1 :
NAME OVER :
6の出来が異様に良かった。しかし、その後の7が・・・。
2 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 07:09 ID:HS84DyIg
全シリーズ中、1が最高!
3 :
セガ人 : 2001/03/23(金) 07:22 ID:???
セガハードでは、セガマーク3版が出来良かった。
しかし続くメガドラ版はファミコン版のシステムを踏襲したものとなった。
ゲーム自体の面白さではなく、セールスによって生き死にが決まった代表例だよね。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/23(金) 09:52 ID:BpC4xigE
ロープレに変わったのと、格闘になったのは
それぞれ何作目からだったっけ?
5 :
名無しさん : 2001/03/23(金) 12:01 ID:???
>>4 ロープレは知らないけど格闘になったのは6から。
5がおもしろかった。なんでか知らないけど・・・
6 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 12:53 ID:4tOSSSP.
>>5 5って哀・絶章とか言うRPGだっけ?
あれは別の意味で大笑いできたけど。
ゲーム開始30秒で死ぬケンシロウ、正体バレバレの謎の男イナズマ。
何故か大活躍の黒夜叉などなど。
オリジナルキャラが揃って弱そうなのも、何か凄かった。
7 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 13:06 ID:oVBMn9kg
質問でーす!
天帝編〜修羅の島までが舞台の北斗の拳は
何作目ですか?
ボスキャラに弱点があって、スライディング部隊が
うざかった記憶があります。
8 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 13:12 ID:SDt3VBn.
>7
2
9 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 13:19 ID:oVBMn9kg
10 :
NAME OVER : 2001/03/24(土) 01:23 ID:X4JENMpU
6の特定キャラに特定の技が無効になる「そのような技はきかぬ!きかぬのだ!」とかいう演出がよかった。
11 :
NAME OVER : 2001/03/24(土) 01:30 ID:rdexE2Sg
6の暗流点破で即死。
去年倒産した今は、亡きゲーム会社ショウエイシステムが北斗の拳1から7のゲームを開発しています。
ちなみに音楽は、J-WALKが担当していたゲームでしたね。