1 :
CC名雪たん :
2のカーアクション萌え
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/03(土) 08:31 ID:zwz4AL8Y
>>1 いきなり地味なネタを…
あのウパステージの後の分岐、パズルステージの方ボーナスステージ化してるのは
どうかと思った。
3 :
ゲームドキュン : 2001/03/03(土) 08:52 ID:zgAriW8I
キングコング、マイキーがコナミキャラ扱いなのはどうかと思うよ。
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/03(土) 11:09 ID:Z2jFRpLI
>>2 ツインビーステージも誰もどんぶり選ばなかったんだな。
グーニーズの主題歌かけて大丈夫か?
6 :
名無しクン♪ : 2001/03/09(金) 12:23 ID:ibLmq2HY
>>5 ワイワイでは使ってないよ。
>>1 元ネタがシティボンバーだって最近知ったよ。
7 :
無能戦艦ガル : 2001/03/09(金) 12:52 ID:???
>>6 マイキーのBGMってグーニーズ2のやつなんだっけ?
俺はグーニーズ1の2面の曲のほうが好きなんだが。
正確にはグーニーズ2の地下ステージの曲。
9 :
しみじみ : 2001/03/10(土) 11:54 ID:???
ガキの頃は難しかったのになんで今は2時間でクリアできるんだろうなあ。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/10(土) 11:59 ID:Gm68e.hw
1のラスボスは強引に倒した記憶あり。
敵の弾の数が尋常じゃなかった気がする
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/10(土) 12:15 ID:Gpp/ya9U
泡みたいなのがまとわりついてくるのがウザかったなぁ
コングが強かった
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/10(土) 12:25 ID:MfaBKHJQ
ラスボスはコングやモアイでグチャグチャに攻撃するのよね
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/10(土) 19:24 ID:RIdDbJfc
シモンで十字架投げまくって倒した。
1作目の話。
ラスボス戦のBGMは何気に魂斗羅の最終ステージのが
使われてるんだが。
キャラの登場してないゲームのBGMって他に使われてます?
竜骨鬼のテーマ萌え。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/11(日) 14:26 ID:LqjYjtcY
(ラスボス含む)ボス系は
自分も、シモンの十字架投げまくり派。
これが一番、最強??
最強はコング、やっぱ最速で倒せる。
でもラスボスは1P時シモンのほうがいい
でもシモンの方がなんか映えるよな
ラスボス前の中ボスが気になる。
あれ何のために出したのか。
普通飛んで無視するし。
倒しても横スクロールで復活するし。
名前は確かミートボール
皆クリアしてるんだなあ。すごい。
俺は最近やったけどラスボスまでいけなかったよ。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/11(日) 15:26 ID:MxNPyi4U
主人公で飛行+銃
上+Aでキャラが変るためやりにくかった
でも空を飛ぶの結構気分良かったな。
2では無くなって残念。
2はやってないからわからないけど、
1はフウマが好きだったな。
最初に助けたことあるぞ(藁
アレだね。最初のでかい段差をジャンプしながらキャラ替えして引っ掛けて超えるんだね。
でもおれはあの骨馬谷間地帯を抜けれなかったYO…
コナミマンの通常攻撃はパンチ。
コナミレディの通常攻撃はキック。
コナミレディってアンドロイドだったっけ?
それともサイボーグ?
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/12(月) 03:20 ID:NZe5z0BU
シナモン博士がアンドロイドだって言ってたような、、
26 :
みろん : 2001/03/12(月) 03:20 ID:???
ラスボス倒したものの、飛べるキャラが死んでて脱出失敗sage
27 :
名無しクン♪ : 2001/03/12(月) 12:32 ID:L9Eizofo
>>14 ない。2作目のパスワードBGMがクォースなくらいかな?
グラディウスステージモアイボスの曲が
MSX版グラディウスのエキストラステージの曲で感動。
ゲーム中のコナミレディみてるとPS2のネイ思い出して鬱になるYO…
29 :
14 : 2001/03/12(月) 21:57 ID:???
>>27 情報サンクス。そっか、無いのか・・・。
しかしこのゲームコナミの名曲揃いでお得だよな。
エンディング後のサウンドテストで全曲テープに録音した
記憶がある。
曲がよかったね。
32 :
オレ様ちゃん : 2001/03/13(火) 00:50 ID:g47HrfJ6
1はゴエモンステージのスロットで目押しですか?
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/13(火) 01:23 ID:baIhuoU2
2のラスボスが照る照る坊主だったため姉貴とやってて萎えた
34 :
シックス : 2001/03/13(火) 01:39 ID:s0jwKGy2
2しかやってないな・・・でもお気に入りだったよ。二人同時に遊べるし。
好きな面は妖怪墓場です。
「妖怪墓場になんかようかい?」って寒いフレーズがあった気がする。
あとは最後の悪魔城ドラキュラのステージも良いかな。
ところでキャラ選択とかどうしてた?
僕はゴエモン、シモン、コントラの組み合わせ。
コントラ(名前忘れた)がとにかく強い。上に撃てるのでラスボス楽勝。
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/13(火) 02:24 ID:8qJIdtHI
>>34 2はフウマが一番攻撃力強くない?ボスもすぐ死ぬ。
んなわけで私はフウマ、シモン、ウパ使ってた
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/13(火) 02:26 ID:cZE261UE
ちなみに角川映画「ぼくらの七日間戦争」にも登場してますね。
主人公の菊池君が妹と一緒にこのゲームで遊んでいます。
あ、1の方ね。たしかゴエモンを助けるステージだったと思います。
37 :
シックス@自己満足 : 2001/03/13(火) 02:29 ID:s0jwKGy2
>>35 あ、間違えたっす。シモンじゃなくて僕もフウマでした。
ゴエモン、コントラ、フウマですね。
フウマはリーチはないけど、異常に攻撃力が高いんですよね。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/13(火) 02:40 ID:Bj3dUK.g
>>27 STGステージの2P側の自機の名前が,「メタリオン」だったの
知ってました?(MSX版グラ2の自機)
MSXユーザーだったので,エンディングで知ってちょっと嬉しかった.
スタッフに,MSX系の人でもいたのかな.
このスレ読んで久々に2やった。
フロッガーが一番むずかしかった(w
やっぱり1の方が好きだな・・・
40 :
巨乳サワー : 2001/03/13(火) 03:27 ID:???
>>34 1人プレイの時はゴエモン、コントラ、フウマだったけど。
2人プレイの時はウパ、ゴエモン…と、誰だっけ?(シモン?)使ってた。
当然ウパで無限1UP(ホントは9機までだけど)した相方の残機をもらいまくり。
あと、確かに各ステージ事にサブタイトルあったよな。俺もそれしか記憶無いけど。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/13(火) 10:45 ID:CfUeWMIo
コントラじゃなくて
たしかビルって名前があったような・・・
でも「コントラ」の方が通りがいいんだよな・・・(w
エンディングにフルネーム出てきたな。忘れたが。
そのた おおぜいの わるものの みなさん
「そ・・・そんな」
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/13(火) 14:35 ID:uzEEuwRs
>>26 あの脱出時間は微妙でいい時間だと思う。
何回やっても、自分は絶対あせる。
久々に1の方を
真面目に順番通りに仲間を助けてクリアした。
なんか前半のほうが難しかった。
アイテムとってからはだいぶ楽だった。
あと、スロットを完璧にマスターしたら
弾丸ためるために時間を費やさなくていい。
小さい頃は、弾丸ためにすっげー苦労したな……。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/13(火) 14:40 ID:YIY7yfQE
本当はウパ・フウマ・ビルの3人が1番いいのにその組み合わせが無いんだよね。
ウパで残機増やして、フウマでボス瞬殺、ビルは2、4、ラスボス専用?って感じで。
リックル・・・主人公・2弾ジャンプができる
ビル・・・4方向にショットが撃てる。ジャンプショットはボス戦に有効
ゴエモン・・・ブーメランキセルを使用。2連射可能
ウパ・・・敵を膨らませてふっとばせる。ウパでしか開けられない箱もある。
フウマ・・・リーチは短いが攻撃力が高く、連射もできる。フウマでしか壊せない壁もある。
シモン・・・リーチは長いが連射ができず、使い勝手が悪い?
ツインビー・・・手が生えてる。
ビックバイパー・・・足がある。
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/13(火) 20:44 ID:gT3W8kxY
1の公式の仲間の救出順てどうだっけ?
ゴエモン→シモン→マイキー→キングコング→フウマ→モアイ
だっけ?
47 :
43@お腹いっぱい。 : 2001/03/13(火) 21:25 ID:5N2Vu7LI
>>46でいいと思います。
博士に聞いたら、「助けてくれ」みたいな事を
言われる順番は
>>46だったと思う。
モアイは助けてくれみたいな事は
結局言われなかったような・・・・・・。
>>47 サンクス
シモンとマイキーあたりが記憶あいまいで不安だったが…
っていうかゴエモンとシモンてなんかキャラ特性あったっけ?
シモンはまだ十字架強いからいいけどゴエモンは攻撃する位置高くて背の低い的に攻撃あたらず、
サブウエポンも普通。
で何の特性も無いキャラだった気が.
49 :
巨乳サワー : 2001/03/14(水) 00:51 ID:???
>>48 ゴエモンにしか開けられない宝箱があったような…
あいつの特性ってそれだったような。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/14(水) 00:57 ID:Mz0EX6RI
わしはいつもゴエモンをラストに助けてた気がするな
51 :
名無しクン♪ : 2001/03/14(水) 00:58 ID:wWqu/yIo
ゴエモンはしゃがみ攻撃は弱いが上部に強いのが利点。
シモンは十字架も強いがリーチが長いのが利点。
マイキー助けるときは途中のイソギンチャク地帯を通過するのに
シモンは必須と言っても過言ではない。
52 :
: 2001/03/14(水) 02:30 ID:9RMw.Uec
欲しい!
どこにも売ってないけどプレミアついてんの?
53 :
生きろ : 2001/03/14(水) 02:38 ID:6EXTYelE
本当に萌えるのなら2のラスボスに萌えるべき
ラスボスのくせに泣きながら出てくるんだよー。
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/14(水) 09:40 ID:gWLwMVPU
1はゲームショップだと2000円以上の値段がついてる。
でもおれは近所のブックオフで980円で買いました。
弟のダチにパクられてからずっと探してたから安値で見つけたときは感激だった。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/14(水) 09:49 ID:vjVNkwgs
1は下手な奴とやったら苦労するな。
なりたい奴にチェンジしようとしてキャラ1周、
全キャラにダメージを与えてくれたり、
1エリアで1回は落ちてキャラ殺してくれたり、
階段うまく下りられなくてこっちが画面の端にひっかかったり、
それでも2人でクリアするのは面白いよ(藁
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/14(水) 15:07 ID:mEwuPdCQ
そうそう、二人プレーはちょっとストレスたまりつつも
楽しいんだよな。地獄ではよく落ちてくれたっけ・・・
あの骨馬(?)ムカツク
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/14(水) 16:04 ID:gws5fTwg
地獄はたしかに二人プレーで落ちたよ・・・(自分がな)。
やっぱ、一番地獄が難しいイメージがあるな・・・。
骨の馬もムカツクけど、
地獄で他にもウザくて印象深いのは、がい骨の鞭使い。
思ってるより攻撃範囲が長くて、
中途半端にスクロールの加減とかで攻撃受けた。
しかし、そこにはマントがあるので
それさえ取れば楽勝だったりして。
あと、ナイフのやつとか、
紫のヘビみたいな「ビリっ」てやつもウザイ。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/16(金) 05:28 ID:PpNxQNrQ
2人プレイで、コナミレディもう一人の頭の上に乗っけた状態で殺して、
頭に花咲かすってしょーもない技あったような。
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 00:05 ID:WizV8s8w
このゲームの
知名度ってどのくらい???
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 00:08 ID:lzNrGPP2
そりゃファミコンやってたら90%くらいが知ってるでしょうな1は
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 15:58 ID:7wIZeZgs
最強パスワード
マンミヲイ ヒケニアヲ ヘンテヘ
ヲかオか忘れてしまった
62 :
オホーツクにしょうゆ : 2001/03/17(土) 23:54 ID:A2hzAyE.
最強パスワードは
ミンミンツ ンフヌツラ ミハエミ
ではないのか?
何でこんなパスワード覚えてんだろ俺・・・。
63 :
エンシー : 2001/03/17(土) 23:59 ID:???
あぁ、やったはずなのに、大部分の内容が記憶の彼方に。。
シューティングステージ萌え。
うちは ソロミヘア ヘチミツン ホヲウヒ
だったと思う
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 13:52 ID:G6sN4qJo
弾丸も少ないし、とくに最強でもないけど
ソロミヘチ ヲヒチツン ホムテレ
当時は自力でクリアできなかったので
教えてもらったこのパスワードでクリアした。
忘れられないよ・・・。
そゆかゆきました ←1のパスワードの最後ってこんな感じだった記憶が今よみがえる。
67 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 02:12 ID:xt4ESasc
マンミヲイ〜のやつは自分も記憶があります。
微妙に違ったかもしれないけど
68 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 02:17 ID:u5oqflPM
スマン、誰か2のキャラを教えてくれ。
1しかやってない。
ウパ以外で誰がいたっけ?
69 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 02:35 ID:E/aoTa4M
ソンタヘツ ロネモチヲ(オ?) スツウマ
っていうパスワード覚えてる。持ってないのに。
最強かどうかは知らん。
>>68 やってないから知らないけど、
>>45が、そうでない?
70 :
名無し : 2001/03/23(金) 06:35 ID:W5JFX8to
タンセヘエ ヘケヲツン ミワウフ
俺も覚えてるな、1の最強パスだ。
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/27(火) 04:25 ID:XDwu1FFg
そういえばモアイの通常攻撃でも岩壊せるんだよね。
73 :
NAME OVER : 2001/03/28(水) 06:24 ID:BGm.L2Dc
みんな自分なりの最強パスワードを
持ってる(しかも暗記してる)のがいいなあ。
俺は アヘセヘト ヘチフツホ ミミテツ だった。
覚えやすい文字数なのかね?(笑
ラスボス強え〜そして気色わり〜
2とは大違いだ。2はあかんわ。
75 :
NAME OVER : 2001/03/29(木) 04:16 ID:kLs8dNA6
昨日買ったんだけど説明書ないので飛び方がわからない!!(ネタでなく)
だれか教えて!
76 :
NAME OVER : 2001/03/29(木) 06:01 ID:Pln3jius
ファミコン版グーニーズに粉未満、もといコナミマン出てきてたっけ。
「マイキーつかれただろう」とか何とか言いながら
ライフを回復してくれるんだけど、
一度殴ると二度と回復してくれなくなりました。
もう短気なんだから…(ていうか殴るなよ)
77 :
75 : 2001/03/29(木) 06:55 ID:kLs8dNA6
お願い!誰かおせ〜て〜〜〜。
78 :
NAME OVER : 2001/03/29(木) 08:29 ID:YcZkq7EA
>>75 空の飛び方?コナミマンかコナミレディの時ジャンプボタンを押し続ければ良かったような。
飛び上がった後は放しても大丈夫。マントがないと出来ない。
うろ覚えなので間違ってたらゴメン。
79 :
NAME OVER : 2001/03/29(木) 09:19 ID:3dRtdOxI
>>78 マントを手に入れるのは後半になってからだから、それまでは我慢だ。
初めから飛べちゃったら、ほとんどのキャラの利用価値が無くなってしまうからね。
他に取り柄もなく、影が薄くなったコナミマンを再度使う気にさせたうまい演出だった。
80 :
75 : 2001/03/29(木) 11:07 ID:kLs8dNA6
>>78-79
ありがとう。
なるほど。じゃあ序盤で先に進めなくなるステージは、
また後からおいでってことなのね。
1
82 :
牛魔王の出番少ないぞ。 : 2001/04/12(木) 21:54 ID:uWWlejWo
満タン津 補けれ津呂 多笛補
ってのもいい状態だよ。グラディウスが最初から
レーザーを装備しているのだ〜〜〜
…なんでこのゲームのパスワードって覚えてるんだ?フシギ…
>73
俺も同じパスワードだった!!
「ミミテツ」思い出した。
84 :
NAME OVER : 2001/04/13(金) 02:24 ID:2SewwnCc
マワタヘチ ヲハチイン セムテモ
ろくなことおぼえてないやつばっかだな
オレモナー(藁
85 :
NAME OVER : 2001/04/14(土) 19:55 ID:6VFb7.Qg
今日780円で買ってきたーヨ。
>>75と同じで説明書がないんで、せっかく取った
クロス(だけじゃないのだろうけど)の撃ち方を教えて君スマソ。
86 :
NAME OVER : 2001/04/14(土) 23:02 ID:BfAzNjAI
>>85 キャラ個別の飛び道具だね。
下+Aで切り替える。
撃つたび弾薬を消費するので注意。
キャラチェンジ同様、誤発しがちなので注意が必要だ。
フウマの音楽良い。
月風魔伝買おうかな。
88 :
iga : 2001/04/15(日) 00:50 ID:???
>>86 さまへ
tume.virtualave.net/cgi-bin/up/tume265.xxx
落とした後拡張子を".mid"に変えた後,メディアプレイヤーに突っ込んで下さい.
XG対応ですが,GSでもOkのはずです.
>>86 ありがd。
上+Bで出ないぞゴルァとか逝ってました(w
現代版コナミワイワイワールドを出して欲しい
何が出てくるんだ?
GBAのワイワイレーシングみたいな羽目になりそうだが。
>>92 出てくるキャラ見ると、FC版のようなアクションゲームとしては
作れそうもないね(パワプロ君とかいるし)。
今の小波を象徴している(w
デッドオアアライブ2のあやねはどう見てもコナミレディにしか見えない。
97 :
NAME OVER : 2001/04/16(月) 00:04 ID:EuiPbR8s
>91
最初のビートマニアのDJバトルにでてくる
クソ生意気なガキはカタイな。
オレの場合、助けないけどね。
なんかやりたくなってきたな久々に。エミュでやるか。
で、ワルダー(だっけ?)がかなり強かったような。
泡みたいなんで死んだ覚えがあるな。ラスト難度高。
99 :
カラテカ : 2001/04/16(月) 08:34 ID:???
コナミレディに蹴られてえ。
100 :
NAME OVER : 2001/04/16(月) 09:33 ID:5T3jfrLY
>>91 メタルギアからスネークとNINJA、
ドラキュラからアルカードとリヒターは出して欲しいな。
問題はそれで何をさせるかだ。
> 100
集団SM
>>97 いや、DJバトルといったらガチョーンとナハでしょ
ギリアンvsジョナサン
ランダムハジルvsレッドウッド
ジェミーvsロレイン ?
104 :
NAME OVER : 2001/04/16(月) 11:58 ID:mQiTE/ZA
厨房キャラ全盛だからこそ作り得たゲームか。
今のラインナップじゃレンタヒーローみたいなACTロープレになりそうだ。
どうしてもときメモから出すんなら番長だと思う
106 :
ALK:2001/04/21(土) 10:13 ID:???
三番目のゲートをくぐった後のビックヴァイパー争奪戦ってやりませんでした?
こっちがジャンプでリフトに乗ろうとすると自キャラの上にのって踏み台にしてビックヴァイパーに乗り込む・・・。
そうすると相方がゲートから出て、以後繰り返し・・。どちらかがツインビーであきらめるまでつずけてたなぁ・・・。
現代版コナミワイワイワールド
登場キャラ
コナミマン
パワプロ君
スネーク
シモン
ゴエモン
ポップン
モアイ
特別出演
藤崎詩織
友情出演
モナー
109 :
ALK:2001/04/21(土) 21:36 ID:???
ケムコ ワイワイワールドが欲しい。。。
111 :
NAME OVER:2001/04/21(土) 22:15 ID:czktrtDw
ワイワイもの出してるメーカーって以外と多いね。
任天堂、カプコン、エスエヌケイ。
ナムコはないかな?
セガもないか。
そのうちネット上で遊ぶのが当たり前になって来ると、全ての垣根が取り払われたワイワイものが出来るかもね。
あ、そういえばムゲンがあったな。
1にはエロ描写があったと記憶する
113 :
NAME OVER:2001/04/21(土) 23:57 ID:Hb3/jLbw
>ネット上で遊ぶのが当たり前になって来ると、全ての垣根が取り払われたワイワイものが出来る
コナミワイワイワールド・オンライン ?
コナミレディのかわりにツインビーのあの子が入ってたら買う
コナミレディでも可愛ければ可
115 :
NAME OVER:2001/04/22(日) 00:07 ID:VGVhsIFA
116 :
ALK:2001/04/22(日) 00:17 ID:???
スネーークが任務できらめき高校に編入!!!
117 :
ピロシキ:2001/04/22(日) 12:56 ID:???
潜入任務はきらめき高校で女子生徒のブルマを見つからないように盗んでくること。
クリアすると2週目からはステルス迷彩が使える。
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/22(日) 13:07 ID:/XM3ltQE
>>111 セガにはあったろ。
ファイターズメガミックスだったっけ?
デイトナのプレイヤー車まで使える豪快っぷり
変な格闘ゲームだったよ。
ってこれはゲームのタイトル数が少ないのかな。
119 :
ALK:2001/04/22(日) 22:51 ID:???
>>117 大佐「スネーク!告白は伝説の木下を使え!!」
age
>>113 コナミレディをはずしちゃだめだ!
脚線美萌
122 :
NAME OVER:2001/04/23(月) 07:35 ID:rwTz07HU
ゴエモン→シモン→マイキー→コング→風魔→モアイ
だよね?
123 :
ALK:2001/04/24(火) 02:01 ID:???
もっとこの板盛り上げよう!!!
ゎぃゎぃ
>>122 漏れもその順番だった。てゆーか、マイキーから先はその順番で
行かないとダメなんだよね、確か・・・
空飛ぶんなら屋根の上行きそうなものを
縁の下はいっちゃう展開萎え
127 :
NAME OVER:2001/04/25(水) 00:55 ID:exOD5X/s
小技。
風魔の剣、モアイの頭を振り下ろした瞬間に階段を登り切ったり、降りたりすると、
振り下ろした格好のまま、次の階層で移動できる。
攻撃が一瞬遅れて全然役にたたねぇよ!(´Д`)
当たり判定あるよ。>回転斬りフウマ、おじぎモアイ
>>122 >>125 いや、風魔とモアイは逆でもいける。
風魔の特性は「岩を壊せる」だけど、コングの岩(飛び道具)でも破壊できるから…
コングが死んだら終了だが(藁
>>125 ゴエモンの次にマイキーでも可
ゴエモンの投げ銭(小判?)で
あのイソギンチャク地帯は抜けられるから
131 :
NAME OVER:2001/04/26(木) 00:50 ID:80o.ekfg
自分はガキの頃コングメンのボスがナカナカ倒せん!!
とかいってゴエモンステージの鍵つかってコング仲間にしてたな。
シモン→マイキー→コング→フウマ→ゴエモン→モアイってな順番でやってた覚えがある
コングステージ・・・狭い地形があり、マイキーが居ないと抜けられない
風魔ステージ・・・高い地形があり、コングかモアイが居ないとと抜けられない
モアイステージ・・・岩があるため、風魔かコングが居ないと抜けられない
こんな感じだっけ?
2人プレイなら風魔先に助ける事も出来るよ。
一人の上にもう一人が乗ってジャンプ。
残った方は自殺する(やり方忘れたけど)
これで一応やれないことはない。
後、パスワード タホホヘト ヲヒフツホ タミテミだった。
2人プレイなら風魔先に助ける事も出来るよ。
一人の上にもう一人が乗ってジャンプ。
残った方は自殺する(やり方忘れたけど)
これで一応やれないことはない。
後、パスワード タホホヘト ヲヒフツホ タミテミだった。
>134
なんかパスワードの響きが
>>73に似てるね。
似たような状態なんだろうなあ。
136 :
NAME OVER:2001/04/27(金) 21:11 ID:vpMp7nTY
>>130 ゴエモンの飛び道具(招き猫)はマントがないと取れなかった気がするが…
137 :
NAME OVER:2001/04/27(金) 21:40 ID:pk10Eogk
>>73 自分の最強パスワードは タンセヘエ ヘケヲツン ミワウフ
だったなあ。体力減ってくると勝手に使っちゃうおにぎりが
無いのに気がつかないでパスワード保存すると鬱。
あれ?とかいって。
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2001/04/28(土) 05:19 ID:xme5VOJ.
139 :
ALK:2001/04/28(土) 08:57 ID:???
>>138 壁際でジャンプ中に変身しまくってコングで壁にめり込む方法でもできるよ〜。
それ以外で取ったこと無いけど。
140 :
NAME OVER:2001/04/28(土) 10:40 ID:SOkWPrwE
マホタヘイ ヒキニアヘ スツテヒ
>>137 俺の記憶と全く同じパスワードだな。
これと違うのは何が違うんだろ?
142 :
NAME OVER:2001/04/28(土) 12:23 ID:fX3/x/Yk
弾数はそれも最高だろうから
シューティングのパワーアップの有無と
あとはおにぎり?
143 :
NAME OVER:2001/04/28(土) 23:25 ID:DhWV3p2U
俺はトンタン インヌヌ ツロタフトロだったな
144 :
NAME OVER:2001/04/29(日) 01:36 ID:jQfK7hJU
>>137 あー俺も同じパスワードだった
文字として見たら、十数年ぶりに記憶が甦ったよ。
月風魔伝の曲、好きだったなーー
最近2をやってみたんだが、激萎え。
意味も無く繰り返す、アクションとシューティングの交互攻撃。
さすがに途中でやめた。
145 :
NAME OVER:2001/04/29(日) 03:18 ID:AgUry9bw
1でアクションステージ中の隠しワープゾーンって
全ての面にあるのかなあ。
俺は
シモンと風魔の面しか知らんけど。
全部のステージにあるような気がするなぁ
言われてすぐに思い出すのはゴエモンとシモンの面だけだけど
モアイのはボス部屋に降りる階段の近くにあった。
148 :
NAME OVER:2001/05/01(火) 20:26 ID:RFqJmIXk
でかいボスにダメージ与えたときの音が良かった。<1
149 :
ななし:2001/05/01(火) 23:28 ID:gbFI3ev2
しびびびびー。
.geocities.co.jp/Playtown-Domino/8932/waiwai.html
地図つきサイト
風魔はマントの2つ右にあった。
151 :
NAME OVER:2001/05/06(日) 12:52 ID:lLLj2x7o
説明書無しでかったので最初飛び方がわからなかったage
152 :
NAME OVER:2001/05/15(火) 17:11 ID:EPvjsGWo
インタンツ ンテヌイラ タトエレ
シューティングの蛇みたいなボス倒した後にまだステージあってちょっとガッカリしたな
153 :
NAME OVER:2001/05/22(火) 00:47 ID:ky7yjxGs
これホントドはまりしたゲームやね。
コナミ黄金時代の集大成かNA?
マイキー面は右端の縦通路画面の左側、
コング面はボスに近い横通路の最上段右端だった記憶。
ちなみに最強パスは
>>70>>137とまったく同じだった。
シューティング装備もおにぎりも取って完全最強にしたはず。
154 :
NAME OVER:2001/05/22(火) 00:50 ID:WnP2SXZY
友人との協力がいい
ツインビーと違って喧嘩ならんし
やっぱり1は難かったな〜,
それでもみんな結構すんなり越してそうで,改めてここのレベルを思い知ったよ
そういや2のゴエモンの面で秘密の通路ってどこにあるの?
説明書にはかいてたけどわかんないっす。
157 :
153:2001/05/22(火) 03:21 ID:Q21yO.Jo
間違い。
ゴエモン面:屋敷入り画面の上段左突き当たり。
マイキー:牢屋の下の画面の左下。
フウマ:マントのあるブロックの右にうかぶブロックの上。
コング面はどこだろう・・・。
158 :
NAME OVER:2001/05/22(火) 07:22 ID:nGiDYk1c
いや、1は難しかったぞ、実際。
でもやり込みたくなる内容だったから頑張った。
159 :
NAME OVER:2001/05/28(月) 00:21
月風魔伝の存在を知らなかった自分は風魔を女だと信じていた。
1のヒロインは自分的にコナミレディよりも風魔だろ!!とまで
思っていたため風魔を男だと知ったときは悲しかったねぇ(藁
2のタイトル音楽が何となく(・∀・)イイ!
161 :
NAME OVER:2001/05/28(月) 03:37
当時は男と思わせて女というゲーム設定多かったから、少しは同意。
>>159 でも髪が長いから女、という安易な考えなら落下死キボン(W
162 :
NAME OVER:2001/05/28(月) 09:47
>159
俺も画面上だと女に見えるよ。説明書無かったら女だと信じて疑わなかったな、多分。
しかし説明書の設定の「髪が長いから女とよく間違えられる」はどーかと思う。
実際奴に萌え萌えな人間は居るのか?
163 :
161:2001/05/28(月) 22:52
そんな設定あったの?それはしらなんだ。
コナミの・・・ばーか、ばか!(号泣)
164 :
NAME OVER:2001/05/28(月) 23:16
161的には「コナミ落下死きぼーん」てな感じか?>説明書の髪が長いから〜の下り
自分も今のコナミなら落下死希望だが…
オナゴと日本刀の組み合わせは好きなんで
フウマが本当に女なら嬉しかったんだけどなぁ(笑)
>>156 音楽変わった後のところで…確か二個目のリフト(?)のすぐ先の
三段だか四段の通路の一番下のところだったと思う。そこで↓押すんだったかな。
165 :
NAME OVER:2001/06/04(月) 02:56
コナミレディがアテナに似てると思うのは自分だけだろうか…
>>165 蹴り ビキニ 青(やや紫?)い髪
言われて見たら共通点多いな
167 :
NAME OVER:2001/06/05(火) 00:16
168 :
NAME OVER:2001/06/07(木) 00:24
コナミワイワイワールド1こそコナミ最高傑作!
・・・だと思ってるのは自分だけ?
しかし2って製作者のやる気のなさが
ひしひしと伝わってきたぁ。
クソゲーじゃないけど1の出来が良過ぎたばっかりに…。
170 :
NAME OVER:2001/06/07(木) 00:52
>>169 とりあえずキャラをデフォルメしたのが裏目に出たね。
前作は一本に人気ゲームの新作が詰まってるってのが良かったんだと思う。
人気シリーズも絵柄が変わったら台なしという好例だと思うよ。
あまりやってないから細かい所までは言えないけど、音楽も別物だった気がした。
3より1のリメイクが欲しいね。
新作なら、現行機でPSOみたいなネットゲーにして、全てのコナミキャラを選べたりしたらいいかな。
でもファミコンの絵だらから統一感が保てていたのかもしれんが。
1はよかった。
友達とよく二人でやってた。
最終面逝く前のシューティングは消防ながら
「お得なゲームだ!」と思ったなぁ。
172 :
NAME OVER:2001/06/07(木) 01:39
>>170 今のコナミがワイワイワールド出すと、
コナミマン+コナミレディ+ときめもキャラ全部+ツインビー系全部
(以上)
になると思うから、やめてほしいに57300票。
パロディウスからちちびんたリカもってこよう
あとは実況付きステージとか…
174 :
NAME OVER:2001/06/07(木) 12:23
コナミごちゃごちゃワールドになるな
175 :
VENOM博士:2001/06/07(木) 12:45
ワイワイワールド2をなめるな!
メタリオンがいるんだぞ!グラ面の2Pに!
MSXグラ2の機体だぞ!あの最高傑作の!
176 :
NAME OVER:2001/06/07(木) 13:17
>>172 いや、パワプロ君も出るだろ。
>>170 それはいえてるね。雰囲気が全然違ってやる気が出にくい。
>>169 2も単独で見れば確かに面白いんだけどね。
でも1と比べるとやはり辛すぎる…
こちらが先に出てればまだ良かったのに…
177 :
NAME OVER:2001/06/07(木) 14:13
>>176 2が最初に出てたら1は出なかった、もしくは出る前から
クソゲーの続編と烙印を押されてたと思う
178 :
NAME OVER:2001/06/07(木) 23:24
2はヒーロー達よりもむしろボスの変貌ぶりに萎えた
179 :
NAME OVER:2001/06/08(金) 10:52
題して、
実況!ポップンコナミときめきワールドミュージック
180 :
NAME OVER:2001/06/11(月) 00:24
今日、クリアした。
なんて面白いんだ・・・
ハマルね
181 :
NAME OVER:2001/06/11(月) 16:21
age
風魔面むずい
183 :
NAME OVER:2001/06/12(火) 12:30
コナミマンとレディの音楽良すぎ。
184 :
NAME OVER:2001/06/12(火) 12:31
風魔の音楽の方がいいよ。
185 :
NAME OVER:2001/06/12(火) 12:31
風魔の音楽の方がいいよ。
186 :
NAME OVER:2001/06/12(火) 17:23
いや、シューティングの2曲だ
187 :
NAME OVER:2001/06/12(火) 17:41
いや、ラス面と脱出時の音楽だ
188 :
NAME OVER:2001/06/12(火) 17:56
いや、モアイ(+頭突き音つき)だ。残る。
189 :
NAME OVER:2001/06/12(火) 18:06
2のゲームオーバーの時の曲もいいよ
あと1のシナモン博士のところのピポパポいってんのも好き
でも2も面白かったと思うんだけどなあ
難易度が下がったおかげで2人プレイが気軽にできたのがよかった
縦スクロールで、横に行き来する車の間をぬって歩き、
車にぶつかると力なく吹っ飛ぶのって1でしたっけ、それとも2?
大昔に友達の家でやっただけなので、誰か教えて下さい。
192 :
NAME OVER:2001/06/12(火) 22:26
一番難しいのはコング面とオモフ。
曲はモアイ面ボス、フウマ、コング(含むボス)、シューティングボスが好きや。
193 :
NAME OVER:2001/06/13(水) 01:55
自分もコング面がむずいと思う
地獄は死門だらけのところがむかつく。
本家シモン立ち向かわせると思い切り負けるし(藁
まぁ、マント取ればラクラクになるんだけどね
コング面ムズくないな
ゴエモン面の次くらいに簡単
195 :
NAME OVER:2001/06/13(水) 02:49
コング面で一番難しいのは六つに破裂する赤い球を変な機械が落としてくるところ
でも、それ以外は簡単だと思う。
全体的に適度な難易度で面白い。
196 :
NAME OVER :2001/06/13(水) 11:17
wasurena.sakura.ne.jp/~umigami/9455/fc-4.html
下の方。
197 :
NAME OVER:2001/06/13(水) 13:08
階段とか登ったり降りたりして画面が変わる瞬間に攻撃すると
出した武器がそのままとまるんだよな。
モアイでやるとずーっとおじぎしたままの形で移動できるのが藁。
198 :
NAME OVER:2001/06/13(水) 15:01
武器出した瞬間にセレクト画面、とかで
前に攻撃判定出したまま移動できたよーな記憶もあるなあ・・・
ソフト入手。1400円ぐらい。高い?
でもニューファミ入手してないのでできない…。
200 :
NAME OVER:2001/06/13(水) 16:01
手に入れたの数ヶ月前なのにもう無くしてしまって出て来ない…
>>191 ありがとうございます!
吹き飛んでいる間ずっと爆笑してた時をもう一度味わいます!
202 :
凪:2001/06/14(木) 00:20
風魔の曲が好きな方、nsfファイルを探してみてはいかがでしょう?毎日聞いてます。月風魔伝のマップ曲・・
>>202 自分の目で大事なのは右目か?それとも左目の方か?
要らない方をお前の実家に送り着けるからよ。
204 :
NAME OVER:2001/06/14(木) 01:05
1のシューティングって何回ダメージくらったら死亡?
205 :
NAME OVER:2001/06/14(木) 01:41
曲が大好きなんで、比較的音が良いGBAあたりでリメイクして欲しいッス。
(内容そのままでグラフィックとサウンドの向上キボ〜ン。)
シューティングステージ最後の方とラストステージの曲には、
プレイ当時消防ながら、鳥肌が立つほどの感動を覚えました。
コナミって、良い曲はシリーズで使い回す傾向がありますが
ワイワイの場合、1にしか使われてないという名曲が多くて、勿体なくって仕方ないです。
せめて別タイトルでも良いから使ってくれないかなぁー。
206 :
NAME OVER:2001/06/14(木) 08:08
>>264 プレイヤーストックぶんじゃなかったっけ
207 :
NAME OVER:2001/06/14(木) 08:08
208 :
NAME OVER:2001/06/14(木) 09:37
当時、消防だったオレには1のラスボス手前の
ミートボールのお化けがグロくて印象に残ってるなぁ〜
昔のコナミはよかったよなぁ〜 鉄腕アトムは除くけどね。
209 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 17:21
ワルダー星のイントロが好きだった。
210 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 18:36
コナミマン・コナミレディー>能力は普通だが、マントで空が飛べる。
飛び道具は貫通能力のあるレディーの方が上。
ゴエモン>宝箱をあけられる。キセルは素早く攻撃できるが、背の低い敵に
当たらない。小判はスピードは遅いが、背の低い敵にもあたる。
シモン>ムチはリーチが長いが、モーションがでかい。十字架はブーメランのように
動くが1回で弾5発使う。ボス戦に強い。
マイキー>背が低く狭い場所も通れる。しゃがむともっと小さくなる。
パチンコは連射が効く。
コング>力が他のキャラの2倍。ジャンプ力も2倍。でかいので、攻撃に当たりやすい。
岩は下に落ちていくので、上からの攻撃に便利。
フウマ>手裏剣は3発1度にでるため、連射が効かない。
剣は若干モーションが大きいようだ。少し使いづらい。
モアイ>基本的にコングと能力は同じ。リングはまっすぐに飛ぶ。
211 :
NAME OVER:2001/06/15(金) 18:42
一人じゃクリアできんかった…
友達の力を借りてクリアした
212 :
NAME OVER:2001/06/16(土) 14:05
友達とやる時
俺:コナミマン、シモン、フウマ、コング、グラディウス
友達:レディ、マイキー、ゴエモン,フウマ、ツインビー
と音楽が渋いのとポップスで分けてた
213 :
NAME OVER:2001/06/16(土) 14:09
フウマは音楽がかっこいいのでお気に入りだったよ。
214 :
NAME OVER:2001/06/16(土) 20:07
でも、フウマはテーマより横スクロールアクションのテーマのほうが
よかった・・・
215 :
NAME OVER:2001/06/16(土) 20:41
いや、思い切って金の字ばらまくボーナス面の曲というのも。
216 :
NAME OVER:2001/06/16(土) 21:00
>>214 ワイワイは移動速度遅いからあの曲の爽快さとイマイチあわん気がするぞ
218 :
214:2001/06/17(日) 00:52
>>216 おいおい、コナミマン、コナミレディのテーマはかなり爽快でテンポ早いじゃないか!
それは先入観ではないかと思わruda
219 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 01:35
>>218 うぅ、言われてみればそうだな。スマソ。
220 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 03:46
>>214 あれは制作者も悩んだんじゃないかと思われ。
どっちもカコイイもんなー。
風魔(の曲)萌え〜
221 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 04:16
このスレだとなんか風魔大人気だな。
月風魔伝の続編でないんかねぇ。
222 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 10:25
未来忍者風魔、とか?
223 :
凪:2001/06/17(日) 11:25
風魔の兄貴2人が主人公の(2人同時プレイ可能)、月風魔伝・朧とか。
224 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 16:08
月風魔伝はドラキュラ並にシリーズ化されてもいい作品DAYO!
225 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 23:01
おぉ、自分も兄貴の活躍みたいぞ>朧
マジ出せやコナミ。
226 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 23:24
じゃあまずはボードゲームから出さないとな(w
227 :
NAME OVER:2001/06/17(日) 23:32
げむぺーとの関係さえクリアされればね。
ゲーム性は全く別物だから、世界観と登場人物の差別化ができれば。
余談だけど、コナミワイワイレーシングは全く萌えないなぁ。
つーか数年前に真・月風魔伝が出るとかいう話をどっかでみた気がしたんだが
あれはどうなったんだ!?
ワイワイ話じゃないんでsage
229 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 14:22
ワイワイも移植されんかのぅ
3は別によいから1がやりたい
230 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 15:21
僕のいつも使う全員そろってるPWです(最強かどうか知らない)。弾丸は1000個あります。
ヘホミンツ ホケレツヒ ミフエホ
月風魔伝は
ぬんたち しへぬら ぬねみふ ほめいれ
で竜骨鬼の城の真ん前にいます。さいごの「れ」を「ろ」に変えるとアイテムや波動剣が全部揃った状態でスタート地点から始まります。
小学生の当時から12、3年経ちますが、未だに忘れないです。それほど、印象に残ってます。
232 :
凪:2001/06/18(月) 21:32
小学校2,3年の時しかやっていないんだけど、「ぬんた」だけはハッキリと覚えてた。
つか、月風魔伝って何気に完成度高いよね。
>>232 ぬんた〜は友達から聞いたんですが、あれはなんかの雑誌か攻略本に載ってたんですかね?
234 :
凪:2001/06/18(月) 22:15
普通にクリアしたら、最後に取ったパスワードが「ぬんた〜」だった。
235 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 23:00
>>230 ワイワイとワイワイに出演してるゲームまとめて一本とかで出たら
凄い嬉しいんだがな…
正直1と2の難易度は極端すぎると感じた
237 :
NAME OVER:2001/06/18(月) 23:17
>>230 本人じゃないけどGBAなんてどう?
>>235 それいい!
でもそれだったらGBAじゃ無理っぽいな…
238 :
229(=235):2001/06/18(月) 23:28
まとめてPSで出たらな、と思ったわけ。
もし出たとして…
モアイはやっぱグラディウスが入る事になるんかな。
モアイくんだったら笑えるが(発売日ワイワイ以降だからそりゃねーか)
>>237 ワイワイだけなら自分もGBA辺りが良いと思う。
239 :
NAME OVER:2001/06/19(火) 01:14
>>235 >>237 全部ってことは、1だけで見ても
・グーニーズ1,2
・キングコング2
・月風魔伝
・モアイ君
・エスパードリーム
・グラディウスT、U
・サラマンダ
・ツインビー
・もえろツインビー
・ツインビー3
・悪魔城ドラキュラT、U、伝説、デフォルメの(名前忘れた)
・がんばれゴエモン!からくり道中、消えた黄金キセル、外伝1、2
・・・あと、何があったっけ?
240 :
NAME OVER:2001/06/19(火) 02:29
バイオミラクルぼくってウパ
241 :
NAME OVER:2001/06/19(火) 02:53
コナミレディの武器がどこにあるか分かりません…
242 :
NAME OVER:2001/06/19(火) 05:12
2だけど魂斗羅。
…一本じゃおさまらんなぁ…
とりあえずワイワイだとシモンだから悪魔城伝説は抜きじゃない?
>>241 シモン面最下段の左側にある。
マントないと取れんので気をつけよう!
そして落ちやすいので気をつけよう!
243 :
NAME OVER:2001/06/19(火) 08:37
>>239 その中にはワイワイワールド後の物もあるよね。
風魔面はいかにコングを温存できるかだが
それにしてもあの面難しすぎ!だけどマントを取ったときは
どえらく感動した。
245 :
NAME OVER:2001/06/21(木) 18:21
1に登場時の作品は
・グーニーズ1,2
・キングコング2
・月風魔伝
・グラディウスT
・サラマンダ
・ツインビー
・もえろツインビー
・悪魔城ドラキュラT、U
・がんばれゴエモン!からくり道中
・けっきょく南極大冒険
246 :
NAME OVER:2001/06/21(木) 19:57
エスパードリームと愛戦士ニコルは?
あと、けっきょく南極は関係ないと思う。
???エスパードリームとニコルに何の関係が???
248 :
NAME OVER:2001/06/23(土) 18:51
コナミマンじゃないかな?
>>244 俺は風魔面さえ行けなくて最強パスワードに頼ったヘタレだ。
250 :
NAME OVER:2001/06/27(水) 01:38
ん? 最初から選べないんだっけ? >風魔面
>>246 ステージ選ぶときにペンギン出てくるじゃん
今さっき、久々にワイワイ(1の方)を初めからやってみた。1Pで。
2時間足らずで全面クリアできた。
消防の時は何時間かかっても越せなかったのに、10年以上たった今、やってみるとかなり簡単になっている。
上に風魔面さえいけなかったという人がいたので、PWを載せておこう。
ツヲタヲイ ラネモアレ コンチレ
(残りの助けるべきキャラは風魔とモアイで弾丸951個)
>>241 コナミレディの銃はキャッスルステージのボス(タドポール)の部屋の下の階の左端にあるマントを取ってからでないと取れない。
訂正
>>241 〜下の階の左端にあるマントを取ってからでないと取れない。
→〜下の階の左端にある。マントを取ってからでないと取れない。
255 :
NAME OVER:2001/06/30(土) 18:17
>>253 そうだね、餓鬼のころは全然クリアできなかったけど
1年前ぐらいにあらためてチャレンジしたら結構ラクにこせたよ
でも俺は2時間ではできないな。2なら2時間もいらんと思うが
257 :
NAME OVER:2001/07/01(日) 00:15
消防のときはゴエモン助けてから難しくてその先に行けなかったけど
つい最近やったらすぐ全クリできたよ。
それにしても最近やったファミコンの中では一番燃えたね、このゲーム。
258 :
NAME OVER:2001/07/01(日) 22:11
なんだかんだ言って2は1面のシューティングがむずかった。
ライフ3削る敵のオンパレードで・・・。
259 :
NAME OVER:2001/07/01(日) 22:36
持ってるはずなのに無くしてしまって出来ない。
もう一本買おうにも2000円掛かるしなあ…
260 :
NAME OVER:2001/07/04(水) 01:15
1はラスボスがコントラなんだよね。
そのあとコントラ買って、少し驚いたよ。
そしてさらにワイワイが好きになった。
261 :
NAME OVER:2001/07/06(金) 20:07
1と月風魔伝合わせて2500円でGETした。
高いんだか安いんだかイマイチよく分からんが
ガンガンやるぞー!!!
262 :
NAME OVER:2001/07/06(金) 20:44
>>260 あれコントラだったのか!はじめて知った
>>262 コントラ(1)はFC版グラディウスUと同じようにサウンドモードで各ステージやボスの音楽が聞けますが、その中にコナワイのラスボスの音楽も入っています。
264 :
NAME OVER:2001/07/07(土) 00:26
1はスクロールするのに画面のかなり前まで行かなきゃいけないのがちょっと…
265 :
NAME OVER:2001/07/07(土) 00:34
>>264 二人同時プレイものはそうしておかないと
後ろのプレイヤーが画面外に出てしまうからね。
さらに画面外に出ない仕様なら細い空間でしか動けなくなるというわけ。
266 :
NAME OVER:2001/07/07(土) 00:56
>>265 なるほど。とても解り易い説明どうもです。
267 :
NAME OVER:2001/07/07(土) 01:27
あと画面の特定の位置に敵が配置されている場合、左右に小刻みにスクロールさせると敵が留めどなく出てしまうので、左右のスクロールポイントを離したというのもあるね。
あのー、歌とかでない数和音の比較的単純な音声データを入力して、サンプリングとか信号処理で音符に直してくれるような機械ってないですかね。
あったらワイワイワールドの音楽をそうして、エレクトーンで弾きたいんですが。
シモンとか風魔ぐらいしか耳コピできません。
絶対音感がある人がうらやましい。
270 :
NAME OVER:2001/07/07(土) 23:30
>>268 漏れもきぼーん(藁
確かに、当時の(PSG音源ハード)コナミのBGMは神がかった曲が
多い。仮にそんなソフトがあったとしてもデチューン等の再現は
出来んのでは…?
でも、スコアは欲しいなぁ(藁
風馬の面ムズすぎ。
>>272 すんげー!
長年の願いが叶ったっす。
アリガトウ!
275 :
奈々氏:2001/07/10(火) 03:02
風魔ステージってマント無しでクリアできる人いる?
もしいたら神だ
278 :
NAME OVER:2001/07/15(日) 02:22
龍骨鬼ピアノで弾けたらなあage
279 :
NAME OVER:2001/07/15(日) 12:06
聞きたいなぁ それ
風馬面やけにむづいと思ったら強化アイテム取ってなかった