1 :
NAME OVER:
書き下ろしオリジナルストーリー萌え
2 :
NAME OVER:2001/04/28(土) 03:34 ID:/fsa7mq6
これのおかげでスパロボ(第4次)やるまでシーブックの存在
知らなかったよ。
捨て値で買った割にはなんか面白かったような気がする。
3 :
NAME OVER:2001/05/06(日) 00:26 ID:Xdcwv69I
WSCで出てるガンダムゲーの元祖がコレ
4 :
NAME OVER:2001/05/06(日) 01:14 ID:4V1qjEfU
味方が全く役に立たない。
デフとシーブックの中継ぎですな
6 :
NAME OVER:2001/05/07(月) 00:31 ID:Z357M7.c
F90V使える様になってからヴェスバーに激しく頼ってた。
7 :
NAME OVER:2001/05/07(月) 00:56 ID:9tz3ipOE
ヴェスバー命、っていうかヴェスバー無しではクリア不能。
最後がゲルグルってのも、ちょっと萎える。
シャルル専用ゲルググだっけ、シャア専用と紛らわしい。
9 :
NAME OVER:2001/05/07(月) 01:45 ID:H5brAph2
半日で終わる。
10 :
NAME OVER:2001/05/07(月) 01:46 ID:WcVj8yuI
>>2 スパロボ(第4次)やるまでアニメ観てなかったの?
珍しい人ね・・・
11 :
NAME OVER:2001/05/07(月) 01:50 ID:/xUey8A2
スコットォォー!!
この板はアーケードやPCゲーと共存しているので
数の多いコンシューマ勢は極力スレの乱立にご留意下さい。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 02:19 ID:frEL14lU
>>10 映画のF91知らんとシーブックは知らんだろ。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/05/07(月) 02:19 ID:frEL14lU
それはいいんだけど一面の戦闘の音楽はカコイイ!
16 :
NAME OVER:2001/05/07(月) 21:01 ID:JlWv3i4w
>>14 最強はコロニー内とラストステージのBGM
17 :
NAME OVER:2001/05/07(月) 23:22 ID:7loGLVFI
ベルフ=スクレット
ベルフ, 男性, MS, AABA, 180
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 20, Lv4, 36, Lv5, 40, Lv6, 49, Lv7, 58
切り払いLv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 40, Lv6, 48, Lv7, 55
138, 155, 145, 150, 176, 160, 強気
精神, 60, 努力, 2, 根性, 5, 熱血, 10, 集中, 16, 気合, 22, 激闘, 40
G0123V_BelfScret.bmp, F-90.mid
ベルフ=スクレット
回避, よける!
回避, そんなのに当たるかっ!
回避, 遅いっ!!
回避, 甘く見るなっ!!
回避, ここだっ!
ダメージ小, カスリ傷だ!
ダメージ小, まだっ!!
ダメージ小, かすった…!
ダメージ小, $(機体)の装甲も馬鹿にならないな
ダメージ中, ちくしょう! 俺はパイロットなんだ!
ダメージ中, このままやられてたまるかっ!
ダメージ中, まだあと2、3発ぐらいなんとかなる!
ダメージ中, まだまだ余裕だ
ダメージ中, コイツはなかなか…やるっ!
ダメージ大, 俺は悪運が強いんだよ!
ダメージ大, やばいな、息苦しくなってきた…
ダメージ大, 空気が洩れてるみたいだ…
ダメージ大, くそっ! またMSをやられる訳にはいかないんだよ!
ダメージ大, 直撃かっ………!
ダメージ大, 油断したっ…!
ダメージ大, ぐっ…シールドを!
射程外, もう弾切れか!?
射程外, どこから攻撃してきたんだ!?
射程外, くっ、相手が捕捉できない
破壊, ちくしょう…アンナフィル………
破壊, くそっ………!
破壊, また落とされた………か
破壊, 空気が洩れてる…のか………?
破壊, 死んでたまるか!!
脱出, やられた…回収をお願いします………
攻撃, もう俺のMSがないなんて言わせないぞ!
攻撃, こいつならっ!!
攻撃, この野郎!
攻撃, いくぞっ
攻撃, 直撃させれば…!
攻撃, いけぇー!!
攻撃, 絶対に落とす!
攻撃, そこをどけぇっ!
発進, $(機体)、発進準備OKです
19 :
NAME OVER:2001/05/07(月) 23:29 ID:U7nwlcLs
Gジェネに出れなかった
悔しい
このゲーム、バンダイでは「なかったこと」になってるのか?
21 :
NAME OVER:2001/05/08(火) 01:26 ID:zKNTsv6o
確かに音楽はいいぞ。
22 :
NAME OVER:2001/05/09(水) 01:50 ID:xpEevbWY
ベルタ・ガラスの実弾ファンネル?が面白い
23 :
ああああ:2001/05/10(木) 22:29 ID:tapicksg
設定だけで攻略本にのみ載っていたグランザムはGジェネに登場していたなぁ。
Gジェネのオリキャラにシャルル・ロウチェスターと名前をふって、
彼の専用機としてちみちみ育て上げたり。
>>16 コロニーの曲(ACT3)に思い切りよく同意。
24 :
NAME OVER:2001/05/10(木) 23:12 ID:W98.a9ic
遠距離、ヴェスパー
中距離、ヴェスパー
近距離、もちろんヴェスパー
本当、ヴェスパー頼りのゲームだ。
ネタ的に0083と被っているよな。
シャア専でもたまに間違えてる人いるけどヴェス「バ」ーね。
VSBR=Variable Speed Beam Rifle
目標との距離に合わせて弾速を調節できるビームライフル、らしい。
26 :
NAME OVER:2001/05/11(金) 01:16 ID:0bYuZmKc
けっきょくあの女の子は死んでしまって正解ですか?
じつはやり方では死なないとか・・・。
それにしてもマスドライバー・・・マス・・・ぽっ
エンディングのMS紹介みたいなのがカッコイイ。
あとラス面手前のMAPで妙に苦労した覚えがあるなー
28 :
NAME OVER:2001/05/11(金) 02:40 ID:.5gTHAco
ゲームのエンディングが映画のオープニングに繋がっていた。
どうでもいいけど個人的にDタイプが好きだったのでVタイプが登場して以降も
それを使ってたらヴェスバーが成長してなくてF91が弱ええのなんの(^^;)
29 :
NAME OVER:2001/05/11(金) 10:57 ID:UXcd/8nE
30 :
ああああ:2001/05/11(金) 18:16 ID:T2prteGE
>28
そうそう、最初のほうの面で乗り換えずに戦い通したら、
使わなかったタイプの武装が増えなくて困った困った(w
>>26 あれはシナリオで決死だもの(涙)。ACT.4-重力の底へで行方不明になったんだっけ。
つか、ワイルダー中尉・・・嗚呼。
・・・マスに萌えるならセイラ・マスに萌えてくれ(w
ガンダム世界の設定ではマスドライバーを使って月面からコロニー建造用の資材を送っていたようだが。
31 :
NAME OVER:2001/05/12(土) 01:39 ID:tAcyNJuQ
このストーリーって、富野監督の書き下ろしなんだよね
ゲームの仕事はわからない、とかいっておきながら、ちゃっかりと…
32 :
NAME OVER:2001/05/12(土) 08:59 ID:.b12.gAI
ひさしぶりに遊んでみたが、一回の戦闘に限っては、テンポよかったよ。
絵もそれなりに綺麗だったし。ただ、あの戦闘が何回も続くのは
ちょっとだれるな・・・。まぁ、ROMでロードが無いだけ
ましだろ。G−ジェネとかって、馬鹿みたいにロード長くてオレにはもう遊べない。
34 :
NAME OVER:2001/05/12(土) 11:07 ID:MfJ07kV6
現在ACT2。A型とD型ってどう違うんだ?
A型は移動力が2あるんだが、D型のメリットが分からん。教えれ。
>G−ジェネとかって、馬鹿みたいにロード長くてオレにはもう遊べない
激しくドイーン。
35 :
NAME OVER:2001/05/12(土) 11:15 ID:muvmRxIE
www.i-chubu.ne.jp/~hodaka/F91/F91.html
ここでもみてろ。
36 :
NAME OVER:2001/05/12(土) 23:41 ID:i.U2gNms
接近戦重視>Dタイプ
37 :
ああああ:2001/05/13(日) 01:18 ID:Vi0u/31M
Dタイプは武装が豊富。
全タイプで最大の7個の装備。
そのほとんどが弾数制限アリなのはご愛嬌?
38 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 03:04 ID:Nr/3d3KY
Dタイプはメインとしては使えないよ
Aタイプの予備として使うのが吉
39 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 07:03 ID:UyuTZqpc
でもDタイプが一番好きだ。弱いけど。
船の周りに敵が集まってきたら姦装して使うよ。
つか、なんでF91があるの?
40 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 07:27 ID:eHJMnuZo
F91まで手に入れちゃうとダメージ回復のためにこれとV型の使いまわしで
AとDはお蔵入りになってたなあ。
41 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 17:43 ID:6vSk5d96
敵部隊の行動パターンに2種類あったな。
@味方部隊を狙う
A主人公を狙う
もちろん、@の味方部隊を狙ってくる敵部隊から、優先的に撃破して行ったほうがいい。
味方の全滅を防ぎやすい。
主人公はまず落ちないし。
敵の行動パターンに気付いてからは、全くゲームオーバーにならなかった。
皆知ってた?
42 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 17:58 ID:U2UWkaRQ
>主人公はまず落ちないし
落ちる…
バルカン一発でドム沈めれる辺りはリアル。
44 :
ああああ:2001/05/13(日) 21:15 ID:Vi0u/31M
Dタイプは移動が1だから使いどころが難しいったら。
買ってしばらくはLRボタンで旋回できることを知らず、
十字ボタンだけで必死になって操作してたなぁ。
もう毎回の戦闘が命がけ。
45 :
NAME OVER:2001/05/13(日) 22:05 ID:VC7ReyjE
ウソ?マジ?LRで旋回なんて操作があったのか!?
オレはそんなこと全然知らないで、十字キーだけで
敵を攻撃範囲に入れてたよ・・・。壁(レーダーの)に
張り付いてる敵を動かすのは、そりゃぁ大変だったよ・・・。
十字キー押してる時は、かなり力入ってた。
それでも当時は楽しく遊んでたけどね(笑)
46 :
ああああ:2001/05/13(日) 22:58 ID:Vi0u/31M
そうそう、十字だけで操作していてもそれなりに頑張ってたね(笑
どの面でも燃料ギリギリ、ダメージもあと1発喰らったらアウトな状況。
ACT.4じゃそんなピンチに陥っているところで敵の援軍が来るわ来るわ。
L(左旋回)R(右旋回)で敵をレンジに収められると知ったあとは、
もう楽勝でちと物足りなかったりしたよ。なにせ一瞬で射程に収めあとは連射でノーダメージ。
47 :
NAME OVER:2001/05/15(火) 02:25 ID:uvJJXUk2
あげ
48 :
NAME OVER:2001/05/18(金) 15:56 ID:kBxN.XOU
これマニュアルがどえらく不親切で、面クリアごとの
パラメータ変動の意味がわからなかったよ。
なんかジェネレーター出力がどんどん下がってるし。
49 :
NAME OVER:2001/05/18(金) 21:42 ID:OvyTO6Ng
なんか3回買って3回売ってるな。(w俺
ここみてたらまたやりやくなっちまったい!
50 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 21:15 ID:xUbARzdo
初期SFCを支えた、キャラゲーの傑作だと思う。
51 :
NAME OVER:2001/05/20(日) 21:18 ID:UKnxNTz6
案外いいよね。これ。システムを洗練すれば、
今でもかなりいけそうだぞ。ポリゴンとかに無理にしないでさ。
52 :
ああああ:2001/05/27(日) 17:56
これ買うときに「F91(えふきゅーじゅーいち)」と言えばいいのに、
「ふぉーみゅらないんてぃーわん(正式名)」ください! と言って、
店員に( ゚Д゚) ハア?×3とやられた人、いない?
・・・私だけかぁ。厨房だったからなぁ。
左ゲージが燃料、右ゲージが装甲、と、気付くのに1週間。
54 :
NAME OVER:2001/06/16(土) 23:02
55 :
NAME OVER:
あげ