1 :
NAME OVER:
「いらっしゃいませ、空中INへようこそ」
まだスレッドが無いみたいなので立ててみました
雰囲気とか音楽とか好きだったなあ
ワイドブラスター
と
水中モーター
オトクよ!!
3 :
Ali:2001/05/19(土) 22:32 ID:???
笑顔で武器をセット売りする死の商人みゆきちゃん萌え。
4 :
NAME OVER:2001/05/19(土) 22:33 ID:gbj27TWY
イカスBGM。
細江シンジ?
PCエンジンの持ってるけどあんまり面白くない…
アーケードの方は面白いの?
あんまり変わらない>面白さは
7 :
NAME OVER:2001/05/19(土) 22:56 ID:gbj27TWY
南無子のゲームを楽しむには、妄想できるだけのイマジネーションが必要な気がするよ。
水中でも空中IN。
PCE 版はストックボンバーの爽快感に著しく欠けるので萎え。
10 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 01:10 ID:UHCjYjzQ
>>9 あんがと。
やっぱり徹底商業主義でかっこいいわ。
11 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 01:19 ID:DM2yZlgI
2面の回転は当時スゴイと思った。
12 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 02:36 ID:E5Ba6pC.
誘拐されたヒロインって誰だっけ?
みゆき嬢の影に隠れて、忘れちゃった。
13 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 03:28 ID:adT8uFNE
>>12 香奈ちゃんですな。確かに影薄いと思われ。
アドバタイズにしか出て来ないような気が…
14 :
Ali:2001/05/20(日) 05:07 ID:???
>>13 一応最終面ラストシーン(ボス倒したあと)と、
エンドクレジットで顔が出ますよん。でも、それだけ。
オパオパは出ないの?
16 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 13:10 ID:ftTBY0.2
やっぱナムコが拡縮機能を一番うまく使ってたよなー
一番下手なメーカー? ADKでしょ
17 :
Ali:2001/05/20(日) 17:29 ID:???
>>16 拡縮はともかく、回転の使い方は上手かった。
PCエンジン版では、なくてもゲームが成り立つことを証明してしまったが(w
18 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 20:20 ID:w1Fq9YHM
システムUは回転拡大縮小が搭載された草分けに近い基盤だからね。
初期のタイトルは、目がクラクラした。今やったらもの足りないんだろうけど。
>>9 どうりで音楽いいわけだ。
そういえば、亀になったボスを逆さで取ると5000点とかあったね。
20 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 21:31 ID:Njo545p2
>>16 いや、あれはある意味一番うまいのかも(w
21 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 22:41 ID:navOaccY
パタリロ
22 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 23:43 ID:adT8uFNE
>>19 亀ボーナスだけど、なぜか 2P 側に点が入るのを
何度も見たの俺だけ??
ちなみに2面ではなるけど6面ではならない。
23 :
Ali:2001/05/21(月) 00:22 ID:???
>>22 バグらしい。拙者も何度も見た。再現条件までは覚えてないが…。
ラウンド6でも見たことある。
やぱしバグですかね。
ナムコミュージアムでは見たことないし。
久々に遊んでしまった。目押し失敗0クレジット萎え。
昔は雨の日も風の日も欠かさずやってたなァ。
25 :
Ali:2001/05/21(月) 02:22 ID:???
> 目押し失敗0クレジット萎え。
ルーレットの数字が時計の3時のところで目押し!ってやつね。
自分も昔はこれのためにゲーセンかよってたころがあったなぁ。それこそ天気お構いなし。
ゲーム中にコイン投入すると、コイン音の音色で曲が進行して爆笑したとか
(よりによって最終面)、これもバグだろうけど、思い出だなー。
26 :
NAME OVER:2001/06/09(土) 02:50
しばらく見ない間にずいぶん下がった。
namco museum の記録にボス瞬殺があるが、いかに縮めるか。
1、3、5面はストックを使えばいいが、他は…
結局アフターファイヤー?!
27 :
Ali:
どっちかつうと、ファイヤーボンブの方が速い気もする。
それとアフターファイヤー。使える局面は限られると思うが…
2・4・6ボスはそれで何とかならないか?
もっとも、ミュージアム版はやりこんでないのでわからんが。