322 :
NAME OVER:01/11/29 23:13
ちゃっくんぽっぷはPC版の方が面白かった
323 :
NAME OVER:01/11/30 23:58
FCのうる星やつら...元ネタはACのモモコ120%だったっけ?
さすがジャパンレジャーコーポレーション
324 :
一瞬止まる:01/12/01 00:01
ストライダー飛竜のMD版はハードの性能から考えると
かなり頑張っていると思うけど
325 :
NAME OVER:01/12/01 20:54
チェイスHQ。
タイトーのFC移植はイタイ
326 :
NAME OVER:01/12/08 16:22
ファザナドゥは移植モノに入りますか?
別物として出せばこんなに評判悪くなかったと思うんだけどねえ…
327 :
NAME OVER:01/12/08 21:34
究極タイガーはMDのもX68のも痛恨のいちげき。
X68のスト2ダッシュはなんか、アッパー昇竜喰らったみたいだったね。
ハイエンドのX6830以外だと、効果音とドラムスがブツブツでおまけに
効果音自体ヘボ。ガードの効果音がFM音源でボッときたもんだ。
SFCとかMDとかのほうが、安心して遊べる。
328 :
NAME OVER:01/12/09 01:54
かなりの亀レスですまんが、SFCの雷電を移植したのは、あの悪名高い
ショウエイシステムだよ。東映動画の版権モノやバグで有名なマカマカ
(ごめん、漢字忘れた)を作った所。
メガドラ版も腐った技術力で定評のあるマイクロネットだったし、わざと
技術力の無いメーカーに版権を売ったとしか思えん。
アーケード版の「ボヒュゥゥーーーン」って感じの痛快な効果音を期待
するとバカを見るよ…つか、当時両方買った(泣
メガドラ版…「ボリッ ボリッ」
スーファミ版…「ボゾ ボゾ」みたいなヘボい効果音だった。
PCエンジン版が一番良く出来てたね。
329 :
NAME OVER:01/12/09 08:15
FC版「ちゃっくんぽっぷ」
1周クリアすると何ごとも無かったように最初の面に戻る。
メモリ無かったのかな...
(SEGA MyCard版は1枚絵だけどOPENING&ENDINGがあった。)
保全sage
/⌒~~~⌒\
/ ( ゚>t≡ )y─┛~~
(_ ノγ U ∩_∩) THANK YOU 2ch ┌───────┐
α___J _J and (|● ● |
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ GOOD-BYE 2ch WORLD! /.| ┌▽▽▽▽┐ |
/ ● ● ( ┤ | | |
|Y Y \ またどこかで会おうね \. └△△△△┘ \
| | | ▼ | | \あ\ |\ \
| \/ _人| ∧∧∩゛ ∧_∧ | \り\ | (_)
| _/)/)/( ゚Д゚)/ (´∀` ) __ n \が\. |
\ / 〔/\〕 U / ∩∩ ( )o/ \ ヽ \と\ |
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(__)_) UUUU /∪∪ (___)(_(__) ⊆_ ヽ_┘ └──┘(∩∩)
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333 :
NAME OVER:01/12/18 04:28
既出っぽいけどSS&PS版プリルラ(エクシングのアレですな)
ジャンプ高度や判定から敵のアルゴリズムまで悉く違う上に
作りが適当すぎてまともに遊ぶ事すらできん
まぁ一番凄いのは
「アーケード版と同じ枚数のキャラパターンなのに
SS&PS版の動きはガタガタ」だってコト
ドット絵技術の奥深さをカンジますなぁ
保全sage
335 :
NAME OVER:01/12/24 00:46
あと2スレでdat落ちage
336 :
NAME OVER:01/12/28 21:17
ファミコンディスク版のレリクスはもう出た?
パソコン版は人気あったのに、ファミコン版はクソゲーとして名を残してる…
337 :
NAME OVER:01/12/28 22:26
おまえら、とりあえずMZ700のマッピーやってみろ?
▲▲
○○ これがニャームコだぞ
わかってて買ったから期待はずれって程じゃないけどな.
FCのファンタジーゾーンは逆の意味で期待はずれだったな.
FCごときでファンタジーゾーン、しかもサンソフト。
とんでもないものが出てくると思ったら、すげぇよかった。
FCのファンタジーゾーンを悪い移植だと思ってるような奴は
まったくもって、なにもわかってないな。
>>337 MZ-700のマッピーは、
むしろハードの限界に文字通り「挑戦」した力作と思うが。
パソ キン
コン コ.
 ̄ ̄ ̄ ̄ーー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
MZ-700と云えばギャラクシアンもイカす。ビバ!!版権AAゲーム
340 :
NAME OVER:01/12/31 05:05
【MD】
鮫鮫鮫、空牙、大魔界村、スラップファイト、ぷよぷよ通、タントアール
【PCE】
究極タイガー、R−TYPE、スーパーダライアス、グラディウスII、源平討魔伝
餓狼伝説スペシャル
341 :
NAME OVER:01/12/31 06:51
…いや
おれは、FCのエグゼドエグゼス…悪くないと…思うよ。
FCってのを考慮してやれば、あれ以上はどうにもなんないと思うし
かといってチラつかせまいと、オブジェクト減らしたら、それこそ
別物になっちゃうし、むしろがんばってると思うが。
FCスペハリこそが、最強だと思う。発売後になんかの雑誌のメーカーコメントで
「これはファミコンなんですよ!!」みたいなコメントをしてたが
それを考慮しても酷すぎるんだよ!とか思った覚えが。
メガドライブの殆どの移植ゲー
業務用写真と比較されて強引にフォロー文書いてる当時の雑誌。
性能上解ってはいるのだが、ため息は止まらんかった。
メガドラは、絵も音も汚かったからね。
俺はバンパイアキラーがはずれだった。
ドラキュラ関係HPみるとベタ誉めだね。理解できん。
344 :
NAME OVER:02/01/02 10:22
ゲームボーイの「ストリートファニター」...
金を返して下さい、あれは格闘ゲームじゃありません。
カクカクしすぎです...。(涙
345 :
NAME OVER:02/01/02 10:34
>>343 だってほら、MDでアレ一作しか出てないじゃん。
同じようにPCエンジンも名作扱いでしょ?
346 :
NAME OVER:02/01/04 13:26
PCE版のヘルファイア
アベニュー何勘違いしとんじゃ!
347 :
ゲーム大好き☆名無しさん:02/01/04 13:27
348 :
NAME OVER:02/01/09 18:10
ゲームウォッチのドンキーコングにハンマーが無いのに萎えた
349 :
NAME OVER:02/01/09 23:20
345はドラキュラXをプレイしていない
PCEのスペハリ
351 :
NAME OVER:02/01/16 17:17
>>337-339 MZ-700と言えばやっぱりゼビウス!
これは期待を遥かに超えた例か。
352 :
NAME OVER:02/01/17 23:34
メディアカイトがWin版に移植したバブルボブル。
アイテムのタイマーを取るとその面の敵は永久に止まってる。
99面で溝にはまって抜けられなくなったらあぼーん。
サポートにメール出すも無視された。
メディアカイトむかつく、マジで。
353 :
NAME OVER:02/01/21 19:09
>351
スペハリも凄かったなー
354 :
NAME OVER:02/01/27 16:43
あげてみる
355 :
NAME OVER:02/01/31 15:07
356 :
NAME OVER:02/01/31 15:35
>>341 俺もエグゼドエグゼスは結構楽しめたね。
フラッシュ攻撃なんて慣れの問題だよ(嘘
移植の落差的に言えばFCテグザーとFCボコスカかな。
アレはやっちゃいかん移植だった。
ゲームの核となる部分を変えちゃダメだろ。
FC沙羅曼陀はライフフォースと思いねえ(w
357 :
NAME OVER:02/01/31 16:34
age
>>341 >>356 君たちは99面をクリアしたことがあるのかね?
途中からサウンドがずれてきて....
>>320 ZXスペクトラム版までプレイしてるツワモノ発見!
ていうかあのマシンに多くを期待するのは絶対何かを間違ってるかと(w
360 :
NAME OVER:02/02/05 17:56
>>356 ボコスカウォーズに同意。
なんであんな風になったんだかさっぱりわからん(w
361 :
NAME OVER:02/02/07 06:52
「『ロードランナー』って、スーファミで出てたんだ」と思って買ったら
アニメの鳥公のゲームだった。「ミミー」て鳴く奴。
362 :
NAME OVER:02/02/10 03:03
まあ俺が選ぶとすれば
1942・エグゼドエグゼス・ソンソン(なんだ?この音楽は!)
グラディウス (レーザー短っ!&オプション2つかよ!)
パックランド (パックマンちっちゃ!)
あの頃は金がなかったからショックはでかかったYO
363 :
NAME OVER:02/02/10 17:41
メガドライブ
大旋風 硬い敵がワンサカでてくるのに2連射はないだろ。自機スピードってこんなに
遅かったか?
タツジン 縦の詰まりが気になる。音がチープ。ボムがへぼい。
ナイスト アレンジ版の存在価値がわからん。
364 :
備中守 ◆VtuXhwyk :02/02/11 00:19
>>363 大旋風のアケ版は初期状態では2連射ショット
自機のスピードもあんなもん
365 :
NAME OVER:02/02/12 20:47
DempaのPC80mk2/SR/88/SRあたりの一連のPACMANの移植。
エサは半濁点(句点?)だし、キャラは8ドット移動。
アルゴリズムも良くない。当時のPCの性能を考えても、
もっとやりようがあるだろう。
と思ったら、これ全部タベタ作なのね。
366 :
NAME OVER:02/02/12 23:20
>>365 PC6001mkII版は秘かに出来がよかったような。
あくまでハード性能と比べてだけど。
367 :
NAME OVER:02/02/18 15:02
age
368 :
NAME OVER:02/02/23 22:43
age
移植は基本的にねぇ・・・
保全
371 :
NAME OVER:
アタリのゼビウス