2 :
雲湖珍珍 : 2001/03/16(金) 23:22 ID:a6D9pEp.
ミロク帝倒しても終わらなかった・・・
音楽はすげー好み。
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 03:25 ID:nszSUQf6
あげ。
続編作って欲しいなあ…
そろそろ 小説で完結
いつになってもでない
5 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 21:14 ID:1oYTEmOo
あげ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/19(月) 02:43 ID:3.paelac
1は黒田さんの作とは思えぬトホホな出来に涙しました。
確か4Mという当時としては大容量だった気が。
8 :
NAME OVER : 2001/03/20(火) 05:48 ID:QdkiGWAI
ロキ最強説
9 :
Hippon万世 : 2001/03/20(火) 05:53 ID:257p2Q4Q
HipponSuper(だったっけ?)が
”逃げれた” に突っ込みを入れていたのが印象的だった
原作は弐が理解不能 ( ;´Д`)
10 :
NAME OVER : 2001/03/20(火) 06:30 ID:QdkiGWAI
原作の弐はバサラ=マダラだと思えば良し。
11 :
NAME OVER : 2001/03/20(火) 06:49 ID:PvA0kOAI
和風ハードボイルド・ファンタジーRPGage!
12 :
Hippon万世 : 2001/03/20(火) 07:25 ID:257p2Q4Q
1のCMの冒頭で切断されたマダラの右腕が落ちてうごめくってシーン
非常にインパクトが強かったね。 初期がフィギュアかなんかで作って
後期版はアニメになっていたけど。
13 :
ロミオ : 2001/03/20(火) 07:36 ID:jqOI2.aI
このゲームは1も2も良かったなあ。
CDも良かった。。
攻略本貸したら帰って来なかったゲームその1
>10
バサラは影王だよ
16 :
NAME OVER : 2001/03/28(水) 08:34 ID:xOgWhg1c
このゲームって当時売れてたの?
17 :
NAME OVER : 2001/03/28(水) 16:08 ID:9VqhUSIs
>15
あれ?バサラってミロクじゃなかった?
ばさらはばさらだ
生き返らせるのって村の変な長髪のじいさんに頼んだ後
ただ待ってるだけでいいんですかね?
20 :
NAME OVER : 2001/03/29(木) 09:48 ID:SBlH8QM6
季節一つ分待てば逝けたと思う>生き返り
しかしクリアまでに何年経ってるんだこのゲーム(笑)
21 :
NAME OVER : 2001/03/29(木) 14:56 ID:n0D6GGRw
1しかやっとらんが
原作よりも面白かったような
22 :
NAME OVER : 2001/03/29(木) 16:10 ID:eZGyI7C6
曲はムチャクチャ良かった気がする。
ヨウリキフ!!
ジャミラの砦がどこにあるかわからない…
25 :
19 : 2001/03/30(金) 21:38 ID:???
>>20 ありがとうございます、でも預けたはいいものの
どこで生き返ったキャラを引き渡してくれるのかがわからなかった…(w
宿屋だとさっき気付いた。なぜ宿屋。
26 :
NAME OVER : 2001/03/31(土) 14:23 ID:F2ppECGo
27 :
死人 : 2001/04/01(日) 00:27 ID:L6ZOP0.s
丁度一ヶ月くらい前にプレイしたんだよね。マダラ。
ジャミラの砦は俺も困った。たしか、町の北へ行けばいいんだよ。
フィールドじゃなくて町のなかね。
28 :
NAME OVER : 2001/04/06(金) 14:53 ID:hOZYn62s
サントラ持ってます(笑)
29 :
♪ : 2001/04/06(金) 15:53 ID:???
俺、余ってるよ
30 :
NAME OVER : 2001/04/06(金) 17:07 ID:dzVrw4kQ
これは1も2も名作だよなぁ。なんとか倶楽部が音楽担当してたな。
ラグランジュポイントも音楽良かったし…、あの頃のコナミはよかったな
31 :
NAME OVER : 2001/04/06(金) 21:24 ID:8./GDvP6
矩形波倶楽部
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/06(金) 22:07 ID:kXi.eUgQ
SFCの戦闘の時の音楽が最高だった。
33 :
NAME OVER : 2001/04/06(金) 22:42 ID:CzLOr6vU
友達から借りて、あまりの恐怖に投げ出したソフト。…あの頃は何故か
ゲーム恐怖症で、ドラクエXのレヌール城ですらタオルケットかぶって
やっていた。
34 :
NAME OVER : 2001/04/07(土) 02:28 ID:ghlx29So
キリン萌え
35 :
NAME OVER : 2001/04/07(土) 08:13 ID:85dujmaI
いや、すばる萌え。
いいよ。うん。
36 :
NAME OVER : 2001/04/14(土) 23:16 ID:1hl.74RY
女王モウキ
37 :
NAME OVER : 2001/04/15(日) 00:21 ID:3ygwgMV.
SFCの弐って、当時のマダラシリーズのクロスオーバーだよな…
萌え燃え
38 :
NAME OVER : 2001/04/18(水) 14:18 ID:Dc/LZjDg
>>23 1はゴウリキフ、ヨウリキフの鬼重ねがけで、敵の攻撃がまったくのノーダメージ。
ポーションやら、回復魔法やらが全く不要で、楽チンなゲームだったな。
画面はかなりしょぼかったが、それなりに遊べたよ。
40 :
NAME OVER : 2001/04/18(水) 23:25 ID:vAAzVE.s
兄弟3人でマダラ1をプレイしていたが、3人ともマダラ&キリン以外は
ハクタク&ロキを使っていた。他の人々は、顔も見たことない始末(笑)
他に使えるキャラクターっていたのだろうか。
41 :
K : 2001/04/19(木) 00:28 ID:???
みんなカオスのこと忘れてない?
PCEのネクロマンサーに出てたなsage
43 :
NAME OVER:2001/04/22(日) 23:05 ID:nyImLq/.
1の音色と音楽が最高!
2は地味だが良く見るといい仕事してる(雑誌の評価は低かったけど)
船の曲がエンディングにそのまま使われてたよな。
アレ好きだったな
幼稚園戦記まだらだっけ?
そっちは?
45 :
NAME OVER:2001/04/23(月) 04:18 ID:Dk9rVhZI
1はやりこんだよー。2は一度クリアしただけなので記憶にない。1のキャラ
カオス−強いし見た目もいいけど途中でいなくなっちまう。
シャモン−ロキよりは使えたはず。後ろでたばねた髪がオタクっぽい。
ロキ−初期レベルが低いわりにはたいして使えなかったような。
セイシンジャ−戦士系でありながら魔法もそれなりに使えるので鍛えると使える。
ナユタ−原作に登場しないオリジナルキャラ(女)。能力的にはハクタクと大差ない。
ハクタク−ナユタと能力的に大差ない。原作ファンはこっちを使う。
記憶で書いてるから間違ってたらスマソ。
46 :
NAME OVER:2001/04/23(月) 04:23 ID:Dk9rVhZI
1ってカセットに特別なチップ積んでて音質とグラフィックがすごかった(当時)。
あんまり感動したんでサントラ全部揃えたし、感動したシーンは全部録画してある。
ボス登場シーンはちょっとしたムービーだよね。2匹目のボス(オンカイギョウマ)の
リアルな質感にはホント震えた。
そんなオタク気質の小学生でした。今はゲーム、やらなくなっちゃったな…。
FCの悪魔城伝説と同じVRC6チップだよね。
特殊音源とか、デカキャラ表示とかできるらしい
48 :
NAME OVER:2001/04/25(水) 17:26 ID:YESnGnXk
2の話、出ないね。
49 :
NAME OVER:2001/04/26(木) 00:11 ID:jCywzjtc
毒々しい色をしたダルマが強くて挫折してしまった・・・・。
1の店は音楽もいいがグラフィックに萌えたな。
特に宿屋と武器屋
2に開かずの踏切があるよ
52 :
NAME OVER:2001/04/26(木) 14:39 ID:molrbepw
最近知ったけど「ハン」って「斑」って書くんだね、
だからマダラなんだ・・・。
カセットのみで買ったからなぁ、取説にはのってるんだろな。
1のサウンドテストのやりかた教えてよ
>>52 神代 斑
妹背 すばる
ジャト
の3名だけ紹介されてるよ。
>>53 確かタイトル画面でコナミコマンドを逆に入れればよかった
んじゃなかったっけ?(↓↓↑↑→←→←AB)
間違ってたら誰か正解頼む。
56 :
おたけさん:2001/05/01(火) 07:45 ID:TJ54rNmg
お店は女の人が店員だと子供心に嬉しかった(笑
最近イース・エターナルやった時に思い出した…
レインツリーの音楽が凄く落ち着いて好き。
音楽に光るものがあった。
フィールドマップの音楽と
通常戦闘のが良かった。流星萌え〜
59 :
NAME OVER:2001/05/15(火) 21:05 ID:6Y8EjWuE
風姫萌え
60 :
NAME OVER:2001/05/16(水) 00:49 ID:8JIemiDM
原作の漫画を読んでいないと、このゲームを語る資格はないのであろうか。
>>58 ボス登場シーンと、ボス戦。
あと海の曲も良かったなあ。
フィールドの曲が好き。
どっちかと言えば最初のヒジュラの村(だっけ?)周辺の方。
>>63 フィールドの曲もイイね。
雪国(?)の曲最高だ。
>>60 原作のキリンとGAMEでのキリンは別物。
原作は絵は綺麗だけど内容は見てて空しいと言うか
切なくなった。
66 :
NAME OVER:2001/05/16(水) 22:30 ID:DUpb2kE2
『魍魎戦記MADARA 大金剛輪編』 工画堂スタジオ
ってPC98のやつがあるらしいけど、出来はどうなの?
詳細きぼーん
67 :
NAME OVER:2001/05/16(水) 23:08 ID:k9nU2Pm6
1の都の曲が活気があって好きだな。炎の回廊の神秘的な雰囲気の曲も忘れられない。
エスキモー村の曲は懐かしさが溢れていた。八代将軍の曲ほど胸が熱くなる曲は当時では他に無かったな。
2では後半フィールドが最高に良かった。「扉の向こうの知らない自分」ってタイトルの曲。
ゲームラストで夢幻郷に着いた時は、何かこう・・・感動したよ。
68 :
NAME OVER:2001/05/16(水) 23:40 ID:vn/wVGxY
2は終わりそうで終わらないゲームだったという印象がものすごく強い。
何度も既出だけど音楽がイイ!
>>67 都の曲良かったね。炎の回廊の曲ってあそこしか使われてないんだよね。
ダンジョンの曲はどれもよかったね、ラストダンジョンとか須弥山の音楽も良かったし。神殿の音楽も良かったし。
このソフトはDQ4とFF3の間に出ていい繋ぎだったよ。
72 :
NAME OVER:2001/05/18(金) 22:55 ID:yjKJVXCE
すばるの悲鳴萌え〜
73 :
NAME OVER:2001/05/19(土) 00:43 ID:eReBirNU
懐かしいな〜
そういえばソーマを大量に買い込んだっけなー。
カゲオウ萌え。
カゲオウマダラってゲームオリジナルだよね。
ラスボスってジョウオウモウキだったっけ?
モウキジョウオウだっったっけ?
かなり雑魚だったな。
>>74 影王は原作にもいるよ。
ラスボスの弱さには萎え。
77 :
NAME OVER:2001/05/19(土) 08:26 ID:mt0TPrd2
ペルソナ2の戦闘シーンを最初に見たとき、
MADARAのパクリかと思った。
78 :
NAME OVER:2001/05/19(土) 13:00 ID:UnyOsfQI
ジョウオウモウキはHPこそ高くはないもののカナリ強かったぞ。
流星連続で食らって2、3ターンの内に全滅ってことが十数回あった。
>>78 それはイタイ。
マダラはインドっぽいのがいい
>>76 だからいるって。
オリジナルはラスボスの方。
>>80 原作の何処に出てくる?
影王なら出てくるが影王魔陀羅は覚えが無い
>>66 持ってる。
聖神邪が主人公のADG。
聖神邪、カオス、麒麟がチャクラ暴走で消えた摩陀羅を探すのオリジナルの話。
戦闘はチャクラを選択したりして戦う。
原作では、聖神邪に一撃で負けた八大将軍の一人バッコのエピソードなどもある。
摩陀羅は脇役中の脇役。
オリジナルキャラ(女)も登場。
>>81 影王が自らポーズつけながら「影王マダラ」って名乗ってるよ。
>>83 角川版の小説にこのCGがのってるんだけど
結構綺麗でやってみたくなったよ。。
まあ今更手に入らないだろうけど
田島は昔の絵、ストーリーのほうがいいと思うのは俺だけかな?
サイコ見てると鬱になるし。。
2久々にやったらバグって止まっちまう(TOT)
ていうかスーファミに問題があるみたい
スーファミジュニア買おうかなぁ
>>86 見た目は同じだが、微妙に設定違ってなかったっけ?
原作ではマダラの「兄貴」か何かだったような気がする。
ゲームではそんな設定はなかった。
>>87 …何も言わずに原作3巻見てくれ。
ゲームと同じ姿の、マダラと同じ顔の影王が見られるから。
以外だったこと
魔陀羅172p
麒麟165p
聖神邪168p
かおす185p
こっちも意外だった
ヒミカ26歳
聖神邪28歳
カオス29歳
91 :
a:2001/05/27(日) 10:14
弐が好きです。
1人旅すると、ものすごく楽になるゲームでした。
あと、フィールドのBGM最高デス
>>91 そういえば昔、長城をこえる前に斑だけでレベル99までageたような。
ファンなので上がっててうれしかった(w
一人だけLv99にすると後から入る仲間がよわいぞ。
俺はそれがイヤですばるを仲間にするまでレベルほとんど上げんかった。
95 :
a:2001/05/30(水) 02:08
>>94サン
確かに、後半入ってくる仲間の弱さは厳しい
特に能力値上げる裏技使ってると、HPにものすごく差ができますね。
すばるとのHP差が3000くらいあった気がする。
96 :
92:2001/05/30(水) 11:58
>>94 確かにHPの差は5000ぐらいだった(藁
だが能力値は全部99までageたからダメージ喰らう前に瞬殺だったよーな。
ちなみに、斑・影王・聖神邪・獅子丸。定石といえば定石か。
>>96 最終メンバー、俺は獅子丸じゃなくてすばるだったなあ…
なんかヒロインは入れたかった(藁
98 :
NAME OVER:2001/05/31(木) 02:27
>>97 すばるは弓とシャーマン魔法が使えないから解雇。
霊術もたいして役に立たないが、一応ダメージの軽減に一役買ったので。
99 :
NAME OVER:2001/06/03(日) 00:26
age
100 :
NAME OVER:2001/06/03(日) 00:33
定番ならマダラ、カオス、セイシンジャでない? 俺はこのパーティだった。
シシマル入れるならバサラとフヨウもセットで入れる。
101 :
NAME OVER:2001/06/04(月) 01:15
>>100 マダラやカオスは掌妙頚しか使えないけど、カゲオウは治療魔法も使える。
バサラやフヨウは魔法面ですばるに見劣りするからちょっと・・・。
ひょっとして能力主義者は逝ってよし?
102 :
NAME OVER:2001/06/04(月) 04:20
マダラスレッドは初めてなので既出の話題ばかりかもしれんが・・・
(全部1の話題ね、2はやってない)
1,音楽はめちゃくちゃ良かった。生まれて初めて「録音」をした。
2,最初の目的地が「ヨウチエン」で、戸惑った。漢字で書かないとね・・
3,有り金はたいて買ったギミックスーツをマダラに装備させていたら、
爆発してなくなった。
4,追放した仲間はあとで結構良い装備を持って戻ってきた。
5,ゲームやったあと少し漫画も読んでみたけど、漫画をしらんでも雰囲気を
楽しめると思う。目も耳もない赤ん坊が流れ着いてくるという描写が小学生
には印象的だった。
6,ステータス画面の顔は可愛いけど、移動と先頭画面の顔は・・
7,総合していいゲームなんだけど、戦闘だけはかなりかったるく感じた。
個人的には普通の戦闘システムの方が良かった。
103 :
NAME OVER:2001/06/04(月) 11:08
>>66 PC98のマダラ持ってたよ。たしかアドベンチャーだったかな。
あまり面白くなかった覚えがあるよ。グラフィックはきれいだった。
104 :
NAME OVER:2001/06/04(月) 11:38
>>103 あれ、クリアーできた?俺持ってるけど、でかい町で詰った…
105 :
手塚フリーク:2001/06/04(月) 11:44
だからマダラはどろろのパク…
『ブシャッ』
(手塚フリークは何者かによって暗殺されました)
106 :
素飯:2001/06/04(月) 12:50
FC版、マダラに重要アイテムを全部持たせていたので、中盤でクリア不可能になった(´д`;
音楽はめっちゃ良いよね。追加チップの本領発揮、悪魔城伝説の次にお気に入り。
サントラのアレンジVerも良い。でも歌は要らねぇ・・・
107 :
103:2001/06/04(月) 12:54
>>104 クリアできたっけなぁ・・・。忘れてしまった。ごめんちゃい。
108 :
NAME OVER:2001/06/05(火) 18:03
1の中盤でマダラが死んで復活屋に預けたら
バトルギミックが戻ってきたんだけど・・・バグ?
一人8個しかアイテム持てないから邪魔だった。
110 :
NAME OVER:2001/06/09(土) 23:18
私は、1はどこかのダンジョンで重要アイテムを取り忘れて
そのまま先へ進めなくなった…。終盤間際だったのに…鬱。
その辺、デバックの詰めが甘かったかもね。でもこのゲームは好き。
111 :
NAME OVER:2001/06/10(日) 16:01
さらまんだの剣age
>>105 どろろのリメイク版だって大塚本人が言ってたよ
113 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 19:29
>>110
それって過去に戻って落とし穴多いとこ?
だったらブラフマーのまなこなしでも通れるぞ。
あと八大将軍登場時の曲、1曲しかサントラ入ってねーぞ
114 :
38:2001/06/17(日) 22:10
超久しぶりに来てみたら、なぜか
>>39に煽られてる。
意味がわからんが鬱だ。。。
ファミコンで馬鹿でかいROMでちゃんと遊んだんだけどな。
>>102の話は納得。戦闘とかの音楽が良かったね。
しかしギミックのロケットパンチがかなり萎え萎え。
1の最終パーティーはマダラ、セイシンジャ、ハクタク、ナユタだったな。
で、例のごとく通常の状態でゴウリキフorヨウリキフ重ね掛け(ワラ
常にノーダメージ。これに尽きるゲームだったよ。
115 :
110:2001/06/17(日) 23:08
>>113 そうそう、ブラフマーのまなこ!
なしでも進めたのか〜。しかし、今更知っても…(笑&鬱
>>114 あれ(
>>39)はラウンジから来たアラーシなので
気にしなくて(・∀・)イイ!!です。
上がってたスレにことごとく攻撃してました。
118 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 23:31
マダラなんて108の物語に幼稚園戦記まで公式エピソードに加えた時点で見限ったよ。
119 :
113:2001/06/17(日) 23:35
>115
たしか落とし穴のある部屋に下から入って、右か左の3マスか4マスめが通れる。
っていうか俺も取り忘れた。普通あそこの古墳で盗賊追っかけちまうだろ。
120 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 01:26
>119
俺はブラフマーのまなこがそんな効果があるとも知らず入手直後投げ捨ててたぞ(w
第一用途不明なアイテム多すぎ。使い方さっぱりわからん。
そのダンジョンはロンダルキアの洞窟より苦労したもんだ・・・。
友人が2にハマッてました。自分はややシステムが合わず断念……
でもサントラは買ってしまった。フィールドが良くて。
CM覚えてる人いる?
麒麟が「摩陀羅ぁ!」って叫んでるの。
2のCM見て、イメージソングが欲しいが為に、サントラアルバム買っちまったよ。
123 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 05:32
>122
ああ、バトルギミックが落ちてるバージョンとコミックを動画にした2バージョンあるやつだね。
確かさけんでるの後者。
124 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 07:39
1か2のCMで原作者が摩陀羅(?)の格好ででてるって聞いたんだけどホント?
裏づけ求む。
あと、マダラコちゃん。知ってる?
[2]発売前後のラジオの方ででてたんだけど、彼女は摩陀羅同人(?)の作者だとか。
誰か、ほんとのところ教えてくれーーーーー。
125 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 14:37
2の主題歌は名曲ったら。
でも歌ってるのは某国府田声優・・・
>>122 まだらが「俺の体っ」ってセリフもあったね
127 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 21:11
>>124 1の雑誌広告で田島が出演してるよ。マダラの格好してた。
『RPG製作ノート〜Making of MADARA〜』なるムックで確認。
マダラコちゃんもかすかに聞き覚えはあるんだが、よく覚えてない。
昔の電撃スーパーファミコン漁れば載ってるかなぁ。
128 :
124:2001/06/19(火) 07:52
Thanks.
雑誌広告の方ででてたのですか。
長年の謎が解決されました。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。でも、覚えてない。
しっかり目に焼き付けとくんだった。
129 :
NAME OVER:2001/06/19(火) 19:06
マンガのほうはあんまり面白くないけど、
FC版の雰囲気が好きだな。
手足のない子供がながれてくる所とか
130 :
NAME OVER:2001/06/19(火) 22:14
音楽良いよな。でもアレンジ版とかのCDが出ないのが悲しい。
131 :
NAME OVER:2001/06/19(火) 22:31
>>122 こなみすぺしゃるみゅ〜じっく千両箱平成三年度版に
CDVでCM集がついてたなぁ。(壱のだけど)
>>130 壱ならアレンジCD出たよ。5曲しか入ってなかったけど。
ちなみにサントラの方には6曲入ってました。
2にもアレンジ版なかった? というか持っていたよ。
フィールドだったかOPだったかEDだったかが歌になっていた。
なんかライナーが同人風だったような。幼稚園戦記マダラとかいって。
133 :
NAME OVER:2001/06/21(木) 23:32
思うにMADARA2 SOUND FANTASIAかなんかでわ。
ブックレット分厚すぎて破れたんだが…
134 :
NAME OVER:2001/06/21(木) 23:57
SOUND FANTASIA…俺が生まれて初めて買ったCDだ。
「天空の舞」は今でも忘れられないなぁ。CDはとっくに売っちゃったけど。
135 :
NAME OVER:2001/06/22(金) 01:21
136 :
NAME OVER:2001/06/26(火) 23:42
age
137 :
NAME OVER:2001/07/04(水) 11:22
たまにはageてみる。。。
138 :
NAME OVER:2001/07/04(水) 12:14
マダラのーたーびはおわあーた
あるきはーじめたー
まだらーのたびはー
140 :
NAME OVER:2001/07/04(水) 14:56
ジャト萌え〜
「役者はそろったようだな・・・」
ってシーンが好き。
麒麟とユダヤの子供が摩陀羅ってのがなっとくいかんです。
>141
これって、お蔵入りになった天使編の事?
143 :
NAME OVER:2001/07/04(水) 20:22
もうぉーたたかいはないーー
でも、転生編は小説で続いているね。
>>142 そう、109度目の最後の転生したマダラは、光でも影でもない完全体。
146 :
NAME OVER:2001/07/05(木) 00:24
>>146 108度目の摩陀羅は転生編でアガルタと最後の戦いに挑んで死にます。
150 :
NAME OVER:2001/07/11(水) 07:28
漫画板のMADARAスレが
めでたくパート2になったので記念age。
なるほど、漫画板の方で盛り上がっていたのか…。
でも、漫画知らないんだよなあ。
152 :
NAME OVER:2001/07/13(金) 03:23
153 :
NAME OVER:2001/07/13(金) 11:20
マダラ1のほうで
カオスイベントの前にどっかの祭?イベント起こしたら
カオスが消滅…というか出てこなくなった。
当然仲間にも出来なかったバグが痛かった…。
漫画読んだのもゲーム(1の方ね)やったのも小学生の時だったけど、
なーんか怖かった。自分はクリアーできなくて友達に貸したが、友達も
挫折。なーんか影王が強かったとか言ってたような・・・・。
ラグランジュポイントといい、これといい音楽良すぎだよNE。
ひとり〜遊びしてーるの〜
157 :
NAME OVER:2001/07/24(火) 12:49
age
158 :
NAME OVER:2001/07/24(火) 16:27
1でカオスに会う前にメンバーをいっぱいにしてからセイリンの町に入ろうとすると、
白沢が「調べものが・・・」と言ってパーティーから抜けてしまう。
カオスの申し出を3回断ると「そんなに嫌ならいいさ」と言っていなくなってしまい、
二度と仲間にする事ができなかった。
ところで、カオスを連れたままで終盤まで行く事なんてできるのですか?
ヒミカが仲間になるあたりから宿屋で再会できなくなるのですが。
159 :
NAME OVER:2001/07/24(火) 20:46
マップ右の方の船を手に入れる街を開放すると反乱軍の長として、
カオスはずっとそこにいるんじゃないのか?パーティから外れて。
話せるけど仲間には出来ない。
摩陀羅プロジェクトってまだあるのかな?
何か、大塚氏が暴走気味なので、もう続編は出ないだろうね。
161 :
NAME OVER:2001/07/25(水) 09:27
>>159
情報ありがとうございます。最終メンバーには入れる事ができないんですね。
162 :
NAME OVER :2001/07/29(日) 11:20
漫画板から流れてきた
1はヨウチエンさえクリアできず弟に馬鹿にされた…
2は何とかクリア。夜中一人だとあの画面は恐かった。
163 :
NAME OVER:2001/07/30(月) 22:10
あげ
164 :
NAME OVER:2001/07/30(月) 23:19
>>161 ラセン城からパーティーに入れっぱなしにしとけばそのまま最後まで連れて行けるけど、ドーピングしないとツライ。
摩陀羅プロジェクトはまだ続いてるよ。
Aでサイコが終了したら続き書くらしいし、小説もペースおそいけど刊行されてるよ。
詳しくは上の方に関連スレのリンク貼り付けてあったはずだからそっちいってみそ。
165 :
NAME OVER:2001/07/31(火) 08:19
ドーピングしすぎるとMPが上がらなくなるって聞いたんですけど・・・。
166 :
NAME OVER:2001/07/31(火) 20:29
>>165 特にそういうことはないよ。
戦闘中にMPきれなきゃ結局あまり困らないし。
ただカオス連れてくと最後がちとキツいかも。
167 :
ひゅぷのす:2001/08/01(水) 08:11
マダラコってラジオドラマのアレでしょ?
正体は幼稚園戦記の方の作者だったと思ったよ。
たしか ラジオの最終回の方と海賊本でネタばらししてたような・・
ゲームはたしかに音楽いいよねー わたしは
炎の回廊の曲が大好きですね〜、
原作に思い入れがあったわたしはセイシンジャを使い込んでました
168 :
朱雀:2001/08/01(水) 22:23
たまは車板から出張。
マダラのラジオドラマ懐かしいね・・・。
気が抜けるような佐久間学のテーマソングが印象的だった。
169 :
NAME OVER:
カオス最後まで連れて行けるのか・・・。
知らなかった。
MPは知力が255に達すると上がらなくなるっぽい。
ドーピングのしすぎが危険なのはそのため。