1 :
VIXIV :
得点アイテムは意味なかったね
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/28(水) 00:37 ID:2iK2HAjg
友達から100円で譲って(というより強引に売られた)もらったのが
出会いのきっかけ。その後2,3と遊びまくったな〜。
コンプティークの紹介記事で忍者足るもの〜って知ってる?
4 :
ふみまが : 2001/02/28(水) 00:39 ID:2sJSwwHk
1と2のラスボス3連戦がきつすぎます
回転切り無いと倒せないので2回コンテニュー・・・
3は歯ごたえ無さすぎで萎えました。
5 :
スナッフキン : 2001/02/28(水) 00:41 ID:???
こないだエミュで初めて1のエンディング見た・・
シネマディスプあげ
なんだっけ、イナヅマで光ってる間しか見渡せない面が
あったような。
7 :
略 : 2001/02/28(水) 00:43 ID:???
1のラスボス三連戦、親父に勝てないまま友人に返してしまったのが今でも無念。
パッド買うかな(ボソ
8 :
VIXIV : 2001/02/28(水) 00:44 ID:W757hEx2
>>4 1のラスボスからの戻され具合は結構こたえたよ
邪神の尻尾を斬り落とせるのは最近知ったね
9 :
スナッフキン : 2001/02/28(水) 00:47 ID:???
>>8 あの戻されっぷりはなぁ・・
ガク−−−ッとくる。勿論当時はこれであきらめた。
首投げ…そういえばゲーメストに龍剣伝ネタで
尻を擦る漫画が載ってたね。ちょっぱー卍。
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/28(水) 08:24 ID:SnDZnmrk
なつかしーいのであげ
sage
なんかFC版の「1」のラストにちかい面で
ジャンプして崖にひっついたままモタモタしてると、
ワシ(タカ)?に当たってダメージがどんどん減る。
これが結構バカにならない。
スーパーマリオもクリアできない俺がクリアできたのは
今考えても不思議
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/03(土) 23:25 ID:sEqGEZXw
SFCで忍者龍剣伝・巴ってのがあるらしいんだけど本当なの?
俺、見たことないよ?
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/03(土) 23:47 ID:CLhfBaA2
>>15 巴かどうかは知らないけれど、SFC版遊んだことあるよ
17 :
15 : 2001/03/03(土) 23:59 ID:sEqGEZXw
>>16 じゃあやっぱりSFC版はあるんだ
探してみるかな・・
とりあえず、16にはおびただしい数のありがとうを言いたい
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/04(日) 00:05 ID:4j2QpFhw
>>15 あー出てるよ。
1〜3までを1つにまとめた奴ね。
プレイ感覚は変わらないよ。グラフィックもワザとFC並みにしてある感じ。
19 :
15 : 2001/03/04(日) 01:46 ID:ETODlg6E
>>18にもありがとうを言いたい。
・・・なんか無性にやりたくなってきた。
明日にでも探しに逝こう。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/04(日) 02:06 ID:9V6jksxM
当時消防だったオレには1は鬼面夜叉の倒し方がわからずそこで終わった。
一歩前に出て火炎輪で2マス減らせると知ったのはエミュでやってから。
バランス的には2が一番楽しめる気がする。
今やると腕が鈍ってることに鬱気味になるけど。
21 :
VIXIV : 2001/03/04(日) 02:10 ID:LaZhZ44k
22 :
20 : 2001/03/04(日) 02:16 ID:9V6jksxM
>>21 へえ、みんなそうやって倒してたのか。
ありがとう。
23 :
VIXIV : 2001/03/04(日) 02:27 ID:LaZhZ44k
>>22 いや、理論上可能なだけであって自分は龍剣で
地道に倒しているね
普通にプレイしていたら、間違って他の忍術を
取っちゃうしね…
コツとしてはジャンプ中は↓を押しながら攻撃
をすると、回転斬りにならないよ
24 :
20 : 2001/03/04(日) 02:32 ID:9V6jksxM
>>23 オレから見ると龍剣だけで奴を倒せるだけですごいよあんた。
ところで忍者龍剣伝のOVA見た人、持ってる人いないかな?
アニメ版で聞いてみたがレスが付かなかった。(;_;)
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/04(日) 02:39 ID:nOmoEZGI
アーケードでしかやったことないんでまったく解らん…
FCのって面白かったの?
アーケードとFCはまったく別モノ。
ちなみにアーケードは超名作。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/04(日) 22:23 ID:s3BgQe3w
たん・た・たららん た・た・た・たららん たららん!
にんじゃ、ゆうてんねん!
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/05(月) 03:23 ID:E2I00xqs
>>25 FC版はドラキュラとかロックマンみたいな覚え系アクション。
ステージ間に挿入されるストーリー&ヴィジュアルシーンも、
当時のFCとしては凝りまくり。
やった事ないならとりあえずオススメ。
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/05(月) 06:17 ID:kiqsF/Gs
>>28 アーケード版も別な意味で凝りまくってたな。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/05(月) 06:23 ID:0LS.lkeo
コンティニュー画面がすご過ぎ。ある意味トラウマ。
>アーケード版
>>27 ワラタ
っていうか、昔ファミ通で見たような気が
32 :
@@ : 2001/03/05(月) 09:21 ID:???
22
33 :
マルオ210.pool6.ipctokyo.att.ne.jp : 2001/03/05(月) 09:36 ID:C09VSUGg
アーケード版って確か電動ノコギリか何かで体チョンパされるやつだったっけ?
34 :
マルオ210.pool6.ipctokyo.att.ne.jp : 2001/03/05(月) 09:38 ID:C09VSUGg
あ、上の話はコンティニュー画面のことね。
35 :
ニーモニ : 2001/03/05(月) 12:07 ID:T9BNEUzA
>>17 あったねえ、SFCの龍剣伝パック。安くなってから買ったよ。
FCの3本処分出来て、かつハイグレード版!と思って。
しかし確か画面があまり良くなってなかったような気がする
のと、何より命!なデモがイマイチだった気がする。
音もそうだし、人物とかのフェードアウトなんかは
パレット操作が色数違うせいでエミュれなかったのか、
突然黒くなったりする仕様で随分ガッカリしたような。
それでも1とかからパスワード使えて、先見るには
助かったような気もするが‥‥どうだったかな?
PCエンジンで出た1のリメイクも曲がまるで違うのに
なっててガッカリした。それなりに良い曲ではあったが。
36 :
素飯 : 2001/03/05(月) 12:54 ID:ty4QW5fk
>>35 巴は逆にグレードダウンしてるよな。
FCですら擬似多重スクロールしてたのに、SFCではそれすらカット。
途中で電源切って止めたよ・・・
>>35 >それでも1とかからパスワード使えて、先見るには
>助かったような気もするが‥‥
パスワードでコンティニューすると術の数が初期値に戻って
かえって苦労したような・・・
38 :
ニーモニ : 2001/03/09(金) 12:04 ID:ad.frRck
>>36 >>37 またやって確かめてみます‥‥。
ところで2で採用されたオプション(分身)×2は
なかなか爽快だったのに、3では非採用になってて
チト悲しかった。
変わりにサイファーみたいのが付くようになって
アレはアレで良かったけど。
あの辺の技とかはリュウの特徴だと思うんだが、
DOAの彼はそれらの技使うの?あと回転斬りとか。
斜め上に火の玉×4とか。
(役に立たねーって。いや対空技とか)
39 :
ニーモニ : 2001/03/10(土) 23:32 ID:1w4Mqrt6
>>36 見やした。一部だけだけど。
2の2面の列車シーンとか、確かにラスター分割で
山、森、列車、線路+草とか4段スクロールやってたけど、
それはFC、SFC共に一緒でしたよ。
PCE版1は画面描き替え(VRAMずらし?)とかで1面
とかでも強引に2重スクロールとかしてたと思うけど。
まぁフェードイン・アウトが出来てないのと曲ヘボヘボ
なのとBG描き込み?する時に一瞬画面全部消したりしてる
だけで巴がグレードダウンってのは同意ですが。
グラフィックほんのちょっぴりだけ綺麗ですけどね‥‥。
>>38 取り敢えずDOA2にはそのような技はないやね。
っていうか、アンティークショップやってたとは…
恐るべし(?)リュウ・ハヤブサ!!
41 :
お腹いっぱい。 : 2001/03/21(水) 00:42 ID:matv8TMU
あげ
42 :
お腹いっぱい。 : 2001/03/21(水) 00:44 ID:matv8TMU
すごくおもしろかったので気に
なるんですがプレイステーションで何かシリーズの続きはででて
ますか?あるのなら買いたいです。まさかそうとう昔のですから
もうでてないですよね?
もしあるなら龍剣伝と比べての感想を聞かせてください。
>>42 マジレスだが、DOAシリーズに出てる。
比較はできない。
44 :
お腹いっぱい。 : 2001/03/21(水) 10:29 ID:BjCLjaaA
DOAって忍者もののアクションですか?
45 :
ニーモニ : 2001/03/21(水) 10:29 ID:hgbHFyqk
>>40 FCの技どれも使わないなら、DOAのリュウは名前だけの
別人ですね‥‥。
まぁアクションゲーム等のキャラが格ゲーに出ると
そうなりがちなのかな?ファイナルファイトの皆や
アテナは結構マシ?
46 :
お腹いっぱい。 : 2001/03/21(水) 10:37 ID:BjCLjaaA
今DOAのホームページ見たら、忍者龍剣伝とはぜんぜん違う
アクションじゃなくて格ゲーだったんですね、がっかりしました龍剣伝の
続きみたいなのがよかったんですけど、アクションでね。
何か龍剣伝じゃなくても、ものすごく似てるのでもいいので
プレイステーションのソフトででてないですか?
47 :
お腹いっぱい。 : 2001/03/21(水) 14:32 ID:KiD.Y7Z.
age
48 :
名無しさん : 2001/03/21(水) 14:41 ID:???
PCエンジンのだけど、ラスボスに殺られると6-1まで戻されるのって
バグ?それとも仕様?
あれのせいでクリアしたことないです・・・
49 :
お腹いっぱい。 : 2001/03/22(木) 13:31 ID:gaamV0LA
あげ
50 :
NAME OVER : 2001/03/22(木) 15:04 ID:qBh1.7oc
AC版、オープニングと1面ボスだけでお腹一杯って感じだったなあ。
おまけにあのコンティニュー画面だし。
51 :
お腹いっぱい。 : 2001/03/23(金) 13:35 ID:Wm6.VBRA
あげ
52 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 17:42 ID:sP86Lm0w
>>48 FCでもそう。俺もそれでクリア断念・・・
53 :
NAME OVER : 2001/03/23(金) 17:50 ID:sP86Lm0w
1・・・激ムズ。意地悪なトラップ多し。
2・・・ムズい。全体的に丁寧な作りで、荒削りだった前作を完成させたって感じ。
3・・・激ヌル。前作をクリアした人は勿論、未経験な人でも1日でクリア可能。システム的にも改悪が目立つ。
>45
AC版と同じ首切り投げ使うよ>DOR版
3の剣の判定デカくするアイテムマジいらねえ。
DOR3発売決定age
今度こそ首切り投げ以外の技も‥‥
57 :
名無し : 2001/04/03(火) 15:45 ID:???
TGSでXBOXの一番最初のイベント
テクモの・・
忍者チームの・・
で、ちょっと期待しちゃった・・へへ
海外じゃ人気あるじゃないトゥームレイダースとかメタルギアとかさ
クロノアっぽく3Dフィールド2Dがいいけどね
58 :
NAME OVER : 2001/04/12(木) 03:20 ID:17.2RQWk
GB版ってまるで別物じゃん
GB版は元々は別のゲームだったのを、テクモが買い上げるに当たって
ムリヤリ龍剣伝にしたのだ。