ファミコンの天地を食らうを語ろう

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1NAME OVER
ファミコンの天地を食らうを語ろう
2NAME OVER:2001/07/27(金) 03:25
3NAME OVER:2001/07/27(金) 03:27
>>1-2
お前らおもろい。
4NAME OVER:2001/07/27(金) 03:34
電池を喰らう
5NAME OVER:2001/07/27(金) 03:35
2をしてるんですが、危篤の劉表の様子を見に行った後に移籍が来て、「左の部屋の隠し通路から逃げろ」と言うんですが隠し通路の場所が分かりません。教えてください。
6NAME OVER:2001/07/27(金) 03:37
>>5
城の左上へGO。
7NAME OVER:2001/07/27(金) 03:41
ペンチを喰らう
8NAME OVER:2001/07/27(金) 03:41
2が大好きでクリアした後もレベルあげしてたんだけど、
何故かLV86で止まったんだけど。これってバグ?
兵士数は8800ってとこか。
9NAME OVER:2001/07/27(金) 03:48
これ結構好きでした
PSかなんかでリメイクしてくれないかなあ
10NAME OVER:2001/07/27(金) 03:51
ウ○チを喰らう
11NAME OVER:2001/07/27(金) 03:53
>>10
不覚にもワラタ
12 :2001/07/27(金) 03:53
別のスレにも書いたけど、
最初の町の中で町人にまぎれて黄巾賊いちのは驚いたよ。
しかもいきなり襲ってくるし。
それ以来、宿屋&セーブをしないと情報集めができない人になっちゃったよ
13NAME OVER:2001/07/27(金) 06:56
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=warhis&key=978593783

>>12
よくあることだ。ドラクエ2でルプガナでグレムリンと殴り合い、ムーンペタに
強制送還されたりとか。
14NAME OVER:2001/07/27(金) 16:21
アーケード版の1が面白い
15NAME OVER:2001/07/27(金) 17:28
2の戦闘系の曲萌え〜
16NAME OVER:2001/07/27(金) 17:43
口食が出せないよ〜
17NAME OVER:2001/07/27(金) 17:46
暗殺の計でいつのまにか死んでいるやつね。
18NAME OVER:2001/07/27(金) 17:46
>>13
止めろ。嫌な事を思い出させるな・・・(藁
19NAME OVER:2001/07/27(金) 18:14
FC版2マンセー。
物陰のアイテム漁りにはまった。
20NAME OVER:2001/07/27(金) 20:15
>>19
物陰のアイテムとりてどゆ事?
21NAME OVER:2001/07/27(金) 20:21
ファミコン版の1のほうはどうよ?。

入蜀の章の南西の山の近くで出る
大量の盗賊やら山賊(個人的には「南蛮軍の襲来」と呼んでいる)
やらにはレベルアップで大変お世話になったもんだが。
22NAME OVER:2001/07/27(金) 20:24
>>20
町の中の小島に一本だけ生えた松の根本や、町の隅の木に囲まれてる場所とかの
「いかにも何かありそうな」場所を調べると、レアアイテムが落っこちていることがあるんだよん。
23NAME OVER:2001/07/27(金) 20:30
>>21
五万人とかの山賊とか出てくる場所でしょ。
その後のシナリオが異常に簡単になるから
禁じ手にしているけど(藁
24NAME OVER:2001/07/27(金) 20:44
>>23
そうそう。こっち3000人くらいしかいないのに
むこう3万とか5万とか平気でいる。
で、こっちが攻撃を受けても10人くらいしか減らないの。
素手で戦ってんのかと思ったくらい。
兵士はそこそこ(あくまでもそこそこ)強かったが。

呂布がそこらそこらで敵を裏切って(自軍の場合もある)
は戦いを挑んでくるさまは露骨に製作者の呂布への思い入れが感じられたなぁ。
25NAME OVER:2001/07/28(土) 01:19
2やってるんだけどたまに自軍の兵隊ゲージが黄色くなってるキャラがいるんだけど何か効果あるの?
26ロトたん:2001/07/28(土) 01:36
>>25
その武将の得意地形だよ。攻撃力が増すか、奮闘が多く出るように
なったはず。武将を見れば、得意地形書いてあるよ。
27NAME OVER:2001/07/28(土) 01:56
2の関索より武力が高い五虎大将が張飛だけってのは・・・
28NAME OVER:2001/07/28(土) 02:35
2て一回仲間に入れたらもうはずせないの?それなら「仲間にしてくれ」にうかつにハイって出来ないな
29NAME OVER:2001/07/28(土) 02:38
んなこたーない>>28
30NAME OVER:2001/07/28(土) 03:05
>>28
編成所の人数上限はないので問題なし
31NAME OVER:2001/07/28(土) 03:09
2の序盤で出てくる曹操軍って倒せる?
327C:2001/07/28(土) 05:09
>>31
あれは鬼のように強いな・・・。
戦闘画面始まった瞬間やる気なくした(笑)

呂布マンセー。
33ロトたん:2001/07/28(土) 05:26
>>31
バグ技使えばできるって話を聞いたことがあるよ。
けど、何度倒しても出て来るみたい。

このゲーム、バグ多いよね。前やってた時に、張魯が仲間に入って
関羽の兵士が2000ぐらいの時に、兵士4000も連れてたから
一躍最強になったんだけど、そのまま続けてたら、途中でフリーズ
した。張魯を仲間にした状態で、張魯を倒すまでは行ったけど・・。
34NAME OVER:2001/07/28(土) 06:03
>>27
元々関索って過大評価されすぎだよね。
関平や関興より強いわけないだろうって思う。
35NAME OVER:2001/07/28(土) 10:50
1の思い出は、最後のシバイ戦でトドメの総攻撃中、
シバイの兵士数が一気に回復したり、味方が暗殺の計でボコボコ
殺されていったなぁ。
ヘタすりゃ、シバイ一人に全滅させられる。

2は何といっても曲が(・∀・)イイッ!
ボスから、レアアイテムとるのに必死になったなぁ。
シバイ倒して青紅の剣が出た時は腹立ったけどね。
36NAME OVER:2001/07/28(土) 13:06
アマチ1って操作性悪くない?
37NAME OVER:2001/07/28(土) 13:36
2でホウトウを仲間にする為に北西の洞窟の野党を倒せってとこなんだけど
洞窟いってもモウタツが帰れとか言って戦えないんだけどどうすればいいの?
38ロトたん:2001/07/28(土) 14:42
>>37
確か洞窟じゃないて、森の野党だよ。城から洞窟に行く途中にある森
の真ん中に行けば入れるよ。
3937:2001/07/28(土) 15:00
>>38 サンクス
40わーいY:2001/07/28(土) 16:15
>>15
>>35
2の曲はいいね、戦闘の曲。
チャラララ、チャラララ、チャーチャーチャ、チャチャ、チャチャーチャ、チャチャーチャ、チャチャチャーチャチャ、チャーチャーチャ、
チャチャチャチャ、チャーチャーチャーチャチャ、チャチャーチャチャチャーチャ......

>>35
ボスからレアアイテムって取れるの?
41NAME OVER:2001/07/28(土) 18:30
レアアイテムの隠れてる場所の例を教えて
42NAME OVER:2001/07/28(土) 18:48
2の皇帝の墓がクリア出来ん!助けて
43NAME OVER:2001/07/28(土) 18:53
ttp://www.din.or.jp/~koryan/new00.htm

↑に、天地を喰らうのラスボス曲、2の戦闘全曲+αのMIDIがあります。
 どれも素晴らしい出来なのでファンなら必聴!
44ロトたん:2001/07/28(土) 19:01
>>41
ttp://www.alles.or.jp/~ynakam/
とりあえずここで紹介されてるよ。結構抜けてるけどね。

このページには第五章でナンテイカンの後にハジョウの関所って
書かれてるけどその間に行くはずのカンチュウ城の右上の方(左
上だったかも)で白虎の斧が手に入る。その時買える武器より全然
強いのでギエンに持たせればしばらく最強。リュウショウも瞬殺。
この武器にはかなりお世話になったので何となくこれだけ補足。
あ、レアじゃないね>白虎の斧
45NAME OVER:2001/07/28(土) 19:03
>>44
そーなのよ!おかげで関羽が控えさ・・・
46ロトたん:2001/07/28(土) 19:25
>>45
関羽が控え。萎えちゃうね。ボス戦では必ず魚鱗の陣だったから、
計略仕える武将2人は外さなかったな。関羽、張飛、馬超、魏延、
趙雲で、控え黄忠だったかな。で、ボス戦は関羽、趙雲はひたす
ら計略。

今まで5回はやったと思うけど、最後のボスの時にまだ八卦の陣を
覚えてないことが結構あって、その時も魚鱗の陣で倒したような。
47NAME OVER:2001/07/28(土) 22:12
喰らう
4842:2001/07/28(土) 22:43
マジで皇帝の墓がクリアできない。道を石の扉がふさぐので進めない。誰かお助けを!
49NAME OVER:2001/07/28(土) 22:46
>>48
どっかに行き方教えてくれる人いなかったっけ?
見つからない場合は全パターン試すしかないな
5042:2001/07/28(土) 23:08
>>49
「東へ3つめの門を3つくぐり、西へ3つめの門を4つくぐれば…」て言うんですがどこに門があるかなど意味がさっぱり分かりません。
5142:2001/07/29(日) 00:35
アホだから全く解らん!ひょってして壁とかすりぬけられるの?
52NAME OVER:2001/07/29(日) 01:39
門っていうか・・・
53名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/29(日) 01:51
>>50-51
の書きこみどこかでみたような・・・。
54NAME OVER:2001/07/29(日) 04:50
>>43
ダウンロードして聴いて見たよ。確かにうまいね。なんか懐かしかった。
俺は雑魚戦闘の曲が一番好きだな。
552のベストメンバー:2001/07/29(日) 13:48
チョウウン、バチョウ、カンサク、チョウホウ、キョウイ
かな?キョウイがカコイイ。れんどマンセー。
56NAME OVER:2001/07/29(日) 14:01
>>54
俺もザコ戦の曲が一番好き。
2は趙雲が途中で戦線離脱するところが個人的に最もきつかった。
57NAME OVER:2001/07/29(日) 16:41
>>55
蛇矛が足りない関係で張包は控えでした。
代わりに落雷の斧を装備した魏延を使ってました。
でも、ある程度兵士数が増えてくると一番使えるのは実は黄忠だったりして。
58ロトたん:2001/07/29(日) 16:51
黄忠が最強だったと思う。
終盤手に入る弓の攻撃力が132×2=264。
兵士数や武力が低いので、魏延と悩むところだけど、
黄忠に項羽の腕輪を装備させると(132+20)×2=304。
蛇矛とかでも武器攻撃力は235だったと思うから、
まさに黄忠天下無双。知力もそこそこあるし。
59ロトたん:2001/07/29(日) 17:18
>>42
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/7500/Yugi/dCTenchi2.html
ここのマップにのってたよ。もう攻略したかな?
60NAME OVER:2001/07/29(日) 17:30
でも黄忠は武力が220しかないしなぁ
61NAME OVER:2001/07/29(日) 17:39
やっぱり張包のところで迷うよな。俺も魏延を使ってたよ。
当時このゲーム流行ってたけど、みんな違うやつを使ってたな。
62NAME OVER:2001/07/29(日) 17:58
やっぱ「しょうきのほこ」でしょ
63NAME OVER:2001/07/29(日) 18:43
馬岱を使いたかったんだが・・・後一歩能力が高ければナー
64NAME OVER:2001/07/29(日) 22:20
敵の兵士数が上がる場所がまだわからなかったのでその後出てきた典韋、ホウ徳 、夏侯威 、孔融 、焦触 に弄り殺されました。
何で典韋が野戦で出て来るんだよ…。他の面子も強いし。韓遂と張南だったら勝てたのに。
65NAME OVER:2001/07/29(日) 22:23
これってマンガに全然忠実じゃないんだよね。
演義に近い。
本宮はオッケーだったのかな?
66NAME OVER:2001/07/29(日) 23:19
>>65
漫画どうりやったら大変なことになるって(笑)

それにしても、蜀ファンとシバイファンにはたまらないゲームでしょうな。
67NAME OVER:2001/07/29(日) 23:29
http://salad.2ch.net/test/read.cgi?bbs=warhis&key=978593783&st=223&to=223&nofirst=true

ついさっき、天地を喰らう2をこの技でヘッドハントしたギの武将オンリーでクリアしてみた。
陳登とかパーティ内にいる無能者がギの武将に入れ替わるだけだけど。

この技を発見した人マンセー。
68NAME OVER:2001/07/30(月) 01:12
今2の最後のほうだけど、五丈原で司馬懿に落雷の計をくらって仙人みたいな人に助けてもらって落雷の計の攻略を教えてもらう為に茶を探してるんだけどどこか分からん。教えてくだされ
69名無しさん@お腹いっぱい。:2001/07/30(月) 01:21
>>68
1 テンスイジョウの右の民家にいる商人から「おちゃ」をもらう。
2 コウセキコウの庵にいく。
3 コウロウソンで井戸の横にいる老人に水を「すいとう」にいれてもらう。
4 コウセキコウのいおりにいく
5 ロジョウの右の民家にいる老人から「ちゃき」をもらう。
だったとおもう・・・・。
70NAME OVER:2001/07/30(月) 03:35
2がでたから3もでるのかなー・・・

頼むカプコン!3を出してくれーーーーーーーーー!
71NAME OVER:2001/07/30(月) 13:22
>>70
PS2でか?
72NAME OVER:2001/07/30(月) 13:26
なんで能力表示が100こえて250なのかよくわからん
73NAME OVER:2001/07/30(月) 17:10
改革ファイヤー!
74ああああ:2001/07/31(火) 02:53
対袁術戦の曲に燃えます。
75NAME OVER:2001/07/31(火) 08:40
本宮ひろしの漫画版はチョウセンが呂布の妹。
チョウヒが酒飲んだせいで最後のほうは漫画オリジナルの仲間たちがみんなやられる。
チョウウンは少ししか出ない。見せ場はあるけど。
76NAME OVER:2001/08/01(水) 17:30
FCの1で質問なんですけど。
リュウショウが入っている牢屋を体当たりで壊すことができません。
どうすれば良いでしょう?
77NAME OVER:2001/08/01(水) 21:12
畑の中に雷神の兜
78NAME OVER:2001/08/01(水) 22:42
>>76
最大まで下がれる所から助走をつけて落ちついて一回体当たり。
そしたらまた下がって同じように体当たり。それを何回か
繰り返せば良かったような。ヘタに上を押し続けてガンガンやっても
ダメだったような気がする。でも俺の記憶もあやふやだからダメかも(w
79NAME OVER:2001/08/02(木) 03:22
ホウトクが剣おとしてくれん。
一体確率はどれくらいぞなもし?
80NAME OVER:2001/08/02(木) 03:40
あああやりたくなってきたぁ
友人に貸したままどっかいっちゃったよ・・・箱説しかない
81NAME OVER:2001/08/02(木) 03:51
これって、クリアまでどれくらいかかる?
82NAME OVER:2001/08/02(木) 07:21
1はめちゃくちゃはまったね。10回くらいクリアしたかも。
戦闘の時、総攻撃のスピード感が良かった。
兵士のメモリが一気に減るのとかさ。
ゲーセンの点クラ1にもはまった。毎日のようにやってたからね。
火刑で動き止めて後ろから攻撃がボスには有効。
83NAME OVER:2001/08/02(木) 09:02
2は赤壁の場面がうまく再現されてて、滅茶苦茶感激した覚えがある。
最初、曹軍の兵力見て愕然としたが火計で兵力を削り徐々に味方の武将が
集まってくるところが良かったな。
84NAME OVER:2001/08/02(木) 23:25
>>83
その時の呉の武将ってどんな面子だっけか?
85名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/02(木) 23:38
>>76
上を押しつづけること。
気長に上を押しつづけていよう。
86NAME OVER:2001/08/03(金) 00:22
最高250・・カコイイじゃないか
87NAME OVER:2001/08/04(土) 00:03
2がでたから3もでるのかなー・・・

頼むカプコン!3を出してくれーーーーーーーーー!
88NAME OVER:2001/08/04(土) 00:05
ファミコンの天地を食らうをプレイしすぎて
おやじよりげんこつを食らった
89NAME OVER:2001/08/04(土) 12:56
>>87
2のEDで、町の女が「2の評判良ければ3も出るかも」と言ってたが・・。
また2の焼き直しになっちゃうだろうから、これでやめてよかったのかも。
でも、GBAで2のリメイクしてくれたら嬉しいな。
ところで、その後出たGB版(RPG)ってどうなんだろ?。
90NAME OVER:2001/08/04(土) 13:25
>>84
シュウユ(周楡)
タイシジ(太史滋)
リョモウ(呂蒙)
リョトウ(呂統)
チョウショウ(張昭)

うろ覚えでスマソ。
でも大体は、あってると思います。
バランスのとれた、いいメンバ−だね。

キョウイにハクバとモウトクシンショ持たせると
知力:255
すばやさ:255
と、全てが200以上という、素敵な武将の出来上がり。
まだ、八卦の陣覚えてない時に、キョウイに
モウトクシンショ持たせてるとキョウイも八卦の陣を覚えるんだよね。

あっ86さん。
最大は255ですよ。
91てっきり:2001/08/04(土) 13:47
ショウユだとばかり…

いや、こっちの話。
92名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/04(土) 15:03
>>89
FCの1と2をプレイした人がするとがっかりするかも・・・。
SFC版のほうはどうだったの?
93asdfgh:2001/08/04(土) 15:15
司馬一族が強すぎてむかついたなあ
9489:2001/08/04(土) 15:40
そうか、GBだから仕方ないか。
それにしてもSFC版なんてあったのか〜、初めて知った。
大技林見たら、95年8月発売 シミュレーションとなってたが
95NAME OVER:2001/08/05(日) 23:40
2がでたから3もでるのかなー・・・

頼むカプコン!3を出してくれーーーーーーーーー!
96NAME OVER:2001/08/06(月) 01:31
1のラスボスの武将のなかに魏続がいるのはジョークですか?
97NAME OVER:2001/08/07(火) 02:15
この頃のカプコン好きだなぁ。
特に曲。
98NAME OVER:2001/08/07(火) 23:07
後半の趙雲、策略失敗しすぎ。
99NAME OVER:2001/08/08(水) 00:15
暗殺の系勘弁して欲しい
あと策免の系だっけ?
1ターンで切れるなゴルァ!!
100NAME OVER:2001/08/11(土) 02:36
100
101NAME OVER:2001/08/11(土) 02:43
三歩で三回エンカウント。
と思ったら4,50秒歩いててもエンカウント無しだったり・・・>1
102NAME OVER:2001/08/12(日) 03:05
2でリコウの弓って誰が落とすの?これだけがどうしても見つからん。あと、空のかぶと
を落とす敵知りませんか?最強装備するには足りないので…
103NAME OVER:2001/08/12(日) 04:59
>>97
同意。
仮に3が出たとしても音楽は期待できなさそう。
ブレスオブファイアを聞く限りではねぇ・・・
104NAME OVER:2001/08/14(火) 00:39
>>90
太史慈
甘寧
程普
凌統
張鉱
だったような

>>99
敵の使う撃免の計もむかつくな。
105NAME OVER:2001/08/20(月) 23:16
ヽ(´ー`)ノ
106NAME OVER:2001/08/21(火) 00:43
ら・く・ら・い
107NAME OVER:2001/08/24(金) 01:50
法正は過小評価されすぎ
108NAME OVER:2001/08/24(金) 02:12
2の終盤にある石塔が並んでるダンジョン(横でループになってる場所)のとこで、
左とAボタン連射で固定しておくと自動で経験値稼ぎできます。
ある程度鍛えておかないと全滅するけど、全滅しても何も減らないのでOK。
一晩放置してるだけでかなりボスアイテムが溜まります。
109NAME OVER:2001/08/24(金) 09:20
>>107
そんかし男前
110ε≡(´ロ`;)ハァ:2001/08/24(金) 16:15
1、2共に、一度も雑魚敵と戦わずにボス戦オンリーこなしてクリアしました。
かいしんたん必須。
111名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/02 01:09 ID:wEcnrsfI
あげとくね。
112σ(・_・*) :01/09/03 16:59 ID:YzMpXfWk
この手のゲームって最近めっきりなくなったな。
113σ(・_・*) :01/09/03 19:16 ID:tRDY52/6
この手のゲームって最近めっきりなくなったな。
114σ(・_・*) :01/09/03 19:17 ID:YzMpXfWk
この手のゲームって最近めっきりなくなったな。
115NAME OVER:01/09/05 19:05 ID:B47ZO51k
あげ
116NAME OVER:01/09/13 14:37
王允の家ではなく,
王允のまわりを全て調べたage
117NAME OVER:01/09/14 04:50
>84 タイシジ(太史慈)
  シュウタイ(周泰)
  カンネイ(甘寧)
  コウガイ(黄蓋)
  チョウコウ()
ですよん
118NAME OVER:01/09/19 18:47
れんどの攻撃力って何に依存するの?
たまに3500とかあてたりするんだけど
119NAME OVER:01/09/21 11:11
1での曹丕が裏切られてやられる時のセリフ(ほとんど効果音)が思い出せず
困ってます。誰か教えてください。
120NAME OVER:01/09/21 11:50
midi聞いてたら10年位前のことを思い出す。
久しぶりにやりたいけど
ファミコンも動かないし、カセットも無い。
なつかしいなぁ。
121NAME OVER:01/09/21 23:14
ゲキメンってどんな効果?
2では岩を落とす策略を多用した記憶がある。
もいっかいやりたいな。
122NAME OVER:01/09/22 00:36
>>116
わかる!わかるよ〜
123撃免の計:01/09/22 10:27
>121
敵の通常攻撃無効。
策免より使いどころによっては便利。
124張任:01/09/27 14:19
俺と一騎討ちだ!
125NAME OVER:01/09/27 19:20
敵の攻撃が全て終了してから撃免の計発動。
次のターン。
「リュウビぐんのげきめんのけいのこうかがきれた」
きれた、じゃねーよ!!!!!!!!!俺がきれるよ!!!!!!!!!!
126NAME OVER:01/09/27 20:54
>>102
とっくに見つけてるとは思うけど一応俺が調べたところによると・・・

リコウのゆみ・・・孔融、荀攸、楊修
そらのかぶと・・・恒楷

逆に質問なんだが、青紅の剣と落雷の斧は誰が落とすんだ?
127NAME OVER:01/09/27 21:31
落雷の斧は誰かが落とすんじゃなくて、拾うアイテムだったよ。
たしか司馬仲達が落雷の計使うイベントの城で拾った。
その城の中に入って真ん中あたりに落雷の斧が落ちてたはず。
128126:01/09/27 21:48
>>127
落雷の斧がどこかに落ちてるのは知ってた(ていうか持ってる)けど、
敵からは手に入らないのかなと思って聞いてみたんだ。情報ありがとさん。
129NAME OVER:01/09/29 14:53
>128
落雷の斧はジョコウ。青紅の剣は曹休、夏侯尚。正宗は曹彰
130NAME OVER:01/10/02 20:58
孔融萌え
131NAME OVER:01/10/07 00:53
ショウキの槍って?
132NAME OVER:01/10/07 01:13
歴史観めちゃくちゃ
133NAME OVER:01/10/07 04:56
>>129
固定なの?
そうは思えないんだけど・・・
134NAME OVER:01/10/08 19:02
禰衡萌え
135NAME OVER
ただageるのも芸が無いんで。

>>118
「れんど」は策略扱い。だから知力の高い武将に持たせて撃つべし撃つべし。

3500のダメージはたぶん敵が1・2人しか生きてない状態で出た数字だね。
「れんど」は全体攻撃なんだけど、策略を仕掛ける対象を全体化したのと
同じ理屈でダメージが分散するから。

んでもって、策略全体攻撃の計算方法はおそらく、攻撃する際にその策略の
攻撃力を生き残っている敵武将の頭数で割って、出た数値に知力による増減を
加味したものだと思う。
5人生き残っているなら5人とも1/5のダメージしか与えられない、と思いがち
なんだが、実は5人いる状態で策略全体攻撃を仕掛け、1人倒した場合、
生き残りの4人で改めて策略によるダメージを計算するので、2人目を攻撃
するときは、1/4で計算したダメージを与えられる。こうしてさらに2人目を
倒したら今度は1/3で計算するため、さらにダメージ量が増える。(=3人に全体化
したとみなされる)

要するに、1人目500人ぐらい、2人目700人くらい、3人目1000人くらいに
なるように敵兵士数をケズってから「れんど」を撃つと、敵武将を討ち取るたびに
威力がどんどん上がっていくから楽しい。全員成功すれば、ね。