1 :
説明書p4:
『おれは、一体、誰なんだ。』彼が気づいた時、そこには、どこまでも続く
廊下があった。何か巨大な建物の中なのか、それとも宇宙船の内部なのか。
記憶をなくして焦る彼の前に、突然、ジャンボカンが迫ってくる。
2 :
iga:2001/06/15(金) 01:06
ゲ、クリアして浮かれてた。失礼。
4 :
否2:2001/06/15(金) 01:15
>>3 倉庫逝きしてるから、新スレということでいいんじゃないかな。
まー新たに語り合うもよし。
難しくて6面ぐらいが限界だったゲーム
6 :
否2:2001/06/15(金) 01:20
その昔、テレビでゲーム業界の特集をしてて、その時ナムコにおけるゲームの
企画の進め方みたいなのを特集してた。で、その時例としてあがってたのがこれ。
なんか、企画(=グラフィッカー?)の人が描いた、ゲームの展開を漫画にした
ようなのを番組内で紹介してたよ。
7 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 01:22
いや、良いんですよ、たかがゲーム
楽しくクリアできれば、それで良し
下手にスコアアタックなどやってると
人生を無駄にしますよ。
これゲーム画面だと服と顔が同じ色なんで、人間だと思いませんでした。
9 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 01:27
10 :
1:2001/06/15(金) 01:33
あ、どうも。
エンディングのあっけなさに脱力したんですが、あれスコアゲーム
だったんですね。(幼坊の時は9面が限度だったのに。)
もちろん挑戦しません。w)
11 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 01:35
>>9 そうです。アーケードは識別できてたんですね。
12 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 01:41
前スレ読んだんですが、32面はクラッカーなしでいけました。
ってゆうか、何回やってもできない、、。あれカッコ悪いなぁ。
13 :
クラッカージャンプ講師:2001/06/15(金) 01:49
ジャンプを押したまま、クラッカー上のやや後方に着地
クラッカー上でも前方だと、爆破されてしまうので注意
14 :
1面講師:2001/06/15(金) 01:51
とりあえず1面で効率良く缶を蹴り、8万点を超えましょう
15 :
ななしジャム:2001/06/15(金) 01:55
クラッカージャンプに関しては、FC版のほうが難しい気がします。
っつーかFC版、素早い減速ができないんで位置の微調整が難しい…。
基本的に憶えゲーなので、クリアするだけなら割と楽かもしれません。
クラッカーの連続する面で、クラッカーの位置をド〜ソの音階にして憶えたりしたなぁ。
AC版15面だったら「ソソミミミドドミドミソソミドドミソミ(ミ)」という具合で。
16 :
できた〜:2001/06/15(金) 02:30
>>13-15
ありがとうございます。できました、結構安定してます。やっぱり上側ですね。
FCですが上後ろすぎても爆破しました。
ちなみに5面で練習したので、爆破されるとその後自動でハードル、落とし穴、
ジャンボカンのフォースアタックでした。w)
17 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 02:46
>>16 ああ、FC版ですか、FC版のクラッカージャンプは、ど真ん中です
確か、そっちは150万点くらいまで出たような気がしました
とにかく箱を取って行くんですよ、あとFC版は裏技として、ゲートの
下の柱にジャンプして当たると、すり抜けてゴールするってのがあります
18 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 02:51
PS・ナムコミュージアムVOL5の方が良い
ファミコン版は値段安かったよな?
スゲークソだったが・・
20 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 02:59
いや、結構高いよ、最近のプレミアの流れで3000円くらいしたと思う
21 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 06:52
>>17 ファミコン版は32面のあと、ループしてまた1面に戻るんで
点数は、150万点なんてもんじゃなく、もっと行きます
ちなみにFCへの移植は、絵は良かったんだが動きが悪い
22 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 08:55
かなりマニアックな話になるけど、ACでは3面のタイムが長いものと短い物が
あるような気がするね。短い方では初心者が3面超えるのが難しかったんで、
後バージョンでタイム増やしたんじゃないかと思う。
ちなみに基板持ってたけど、難易度やタイムに関する設定は無かった。
このゲーム出たときは、一発でゲームオーバーの上クリアしても30分
くらいしか遊べない、何てボッタクリのゲームなんだと思ったけど
(風営法が施行されて、アーケードゲームの回転率・利益率を上げて
いかねばならないことを意識したのかもしれぬ)、今やるとずいぶん
のんびりしたゲームに感じる。それだけアーケードが世知辛くなったって事だね。
23 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 23:22
>>22 難易度やタイムの設定は普通はディップであるんだけど
無いのもあるのかな?新しい情報ですね、それ欲しかった
24 :
名無し:2001/06/17(日) 23:57
難易度の設定はあるよ。
デイップスイッチA の 4〜5番目
A(NORMAL)<=工場出荷設定
B(EASY )
C (HARD)
D(VERY HARD)
デイップBの4〜8が常時offなのが謎。
25 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 00:15
26 :
22:2001/06/18(月) 05:18
あれー、設定あったんだ。おかしいなあ、マニュアルももってたのに。
ずいぶん前に手放した基板なので、私の勘違いの可能性大。
すまぬ。
27 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 23:38
3面のタイムが少ないのも、勘違いですか?
28 :
NAME OVER:2001/07/01(日) 06:12
重複スレが立ったのでage
29 :
NAME OVER:2001/07/01(日) 09:07
ビデオゲームミュージック2に入ってる、エンディングのアレンジ版に激萌え。
機会があれば聞いてみ。
30 :
NAME OVER:
1面クリアで何点取れる?