■初代スト2■

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1NAME OVER
これって既出?
ターボとかいろいろあるけど、やっぱり初代がスト2好きです。
2NAME OVER : 2001/04/03(火) 19:13 ID:tejhG2Y6
ストリートファイターの方じゃなくて?
3NAME OVER : 2001/04/03(火) 19:29 ID:6AuRwNW6
俺は2番目。
1番はダッシュ。
でも初代の対戦のバランスの悪さも好き。

4NAME OVER : 2001/04/03(火) 19:30 ID:uMM2ozxs
ファイティングストリート
5NAME OVER : 2001/04/03(火) 19:32 ID:uMM2ozxs
初代のストUの時代に、友人が、本気で喧嘩してた時に、
『しょーりゅーけん!』
ってまじで言って、相手から呆れられてました・・・。
6: 2001/04/04(水) 02:11 ID:MvIC5ayU
初代スト2って結構バランスとれてない?
オレ厨房の時各キャラ相当やりこんだから…。

強いと思う順

ガイル ケン リュウ 本田 ブランカ ダルシム ちゅんり ザンギ

7: 2001/04/04(水) 02:18 ID:MvIC5ayU
暇なので自己満足で書かせてください。

ガイルは強すぎ。対空は通常技でも強いのに必殺もある。
立ち中キック強すぎ。しゃがみ中キックけん制最強。
投げが充実しすぎ。ザンギもできなかった空中投げまでこなす。
飛び込み→リフトアッパー→ソニック→バックナックルの四段は
ピヨリからピヨリに持っていける最強連続攻撃。
ソニックの出し終えた後のモーションは早すぎるし。
後の作品でソニック発射後一瞬の硬直があったのには萎えた。
8名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/04(水) 02:17 ID:nO8XeecI
そうそう、ケンはリュウより若干強いんだったね。
9: 2001/04/04(水) 02:25 ID:MvIC5ayU
暇なので自己満足で書かせてください。

リュウとケンの違いってやっぱり地獄車だけ?
地獄車は相手を端に追い詰められるから良い。
リュウの巴投げは起き上がりのモーションとその後の硬直があって
使い道がない。背負い投げの方が良い。
消防のプールで友達によく掛けたくらい。
けど、連続攻撃いっぱいあって、超強力。対空も昇龍拳で十分。
立ち中キックも強いけどタイミングが難しい。
竜巻は上級者には使えなかったけど弱ならなぜか声が低いが少し使える。
バルログとバイソンには使えた。ねりちゃぎは結局中途な技か。
10NAME OVER : 2001/04/04(水) 02:30 ID:xEjapHBo
最終的にはどんな順位だったっけ?
ガイル、ダルシム、チュンリー、本田、リュウケン、ブランカ、ザンギ
だったかな?
俺は本田使いだったなあ。リュウケンには不利だが、
勝ったときの快感はあったよ。
でもガイルにはなにやってもだめ。ジャンプしても
空中投げかまされるし。
11NAME OVER : 2001/04/04(水) 02:35 ID:???
ついにガイルの真空投げが出来なかった。コツおせーて
12名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/04(水) 02:36 ID:nO8XeecI
あと、リュウはピヨったときのダメージが
ケンよりでかい(ことがある)。まあバグなんだけど。
それ以外の違いはK投げだけだったはず。
13: 2001/04/04(水) 02:37 ID:MvIC5ayU
暇なので自己満足で書かせてください。

本田とブランカとダルシムは結構迷った。
けど、本田の方向キー+中キックのひざ蹴りという単純な名前の技には萎えた。
体力ゲージ3分の1奪うし。スクリュー立場なさすぎ。強スクリューの方が若干強いけど。
ローリングとスーパー頭突きでブランカが敗北するのもかなり萎える。
弱頭突きの出始め無敵時間は長くて強い。
後の必殺となった百貫落しは威力弱すぎ。
もう一つのスモウプレスは使える。裏に回ってからひざ蹴り後出足払い。
タイミングはシビアだが最強?
けど、オレ的にターボ以降で張り手が歩けたのは邪道と言いたい。オレだけかな?
ブランカはお手軽な3段とか結構あって強かったり。
ただ、ローリングはカウンターのリスクがあるし、電撃は削りにもつかいづらい。
間合いを見きって対空に使う友達がいたが、オレは瞬時の連射が苦手だった。
相手も心境的な問題にかなり左右されるしあんまりランキングに入れたくないキャラ。
1412 : 2001/04/04(水) 02:38 ID:nO8XeecI
>あと、リュウはピヨったときのダメージが

正確に言うと「ピヨリ中に受けるダメージが」、でした。訂正。
15: 2001/04/04(水) 02:52 ID:MvIC5ayU
暇なので自己満足で書かせてください。

ダルシムは接近されると辛いが、
ドリルキック、ヨガスマッシュ→手刀アッパーの繰り返しでなんとかしのげる。
ヨガ投げも最高。間合いはスクリュー抜きで広さ一番?
弱ファイヤーと中キックのハメは抜けるのむずすぎ。
けど、キャラによっては簡単だったりするね。
対空ないの辛い。ダブルヘッドバッドはつかえず。
強ダブルズームパンチを肉眼で確認して昇龍拳はやはり不可能に近かった。
たまにできたけど実戦では辛い。サマーソルトだとそれなりにはできる。
弱ズームも昇龍拳で落とすCOMレベル7に萌えたが。
こいつの連続攻撃ってまだいろいろありそう。
しゃがみ中キックとか結構つかえたような。
16: 2001/04/04(水) 02:53 ID:MvIC5ayU
>>12

まじ?全然しらんかった…。
17: 2001/04/04(水) 03:12 ID:MvIC5ayU
暇なので自己満足で書かせてください。

チュンリーは結局飛び込みしかなくなってしまう。
投げハメもいいけど少し頼りない。バリエーションの面で。
ハメ全般ガイルやダルシム、本田、ザンギに劣ってる。
ザンギは機動力ないけど(藁
スピニングバードキックは使えず。弱はまあまあかな。
百烈キックはアタリが弱い。削り専用か。本田に負けてる!
ようそう脚とかいう足で踏む奴は初心者には効く。これがおもろい。
空中投げは間合いひろくていいけど狙ってだすのがむずい。
ガイルもだけど。余談でガイルの空中投げかっこよすぎ。
チュンリーもっとなにか欲しい。

質問があったけどガイルの空中投げでパンチのボタンのフライングメイヤーは
下から、バスタードロップは上から掴む。これ定説。
18: 2001/04/04(水) 03:30 ID:MvIC5ayU
暇なので自己満足で書かせてください。

最後のザンギはガイルの次にやりこんだ。けど弱い。
中コサックからのスクリューには萌えるが。
ジャンプがもっと早くて高かったら最強キャラかも。
まあ、そんなザンギはザンギじゃないといえば終了。
弱飛び道具、これきつすぎ。ダブルラリアットは全く使えない。
たしか初期はしゃがみ状態から出せなかったな。
これで飛び道具かわしても皆で笑った後、頭にとび蹴りドゴッ。
各キャラと相性悪すぎ。対空も寂しい。
チュンリーに足で踏まれるとき返す技あるのだろうか。
鋼の肉体は他キャラよりゲージが長いわけでもなく、非常にやられやすい。
なかなかピヨらんけど。ヘッドバッドって初代あったっけ?あったよな。
気絶させやすいけど使えない。サマーソルトにあてるか。
あ、サマーソルトって夏の塩?意味がまだわからん(謎)

通常投げは
◎パイルドライバー △ブレーンバスター
△サンダーファイアー ○デッドリードライブ
○レッグスルー  かな。
デッドリードライブめっちゃ好きだった。軌道がおもしろい。
間合いくそ狭いけど。
かみつきとストマックとアイアンクローとかのつかみが出たら萎え。

ここまで書けてよかった。うれしい。
19NAME OVER : 2001/04/04(水) 03:36 ID:???
>>12
俺らはリュウは病気持ちと呼んでた。
20NAME OVER : 2001/04/04(水) 04:04 ID:/sueyAGk
ザンギでスクリューかけるのが楽しかったよ。
21NAME OVER : 2001/04/04(水) 04:41 ID:???
ボーナスステージの車はケンの車だというのは本当ですか?
証拠にボーナスステージの後のケンは車壊されて怒ってるからスーパー強い。
22NAME OVER : 2001/04/04(水) 04:57 ID:SfWG1Aww
ちょっと待て!
初代スト2って、既にレトロゲーム扱いだったのか!
...う。確かに10年以上経ってる...
23NAME OVER : 2001/04/04(水) 05:01 ID:BaEbLM/c
ザンギ? ヘッドバットが熱かったねw
24にっく : 2001/04/04(水) 06:14 ID:Gqy2coRo
>>15
あくまで初代の話だよね?だとしたらダル使いとして異論あり。
接近されたときの一番確実な対処法はヨガスラストキャンセルヨガファイヤー。
読まれるとサマーをくらったりもするけど、その場合はヨガファイヤーを出さないで
スラストをガードさせた間合いからの読み合いで、何とか間合いを広げるようにすればいい。

対空に関しては,チュンリー、ブランカ以外ならヨガチョップか中キックで返せたはず。
チュンリー、ブランカに対してはジャンプ大パンチで返すか、素早く反応して
ジャンプ大キックで撃墜。これでいける。
とはいえ、チュンリーにはまず一度は懐に入られるのを覚悟しないと無理か。
投げハメありだとどっちが先にハメるかの勝負だったなあ。かなり不利だけど。

>>11
何回かできた記憶はあるけどやり方すらよく覚えてないからなぁ・・・。
しゃがみから↑キックに一瞬だけ遅らせて中パンチとかだったっけ?違うかも。
25NAME OVER : 2001/04/04(水) 07:26 ID:NVc2Xl.6
ガイル使いです。
ブランカ相手に最短で10秒くらいで倒した事あった気がする。
ローリングにサマー当てるとめっちゃ減るよね〜。
初代萌えage
26NAME OVER : 2001/04/04(水) 07:32 ID:???
最弱にして最強、男は黙ってザン技エフ
はじめはハンデとしてあれを使わされていたがな…
27ガイル使い。 : 2001/04/04(水) 07:34 ID:NVc2Xl.6
ガイルの連続技ってどんなの使ってました?
@飛大P→アッパーキャンセル→ソニック→裏拳
A飛大P→しゃがみ中Pキャンセル→サマー
実戦ではこの二つしかつかってなかった気が...
Aのしゃがみ中Pを2回とか、しゃがみ小Px2→トルネイディーアッパーc→サマー
とか、出来ない事もなかったけど。
>17
空中キック投げは敵落下位置が嫌だったね。パンチ投げは高度で
ダメージが違うのを利用して、対ザンギ戦では点数稼ぎまくったな。
28NAME OVER : 2001/04/04(水) 07:39 ID:???
オープニングの二人だれ?
29NAME OVER : 2001/04/04(水) 07:53 ID:???
コーディと特攻野郎Aチームの…
30NAME OVER : 2001/04/04(水) 08:10 ID:???
アパルトヘイトパンチ!
31NAME OVER : 2001/04/04(水) 08:36 ID:NVc2Xl.6
しっかも金髪の方眉が黒いし。
32NAME OVER : 2001/04/04(水) 08:54 ID:yzi/.dCU
鍛える前のバイソンとケンじゃなかったんだ。
33確か : 2001/04/04(水) 10:30 ID:???
サマーソルトは宙返りって意味だよ。塩関係なし。
34: 2001/04/04(水) 13:46 ID:UJdyo0n.
>>24

ダルシムの対空でチョップ辛くない?タイミングむずい。バックジャンプズームパンチは最高だけど。

>>27

飛大Pはしゃがんでいる相手に当たりにくい。だから強キックがいい。
けど、ブランカのしゃがんでいる状態は当たらんので飛中キック(名前がガイルキック!)
を使うのはなかなか良い。
あと、ソニック追いかけてそれが相手に当たったとき
強攻撃だと処理落ち?みたいな感じがして一間隔空いて連続技につなげなくなる事もあるし。

>>33

ありがとう
35通りすがり : 2001/04/04(水) 14:01 ID:???
>>11
後ろため→レバー前→一歩前に歩いて大キック大パンチ(or中パンチ)
でできたはず。MAMEにて確認。ちなみに投げ間合いでどうぞ。
36通りすがり : 2001/04/04(水) 14:03 ID:???
スマソ、大キック→大パンチ(または中パンチ)ずらし押しで。
37NAME OVER : 2001/04/04(水) 15:03 ID:Uru81PgE
ついでにダルシムきえわざ?ってのもおしえてくださいぃ
38NAME OVER : 2001/04/04(水) 15:13 ID:???
33氏の補足になりますが、
「サマーソルト」
綴り:SOMERSAULT
意味:空中回転
39通りすがり : 2001/04/04(水) 15:22 ID:???
>>37
すんません、ダルシムボンバー(ヨガリセット?)わからんす。
かわりにガイルバグ技でもどうぞ(有名だけど。。。)

ガイルリセット ゲームがリセットされます。

   サマーため→大パンチ投げキャンセルサマー

ガイルフリーズ  相手がやられポーズのまま固まってくっつきます。

   サマーため→中パンチ投げキャンセルサマー

ガイルがフリーズ ガイルがへんなポーズのまま固まります

   ソニックため→近距離レバー入れ大キックキャンセルソニック

上の2つはゲーセンではやめましょう。
一応ガイルフリーズは真空投げで抜けられるけどタイムオーバーになったら
電源切らないと直らんので。
ガイルがフリーズはサマーを出せば戻れます。

>>27
連続技は弱パンチ連打でしょう(藁
40NAME OVER : 2001/04/04(水) 16:38 ID:wjeDRNj2
みんな使ってないから使ってたけどガイルの連続技

大パンチ→立ち大パンチ→中サマー

威力が一番だと思うけどな〜
41NAME OVER : 2001/04/04(水) 17:23 ID:JhdNYE2w
初代だったらそこそこの三段が入った時点で終わりじゃない?
(=ピヨらせるぐらいのダメージ+三段+小競り合いダメージα)
42NAME OVER : 2001/04/04(水) 19:39 ID:wjeDRNj2
>>41
波動拳読んだ瞬間、勝ち決定!!って感じだったね。
43NAME OVER : 2001/04/04(水) 21:14 ID:SfWG1Aww
>40
立ち大パンチ→サマーは強いよね...
未だにタイミングがうまく出来ないけど...
44NAME OVER : 2001/04/04(水) 21:28 ID:???
>>43
はずすと >>39 のガイルリセットになる....
4540 : 2001/04/04(水) 21:39 ID:wjeDRNj2
全然知らずに使いまくってたよ。こえ〜〜。
46名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/04(水) 21:43 ID:???
1の方がグラフィックとエンディングがきれいだった
SFC版
47名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/04(水) 21:45 ID:???
1じゃなくて初代だった
48さくらヲタ : 2001/04/04(水) 21:52 ID:foofeqNY
いつの間にやらガイルスレッドになっとる・・・
>>34
飛中キックはブランカの他に、サガットの下タイガーなんかにも
結構有効っす
飛大パンチより当てやすい
49NAME OVER : 2001/04/04(水) 22:39 ID:ZjJHCqcU
順位はこうだな

ガイル>ダルシム>ザンギ>チュン>ホンダ>リュウケン>ブランカ
50NAME OVER : 2001/04/04(水) 22:57 ID:???
ガイルリセットは対COMケンでしゃがんで待っているときに
竜巻で背後に回られた瞬間によし、と大パンチサマーを入れようとすると
投げに化けてブチッってのが良くあった。
51NAME OVER : 2001/04/04(水) 23:16 ID:???
>>49

ダルシム>ガイル>チュンリ>ブランカ>本田>ザンギ>リュウケン

じゃないの? ガイルは封印あるし。
52にっく : 2001/04/05(木) 00:33 ID:???
>>34
引きつけて出せば確実だと思う。
チョップが出ない間合いの場合はジャンプ大パンチや立ち中キックで返せるはず。

>>51
や、ダルよりガイルの方が上だと思う。ダルはすぐピヨるから。
細かいダメージをペチペチと当てていってもワンミスがすぐ死につながる。
ガイル相手に,立ち中キックを読まれてしゃがみ大パンチ一発食らっただけで
ピヨりリーチだし。
53さくらヲタ : 2001/04/05(木) 00:45 ID:y/VN0Hvo
個人的にはこう・・・
ガイル>ダルシム>チュン>リュウケン>ホンダ>ブランカ>ザンギ
チュンは時と場合によってかなり違う
端に追い込まれるとリュウケンに圧倒的に不利だし
体力がリードしているホンダに完全にしゃがんだまま待たれても厳しい
54NAME OVER : 2001/04/05(木) 01:19 ID:j6j92ar6
サマーの間合いが縮んだよね、2’以降は。
55NAME OVER : 2001/04/05(木) 01:31 ID:???
ゲーメストでの最終対戦ダイヤグラムでは・・
ガイル>ダルシム>春麗>本田>ブランカ>ケン>リュウ>ザンギ
俺はリュウ使いだったが、ザンギ以外には飛び込めなかったよ・・
特にガイルには圧倒的に勝てんかった。
ガイルには、しゃがみ弱Pとしゃがみ中Kで守られるし、波動拳はソニックで
消されて裏拳・・ソニックを読んで飛び込んでも立ち中Kで撃墜。
思い出し鬱age
56NAME OVER : 2001/04/05(木) 01:49 ID:nN1L7GaI
1の人がやり込んだのはSFC版の事と思われ。
57NAME OVER : 2001/04/05(木) 01:54 ID:nN1L7GaI
アケ板のスト2スレがSSF2Xの現役の話になってるから、
ここはそれ以前のバージョンと家庭用移植の昔話のスレ
という事でよろしいですか?
58ガイル : 2001/04/05(木) 01:55 ID:???
スパゲッティー食うー
59NAME OVER : 2001/04/05(木) 01:55 ID:???
改造して空中スクリュー
60NAME OVER : 2001/04/05(木) 02:06 ID:zuFMSSqA
>>24 すまん。初代にスラストってあったかね。
61NAME OVER : 2001/04/05(木) 02:36 ID:yRnYDTDM
大変懐かしい考察がされているね
62にっく : 2001/04/05(木) 04:14 ID:zFMqJiiY
>>60
近距離時にレバー真下入れ中キックでスラストが出たはず。
斜め下に入ってるとスライディングになって痛い目にあう(藁
63NAME OVER : 2001/04/05(木) 04:17 ID:PNFWW9F.
PCエンジン版買ったなぁ。ダッシュ。6ボタンパッドも2個買ってさ。
64NAME OVER : 2001/04/05(木) 07:19 ID:cGTSK93M
しかし’からの大サマーが二発当たるのは結構気持ちよかった。
ダメージは少佐欝気味だったけどな。
あと、初弾しか当たらないと敵倒れないの萌え。
65NAME OVER : 2001/04/05(木) 12:48 ID:s6h4jurc
>>62 ”初代”ダルシム地上技にレバー入れで変化する技はなんじゃなかったか。
しゃがみKはスライディング以外はヨガキック(小K)しかなかった気がするが。
後で確認してみようっと。
66さくらヲタ : 2001/04/05(木) 15:23 ID:wGyUrokw
波動拳の伸ばした手をサマーで切る激萌え
慣れると波動拳のモーションを見てほぼ確実に出来るようになる
さすがに青白い玉を見てからでは間に合わんが
67にっく : 2001/04/05(木) 15:55 ID:???
>>65
だとしたら、レバー入れなくても近距離ならスラストが出たかな?
うーん、’以降と混同してるような気がしてきた。
スラスト自体は存在していたと思うんだけどな。
(メストのムックの技一覧写真が脳裏にこびりついてるから)

スラストキャンセルヨガファイヤーは初代では無理だったかも。
68NAME OVER : 2001/04/05(木) 16:38 ID:aEBg3AMs
初代だと始まった時の間合いでもサマーが届くんだよね〜。
でも「サマー」って今思うと夏みたいだね 藁
69さくらヲタ : 2001/04/05(木) 17:04 ID:wGyUrokw
チュンの垂直ジャンプ大キックが
サマーとちょっと似てたけど
名前が確か「夏塩蹴(かえんしゅう)」だったような・・
70NAME OVER : 2001/04/05(木) 18:16 ID:9RdscwXY
>>66
スクリューで吸い取ったら気持ち良さのあまり昇天。
それで勝ち決定だからな。

あわれ画面の端に消えていく魂のごとき波動拳・・・
71NAME OVER : 2001/04/05(木) 18:22 ID:???
>>69
力プコソの設定マソだから仕方ない・・・

SNKは2ちゃんウケは悪いが、
タムタムの技がラテン語だったり、
アイヌの技は当然アイヌ語だったりと、
設定が丁寧だったと思うんだがな。
72NAME OVER : 2001/04/05(木) 18:36 ID:vxcXn.5M
>>69
それでサマーソルトキック、と。
微妙だな。

飛び込む春麗は弱い。
73さくらヲタ : 2001/04/05(木) 19:54 ID:???
>>70
確かダッシュでソニックや中足をダブルラリアットでスカされて
吸い込まれたこともあるっす
突然自キャラがいなくなるので、結構精神的ダメージがでかい(笑)

>>71
ナコの技も確か全部アイヌ語で日本語訳もちゃんと有りましたね
カムィリムセは神の光輪・・じゃないや、度忘れ(藁
74NAME OVER : 2001/04/06(金) 00:07 ID:ALwae7xQ
どのキャラが相手でもそうだけど、2のザンギvsリュウ・ケン
では特に開始1秒以内で勝敗が決してた。何もしないマチは
ちょっと進んで一回転、脚払いはすかして一回転ととにかく
マワセ!
75: 2001/04/06(金) 00:16 ID:/sagOHAw
何でリュウケンはそんなに評価が低い?
教えて!
フリーズするガイルとか知らんかった…。
76BT : 2001/04/06(金) 00:29 ID:???
>>75
対戦初期の頃は波動昇竜が最強だった。
それを崩すために他のキャラが研究され、
リュウ、ケンは対戦で勝てなくなった。
だから評価が低いのだ。
まあダッシュで強化されたが…。

ガイルのソニック追い、春麗の中キック、
ザンギエフの足払いスカし吸い等…。
77NAME OVER : 2001/04/06(金) 00:40 ID:HalF4r1Y
まだヘタクソガイル使いだった頃・・・・。
はどーけん、はどーけん、はどーけん、しょーりゅーけん!!

鬱だった・・・・・。せめてソニックが波動拳と同じ早さで出ればと思ったもんだ。
78NAME OVER : 2001/04/06(金) 01:21 ID:???
リュウケン・・基本技が立ち技も飛び込み技も弱かった、特に飛び込み。
ガイル=立ち中K、ダルシム=しゃがみ大K、春麗=立ち中K
本田=しゃがみ中K、ブランカ=しゃがみ大P
で、ほぼ100%迎撃される。
俺は『めくりダーク』でギリギリ凌いでた・・。
79さくらヲタ : 2001/04/06(金) 01:56 ID:Wx6pU4o.
>>77
激しく同意!!あれやられるとガイル使い辞めたくなる(藁
チュンにも全然勝てなかった
ソニック飛ばれても立ち中Kや大Kで返すの知らなかったし
80NAME OVER : 2001/04/06(金) 02:44 ID:.lkBGy22
ガイル最凶コンボ(壁限定)

弱ソニック→飛び大P→立ち大P→ソニック→サマー(512)

ソニックの後にKボタン連打がポイントかな(藁
81NAME OVER : 2001/04/06(金) 02:54 ID:IxYNfI6.
>80
そんなん決まるの?
MAMEでリプレイ見せてくれ!!!
82にっく : 2001/04/06(金) 08:46 ID:???
>>80
最後のサマーが512ってのが強引でワラタ。
実戦で決めたらギャラリーから大歓声だね。
83NAME OVER : 2001/04/06(金) 10:52 ID:QwvcYSUA
>>72 飛び込む春麗は弱い。
それは極まってない証拠。春麗は飛び込んでこそ真価を発揮するのだ。
飛び込み中Kのモーション、あれは攻撃判定のみの部分が存在していて
その間合いから飛び込んでこられると非常にやっかい。張り手バリア
すらも一方的に潰せるぞ。

相手がそれを知っている場合、春麗はさらに踏みとの2択を迫れる。
深めに踏みが決まるとその後4連続階段踏みで気絶確定だしな。

リーチの長いしゃがみ中Kで威嚇しての飛び込みはそうそう対応出来る
ものじゃない。対ガイル戦では如何に封印状態に持っていくかが勝負の
鍵だった。(レバー入れ中Pで封印継続して投げの2択)
84NAME OVER : 2001/04/06(金) 10:59 ID:QwvcYSUA
>>80 弱ソニック→飛び大P→立ち大P→ソニック→サマー(512)
実際にある技だがものすごく難しい。2回目のソニックを受付時間ギリギリ
で出し、かつ出した時には溜めはじめている必要があるって技だ(よな?)。
ダッシュで有名なバイソンのダッシュアッパー2連発と同じ要領。

ただMAMEでは難しいと思われる。上記の技はやってる最中かなりの処理落ち
をするのだが(特に立ち大Pの辺り)それが起こらないのではないかと。
85NAME OVER : 2001/04/06(金) 11:05 ID:???
まだ正確な考察が書かれてないようなので。リュウの病気持ちの件だ。

全キャラ共通なんだが初代スト2のピヨリモーション、あの中の1コマ
にダメージが倍になるモーションがあるの。みんなバラバラな位置にあ
るんだけどリュウは(たしか)最初の1コマ目が倍だったのかな。単に
狙いやすいモーションだったかも。とにかくそれを狙って殴りに行くと
いつもより大ダメージとなるわけだ。

確実なのはダルシムであれは1コマ目。ピヨったら速攻で殴りにいけ!
86NAME OVER : 2001/04/06(金) 11:23 ID:???
>>18 最後のザンギはガイルの次にやりこんだ。けど弱い。
「ザンギのスクリューハメは完璧」と言う前提に語ってみて欲しい。
ザンギ側が完璧な場合、一度転んでしまったあと建て直し可能なのは
ブランカのみと言うのを知っているかい?

ザンギを使う場合、他のキャラとはゲーム性がまったく異なる。
このキャラは攻める事が出来ないから。相手の攻撃を耐えて耐えて、
一瞬のスキを見逃さず転ばせるor吸い込む。転ばせる=勝利なのだから。

それでもダルシム戦の辛さは尋常じゃないが…
87NAME OVER : 2001/04/06(金) 11:27 ID:???
>>39 連続技は弱パンチ連打でしょう(藁
リュウケンのしゃがみ小(連射アリ)が最凶と思われ。
めくらないでもピヨリ→ピヨリに持っていけるし。

以上連続カキコウザsage
88: 2001/04/06(金) 12:19 ID:qdYYSmaE
>>83

チュンリーはでもやっぱ無敵必殺で飛び込み返されてしまうのでは?

>>86

うーん、けどオレマジでザンギやりこみました。
スクリューはめはコンピューターにはかなり効くけど、やっぱ人間相手だと辛くない?
初心者相手でもふと気を抜いてしまうとかなり体力削られる…。

あと、リュウケンの飛び込みって弱い?ジャンプ強Kは足の先であてるようにすると
けっこう対空叩き潰せたし、裏にも回れるし、出るのはやいし。どうでしょう?
89NAME OVER : 2001/04/06(金) 12:59 ID:0fAcKkOQ
ブランカといえば「欽ちゃんキック」。
ゲー○ストも増刊号だしたりしてホクホクだったでしょう・・
90NAME OVER : 2001/04/06(金) 13:20 ID:???
春麗はどのキャラに対しても絶妙の飛び込み間合いというのが存在するのだ。
対ガイルの場合でもサマーが当たらないギリギリの間合いで飛ばれると着地
した瞬間は春麗の間合い。下手にソニック撃とうものなら封印完成だし。
本田の頭突きはジャストで出されたら両者何事もなく着地となるが一瞬春麗
の方が動き出すの早いんで結局不利に。ガードするのが一番となるのだ。
91NAME OVER : 2001/04/06(金) 13:32 ID:???
ザンギハメの完璧な理由。
・対リュウケン
無印は起き昇が非常に出しにくい。コマンド完成後の受付時間が短い為。
そしてもしうまく出たとしてもザンギは倒れない。昇竜の着地を吸われるだけ。
ダメージ比は言うに及ばず。
・対ガイル
めくりボディでサマーは明後日の方向に出るので無意味。
・対春麗
SBKはしゃがみ小チョップで落として以上。
・対本田
めくりヒザでハメれば頭突き不可。
・対ダルシム
相手の投げ間合いの外から吸うのに失敗しなければ楽勝。
・対ブランカ
唯一起きあがりローリングで抜けられるがカウンターダメージで
ゲージ半分を覚悟しなければならない。その後は守りに徹した勝負
をしていれば勝ち。
92さくらヲタ : 2001/04/06(金) 14:12 ID:TavDXdgo
>>91
すげぇ・・・反論できねぇ・・・

>>83
同意
春麗の飛び中Kは引き付けないとサマーすら潰される
93NAME OVER : 2001/04/06(金) 14:49 ID:NPWwNKlM
>>83>>90
そこまでは解ってる。
ガード後は?
94NAME OVER : 2001/04/06(金) 15:49 ID:???
皆良く細かい事まで覚えてますね。
自分にはもう手持ちの資料が全く無く
記憶のみで語ってるので、間違ってたらスマソ。
95NAME OVER : 2001/04/06(金) 15:52 ID:???
オマエ、スト2やったことあるのか? >>93
間合いに入った春麗がどれだけ恐ろしいか説明しろとでも言うかボグェ
96NAME OVER : 2001/04/06(金) 16:16 ID:???
>>95
そんな恐ろしいかぁ?
俺は弱キャラだと認識してるけどなあ。
97NAME OVER : 2001/04/06(金) 16:29 ID:???
ガイル>春麗
春麗>ダルシム
ダルシム>ガイル
の3すくみ状態なのは知ってるよな?
>>96 はガイル使いと思われ。
98NAME OVER : 2001/04/06(金) 16:44 ID:???
いや、単に全然分かってないだけでしょ。
ガイルVS春麗でふたりとも前後にうろうろ動きながら立ったりしゃがんだりしてして、
たまにしゃがみ中キックとか出してるだけでお互い何もしてないのを見て、ヘタクソとか
つまんねーとか思ってるタイプだろう。
99サクラヲタ : 2001/04/06(金) 17:35 ID:???
まあ、マターリいきやひょうや
サマソサマソサマソゥ
ナッシュ萌え
100NAME OVER : 2001/04/06(金) 18:39 ID:???
チュンリーは技の出が速いので、相手にしたとき、
こっちが何かやろうとしても向こうの、攻撃の方が
先に決まってしまう。だいたいメインでは立ち中パンチ
立ち中キック、しゃがみ中キックあたりでちくちく
体力を減らされ、時々元キックや投げで、大ダメージ。
リヴァーサルが初代では、殆ど出来なかったと思われるので
ガイルでも近寄られたら、かなりてこずってたように思える。
ダルシムは、中パンチはめをやられたら、かなり苦しかったと
記憶している

ガイルでチュンリーに勝つには、弱ソニックを飛び越えたチュンリーの下を
くぐって着地に裏から大足払いを重ねたり、投げたりする戦法が
有効だったような気がするけど...そんでもってたまーにソニックサマーなんかも。
踏み付けは、こっちが空中投げを確実決める事の出来る
数少ないチャンス。
101: 2001/04/06(金) 18:55 ID:d20wqoEU
>>91

反論できない・・・、けど、ザンギの強さってどう思う?やっぱり最弱になるの?

>>100

チュンリーに飛び込み超えしてから足払いすると踏まれる危険あり。
チュンリーは技の出早いかなぁ。遅くはないけどね。
102NAME OVER : 2001/04/06(金) 18:56 ID:???
つーか、春麗は飛び込む間合いに離れる/離されるより付かず離れずの地上戦を継続することが重要だと思っただけなんだが…
103: 2001/04/06(金) 18:58 ID:d20wqoEU
ああ!近くのファミコン屋初代スト2大会開けや!とかいまでも思う
104NAME OVER : 2001/04/06(金) 18:59 ID:???
>>91

初代は、相手のリバーサルが効かないこともあって
本当にはめやすかった。一度近づけば、ガイルだろうが
誰だろうが、関係ない。ただブランカは、少しはめにくかった。
食らい判定が、ずれてるような感じで。
105NAME OVER : 2001/04/06(金) 19:13 ID:???
>>101

やはり最弱なのは否めない。しかしザンギ相手の時
こっちもしくじったら終わりなので気を抜けない戦いになる。
106NAME OVER : 2001/04/06(金) 23:28 ID:u16T.VUc
.             ☆
.             !!!!
.             m
  昇         ||
    龍      ヘ_ヘ|age  
      拳! (`  )|    
  Λ_Λ   Oノ   )
 ( ´∀`)   |||
 (○  〇   し○|
 |||  ノノノ (_)
 ||ノ     ‖‖‖
 (_)      ‖‖‖
107NAME OVER : 2001/04/07(土) 01:45 ID:???
ザンギを相手にするのは無茶苦茶嫌だったなあ。
でも、使うとダル相手がきつすぎ・・・。
108NAME OVER : 2001/04/07(土) 02:23 ID:baN/3F6Q
>>90

>対ガイルの場合でもサマーが当たらないギリギリの間合いで飛ばれると

そんな間合いにさせてくれる、めでたいガイルは雑魚では?

俺ならソニック打って、満面の笑みで追いかけるけどね。
そしてスラスト、踏まれたらJ強キック、ソニック>エンドレス
109NAME OVER : 2001/04/07(土) 02:24 ID:???
だ〜か〜ら〜
1の人がやり込んだって言ってるのはSFC版だろ。
アケ板の旧「スト2について語ろう」スレのレベルで
当時のゲーセンの話しても通じてないってば。
110108 : 2001/04/07(土) 02:25 ID:baN/3F6Q
元キックが当たらない間合いになったら、だな
111NAME OVER : 2001/04/07(土) 02:38 ID:mR7RSq5M
俺達は足払いをドットで交わす時代を生きてきた仲間じゃないか
112NAME OVER : 2001/04/07(土) 03:14 ID:???
そういやSFC版でも、ガイルの2000投げは一応出来たな。
113にっく : 2001/04/07(土) 06:59 ID:Twe1Yfls
>>110
その間合いにならないように微妙な位置で牽制してくるチュンリーこそが
上手いチュンリーなんじゃない?しゃがみ中キックすかして投げを決めたり。
・・・という風に果てしない読み合いが始まるのが熱いところだよな、やっぱり。
114: 2001/04/07(土) 10:49 ID:DncMG.yM
あの、SFC版とゲーセンって結構ちがうんですか…?
ちょっと違うのは知ってたけど…。
確かにオレがやりこんだのはSFC版なんだけど、
なにか違い教えてくれませんか。

なんせゲーセンでスト2が出始めたのが消防の頃だったから
死ぬ思いで100円つぎ込んでた…。
だからゲーセンで初代スト2をやったのはたった10回前後とおもわれ。
115NAME OVER : 2001/04/07(土) 13:08 ID:???
>>84は勘違いだと思われ
116NAME OVER : 2001/04/07(土) 13:32 ID:???
SFC版・・・激萎え。よって

================= 終了 ==================
117NAME OVER : 2001/04/07(土) 18:45 ID:???
げ、1はやはりそんな年だったか、ここで熱く語ってるのはお互いの
足払いをドット単位でカワシてた人達だからなぁ。
1よ、スト2が流行った時のゲーセンを知らんのじゃ悪いがこのスレを立てる
資格はキミには無かったようです。と、言うわけで、しきり直して
対戦専用台に「ん万」つぎ込んだ、●ゲ屋の大会全部勝って来た、等の
熱い人たちよ、もう一度語ってくれ。ちなみにわしはザンギ使い、
はぁ〜キツイ〜(´Д`;)
118: 2001/04/07(土) 22:51 ID:???
2chで一番鬱になった瞬間でした。
出直してきます。
119117 : 2001/04/08(日) 00:14 ID:???
>>118
オイオイ鬱になるな。でも当時、1台を10人ぐらいで囲んでたのをしってたら
もっと熱くなれたと思うよ。
1よ、出てきていいぞー。
120NAME OVER : 2001/04/08(日) 00:22 ID:ztTopmBo
やっと気が付いたか。ちうかネタじゃなかったのね(藁

でも1の人、俺は君の話ももう少し聞きたいぞ。
このスレを譲る必要があるか分からんが、また語ってくれよな。
121NAME OVER : 2001/04/08(日) 00:29 ID:???
武道館大会行ったよ
122NAME OVER : 2001/04/08(日) 00:52 ID:R.CJ1jQc
まさか1が語っていたのがSFC版とわ…。
ちなみにACとSFC版との違い

・バグ技がない
真空投げ、ガイルフリーズ、ヨガキエール、ザンギ弱K連打、等。
・画面が横長
対ダルシム戦がACよりつらい。
・連続技
ACで入らない連続技が入る。
・ケンの移動速度
リュウと比べてケンの方が少しだけ速い。

俺が知ってるのはこれだけ。
123NAME OVER : 2001/04/08(日) 01:05 ID:???
最後にひとつだけ語っておこうかな。
SFC版が萎える理由。
無印スト2において良くも悪くも鍵を握るのはガイル。
ある程度やりこまれた頃、ガイルの異常なまでの強さに一時
どうすることも出来なくなっていたのだがそこでみつかった「封印」、
これを研究し尽くした結果「なんだ結構バランスいいじゃん」という
話になり対戦が盛り上がり出したというのがあるのだ。

これの無いSFC版はおそらく問答無用でガイルorダルシムという
結果だけが残っているはず。

少なくともオレはSFC版とAC版を同列に語ることは出来ないので
そのうちいいスレがみつかったらそこで会おう。
124NAME OVER : 2001/04/08(日) 01:07 ID:???
・通常技のグラフィックが違う〈削られている、ブランカとか
・ダルシムがジャンプ時に宙返りしない。

でも家でスト2ができるというだけで嬉しかったよ。
125NAME OVER : 2001/04/08(日) 01:16 ID:???
お前ら、心狭いな…。
126NAME OVER : 2001/04/08(日) 01:19 ID:???
今日、スト2で4万勝ち。
いやー、まさか500円で5連チャンの後、3連、2連と
続くとはねぇ。樽もいい感じで壊すし。
しかし、ダルシム二段階の信頼度って・・・

# わかるかな?わかんねえだろうなぁ。
127NAME OVER : 2001/04/08(日) 01:20 ID:???
>>125
SFCとACでは別のゲームだからねぇ。
128ザンギ使い : 2001/04/08(日) 01:23 ID:???
>>126
わかんねーよ、もっと近寄ってこい!ゴルァ!
129126 : 2001/04/08(日) 01:29 ID:???
130新庄 : 2001/04/08(日) 01:50 ID:???
>>126
逝ってよし男ちゃん
131NAME OVER : 2001/04/08(日) 02:24 ID:???
俺はSFC版を300円で買ってきて、WKOの練習をしたよ。
ガイル使用時にケンを相手にして練習。
ケンの飛び蹴りにしゃがみアッパー。
これだけはACでも役に立ったよ。
132NAME OVER : 2001/04/08(日) 08:54 ID:???
機種問わずに語れるのがレゲー板なんだからさ、
どっち語ってるのか分かればいいじゃん。
(SFCは○○だからクソって発言はSFC版を楽しんだ人に失礼だと思うので
言葉を選んで欲しいけど)

ところで無印スト2ってSFCの他に移植されてたっけ?
133NAME OVER : 2001/04/08(日) 09:03 ID:WQWVw.t.
今は亡き、ゴリラの大会に行ったよ。
134NAME OVER : 2001/04/08(日) 14:11 ID:???
>>132
AT互換機(クソゲー)
135NAME OVER : 2001/04/09(月) 00:12 ID:???
>132
そうそう。スレ建ての1の人がSFC版の話するのは全然オッケーでしょ。
ただ他の人達はAC版の話で盛り上がってて、話が噛み合ってなかったからさ。

さすがにパチスロやタイピングはどうかと思うがね(藁
136名無し野郎 : 2001/04/17(火) 01:43 ID:???
>>123 やっぱ他のバグはともかく、封印は再現しておくべきだったよね。
137NAME OVER:2001/04/24(火) 06:01 ID:2idCyqQw
ブッシュバスター萌え。
行きつけのゲーセンにJ大パン立中パンブッシュバスターとかいう連続技決める
奴がいた。びびったよ。
ダルシムっつったら、対空重ね小スラ頭突きでしょ。飛び込んだらピヨらされる。
あれ´だっけ?
138NAME OVER:2001/04/24(火) 15:26 ID:CelNHLj2
「俺がスト2を作った!!」という輩、ゲーム業界に多数生息中。
139まちゅ:2001/04/24(火) 15:56 ID:4yozf4O6
ドット単位で足払いをかわす、っていうのはよくわかる表現だなあ。
足払いをいかにしゃがまずにかわすのが最初の壁だったような。
初代スト2は基板買って仲間で研究しまくったなあ。20万もしたなあ。もう。
レスポンスの速いちゅん使ってた。
待ちガイルはきびしかったなあ。
ブランカのピンポンパンも泣けてきた。
ダッシュになって猛烈に弱くなって萎え。
140NAME OVER:2001/04/27(金) 16:01 ID:zXf9Yv5g
141NAME OVER:2001/05/02(水) 00:38 ID:???
142NAME OVER:2001/05/02(水) 02:47 ID:???
初代ストIIか〜。バイトした金の大半をこれにつぎこんだな〜
当時は友人と点稼もしたし、対戦も狂ったようにやった!
初代の頃は、通信台ってあんまりなかったから、肩寄せあって
対戦してた。「入っていいですか?」「どうぞどうぞ」とか言
って…
チュンリー使ってたんで、「ドット単位で足払いかわして」っ
いうのよくわかる!! 立ち弱or中キックですかして、ってヤツ。

ところで、ガイルのバグってどの位あるの?俺が知ってるのは
・真空投げ
・ガイルがジャンプ中のポーズで固まる(サマーで解除可)
・相手が中投げポーズで固まる(真空投げで解除可)
・リセット
・立ちサマー
ぐらいだけど、他にある?あるなら情報きぼ〜ん。
もう時効でしょう(藁)
143US GOLDマンセー:2001/05/02(水) 02:56 ID:???
>>132
AMIGA(これも、クソゲー)
144NAME OVER:2001/05/06(日) 05:48 ID:???
>>142
そんだけ知ってりゃ十分でしょ(藁
フリーズ関係は細かい別バージョンがあるらしいけど。

細かいとこでは中投げ時のソニック前タメとか、
知ってるだろうけど上で言ってる封印とか。

あとはバグなんだか仕様なんだかわかんないやつ。
512とかチクパンとかは
ガイル限定じゃないけどね。
145NAME OVER:2001/05/24(木) 04:39 ID:dX9gME.U
age
146NAME OVER:2001/05/24(木) 16:44 ID:0fXgGGN.
うちらの周りではコマンドの説明で「逆ヨガ」って単語があった。
日本語じゃないよね。すげ〜言葉。

あと海賊板出回らなかった?空中で波動拳が打てたり、同キャラ対戦できたの。
なんかブランカが飛びまわってたな〜。
そういや前の人が言ってたけど、ゲーセンで筐体囲んでたよ。懐かしい!
で、100円置いて他のゲームやったりする奴とかすでに100円入れてる奴
いたな〜。
147NAME OVER:2001/05/24(木) 18:16 ID:cGcxpmOY
>>146
だって、居ねーんだもんよ。
後ろの奴は「早くしろよ」的なガン飛ばしするしさ。
148NAME OVER:2001/05/24(木) 18:21 ID:L8d9z0dM
ザンギエフの
しゃがみ小パンチ>立ち小キック>しゃがみ大キック

ゼロコンボみたいなのが好き。
149NAME OVER:2001/05/24(木) 18:23 ID:L8d9z0dM
AT互換機のスト2ってもしかしてジャンプが異常に高くて
BEEP音で
キックやパンチの「ピロロロンピロロロンって」音でるやつか?

あれクリアできるひと天才。
150NAME OVER:2001/05/24(木) 18:24 ID:ncuVZ/HA
真空投げのやりかた何ぞ知らん!

ぐすん
151俺も言った:2001/05/24(木) 19:42 ID:hT64XJeQ
>>146逆ヨガはよく言ったなぁ・・・懐かしい。
152NAME OVER:2001/05/24(木) 21:30 ID:2PrF8KoU
キャラクタ選択時のチュンリーって、
オレンジ色の服着てなかったっけ?

でも対戦中では青い服、みたいな感じで。
153NAME OVER:2001/05/24(木) 21:40 ID:tycOwQw2
そう言えば、「カプコンジェネレーション」つって初代〜ターボまでが一括して入ってるやつが
確かPSとSSで出てたよね。
あれの移植具合ってどれくらいなんだろう?
本当にアーケード版のままなら購入を考えるんだけれども。
154NAME OVER:2001/05/25(金) 00:14 ID:???
>>151
今は言わないのか・・・
155NAME OVER:2001/05/25(金) 00:20 ID:???
コンピューターのブランカに勝てないからブランカ使うようになった。
カウンターは痛いがダッシュではすごく強くなったよ
156NAME OVER:2001/05/25(金) 00:52 ID:???
>>153
移植度は高いと思うよ。
ガイルの●●投げも出来るよ。
>>154
俺は言う!
157NAME OVER:2001/05/25(金) 01:15 ID:96.5eEoI
>126
スト2つまんない だって当たらないから(;´ρ`)
しかもビックパワフルを思い出すから萎え
ってゆーかどっちもサンキョウか
158NAME OVER:2001/05/25(金) 01:22 ID:???
>>153
SSのトレーニングモードはなぜか波動拳やソニックなどの
必殺技を当てた時のスローがかからない。
そのせいで波動拳やソニックからの通常技のつなぎが簡単。
バグ技カンケーは真空投げしかできないっぽい。
159NAME OVER:2001/05/25(金) 01:22 ID:4cNQXGpI
157=チェキナ名無しさん だろ(藁)
俺は初めて打って9連荘!! しかしその後爆死。

初代は点稼ぎに燃えた。
160NAME OVER:2001/05/25(金) 03:23 ID:ZTl7xYEU
初代のスクリューが軌道とか速度とか見ると一番痛そうだね。
161NAME OVER:2001/05/25(金) 21:12 ID:Hb.3lvsM
そうか? あの高度なら一瞬だしそうでもないだろ
162objective:2001/05/25(金) 22:15 ID:LQn.c4tU
ストUのラスボス、四天王(特にべガ)は卑怯だったな(笑)
ためなくてもダブルにープレス連続で出してくるしね。
ためなしで、ため系の技出すのはCPUの18番だったりするけどね。
しかも、通常キャラの弱攻撃の速さで強攻撃の強さ。
あれはたまらんわ(笑)
163NAME OVER:2001/05/25(金) 22:16 ID:???
>>160
激しく同意。重さが感じられるよね。
164NAME OVER:2001/05/25(金) 22:34 ID:???
しかも着地後直ぐ傍まで寄れるし…「東方不敗は八卦の陣」だと思いました。
165157:2001/05/26(土) 05:21 ID:???
>>159
始めて打って当たり引けず9000投資で終了
リーチもほとんど発展しなかった よってクソ
ちなみに不二子最高
166NAME OVER:2001/05/26(土) 13:39 ID:wXk/b0go
>>162
キミ、後の時代の設定を前の時代にあてはめちゃダメだよ。
ストII時代のべガは、ダブルニープレスは通常技だったんだから。
溜め技になったのは、ダッシュからだから、別に卑怯でもなんでもないよ。
勝てないからって卑怯呼ばわりしちゃダメだ!
167objective:2001/05/26(土) 15:29 ID:Z4iVC1lk
>>166
勘違いをしておりました。
ダブルにープレスはダッシュになってからため技になったんですか。
でも、CPUがため技をためなしで出してくるのは否定できないでしょう?(笑)
168NAME OVER:2001/05/26(土) 16:23 ID:wXk/b0go
いや、あれはCPU専用コマンド技なのだ。
人間の場合、コマンド技ではなく溜め技しか使えないようなシステムになっているのだ。
その代わり、人間はキャンセル技が使えるようになっていた。
ナイスバランス!
169NAME OVER:2001/05/26(土) 21:15 ID:???
リアル厨房の時にあった国技館の大会、逝きたかった…
地方予選では無印2では3位、’ターボでは優勝したけど哀しき
リアル厨房&地方人の性か、逝けなかった。
逝ったところで1回戦落ちだったがな(藁
170NAME OVER:2001/06/03(日) 02:11
芸術的な、CPU戦のWKOの方法を知ってる人いますかー?
自分はダルシムで対バルログくらいっす。
171NAME OVER:2001/06/03(日) 04:13
リュウ、ケン使用VSブランカ

ローリングに合わせて遠距離立ち大キック。
早すぎると一方的に勝ち。(泣
172NAME OVER:2001/06/03(日) 04:43
>>167
一度、チートコードでも使ってタメなし状態を再現してみ。
「タメ」に慣れてしまうと、案外タメなしは不便だとわかるよ。
173NAME OVER:2001/06/03(日) 09:10
>>170
リュウの対ガイルの大足誘いは芸術的じゃないよな・・・
対本田の中キックとかも。

>>172
言いたいことはわかるがレスしてるところが謎だな
174NAME OVER:2001/06/04(月) 01:11
スコアラーの方のWKOはすごかった。
ブランカ使用でガイル
ガイルが歩いて接近時に、登り垂直ジャンプ大パンチを空振りし
て着地電撃→ガイルの足払いと相打ち
とか…
175NAME OVER:2001/06/09(土) 18:44
初代は「512ガード」があったんで、相打ちになってるのに(効果
音もしてる)ガードポーズをとって、相打ち失敗とかあったなー。
176NAME OVER:2001/06/09(土) 20:33
初期作の四天王を操作してみたいナリ。
177NAME OVER:2001/06/10(日) 00:39
>>176
じゃあ操作方法だけ書いておくね。遊び方は各自で探して下さい。
バイソン
 小P ダッシュストレート
 中P ダッシュストレート
 大P 大P
 小K ダッシュアッパー
 中K ダッシュアッパー
 大K ターンパンチ
178NAME OVER:2001/06/10(日) 01:30
ガイル使用で200万まで出したけど
WKOのパターンは殆ど忘れたなあ。
シンクロ連じゃないと出来ないのもあった。
2000投げのパターンは何となく憶えてるけど。
またやり始めたら徐々に思い出すかもね。
179NAME OVER:2001/06/10(日) 05:46
リュウ&ケンの垂直ジャンプ強パンチはなぜ中パンチの
ヒット音がするのか。
リュウ&ケンの斜めジャンプ中パンチはなぜ強パンチの
ヒット音がするのか。
180NAME OVER:2001/06/10(日) 12:43
仕様だから。
181NAME OVER:2001/06/10(日) 23:51
>>178
200万かぁ〜、すごいっすね!
機会があれば、いろいろ紹介して下さい。
今全一は、2,385,100ptsみたいです。
182178@ガイル使用:2001/06/11(月) 03:34
電源を1度切り、デモ画面がランキングを表示したらコイン投入。
これでダルシムスタート。
ダル>春>ザンギ>ケン>本田>リュウ>ブラ
の順番だった筈。

ダルシム

2000投げ
開始からレバーを斜め前に入れとく。
ダルがタイミング良くジャンプしてくれたら落下中に投げ。
そして、ダルの起き上がり時に空ジャンプを重ねる。
運が良ければ連続で投げれる。
ダルがジャンプしてくれなくてもひたすら空ジャンプ。
1本は全部投げて取りたい。
確か「目標20万」とか言っていた筈。

WKO
基本はヨガファイヤー等で体力を合わせてドロー狙い。
WKOは画面の中央辺りで自分とダルが端と端になり
ダルが頭から突っ込んで来て(ドリルヘッドだっけ?)
ヨガフレイムをしてくる時、ヨガフレイムをバックジャンプでかわす。
ダルは炎を吐き終わった後バックジャンプしながら大パンチを出すので
それに合わせて斜め前にジャンプ大キック。
他にも2、3パターンあった筈。

ちなみにWKOのパターンは記憶があいまいなので
間違ってる可能性がある。
ちゃんと記憶している人がいたら訂正してくれると有難いです。
183178:2001/06/11(月) 03:35
春麗

2000投げ
1度画面端に投げる。注・1
で、春の起き上がり時に立ち小パンチ連打を重ねる。注・2
立ち小パンチを空振りさせると、春は三角飛びで反対方向へ逃げるので
少し前に(画面端方向)出てから、春に向かってジャンプし落下中に投げ。
この時画面端方向に向かって投げて、あとは繰り返し。
2本共投げきって取る。

注・1
主にバックドロップで投げてたが、1度目の投げから2000も可能。

注・2
この時、連続で春に立ち小パンチが入る事がある。
それを避ける為には少し離れてしゃがみ小パンチ連打すれば良いが
これをするとWKOの為の時間が少なくなる。

WKO
春が自分の目の前でスピニングバードキックを開始する時
バードキックを3回ガードしてから1拍置いてしゃがみ大パンチ。
シンクロ連使用時はバードキックの何回目かを喰らい
(確か1回目だったと思う)
次の一発をガードしてから即しゃがみ大パンチというパターンもあり。
春の三角飛びからの大ジャンプキックにしゃがみ大パンチ
というパターンもあった気がする。

ここまで書いて思ったんだけど
これって知ってる人には既知の事ばかりだし
対戦中心にプレイしてた人にはどうでも良い事なんだよね。
しかも、記憶があいまいで間違った情報の可能性もあるし。
まあ、希望があれば続きを書きますです。
184NAME OVER:2001/06/12(火) 00:00
春麗といえば、ケン相手にラウンド開始直後に垂直ジャンプ、
竜巻がくればそのまま投げてしまうというのも
”狙えるようになれば”ギャラリー受けする技の1つだったな
185175:2001/06/12(火) 01:10
>>182-183
激しく続編キボーン!
初代のガイルは「稼いでよし、遊んでよし」のキャラだったね。
ダッシュが出てからも、バグ投げとかで遊んでた。
>>184
初代春麗は空中投げの間合いが異常だったね。
空中投げだけでクリアーとかで、遊んでた。
186NAME OVER:2001/06/12(火) 02:46
ZEROシリーズじゃなくて2の新作がやりたいのう〜。
187NAME OVER:2001/06/12(火) 02:49
上級者きどりして、相手の飛び道具を弱昇竜拳でかわそうとして自爆
ちょと恥ずかしかったアルヨ
188NAME OVER:2001/06/12(火) 02:52
>>185
ザンギ相手に「なかなか殺さない投げ(フライングメイヤー)」で
稼いだね。
189178@ガイル使用:2001/06/12(火) 23:08
以後方向表記は1Pでプレイした時のものです。

ザンギエフ

2000投げ
開始時ザンギが自分に向かって歩いてくるので
しゃがんで待ち、タイミング良く小サマーで倒す。注・1
その後、即レバーを左斜め上に入れ
バックジャンプしながらソニックを溜めつつ
着地後しゃがんで待つ。
ザンギは起き上がり後、再び自分に向かって歩いてくるので
タイミングを合わせて小ソニックを出す。
その小ソニックをザンギはジャンプ小キックでかわすので 注・2
自分は少し前に出て右斜めジャンプし
落下中にザンギのジャンプ小キックを投げ。
この時右側に投げて、着地後即レバーを左斜め上に入れて繰り返し。注・3

注・1
たまにガードされる。

注・2
小ソニックが当たってしまう事あり。

注・3
右、左、右・・・と交互に投げる事も可能。

WKO
ザンギが自分に向かって歩いてきたら垂直ジャンプ。
この時ザンギがガードポーズを取ったら
ジャンプ中にレバー下の大パンチをガードさせる。
着地後即、もう1回垂直ジャンプして
空中で大キックを空振りして着地。注・1
この時ザンギは立ち大キックを出すので
それに合わせて大キック。
他にもザンギのジャンプキックにしゃがみ大パンチ
とかのパターンがあった気がするが忘れた。
何パターンかあったのは確か。

注・1
この空振りは意味無かったかも。
190178@ガイル使用:2001/06/12(火) 23:09
ケン

2000投げ
何とかして1回バックドロップで投げる。注・1
その時、投げながらレバーを下にいれてサマーを溜める。注・2
ケンの起き上がり時に中サマーをタイミング良く空振りする。
するとケンは大昇竜拳を出すので
自分は垂直ジャンプして落下中にサマーを溜めながら昇竜拳を投げ。注・3
着地後、再びタイミングを合わせて中サマー。
以後繰り返し。

注・1
誘い方があったけど忘れた。
ケンの開始時のパターンは大体4、5通りぐらいで
真っ直ぐ歩いてきた時、遠めから自分がしゃがみ中パンチを空振りしたら
基本的にケンはしゃがみ大キックを空振りするが
たまに大昇竜拳を出すのでそれをバックドロップしたような気がする。
竜巻旋風脚>大昇竜拳の時、最初から2000投げをする。
ジャンプ大キック連打のパターンは最悪。

注・2
投げた後、自分はその場から動かない。

注・3
垂直ジャンプではなく、斜めジャンプでも投げられる。
また何度か連続で同じ方向に投げていると
ケンが画面端に寄っていってしまい距離間がおかしくなるので
大体4回位投げたら逆側に投げる。
右、左、右と交互に投げる事も可能。

WKO
ケンのジャンプ大キックにしゃがみ大パンチを合わせる。注・1
ケンが真っ直ぐ歩いてきた時、垂直ジャンプをする。
その時、ケンがガードポーズを取ったら空中でレバー下大パンチをガードさせる。
着地後ケンは廻し蹴りを出すので、それに合わせて大キック。
シンクロ連使用時はケンが至近距離で竜巻旋風脚を出した時
2回ガードしてしゃがみ中キックを空振りし、即しゃがみ大パンチ。注・2


注・1
本当に>>131の方法で練習した。

注・2
このパターンの記憶、全く自信が無い。
しゃがみ中キックは出さずにガード後即
しゃがみ大パンチを出したような気もする。
何度かプレイしたら判明するが。
ただWKOのパターンとしては、かなり安定したパターンだった筈。
191178@ガイル使用:2001/06/12(火) 23:10
本田

2000投げ
開始前からしゃがみ大キック連打し本田に(1回)ガードさせる。
ガード後本田は左斜めジャンプ大パンチ(だったか?とにかくジャンプ)
してくるので、それにタイミングを合わせて
右斜めジャンプして落下中に投げ。
これ激ムズ。
運もあるが俺は成功回数10回も無い。
上手い人ならもっと多く投げてる筈。
また、こいつは連続では投げられなくて
これ1回限りだったと思う。

WKO
本田が画面端でしゃがんで頭突きをする体勢になったら
自分も反対方向の画面端で待機。
その後本田は頭突きを出すが 注・1
その時奴は「どすこい」と言う。
その「どすこい」の「こ」を言うタイミングで
自分は大キックを出す。
これでタイミングばっちりで頭突きと大キックが相打ちになる。

注・1
時々頭突きを出さずに歩いてくる。
192178@ガイル使用:2001/06/12(火) 23:11
リュウ

2000投げ
要シンクロ連。
開始時リュウは後ろに下がっていくので
少しずつ追いかける。
画面端でリュウは廻し蹴りを出すのでしゃがんでかわし
その後バックドロップで画面端方向に投げる。
そしてリュウの起き上がり時に
シンクロ連のしゃがみ小パンチ連打を重ねておく。
しゃがみ小パンチを3回ガードさせた後
即しゃがみ中パンチキャンセル小サマーもガードさせる。注・1
するとリュウはバックジャンプキックするので
それに向かって右斜め前にジャンプし落下中に投げ。
その時画面端方向に投げて
再びしゃがみ小パンチの連打を重ねる。
後は繰り返し。

注・1
連続技の要領で。

WKO
基本は波動拳で体力を合わせてドロー狙い。
WKOはリュウのジャンプ大キックにしゃがみ大パンチ。注・1
リュウが真っ直ぐ歩いて来たら垂直ジャンプ。
この時、リュウがガードポーズを取っていたら
空中でレバー下の大パンチをガードさせる。
自分が着地するとリュウは廻し蹴りを出すのでそれに合わせて大キック。注・2

注・1
これはケンのWKOのパターンと同じ。

注・2
これもケンと同じ。
193178@ガイル使用:2001/06/12(火) 23:12
ブランカ

2000投げ
1回ブランカを小サマーで撃墜し、その後2回バックドロップで投げる。
するとブランカのモードがジャンプモードに変わるので
2回目の投げの後タイミングを合わせて
ブランカが起き上がる前に先に垂直ジャンプ。
ブランカが空ジャンプして来たら落下中に投げ。
その後、再び先に垂直ジャンプして繰り返し。
4回か5回連続で投げれたと思う。

WKO
電撃にしゃがみ大キックを合わせる。
ブランカのジャンプ大キックにしゃがみ大パンチを合わせる。
シンクロ連使用時は
ブランカが2回バックジャンプして2回ローリングをしてくる時
1回目のローリングをガードした後
即、中パンチを空振りし、即、大パンチを出すと 注・1
タイミングばっちりで2回目のローリングに裏拳が相打ちになる。

注・1
ガードのグラフィックが出てる時に中パンチボタンを押し
中パンチのグラフィックが出てる時大パンチボタンを押す。
194178@ガイル使用:2001/06/12(火) 23:14
バイソン

2000投げ
しゃがみ中キックを空振りしバイソンのジャンプを誘いサマーで撃墜。
即ソニックを溜めつつバックジャンプ。
あとはザンギのパターンと同じ。

WKO
バイソンの起き上がり時にめくりの感じでジャンプ大パンチ。
バイソンは起き上がり時にしゃがみアッパーを出し、これと相打ち。
WKOは添い寝の形になる。
ただ、このパターンに持って行く為の手順があった筈だが忘れた。
他にもあった気がするけど。



バルログ

2000投げ
バルログを何とかして画面端に追い込んだら春麗のパターンと同じ。
ただし、立ち小パンチを空振りさせる位置が微妙。
すぐにスライディングされる。
また、爪を狙うか2000を狙うかはプレイヤーの判断次第。
スコアラーの某氏は爪を折りつつ2000も投げてたそうだが
これをやるとWKOの為の時間が短くなる。

WKO
バルログのスライディングにしゃがみ大キック。
回転からの爪攻撃(名前失念)にしゃがみ大パンチ。
バルログが金網にへばり付いた時の位置にも拠るが
フライングバルセロナ?(爪の方)に中サマー。
195178@ガイル使用:2001/06/12(火) 23:15
サガット

2000投げ
しゃがみ中キックを空振りし、斜めジャンプを誘って小サマーで撃墜。
即サマーを溜めつつ左斜めにジャンプをする。
そしてサガットの起き上がり時にタイミングを合わせて中サマーを空振り。
するとサガットはタイガーアッパーカットを出すので
それに向かって斜めジャンプし、落下中に投げ。
その時右側に投げ、再度サマーを溜めつつ左にジャンプ。
後は繰り返し。
右、左、右を交互に投げる事も可能。

WKO
連続して2000投げのパターンに入る前に
タイガー波動拳等で体力調整しておく。
そして2000投げのパターンに入ったら
最後に投げた後、サガットの起き上がりに大パンチで飛び込む。
これでタイガーアッパーカットと相打ち。


ベガ
2000投げ
ヘッドプレスを投げられるらしい。
1回見たことがあるような気がするが詳細不明。
これは忘れたのではなく最初から良く知らない。
当然、連続しては投げられない。

WKO
大サイコクラッシャーに大パンチ(裏拳)を合わせる。
まとめ

本田とベガ以外は連続して2000投げ可能。
WKOはザンギとバルログが難しかったと思う。

1 2000とWKOのパターンを知っている。
2 電源スタートが出来る。
3 パンチとキックボタンにシンクロ連装備、レバーの左右にもシンクロ連装備。

上記3つの条件を満たしていたら
210万までは誰でも出す事が可能。
ノルマを決めて繋がるまでプレイするだけ。
それ以上のスコアを出そうと思ったら
まず運、あとは腕。
>>181のスコアは(誰のスコアですか?)
おそらくバルログとベガ以外はファイナルまでやってる筈。
バルログも7本はやってると思うし、ベガも9本はやってると思う。
ひょっとしたらオールファイナルかな?

当時、ガイル以外の全キャラの星狙いの稼ぎのパターンも
見てたけど自分がやってなかったキャラのパターンは
全く憶えていない。
ケンなどは自分でもやってた筈だが憶えていない。

ザンギとダルの稼ぎはとても真似できないと思った記憶あり。
他のキャラは上っ面だけなら真似出来そうだなと思った。
ただし、連なしはやる気がしないが。
ちなみに2000もWKOも俺が自分で考えたパターンは1つも無い。
全部スコアラーの友人達に教えてもらった。
197175:2001/06/13(水) 00:59
>178@ガイル使用氏
大変ありがとうございました!
SS版ででも、やってみます。シンクロ連ないけど‥
ところでレバー左右にシンクロ連が必要なのは、なぜなんですか
?当時スコア集計店ではスタートボタンを押すとキャラが左右に
小刻みに震えてましたが、多分これがそうなんでしょうけど‥
198181:2001/06/13(水) 08:02
>>182-183,>>189-196
紹介サンクス。
181のスコアーは、岐阜アイリンのCST氏。
ALLパーフェクト,つめ×0,D×71との事。
199NAME OVER:2001/06/13(水) 08:16
このスレまだ生きてたんか!と思ったらAC版の話に戻ってるし・・
やっぱ語ろうとするとSFC版じゃダメなんだよなぁ。
遊んでた人には悪いけど。
200178:2001/06/13(水) 23:09
>>197
ピヨりを即回復させる為です。
慣れると左右連が無いとプレイする気が無くなる程便利です。

俺はSS版がどの位AC版を再現しているのか知りませんが
WKOのパターンは記憶が間違っているかもしれないのであしからず。
2000のパターンは自信がありますが
俺の拙い文章でどこまで伝わっているのでしょうか・・・。
1度プレイを見たらタイミング等はすぐ判ると思いますが。

>>198
やはりそうでしたか。
でも岐阜で出したんですね。
201175:2001/06/14(木) 00:22
>>199
SFC版、ダメじゃないと思う。過去にちょっとこのスレでトラブ
ルがあったけど…。俺はSFC版も好きだけどね。SFC版はゲーセ
ンに行かなかった奴を、通いこみ始めさせてくれたしね。
ただやっぱり、移植の際に調整等が入ってるんで、細部では話が
くい違ってくるけど…

>>200
再度のレス、ありがとうございます。
ダッシュはさておき(Aパ)、ターボとかは稼がなかったのですか
202178:2001/06/14(木) 23:09
>>201
俺自身はスコアラーではないので稼ぎはスト2だけです。
あのWKOを重ねていく独特のスタイルが好きだったので。
他の人達はダッシュ以降のやつもかなりやってましたが。
ダッシュが出るまではケンの稼ぎをやってました。
ガイルはXが出て大分経ってから始めました。
確か、その時既に230万台のスコアが出てた筈です。
238万だったかは憶えてませんが。

永パと言えば、初代も春麗は永パ
逆にダッシュはダルだけが永パを逃れましたね。
203175:2001/06/14(木) 23:54
>>202
>永パと言えば、初代も春麗は永パ
うーん、スコア集計はキビしいっすね!
人間技で、最高何回までできるんだろうか?

ダッシュは、友人とロースコアクリアを競ってた(笑)
204NAME OVER:2001/06/19(火) 00:20
重複スレが立ったみたいなんで、とりあえずageとく。
205NAME OVER:2001/06/22(金) 15:50
SFCのエンディングだと、リュウは滝の中で昇竜拳の
特訓をしていたのだが。
206NAME OVER:2001/06/22(金) 17:03
しかし、このゲームが登場して10年もたつのか。
時の流れのなんと速いことか。
207NAME OVER:2001/06/22(金) 23:29
スト2〜スパ2Xまでで、
皆さんの一番好きなスト2はなんですか?
機種は、SFC、MD何でもよいです。移植度も違いますし。
208NAME OVER:2001/06/23(土) 01:06
対戦やりこみ度は
X>ターボ>ダッシュ>>初代>>>>>>>>>スーパー
という事で、対戦するならXかターボ。

PCE版のダッシュ、当時は結構好きだったな。
MD版のプラスは、同時押しが出来て楽しかったが音楽と音声が
・・・
209アーケード限定:2001/06/23(土) 01:22
やっぱスーパーXは完成されている感じがする。
X>ダッシュ>初代>スーパー>ターボ
ターボは対COMPが最悪なのでsage。

ZEROシリーズは面白さを継承しているけど、
キャラデザインが嫌いなんで、2の新作を作って
欲しいよ。

FC版の初代、MD版のプラスは憎めないイイデキだ。
210NAME OVER:2001/06/23(土) 01:41
ダッシュのベガが好きだった・・・。
10連叩き込むときもちいい・・・
211NAME OVER:2001/06/23(土) 01:52
>>210
対ザンギ限定のやつね。
よくCPU相手に練習してた。めくりをガードされても、小Pを
3発にすれば連携として使えたはず。

にしてもダッシュのベガはヒドかったよ。
ピヨったら、スライディングで近づいてからのコンボでまたピヨ
リ!
212 :2001/06/23(土) 20:07
京王線明大前のゲーセン大学院しってる?
対戦台最初に取り入れたとか、それはま、知らんけど、
そこに真空小僧って言われてたのがいたんだよ。
当時、小学校高学年から中学低学年。
これがもうおかしいんじゃないかってぐらい
上手くて、特にガイルがすごかった。
対戦も真空投げ連発してピよらされたりして
わけわかんなかったよ。
で、ハメられてヒスおこしてスネてたまに負ける
ところが卓球少女愛ちゃんのようだった。
全国優勝の太刀川って人をハメ殺したりして
怖いもんなしで面白かった。
誰か知ってる?
213NAME OVER:2001/06/23(土) 21:48
ファイティングストリートのほうが好き。
214NAME OVER:2001/06/23(土) 22:46
>>209
対CPUは、Xのほうが最悪じゃないか?
ターボはダッシュと大差なかったし。
215NAME OVER:2001/06/23(土) 22:52
ストリートスマートのほうが隙き
216NAME OVER:2001/06/23(土) 23:42
最近、PCエンジン版のストUをやって、
SFC版よりも、アーケード感覚により近く感じて、嬉しかった。
217NAME OVER:2001/06/24(日) 00:55
初代でCPUガイルのサマソ空振りを投げようとすると、逆に投
げられる!なぜだ?
218NAME OVER:2001/06/24(日) 01:02
>>217
初代ってサマーの硬直無かったような?
春麗のめくりっぽく飛び越してからの投げと似たようなもんじゃねーの?
219NAME OVER:2001/06/24(日) 01:03
スト2の永パってどういう仕組みなんですか?
当時、メストを見てなんでスト2に永パがあるのって思ってたよ。
220NAME OVER:2001/06/24(日) 01:09
>>213
なら、ここもあるよ。
http://ton.2ch.net/test/read.cgi?bbs=retro&key=991497027&ls=50
>>219
場外乱闘編のビデオを見たことある?
これの春麗vs本田にヒントが出てるよ。
221 :2001/06/24(日) 01:15
素足VSブーツ
222NAME OVER:2001/06/25(月) 00:11
>>217
初代のサマーは硬直が0な上、CPUは着地と同時に投げてくるので
事実上100%投げられます。
なお、着地した!と思った瞬間にリュウで密着して昇龍拳を出すと、
CPUは投げに失敗して2発食らった上、反応してもう一度サマーを
出します。後は強技1発か、もう一度昇龍拳を出せば99%ピヨります。
223217:2001/06/25(月) 00:38
>>218 >>222
サンクス!
硬直0なのか!CPU限定でなければ、対戦で使えそう。
って、初代で対戦する事などないと思うが・・・
224NAME OVER:2001/06/25(月) 00:39
>>220
見たことないです。
ボーナスステージでタイムオーバーの時にひたすら
バックジャンプできるけど、これと関係ありかな。

それとボーナスステージと言えば、昔のメストに本田の腹で車を
ドガガガと壊すみたいなことが書いてあっていろいろ試したけど
結局できず。

このスレ見てからとても気になるので教えてください。
225220:2001/06/25(月) 01:23
>>224
春麗が画面端で相手を踏みつけると、普通なら画面中央の方へ跳
ね返るが、本田が画面端でなおかつ本田の膝あたりを踏みつける
と、春麗がなぜか本田の方へ跳ねます。
そこでさらに本田の膝あたりを踏むと・・・(以下繰り返し)
これをタイム0で、春麗の体力が本田より少ない時に行なうと踏
みつけの点数(200点だったかな?)が入りつづけたはず。

ボーナスステージのは、条件とかは知らないが見た事ならある。
本田やリュウ・ケンのバックジャンプでハマるやつだね。
ターボのブランカなら、わかるけど…
226NAME OVER:2001/06/25(月) 01:44
プリソナーマンセー
227NAME OVER:2001/06/25(月) 02:55
>>223
一応対戦でも、相手が着地を待って投げにきていれば
中&大P連打で一方的に投げれる・・・はず。

まあ、CPUは1サイクルも隙なく投げに繋げてくるから
人間より確実性が高いだけとも言えるがな(だから100%)

つーか対人対戦でサマーを空振りするようなやつは
そんなこと知ってても利用価値ないだろう(笑)
228NAME OVER:2001/06/25(月) 02:57
>>224
>>225
ザンギの小足連打(レバーを下に入れて小パンチと小キックを連打)
で、ガガガガガ・・・とはいかないが、見た目おもしろい破壊パターンはあったな
229NAME OVER:2001/06/25(月) 21:20
>>222
 おお、さすがお詳しい。
 要は、あの時のCPUガイルは「レバー前+大パンチ」を入力しているわけなんだよね。
 だから、密着でなくても、昇竜拳の上昇中を合わせれば、裏拳をスカっているガイルにヒットしたと思う。
「反応してもう一度〜」以下についても、その通りだったと思う。
230NAME OVER:2001/06/25(月) 23:22
親子KOマンセー
231NAME OVER:2001/06/28(木) 16:37
>>212
亀レスだが、漏れ達はマイケル君って呼んでた。
232NAME OVER:2001/07/13(金) 05:29
sage
233NAME OVER:2001/07/14(土) 07:17
dat逝き防止
234NAME OVER:2001/07/16(月) 02:20
sagenai
235NAME OVER:2001/07/17(火) 04:51
agetemiru
236NAME OVER:2001/07/17(火) 23:48
ダッシュネタで悪いが、サガットに真空投げがあると聞いたこと
があるが本当なのですか?信じてはいないが。
237NAME OVER:2001/07/18(水) 00:16
だれそれに真空投げが〜とかいうネタは腐るほどあった。
だが、それが事実だった試しは一度もない。
238一応:2001/07/18(水) 00:21
Xの真空FABの場合は最初からやり方とセットで
伝わってきたからさ。
239NAME OVER:2001/07/24(火) 23:56
スト2に出会った時の衝撃を俺は忘れない。
240NAME OVER:2001/07/25(水) 01:36
>>239
俺は発売前のゲーメストの紹介から興奮してたよ(藁)
241NAME OVER
ニュートラルポーズのアニメーションだけでも、感動モノだったよね。