ベアナックル

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1奈々氏
シェンムーなんかつくらんと
これつくってたら買ってたけどなあ。
2sammy:2001/05/02(水) 04:30 ID:V58Er8.M
age
3寒ー:2001/05/02(水) 04:34 ID:???
3さえなければ名シリーズ…か。
特に2は傑作だと思う。音楽も。
4NAME OVER:2001/05/02(水) 04:38 ID:V58Er8.M
古代さん最高ナリ
5NAME OVER:2001/05/02(水) 04:39 ID:V58Er8.M
シェンムーのベアナックル版なら
売れてたかも
6NAME OVER:2001/05/02(水) 04:52 ID:???
シェンムーの次回作にバランス直して入れてくれれば発売日に買う
そんなやつは100人位だろうけど
7寒ー:2001/05/02(水) 05:00 ID:???
>>5
同意。

>>6
これも同意。
メガドラのレゲー缶詰状態にしてしまえば
結構売れるかもな(藁)
8NAME OVER:2001/05/02(水) 05:05 ID:???
ところで最近ベアナックルスレを見た覚えがあるが、もうdat逝きしたのか?
それともまた検索できないようなタイトルがついてるだけか?
9NAME OVER:2001/05/02(水) 05:11 ID:???
アダムが2作目から・・・・。
10NAME OVER:2001/05/02(水) 05:19 ID:???
グランドアッパーage
味方も巻き込みます。
11NAME OVER:2001/05/02(水) 05:34 ID:???
3ってヘボいよね

ステージ間の紙芝居いらんし
6ボタンパッドで簡単に強力な技使えるし
殴り音はペチペチだし
ブレイズはブスになるし
実験作なのはわかるけど音楽がぶっ壊れてるし
カンガルーにボコられるし

良かったことはシバを使えるとこくらい?
あと水野晴生も…
12NAME OVER:2001/05/02(水) 06:06 ID:V58Er8.M
しかしセガサターンにもでなかったなー
13NAME OVER:2001/05/02(水) 06:14 ID:???
>>11
3が製作が一番ラクだったっていってるしね。
14NAME OVER:2001/05/02(水) 13:52 ID:V58Er8.M
o
15NAME OVER:2001/05/02(水) 15:03 ID:6H65Xw72
でも3はオカマがつかえるぞ。
16NAME OVER:2001/05/02(水) 23:42 ID:V58Er8.M
>15

あの音楽が3で最高の出来。
17NAME OVER:2001/05/03(木) 09:49 ID:m2PqCJiI
一応古代はX-BOXで4だすつもりらしいが。
すでに彩乃はキャラデザ仕上げているらしい。
18NAME OVER:2001/05/17(木) 00:24 ID:uGJHnJTM
グランドアッパーもだが
ザンの方が味方巻き込むぞ
19NAME OVER:2001/05/17(木) 00:54 ID:kM.75KYw
←←先行入力で逆グランドアッパー最高
20NAME OVER:2001/05/17(木) 00:54 ID:.Q/i0xAo
2のレスラーのつかみ技強すぎ。ゲージ1本減らせる。
21NAME OVER:2001/05/17(木) 20:51 ID:JkgqRXow
サントラのほうが売れたってほんと?
22NAME OVER:2001/05/18(金) 00:04 ID:hBYu8JEw
作品別のキャラの強さ・使いやすさ、どう思う?
自分的には2と3しかやってないけど
2…マックス>アクセル>ブレイズ>サミー
3…サミー>ブレイズ>ザン>アクセルかな
3でサミーの豹変ぶりにオドロイタ!
23NAME OVER:2001/05/18(金) 00:26 ID:G63NpZxo
ポーンキッキ!!(もしくはモーンチッチ!)
漏れはポーンキッキを主張。多分意味不明スマソ…
24NAME OVER:2001/05/18(金) 00:35 ID:???
ザンのアニメパターンは少なすぎだと思うがどうか。
25NAME OVER:2001/05/18(金) 01:00 ID:SAYbRPMk
聞こえた聞こえた、
ポンキッキ!!
26NAME OVER:2001/05/18(金) 01:47 ID:mXx8llsw
ベアナをダブルドラゴン以上ファイナルファイト未満と
評したレビューページがあったが正にその通りだ。
27NAME OVER:2001/05/18(金) 13:13 ID:.o/nyneI
わんぱくせっかんage
28NAME OVER:2001/05/18(金) 15:44 ID:???
グランドアッパーってvoiceがベルトアッパーに聴こえる。
あとブレイズのパンチラ萌え〜
29NAME OVER:2001/05/19(土) 01:19 ID:???
キコーショー!ヒショーソーザン!モエ
30NAME OVER:2001/05/19(土) 01:47 ID:???
俺的にはファイナルファイトよりベアナ2の方がはるかにおもろい。
31NAME OVER:2001/05/22(火) 00:50 ID:WHYaBRGU
30に同意。まー人それぞれだかんな♪
操作感と音楽良いトコ好きだ
32NAME OVER:2001/05/22(火) 01:02 ID:zwlUcKSw
31に同意。
バコバコの殴り音はベアナ2が上。
まー人それぞれだけど♪
33NAME OVER:2001/05/24(木) 21:24 ID:???
よぅ!久しぶりにベアナ1でもやろうべぇ〜。

…キキーッ!ヒューン…ボボボボボ…

か、変わってねぇ、開始直後にボタン間違えてスペシャルアタック(;´Д`)
いっつも間違えてたんだよなぁ…とダチと郷愁に浸りました…
34NAME OVER:2001/05/25(金) 01:58 ID:???
>>33
ワラタ
35NAME OVER:2001/05/27(日) 00:29 ID:???
ベアナックルはボス倒した後の一瞬に起こる
味方同士のバトルが本命だと思われ
36NAME OVER:2001/05/27(日) 00:51 ID:ELNfDP5c
そういえばベアナ2のロボットみたいなボス倒した後の
爆発に不覚にも巻き込まれて全滅した事あるような…
ボス戦後が最もキケンですな
37NAME OVER:2001/05/27(日) 03:29 ID:ynzZmanM
ブレイズのパンチラで大騒ぎしていたころが懐かしい…。
38ガンキャノン107:2001/05/27(日) 17:40
ファイナルファイトとは殴りの楽しさの差が。
作業・・・ファイナルファイト
快楽・・・ベアナックル
39NAME OVER:2001/05/27(日) 18:08
GBAでファイナルファイトやってたらマジでやりたくなってきた・・
GBAで出してくれないかなー
40NAME OVER:2001/05/27(日) 18:11
音楽が川島基宏になりそうでコワイ。
41NAME OVER:2001/05/27(日) 18:12
っていうかサントラ欲しい・・
もう絶版だよね?
42NAME OVER:2001/05/27(日) 18:22
2はここさあるべぇ。
http://www.ancient.co.jp/bk2/index.html
4341:2001/05/27(日) 18:28
>>42
おお!!アンタは神や!
ヤフオクで買おうか悩んでいたところだったよ
44NAME OVER:2001/05/27(日) 19:25
無いよぅ(涙)
45名乗るほどのものでも:2001/05/28(月) 10:56
1を無茶苦茶やり込んだなぁ。
二人プレイ時のバッドエンド(味方倒して更にラスボス倒して
組織を乗っ取るってやつ)も全キャラ一人で試したくらいだ。
46NAME OVER:2001/05/29(火) 07:55
後から掴まれた時のブレイズが乳をもまれてる様でハアハア。
47NAME OVER:2001/05/31(木) 17:37
>>42

おおう、サントラ売ってたんだ!
これは買わねば。
48NAME OVER:2001/05/31(木) 18:27
ぐらんどあっぱぁぁぁ!
49NAME OVER:2001/05/31(木) 20:26
くにおくんやダブルドラゴンにあった「床下投げ捨て」が
ある点がファイナルファイトを圧倒している。
ファイナルファイトも好きだけどね。
50NAME OVER:2001/05/31(木) 23:55
確かに狭い所でよくやった
ブレイズでポイポイ、っとね
51ベアナシクノレ:2001/06/01(金) 23:33
3の川島基宏の音楽すきだけどなあ この人今なにやってんだろ
52NAME OVER:2001/06/02(土) 10:14
53ベアナシクノレ:2001/06/02(土) 20:46
サンクスコー またすんごいのやってくんないかなー 目から鱗みたいな
54NAME OVER:2001/06/09(土) 21:43
2のサウンドテストで流れる1stのBGMって
サントラCDに収録されてるものと違うような気がするけど?
55NAME OVER:2001/06/18(月) 00:03
ジャンプ下いれあたっく
小技2発
グランドアッパー
56NAME OVER:2001/06/18(月) 00:18
6釦パッドだと、コマンド技が一発で出るんだよね。

やっぱりファイナルファイトクローンだから、今のカプコンとの関係を維持したいなら続編はないかな。
57NAME OVER:2001/06/18(月) 00:20
>>54
新しい方か古い方か知らないけれど、新しい方の
サントラは海外版のベアナ2を収録してます。
ひょっとしたら手直しも入ってるかもしれないねって事で。
58NAME OVER:2001/06/26(火) 13:52
age
59NAME OVER :2001/06/26(火) 14:43
ベアナ初代で3発止めってやらなかった?
内輪で勝手に命名したからわからないかな(w
4発目のフィニッシュを入れないとずっと敵の体力を削れる技で、
ファイナルファイトの振り向きパンチみたいなものかな。
細かい所までよく出来たゲームだったな。
60NAME OVER:2001/06/26(火) 19:13
ロープに吊り上げられるブレイズ萌え
61NAME OVER:2001/06/26(火) 19:26
>>59
2や3でも一発ずつ殴れば似たこと出来るよ
62NAME OVER:2001/06/28(木) 22:33
木の上で待ち伏せして、吊り上げられたブレイズを・・・
63NAME OVER:2001/06/30(土) 08:37
タイトスカートで良かったね>吊り上げられたブレイズ
64NAME OVER:2001/07/01(日) 12:59
大外刈りをかけたと同時にロープの罠にひっかかるブレイズage
65NAME OVER:2001/07/01(日) 18:17
3が一番好きな自分は変?
海外DC版の2は音楽に萎え萎え
66NAME OVER:2001/07/07(土) 16:59
3はテンポ悪すぎ。
やってていらいらしてくるんだよね……
67NAME OVER:2001/07/11(水) 03:25
テンポは工事面とラスト面が気になったかな?
ほかは別によかった
68NAME OVER:2001/07/11(水) 03:30
3の音楽はクルってる
69鬼作:2001/07/11(水) 03:32
3は単体でみると佳作なんだけど
2と比べちゃうと駄作
70NAME OVER:2001/07/11(水) 03:34
「武器は肉体、己の拳」 ・・・・だっけ?
71NAME OVER:2001/07/11(水) 03:39
1発売前、BEメガの記事で
ブレイズのパンチラに心ときめかせたものの
号を重ねるごとになんだかパンツ率が減っていき
結局製品版では一切ナシに…。

だからこそ!2マンセーせずにはいられないッ!!
72NAME OVER:2001/07/11(水) 08:47
>>68
半分は自動作曲ソフトで作っとるそうだ。

>>71
でも3は乳揺れしとるよね。
73NAME OVER:2001/07/11(水) 20:52
>72
それホント?自動作曲ソフト?ソース希望
74NAME OVER:2001/07/13(金) 00:46
ファイナルファイトよりおもしろい
75さくら:2001/07/13(金) 00:48
ベアナックルって
マキバオーに出てた馬????
76NAME OVER:2001/07/16(月) 23:47
熊の拳。
よって主人公はマックスのはず(w
77NAME OVER :2001/07/17(火) 00:30
>>76
ネタかな?一応「裸の拳」って事みたいだけどこれって変な英語なのか、商標としてbarenuckleを先に取られているのか判らん。
78NAME OVER:2001/07/17(火) 00:34
南無阿弥陀仏
79NAME OVER:2001/07/17(火) 00:34
南無阿弥陀仏
80NAME OVER:2001/07/17(火) 00:34
南無阿弥陀仏
81NAME OVER:2001/07/17(火) 00:35
南無阿弥陀仏
82NAME OVER:2001/07/17(火) 00:35
南無阿弥陀仏
83NAME OVER:2001/07/19(木) 21:37
>>73
こないだ出た「ゲームマエストロvol3」の古代インタビューで曰ってた。
84NAME OVER:2001/07/24(火) 22:43
開発初期タイトルが「ストリート空手」だったっけ?
空手→グローブとか着けてない拳→「BAREKNUCLE」と思われ。

ファイナルファイトVSベアナックルなんて企画はダメなんだろか。
(VSじゃなくて共演で・・)
MUGENでできなくもない?
85NAME OVER:2001/07/24(火) 23:16
つーかダブドラクローン系全員登場のネットゲーでPTAも大忙しってのどうよ?
86NAME OVER:2001/07/27(金) 06:02
エレベーター面(?)は投げまくり
87NAME OVER :2001/07/27(金) 06:20
1が出たときはわくわくして発売日にソフト屋さんに行ったっけ。なつかし〜
88NAME OVER:2001/08/01(水) 21:36
没になったとかいうThe Stickmanって何?
89NAME OVER:2001/08/01(水) 22:41
ベアナックル2の観光名所=ヒガシ海岸
90NAME OVER:2001/08/02(木) 01:44
>>88
どっかのスレで見かけた気がするがMDのバットマンだとか。
91NAME OVER:2001/08/07(火) 01:15
>>88
The Stickman is back

stick = バット
is back = リターンズ

バットマンリターンズのことだね。
92NAME OVER:2001/08/08(水) 03:20
ベアナックルは全てのシリーズ友達と制覇した。対戦型以外で2プレイでこれだけ
熱中出来るゲームは他に無いと思っているよ。まさに名作です。
しかし、ベアナックル3が中途半端だったのがいけなかった。ベアナックル1に似た
操作性だったがダラダラと長過ぎた。
93NAME OVER:2001/08/08(水) 04:39
回り込み→バックドロップで床下に落とすのが…なんとも快感
94NAME OVER:2001/08/08(水) 16:56
確かに長すぎだった。
容量余ってるんじゃないかってぐらいに。

気軽に出来る一本とは言い難かったかな。

ゲーム中に容量注いでもメモリに入り切らないだろうし、ビジュアルシーンも綺麗な日本語フォントだったし、
オプション画面や対戦モードにも個別の画面があった。

さらにプレイヤーキャラも7種類と、容量持て余した末のボリュームだったのかな。
95てつ:2001/08/10(金) 01:24
>>89 藁った。
ベアナックル2のマックスは武器を持たせると強すぎ(藁。
鉄パイプを好んで使っていたのですが、前後に攻撃できるのでただ振るだけ。
卑怯なぐらい強かった。そういえば、最初のボス(だったかな)ガードするでしょう?
このガードした時にマックスのサンダーを当てると哀れボスはHPの半分以上奪われ
てしまいます。これは、友人とプレイした時に偶然でました。
96NAME OVER:2001/08/10(金) 01:59
3で・・
BEメガにブレイズがバイクに乗ってる写真があるんだけど
どうやって乗るのか未だにわからん。

乗れないのか?
97NAME OVER:2001/08/10(金) 02:00
南斗水鳥拳飛翔白麗!
98NAME OVER:2001/08/11(土) 07:37
2のマックスは技も豊富で使い込めば使い込むほど楽しいキャラだった。

ゲーム中最強の技ベアハッグ、>>95のようにボスキャラ戦ではサンダーショルダー
アタック、前からつかめばジャンピングボディスラムにブレーンバスター、
うまく後ろからつかめばバックドロップにサンダーアトミックドロップ。

ファイナルファイトのハガーよりも使ってて楽しいが、なぜ3で出番がなくなって
しまったのだろう・・・やっぱり3はクソ
99NAME OVER:2001/08/11(土) 07:45
>>96
それは開発途上の画面でしょう。製品版では乗れないはず。


100取り厨とかいるかな(藁
100NAME OVER:2001/08/11(土) 07:54
敵が死ぬとき「へっ!」と言うのに笑いました。
女の敵は中々しなないんですよねぇ「キャア!」と叫んでしゃがむだけ。
101NAME OVER:2001/08/11(土) 12:31
>>98
その代わりに3じゃアッシュがいるんじゃないかあ。あの破壊力は快感だぞ。
あのキャラでやるとあのトチ狂った音楽もおもいっきりはまってる感じがするので吉。
102NAME OVER:2001/08/12(日) 19:11
>>100 藁った。
2PLAYが楽しめる数少ないソフトの1つですね。
ベアネックル1の相手投げは良かったね。よく友達を投げて失敗してましたが(藁。
103NAME OVER:2001/08/14(火) 14:41
グランドアッパあげ
104NAME OVER:2001/08/14(火) 14:50
アクセル使いの自分としては、アッパーが昇竜に育つ3が好き
105NAME OVER:2001/08/14(火) 14:52
昇龍っつーより烈破
106NAME OVER:2001/08/14(火) 14:56
こーくすくりゅーきーっく!
107NAME OVER:2001/08/14(火) 18:00
アクセルの「ドラゴン・スマッシュ」って「龍虎○舞」と言ってはダメなんですよ
ね(藁。入る相手にはトコトン入るのに、ガードする敵には絶好の的になってしまう
この刹那さがたまらん。
108NAME OVER:2001/08/14(火) 18:42
>>107
はぁ?あれのどこが龍虎乱舞?
丸で違うと思うんだが。

それよりシバの掴み撲りは凄まじかった。
なんたって永続コンボだからな(笑
109NAME OVER:2001/08/14(火) 20:20
3でプレイヤーの使うシバ様は、緊急回避用の必殺技が使えません。
あんなのシバ様じゃない!!いまだに許せん(藁
110NAME OVER:2001/08/15(水) 01:36
>>107-108
どちらかとゆーと昇龍烈波ですか?
111NAME OVER:2001/08/16(木) 14:01
なるほど
112NAME OVER:2001/08/17(金) 11:09
サンダーあげ
113NAME OVER:2001/08/18(土) 10:10
はがいじめってどうやってやるんですか?
説明書にはC→Bって書いてあるけど
それだとジャンプ投げになるんで。
それにしてもCDでない時代に「忍法影分身」
とは、思い切った容量の使い方してたなあ
114NAME OVER:2001/08/18(土) 11:46
羽交い絞めって技ではなく
後ろから掴んだ状態をいうんでないの?
115NAME OVER:2001/08/18(土) 18:02
忍法影分身何かあったっけ?
116霧島佳乃:2001/08/18(土) 19:47
「忍法影分身」
敵の忍者の音声だと思うよぉ・・・。

空飛ぶサイボーグ戦士風の敵が苦手だったねぇ・・・。
Aボタン連打してる事が多かったねぇ・・・。
117NAME OVER:2001/08/18(土) 22:00
2のサミーは弱キャラのイメージだが、
実はB+Cで出る振り向き攻撃(宙返りするやつ)が異様に強い。
爪持ったブランカっぽいボスはコレだけで倒せたりする。

結局ブレイズが一番面白みの無いキャラだったなぁ・・・。
118NAME OVER:2001/08/18(土) 23:01
このゲームが、ダブドラクローンとして秀逸だった理由として、
何と言っても画面内に同時に出る敵の数が多かったってこと。

二人同時プレイかつ、さらに6人は敵出てたよね。

SFCのダブドラクローンものって同時に出る敵は3人くらいだったから、その多さは信じられないほどだった。
119NAME OVER:2001/08/18(土) 23:07
ベアナックルの雑誌広告でブレイズ役の女の子いたでしょ?
葉月なんとか。。。っていう女の子。
かわいかったなぁ。
誰か名前知らない?
120NAME OVER
>>117
漏れはブレイズしか使わない……。
あんまり強くないけど、だからこそやり甲斐があるっていうか(藁
「気功掌(ダッタッケ?)」の使いどころを見極めるのもまた楽し。

そーいえば、ベアナックルIIIのブレイズの声は
妙に貧弱になっちゃって残念だったなぁ……。