これがR-TYPEIIだと思っていた
6面が苦手だった。あの縦スクロールの部分が…
あと安地の多いゲームだったね。
PS版のデキはどうよ?
悪い!とりあえずSS版しか知らないが、敢えて語ると
「画面外の、見えてない地形や敵弾で氏ぬのは勘弁!!」
の一言。
同時収録されてるイメージファイトも、この現象のため萎え。
当時の雑誌では、イメファイに関してはPS版の方が評価が高
かった気が…
5 :
NAME OVER :2001/05/15(火) 07:13 ID:ASZnoFYY
2周目ラスボス最終形態(4つの肉片?が飛ぶやつ)の
安地があったら教えてくだされ。。。。。
6 :
3:2001/05/15(火) 16:44 ID:???
>>5 第1形態はあるんだが…
最終形態に安地あるのかな?
あるなら俺もきぼ〜ん!
8 :
NAME OVER:2001/05/16(水) 04:46 ID:ospdc/D2
PS版は名ばかりの別物になってましたな。
9 :
age OVER:2001/06/03(日) 02:57
そんなにひどいの??
11 :
NAME OVER:2001/06/03(日) 17:03
SS版はサントラとしても最悪。
音楽が途中でぶつ切れるぞ。
一応、基板とPS版を所持しているが、PS版は3面ボスで閉じた侵入口に
密着する例の安地に入ったら、見事にレーザーの餌食になった。なぜ喰らうぅ!?
13 :
NAME OVER:2001/06/05(火) 00:43
>>12 SS版も喰らうぞーー。
AC版では、そんなにシビアな合わせじゃなかったのに…
でも4ボスの安地は左上、右上、どっちもOKだった。
14 :
NAME OVER:2001/06/06(水) 19:32
1面ボス生足萌え
ふとした疑問だが普通、ビヤーキーと言えばハスターの部下のはずだが
なんでこのゲームに限って立場が逆かね?(クトゥルー神話だとそうなのよ)
15 :
NAME OVER:
発売当時、アイレムが雑誌攻略を規制(?)してたんで、攻略で悩
んだ。ラス面は、どこで死んでも最初に戻されるのがいただけな
い。