1 :
NAME OVER :
無免許だってレーサーだぜ!
ポリゴン以前にしようかなとも思ったが
ウィニングランもヴァーチャレーシングも
もう古いので、「テクスチャ以前」
2 :
カエル : 2001/03/20(火) 03:05 ID:ObHXj7vU
パワードリフトは良かった。
サターン版は30FPSだから悲しい。
あとアウトランナーズもいい。
こちらはしょぼいメガドラ版しか移植が無い・・・・
DCとかで出ないのかな。
スーパーモナコGP(AC版)が一番好きだった
4 :
NAME OVER : 2001/03/20(火) 03:10 ID:epfqR.lI
ダートフォックスが好きだったー
あえてトップビュー。
あとはスーパースプリント。
コクピット&ビハインドビューが苦手らしい(汗
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/20(火) 03:14 ID:WJurjc6k
アウトランナーズばっかり遊んでました。
しかもワイルドレーサーで。
路側走るほうが速かったっけなぁ。
6 :
NAME OVER : 2001/03/20(火) 03:15 ID:OjdBHyNA
チェッカーフラグが一番好きだ。
初めて完走できたからかも知れんけど…(笑
レースじゃないけどホットチェイスも好きだった。
最近エミュでやっと完走できたよ…。
7 :
名無し−80B : 2001/03/20(火) 15:59 ID:HiapLKU2
車の運転なんて知らん頃からアウトランやらファイナルラップやらで遊んでいて左足アクセル、右足ブレーキなんて
変なクセつけちまった俺は、オートマ車運転中に焦ってブレーキを間違えて前の車に追突したことアルヨ…
痛い思い出だ…鬱
ファミコンの3Dホットラリーが豪快で熱いぜ。
これってHAL研だって聞いたけど、ほんと?
↑本当。ソースはどっかサイトあったんだけどな……。
>>8 任天のゲームって結構HAL研が作ってたからねぇ
11 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 03:39 ID:pf9AJcdM
日物のF1サーカス
いや俺は下手で手が出なかったんだけど
友達がえらくはまってたんだよなあ
あの頃のF1ゲーム物は熱かったね
13 :
2521 : 2001/03/23(金) 03:49 ID:CP2v113Q
>>2 あの基板のゲームは全部30FPSだったと思います。確か。<自信なし
TURBO OUTRUNは処理落ちがエグかったなぁ…音楽は良かったけど。
>>11 wait掛けて遅く出来るようになってからの
F1サーカスははまったよ。
とてもじゃないがデフォの速度では俺は無理
ヘブンリーシンフォニー好きな人居る?
ヘブシン持ってるけどほとんどムービーしか見てない
でも走行中に脇に見えるオブジェとかは秀逸
テクスチャ「以前」だとテクスチャも含まれるぞ?
32Xのバーチャレーシングに燃える
リプレイの曲がいい
>>1 テクスチャ以前のみというのは、リッジ以前のみと同義と理解した。
つーか、リッジ以前にテクスチャ貼ったレースゲームがあったか
どうか覚えてない。
やっぱハードドライビンでゴーストと対決。これが基本。
21 :
まちゅ : 2001/03/23(金) 15:19 ID:I3XVH4.w
確かに基本。
やじるしをぶっ壊してスピードコースにいっちゃったり?
ドライバーズアイ。
免許持ってないヲレにはムリだった。
23 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 17:22 ID:0TeBVQpI
どうでもいいけど実車ではクラッチを素早く離すとがくがくするぞ。
ゲームで変な癖がついちゃって苦労したよ、 泣
腰痛持ちの教官にムチウチまでしょわせるとこでした。
24 :
カエル : 2001/03/23(金) 19:21 ID:B58ks3g.
>>13 いえ、少なくともアーケードのパワードリフトは60FPSですよ。
あとスペースハリアーとかアフターバーナーとかもそうです。
アウトランナーズに関しては今確認できませんが、
おそらく60だったと思います。
25 :
1 : 2001/04/07(土) 04:03 ID:???
>>16 ヘブンリーはF1ゲーの中で一番好きなんだけどね
ただ旨くなるとどのチームでもぶっちぎりで
勝てるように成ってしまうのが残念
オーバーテイクボタンを使用しないとか決めても
つーかプロストが馬鹿すぎ
残り1週でタイヤ交換に入るな〜
>>17 是非ゲームもやってくれ
曲も良いぞ
>>18 はずかし〜
逝ってくる・・・
>>19 その解釈は正しい
と言うかズバリそのつもりで書いた
>>22 ドライバーズアイ
ウィニングラン91はそこそこ旨かったのだが
3画面になったらヘタになった・・・
タイヤの見える位置が違うと駄目みたい
あとギアチェンが旨くできなかったよ
>>23 俺の友人もレースゲーの所為で
教習所では大変だったらしい
ハンドルの大きさやギアレシオなんかが
>>24 カエル氏はFPSにこだわりが有りますな〜
26 :
ナナシ―グライダー : 2001/04/07(土) 04:27 ID:dm0BL/IU
男ならアーケード版V.R20周モードあげ
やっぱコレでしょ。
27 :
NAME OVER : 2001/04/07(土) 04:40 ID:EEA16VYM
『ユーノスロードスターシミュレーター』
免許取ってからユーノス店でプレイ(バーチャル試乗)
したけれど、逆にロードスターの印象を悪くすると思った。
28 :
NAME OVER : 2001/04/07(土) 14:25 ID:HmZ.eMjI
「ファイナルラップ」
見知らぬ人との勝負に燃えた
鈴鹿サーキットが好きだったので、「2」のサーキット選択の多数決で
他のサーキットに決定されると鬱だった…
初めから鈴鹿の入っていない「3」は問題外
小波のルマン24、ぐるぐる廻るやつ。これとアウトランが双璧だった。
家ゲー板でスレが建ってたので覗いてみたら全然別のポリゲーだった。
30 :
基本 : 2001/04/07(土) 14:52 ID:llquVWT.
カーブになるとウイリーします
31 :
NAME OVER : 2001/04/07(土) 15:40 ID:rACgl/II
MSXのF1スピリット。
当時は対戦が面白かったなあ。
>>31 レースゲーとしては対戦が一番面白いと思う。特にラリー。
33 :
NAME OVER : 2001/04/07(土) 18:49 ID:t1ZyftBc
>>7 気になったんだが足をクロスさせてプレイしていたのだろうか……。
>>33 そういうふうに見える。しかしヤツに免許を所持させていいのだろうか?
ホットチェイスをリメイクしてくれないかなあ。
あのB級カーアクション丸出しのバカっぽさを
今の技術で楽しみたいよ。
36 :
NAME OVER : 2001/04/08(日) 00:58 ID:tcbaaErQ
ハードドライビン!
ループでハンドルを切ってどこまで飛んでいくか!とかよくやりました。
ハンドルがデモの時不気味に動くのが素晴らしい(笑)
スーファミでビデオシステムから出てたF1グランプリが大好きだった。
特に2作目。敵車を徹底的に苛めれるのには萌えたな。
38 :
カエル : 2001/04/08(日) 12:45 ID:???
>>25 >カエル氏はFPSにこだわりが有りますな〜
もちろんゲームにも寄りますが、30と60じゃ全然違いますよ。
あとCGアニメーターの仕事をしてるんで動きには敏感かも。
最近のPCの3D系のゲームは30FPS程度でも全然問題ないんですけどね。
あのころのセガの擬似3D物はFPSが非常に大事だと思ってます。
あとファミコンとかの2D系のゲームも60じゃないとつらい。
エグゼドエグゼスが60FPSだったらあそこまでクソと言われなかったと思う。
ちょっとスレと関係ないのでサゲ。
39 :
NAME OVER : 2001/04/14(土) 09:33 ID:EruwJddI
俺はパワドリだなぁ。
最近は大型筐体自体少なくなったから・・(昔と比べてだけど)
40 :
カエル : 2001/04/14(土) 15:29 ID:???
パワドリは横Gの感じが好きだったです。
41 :
まちゅ : 2001/04/19(木) 16:13 ID:GKnrIbFQ
ハードドライビンはクラッチ切らなくてもギア入りますね。
ヘンな音して注意のメッセージが出るけど。
コナミのルマン24もやりこんだなあ。
当時車ゲーといえばアウトランだったからかなり不遇だと思った。
オレもスピード感がないヘボいゲーム、とか思ったけど、実際やってみると
かなりはまったりして。ぐるぐるまわるのも面白いし。
それよりも今はチェッカーフラグやりたくてなあ。
日本でどこかで稼動してないかなー。
無理か。
42 :
NAME OVER:2001/04/20(金) 15:22 ID:2ajlh5Bg
ドライバーズアイがデビューした当初、シフトレバーの無い筐体が続発!!
ナムコはあわてて対策品を作ってたなぁ。
クラッチ踏まんとギアが入らない機構がアダになったもよう。
関係ないけど、8位になると400km/hでるファイナルラップまんせー!!
SSC(セガスーパーサーキット)マンセー!!。
高速使って、1時間かけてわざわざやりに出かけたっけ。
RCカーにカメラ積んで、アウトラン筐体で操作する最高にイカしたゲームでした。
問題は、設置面積が小さなゲーセン1軒分あるとこか。(笑)
44 :
NAME OVER:2001/04/20(金) 15:50 ID:Kbz0JsVs
タツミのTX−1が好きだったなあ。
あの無闇にでかい筐体と3画面の迫力が今でも印象に残ってる。
>>28 ファイナルラップはなんばCITYのPLAVO AV'sでよく遊んだよ。
店員が実況中継とかやってて結構楽しかった。
>>44 タイヤの摩耗の観念を初めて取り入れたゲームだったっけ。
最後の方のズルズルタイヤだと、別のゲームになってそれはそれで。
早々に中身がダライアスになってたりもしたけど。(笑)