>>128 >>131 2-1から3-4へのルートは、あまり知られていないのかな?
>>133 確かに4-4は非常に難易度高いですね。今日久しぶりにやってみたら死に
まくりでした。
こだわりというわけではなく、先の面ほど難しくしなければならない業務用
ゲームの宿命です。今は違うのかも知れませんが、誰でも最後まで行けてし
まうというのは当時の風潮としてマズかったのです。
私としても、本当は全体の難易度をもっと下げたかったですけど、営業さん
にはかないませんでした。
尚、マップをデザインした方曰く、4-4の後半が船の形になっていたものが
「ボス」だそうです。
>>134 最初はその音だけだったのですが、それだけだとちょっと雰囲気に合わなかっ
たので、その前に「ザクッ!」って入れてもらいました。