感想を。
最後の的で7650点というのが良くも悪くもナムコチックです。
3 :
NAME OVER:2001/06/23(土) 17:32
ちょっと前まで前スレあったのにな。
世間がボロクソ言うメガドラ版の方が、オレは好きなんだが。
万里夫の後では、特に何て事のないゲームではある。
4 :
NAME OVER:2001/06/23(土) 19:48
高校の修学旅行した旅館になぜかあり、ワンプレイだけやったらうまくいきまくり、
ノーマルノーミスオールクリア脱出成功残機7でクリアできた。(もう10年前)。
3−3のトリプルコースターや3−4のプリンセスアラモード、
4−1の高速地帯や4−3の地底地帯とか脱出面など後半面がめちゃくちゃおもしろかった。
絵も綺麗で音楽も最高。
誰だよ、スレ名の間にスペースはさんで立てた馬鹿は。
これじゃあ検索でひっかからんだろうが。
6 :
NAME OVER:2001/06/23(土) 21:01
このゲーム、そんなに簡単なのか?
7 :
NAME OVER:2001/06/23(土) 21:32
「助けて!パコ!」
これが響くと恥ずかしい。
8 :
NAME OVER:2001/06/23(土) 23:54
学生時代、駄菓子屋ゲーセンでやりこんだなぁ。
ラスボスを踏み続けて倒したときは、ホント嬉しかったよ。
自分はゲーム下手だったんでイージークリアがやっとだったけど。
エンディングの「ありがとう、パコ」を聞いた時、不覚にも泣いてしまったっけ。
若かったなぁ(W
個人的にカイの冒険2だと思ってる。
針山を(空中浮遊で)すり抜けて行く所が嫌。
心臓に悪い。
でも、エレクトリカルパレードは当時えらく感動しましたな。
10 :
NAME OVER:2001/06/25(月) 02:46
>9さん
同意します。凄い綺麗でしたものね。
でも、点数狙い出すといらつく場所でもありました!
11 :
>6:2001/06/26(火) 22:39
たぶん簡単じゃないと思う。グラディウスIIIと並列でやってたけど、クリアできたのはこっちがあとだったもん。
12 :
>9:2001/06/26(火) 22:41
針山のすりぬけ??
3−4のラストを言ってるのか、4−2の中盤以降を言ってるのかしらないけど、
「完全パターン」です。
13 :
NAME OVER:2001/06/27(水) 02:02
ジェットコースターには感動した。
映像も。音楽も。
12年前にCD売っちゃったんだよな…
14 :
NAME OVER:2001/06/27(水) 02:06
消防のときジェットコースター面で全滅してたよ…。
15 :
NAME OVER:2001/06/27(水) 03:20
この間秋葉原で脱出までこなしてくれる人を見かけた。
10年以上経っても、あそこまで出来るってのは大したも
んだな、と思った。
16 :
NAME OVER:2001/06/28(木) 21:56
10年前に100年分やった。
未だにタイミングを体が覚えてる。
……と、トライでやってみると4−1の高速地帯水没。
体は老化していた。
17 :
NAME OVER:2001/06/28(木) 21:57
ちなみに最終全一のRVS−GUN氏は既に故人。どころかもうじき7回忌
18 :
NAME OVER:2001/06/28(木) 22:40
ピピー!集合!!
19 :
NAME OVER:2001/06/29(金) 03:36
確か、このゲーム、連射ありとなしで集計が分かれてい
た(GAMEST)と思うのですが、あれは理由あるんですか?
あんまり関係がないような気がしまして・・・。
20 :
Alicia=Whateley:2001/06/29(金) 03:52
>>19 ジャンプボタン連打で滞空時間が変わるからです。
影響度大。
21 :
焼飯:2001/06/29(金) 11:27
消防の頃ヲタ臭い人に綱引きなら任せろとやってもらった事があ
る。急に連射出来なくて困ってたので助かったよ・・でも少し恐
かった。
22 :
19:2001/06/30(土) 07:46
>20さん
どうもありがとうございました。
でも、点数稼ぐ時に関係ある場所ってあるんですか?
23 :
>20:2001/06/30(土) 11:52
違う。綱引きの勝つ時間によって金ボーナス面の星の数が決まる(早ければ早いほど良い訳ではないが安定する)
滞空時間増えても点数に関係ないじゃん。2−4や3−4の最後が早く決まる??
慣れれば同じです。
これ「ナムコミュージアム」に無いのは納得いかないな。
25 :
19:2001/07/01(日) 06:30
>23さん
どうもありがとうございました。
なるほど、そうだったんですか。でも、すごい注意力です
ね。星の数に影響しているなんて、思いもしませんでした・・。
26 :
NAME OVER:2001/07/12(木) 03:01
フローリィの最不人気に納得いかなくて。
漏れ的には1Wクリアしたあと逃げたって良いのに。
サントラの楽譜をFMPACでベタ打ちしただけでかなり似たんだが
簡単な音色しか使ってなかったんだろーか、曲は。
27 :
>26:2001/07/15(日) 14:16
それはスィーティに会う実力が無いだけなんだね。
28 :
名無しさん:2001/07/15(日) 14:38
29 :
26:2001/07/15(日) 16:12
>>27 会えたよう(当時)ルクシーは無理だったけどな。
なんでメストでスウィーティばっか人気あんのか
疑問だったんだようまじでよう。
スウィーティー萌え萌え
えぷろんたまらん♪
31 :
NAME OVER:2001/07/15(日) 20:33
>29
スィーティ(ワールド3)会えるならEASYでルクシーに会えばよろしい。
NORMALでのルクシーは脱出面で針にさす事も溶岩に落ちることもできます。
32 :
NAME OVER:2001/07/21(土) 04:51
久々に脱出成功記念age
33 :
>32:2001/07/23(月) 00:25
というか、あんなもん日本中にいくつのこってるんだ?
34 :
>30:2001/07/25(水) 00:11
えぷろんたまらんよな♪
35 :
:2001/07/25(水) 03:31
誰か1−1で最初に取れる赤いLのマーク(靴?)の効果を教えてくだせえ。
36 :
>35:2001/07/25(水) 21:20
あれがないとレバーを反対に入れたとき少しだけ滑ります。
まぁ4−1や4−2みたいに最初からすべる場所は靴があってもすべりますけど、その距離が長くなる。ということで。
37 :
35:
>>36 なるほど、要するにすべり止めな効果があるってことですね。
ありがとうございました。