1 :
NAME OVER:
今日ある中古ショップでキングオブキングスが2000円で売ってたので買ったのですが、
説明書がケースの外に出してあったのでケースの中に入れようとしたら入りませんでした。
もしかして、キングオブキングスって説明書がケースの中に入らないの?
2 :
NAME OVER:2001/08/20(月) 00:26
あー、確か、ナムコお馴染みのケースの外に透明の大きいケース
があって、その中に説明書+カートリッジ入りケースが入っている、
という形だったかも?でも数日前に店で見たときは透明のケースなんて
なかったなあ・・・
3 :
NAME OVER:2001/08/20(月) 00:31
You're king of kings
4 :
NAME OVER:2001/08/20(月) 00:32
なるほど、やっぱりケースに説明書は入らないんですね〜
その透明のケース欲しい・・・
5 :
NAME OVER:2001/08/20(月) 00:36
>4
いや、そんなに大したケースじゃなかったと思う。俺は中学ぐらいの
ときに新品をほとんど定価で買った。ナイトとか魔法使いみたいなやつ
を成長させるのが楽しかった。隠れた名作っぽい。
>>3は谷村新司。
「あ゛〜〜〜〜〜〜」って言いながら氏ね。
7 :
NAME OVER:2001/08/20(月) 00:44
記憶が薄いけど、ファイターでグリフォンを叩き落してレベルを上げてた
ような気がします。
ドラゴンナイト強いです。
>>5 立派に隠れた名作ですよ。
中古の相場でも、普通3500円以上はついてたと思います。
(この辺は、詳しい人に教えて欲しいですが)
PSのリメイク版は語ってはダメか?
板違いだし無理か。
9 :
NAME OVER:2001/08/20(月) 00:47
10 :
NAME OVER:2001/08/20(月) 00:50
>>7 そうですよね、ドラゴンナイト強いですよね。
私が数日前に大阪日本橋の中古ゲーム屋で見たときは、3000円以下だった
と思います。見つけたときは、懐かしさに遠い目をしてしまいました。
>>8 えっ、リメイク版があるんですか?知らなかったです。語って欲しいです。
倉庫にスレありますよ。
5つほどあったかな。
12 :
1:2001/08/20(月) 21:38
今日ファミコン手に入れて久しぶりにやったけど、ファミコンってめちゃくちゃ速いね。
電源つけた瞬間にタイトル画面でたときビビっちゃった。
13 :
1:2001/08/20(月) 21:38
がんばってナイト育てます。
14 :
NAME OVER:2001/08/21(火) 00:00
かゆいとこ突くなあ、キングオブキングスとは・・
クリアした時のセリフ
「あなたは王の中の王です」(←全部ひらがなで)
まんまじゃねーか(大爆笑)
ファミコンのよさはここだねえ。
どんなキャラがいるか忘れちったい。思い出させてくれ。
ファイター、ゴブリン、エルフ、ジャイアント、グリフォン、ナイト、
あと骨もいたよなあ・・
15 :
NAME OVER:2001/08/21(火) 00:03
今買うんだったらナムコアンソロジーのほうがいいかも。
オリジナルとリメイクが両方収録してあるし。
16 :
NAME OVER:2001/08/21(火) 00:11
>>14 ハーピー・コカトライス・スケルトン・ゴーレム……
ナイト→シルバーナイト→ドラゴンナイト
ドラゴンもクラスチェンジしたっけ?
何かワイバーンがいたような……。
あと、下をどなたか補正よろしく。
モンク→?????→プリースト
マジシャン→ソーサラー→ウィザード
まだいたっけ?(キング以外)
17 :
1:2001/08/21(火) 00:40
>>16 モンク→プリースト→ビショップ
ソーサラー→メイジ→ウィザード
説明書見ながらの補正完了
キング・ファイター・ゴブリン・ハーピー・エルフ・リザードマン・ジャイアント
グリフォン・ゴーレム・スケルトン・サーペント・ワイバーン・ドラゴン・コカトライス
そういえば、わざと毒の沼や毒の砂漠にジャイアント歩かせてコカトライスでレベルアップさせてたな〜
18 :
NAME OVER:2001/08/21(火) 00:58
ワイバーンとコカトライスってどんなの?
完全に忘れた。
19 :
NAME OVER:2001/08/21(火) 01:05
>>18 ワイバーンは移動力16の飛竜
コカトライスは移動中にたまに出会う中立モンスター
20 :
NAME OVER:2001/08/21(火) 01:06
ゴブリン・ハーピー・エルフの3竦みがあったね。
ナイト(シルバー含む)はグリフォンに弱い
何げに伝説上の設定(グリはお馬が大好き)を踏襲してるんね。
けかちゃくは、このつぎだ。
ビショップに一票。
回復させまくりのゴーレム作りまくり。
これといった弱点も無し(ドラゴンナイトでも攻撃力40くらい)
守備に回られると嫌すぎる。
23 :
NAME OVER:2001/08/21(火) 04:40
>>22 モンク系はハーピーに弱いから育てるのが難しいけどな
>>22 バルで早く育てやすい分、ウィザードの方が出番多いけどね。
金にモノ言わせてドラゴン系作りまくるヤツとかを、
コツコツ育てた上級クラスのユニットで刈る。もとい狩る。
爽快。
25 :
NAME OVER:2001/08/21(火) 17:04
キングオブキングスに裏技ってある?
伊達正宗。
27 :
8:2001/08/22(水) 15:02
>>10 遅レススマソ。今更遅いかもしれんが。
>>15も言ってるが、PSのナムコアンソロジー(1と2どっちか忘れた)に
キングオブキングスのオリジナル版とリメイク版が収録されている。
違いは、ストーリーモードの内容とマップが違うくらいか。
あと、ファイターが剣、槍、斧、弓の4種類から選べるようになっている。
他にもリメイク版オリジナルユニットにバーサーカーとかいうやつがいた
ような気が。ドラゴン系に対して強かったはず。
あまりうろ覚えなんで、間違ってるかもしれんが。誰かフォローよろしく。
その他、エルフとモンク系のユニットが女になってる。
28 :
NAME OVER:2001/08/23(木) 00:41
アレンジ版新キャラ
ガーゴイル ゴーレムやスケルトンに強いが意味無し
ケルベロス エルフとかに強いが意味無し
バーサーカー 200三国同盟だとそれなりに使える
俺的にはグリフォンとワイバーンが一番使えた気がする。
長い目で見れば、ナイトとかの成長組が強くなるんだろうが、
俺は短期で勝負を決めたがるので、あまり育てたこと無いよ。
せいぜいナイトをシルバーにするくらい。
30 :
σ(・_・*) :2001/08/24(金) 16:41
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
31 :
σ(・_・*) :2001/08/24(金) 17:37
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
32 :
σ(・_・*) :2001/08/24(金) 18:17
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
33 :
NAME OVER:2001/08/24(金) 18:53
ドラゴン強すぎ
34 :
σ(・_・*) :2001/08/24(金) 18:57
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
35 :
NAME OVER:2001/08/24(金) 21:23
グリフォンって序盤に作りすぎて余っちゃう
36 :
NAME OVER:2001/08/24(金) 21:39
>>33 そんなに強い?
ドラゴン作れる頃にはもっと強いドラゴンナイトが出来てて、結局意味ないんだけど
37 :
NAME OVER:2001/08/24(金) 21:56
ドラゴンナイトにドラゴンやらワイバーンが次々と殺されていくとやる気なくすな。
38 :
NAME OVER:2001/08/24(金) 22:23
高レベルのファイターって結構強かった気がする。
39 :
σ(・_・*) :2001/08/24(金) 22:29
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
40 :
σ(・_・*) :2001/08/24(金) 22:32
オリジナル版はCPUの頭悪すぎ。
アレンジ版ばっかりやってるYO!
>>σ(・_・*)
キミのネタつまらんYO!
42 :
NAME OVER:2001/08/24(金) 23:47
>>38 レベルが高くても柔らかさは一緒なので所詮はファイター
ただしキング戦だけは妙に強い
やっぱ骸骨が1番使えるでしょう。
44 :
NAME OVER:01/08/27 00:01 ID:b0wt4A5A
ハーピー、グリフォン、ワイバーンだろ
移動力がすごい
45 :
NAME OVER:01/08/27 17:34 ID:ElSN0SkA
スケルトンは意外と硬めだからネ。
でも力は弱い。。。
下手すりゃ術士系の餌
46 :
σ(・_・*) :01/08/27 17:55 ID:k6Z07mfo
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
ごめんYO!
携帯から書き込んでいるんだけれど、
更新するたひ゛に以前のかきこがうぷされてしまうんだYO!
たまにエラーでるしなんとかしてYO!
愚痴すまんσ(・_・*)
48 :
σ(・_・*) :01/08/27 19:12 ID:7PYq4cUk
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
49 :
σ(・_・*) :01/08/28 18:40 ID:tTijMqsY
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
>更新するたひ゛に
わかってんだったら更新するなタワケ!
51 :
σ(・_・*) :01/08/29 14:33 ID:2c04mTMI
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
52 :
NAME OVER:01/08/30 01:23 ID:0zHa9.p.
>>25 遅レスではあるが
ルシファーを倒した後、WARISOVERの画面で
しばらく待っていると人の形をした地形の裏面ができる
まあ、けっこう有名な話ではあるが。
オレはエルフが好きだな。
簡単にレベル上がるし王冠になると
大型のキャラを相手にしてもかなり強い
53 :
NAME OVER:01/08/30 01:34 ID:oZX6uV6I
このゲームを手に入れてから3年くらいしてから
やっと1P用のルシファーをクリアしたんだよな〜・・・
当時消防だった自分にはクリアの方法なんて浮かばなかったのさ(T_T)
54 :
NAME OVER:01/08/30 02:33 ID:7gJUD4Qk
高レベルエルフでジャイアントを倒すのが楽しかったな。
俺の中ではいまだに最高のシミュレーションゲーム。
対戦モードだけだが・・・・ボソ
56 :
NAME OVER:01/08/30 03:35 ID:43xKtwbY
FC版、しばしばコンピューターがユニットの移動をやり直す事があったような記憶が…
あと、コンピューターがハーピーを生産して、海のはずれの方に移動させる、わけのわからぬ現象も
57 :
NAME OVER:01/08/30 03:38 ID:.WlYHTQw
58 :
ナイアラート:01/08/30 10:26 ID:R9ywdvGg
>>55*
>>57 同じく激しく同意です。
このゲームでファンタジーシュミレーションにはまりました。
別スレのバハムート戦記も然り。
あっちはMDで一番のシュミレーション。
59 :
NAME OVER:01/08/30 11:26 ID:mNMiRZm2
ファンタジー系のSLGってレアだからな
歴史系や軍事系はありふれてるけど
60 :
55:01/08/30 13:10 ID:zgJj5p.I
>>58,
>>59 自分としてはファンタジーと言うよりも対戦時の相手の行動を
先読みして相手をはめたときの爽快感が忘れられないんですよねー
61 :
NAME OVER:01/08/31 13:36 ID:xFOR3gjg
ナイト、モンク、ソーサラーを成長させていくのが面白かったなあ。
収入を自分は50/ターン、コンピュータ側を200/ターンにして遊ぶと
かなり緊迫した戦いができた。相手のドラゴン、ワイバーンなどを
中レベルメイジのバルで倒すと一気にウィザードになれたりして爽快。
62 :
NAME OVER:01/08/31 18:03 ID:f442iDjI
>>61 >収入を自分は50/ターン、コンピュータ側を200/ターンにして遊ぶと
>かなり緊迫した戦いができた。
それ俺もやったなぁ。コンピュータ側は豊潤な軍資金にモノ言わせて雇う
ユニットはドラゴンばかり。そのドラゴンどもが怒涛のように押し寄せて
くる中、こちらはファイターで敵国の街を1つ1つ占領。敵国にはもうフ
ァイターがおらず街の奪回は不可能、あとは衰退するのみ。頃合を見て反
撃、一気に潰す。当時厨房だった俺には鳥肌モノのゲーム展開だった・・・。
63 :
NAME OVER:01/08/31 18:15 ID:JNZ4NgxU
おもしろかったなーー。
けどあのゲーム最高ランク(Dナイトとか)なると強すぎるのがちと問題だったようにおもわれ。
それ以外は最高名作だネ。
64 :
バル:01/08/31 21:20 ID:yHtJ506A
最高レベルのウィザードはえぐいな。
やつの周りの8方向には敵が存在しないよ(w
65 :
63:01/08/31 21:27 ID:JNZ4NgxU
>>64 激しく同意
敵キャラ通過できるのもかなり卑怯かとおもわれ(笑
66 :
55:01/08/31 22:38 ID:5L8NtRKQ
>>64 確かに反則的な強さだよな〜
やりこんでる者同士でやると最後はDナイトとウィザードでひたすら
つぶし合いが発生して少し萎える・・・
そんな俺はクラウンファイター燃え!!!
67 :
NAME OVER:01/09/01 04:17 ID:C6u.vE3A
ウィザード系は育てやすいからねえ
直対ならビショップの方が強いけど、めちゃ育てにくい
68 :
NAME OVER:01/09/01 06:36 ID:Wk2bPG.s
ちょっと聞きたいんだけど、
アンソロジー版のオリジナルでも、
マルチプレイでルシファーモードって出来るの?
>>68 できるよ。FC版にあった裏技はすべて使用できる。
70 :
69:01/09/01 15:04 ID:T/kbeu/U
ちなみにやり方としては
マップを使用したいシナリオ(以後@)と
ユニットの配置を利用したいシナリオ(以後A)を
それぞれ別のファイルにセーブ。
@のデータをロードして、セーブ画面にし、
Aのデータがあるファイルにセーブする。
名前を変えずに「おわり」を選び、
メッセージが出ている間にすぐリセットを押す。
(アンソロジー版ならソフトリセット)
Aのファイルで始めると、@のデータのシナリオのマップで、
Aのデータのユニットの配置で始めることができる。
ちと、今アンソロジー版が手元に無いので確認できないが、
間違ってたら誰かフォローよろしく。
71 :
σ(・_・*) :01/09/01 21:12 ID:Ue839R1k
アレンジ版はつまらん。
オリジナルばっかりやってるYO!
72 :
NAME OVER:01/09/01 21:22 ID:ogR74a3Y
>>71 あんたシツコイ。
俺はアレンジ好きだぞ。
アンソロジーでこのゲームを初プレイしたっていうのもあるだろうが。
73 :
68:01/09/02 06:49 ID:k3Ynr.6A
>70
さんくす。
試してみるよ。
>71呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪。
koK。
消防の頃、攻略本見て、おもしろそうだ〜、と
思ったものじゃて。
ただし魔鐘なんかも面白そうだと思っていたので
見る目があったわけでもない様子。
75 :
NAME OVER:01/09/03 08:26 ID:Q8my1cLU
アンソロジー2のオリジナル版のフリーズが怖すぎる
アレンジ版はどうもやる気しないし
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
スマソ・・・
77 :
NAME OVER:01/09/04 10:40 ID:dg.r0b2s
エディットモードが欲しい。
オリジナルマップを作ったり、
ユニットの相性を変えてみたい……。
age
ハマッタ
ネット麻雀みたいに,ネット版キングオブキングス
できればいいのにな
ポケットキングには裏切られた
82 :
NAME OVER:01/09/28 13:31
BGMがアンニュイですき
83 :
NAME OVER:01/10/02 23:55
BGM作った人は、アトラスやめてTV関係の音楽やってるそうです。
PC原人の1、2、FC時代の女神転生も同じ人。
84 :
NAME OVER:01/10/03 00:04
誰か独眼流正宗面やった人いませんか?
私は待ちきれなくていつもリセットしてしまっていた口なんですが・・・
85 :
NAME OVER:01/10/03 01:19
>>83 FC女神転生は違うよ あれは増子司
でもってこっちは高山ヒロヒコ