1 :
仙獣:
なつかしのSFCカオスシード、
GBAででもリメイクをして欲しいなどと思いながら
SFCでプレイする日々です。
SSの方もOKだと思いますので、語ってください。
ドット絵が好きだったにゃー。
2 :
NAME OVER:2001/08/03(金) 17:31
とりあえず難しくてクリアできません
3 :
NAME OVER:2001/08/03(金) 17:39
仙獣のドット絵は、非常にラヴリーでしたねぇ。
>>2 確かに難しいね。
楽しいけど。
中華じゃなくて、ヨーロピアンテイストで、カオスってできんかな。
4 :
善人ぶる俺:2001/08/03(金) 17:48
発想は面白かったのだけど、買ったソフト自体の質がハズレだった
のか、ネガティブな思い出しかないのが、ちょっと。
何度最初からやり直しても、途中でセーブデータが壊れて正常に続
行できなくなったり(このときはTAITOにソフトを直接交換し
てもらった)、攻略本によると30ターン後に登場する敵が3ター
ン目に現れたりと散々な目に。
繰り返すうちに、仙窟の作り方がワンパターンになってしまって、
ジ・エンド、この手のゲームは効率のよい方法を模索してるうちが
一番楽しいというのがよくわかった。
5 :
NAME OVER:2001/08/03(金) 17:52
>>4 それは悲惨。
確かに、パターンができてしまうと模索時のような楽しみはなくなっちゃうかな。
その辺り、もう少し改良できないかな、と思うんだけど。
ダンジョンキーパーのシステムも盛り込めそう
どうだろう?
ということで、リメイクきぼん。
6 :
NAME OVER:2001/08/03(金) 21:08
パラレルワールドってのが良かったね。
マルチエンディングだし。
またやりたいな……押入から出すか……・。
7 :
NAME OVER:2001/08/03(金) 23:19
SS版で無難に終わらせてしまった俺は逝くべき?
SFCのやつはむやみやたらに選択シーンがでてきて
ストーリー分岐させるのが難しかったと・・・・・思う。
8 :
NAME OVER:2001/08/03(金) 23:25
SS版で無難に終わらせてしまった俺。
SFC版はフラグ立てがムズかった・・・ように思う。
9 :
7.8:2001/08/03(金) 23:27
スマンどっちも俺。
7書いたのに表示されなかったもので。
逝ってきます。
10 :
NAME OVER:2001/08/03(金) 23:55
仙窟を大きくするより飛天石出口から出てくる敵とバトルする方が好きだったり。
仙獣や仲間がいると邪魔なので、ヒロイン以外は基本的にパーティには入れなかったなあ。
あとナレーションの声が好きでした。
「大きさを決定してくださ〜い!」
「場所を決定してくださ〜い!」
「決定ですかあ?」
何度も聞くのに全然違和感ないんですよコレ。
11 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 00:11
>>10 ナビの声はSFC版の方がなんか好き。かわいい声。
>>10 さすがに「部屋が破壊されましたあ!」にはちょっと凹むけどね。
13 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 00:41
SFC版の方がシナリオ的に好きだったり。
SS版で改悪されてて、萎えてしまったよ。
14 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 01:28
sfcとssって何が違うか詳細きぼんぬ
15 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 01:48
まず、絵に、シナリオも結構違う。得に龍絡みの話。
あと、キャラの性格も違ってたりする。シャスタとか。
新キャラもSSでは追加されたし。
16 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 02:57
じゃ全然別物なの?
17 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 11:08
全然別物って言う程でもないけど、かなり違う。
移植と言うより、リメイクって言った方がいいかも。
18 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 21:19
SFCでは、複数人数がシナリオを担当しているが、
SSでは、そのシナリオを一人が纏め直してしまったんので、
逆にバランスを崩したそうだぞ。
19 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 21:36
SFCでのシナリオは、どれが一番良かった?
俺は、杞人之憂、因果応報かな。
20 :
NAME OVER:2001/08/05(日) 02:22
序盤で投げてしまった・・・
やり直した方が良いかな?
>>19 特別に好きなわけではないけれど、仙獣のたまご。
武楼庵へたまごを取り返しに行く際、初めは当然の如く途中の兵士を倒して大僧正のもとへ。
大僧正に会ってみると「おぬし、ここに来るまで何人殺した?」
・・・じゃあ殺さないで行ってあげようじゃないか、どうせそんなの関係なく同じ会話が出るんだろうな〜
とか思って実行してみれば、それがしっかりシナリオの分岐のフラグになっていて驚き。
しかもあのシナリオで最も後味の良いエンディングとは・・・
何か新鮮でした。
22 :
NAME OVER:2001/08/05(日) 08:05
あっという間に華翼仙にホレてしまったオレの心の弱さ。
23 :
NAME OVER:2001/08/06(月) 10:41
>>20 時間があるなら、やり直してみたら
慣れれば、かなり面白いよ。
>>19 俺は仙獣界の皇帝が好きかな。
仙獣のたまごもよい。戦うのが厭で逃げ回ってたら
最初から無殺だったし…。
デフォルトの名前が無い主人公とヒロイン。
どんな名前を付けました?
>>24 サターンではヒロインの仮名はさくらだったな。
押入からスーファミ引っぱり出して始めたけど
難しいage
27 :
NAME OVER:2001/08/08(水) 14:55
リメイクきぼんぬ
28 :
NAME OVER:2001/08/08(水) 17:30
SFCの初期イラストの桃色ヒロイン萌え
タイトーが船戸明里つかうなんて2度とねーだろーなー
ゲームショーで見たSFCの予告ROMみたいなのが格好良かったけど
見た人少ないだろうな
攻略サイト探してもSSばっか (;´д`)
30 :
NAME OVER:2001/08/09(木) 00:42
卵渡したけど取り返したYO!