1 :
ファミコン大好き :
ガチャポン2が傑作だというのは認めるのですが、、
3も結構面白いよ!今ジムのレベルあげて遊んでます。(笑
L6からL20までレベルあげた人っている?
L11ぐらいで狙われて結構死にます(涙
フォウのサイコガンダムはありゃ反則だと思ったな
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/03(火) 19:04 ID:2Yxr15Xw
3は糞
相手によるだろ
ゲルググあたりが相手なら一機くらい20になるぞ
リセット技使えば簡単
相手はベテランがベストだな
ジオンの方がモビルスーツ製造めっちゃ有利だよね
6 :
ファミコン大好き : 2001/04/03(火) 22:42 ID:3iNQozOc
>>2 まだやってないのですが、ちょっと見てみました、、
あれはかなり強そうですね、、ひょっとして本拠地にもいるんでしょうか。
>>3 クソですか、、私は4はかなりクソだと思いましたが。。
>>4 リセットっすか、、ちょいと罪悪感が、、(笑
でもまより高級な部隊がやはりレベル上げやすいですね。
>>5 まじっすか?その根拠は??安いのかな?まだジオンではやってない
のでわからないですが、、
今3面のドム3連星の巻をやっています。なんでマ・クベがいるんだろ?
なかなかに面白いゲームだとは思う。
ただ、確率がコンピュータ有利だよ絶対・・・。
こっちの格闘はバカバカ外すし。
敵の遠隔MS+ジオ4機は反則なまでに値段が安く強い
ジオの一撃でZZガンダムのHPが半分へるよ
9 :
NAME OVER : 2001/04/04(水) 04:47 ID:JQGJFHVM
ガチャポン戦士5の話題はダメかい?
俺、あれが一番好きなんだ。
なんつうか、ギレンの野望に通じるフレーバーを感じる。
>>6 4も結構いいと思うけどな。
他スレにも有ったがキャンペーンモードは今のGジェネの原型かも。
当時結構楽しめた。
3の時の味と言う物はなくなってる気がするが…
まあ戦国伝、外伝に関しては3の方が確実に出来がいいな。
>コンピューター有利
確かにな。
命中率敵の方が低いのにこっちばかりバシバシあたって
キレそうになった事がある。
「宇宙の渦」だったかな?
あのシナリオは酷いな。
敵側にキュベレイとジオ両方がいる。
しかも両方こちらの最強ユニットのゼータより強いからな。
勝つのは至難の技だ。
確かにジオン側性能いいな。
確かガンダム=赤ザクぐらいだからな。
当然赤ゲルググやジオングはもっと強いし。
これらが出てくるシナリオが勝つのが難しい。
宇宙の渦はコロニーレーザーさえ抑えれば
特攻してくるハマーン・シロッコを狙い撃ちで
抹殺できる
あまりにあっけなくてかわいそうだ
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/04(水) 15:53 ID:ImHgaf7.
4のBGMって、かなり名曲揃いだと思う。
>>15 初代、Z、ZZ、逆シャアでそれぞれ音楽違うんだよな。
それぞれ雰囲気が出てて良かった。
17 :
NAME OVER : 2001/04/04(水) 19:48 ID:rlHSXdxg
>>9 俺、昔バンダイガンダムゲーの家系図っての作ったんだ。
そこでガチャ5とSFCのガンダムX系の息子としてギレン出したら目茶苦茶叩かれてさ。
同じ考えの奴はいないのかとずっと思ってたんだよ。
宇宙面の曲がFF1のフィールドの音楽とかぶるのは俺だけ?
20 :
NAME OVER : 2001/04/05(木) 00:38 ID:Iijd/UUE
ニューガンダム5機部隊とサザビー5機部隊の値段の差はすげえね。
ナイトガンダム編と武者ガンダム編はいらんかったな
それより面増やせって感じだった
22 :
NAME OVER : 2001/04/06(金) 01:18 ID:YrSY.fik
>>21 俺はむしろそっちにはまってたが
リアルガンダムは知らない
>>22 アンタ若いね?
それはそうとクインマンサ五機組って作れるんだね
敵のMAX資金が一気になくなってた
キャラのレベルで納得行かないのある?
ララアがレベル15は低いかな・・・
後ギレンも確か弱かった
ハサウェイ 5
27 :
ファミ好き : 2001/04/08(日) 00:30 ID:H6i4PsJI
>>7確かに。でも「格闘」はあのゲーム1番の工夫ですよね。面白いです。
>>8へえ。そこまで見た事ないのでわからないっす。
>>9いいですよ。
>>10なるほど。実はキャンペーンは昔やりました。面白かったです。
>>11ですよね。でもなんで最後は人間が圧勝するんでしょうか。。謎っす。
ゲルググのクリティカルで一発死するガンダム萎え
29 :
NAME OVER : 2001/04/08(日) 22:59 ID:e.QuJBt.
このゲームってボタン連打でクリティカルを誘発できたような。
なんにせよ戦国編の「はんむらび」萎え。何つー誤植だ。
30 :
sage : 2001/04/09(月) 00:28 ID:TGAZr44I
32 :
NAME OVER : 2001/04/09(月) 02:22 ID:CpHg19W.
昔、バンダイのゲームについてたアンケートハガキに熱心に書き込んだら、
このゲームの企画案みたいなものが送られてきた。
ガチャポン戦士シリーズの次回作の戦闘画面はどれがよいですか?
1.FFタイプ2.ドラクエタイプ3.アクション
見たいな感じで。
答えてバンダイに送ったら、トイカードをもらいました。
33 :
ファミ好き : 2001/04/09(月) 04:48 ID:d8iRXX1A
>>17 ギレン好きな人って結構他のとは別格って思ってる人が多いからね。
5はやった事が無いから解らないけどSFCのガンダムXはマップの形状や
複数ユニットによる攻撃、生産など確かにギレンの原型と言える部分もあったかも。
まあゲームの出来自体はいまいちだったが。
>>21 武者編はそこそこ良かったと思う。
でもナイト編はもともとがRPGなだけにSLGにしてもなんかいまいちだったな。
>>29 説明書に注意書きがあったよな。
4にもあった。
マリンザクとデザートザクのグラフィックが逆になってる。
こちらも説明書に注意書きが…
わかってるならちゃんと直して出してくれよ…
ZZの最後のシナリオZガンダムがいっぱい出ている。
ジュドーの仲間(ビーチャとか)やファ(なぜかいる)は全員Zに乗ってる。
しかもZZガンダムのユニットにはZが4機ついてるし。
当時はZZを見た事が無かったのであまり不思議には思わなかったけど今考えると
凄い話だ…
>>27 >人間が圧勝
コンピューターの思考の問題だと思う。
ユニット性能やパイロット能力に関わりなく近くにいる敵に突っ込んでくるからな〜。
>ギレンの野望
出来はいいけど人を選ぶかな。
結構シュミュレーションとしては本格的だしユニットやキャラも多くて
ほとんど知らないような者も多いからね。
ギレンはサターン版のほうが面白かったよ。
41 :
RGM : 2001/04/12(木) 13:57 ID:???
ども、はじめまして。
私もガチャ3好きです。
地上編、宇宙編共に、連邦を選んで、ジェガン大量生産。
他のユニットはほとんど作りません。
これって変ですかね?
好きなんですよ、ジェガンが。
42 :
NAME OVER : 2001/04/12(木) 20:57 ID:9oEFob82
ジオンの方が生産に有利だと分かっていてもνガンダムがイイ。
43 :
ファミ好き : 2001/04/13(金) 01:55 ID:hDbNOZiM
>>18 そうなんすか?
>>19さんも?
>>20 サザビーって5機でいくらぐらいなんですかね。
>>21 おお!私もそう当初、そう思いました。
>>22 むむ、、お若いんですね。確かに若い世代は武者頑駄無の世界
なのかもしれません。自分はよくわからないっす。武者が何種類
あるかとか。。
>>23 クインマンサって5機作れるんですか。強さは同じなんですか?
連邦側と。νガンダム5機でしたっけ。
age
>>41 同意
ジェガンはなぜか強い。いつも生き残る。
ガンダム系よりもよっぽど強い。やられてもしょせんジェガンで済むし。
46 :
RGM : 2001/04/13(金) 22:18 ID:???
47 :
ファミ好き :
>>24 うへえ高いっすね。
>>25 ですね。ララァは18はあるでしょう。
>>26 、、、正規兵使ったほうが、、マシっすね。
>>28 萎えですね、、それは。
>>29 そ、、それは本当ですか?確かにあたるMSは必ず当たるけど、
当たらない時は80%越えても全く当たらないですよね。なんか
作為的なモノを感じます。