ちて死んだ後の虚しさが…
51名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/07(木) 03:46:22 ID:pdYuUqel
忍法無しで海を飛び越えるのって
めちゃシビアだったよね、確か・・・・
52名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/07(木) 12:31:44 ID:l9NRvHfC
>>51
うむ。それこそギリジャン((C)有野晋哉)しなくちゃいけない。
53名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/07(木) 17:17:39 ID:IPHInUUG
54名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/07(木) 23:30:31 ID:grb5dqHH
>>9
忍法無しで本当パックランドぐらいだね
55名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/15(金) 17:47:08 ID:Prjh7pPz
ピーヨコピーヨヨヨヨ
56名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/18(月) 17:19:57 ID:lcEKo8r6
知ってるつもり「藤子・F・不二雄」

『人気漫画「ドラえもん」の作者には知られざる裏の顔があった。明るい
少年向け漫画を描く陰で、密かに出し続けた「SF短篇」なる謎の作品集。
彼が人生をかけて追い続けたテーマとは何か』

関口某「『SF短篇集』か・・・こんなものも出していたんですね」
出演者A(アイドル)「こんな作品全然知らなかったあ。ちょっとショック〜」
出演者B(評論家)「我々のような一部の人間しか知らないわけですよ。こういうのは。
でも本当はこういう暗い話をこそ描きたかったんじゃないかな。彼は本質的に子供嫌い
だったと思うな。」
ゲスト安孫子先生「いや、そういうのとはちょっと違うかと・・・」
出演者C(俳優)「暗いよね。こんなの出たらイメージダウンだよね(笑)」
出演者A(アイドル)「わたし、ドラえもん好きだったのに〜。最悪〜」
関口某「彼自身、児童漫画に辟易していたんでしょうね。きっと。で、こういう
暗い作品をこっそり描いて憂さ晴らしをしていたんではないかと」
一同「あ〜〜」
ゲスト安孫子先生「いや、だから違うんですって・・・」
関口某「では彼のメッセージで終わりたいと思います」
ゲスト安孫子先生「あの、ちょっと・・・・」

ナレーション
「その最期の時まで机に向かい、明るい児童漫画を描きつづけた藤子・F・不二雄。しかし、
この短篇集こそが彼の本当の顔ではなかったのでしょうか。暗い人生、嫌な選択、そして破滅
世界を憎み、児童漫画を忌々しく思い、一番嫌悪していたのはむしろ彼自身だったのかもしれません。
彼は作品の中でこんな言葉を残しています。
『わしらの席はもうどこにもないのさ』by藤子・F・不二雄」
57名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/18(月) 18:35:15 ID:KDi0MR22
どこで笑ったらいいんでしょうか
58名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/21(木) 05:18:27 ID:j6IEo4EZ
なんだかんだいって100万本売れたソフト
59名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/03(水) 10:07:26 ID:TvXXEb+E
なーげる手裏剣ストライプ〜♪
60名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/03(水) 16:58:12 ID:kxe2HXpI
巨大化
61名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/05(金) 15:14:07 ID:Msa0dXyn
山でこけ、谷へ落ち〜
62名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/07(日) 13:26:57 ID:iC8EwYOo
僕らの町で〜死亡した〜
63名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/08(月) 13:52:48 ID:vbg4gI32
普通に面白いゲームだったと思うけど。
64名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/09(火) 17:23:07 ID:8HyUvlxa
誰もつまらないなんて言って無い。
65名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/15(月) 01:41:08 ID:Y+ocZ6ax
みんなGRADEどこまでやりこんだ?
66名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 11:39:18 ID:C9frDyGh
2ん2ん
67名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/27(土) 23:56:50 ID:b67JmJ4D
BGMの原曲は何ていうの?
小学校の下校の曲だったな・・・
68名無しさん@お腹いっぱい。:2005/08/29(月) 15:57:25 ID:4K9cTTkd
>>60
あ〜あ
69名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/07(水) 18:35:16 ID:xXsLNH5R
>>67
「アルルの女」第二楽章メヌエット
ハットリ君OPサビ
「天国と地獄」
の順番だったかな?
70名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/07(水) 22:22:55 ID:tYErBt3R
と言うわけで
ギターを買ったので弾いてみました。
初めての曲にこんなの選んだのは世界でオレ一人だろう。

http://strings1.hp.infoseek.co.jp/hattori.mp3
71名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/07(水) 23:40:38 ID:HXf6ssOS
GJ中々良かった。
72名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 01:10:02 ID:sCxNTaOW
伊賀中を感動の渦に巻き込んだ
73名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/08(木) 07:22:24 ID:5feznfeK
>>72
範囲狭いなw
7467:2005/09/09(金) 05:38:06 ID:ob3ES9h1
>>69
ありがとうございます!探してみまつ
>>70
GJ!!
75名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/11(日) 19:58:08 ID:ly94Z6SG
スタートからフルアイコンの技無かった?
76名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/12(月) 13:02:29 ID:gwD/Qh4a
ハットリ君トリビア

GRADEは100が上限。
77名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 06:58:05 ID:4jkHcbx/
>>31
自分は120本くらい取れた。
鳥居の中に入ってジンゾウの目の前でジャンプを繰り返し運良く鉄アレイに当たらなければ
100本以上はレベル1なら可能。
ジンゾウの前でジャンプして「ドルルルルル」と連続で取得出来たときは快感。
78名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 06:58:55 ID:4jkHcbx/
地味にゲームオーバーの音楽が気持ち良い
79名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/17(土) 23:01:45 ID:Qw9HpS2h
>>77
あのチクワ取ったときの音は快感。
80名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 09:34:00 ID:8lusOJv+
>>56
そのピンク色の乳首にむしゃぶりついた。
まで読んだ。
81名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/20(火) 09:39:24 ID:TxU2mk6g
>>64
いや、結構ネットではクソゲー扱いされているんだよ。普通に遊べるゲームだとは思うんだが。
82名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/23(金) 00:11:10 ID:vaHkJqHi
感動した!!!>70
83名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/30(金) 23:22:16 ID:KVhaImNs
ムササビの術で土遁の術とかやったなぁ
84名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 01:24:45 ID:s1ZZgcsh
 >>83
 ジョイボールとか持ってなかったから、腱鞘炎なりかけたw
 あと、土遁の術真っ最中に家族とかに呼ばれたりすると、
返事した一瞬の隙に落下しちまったり・・・
85名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 16:05:55 ID:b2xOKcXN
>>81
クソゲーなら何十万本も売れてないよ。当時としては名作。
ネットの情報などネタが大半。
86名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/01(土) 18:18:31 ID:EJdESI7k
>>85
同意。
世情を無視して販売本数だけで語るやつ多すぎ。
87名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/03(月) 09:45:50 ID:O6Z4RYH6
まぁ、レゲーを語ることがゲーマとしての一歩、見たいな痛いの多いからな。
ホントはやった事もないくせに語る語るw
8881:2005/10/04(火) 03:27:21 ID:sf43bk4E
みんなのカキコ見て少し安心。このゲーム普通に面白いよな。クソゲーなんて言ってるのは殆どが
リアルタイムでやっていない層だろうと思う。

レゲーサイトでこれをクソゲー扱いしているのって鉄アレイを投げることに関して突っ込みいれる
とか的外れなの大杉。今のガキって舞台設定も「リアル」じゃないとクソゲー扱いするのねw
89名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/06(木) 18:01:17 ID:sR7qf8hw
チクワ取りが終わる瞬間に時計が「ッティン」って鳴るのが好きだ(*´ェ`*)
90名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/08(土) 05:13:43 ID:cVpGZZs9
特定の所でジャンプしたりすると敵がフルーツになったりするのを覚えているか?
91名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/08(土) 10:30:53 ID:T3+Q8CEV
愚問
92名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/08(土) 16:22:49 ID:/+o56Fj1
スーパーマリオといいこれといい隠し要素満載の時代だったな。それがある種のステータス
みたいなもんだったからな。
93名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/09(日) 10:25:06 ID:59x/C+Uk
マリオにも、これにも何処に隠し要素があったのか全くわからない。
94名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/09(日) 13:24:13 ID:LkhEeVV+
当時そういう情報って何から得てたんだろうなぁ

ゲーム雑誌なんて存在知らなかったし。
ジャンプかな?
95名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/09(日) 18:14:02 ID:4Lpm5MS4
>>94
自力で発見も結構あったと思われ。
あと、コロコロとかファミマガとかかな
96名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 01:24:17 ID:0jnQY4RV
これの隠しってのはフルーツとか鍵とか高橋名人の事だろう。んなもん、殆ど自力だろう。
マリオの隠しってのは2の9&A〜Dのことか。まさか1うpキノコとか土管とか言わないよなw
まぁ、この程度を隠し扱い&情報源がないと何も出来ない、辺りが最近プレイした人を感じさせるな。
97名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 01:44:34 ID:orbwyIC8
>>96
>まさか1うpキノコとか土管とか言わないよなw

これらも普通に隠し要素(隠れキャラetc)と言うと思うが
98名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 06:30:39 ID:MCsO5ySe
>>96はその時にプレイしていない。
99名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 09:01:48 ID:0jnQY4RV
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


100名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 18:01:49 ID:aAZ7oCZY
おはスタ(今のおはスタの前身)でよく特集されてたよな
ファミコン特集のある水曜日は小学校の登校時間ぎりぎりまで見てたもんだ
101名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 18:42:56 ID:oyLrVYPF
>>96
おめぇ、当時は1UPや土管でも十分隠し要素だったべさ。
Bugってハニーなんて隠れキャラを探してブロック崩しやるだけで「裏技の逆襲」なんて呼ばれてただよ。
102名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 20:00:16 ID:8JvPxjDa
このゲームって結局ムササビの術と水蜘蛛の術を
どこで使うかだけが問題なんだよな。
使いどころを間違えると残機がいくらあっても詰まる。
逆に、それさえ覚えれば簡単。
103名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/10(月) 20:47:45 ID:rCPOq9RG
別につまりはしないべ。術がなくてもクリアできるようには出来てるんだから。
104名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 06:02:18 ID:JjzmT0+j
隠し要素の走りってギャラクシーウォーズの600点か?
105名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 20:24:52 ID:w+5e4gKC
4と10と15の池は水蜘蛛か、速度アップ(名前忘れた)+雲のりか
ムササビがないと相当きついな。
3や6や8にも同タイプの池あるけど、短いからなんとかなる。

あと白猫斎を術なしで下をくぐって回避するのも意外と難しい。
一歩間違えると手裏剣で固まったところを踏んづけられる。
106名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/11(火) 23:49:33 ID:rcAhrFiN
白猫斎は独自のテーマ曲を持っていることといい8発で5万点といい明らかにスターフォースを意識したな。
107名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/16(日) 21:52:51 ID:ddfGgcoM
ハクビョウサイって飛び越えようとすると上に手裏剣撃って来るんだよな。
108名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/17(月) 20:14:07 ID:cZvnnM8P
クリア後のボーナス点で1upしたときは
次のステージ開始直後に1up効果音が鳴るのはセンス良いよね。

影千代を金縛りで動きとめて、手裏剣打ちまくって1upさせる技は常識?
109名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/17(月) 23:04:05 ID:uPfwLG6T
うむ。
110名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 02:37:38 ID:/5iHNzuN
>>108
霧隠れ&八方手裏剣で影千代に重なった瞬間に手裏剣ボタン押し続けるとあっという間に残機MAXになる
111名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/18(火) 23:20:38 ID:auVn5BX+
 影千代ヨーヨーで1upってのもあったね。
 手裏剣打ってリターンしたとこでもう一発打ってこっちに向かわせて、
その繰り返しをする技。
 ハイパー手裏剣を仕込んでないと難しいっぽいな。
112名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/20(木) 14:43:38 ID:IihRwT9A
>>111
だから、それは上に出てるのと同じだろ?
113名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/20(木) 20:00:39 ID:WWQFR/vk
>>112は障害者で言葉を理解する事ができないのです、どうかそっとしておいてやって下さいね。
114名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/20(木) 20:41:44 ID:Baa6iYig
うるせーぶっ殺す
115名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/21(金) 03:59:57 ID:6zVrzPt5
まさる死ろす
116名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 05:45:12 ID:FfQi5SbI
広告で
「忍法黄金のハットリ君むささび八方みだれ射ち」
ってのがあったな。
単に黄金状態で忍法つかってるだけだが
117名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 07:40:11 ID:QcDCObWP
>>116
両手両足がむささびで塞がっているのに、
どうやって8方向に手裏剣を投げるんだ?w

あながち「単に」とは言えんかも。

118名無しさん@お腹いっぱい。:2005/10/22(土) 10:00:34 ID:wuht5r6t
まあまあ。そんなことで突っ込むのは八方手裏剣のくせに5方向しかないじゃないか
と野暮な突っ込みいれるようなもんですよw
119名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/04(金) 18:30:49 ID:JYrV+SlG
小4ぐらいのとき友達の家で死ぬほどやってたけど
結局3面しかクリアできんかったから
今こそ(29歳)積年の恨みをと思って買ったが、
結局今も2面しかクリアできん!つうか今のほうがひでぇ!!
おい頼む、、これはク○ゲーだと言わせてくれないかorz
120名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/05(土) 02:11:08 ID:wlQWF5Ab
自分が下手なのをゲームのせいにする奴ハケーソ
121名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/05(土) 09:07:37 ID:AnD3uvwI
29歳になった今でも時々夢に出るなこのゲーム。サルの様にやったなあ。
122名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/12(土) 03:09:00 ID:udNs+VXU
このゲーム初めてやるときに友達の改造したソフトだったらしく
ドキドキしながらカセット、ファミコンにさしたら
トランスフォーマーコンボイのなんたらと中身が入れ替わってて相当
ビビッタ思い出がある
なんだこれ・・・ハットリクンの残骸すらないw
当然ケンカになった

123名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/13(日) 05:47:43 ID:oZgOWKsc
>>119
忍法使え
124名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/20(日) 16:01:17 ID:usW8HuY/
さっさとムササビまで取る
ムササビ使ってさくさく進む
次の面でムササビ補充してさくさく進む
繰り返し

ってやってると始まりから谷間の面にぶつかってガクブル
125名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/22(火) 10:49:06 ID:x6fkso6b
>>122
コピーソフトか?なんかROMカートリッジでも当時あったみたいだね。


最初期のキャラもので当時の子供のハートをガッチリつかんでヒットと
いう感じだが、
当時の朝日新聞日曜版の投書欄で、『孫が遊びに来たけど、来るなり
ファミコンで天国と地獄をBGMに忍者が飛び回るゲームに夢中
で見向きもしてくれない、TVゲーム憎し。』というのが妙に印象に
残ってる。
126名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/22(火) 11:08:50 ID:15PBdxmN
>天国と地獄をBGMに忍者が飛び回るゲーム
ワロスw
ていうかその文面、ゲームの内容の部分変えたら改変コピペできそうだな。
127名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/22(火) 17:47:28 ID:GeQb5yyy
>>125
ハゲワロス
128名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/22(火) 18:28:09 ID:kkvZFjoq
カゲチヨ氏ね
129名無しさん@お腹いっぱい。:2005/11/29(火) 14:34:43 ID:dGHWXnfx
ネットでこのゲームが難しいと言われているのが理解できない。
当時小学一年生で、ファミコンで一番最初に遊んだのがハットリ君だったけど、
余裕で2〜3周くらいはしていたぞ?

なんかオバケみたいな奴に接触して捕まえられると、
なすすべも無く死ぬのは理不尽だと思ったけどな。
130名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/06(火) 09:52:19 ID:+grFs9Dj
忍法なしだったら、メーカーは違うが
同じ藤子氏のオバQをも凌駕する難易度に
なるな。

ハットリ君の動きってマリオとかと比べても
かなりクセがあるんだよね。
131名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/14(水) 16:00:44 ID:tkNesoHs
ちくわぶ詩ね
132名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/21(水) 16:58:39 ID:7cdQMLRN
これこの間てにいれたんですが。
忍法ってどうやって・・・・・?
133名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 05:06:07 ID:X0/PTfIz
つ[セレクトボタン]
134名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 11:06:54 ID:4+WntO5j
>>133
いやセレクト押してもその手裏剣から右が隠されてる?んですが
135名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 14:38:46 ID:nc5CAh8g
>>134
つ[巻物]
136名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 22:48:19 ID:LHwMH9Ls
>>135
巻物とは何ですか?
137名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 23:10:05 ID:v15bR6s+
>>136
ザコ忍者たおしてるとロボ忍者が出てくるから倒せ。
138名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 23:15:46 ID:lLUsezlI
3面?の始めあたりの川か海飛び越えられない
139名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/23(金) 01:25:05 ID:QiX14//Z
>>138
つ影走り
つ高飛び
つ雲乗り
つムササビ
140名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/23(金) 09:49:43 ID:KfUzseRM
>>138
つ[影走り]
つ[高飛び]
つ[雲乗り ]
つ[ムササビ]

こうだろ
141名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/31(火) 23:23:45 ID:QUspaxa+
昔、一周はクリアしたことあるけど・・・
2週目以降どう変わるんだっけ?
142名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/01(水) 00:42:38 ID:jmAmzaXf
グレード(レベル)が1つ上がってループ
143名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/02(木) 17:58:20 ID:H/bKcNJL
レベル4から始めてクリアしたらレベル1になるんだっけ
144名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/03(金) 02:38:28 ID:WLhOaWnB
それはないんじゃないか?チャレンジャーだってレベル16クリアしても確かそのままだし
145名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/07(火) 08:10:50 ID:wTxEbvuw
ちなみにグレードは100が上限。ただ5,6辺りからは難度の上昇はあるのかもしれないが、体感できない。
146名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/26(日) 07:21:43 ID:ip+IDws7
このゲームで最強の敵は川だよね
147名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 20:13:06 ID:aYNvzJRD
これ15面くらいで力尽きたような。
進んでいくにつれ夜になっていかなかったっけ?
148名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/12(日) 21:40:33 ID:aL81dwAH
ならない
149名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 01:58:35 ID:dB0MbBiR
夕方や夜の面はあった記憶があるが。
150名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/13(月) 08:34:27 ID:HhRGSAy4
ttp://somewhen.hp.infoseek.co.jp/game/K02-04.html

まあ夕方や夜にも見えなくはないが、背景が変化していくわけではないな。
151名無しさん@お腹いっぱい。:2006/03/26(日) 20:40:25 ID:lB05yRw6
久しぶりにやってみたら、術無しでもクリアできたぞ。
昔は4面くらいが限度だった気がするが、
大人の脳みそで冷静に考えながらやれば、意外といける。
152名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/02(日) 21:32:07 ID:6eDPClhj
10年以上前にTVでやってたからうる覚えだけど、
白猫斎にぶつかると同時にシンゾウ使うとバグって無敵になるって出来た香具師いる?
153名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 15:47:02 ID:sr4+pj87
間違いを指摘してくれなくて、いつまでも恥をかき続けるなんて事が、
大人になると特にあるよねー。でもここは2chだし、遠慮なく指摘したほうがいいよね。
自分がそう言う立場でも、そうしてくれたほうが助かるしね。
>>152 「うる覚え」じゃなくて「うろ覚え」だぜ。
154名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/10(月) 12:22:38 ID:8vhZb0pl
>>152
そんなバグがあるのか。
俺も過去に一度バグっちゃって、ハットリ君が巨大になったことはあったが。
155名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/10(月) 14:26:04 ID:cWUnXz0Q
>>154
轟勇気乙
156名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/13(木) 04:07:28 ID:quZHwnS8
懐かしくて中古で買ったけど忍法の使い方がよく分かりません…
時限爆弾みたいやつってどーゆう場面で使えば良いんですか?
あとケムマキて誰でしたっけ; 服部がたまにちくわ落とすんですけど
これは放置して良いんでしょーか…?
157156:2006/04/13(木) 12:11:49 ID:quZHwnS8
すいません、服部が落とすちくわの事は分かりました。
黄金の服部君を目指して頑張ります。
158名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/13(木) 22:41:57 ID:Qd7Wt1mh
>>150見れ
159名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/16(日) 17:33:52 ID:ZNqCg5xZ
ブレーキの効きが悪いこのゲーム、実は進行方向反対の十字ボタンを一瞬押すとピタッと止まる。ただし向きも変わるので注意。
影走りの術で高速走行の急停止、斜めジャンプで木の枝に飛び乗った後の滑り落ちの防止に役に立つ。
みんな知ってるかもしれないけど…。
160名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 02:39:28 ID:21Sb9YP1
手裏剣なげる&ジャンプする「特定の場所」が全然わからない…。
今日は初めて10エリアまで行けた。将来の夢は蔵の中に入る事。
161名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 15:06:09 ID:ONtKENDd
156=157=160
釣りか?158さんがアドバイスをしているだろ。
162名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 15:46:07 ID:21Sb9YP1
>>161
あ、釣りじゃなくって>>150のサイトでも私のケータイじゃ太巻物・印籠・カギの
出現方法までしか分かりませんでした。蔵の入り方は今現在模索中です。高橋名人は1回
だけ成功しました。顔だけ出てきてビックリしました。
163名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 17:07:30 ID:ONtKENDd
疑ってすまない…。
150のサイトは携帯では容量不足になるから、
こちらの検索サイトで「忍者ハットリ君」で調べたら容量圧縮版が見つかるよ。
http://fileseek.net/
一応試して見て。
164名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 17:13:55 ID:ONtKENDd

ゴメン…追加で、
「対象選択」は「PCサイト検索(画小)」を選んで。
165名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 18:23:52 ID:21Sb9YP1
>>163>>164
御丁寧にありがdございます。キャラの名前も分かってスッキリしました!


…蔵の中は特別ステージじゃないんですね( ´・ω・`)
166名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/03(水) 22:13:54 ID:ysuOED1V
1面で木の上に上ると忍者がフルーツに変わるんだよね、確か?
スタートから何番目の木の枝に登れば良かったのか忘れた…。
167名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/03(水) 23:26:47 ID:v64lBnS3
>>166
1つの面に1箇所ある地点(横軸だけ合っていればいい)でジャンプすると一定時間
画面が灰色になって敵が高得点のフルーツになる。
168名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/04(木) 01:10:51 ID:QyTIrjRq
>>167
サンクス。それ各面で出来たんだ。
消防の頃、友達のプレイ見て知ったんだけど、
1面だけしか出来ないものと思ってた。
そう、確かに得点高くていきなり1UPしてたのを覚えている。
169名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/04(木) 03:25:50 ID:UkxWNUGr
ただ、その反応する幅がえらく狭いんだよな。
170名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/06(土) 14:15:06 ID:1uXOqvgJ
>>167
1面はすぐに見つけられたけど、
2面以降のボーナスポイントが見つからない…
攻略サイトか本見るしかねーかなあ?
171名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/07(日) 18:09:16 ID:gYNWaGVp
自力で探すならムササビの術で飛び回ると見つかりやすいぞ。
172名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 00:18:55 ID:DfTnFXwK
ちくわ94本取れたぁ!!ヽ( ;∀;)ノウレシイ
173名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 00:30:29 ID:LXrriiJv
>>171
その手があったか。
174名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 03:42:58 ID:8XKd4gUr
自己最高は118本>チクワ

勿論グレード1
175名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 17:07:19 ID:DfTnFXwK
118本スゴス‥!シンゾウの前でムササビの術使いながらX跳びしてるんだけど
そのやり方でベストなんだろうか?ぜひ御指南いただきたい。
176名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/09(火) 19:54:16 ID:5v2klp2R
>>175
>>30-31 >>77
全ては運だね…
177名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/10(水) 19:14:03 ID:IUNqP/eX
>>166、167、168、169、170
ttp://sin-10.hp.infoseek.co.jp/MAIN_7.htm
上記の忍者ハットリくん(攻略編)というとこにくわしく写真付きで
載ってたよ。
178名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/11(木) 00:41:43 ID:ycy75gyR
>>176
レス感謝です。全ては運ですか…。ガンバロ…
179名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/11(木) 02:23:56 ID:8Y697iMl
影千代は巻物ドロなのに、ケムマキはなんで味方キャラなんだろ。
180名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/11(木) 02:25:05 ID:lTSDIG4P
しかもハートだしな
181名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/11(木) 09:51:28 ID:6KDbJaXd
でも体当たりするとダメージ受けたり。
182名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/11(木) 12:51:55 ID:nFh9HAnp
>>181
あれ、当たったらダメージ受けるんだ?
高い場所からハート落とすから全く気付かんかった。
なんか、徹底してないキャラなんですね。
183名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/11(木) 14:05:50 ID:I5jTuh0G
昔漫画形式で攻略書いてるのを見たことがある。
確か場面ごとにどの術を使うか選択がでて次のページでそれぞれどうなるかがでてたな。
白猫斎がでてきたときは火の玉の術はジャンプで飛び越されるから駄目だとか書いてた。
184名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/12(金) 02:37:37 ID:cHXVsipo
開発中の頃はチクワを集めると獅子丸の鼻が良くなって忍法を集めてくれるというものだったんだよな
いつの間にメカ忍倒して忍法集める方式に変わってしまったが
185名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/13(土) 18:50:23 ID:YMktyPgB
「怒り火の玉の術」を使用中に現れるメカ忍には首が無い。
186名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/13(土) 18:57:33 ID:xe3loGDk
これって時間切れで即死だったっけ?
187名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/14(日) 23:23:06 ID:6NrIM/EH
もちろん即死です。
188名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/14(日) 23:31:35 ID:PIJhn6l5
即死以外に何があるというのだろう・・・?
189名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/14(日) 23:39:00 ID:g7u+zXAa
永パ防止キャラ
190名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/15(月) 19:31:35 ID:h1OdwVEd
>>188は時間切れ=即死というゲームしかやったことがないのかな?
191きよ:2006/05/31(水) 03:31:35 ID:1rWGYEiY
ハットリクンの彼女教えてください。
192名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/05(月) 22:50:55 ID:VfCLmcXq
ツバメ
193名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/02(日) 22:55:37 ID:F128XjUA
昔は永パ防止キャラってのが定番だった気がするが、
倒せたりするケースもあるからな
194名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/03(月) 16:17:45 ID:p6jHj2s7
俺の中では永パ防止キャラ=ケーブシャーク
倒せるけど
195名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/04(火) 06:03:23 ID:9mLvzz+R
本気で殺しに来る永パ防止キャラといえばマッピーのご先祖様
196名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/11(火) 23:37:36 ID:BZcyY9cc
ドルアーガの永パ防止キャラのウィルーオーウィプスは終盤になると雑魚として普通に登場するよね・・・
197名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 01:37:55 ID:DkXs46Da
永パ防止も何も時間切れで死ぬし
198名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/12(水) 01:38:36 ID:DkXs46Da
勿論時間切れってのはタイマーが赤字になってから0になることね
199名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 16:46:18 ID:zPKQxGC6
このソフトの音楽ってなんていう音楽だっけ?
確かとあるクラシックの曲なんだが。
誰のなんていう曲とかはわからない。
200名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 16:55:09 ID:ZJbsg4Kl
うろ覚えだけど、ビゼーのアルルの女じゃなかった? 
出だしがそれで途中からアニメの主題歌になるんだよな。
201名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 21:26:48 ID:Fr/1OLt9
アルルの女→ハットリ君→天国と地獄(オッフェンバック)→ハットリ君
202名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/16(土) 00:53:53 ID:IRddJmTb
K1氏
203名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/01(日) 10:41:06 ID:PqW5e8mo
カステラ一番 電話は二番 三時のおやつは忍者でござる〜
って歌ってたのを思い出した
204名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/02(月) 00:12:41 ID:/2FS5KIv
>203
214:NAME OVER :2006/06/23(金) 15:21:00 ID:??? [sage]
ござ〜るござるよハットリくんは ゆかいな味方は忍者忍者忍者忍者
カステラ一番 電話は二番 3時のおやつは忍者でござる〜 忍者でござる〜
205名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/02(月) 14:51:57 ID:Tkn1hXm8
http://pc7.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1159110089/1-100
忍者動画を皆で見ようぜ!めちゃくちゃ凄い忍者動画あるから見に来てね!
206名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 00:20:08 ID:kJwHjPYE
ようつべの動画見てこのゲームクリアしてたことを思い出した
今だったら1面でディスクたたき割ってるな
よく当時はクリアできたもんだ
207名無しさん@お腹いっぱい。:2006/10/17(火) 02:07:06 ID:O8BphenA
ディスク?
208名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/15(月) 16:22:58 ID:FpAWMtIw
デスクの間違いかもしれん
209名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 12:05:12 ID:EMUY6Lw8
>>206って言うほど難しいゲームでも無かったような・・・
無論レベル1なら だけど。

当時で難易度設定があるって珍しい。
210名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/19(金) 12:44:56 ID:zeIKry9S
別に珍しくないだろ
最初に発売されたドンキーコングやドンキーコングJR.だってゲームAとBがあったんだし
211うつ休職中:2007/02/01(木) 14:48:36 ID:3U/lK/UH
おいらがはじめてやったファミコンゲームがハットリくんだった。
なつかしいなぁ。おいらのゲーム人生の入り口なんだなぁ・・・・
212名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/03(火) 18:06:34 ID:+K9OQwT0
茶色いカセットだったよな確か
213名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/15(日) 19:04:32 ID:MLDxKFqc
>>203
池沼は病院へ行け。
214名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/28(土) 19:10:25 ID:DSPczFRI
行ってもムダだと思うが・・・
215名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/10(木) 09:32:39 ID:QzAaIMSe
216名無しさん@お腹いっぱい。:2007/05/29(火) 16:59:08 ID:ve3RB3A+
ハットリ君「保守でござる」
217名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/22(水) 15:10:42 ID:6wGnSD9Q
小さい頃は術の存在を知らなかったから全クリできなかったって人が俺以外にもいたのか
218名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/12(水) 23:22:03 ID:WsXuSY6m
                           ・∴゚
                。゚・                 。・          ⊂ヽ
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     }ミi::ェェヮi ト.ェェ-iミ /⌒v⌒\              ゚・
     ヾ::/イ__l丶 r'1ノ   ノ     )    。・
      }::l:: ゝ--イ :l :{.^\      |                   ゚∴゚
 。・∴  ト!;;_`二´_,,!イ|  |    ノ  |               ゚         ∩   ・
       |  |__三___|  |_/|   |        ゚∴              :ノノ
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ              。・。    ι′
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ        ∴・
      ⊆, っ      と-っ

クソ汁はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!! はっしゃ!!
219名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/09(水) 21:40:42 ID:iNBlXLSR
アプリ移植おめ!
220名無しさん@お腹いっぱい。:2008/01/16(水) 08:10:39 ID:vlboTvko
遅くなったけど、復活おめ!
221名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/29(金) 21:19:49 ID:8iadqw0x
健一のママが可愛すぎる
222名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/06(金) 10:31:19 ID:tifEhVlT
     .――――-、
     ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、        【呪いのトンファーパーマン】
      | |  (・)。(・)|
      | |@_,.--、_,>        
      ヽヽ___ノ         他の場所にコピペしても無駄です。
        /:::::::::::::::::l   /77
       /::::::::::i:i:::::::i,../ / | 
       l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |  
       l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.!  |  
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       /:::::::;へ:::::::l~   |ヌ|
      /:::::/´  ヽ:::l   .|ヌ|  
      .〔:::::l     l:::l   凵
      ヽ;;;>     \;;>
223名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/20(金) 04:39:07 ID:sJq6tlfo
懐かし酢(涙
当時はスーマリよりはまった記憶がある。池のジャンプタイミングのシビアさは良い思い出
後にも先にもあのギリギリタイミングを越えるアクションゲームには出会っていないw
224名無しさん@お腹いっぱい。:2008/06/30(月) 17:17:11 ID:ydWywhNR
関連スレ
忍者ハットリくんで川に落っこちて死んだ奴→
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro/1137072899/
225名無しさん@お腹いっぱい。:2008/08/13(水) 01:09:38 ID:lfnHuqiu
ブボボ(`;ω;´)モワッ
226猫君主 ◆/w4cnCE62w :2008/10/19(日) 20:13:30 ID:VI8OR63J
影千代死ね
お化けは死んでるけどもう一度氏ね
227名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/26(日) 21:06:29 ID:2mmAFOdV
アプリは元祖よりジャンプ力あるね
忍者らしくなったw
シビアなジャンプがなくなったのと音楽がちょっと変わったのが残念は残念だが
今やってみても充分楽しめるね
228名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/27(月) 11:19:55 ID:9MlSweCL
>>226
影千代は無限増殖には欠かせないからまだいい。
229名無しの挑戦状:2009/07/30(木) 14:43:18 ID:Rq9q6TF6
>>224
忍者ハットリくんで川に落っこちて死んだ奴→
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1137072899/
板が移転したよ。
230名無しの挑戦状:2009/10/03(土) 00:03:35 ID:8ocWu1xh
白猫斎がボスキャラ?
231名無しの挑戦状:2009/10/04(日) 09:19:59 ID:HC3wc7sJ
白猫斎は、八方手裏剣の
連射で倒せるぞ。
232名無しの挑戦状:2010/07/01(木) 00:01:30 ID:UohslqHZ
レベル4になると鉄アレイばかりでチクワ取れないw
233名無しの挑戦状:2010/08/18(水) 23:15:53 ID:PD1wBz0e
オバケに当たるとロック
されないかヒヤヒヤだったw
234名無しの挑戦状:2010/08/19(木) 02:27:17 ID:yt4OwXEI
16面の終盤の迷路地帯のオバケが嫌だったなー
ここで普段使わない怒り火の玉を使ってた
霧隱れでもいいんだけど普段使わない忍法を使ってみたいのとあと怒り火の玉の音楽が好きだったから
235名無しの挑戦状:2010/08/19(木) 06:28:42 ID:lW2S4pZ8
雲黒斎
236名無しの挑戦状:2010/08/23(月) 21:25:16 ID:ucMwX1Yu
レベル4、ザコ忍者がボコボコ出現→肉の壁にまぎれてロボ忍+影千代突撃→あぼーんが辛い><
雷忍者も異常なほど雷落としてくる
237名無しの挑戦状:2010/08/24(火) 02:25:51 ID:B2sXPJXD
記憶が定かじゃないけどレベル4の雷忍者の落とす雷ってよける隙間が殆どないくらいに落とすんだっけ?
238名無しの挑戦状:2010/08/25(水) 21:57:02 ID:00ENQFUw
そう
ニコやつべでクリア動画がまだ見れると思うけど、「通り抜けられなくはない」程度の間隔
手前で止まって待ち、落ちるタイミングを見はからって抜けるなんて通り抜けは厳しい
影走りなしだと助走が付いているランニング状態でタイミングよくすり抜けられればOKってかんじ
239名無しの挑戦状:2010/09/11(土) 00:52:07 ID:mPjOf1+n
谷間は涙攻撃が難しい
240名無しの挑戦状:2010/09/22(水) 23:03:49 ID:0z1X0lkZ
黄金+白猫を八方手裏剣で十万点ゲット出来る!
241名無しの挑戦状:2011/01/02(日) 09:32:41 ID:oxa4+oGY
怒火玉は白猫に効かない
242名無しの挑戦状:2011/02/05(土) 23:17:19 ID:fVYVHjH5
レベル4やっとクリアできるようになった…(つд<)
感想
・影千代をジャンプ撃ちで追い返しつつザコとロボ忍を迎え撃つ
・ザコが途切れたら影千代に備えて画面左端まで下がり、移動速度の差を利用して影千代を先頭にして迎撃
・ロボ忍との位置関係によっては木の上に非難するorわざと忍法を盗ませてロボ忍に集中
・6面以降14面までの偶数面はムササビ、奇数面は影走りor水蜘蛛(ステージによる)+
一過性忍法(霧隠れ、雲渡り、涙パワー)でしのぐ。15面終盤で技を補充して16面は影走りと霧隠れでクリア。

これだけのことができれば多少アクション下手でも充分クリアできるゲームだと思った
243名無しの挑戦状:2011/02/05(土) 23:21:39 ID:fVYVHjH5
書き忘れた
レベル1はザコの出現頻度が低いので忍法に頼るクリアへのリスクが大きい≒各面の特徴を把握した作戦が必要
レベル4は多少の指技とシステムへの理解があれば忍法主体のゴリ押しが可能
やりこんで楽しいのはレベル1のほうかもしれん
244名無しの挑戦状:2011/02/12(土) 14:54:05 ID:vI1qb/i+
>>238
当たる雷の手前までランニング状態で近づいて一瞬左手をはなし、キーを右に入れなおせば抜けられますよ
何回かやればタイミングは分ると思います
>>242
おめ
245名無しの挑戦状:2011/03/02(水) 22:08:11.71 ID:BFExPiGV
黄金で名人撃破が嬉しい!
246名無しの挑戦状:2011/05/06(金) 01:11:27.01 ID:7crBSqHy
ハットリくん キャラクター図鑑 アイコンがある所、知りませんか?

ししまるとか敵キャラのドット絵を探してます。
247 忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/06/22(水) 23:07:50.35 ID:GK3fkC7I
にん
248名無しの挑戦状:2011/12/31(土) 01:52:55.12 ID:MJ45OabO
涙パワーでケムマキ君の
ハートは無くなりますよ。
249名無しの挑戦状:2011/12/31(土) 13:06:43.42 ID:h/nzFpPu
>>243
高難度設定=マゾいだけじゃないこういうバランス取りは好きだな
250名無しの挑戦状:2012/01/02(月) 19:04:41.24 ID:k2ThUAog
レベル1だが
正月早々、初クリア(16面1周)。

今やるとそんなに難しくないね。
当時は影千代に苦戦しまくって5〜6面が精一杯だったが。。。
251 忍法帖【Lv=17,xxxPT】 :2012/03/29(木) 02:35:41.95 ID:jkmgqmM6
sage
252名無しの挑戦状:2012/04/14(土) 17:00:04.04 ID:6O2uPZbf
    ,. -─- 、
.    /   ___丶
  ∠. /´ ,.- 、r‐、`|
.   l |  | ー | lー | |
    l. |@`ー' oー' l  
  (\ヽヽ 〜〜〜〜ゝ
.  \.ゞ,>nn‐r=<
   ( / `^^´`ヽハ)
    /`! ー--=≦-‐1
さげるでござる
253名無しの挑戦状:2012/04/15(日) 06:12:25.85 ID:rAfsIuIt
ハットリさんはちくわ好きなの?
254名無しの挑戦状:2012/04/17(火) 15:05:23.12 ID:M51HR6YG
あれは食べてるんじゃなくて
道中で手助けしてくれた獅子丸に
ご褒美としてあげる為に受け止めてるって話を
高橋名人がテレビで言ってたはず。
255名無しの挑戦状:2012/04/23(月) 21:34:30.26 ID:XnwcFiNQ
たまたま行く先々にちくわが落ちてるから、ついでに拾ってるだけなのか
ハットリさんの食料は敵の忍者が変身した巨大フルーツとかだな
256名無しの挑戦状:2012/05/03(木) 02:40:53.43 ID:7fA2B96q
元々はちくわを集めると獅子丸の鼻がよくなって忍法を集めてきてくれるって設定だった
257名無しの挑戦状:2012/09/01(土) 09:24:07.33 ID:n0sMTTsd
レベル高いとボーナスst
で竹輪が稼げないな(泣)
258名無しの挑戦状:2012/09/29(土) 22:14:46.11 ID:VY0xiUoL
stage6&10は恐怖のエリア
259名無しの挑戦状:2013/01/15(火) 22:43:58.58 ID:oqs+g9pY
ムササビは御世話になった
260名無しの挑戦状:2013/04/14(日) 17:58:47.34 ID:SfadoY4W
メカ忍者前にカゲチヨがいるとやっかいだったな
261名無しの挑戦状:2013/05/31(金) 23:01:03.75 ID:O0eZJk/B
>>260
甲賀忍者を何人かスルー
すれば出現がずれるぞ。
262名無しの挑戦状:2013/06/06(木) 07:42:04.98 ID:UwbDZdPq
>>234
>16面の終盤の迷路地帯のオバケが嫌だったなー
>ここで普段使わない怒り火の玉を使ってた

コロコロコミックの攻略でもここでの怒り火の玉使用を推奨してたな
迷路に入る直前で金色無敵モードになれるようチクワを調整することも推奨してた
263名無しの挑戦状:2013/12/09(月) 19:04:37.16 ID:lHu3ephN
3面で川を忍術使わずにジャンプで渡ることができなかった
264名無しの挑戦状:2014/05/09(金) 13:41:54.29 ID:6T9olV9I
>>242
おめ

一過性忍法は一過性であるがゆえに切れた後の補充が可能という利点があるんだよね
ムササビは1エリア有効であるがゆえに逆に次のエリア開幕からザコ忍者出現区間までは使えないということきなる
265名無しの挑戦状:2014/05/17(土) 11:31:51.64 ID:6xdMtuAK
なんか、タイムだったか点数だったか法則があって
蔵やログハウスの入り口に、隠れキャラとして太巻物や印籠が出現した記憶があるな。
266名無しの挑戦状:2014/06/11(水) 02:59:00.62 ID:UGNRzUU7
カステラ一番電話は二番♪
267名無しの挑戦状:2014/06/11(水) 19:06:46.44 ID:gpjZmml1
3面で水蜘蛛使っちゃうと4面で使えなくて地獄を見るんだよな
268名無しの挑戦状:2014/06/14(土) 09:13:20.84 ID:LhE7LLS7
>>267
3面の川は雲乗りで越えて4面の大河川で水蜘蛛使うのが無難かねぇ
3面は忍術無しジャンプがたまに失敗するorz
269名無しの挑戦状:2014/06/14(土) 20:23:33.09 ID:FyiG7r0x
>>267
>>268
3面の池を雲乗りで越えるのは俺もやってるから同意するけど、
もし3面で水蜘蛛使っても4面は最初に甲賀忍者出るから池の前で水蜘蛛取れるよね。
2面で水蜘蛛使って3面で雲乗りもムササビも高跳びも影走りもないなら地獄だけど。
270名無しの挑戦状:2014/06/15(日) 08:06:31.87 ID:d+TXGP0h
>>269
4面開幕に甲賀忍者はいなかったような記憶がある。
271名無しの挑戦状:2014/06/17(火) 01:36:02.45 ID:Od1RnWEd
>>270
スタート直後から池の手前くらいまで出てくるよ。
おそらく3面の頭と混同してるんじゃないかな?
272名無しの挑戦状:2014/06/19(木) 20:06:13.96 ID:oKVGBjCk
3面の池の底に沈んでいるハットリくんの死骸数最多
273名無しの挑戦状:2014/07/06(日) 22:08:18.45 ID:o7fIK/uf
>>272
俺もその一人

操作性が著しく悪く、ボスがいない。
達成感が感じられない
274名無しの挑戦状:2014/07/06(日) 23:26:18.03 ID:48bb9bkO
忍者のクセにジャンプ力皆無とはこれいかに
275名無しの挑戦状:2014/07/07(月) 00:06:31.60 ID:8qxUwqZm
うるせーハゲ
影の伝説でもやっテロ
276名無しの挑戦状:2014/07/08(火) 03:07:40.73 ID:+mdsQp7c
あのゲームは霧姫も凄いジャンプするからなw
277名無しの挑戦状:2014/07/16(水) 11:10:00.64 ID:22SsIvDN
28年前 最後の16面クリア出前まで
いきながら お化けのせいで突破
できなかった

あいつ マジで嫌い
278名無しの挑戦状:2014/07/20(日) 20:13:27.82 ID:EEPwx1Dk
イラストレーターで収入が少ないからと30代後半で漫画家になろうとする、ひきこもりのバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ
http://inumenken.blog.jp/archives/7002197.html
279名無しの挑戦状:2014/07/20(日) 21:31:28.30 ID:kfTeWgH1
>>276
画面ではあんなんだけど、実はお姫様抱っこしてる、
とかそういう発想は…ゆとりには無理か…
280名無しの挑戦状
>>279
なにいってだこいつ