1 :
箱舟:
このゲームをどお思う?
俺にとっては最高傑作だと思う
こんなにストーリーがすごいゲーム
他には無い
2 :
NAME OVER:2001/05/01(火) 20:44 ID:2k22/DXQ
3 :
NAME OVER:2001/05/01(火) 20:54 ID:PPJfal7Q
すごく面白かった。
スーファミのクインテット作品は当たりが多いと思う。
4 :
NAME OVER:2001/05/01(火) 21:00 ID:HNKrRkCo
途中からストーリーが理解できなくなった。
それはそれとしてファンならこのゲームの小説版、
久美沙織の「天地創造」も読んでおくべきというか読め。
おまけで藤原カムイデッサン集も付いてるぞ。
5 :
前スレ>32から:2001/05/01(火) 21:15 ID:2k22/DXQ
>サッカー少年とのアークのボケ。
「僕お祭りとサッカーが好き。兄ちゃんはサッカー好き?」
@はい>「ああ、好きだぜ。オレ読書家なんだ。」「兄ちゃん…それは作家だろ。」
Aはい>「ああ、好きだぜ。とくに下りが好きだな。」「兄ちゃん…それは坂だろ。」
Bはい>「ああ、好きだぜ。雨の日が楽しくなるよな。」「兄ちゃん…それは傘だろ。」
「いいえ」にすると2度と話してくれなくなる。1周目これに全く気付かなかった…。
6 :
NAME OVER:2001/05/01(火) 21:18 ID:2k22/DXQ
>>4 どっちかっつーと、ゲームブックの方が泣けたぞ。
かなりめんどいけど…
7 :
NAME OVER:2001/05/02(水) 03:36 ID:1KWHwnYQ
>>3 漏れはこれのせいで、クインテットはやっぱりアクション(部分)が駄目だと思った
アクトレイザー、ソウルブレイダーはまだプレイできたけど
天地は、操作性の悪さ、アクションのつまらなさ、いい加減なグラフィック
などに馴染めなくて挫折したよ。
やっぱり、ゼルダは偉大だとか思っちまったよ。
8 :
3:2001/05/02(水) 03:42 ID:qm7ZZ1vU
あ、ほんと?おれはアクトレイザーのアクションの方が辛かった。
あと、天地はちょっとゼルダの影響受けすぎでオリジナリティが
薄いなあと思ったかな。
9 :
NAME OVER:2001/05/02(水) 06:27 ID:A5FpTqI6
>>6 ゲームブック最高!
特にゴビ砂漠のゾンビの村の描写がすごかった。
書き手次第で、RPGのザコもあんなに怖くなるなんて・・
天地創造か・・・処分価格で入手。
ファミ通で佳作ぐらいには評価されてたのを思い出し中古のパッケージを手にレジヘ。
Rom’s(近所のファミコン屋)のおばさんが、
「沢山仕入れたのに、全然売れないのよ〜」
「新品も沢山余ってて・・・良かったら(中古と)同じ値段にしてあげるから持って行ってくれない?」
うんで、まんまと新品ゲット!
最初は綺麗な画像に酔ったけど、途中でつまづいちゃってプレイそのまま。
連休だし、続きから遊んでみようかな。
>>8 アクトレイザーのアクション辛いですよね。
平面画面でイイ気分になってるとアクションが来る。
もう年老いてヘボまったワシに再プレイは無理なゲーム。
ソウルブレイダーはクリア出来たのにな〜
11 :
箱舟:2001/05/02(水) 09:34 ID:lgbzmNbU
このゲームの嫌いなところが1つだけある
ラスボス弱すぎ
HP1000、HP少なすぎしかも
このゲーム最高ダメージ量が1000を超える
(チャイニーズハックでい起きたバグちょっと経験値が入るだけで
10回ぐらいLvアップする、そのせいでアーク最強)
まあそんなこと言ったら聖剣伝説3のラスボスHP50000で
最高ダメージ量が999、ラスボス強くは無いが戦闘が
終わらんしかもジャンプがついてないくせにARPGだと
言い張るジャンプなしではARPGでは無い!
12 :
NAME OVER:2001/05/02(水) 09:37 ID:6H65Xw72
個人的には好きだけど、「ヒット作」でもなけりゃ、「マニア萌え」でもないなと感じた。
でもオレにとってはまだ心に残る作品のひとつだ。
>>7 無駄にアクションが多彩になっただけってことか?だったらなんとなくわかる。
オレはガイア幻想紀の操作がいちばん馴染めなかったな・・・
>>11 スマン、何を言っているのかよく解らんが
このゲームはレベルひとつの違いでボス戦の難易度が劇的に違うね。
しかし世の中にはLv16だかでクリアした猛者もいるらしい・・・
14 :
アーク:2001/05/02(水) 10:10 ID:???
誰がなんと言おうと俺は地裏のエルを選ぶさ!
15 :
NAME OVER:2001/05/02(水) 10:50 ID:E5B5j0nc
面白そうなので買ってみた。
今、5大陸を復興させてライオンの息子を探しに行くトコ。
印象としては丁寧に作られたゲームって感じ。
マップは1つのボタンで開いて欲しかったなぁ。
16 :
NAME OVER:2001/05/02(水) 11:08 ID:6H65Xw72
いったいあれはどのくらいの期間旅をしているたんだろう。
人間よりも文明のほうが発展速い。
「ひょっとしたら地表も実験材料のフェイクか?」とか思ってしまった
>>16 アークは特別な存在。存在しない13時に魂を潜ませるもの。
18 :
7:2001/05/02(水) 15:49 ID:1KWHwnYQ
>>13 そう、ジャンプアタック?とかの3種類の攻撃もちゃんと生かせてなくて
無駄に空回りしてるだけって感じ。
あと、アクション面の絵も汚くてどこが通れるのか見難かったもんで。
雑誌やネットでの評判は、アクション部分も良質!!だったから買ったんだけど
何じゃこりゃって出来だったんで。
19 :
カムイ:2001/05/02(水) 16:59 ID:lAgZXDHA
最後切なくて泣いちゃった。
20 :
NAME OVER:2001/05/02(水) 17:25 ID:Cqbma81c
ラスト部分は反則だよなぁ
あの演出が俺にとっての天地創造の全て、ですね。
あと1年前に、あるサイトで見た天地創造のレビューが、俺に積んでいた
天地創造を再PLAYさせるきっかけになりました。
そのページのレビューにも感謝。
天地創造は特に曲がいいと思う。サウンドトラックなかなかええよ
22 :
箱舟:2001/05/03(木) 09:29 ID:PozK0a/A
>>21 サントラか〜
アレンジバージョンが入ってるらしい
でもね、そのアレンジを除けばパソコンで
たたで原音そのままのSFCの曲を聴くことができます。
違法MP3とかではなく容量も65kbしかない
ROMイメージの副産物
23 :
NAME OVER:2001/05/03(木) 18:46 ID:REW8NpGo
おいおいしっかりしてくれよ。
このゲームよりガイア幻想記の方が上だろ?
ガイアで期待して買ったらそれなりに消化不良だった気が…。
それなりに楽しめたけど、最後はガイアみたいにひっくり返してくれるのかと
思ったけど、ひっくり返してくれなかったしね。
>>23 上だと思うならせめて「ガイア幻想紀」と書くべきです(w
天地スレは前にもあったけどガイアスレは見ないね。
ソウルブレイダーも含めて、ここではシリーズもの扱いになるんだろうか。
25 :
NAME OVER:2001/05/05(土) 15:54 ID:uFOe7.ro
天地創造のはなし
南アメリカにあった遺跡の場所のイベント。(アスタリカ文明だっけ?)あれってなんだったんですか?
ガイアはEDがしょぼくてねえ。
27 :
NAME OVER:2001/05/06(日) 20:40 ID:QXl4hlvg
これの山の曲がカッコよかった。
これぞARPGのダンジョンって感じ。
ライオンの子供の曲も良い
29 :
23:2001/05/08(火) 02:40 ID:cc8AVj7E
>>26 あのエンディングが「しょぼい」と言われるなら仕方が無い。
出直そう。
この池にはその人の未来が映るはずなんだ・・・
でもおれのすがたすら映らないんだよ・・・
ナイタ・・・
ガイアは「灰色に染まった人たちを解放してあげなさい」がデムパでよい。
33 :
NAME OVER:2001/05/09(水) 00:50 ID:vnpAV4tA
>>19-20 >31
最後にもらった「おまけの一日」。
村人との会話がもう…。
どんな小さな道具でも何かの役に立ってるんだ。
人間だって同じさ。
必要のない人間なんて絶対いないんだよ。
ジーン・・・
36 :
NAME OVER:2001/05/09(水) 16:10 ID:.lzWt4iM
結局、主人公は鳥になったのか?
(・∀・)ナンダカイイヒトガツドウスレダネ
やってみるか・・・・!
38 :
NAME OVER:2001/05/09(水) 16:45 ID:DdHuoKjw
昨日やっと地表へ出られたけど
(久しぶりにやったら村長がどこに居るか分からず一時間ウロウロ)
たましいが「こっちへおいで」って言うところから進まない
ジャンプで越えられるのかな
スレ立ってたんだ…初心者スレにも書いちゃったよ
今やってるんだけど
チベットにあるロウランでメイリンの犬が2時間くらい探しても
見つからないんだけど知ってる人いたらマジで教えて下さい
アイテムはスカーフと札を取りました
>>38 もうちょっと詳しくおしえて、その辺はいまいち覚えてないから
40 :
NAME OVER:2001/05/11(金) 22:52 ID:dS2Lp73k
ガイアはプレイ最初の村で詰まって以来プレイしてない。何をどーすりゃいーのかわからん。
天地創造はラスボス戦の曲が良いね。最初は「あ〜あ、ヘタレだ・・・」って思って聴いてたけど、
曲後半部分でいきなり勇敢なメロディが流れ出してビビタヨー
42 :
NAME OVER:2001/05/12(土) 02:14 ID:1cI7gG8g
>>41 ありがとう。いまみてきたよ。
でも自分が詰まってるところは書いて無いや
普通の人は詰まるようなところじゃないんだろうなあ。
ぐっすし
43 :
NAME OVER:2001/05/12(土) 03:35 ID:32wmipCU
ぐっすしage
44 :
NAME OVER:2001/05/12(土) 13:09 ID:8HttbeKE
>>39
町の西のほうにゾンビが入っていく建物があるからよく見ればわかるよ
そこに隠し通路があります
俺も前そこで詰まったことがあった
45 :
39:2001/05/12(土) 15:38 ID:???
>>41 >>44 全然気付かなかったよ。でもよく見たらホントに入っていってた(w
マジでありがとう
賛否両論はあろうが、俺がエンディングのスタッフロールみながら
涙が出た。
47 :
NAME OVER:2001/05/12(土) 20:51 ID:/.xF2yQY
>>42 天地創造やりはじめた。
変な花刺し殺したら魂出てきてどっかふよふよ飛んでくって所か?
あんた素直すぎるよ。真っ直ぐついて行くんじゃない。
このヒントで行けなかったら言え。場所が間違ってたら御免。
48 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 03:58 ID:AKNgOl/c
>>39,
>>47 ありがとう。今いけました。
そうですね、右に飛んでいったからって
右へ飛ばなくても・・・ってことですよね。
画面を見て左側よりせまい右側がどうしても飛び越せないから
左側なんて・・・と思い込んでいたのが原因でしょうね。
はあ、だれも詰まらないよね、こんなトコ。
49 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 15:08 ID:qYBPffmg
>>48 はじめての時詰まりました。
死にかけました。
50 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 15:32 ID:GD9ElgH2
攻略の質問いいですか?
さばくの町を超えた砂漠なんですけど、これの越え方教えてください。
指示どおりに逝ってもどうしても迷うんです・・・
お願いします〜
>>50 岩が5個位並んでる所からじゃない?俺もそこで迷った
北西にしばらく向かって途中で北に向きを変えたら竜の骨があると思う
52 :
39:2001/05/13(日) 16:34 ID:???
クリアしたけどスゲーおもしろかった
これ、ザコ戦とか面倒だったから無視して進んでたんだけど、
途中からボスにいくダメージが一桁になっちゃって、
それでも1時間くらいかけて倒しながら進んでたら、
ラスボス戦では1しかダメージ与えられないでやんの。
それであきらめちゃった。
54 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 22:33 ID:XeGB355E
>>53 俺も1とか2ぐらいしかあたえられなかったけど粘ってクリアしたよ
どっかの攻略本にあった目標レベルより1つでも低いと
ダメージ一桁。
1つでも高いと楽勝。絶妙なバランス?
56 :
NAME OVER:2001/05/14(月) 17:39 ID:e.GKVjWU
クスリに頼るのだ。攻撃力を上げれば楽。
57 :
NAME OVER:2001/05/14(月) 20:05 ID:998S.jds
「クスリ」ってなんだっけ?
58 :
NAME OVER:2001/05/15(火) 15:16 ID:xQOpAaH2
>>57 力の薬、守りの薬、命の薬の3つでは。
非売品だから頼りになるほど手に入るとは思えないけど。
59 :
NAME OVER:2001/05/15(火) 15:17 ID:xQOpAaH2
>>57 力の薬、守りの薬、命の薬の3つでは。
非売品だから頼りになるほど手に入るとは思えないけど。
60 :
57:2001/05/15(火) 18:38 ID:ZlsW9pf.
>>58 ありがとう。
それって手にいれた途端に使ってたけど。
すぐ使うのと後から使うのって何か違いはあるの?
62 :
57:2001/05/16(水) 00:36 ID:24d8nfJM
>>61 度々サンクス。
やっぱりドーピングは無理ですか。
63 :
突然:2001/05/27(日) 19:16
エルマータで雪崩から逃げる事はできるのでしょうか?
逃げた先に洞窟みたいなものがあったような記憶があるのですが。
ストーリー上逃げられんでしょう。
洞窟で鹿(だっけ?)に会って、鹿が抜け道を作ってくれるんで
爪で壁を登って脱出。
鹿、置いてきぼり。
65 :
NAME OVER:2001/05/28(月) 01:43
エル犯したい
こーのーくーちびるにー萌える愛をのせーてーエルはあなたをみっつっめてーるー♪
このゲームのスレないなあ、と思っていたらこっちの板だった
んだね。どうりでないはずだ。
衝撃的だったのはヨミかなあ。
思わず画面に向かって「嘘だろっ?!」って絶叫してしまったよ。
ED(というか最後の1日)はマジ泣いたさ・・・
68 :
NAME OVER:2001/06/01(金) 01:52
69 :
NAME OVER:2001/06/01(金) 01:55
ヒトが生まれて動物と喋れなくなったときはかなりせつなかったな。
うまいっ!
71 :
:2001/06/01(金) 21:40
最後夜中の十二時に来た人?は誰よ
ゲロまず〜!
酒を飲んだ時の「ごきげんなかんじ」って火、吹きながらやるのが好き。
あと、靴下のニオイ嗅いで「きっくー」って、し死にかけるやつも。
74 :
bomtemu:2001/06/08(金) 00:11
アンコールワットは厳しいぞ!が級友との合言葉でした
75 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 00:49
シルバスタイン城だったかで塔の外壁にぶつかって、そのままずるずる
落ちた場面が好き。あの一連のイベントがね。
あの時点はよかったよなあ・・・ヨミとのコンビぶりが。
後で見るとため息が出るよ。
76 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 17:44
>>75 シルバイン城じゃなかったけ??
あの城の仕掛けがやたら好き。
絵に宝石はめこんだり、シャンデリア落としたり、
けっこう恐かった。
77 :
NAME OVER:2001/06/09(土) 01:25
>>76 >シルバイン城じゃなかったけ??
わ、そうだったか?スマソ。
うろ覚えで書くといかんな・・・。
あの城の仕掛けが一番おもしろかったね。
へんな人形?に囲まれたのもここだったっけ?(うろ覚え)
しばらく放っておくとアークがなかなか人をくったような
態度をとってくれるのでなごんだ記憶がある(W
あそこの曲も好きなのだがサントラ入ってないんだよなあ。
78 :
NAME OVER:2001/06/10(日) 14:26
ヴェルーガの研究所のパスワード・・・。なんで『BLOODY MARY(シルバイン城のボスの名前)』なんだろう?
>>71 スタッフロールで飛んでた「鳥」じゃないかと思うんだが…。
>>78 惚れてたとか?
スマソ。真相は知らぬ・・・以前にパスの存在自体覚えてなかった・・。
81 :
NAME OVER:2001/06/11(月) 15:35
キッスをもらった
血圧が10上がった
これ気に入った。
82 :
NAME OVER:2001/06/11(月) 16:53
さっきクリアしたんだけど、かなーり感動した。
レベル上げすぎて(つっても37)ラスボス雑魚同然だったけど。
ゲーム的な面白さよりも、ストーリー的な面白さがあった。
悲しかったけどね。
83 :
NAME OVER:2001/06/11(月) 19:58
わんこ王、死亡。
84 :
NAME OVER:2001/06/11(月) 20:10
85 :
NAME OVER:2001/06/11(月) 23:29
主人公にべたぼれした少女にやってて惚れた
メイリン?だっけ
86 :
MIDIだけど:2001/06/17(日) 17:57
87 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 01:15
全然話がそれちゃうけど、
近日発売の「リ○ーのアトリエ」のグラフィックをクインテットが手伝っているらしい
88 :
77:2001/06/18(月) 03:31
>>86 サンクス!さっそく落としてきたよ。
そう、この曲なんだよな〜。
しかし海外でこのゲームのMIDIが多いってのは意外だった・・・。
89 :
ちょっとびびった:2001/06/21(木) 22:25
どっかの6時ごろのニュースで「さらなる広い世界へ」のアレンジが流れてたよ…
90 :
NAME OVER:2001/06/22(金) 22:34
疑問なんですが、
ベルーガの空中戦艦でロイド達はどうなったんですかねえ・・・
死んじゃったのかなあ・・・・・・・
>>90 小説版(2つあるうちどっちかは忘れたけど)では鳥や魚達が
助けてくれていましたね
92 :
名無し:2001/06/23(土) 07:40
>>86 ありがとう。
ズーの曲MP3版ええなぁ…
93 :
NAME OVER:2001/06/23(土) 13:56
女をなめると恐いということが
わかるゲーム。
表エルしかりメイリンしかり・・・
94 :
NAME OVER:2001/06/24(日) 18:01
誰か助けてください。
フリーダムのあたりからコロラド川に橋をかけて
リオットに着いたものの、何をして良いのかわからずに
既に2時間程彷徨ってます。
次どうすればいいのやら・・とほほ
95 :
NAME OVER:2001/06/24(日) 20:13
>>94 リオットでメイリンに会いましたか?
宿屋に泊まって夜の町のイベントが終わったら町の外の下の港へ行きます。
何かが起きます。
>>95 本当にありがとう。
メイリンを見落としていた。
97 :
NAME OVER:2001/07/05(木) 23:28
ageてみる
98 :
NAME OVER:2001/07/07(土) 22:13
カゴメカゴメのところのボスを倒すのに1時間くらいかかった。(ワープする魔女)
あと、ラスボスの攻撃は盾を使う事によりダメージを減らす事ができる
というのに気付くのに3時間かかった。
99 :
NAME OVER:2001/07/08(日) 12:29
助けてください。
エクルマータで温泉に投げ込むらしいなにかをくれる花のところまで逝けません。
100 :
NAME OVER:2001/07/09(月) 21:02
>>99 混乱させる敵がたくさんいる洞窟の段の上に登って(ツタか何かがあるはず。石を除けるんだっけ?)
適当に走り回ってみれば、そのうち進めるようになります。(多分)
101 :
NAME OVER:2001/07/10(火) 14:23
かなりよかったYO!
102 :
NAME OVER:2001/07/10(火) 16:13
ありゃ、ソウルブレイダーのスレ倉庫行きしたみたい…
104 :
NAME OVER:2001/07/19(木) 02:14
QUINTETの新作っていつでるのかな・・・
105 :
NAME OVER:2001/07/19(木) 03:50
PSでもPS2でも1500円シリーズででもいいから
出してくれんかのお<天地創造
いい加減電池がやばそうだyo
106 :
NAME OVER:2001/07/19(木) 17:19
再クリアして今更ながら
>>31の台詞の意味がわかった…
ナイタヨ・・・
ところで、クリスタルホルムの左上の家に居た病気の女の子って
最後の時に見当たらないんだけど・・・ナンデ?
107 :
NAME OVER:2001/07/19(木) 17:34
タノミコムは直リンク禁止じゃなかったか?
>>106 俺もそこは疑問に思った・・・。
単なる入れ忘れかもしれないが、この作品はそうとも言い切れない深さがあるからな・・・。
うーむ、謎だ(藁
あと、「さらなる広い世界へ」のアレンジバージョンは反則。
あれは・・・凄い・・・!
110 :
NAME OVER:2001/07/25(水) 00:09
サントラ聞いてしみじみage
111 :
NAME OVER:2001/07/25(水) 00:22
>>109 俺はZOOが好きだったなー
あの変則拍子がタマラン
ラスボス直前のデータが完全に消えちゃってそれ以来手をつけてないんだよなぁ、このゲーム。
ちょっとやりなおしてみるか。
113 :
NAME OVER:2001/07/26(木) 00:02
久々にセーブデータ見てみたらラスボス直前で30時間程度
だった。なんだかもっと長い間やっていた気がするよ。
ちょっくら驚いた。
英雄復活の章が見たいんで途中からだけどやり直そうかな。
114 :
NAME OVER:2001/07/27(金) 22:04
シツモンヌ。
ドラグーン城で詰まりました。
逝けそうなところは全部逝ったし。
地下も行き止まりに三節昆落ちてるだけだったし。
助けて。
116 :
NAME OVER:2001/07/27(金) 22:28
読んだのです。ですが。
問 真ん中の通路が行き止まりだけど・・・
答 「はやてのくつ」を装備して、“アイテム使用ボタン”で壁に体当たり!
はやてのくつはあるのです。
しかし体当たりで破壊できるという「真ん中の通路」なるものがどこにあるのか。
もしかしたら気付かないうちに破壊していたのか。
「真ん中の通路」とは歩哨のいる長いところのことでしょうか。
わかんね。
>>116 すまん。どの辺かわからん。
どのイベントの後に詰まったか、とか教えてくれ。
(それでも思い出せなかったらごめんよ)
>>116 それドラグーン城へ入ったばかりの見張りが何人もうろついてる部屋だったと思うよ。
部屋の左右の奥には普通の通路があるけど、真中奥は行き止まりになってたはず。
通路というよりは、ただの壁みたいなとこに体当たりするんだった気がする。
もし記憶違いだったらスマソ。
119 :
NAME OVER:2001/07/28(土) 10:14
arigatou yatemiru
120 :
NAME OVER:2001/07/28(土) 21:42
dekita! arigatou
121 :
NAME OVER:2001/07/28(土) 22:24
>>119-120
tereyasanme(wara
122 :
ギコネコ@シッポピクピク:2001/08/01(水) 21:59
動物とかと話せなくなった時はカナシカターヨ。
123 :
NAME OVER:2001/08/01(水) 23:15
その上、動物園ができた時なんかマジで辛かった。
なんのために町発展させてたんだろ…って。
124 :
ギコネコ@シッポピクピク:2001/08/01(水) 23:50
ところであのエンディングのドアのノックで終わるのどう言うことダターノヨ?
>>124 最後はユーザーの妄想で補完
有力説は最後の方で戻ってくるといったかエルに戻って来てねと
行われたかどっちか忘れたがそのどっちかの通り
アークがちゃんと約束通り戻ってきた説
126 :
ギコネコ@シッポピクピク:2001/08/02(木) 13:03
>125
むぅ。
そういうわけなのかー。
127 :
NAME OVER:2001/08/02(木) 21:41
>>125 俺は地表のエルは嫌いだから、アークは戻らず
地裏のエルと共に昇天したことにしているよ。
128 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 00:15
プラネットライカクリア上げ
130 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 19:03
>>129 鳥になったのは夢の中ででしょ。
最後の夢ってくらいだからアークは消滅したんじゃない?
だからこそ名作だと思うのだが・・・・・・
131 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 19:11
消えて(死んで)鳥に生まれ変わってエルと再会したってのが
一番良いと思うが?(俺の意見としては)
132 :
NAME OVER:2001/08/04(土) 19:49
なら生まれ変わった鳥はキツツキか
133 :
ギコネコ@シッポピクピク:2001/08/04(土) 23:08
>132 ワラタ
134 :
NAME OVER:2001/08/05(日) 08:02
>>131 死んでないってば。
次に必要とされるとき(光とヤミのバランスが崩れるとき)まで
クリスタルホルムごと肉体が消滅したんだろうよ。
アークのことを「世界に危機が訪れたとき姿を現す英雄」って
ライトガイアが言ってたでしょ。
135 :
NAME OVER:2001/08/08(水) 08:12
おいらはフィーダさんが生きてたんだと思ったんだけどな・・・。
やっぱあの二人死んだのかな?
136 :
NAME OVER:2001/08/08(水) 08:55
>>135 前世でも消される直前までいちゃついてた2人だ、大丈夫。
137 :
NAME OVER:2001/08/08(水) 16:20
>>135 落下する飛行機(?)の上で
「8千メートル上空から落下して生存者がいた例もある」(台詞てきとう)
とかなんとか余裕かまして言ってた奴らだ、大丈夫。
138 :
NAME OVER:2001/08/08(水) 18:48
ネオトキオだけ消滅させられるのはクインテットが左翼だからだ!
泣きました
>>138 海外でもこのゲームやってる人がいるし、
アメリカとかロシアとか消滅させたらそれこそ問題かも。
後味悪いし…
141 :
ギコネコ@シッポピクピク:2001/08/09(木) 20:20
海外で人気あるのかな〜?
海外ではテラニグマだったっけか、名前。
142 :
NAME OVER:2001/08/09(木) 23:35
「Terranigma」で、検索すると結構見つかる>海外
143 :
NAME OVER:2001/08/13(月) 00:23
何も操作しないでいると、アークが手持ち無沙汰っぽくモゾモゾするのが楽しい。
でもエレベーターに乗ってるときぐらい落ち着いてなさい。
144 :
NAME OVER:2001/08/13(月) 05:53
自分は踊る人形に囲まれていたにもかかわらず、余裕ぶちかましの
態度とっていたアークが好きだな>操作なし時
正直申しまして、本作はあまり好きではありませんです。
お話は置いといて、アクション自体がいまいち面白くなか
ったと思うのです。
ガイア幻想記はとっても好きなのですが・・・
アクションはヘボなので、あれくらいの難易度がよかったです。
アイテムを渡して町を発展させるのが大好きで何度もプレイしました。
曲は地裏のフィールドマップで流れる曲が一番好きです。
サントラでてたんですね。探してみようかな・・・
147 :
NAME OVER:
サントラは品切れになっているみたいなので、中古しかないかも
しないので気をつけれ