メタルマックスの続編をマジでつくるスレ

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1NAME OVER
==========募集要項==========
プログラマー:5人以上
ドット絵描き:5人以上
原画描き:3人以上
彩色:3人以上
ロゴデザイン:1名
サウンド:3人以上
基本シナリオ・世界観設定:スタッフ全員
サブシナリオ・サブ世界観設定・アイデア:スレッド住人
総責任者・進行:1名
広報担当:マナーと良識あれば誰でも出来るから、上限なし(厨房×)
公式HP作成:1名(きちんと定期的に更新出来るもの)
2みんなで決めていくこと:2001/08/12(日) 23:33
ジャンル:
コンセプト:
ターゲット:
市場:
メインキャラ人数:
画面サイズ:
製作総日数:
製作ツール:
仕様:(Win)
費用予想(本体)×製作本数:
費用予想(経費):
金銭問題:
イメージ画:
音楽:
仕上がりイメージ:
世界観:
基本設定:
ゲームの最終目的、プレイヤーに訴えるモノ:
総プレイ時間:
システム:
パラメータ関連:
3NAME OVER:2001/08/12(日) 23:34
とりあえず>>2の企画書を埋めていきましょう。
4NAME OVER:2001/08/13(月) 01:44
ジャンル: 戦車格ゲー
コンセプト:
ターゲット: 消防
市場: PC
メインキャラ人数:12人
画面サイズ:適当
製作総日数: 4年
製作ツール: 格ツク
仕様:(Win)
費用予想(本体)×製作本数: 13億
費用予想(経費):32億
金銭問題: ノリ
イメージ画:ナシ
音楽: 手弁当
仕上がりイメージ:駄作
世界観: 混沌
基本設定:
ゲームの最終目的、プレイヤーに訴えるモノ:
総プレイ時間: 30分
システム:
パラメータ関連:
5NAME OVER:2001/08/13(月) 01:50
2chでオープンに内容進行やるなよ。
呼びかけは、ここでもいいからさ。
どっかにページ開け。
6NAME OVER:2001/08/13(月) 01:54
大雑把なプロトタイプ的なものでも良いから形になってるものを
見せないと、食いつきが悪いんだよね…
2chで破綻したこのての規格って、↑の条件をクリアーしてないもの
ばかりだった。
7 :2001/08/13(月) 07:12
>>1
「マジで」というなら、先ずは自分でやるしかないんじゃないの?
>>6のいう通りだと思う。
8NAME OVER:2001/08/15(水) 02:34
PGって5人もいるか?
9NAME OVER:2001/08/18(土) 14:28
せめて30時間にしようぜ。
10NAME OVER:2001/08/18(土) 14:50
ワンダーウィッチで作ってミヨ。
11ひの字:2001/08/18(土) 16:34
ジャンル: 戦車と銃のRPG
コンセプト: ミニ四駆とドラクエの融合
ターゲット: ミリタリフェチ・メカ好き
市場: まずはネット配信、次に同人
メインキャラ人数:6〜8
画面サイズ: 640x480
製作総日数: プロトタイプ1年 完成4年
製作ツール: ツクール以外
仕様:ウインドウズ専用
費用予想(本体):同人で2000円から
費用予想(経費):考えるのやめよう(´ハ`)¨¨”
金銭問題: 金の事はナシの方向性
イメージ画:メカは重厚・キャラは柔らかい方向性で
音楽: テクノかジャズ系
仕上がりイメージ:とりあえずつくろ〜
世界観: アウトローワールド
基本設定: まずコレを話し合おう
ゲームの最終目的、プレイヤーに訴えるモノ:人間(生身)の限界
総プレイ時間: やりこむと100時間という方向性で
システム:
パラメータ関連: 格闘・射撃・操縦・速度など
12書き込む前にこれを読もう:2001/08/18(土) 18:46
メタルマックス同人製作スッタフ募集
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=famicom&key=996396209&ls=50
このスレ家ゲー板の奴の立て逃げっぽいです。

メタルマックスを語ろうぜ! inレゲー板
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=987212697&ls=50
レゲー板の本スレには何の告知もないし。
13NAME OVER:2001/08/21(火) 05:24
DC?
14NAME OVER
開発元のHPでアンケートやってるんで
書いてやってください