367 :
NAME OVER:2001/08/25(土) 12:34
ターゲットとなるオヤジが見てる時間に放送すべきだろう。
トゥナイト2マジやりそうだな。
社長わりとマスコミに露出するし、ゲーム特集なんかもあるからね。
370 :
広野氏の玉音:01/08/27 21:20 ID:rP.LhM8w
すごいな〜
そこまでやるなら青を基調としたMSX2版グラフィックモードとかもやってほしかった。
ヽ(´ー`)ノ
373 :
NAME OVER:01/09/06 23:31
あのCMマジで流すんですか?本気で?
でもファミコン時代のCMとかだったらあんなもんなのかな。
CMまで当時の雰囲気を再現・・・てなわきゃないか。
知人に海外のゲーム(たぶんMAME)を見せてもらったら、
スマッシュが主人公のトップビューアクションゲームに
ソックリなやつがあった。
システムからキャラクター(犬忍者だったし)から全て。
ありゃなんだったんだろう…
375 :
NAME OVER:01/09/07 00:11
パイロット紹介なるものを見てきた。
……あの駄コメント野郎まだいやがったのか。
376 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/16 00:22
あげるぞ!!
age
378 :
NAME OVER:01/09/20 15:42
www.zanacxzanac.com/ja/neo/
パイロットはプレイヤーじゃないのかよ...
世界観が先走るならアレスタでよかったじゃんと思う。
ザナックはどっとかっていうと、ガレッガやガンフロンティアのように
ゲーム画面で世界観を語っていくタイプにして欲しかった。
冗長なオープニング、インターミッション、エンディング
媚びの媚びのコンパイル...残念だ。
379 :
名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 23:39
さがるのはやいね。
380 :
NAME OVER:01/09/24 19:24
赤い相撲が好きだったのだが。
381 :
NAME OVER:01/09/24 22:42
>380
あの頃の大馬鹿なノリが復活すればなぁ。
・シューティングで燃えろ!
・設定で萌えろ!
一粒で二度おいしい?
>378
見てきた。激しく萎え。炉利パイロットかよ…。
384 :
NAME OVER:01/09/30 16:34
「のーみそこねこね」って、いつ頃から使われてるフレーズなんだろう
多分ゴルベリアスMSX版の時じゃないかな
386 :
NAME OVER:01/10/03 00:51
>386
イイ!ね。BeatPlusに対応してくんないかな。
Palmでザナックと言えばこんなのも・・・↓「タイニーザナック」
homepage1.nifty.com/ucheylabo/
388 :
NAME OVER:01/10/07 22:17
x68k スレより
513 :NAME OVER :01/10/07 03:49
そういえば、武者アレスタもX68版があったって聞いたことがあるなぁ
515 :NAME OVER :01/10/07 04:07
>>513 コンパイルが作ってたんでしょうか?
516 :NAME OVER :01/10/07 04:25
プログラマが個人的に移植したって聞いてる。
現物は見たことないけどね。
>>515 ホントカネー
389 :
NAME OVER:01/10/09 22:40
アレMSX2版ではカットされたと思われる画面中央で扇状に弾をばらまく敵が
ディスクステーション版には入っていた。
390 :
NAME OVER:01/10/09 22:41
ぷよぷよ4ってPS2で出ないの?
391 :
NAME OVER:01/10/09 22:58
ぷよぷよ〜ん
PS2で出るならぷよ5かも。
コンパイルは出せないだろうなぁ・・残念
GBAでイロイロ出しそうな予感
393 :
NAME OVER:01/10/11 08:31
ぷよの商標権って誰が持ってるの
やはりセガ?
395 :
NAME OVER:01/10/14 23:29
Palmのザナックをやらせてもらったがキー配置がつらいよー
左手で左右、右手で上下に動かして、弾はAUTOでPLAYした。
弾は自分で撃たなきゃだめだろ、とか思って設定してやってみると
移動がつらい。慣れればいいのかもしれないけど。
Palmはゲーム向きではないのでは?
396 :
NAME OVER:01/10/15 16:24
ガンヘッドは曲はいいが、敵出現の間合いが悪く単調になりがち。
結局つまらない
397 :
NAME OVER:01/10/15 16:59
のーみそこねこね九呉貿易
>>395 「ゲームフェイス」っていう市販の被せ物を付ければ
256倍遊びやすくなるさ♪
399 :
NAME OVER:01/10/18 14:34
400 :
NAME OVER:01/10/18 19:47
ココって過去の思い出スレじゃないの?
ネタ無いから辛い。忘れるとあっという間に落ちてしまうので
...保守の意も込めて過去と関係する話題ということで勘弁な
コンパイルの現状 2
ってどこいったの??
403 :
NAME OVER:01/10/19 20:01
魔導物語は楽しいなぁ
SFCだけど
404 :
NAME OVER:01/10/22 21:27
最近回転が早いので単発スレはすぐに倉庫逝き
405 :
>>399:01/10/22 21:31
あ、結局海外版は入ったんだな。
スペシャルモードも気になる。
っていうかマジで復刻版しかやらなそう。
406 :
NAME OVER:01/10/22 23:17
FCディスク版ザナックは2番(Fシャッター)以外は装備変えずに
ノーミスクリアした記憶が。
407 :
NAME OVER:01/10/22 23:20
ザナックNEOは容量と解像度の問題さえ解決すれば、PCエンジンにも移植できそうな内容だね。
408 :
NAME OVER:01/10/25 21:29
ザナックNEO1回クリアしたあとは
オリジナルザナックだけやり続けるような気がする。
409 :
NAME OVER:01/10/25 21:59
>>408 激しく同意。
NEOはしょぼい。怒首領蜂2を見たときのような衝撃を受けた。
410 :
NAME OVER:01/10/26 18:40
>冗長なオープニング、インターミッション、エンディング
>媚びの媚びのコンパイル...残念だ。
それは残念。ボイスとか人物キャラクターとか入らない。
静止画とかで十分。
ネオの画面は、あんまよくないけど、別にいいと思う。
遊んで見てどうかだなぁ。プレイした人いない?
411 :
NAME OVER:01/10/26 21:51
412 :
NAME OVER:01/10/27 12:56
>冗長なオープニング、インターミッション、エンディング
>媚びの媚びのコンパイル...残念だ。
TGSではオープニングどころか、ボイスもインターミッションも無かったけど・・・。
むしろタイトルとか簡素過ぎてがっかり。
〉〉410
プレイした。ザナックっぽいような違うような微妙な感じ。
5年くらい前に出れば良かったような古さというか、懐かしさというか、
コンパイルのシューティングっぽいとは思う。
今後の期待を込めて、俺はコレクトしておく。
他の意見も聞きたいなぁ。
413 :
NAME OVER:01/10/27 14:57
まだ皆やってないでしょう
別にオリジナルが入ってるからネオにまでザナックっぽさは求めなくても良いような気もする。
その上で面白いか面白くないかを判断するよ
ちなみに単品でNEOだけ出たら絶対買わない。今のところその程度の期待度。
414 :
NAME OVER:01/10/27 20:02
そういえば最近プラスαの無いノーマルなシューティングってプレステで
ほとんど発売されていないような気がする。
415 :
NAME OVER:01/11/02 08:44
MSXウーザとしてはぷよぷよがゲーセンに現れた時衝撃だったなー
コンパイルアーケードデビュー!ってかんじで
パロディ臼の時はもっと衝撃だったけど
あげ。