1 :
NAME OVER:
どうぞ。
3 :
また〜り:2001/06/08(金) 02:13
語ろう、語ろう!!
って ファミコン版しかクリアしたことないけど
4 :
トロージャン:2001/06/08(金) 04:08
FC版の2面のオリジナル曲が印象的だのう。
カプコンジェネレーションシリーズ存続きぼーん!
これを出さないでどうする!
5 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 05:28
ゲーセン版の音がまたカッコイイんだよなぁ。
>>4 激しく同意。
これは名作だもんねぇ。
ファミコン版でアキレス倒した時嬉しかったねぇ
6 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 10:29
盾を色々な方向に構えられるのがカコイイ!
当時消防の俺はゴミバコの蓋でマネして遊んでたよ。
7 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 13:00
闘いの馬鹿っつってた。
8 :
芸夢好爺:2001/06/08(金) 15:02
アーケード版は結構楽にクリアできた。
2周目の剣王までは入荷初日で行ったけど、そこから
剣王で3日悩んで良いやり方を発見したら速攻クリアできた。
ノーダメージ当たり前って感じで。
やっぱり「盾に始まり盾に終わる」ってのがいいね。
ジャンプしながら盾を構えて手裏剣弾等を防御するのが
自分は特に格好よく感じた。
9 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 15:17
ゴブリン万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
10 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 21:08
同士探求age
11 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 21:47
記憶違いかもしれないが確かFC版って一度回収騒ぎ無かった?
カセットの大きさがちがうとか。
おもちゃやの店先にそんな張り紙があったんだよなあ。
12 :
ケムコ:2001/06/08(金) 21:55
このゲーム、異常に簡単だったよなぁ。
13 :
NAME OVER:2001/06/09(土) 03:01
最後のボスのたおしかたおしえて!
14 :
NAME OVER:2001/06/09(土) 04:38
思えば対戦格闘ゲーの先駈けだったような気がする。
15 :
NAME OVER:2001/06/09(土) 05:04
ボス戦
飛びかかって斬る−−>
相手の武器をガードしてジャキンジャキン後退−−>
飛びかかって斬る・・・
の繰り返しって燃えるよな。
闘いの挽歌とニンジャウォリアーズの魅力。
FC版は、簡単だった。
アーケード版難しすぎる。
FC版と違ってアーケード版って縦スクロールの面からはじまる。
18 :
NAME OVER:2001/06/09(土) 08:48
>>7 私もです。
親に「闘いの馬鹿買ってよ」と言っていた。
誕生日に親が買いに行ってそのまま店員に言ったら、
恥をかいたと怒られた記憶がある。
>>18 やっぱり親には「バカ!」って怒られたの?(^_^;)
>>17 dipスイッチで面セレクトされてた状態だったのでは?
アーケード版では少なくても3種類基盤があり難易度がかなり違うみたいです。
初期バージョンが一番難しいのだと思われます。
ライフの減り方が違います。
21 :
NAME OVER:2001/06/09(土) 09:42
アーケード版、かなーりやりこんだのだけれど、結局2週目のアキレスの
攻略法がわからないままでしたわ。
そこまではほとんど死なないで行けたのだけれど、残機すべて2週目アキレスで死
全2週でゲームオーバーとはいえ、最後の最後で詰まってしまい
(さらに当時のメストのハイスコアで「全2週クリア」とかを見てただけに)
大変悔しい思いをしましたわ。
あれって結局どうやって倒すの?
22 :
芸夢好爺:2001/06/11(月) 02:01
>>21 2周目剣王(アキレス)の倒し方は飛びこんで剣連打…(笑
運が悪いと0.5秒で即死します(爆 あ、でもこのやり方で
かの石井ぜんじ氏はクリアしたという噂。
ちなみに上記のは確率悪すぎ100回やっても自分は倒せる気がしません。
実は自分のパターンは全く違う。簡単に言うと一定距離から跳び込むと
なぜか剣王の攻撃が全部スカって懐に着地する事ができます。
そこで目押しで攻撃を1回当て、すぐガード…の繰り返し。
判ればなんの事はなく余裕でノーダメージで倒せます。
ちなみに跳び込む時は、盾を構えたままがいいでしょう。
頑張って下さい。
FC版のみだったと思うが、盾を真上に構えると攻撃扱いになるのが笑えた。
盾を真上に構えっぱなしにするだけで飛び跳ねる奴が倒せるし。