>>74 あれあれ(^^;ユキヲさんって、あのユキヲさん?
ペップルプルとはちょっと違います。あれは基本ルールを維持したまま操作性を
改良していきましたが、こちらは基本をぶち壊して生まれましたから。
ニュージーの前に作っていたのは、クレージーバルーンのリメイク作品です。
こちらは、ロケテストもせずに没ってしまい、それと同時に企画をやっていた
方が辞めてしまいました。
それで、残ったソフトを再利用して新しいゲームが作れないか?と上司から
言われて考えたのがニュージーなんです。
風船とかトゲとか、クレージーバルーンの残骸が残っているでしょ(^^;
でも、クレージーバルーンを続けていたら、どんなに改良しようとも、
こういうアイディアは出なかったと思います。一旦捨ててしまったのが
新しい発想の生まれる素となったわけです。
そういう意味で、前作が没ったからこそ成功した作品なんですよ。