2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 05:33 ID:rQtL/Jwo
ダッキング萌え
サロペットジーンズでリングに上がってもいいの?
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 06:37 ID:rQtL/Jwo
一番地味であろう、キト・クイックマンセー>パンチアウト
5 :
名無しさん : 2001/03/17(土) 07:11 ID:ClXUt6QI
これの,はじめの一歩ver.がやりたい。
一歩が敵だったら強そう。
2周目以降のグラスジョー&ミスターサンドマンの強さに>初代
ダッキングで敵のアッパーをかわせるのに>スーパー
疑問を感じた消防時代・・懐かしいね♪
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 17:46 ID:JCCanu0o
「ジャブ」「ライトストレート」と喋ってるんだろうが
「シャブ」「ラリホー」としか聞こえなかった
(シャブでラリホーってヤバいんじゃねぇの?とか思ったり)
俺は「ジャブ」「ハリボー」だったな。
ジョイスティック繋げて豆のスーパーの方をプレイすると
ついとっさの反応でジョイスティックを引いてしまうのよね。
で、ドラゴンチェンやスーパーマッチョマンの餌食になると。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 15:10 ID:Vu6DSIZA
>>9 PSパッドでやるのがいいかと。LRにダッキング当てて。
屈みこんでのボディブローを大人しく食らった後の
アッパーを避ければ死ぬまでジャブを食らい続ける
ピザ・パスタ萌え。
大して変わりゃしね〜のにライトフックより
アッパーカットに偏ってたな「あっぱっか!」
>>11 アッパーならかわされてもスウェーだからジャブ食らうだけだけど
フックだとダッキングでかわされてアッパーで反撃されるから
ダメージ的に変わるぞ。
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/19(月) 03:02 ID:kLO6CzEg
4周目以降のウォッカ=ドランケンスキーの
K.Oゲージ点滅後の超速アッパー見切りがアツイ。>スーパー
>>6 今豆でやってみたけど2周目のグラスジョー、マジ強!
ジャブを音速スウェー→フックで反撃。どうやんの?コレ。
チャンピオンになると2回ダウンでGAME-OVERが
納得いかなかったね・・しかも1回ダウンしても体力回復
ほんの数ドット、シビアなゲームであった。
15 :
NAME OVER : 2001/03/20(火) 02:44 ID:WvuZavf6
>>13 ジョーのジャブに合わせて、フックでカウンターだったかな?
家で遊べると思うと幸せな作品ですな。
16 :
NAME OVER : 2001/03/20(火) 11:14 ID:9ynYleuc
>>7 「ライトストレート」だったの?
「ボディブロー」だと思ってました
(でも、左を使っても、「下」を打つと、「バリボー」と言われた
ような気がするんだが…)
パンチ・ザ・トリオと見間違えただけレス
懐かしいねえ・・ウォッカ・ドランケンスキ〜age
19 :
NAME OVER : 2001/04/14(土) 17:25 ID:QTbkOKN2
レフト、ライト、ボディブロー、
ライトフック、アッパーカットだろ>しゃべり
何だ?ライトストレートって?w
KOまでのタイムがランキングされるシステムが、イイ!
しかもバックアップされてるところが、かなりヨカタ!
当時のランキング、信じられないようなタイムで賑わってたなあ。
21 :
NAME OVER : 2001/04/17(火) 23:22 ID:HB/vDLCw
中国人に蹴り殺されるゲーム
ハチャッハチャッハチャッ、ハチャァァァァァ!!
って、
声真似して、友人によくボコられたっけ・・・
>>22 3周目以降は「ハチャ〜!」じゃなく
「チャ〜!」で飛んでくる(藁。
ベーマガにも書いてあったな。
がー!スレ見てたらやりたくなってきたよ。
豆の落としとくんだった・・・・トホ
現存してるゲーセンってまだあるのかなぁ
25 :
EXCHANGER : 2001/04/19(木) 17:02 ID:KiAcf7OE
>>23 おお、それ書いたの俺だよ。
2周目以降をちゃんと書きたかったのに、当時は必要ないって
言われて泣く泣く白黒1ページに入れたんだよなあ。
高1の俺が主張できるわけもなく。
極めても、どうにもならなかった
SUPER MACHOMANのハンマーパンチ無限回転
確率としては、パチスロのDISCUPで、ARが2000回転続くくらい
低かったけど。
26 :
NAME OVER : 2001/04/19(木) 17:34 ID:pFKIagIY
当時厨房で1周すらクリアできず、最近mameでやっと2周目へ。
>SUPER MACHOMANのハンマーパンチ無限回転
ずっと回ってるの? ザンギのダブルラリアットみたい
>確率としては、パチスロのDISCUPで、ARが2000回転続くくらい
その例えはちょっと。。。
27 :
NAME OVER : 2001/04/19(木) 17:35 ID:t2q6ifkE
パンチアウトなら、50円で延々やり続けていたな・・・。
スコアカウンタストップさせたりね。
28 :
EXCHANGER : 2001/04/19(木) 17:40 ID:KiAcf7OE
>>26 しかも、ずっと無敵。無限といっても、自分が見たのは
60回転くらい。
例えが悪かったね。それにもっと確率低いし。
例えれば
アラジン2のアラジンチャンスで10000枚出せるくらい
の確率だな。
29 :
NAME OVER : 2001/04/19(木) 22:13 ID:TNVQV5do
トリオ・ザ・パンチアウト
30 :
26 : 2001/04/20(金) 00:56 ID:???
>>28 60…すげぇ。
>アラジン2のアラジンチャンスで10000枚出せるくらいの確率だな。
いや、それも。。。ちょっと。。。
23です
>>25 をを。記事担当者本人からレスとは感動。
確かに3周目以降の記事をもう少し詳しく
載せて欲しかったなあと当時思いましたね(藁
3周目以降のドラゴンチェン、ドランケンスキーは
KOマーク光らせると激強でしたわ・・。
>>25 グレートタイガーが2周目以降出てこないって記事を思い出したよ。
マッチョマンの攻撃フローもあったような?
33 :
EXCHANGER:2001/04/23(月) 18:53 ID:3xPNSaso
思い出が深いゲームですよ。
当時スコアラーだった自分は、どうしてもトップが取りたくてね。
発売前にできるところがないか探したよ、任天堂の直営を。
そしてついに、直営店が存在することを発見。自由が丘にあった。
発売1週間前から、その店を張り込み。とうとう、発売前日になっ
て入荷して、「勝った」と思ったよ。1日の差が、スコアラーにと
っては大きかったのだ。
次の日、得意顔でスコアを出しに行ったら・・・。
パターンが通用しない。
そう、前日にプレイしたのはAMショーバージョン。発売バージョン
とは全然違ったのだ。ショックん、パー。
でも、その後気を取り直して、壮絶な戦いを繰り広げたなあ。
高校生では、風営法施行前であっても、夜中できない。大学生
相手には、ハンデが大きかった。ま、その話は別の機会にでも。
>ま、その話は別の機会にでも
しなくていいから。
35 :
NAME OVER:2001/04/24(火) 03:10 ID:3OH7uLzU
スタパ斎藤が筺対を持っていたということを、
以前「EYE−COM」誌で読んだ覚えがあるな。
自宅に置くなよ(w
たまに音声で「カウカウ」とか「カイセン」とかいうのは 何ですか?
37 :
NAME OVER:2001/04/24(火) 23:58 ID:SXIveMfg
スコアラーって最新ゲーム占拠するから嫌いでした(笑)
つーか該当記事、白黒1Pじゃなくてカラー2Pでは?ってどうでもいいか。
39 :
end:2001/04/25(水) 01:24 ID:.ty5lM/2
ファミコン版てどうよ?
個人的には、しょぼいのはいさ仕方ないにしても、雰囲気つーか、
操作系のノリは結構アリだと思ってるんだけど。
ヒポポと、ドンフラメンコが密かにすき
スーファミ版(海外orニンテンドーパワー)は、野暮ったいから嫌い
つーか、(海外)向こうで作ったんだろーなと思われ
40 :
NAME OVER:2001/04/25(水) 01:33 ID:.ka5yPUo
ウォッカ=ドランケンスキー氏が ソーダ=ポピンスキーとか
ファミコナイズされててワラタ
初代、スーパー共にデモ音楽が好きだった。
電源投入直後には必ず鳴るんだがそれ以降はホント滅多に
聴けなくて、聴けた日は「ラッキー!」と思ったもんだ。
今じゃ豆でいつでも聴けるけどグラディウスのバブルシステムの
音楽共々、ゲーセンに開店直後に行く楽しみの一つだった。
43 :
NAME OVER:2001/04/25(水) 23:10 ID:R.whvgEc
スーパーも無印もパターン忘れた、、、
誰か攻略プリーズ
44 :
ATC:2001/04/26(木) 00:25 ID:zt2veknw
スーパーパンチアウトはタイムが熱かった。
燃えてるときは2周目とか捨てゲーだった。
パターンはあることはあるんだけど、それが通用して完全に決まることが
ほとんどないし、運も絡んでくるからなかなかね。
最速パターン知ってる人パターンアップ希望。
記憶では1、2人目が12秒、3人目が21秒、4人目が27秒、5人目が43秒だった
気がするけど間違ってたら訂正大歓迎。
45 :
ATC:2001/04/26(木) 01:18 ID:???
とりあえず覚えているスーパーのへっぽこパターン。
矢印がレバーで、J=ジャブ、R=ライト(ストレート)、B=ボディーブロー、
F=ライトフック、A=アッパーカット、D=ダッキング
・BEAR HUGGER
↓↑JJRRRRRRRRRRFF (down)
↓↑RR
で、14〜17秒。↓↑でガードが下がりっぱなしになるのが第1条件で、
Rが10発打ちこめる、フックが2発打てる、その2発目でダウンする、
ダウン後のガード下げも成功してすばやくR2発打てる、で成功率かなり低し。
だからうまくいけばダッキングなしで倒せた。
・DRAGON CHAN
↓↑JBRBRBRBRRJJJRF or
↓↑JBRBRBRBRRJJFRJ
で14〜16秒。これもリズミカルに上下に打ち抜くことができるかが勝負だった。
・VODCA DRUNKENSKI
→JJJJBBBBBB →RRRF(F)
J→RRF
こいつからはかなりパターン自信ないけど24秒台。
・GREAT TIGER
これの横ぶれ前の倒しパターンは知らない。
体力削ってのカウンターの後の一発ボディーブロー倒しが限界だった。
それまではアドリブ全開。
・SUPER MACHOMAN
運頼み。自己ベストは52秒。
…うわ、なんかプレイしたくなってきたぞ。
まだ置いてあるゲーセンなんてあるんだろうか。
46 :
NAME OVER:2001/04/26(木) 01:44 ID:AqQ1mttA
詳しい情報thanx
最近mameでプレイしたら見事に忘れてた。マッチョのパンチ見切れずに死亡。
無印に至っては二人目死亡でちょっと泣けた。
>>46 海外版だと、クマゴローのアルゴリズム違うんだよね〜
命中率100.00%は出しやすいけど
無印二人目・・ピストン・ハリケーンは1回はカウンターダウンを
奪わないとタイム的に辛いね。しかもカウンターダウンは
スーパーのグレートタイガーより難しいし。目押しボディブロー命。
逆に三人目のバルド・ブル(?)のカウンターはカンタンでした。
後ろに下がって2回目にハネた時にボディ1発、余裕。
無印、バル・ブルとミスター・サンドマンの
顔面へのパンチでの回転ダウン萌え。
スーパーのクマゴローも回転ダウンだけど
なんか稚拙なので萎え。気持ち分かる人いるかなぁ〜
あいやー、ほいや!
おいやー、ほいや!
age
52 :
NAME OVER:2001/05/04(金) 01:21 ID:lENV9NEg
999,990点越えると0点に戻るのが鬱
カウンター取ると面白い顔になる。
ジャブとかでカウンター取るのが熱かったなあ。
54 :
EXCHANGER:2001/05/07(月) 19:46 ID:pcI6PMa2
嘘つきとはひどいな。
はじめの紹介時は、カラー2P。
2周目以降は、次の月に白黒1P。
2チャンだからいいけど。
タイムアタック、京都がすごかったよ。京都言った時に、
チェックしたなあ。熊五郎のタイムは、どうやって出したか
今もわからんくらいの記録だった。今わかんなくて当然だが。
55 :
EXCHANGER:2001/05/07(月) 19:57 ID:pcI6PMa2
他のことか?60回転のことか?
ここで、嘘書いてもしょうがないって。
勘違いはあるかもしれんけど。昔のことだから、大目にみてよ。
56 :
名無し:2001/05/07(月) 20:24 ID:wZO0f5A.
>>54 あの時俺読者だったから知ってるよ。
どうせなら2〜4周目と5周以降の攻略書いてよ。当時は簡潔だったから
深いのがいいや。
>>55 31回転じゃないけ?なんとなく覚えてるんだが。
EXC氏って複数いますよね?たしか
58 :
EXCHANGER:2001/05/08(火) 11:01 ID:N5dck4Zw
31回転って、かなりはじめの頃じゃなかったっけかな。
31回って、言ってたのを知っているの?知り合いか。
雑誌で書いたかなあ。
31回でもハメだと思ったけど、その後、運が良かったのだ
と思ったよ。
出会う確率は、設定1のサバンナチャンス10連荘くらいなので
気にするひつようはないけど。
>>58 ベーマガで31回転って書いてあったのを何となく覚えてるだけです。
たしか31回転で時間切れとかって記事だったと思う。
ちなみに知りあいではありません。失礼しました。
age
mame