アイレム

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1名無しさん@お腹いっぱい。
スペランカーでも10ヤードファイトでも何でも来い!

とりあえず赤い電球萌え。
2名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 17:33 ID:???
アンダーカバーコップス語ってもいいですか?
3名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 17:35 ID:???
どんと来てください。
4名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 17:37 ID:UuoUrSuY
スペランカー2聖者への道はかたっていいですか?
5名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 17:43 ID:???
スパルタンX2でもOKです。
62 : 2001/02/27(火) 17:50 ID:Ii7vwGpU
俺の中ではアイレム=変なアクションってことになってるんだよな。

つーか、何処をどういじったら道端を走り回ってるヒヨコを食べつつ
冷凍マグロを敵にぶつけながら先に進むゲームなんて思い付くんだ?
狙ってやってるのかどうか判らないぶんデコより無気味だ‥‥

スクーンていうのもあったな、オトト星人てなに?
7名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 17:53 ID:???
スクーンはマニュアルのマンガが面白い。
アンカバはケツに限るのぅ。
9名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 19:11 ID:???
>>4
徳をためて得をしよう
10はるひ : 2001/02/27(火) 19:13 ID:???
>>8
ばんぷぅ!!ですか。
個人的にはアイレムと言えばジッピーレース(アケ)です。
11名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 21:21 ID:???
魔鐘はそうとうはまった。
バグが多くてひどいがのぅ。
12にわとり : 2001/02/27(火) 22:03 ID:v/Fgj/D2
今会社存在してるの?
13名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 22:06 ID:???
復活して健在だぞ>>12
激写ボーイ2もでるよ
http://www.irem.co.jp
スペランカー先生の4コマもあるでよ
http://www.irem.co.jp/omake/koma4/backnum.html
14名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 22:07 ID:???
確か、開発部門だけがIREM SOFWARE ENGINEERINGになったとおもう
R-typeばっか作ってるかな
http://www.irem.co.jp
15名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/27(火) 22:19 ID:???
上野のあたりにあるIREMのデカイ看板
数年前は「何の為にこんな看板を・・・」と思ってたけど
まさか復活するとはねぇ。
16名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/28(水) 08:13 ID:9ZPHC6mI
新作出す体力ないんかな?

17名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/28(水) 09:53 ID:PCAIfeDw
赤い電球は発光ダイオード(LED)ね。当時、赤しか出なかった。
今なら緑も青も出せる。是非最新技術の青ダイオードを新作ソフトに搭載して欲しい。
18名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/28(水) 09:59 ID:???
>>17
CDメディア全盛期にどうするんだ?
ただのプレステを黒く塗って「PS2だ!」って
与太飛ばしてたページにあったな。
>CDメディアに青発光ダイオード
20名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/28(水) 10:30 ID:???
ドラゴンブリード移植キボンヌ。
21名無しさん : 2001/02/28(水) 15:03 ID:C4zfnYmI
海底大戦争完全版希望。基板も持ってるけど面倒。

あとクロスブレイズ移植希望。基板高すぎ。
22名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/02/28(水) 17:20 ID:???
>21
海底大戦争は、XINGがSSとPSに移植しているよ。
ってコンシューマで出ているのって違うのか?
23みろん : 2001/02/28(水) 18:25 ID:???
>>22
あれは出来が悪い。
24名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 01:00 ID:???
海底大戦争のエンディングで
道頓堀に人が飛び込んでるのにワラタ
25名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 01:56 ID:???
新仙伝マンセー!!
26名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 02:09 ID:???
ソルモナまんせ〜
27名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 02:42 ID:AmagaTks
>>19
プレステ黒塗り云々はシラン
ttp://www04.u-page.so-net.ne.jp/xd5/osa/8bits/sbe3.html
28名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 02:46 ID:???
不如帰はアイレムだっけ。
奇襲マンセー!!
29名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 02:49 ID:???
ふにょきと読む奴が続出したな。俺もその一人さ。
30名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 02:57 ID:???
ジッピーレース最高。
31名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 03:22 ID:lfdD7pBM
スパルタンX2クリアしたよ。
前作と全然違ったよ(;´д`)
ただただ突っ走って一人で麻薬組織を壊滅してしまふ。
あ、でもエンディングがあったよ!
32名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 12:52 ID:???
ジッピーレースは一周クリアすると排気量が上がるから
無茶苦茶スピードがでるんだよな。
33名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 14:08 ID:???
>>27
笑った。
デッドラインが8ドットから9ドットに変わり、初心者でも安心して・・・そんなもんか?
CDに発光ダイオード(藁 ・・・まさに狂気だな
34名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 17:56 ID:zLjeZURk
誰かジオストームを知らないか?
35名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 20:45 ID:8Q9KgrYk
>>34
すまん、タイトルしか知らない。
アクションゲームなんだっけ?
36名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/01(木) 21:40 ID:Ebm4neZo
うむ、爽快な撃ちまくりアクションだった。
ガンフォースで溜まったストレスをここで発散。
37名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/14(水) 16:40 ID:K1uYXV8o
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                 彡川川川三三三ミ〜
       \           !川|川/  \|〜       /
   \    \       ‖|‖ ◎---◎|〜     /    /
    \    \      川川‖  U 3 Uヽ〜   /    /
     \    \     川川   ∴)∇(∴)〜 /    /
      \   /\   川川          /〜/\   /
       \/    \川川‖        //    \/
        \     川川川川    __/      /
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38名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/14(水) 17:10 ID:5cNkF65A
クロスブレイズって基板高いんだ。
39オールマシン語 : 2001/03/14(水) 18:00 ID:WvuXomOQ
>>38
M92の中では結構高いですね。アンダーカバーコップスに匹敵するかも。
あと、フックとかも結構高いです。
40名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/16(金) 05:07 ID:G4sxGVls
イメージファイト2は良すぎ
41名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/16(金) 05:26 ID:MI0jMh7k
R-TYPE_REOは結構好きだったんだが…
まだ疑似世界では音が出ないのが残念(藁
42マジ引き篭もり : 2001/03/16(金) 05:30 ID:6akgTUSU
スペランカーって、ランプ付いてるのと付いてないのあるけど、
いったいなんなの?
43名無し : 2001/03/17(土) 00:22 ID:n5Pvw7JY
 俺にとってはMr.HELIの大冒険だ。
44名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 00:34 ID:WxXggeow
>>42
後者はコスト削減でしょ?多分。
あのLED(発光ダイオード)結構高いらしいよ。
そりゃ1個1個は安いだろうけど、何万本も量産するとねえ。
45名無しさん@お腹いっぱい : 2001/03/17(土) 00:35 ID:2r6FyMPM
10ヤードファイトって当時は輝いてたよ。
ファミコンでアメフト。最高。
46みろん : 2001/03/17(土) 03:55 ID:???
>>15
その看板まだあった。
上野と御徒町の間だったかな?

21世紀になってロゴ変わったけど、前の方が好きだ。
あの変な蜻蛉ももう使わないのか〜。
47名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/17(土) 18:51 ID:bJnxWUcM
海底大戦争いいですね。
置いてあるゲーセンは殆どないけど
誰か置いてあるゲーセン知りませんか?
またやりたくなってきました。
48名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 00:27 ID:9GxSRiDE
きね子・・・age
49ムラ : 2001/03/18(日) 02:55 ID:TwjYTirI
「海底大戦争」なら昨年、神田の「WAVE」で見かけました。まだあるかはわからないけど
。それとアイレムなら「ロードランナー」が一番面白いと思います。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1351/
50名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 03:24 ID:T0DQBc0.
先日適当なフランス映画をビデオで見てたら
スパルタンXをやってるガキを
主演女優がたらし込むという設定だった。
そんな目にあいたかった。
51名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/18(日) 12:32 ID:???
www04.u-page.so-net.ne.jp/xd5/osa/8bits/sbe3.html
このスペランカー、マジやりたい。
52名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/28(水) 00:05 ID:???
アイレムスレが下がっててなんか悲しい。
こうなったら俺が定期ageするよ。

面白かったアイレムゲー
「大工の源さん」
このゲームは、色んな意味で自分の人生に影響を与えています。
「ドカチンは、ヤの人の手下」て言うことをこのゲームで知ったよ。
53￁ : 2001/03/28(水) 00:40 ID:???
ジオストーム最高。メタルスラッグなんかメじゃない程面白い。
54名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/28(水) 00:56 ID:???
ジオストームって見たことないけどそんなに面白いの?
55NAME OVER : 2001/03/28(水) 01:00 ID:Bsd48EMA
武器が2個持ててスピード感があって絵も凝ってます。
てか、絵の人は同じか?
56名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/28(水) 23:34 ID:???
定期age

心に残るアイレムゲー
「R-TYPE」
消防のころ、近所のゲーム屋に置いてあったのでよくやりました。
2面のボスを見ると、とてもドキドキしたのですがその頃は意味が分からなかった。
よく考えたらゲームでエログロに会ったのはR-TYPEが最初かも知れない。
57￁ : 2001/03/29(木) 01:44 ID:???
あげーーーーーーーGBAでもいいからRTYPE続編出せや。
58名無しさん@君に決めた! : 2001/03/29(木) 15:59 ID:???
10ヤードファイト… 今でも稼動しているところがあるので
遊んでいます。
このゲームが市場に出た当時、
2回タッチダウンした後、「なんでチアガールが踊ってんだろ?」
と幼心に思ったものです。
なかなかゲームを止めない審判にイライラしたものです。
ところで、ゲーム開始直後、一度も潰されずにタッチダウン
すると、特別ボーナスという話を聞いたことあるのですが…ホント?
また、ホントにそんなことできるの?
59NAME OVER : 2001/03/29(木) 16:08 ID:LSxAEEfY
10ヤードファイト なんてしゃべってんだ?
60NAME OVER : 2001/03/29(木) 17:54 ID:???
タ〜ッチダウン! しか聴き取れん??<5,000pts

インターセプトで喜んでる敵がムカツイタ<20ヤードバック
61NAME OVER : 2001/03/29(木) 18:06 ID:vEIe.GfM
スクーンってアイレムだっけ?
62NAME OVER : 2001/03/29(木) 18:18 ID:iOeYrh/M
エミュでジッピーレース、スピードMAXまでやった。

・・・カーブまがれねえ
63NAME OVER : 2001/03/29(木) 18:22 ID:???
>>59
Ready set down, hat hat hat
だったと思う。綴りはいい加減。
64EXCHANGER : 2001/03/29(木) 19:12 ID:qoyjhClA
10ヤードファイトかあ。極めたゲームだよ。
キックオフリターンは確かにありましたよ。ただ、PROあたりじゃ
きついけど。HI-SCHOOLなら結構簡単だった。でも、点は忘れた。

あれの声については、エピソードがあったなあ。
アメフト部に頼んだら、全然雰囲気が出なかったので、ラグビー部
に無理矢理やらせたとか。
65NAME OVER : 2001/03/29(木) 19:48 ID:???
迷宮島にはまった人いる?
敵をハンマーで吹き飛ばすのが、かなり快感でした・・・。
66鶴亀 : 2001/03/29(木) 20:27 ID:WjZxifMk
>>53
ジオストームとメタスラって開発したチーム重なっていたような・・
アイレム末期のグラフィッカーがSNK行ってKOF94書いてたのは憶えてますが
前作のガンフォースも好きなんでageます(笑
67名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/29(木) 23:33 ID:ROviSI1E
大工の源さん、なぜか同タイトルのパチンコがあるけど、アレはIREMが
関わっているのかな。
68NAME OVER : 2001/03/29(木) 23:43 ID:kPXEaz7Q
>アレはIREMが関わっているのかな

そうだよ。
69furu : 2001/03/30(金) 00:35 ID:???
最近のファミ通にIremが人材募集してたけど、
業務内容に「ゲームとパチンコ」があった。

パチンコの液晶画面作るのって儲かるのかなぁ。
「源さん」は流行ったから良かったね。

小銭が入ったからか知らないけどIremのロゴが変わったよね。
なんだか傾いている感じだけど>デザイン(w
70みろん : 2001/03/30(金) 01:21 ID:???
>>61
そうやね。

>>67
源さんはアイレムのゲームだな。ゲームよりパチンコのが有名かもしれぬが。
爆発力が凄いからなぁ。でも寿司源は評判悪し。
パチンコの液晶部もアイレム製だったはず。

>>69
三洋の機種はだいたいアイレム製のはず。
三洋といえばパチンコ最大手。儲かってるでしょう。

新ロゴは変。あれはどうかと思うな〜。
71&#xFFFF;&#xFFC1; : 2001/03/30(金) 01:25 ID:???
パチンコ関係で安泰企業におさまったのか?
72みろん : 2001/03/30(金) 01:29 ID:???
>>71
激写ボーイ2を出すくらいだからまだ安穏とするつもりはないでしょ(w
どういう計算があってアレの2を作ろうと思うのか知りたい。

HP見てきたところ、今回のゲームショウに激写2とパチンコ出すってさ。
73NAME OVER : 2001/03/30(金) 01:44 ID:W4mDrRMQ
最後の忍道はクソ難しかったけど、曲が良かったな。
基板買って、無敵モードで遊んでたけど、
あれって最後までクリア出来る人いるのかな。
74furu : 2001/03/30(金) 02:00 ID:???
1度、アイレムが営業不振だってウワサがたったよねぇ?
SFCで『SUPER R−TYPE』出してしばらくしてからぐらい・・・

そういやアイレム見かけないなぁ〜って。
75NAME OVER : 2001/03/30(金) 02:03 ID:???
今のアイレムと昔のアイレムは全くの別会社。
昔のアイレムは開発を畳んでアトラス傘下。
76NAME OVER : 2001/03/30(金) 02:32 ID:???
アイレムは「相憐れむ」の略。これ定説。
77NAME OVER : 2001/03/30(金) 02:32 ID:ymHmX4b2
>>73
ばかもんっ!
ちゃんとノーマルでクリアせいっ!!
自由落下さえマッピング(笑)してしまえば大丈夫だ。
78NAME OVER : 2001/03/30(金) 02:33 ID:???
>>75
全くってのは言いすぎ。
今のアイレム(アイレムソフトウェアエンジニアリング)は昔の北陸開発部隊が母体になってる。
そこが(株)アイレムの開発を引き継いだわけ。
大阪メンバーは軒並み業績不振の時に抜けたそうだから別物といえば別物だろうが、全く当時の人間が残ってないってこともあるまい。

不振時に北陸撤退後、94年くらいまではアイレムの名前で作ってたはずだよ。
7975 : 2001/03/30(金) 04:43 ID:???
旧アイレム→滅亡寸前→ナナオ手を引く→ゲーム開発撤退、ゲーセン運営会社に→ユウビス傘下→アトラス傘下→現在
http://www.apies.co.jp/kaisya.htm
新アイレム→ナナオ昔のうまみ忘れられず→旧アイレム半死半生→新会社設立→版権・開発関連を二束三文で買い取る→現在
http://www.irem.co.jp/irem/aboutise/index.html
故に新アイレムはナナオ関連会社。http://www.nanao.co.jp/company/connection.html

>>78
ドリームサッカー94(AC、データイースト)はアイレム製。

80furu : 2001/03/30(金) 07:55 ID:???
>>75 >>79
石川県松任市福留町か・・・(^_^;)
そういやIOデータも石川県でしたよね?

ナナオ関連→アイレム ってことになると、
パチンコ三洋の液晶はナナオ製と考えてよろしいのでしょうか?


アルゼがSNKを吸い込んで同化したみたいに、ゲームソフト屋を取り込んでいくのは流行りなんでしょうね。
コンシューマ向けの「どんちゃん2」とかの大型液晶パネルと回転リールの2本立てはビデオゲーム化の際、
どう再現するのか非常に気になる。
答えはアルゼが「アルゼ王国5」で見せてくれると思うんだけど・・・。
81オールマシン語 : 2001/03/30(金) 12:04 ID:on3mm3fY
ナナオが出してるPS2デザインの液晶モニタの右下に"IREM"と
ロゴが付いていました(笑)。
82みろん : 2001/03/30(金) 13:32 ID:???
>>79
そういう流れだったのかぁ。知ってるようで知らなかった。
もともとアイレムはナナオ派生だけど、新アイレムは完全に子会社だからちょっと旧アイレムとは関わり方が違うんだよね。

>>80
そですね。三洋の液晶は全部ナナオ製です。

>>81
プライベートベースは一応アイレム製品ですよ。
まぁ液晶はナナオ製でしょうが。
83名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/30(金) 23:01 ID:???
最近、気になってきたのですが
「ニンジャアサルト」っていうガンシューをやってると
「最後の忍道」の三面のBGMを彷彿とされるBGMが流れてきました。

イントロとかがかなり似てると思うのですが気のせいですかね?
84名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/31(土) 02:46 ID:JAtswZYc
リーグマンがすきだったな。
グリーンだけやけに強くて。イナズマキックだしまくりは楽しかった。
85名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/03/31(土) 14:24 ID:xxatihlg
リーグマンってダイナマイツ技できれば素人でも全クリ可能。

レッド   ダイナマイトダンス   ダッシュ中に、左+B
グリーン  イナズマキック     ジャンプ中に、左下、右下+B
イエロー  ホイールバスター    左、左上、上、右上、右+B
ブルー   ロイヤルスティンガー  左、左下、下、右下、右+B

これで良かったかな?
86NAME OVER : 2001/03/31(土) 17:30 ID:B/mCOOws
>>78-80
お、てことはいまのアイレムはX-∞作った連中の色が濃いのか?
株式会社アピエスの沿革読んでみたけど、随分波のある会社だね。
アイピーエムのところまで書いてあるのはある意味立派かも知れん。
87NAME OVER : 2001/03/31(土) 18:07 ID:???
88NAME OVER : 2001/04/02(月) 00:08 ID:???
ナポレオン戦記を語ってくれる奴はいないの?
89BGR−44 : 2001/04/02(月) 23:55 ID:???
私が語ると致しましょう。
ナポ戦は作ったのレナールですけど、魔鐘よりは遙かにマトモなゲームになってて
びびりました。サイドアタックフォーメーション(F10)使うと簡単すぎな
ゲームなので、フォーメーション12でやるのが楽しかったですね。
90NAME OVER : 2001/04/03(火) 03:22 ID:???
スクーンだよ!
あのゲーム変だ。
おもろい!
91みろん : 2001/04/03(火) 03:27 ID:???
にこよんだ!
いや、それだけ。
92BGR−44 : 2001/04/03(火) 17:02 ID:???
スクーンは2周目がおもろいですね。
えっと、にこよんです(笑)
93名無しさん : 2001/04/04(水) 01:35 ID:uqH2Y2Bc
魔鐘は駄作
94NAME OVER : 2001/04/04(水) 01:44 ID:84y21cBs
ま、しょうがないよ。
95名無しさん : 2001/04/04(水) 16:23 ID:/XUTR9HI
スクーンは外注だし。
96NAME OVER : 2001/04/04(水) 16:31 ID:ue/cg9ss
OPの曲が良かった>スクーン
97名無しさん : 2001/04/04(水) 23:40 ID:4rWX52I6
あれはうるさすぎる気が・・・
98名無しさん : 2001/04/05(木) 01:02 ID:3JUEgwD6
ファミコンPSG最高。
99NAME OVER : 2001/04/05(木) 05:22 ID:???
PSの「カートン君」はパズル面で「ボス」とか「さいごのにんどう」
って問題があったよ。前者はR-TYPEのボスの形になる。後者は手裏剣。
このゲーム誰もやってないけど個人的には去年のベストパズル。
100名無しドライブ2 : 2001/04/05(木) 16:02 ID:???
今更だけど、IREMホムペのスペランカー先生4コマ面白いよね。
http://www.irem.co.jp/omake/koma5/backnum.html

あと、トレジャーの「レイディアントシルバーガン」に
反射レーザーとか対地レーザーとか撃って来るボス出て来るよ。
名前もR-9みたいなカンジだったような。製作側が意識して作ったって言ってた。
101みろん : 2001/04/05(木) 17:28 ID:???
>>99
なんせ、2500本しか売れてないって話だからね(笑
102NAME OVER : 2001/04/05(木) 17:30 ID:???
>>100
トレジャーガンつーたらハイスコアだかなんかが「あいれむごーごー」って読めるようになってたはず。
103BGR : 2001/04/05(木) 18:44 ID:???
3Cボスの名前GALLOPですし(笑)
104NAME OVER : 2001/04/05(木) 19:03 ID:???
トレジャーガン…
なんだそりゃ。シルバーガンだ。鬱だ。
105NAME OVER : 2001/04/05(木) 23:13 ID:???
>>102
マジで泣ける話だな。
106NAME OVER : 2001/04/06(金) 00:36 ID:???
首領蜂のスコアネームが東亜プランフォーエバーなのと
似たようなもんかな。
107NAME OVER : 2001/04/06(金) 12:32 ID:???
あんま似てないな
108NAME OVER : 2001/04/07(土) 00:05 ID:???
カートン君はパズルゲーム史上最高傑作かも
109名無しさん@お腹いっぱい : 2001/04/07(土) 01:07 ID:5zGLquZ.
アーケードのロードランナーシリーズをGBAにべた移植するだけでもそこそこ
利益ねらえると思うのだが
110NAME OVER : 2001/04/07(土) 02:39 ID:???
激写ボーイをGBAで出して欲しいところ
111NAME OVER : 2001/04/07(土) 07:18 ID:???
どうせならエロゲーにしてPCで出すべきだな
112NAME OVER : 2001/04/07(土) 14:29 ID:???
やはりアイレムと言えばボンジャックでしょう
113NAME OVER : 2001/04/07(土) 20:27 ID:???
>>112
アイレム版もあるのか?
114NAME OVER : 2001/04/07(土) 22:01 ID:I.I/6v4M
ポンチャックでしょう。
115NAME OVER : 2001/04/07(土) 22:09 ID:JHvJQ5Gs
アイレムといえばプライズマシンのヒルクライマー。
運や乱数の影響なしで、完全に自分の腕だけで勝負できるから、
ある程度巧くなれば100円で確実に景品GETできた。
116NAME OVER : 2001/04/07(土) 23:22 ID:???
占いマシンとか
117NAME OVER : 2001/04/08(日) 05:42 ID:???
ボンバーマンでしょうアーケードの
118NAME OVER : 2001/04/08(日) 23:24 ID:???
あれはハドソンが作ったとか。
119NAME OVER : 2001/04/10(火) 00:35 ID:???
1991年のアイレムゲーの中で一番売れたやつだな
120NAME OVER : 2001/04/10(火) 00:51 ID:roQU/Fps
スクーンのタイトルの曲、もの悲しくていいよねぇ。
画面では、おぼれた人がサメに追われたりしてるし。

海底人の侵略にあい、絶滅の憂き目にあう人類。
文明はことごとく破壊され、多く人々は無残に殺され、
生き残った人々は絶望的な煉獄の中でみじめな生をつむ
ぐ。人の歴史はこれでおわってしまうのか!?
その時、一人の勇敢な男が立ち上がった! 小さな潜水
艦を巧みに操り、今、たった一人の抵抗が今始まった…。

って感じで。
でも、本編はなんかコミカルなんだけど。
121NAME OVER : 2001/04/10(火) 02:48 ID:???
スクーン→海底大戦争?
122NAME OVER : 2001/04/10(火) 02:57 ID:9fp854S2
>>121
ワラタ
しかし海底大戦争は処理落ちも水中だからと妙に納得させられたゲームだった。
123NAME OVER : 2001/04/11(水) 06:35 ID:???
サターン版のサウンドが素晴らしい、アレンジだが
124NAME OVER : 2001/04/12(木) 04:48 ID:???
ぬ〜ぼ〜でしょう、やっぱし
125NAME OVER : 2001/04/12(木) 12:37 ID:???
ファミコン版の源さんは良いぞ
126NAME OVER : 2001/04/14(土) 01:51 ID:???
>>125
2か?
127NAME OVER : 2001/04/15(日) 05:57 ID:???
>>126
いや1
128NAME OVER : 2001/04/15(日) 23:19 ID:???
 ギャロップは名作だ。1周5分切るけど。
129NAME OVER : 2001/04/16(月) 05:57 ID:???
2周10分か・・・
130NAME OVER : 2001/04/16(月) 06:23 ID:65BDRahQ
だれかー、イメージファイト新品売ってる店おしえてー
ヤフオクで1こ出てんけどなー
たけぇーす

イメージファイトについていろいろおしえてー
1312年生 : 2001/04/16(月) 17:39 ID:/GAWmcts
↑アーパー野郎だな
逝け
132NAME OVER : 2001/04/16(月) 18:14 ID:???
おれは新品¥20位で買ったぞ。
FC版だけどな(笑)
133名無しさん@お腹いっぱい。 : 2001/04/16(月) 20:52 ID:vHdWpCD.
アイレムで一番思い出深いのは・・・最後の忍道だな・・・。
主人公忍者に見えないけど。ゲームも素晴らしかったが、
BGMも素晴らしかった。渋いよ。
134NAME OVER : 2001/04/16(月) 23:56 ID:y2fdLFgk
誰か、ホーリーダイヴァーをクリアできた人、いません?
俺にはキツすぎる…
135NAME OVER : 2001/04/17(火) 00:00 ID:ELmk5H96
>>133
なんつーか、サスケ風味だよね。
136NAME OVER : 2001/04/17(火) 00:36 ID:2iBby9w6
FC版はかなり糞。宇宙警備隊の方が面白い。
PCエンジン版はまぁ移植としては妥協できるかも知れんが
イメージファイトIIも酷かったよね。
137ななしジャム : 2001/04/17(火) 01:09 ID:T5E1mqKk
ガンフォースのSFC版は、なんか常に処理落ちしているような感覚でした。
なんか全体的に控えめな出来で、マターリした展開になってました。
138NAME OVER : 2001/04/17(火) 05:37 ID:???
イメージファイトIIはアニメを除けば結構いいのではと。
ガンフォースSFCは処理落ち解除時の敵弾が速すぎ。
139Seisei_Yamaguchi : 2001/04/17(火) 14:30 ID:0d/oPfIk
>>133
忍道すげーいいよな . 4面からが特に .
140NAME OVER : 2001/04/17(火) 17:38 ID:???
ミスターヘリも結構好きだったなぁ。
141NAME OVER : 2001/04/18(水) 00:42 ID:???
ヘリはPCエンジン版で2周目があったような。
142NAME OVER : 2001/04/19(木) 02:35 ID:???
忍道最高。いやマジで
143NAME OVER : 2001/04/19(木) 02:44 ID:phI05u7c
難易度も最高なのが・・・(泣
3面(背景にデカい月)か4-2面(反重力天上&竹トラップ)でほとんど全滅してたよ。
144NAME OVER : 2001/04/19(木) 02:50 ID:???
>>142
忍道いいですね。でもムズイ。
おかげでPCエンジン版ではダメージ制モードも追加されてました。
私はこれを密かに忍玉道と呼んでます。
145poipoi : 2001/04/19(木) 15:59 ID:kKpHFoX2
lode runnerが一番よかったね。家庭用はつまらい。
146NAME OVER : 2001/04/19(木) 19:55 ID:???
ロードランナーは3が好き
147顔も名前も出さずに毎月100万円 : 2001/04/19(木) 20:54 ID:kkkDcpWA
21世紀のインターネットビジネス

この仕事の第一の特徴は、一切あなたの顔も名前も出さずにお任せして進めることができることです。

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148NAME OVER : 2001/04/19(木) 23:58 ID:2iuntyCE
 アイレムってアーケードの格ゲー出さなかった? なんかほら、あの変わったやつ。
名前忘れちゃったんだけど。
149NAME OVER : 2001/04/20(金) 00:04 ID:7grBuK3s
スパルタンX
ビジランテ
パーフェクトソルジャーズ
150NAME OVER : 2001/04/20(金) 00:12 ID:???
>>148
多分パーフェクトソルジャーズだな。
ドット絵の気合の入り方には定評のあったアイレムにしてはえらくグラフィック
のヘボいゲームで、主人公格のグラサンヒーローの立ちポーズに至っては
明かに傾いていた。
例外的にヒモビキニ女のアラビアンムーンにだけは物凄く気合が入ってたが。
151NAME OVER : 2001/04/20(金) 00:20 ID:DLr6tm1A
英雄三国志サイコー!
PCエンジンCDROMのゲームでは1番やったよ。
152NAME OVER : 2001/04/20(金) 04:12 ID:???
>>150
そうなんだ・・・乳揺れだけは無駄に気合い入ってた。
153NAME OVER : 2001/04/20(金) 06:22 ID:???
ソルモナージュでしょやっぱし
154NAME OVER:2001/04/20(金) 23:46 ID:???
風上先生の絵は良いね
155ここで聞くのもアレだけど:2001/04/21(土) 06:00 ID:???
>>139
ビデオ、もう無いんでしょか?
156NAME OVER:2001/04/22(日) 02:22 ID:???
忍道のビデオとか出てたっけ?
157NAME OVER:2001/04/22(日) 03:53 ID:???
Multiple Arcade Machine EmulatorでReplayファイル再生>>155
って、敵がランダムだからだめか・・・

>>150
パーフェクトソルジャーズといえばメルトダウンの魅力を語るしかないでしょう!!
158NAME OVER:2001/04/22(日) 03:54 ID:???
ていうか、なんかNEOGEOっぽいグラフィックだったね。
パーフェクトソルジャーズ
159155:2001/04/22(日) 05:54 ID:???
>>156
いや、人違いでなければ自作のが・・・

>>157
確かにあんまり参考にならないかも。
見たこと無いんですけど、当時の攻略記事どうしてたんだろ?
知ってる人、詳細きぼーん。

160NAME OVER:2001/04/22(日) 18:26 ID:???
パーフェクトソルジャーズはゲーム必勝ガイドかなんかで攻略してなかったっけ。
設定資料とかもあった気が。
161NAME OVER:2001/04/22(日) 18:39 ID:???
>>157
パーフェクトソルジャーズを代表するキャラと言えば、メルトダウンと
アラビアンムーンは勿論、あと一人……。
そう、ブロードウェイを忘れちゃいけません。
キャラもグラフィクもイカれてる彼女ですが、実はステージ曲もイカれ
まくっております。
162NAME OVER:2001/04/22(日) 20:44 ID:???
あのにゅるにゅるした動きが忘れられない。
あれ描いたドッターの人って・・・・・・
163NAME OVER:2001/04/22(日) 21:04 ID:bsRkotQY
主人公格のグラサンヒーロー、最初悪役の雑魚かと思ったよ。
バンプレストとかのファイナルファイト型アクションで一番最初に出てくる雑魚って感じ。
164NAME OVER:2001/04/23(月) 02:23 ID:???
パーフェクトソルジャーズはエンディングでスタッフロール流れるよ。
165Seisei_Yamaguchi:2001/04/23(月) 20:37 ID:???
>>155
ある . divxで55fps ( or 60fps ) ってできるんかな .

zenjiチャマの攻略わ `` ここわ ... なので注意 '' とかだった様な .
166NAME OVER:2001/04/24(火) 00:56 ID:???
忍道か・・・4面の爆弾稼ぎが熱いんだよな
167NAME OVER:2001/04/24(火) 01:22 ID:???
忍道、当時猿のようにやって、ノーマルでラスボス以外は安定する位にはなってたんだけど…
この間ゲーセンでやったら3面で全滅。
やってないとダメやなー。
オレ前半は鎖鎌、後半(坊主が出るとこ)では剣でジリジリ進んでるんだけど、
ここの識者方、どうやってましたか?
168155:2001/04/24(火) 01:31 ID:???
6面でジャンプした瞬間サムライ(?)が出てきて
「あ、終わった・・・」って感じがたまらん。

>>165
あるんですか!!
猛烈に見たいっす。

>>166
とても忍道で稼ごうとは思わない・・・
169155:2001/04/24(火) 01:48 ID:???
>>167
今までで2回しかクリアしたこと無いヘタレですが
前半鎖鎌、後半(沼から)剣、ボスで鎖鎌でやってます。同じですね。
沼の坊主はジャンプで飛び越して出来るだけ無視してます。

6面ってみなさんどうされてたんでしょ?
最近何故か4ボスで潰される事も多くなったし。

170NAME OVER:2001/04/24(火) 02:04 ID:???
4面の道中の方がキツい・・・
サムライ強すぎ。
171BGR−44:2001/04/24(火) 02:05 ID:???
3面は前半を鎖鎌、後半はパワーアップ刀でレバー斜め前入れっ放し
にして少しずつ進むのが楽かと・・・
ボスの魔界半蔵は鎖鎌でないと死にますね。
6面は全部鎖鎌でやってました。
172NAME OVER:2001/04/24(火) 03:29 ID:???
http://www.the-spa.com/jim.arenstam/
ジオストームのページ大発見!!
173NAME OVER:2001/04/24(火) 03:36 ID:???
(藁
174Seisei_Yamaguchi:2001/04/24(火) 23:21 ID:???
3面後半わ 小jump が楽 .

>>168
captureしたいけど disk_spaceと財政とかが ...
誰か 余ってる80G_hdd クレ . 100Tだと尚可 \(ドカ .
175NAME OVER:2001/04/25(水) 02:28 ID:???
忍道、ランク上げなけりゃ簡単じゃない?
176NAME OVER:2001/04/25(水) 02:28 ID:???
>>174
3面後半に小ジャンプとは、適当に飛び越して行くって事ですか?
それはやった事ないな…試してみます。

ちなみに大凧はどうやってますか?
僕は剣レベル2で普通に斬ってましたが、ランク上がっていると固くてタイム的にギリギリでした。
177155:2001/04/25(水) 03:09 ID:???
>>174
テープはマスターしか余ってないんですか?

>>176
小ジャンプで雑魚を切りながら進む。だと思います。
自分が坊主飛び越すって書いたのは、前から坊主が出てきた時に
大ジャンプで坊主飛び越す

坊主後ろになる

小ジャンプで進む(後ろの坊主無視)
と言う事です。
最初から坊主が後ろの時は、そのまま小ジャンプで進んで無視。

大凧は鎖鎌でやってます。
178まちゅ:2001/04/25(水) 12:48 ID:iLB6salg
ヒルクライマーあげ。
もっとふんばれ!
179NAME OVER:2001/04/25(水) 18:05 ID:???
プライズゲームか・・・
カジノファンタジーとか。誰も知らんか
180NAME OVER:2001/04/26(木) 00:08 ID:???
「剣豪」はどう?
忍道に比べれば、ヌルゲーだけど。
181Seisei_Yamaguchi:2001/04/26(木) 00:11 ID:???
私わ大凧でわ 火輪 +爆弾 を使っていました ( normal_rank ) .

>>175
そうですね . 剣と鎖鎌だけを power_upさせるとかですか .

>>177
master以外な しかも何故か_VHS版が運良くあります .
しかし発送作業わタルいし郵便局わ遠い
性転換と整形をした上でヤらせてくれるなら考えます ( ここツッコミポイント ) .
webやmail で即時呼び出しできる宅配屋 があればいいのに .

という事で captureだけわ 昨日頑張って一気にしました .
しかし同期ずれ修正を含む変換の見通しわ立たず .
182155:2001/04/26(木) 01:52 ID:???
>>181
どうしても見たいっす。
郵パック電話1本で取りに来てくれるけど駄目ですか?
183NAME OVER:2001/04/26(木) 02:43 ID:29osJ.lY
剣豪好きー。
忍道に負けず劣らず曲がよい。
184181:2001/04/26(木) 23:47 ID:???
>>182
ok . けど captureしたままの未編集素材 ( 動画職人さんアトヲタノム用に決定 )
の圧縮とか確認とかを勢いを利用して今やってる事もあり
発送わ後回しなりがち ( つーかその素材を見たら満足されたりして ) .

downloadや動画鑑賞やcapture に没頭する生活がここ何日か続いてたが
レスする余裕が割と確保できた .

>>168
>6面でジャンプした瞬間サムライ(?)が出てきて
>「あ、終わった・・・」って感じがたまらん。

引き返すとか小中jump_の段階で_jumpをやめるとかで回避が割と可能ですよ .
どうしてもヤバい場合わ剣で侍 ( 地上 ) を弾くと吉 .

>>171
>ボスの魔界半蔵は鎖鎌でないと死にますね。

私わ爆弾です ( ヤツの向こう側の鉄砲隊にわ分身で対処 ) .
大抵わ火輪の術を併用していましたが .

>6面は全部鎖鎌でやってました。

私もほぼそうです .

>>176
>ちなみに大凧はどうやってますか?
>僕は剣レベル2で普通に斬ってましたが、ランク上がっていると固くてタイム的にギリギリでした。

剣よりわ鎖鎌の方が楽かも . バリアに意外になるし .

>>177
>小ジャンプで雑魚を切りながら進む。だと思います。

そうです . レバー右だと坊主を連れて進めるので更に楽です .

>>180
>「剣豪」はどう?
>忍道に負けず劣らず曲がよい。

やらなかったなー . ちょっとやってみたいかも .

>>140
>ミスターヘリも結構好きだったなぁ。

私もです . 忍道に燃える前にわこれやってました .
ノリが忍道チックですよね . 海底大戦争も .

>>141
>ヘリはPCエンジン版で2周目があったような。

ありましたね .
周に関わらず boss_bgmのキーが他のbgm とずれてて違和感爆発でした
( `` ガンプの謎 '' だったかのstart_music がずれてる感じで ) .
185Seisei_Yamaguchi:2001/04/27(金) 23:23 ID:???
186155:2001/04/28(土) 00:07 ID:???
>>185
予備ゲストブックの方に足跡残しておりますのでお願いします。

187NAME OVER:2001/04/28(土) 03:43 ID:???
剣豪は音がいいんだ・・・
ゲームはちょいアレだが。レバー上ジャンプやめれ。
188NAME OVER:2001/04/28(土) 04:51 ID:???
レジェンド・オブ・ヒーロー トンマage
189NAME OVER:2001/04/28(土) 22:17 ID:k9hQ5SKk
バトルバードってやっぱナナオ絡み?
190NAME OVER:2001/04/30(月) 04:23 ID:Sd545FOs
アイレムの新しいロゴはダメだ!!
傾きかけたけどなんとか持ちこたえてるってのを表現したかったのか?
191&;&;:2001/04/30(月) 12:34 ID:???
あげw
192NAME OVER:2001/04/30(月) 12:40 ID:???
>>190
ちがうんだよ!傾きかけたアイレムと今のアイレムは全くの別会社なんだよ!
このスレでがいしゅつ、過去ログ読め(定番)
193NAME OVER:2001/04/30(月) 13:26 ID:???
だから全くの別会社ではないってば。
194NAME OVER:2001/04/30(月) 14:43 ID:???
人的交流があっても会社組織としては全くの別物、だよ。

193の論理ならばアイレムとSNKは「別会社じゃない」ことになる。

だろ?>>192
195190:2001/04/30(月) 23:05 ID:???
>>192
そんなんとっくに知ってるよ・・
もしかしてこのスレではじめて知った人?
196192:2001/05/01(火) 00:13 ID:???
>>195
いやあの俺75なんだけど……

鬱入りまくったのでsage
197NAME OVER:2001/05/01(火) 00:13 ID:???
>188
トンマか〜… 懐しい。
厨房の頃、5円でよくやってた。(店員さん、ゴメンナサイ!!)
198NAME OVER:2001/05/01(火) 00:31 ID:OQylDB1o
ホーリーダイバー…R-TYPEのスタッフも参加してたのに…
199NAME OVER:2001/05/01(火) 00:53 ID:WQyH6NoE
スペランカー、カンストしてる人とかいるんだな…
すげえ
200NAME OVER:2001/05/01(火) 16:25 ID:???
名前とか開発機材とか資料とか、人そのもの以外にもいろいろ継承してるものがある。
それを別会社と言いきるのは暴論だな。

SNKには元アイレムの人間がいるってだけじゃん。全然話が違う。
201185:2001/05/01(火) 17:03 ID:???
ボソッと .
s/easy_crazy/normal_crazy/
だった模様 . デモで確認できるか .

大勢辞めちゃったのわ残念 .
202NAME OVER:2001/05/02(水) 01:14 ID:???
>>200
だが、こんなアイレムをあのアイレムだと思うのは辛いぞ。

http://www.irem.co.jp/omake/gallery/dokidoki/index.html
203NAME OVER:2001/05/02(水) 01:18 ID:???
>>202
激しく同意!
204NAME OVER:2001/05/02(水) 01:26 ID:???
スペランカーって難しかったか?当時、それほど難しくかんじなかった。
それより、最近のゲームについていけない。というより、気力が続かない。
年をとったのかな・・。
205NAME OVER:2001/05/02(水) 01:28 ID:???
>>202-203
それが毎年恒例のエイプリルフールネタだって気付いてるよね?
206NAME OVER:2001/05/02(水) 01:33 ID:???
>>202
いつ見てもオモロイなこのネタ(ワラ
207202=203:2001/05/02(水) 02:38 ID:???
>>205
なんで余計なつっこみ入れるかなあ
208NAME OVER:2001/05/02(水) 06:21 ID:???
ロゴ変わっても上野の看板そのままってことは・・・
ひょっとしてアソコ、放置されてるだけなのか?
209NAME OVER:2001/05/02(水) 11:50 ID:???
都内でクロスブレイズ置いてるゲーセンない?
210NAME OVER:2001/05/03(木) 01:54 ID:???
>>208
かなり長い間放置されてるね もう10数年
あれは一体誰に向かってアピールしてる看板なのか
山手/京浜東北から見る度に疑問に思った
211BGR−44:2001/05/03(木) 01:57 ID:???
>>181
 3ボスで爆弾とは、危ねぇ〜ですね(笑)私は普通は妖刀霧正(専門用語)でちまちま進むので、
火の輪は途中で切れます。稼ぐときは昇龍鎖(専門用語)で突っ込みますが・・・
>>208
放置されてるだけらしいです。
212NAME OVER:2001/05/03(木) 02:43 ID:???
放置ですな。つーか社員でも知らない人おるんちゃうかな(w
213NAME OVER:2001/05/03(木) 09:54 ID:5gJ0ZAhQ
放置って・・・そのビルの持ち主は何とも思わないのかな。
撤去するだけでお金かかるから放置ってこと?
214NAME OVER:2001/05/03(木) 10:45 ID:XORWrI3.
激突4駆バトルをwsかGBAに移植してくれ〜
あの体当たりでぶっ壊す快感は良い!
効果音も良かったなぁ。
215NAME OVER:2001/05/03(木) 16:39 ID:???
PSで同名のゲームがあったなあ。
全然別のゲームだけど。
216NAME OVER:2001/05/04(金) 06:36 ID:???
アンダーカバーコップス萌え
217NAME OVER:2001/05/04(金) 06:55 ID:???
緑色の駄菓子屋筐体に萌えた
218Seisei_Yamaguchi:2001/05/04(金) 14:28 ID:???
>>211
魔界半蔵 ( 専門用語 ) わ割と楽にパターン化できるし大して危険でもないです .
火輪の術 ( 専門用語 ) が要るかも知れないけど渦葉 ( ? . 専門用語 ) でも逝けます
( こっちの方が楽かも ? ( 専門用語 ( ウソ ) ) ) .
219BGR−44:2001/05/05(土) 00:32 ID:???
なるほど〜、今度やってみますぅ。
渦葉だと忍犬やら黒草やらが危険な気が・・・
あ、激写ボーイ2もうじき発売(31日)記念age
220NAME OVER:2001/05/05(土) 00:44 ID:???
そっか、2週間伸びたんだっけな、激写2。
ファミ2のクロスレビューはどんなもんだろね。
221NAME OVER:2001/05/05(土) 00:54 ID:???
ファミ痛PSでは
7、7、7、6。
まあ、痛PSにはロクなライターいないから信用はできんけどね(藁
222NAME OVER:2001/05/05(土) 00:56 ID:???
ファミ2では殿堂入りしそうな気がするよ。
223NAME OVER:2001/05/05(土) 01:23 ID:???
プラチナは無理のような気がするけどね
224BGR−44:2001/05/05(土) 07:06 ID:???
前作はF誌で7、8、8、8でしたね。
激ボ2はザプレで見たら7,6、6。電撃PSで見たら60、65でした。
んー、ま、どうなんでしょうね。低めの評価に見えますが。
225NAME OVER:2001/05/06(日) 00:15 ID:???
雑誌の評価とか当てにならないんじゃない?
どうせヘボライターが2時間くらいプレイして感想文かいてるだけだし。
俺らでプレイして評価しよう。
226Seisei_Yamaguchi:2001/05/06(日) 00:45 ID:???
>>219
いや , 手裏剣わ魔界半蔵相手だけに ,,, って火輪があれば
白い雨 ( 専門用語 ) 相手でも大丈夫か .
ジャンプしてくる草に注意せなあかんかもしれんが .
227NAME OVER:2001/05/06(日) 21:04 ID:???
ブロンズニッカポッカで移動力アップ!
228NAME OVER:2001/05/07(月) 02:26 ID:???
age
229NAME OVER:2001/05/07(月) 02:35 ID:???
いまだにスペランカーのオープニング程シンプルかつカッコいいゲームない
音楽も耳にコビリついているし
あ〜〜あの頃は一生懸命クリアーしようとしてクリアーしたなぁ・・・
クソゲー扱いされるのにはムカつくけど
そういえば2はホントにクソゲーだったけど(W
230NAME OVER:2001/05/07(月) 02:48 ID:???
231NAME OVER:2001/05/07(月) 06:15 ID:???
なにこれ
232NAME OVER:2001/05/08(火) 04:27 ID:???
アーケード版スペランカー名作説。
233アカ:2001/05/08(火) 06:01 ID:9N6F5QJw
クロスブレイズ、、1コインクリア不可能!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
それが心理、だ。いやそこまではイケますが、ゲフンゲフン!
234BGR−44:2001/05/08(火) 07:04 ID:???
アーノルドで1cALLできた人は
はむはむ氏しかいないっぽいですが。
235NAME OVER:2001/05/08(火) 15:45 ID:???
で、クロスブレイズ都内にはないの?
236NAME OVER:2001/05/09(水) 04:36 ID:???
トライに無いならどこにも無い気もするな。
237NAME OVER:2001/05/09(水) 05:23 ID:NkaW9E.E
箱説付の迷宮島が500円で売ってたんで思わず購入。
懐かしい…つーか結構面白いな。
238アカ:2001/05/09(水) 23:58 ID:0k2eSzG6
アイレムのゲームって、ラスボスの難易度が終わってた様な、、。
ミイラ坊主とか蛇女とか、、。でも初期ネオゲオよりはマシカー。
電話で倒し方聞いたら「仕様です」って言われたし、さすがSNK!
239NAME OVER:2001/05/10(木) 02:02 ID:UUxEKmdg
トライってリクエスト受け付けてなかった?
240NAME OVER:2001/05/11(金) 05:05 ID:???
剣豪の3ボスで、かなり点数が入るバグ(?)ってどーやるの?
自分でプレイしてても、たまになったけど…
241NAME OVER:2001/05/15(火) 00:55 ID:???
aげe
242&:2001/05/15(火) 04:02 ID:???
そう言えば最近剣豪ってゲーム出たけどアイレムは何も言わなかったわけ?
243BGR−44:2001/05/17(木) 01:40 ID:???
ぐっ・・・いいなぁ関東・・・
http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0105/15/news01.html
244ナナオマリン:2001/05/17(木) 01:43 ID:uV0UwEaI
アーケードの大工の源さん。
ファミコンだとかわいくなっていたけど
アーケードはややゴツイ
245NAME OVER:2001/05/18(金) 00:55 ID:???
昨日、アーケードの源さんをプレイしてきた。
工房の頃は4面の最初までが最高だったのに、5面の途中まで
進めてとても満足!
もう2度とゲーセンでプレイする機会が無いと思ってた。
次は剣豪をやってみたいな。
246&;&;:2001/05/18(金) 01:05 ID:???
>>243
今日行ってきたマックにそれちょうど出てたよ。
書き込むネタにしようと思ってたのに・・・
247NAME OVER:2001/05/18(金) 01:38 ID:???
アイレムアーケード再参入上げ
http://www.gladgang.com/
>>194
「会社組織として」なら、激しく正論じゃねえか。
(現アイレムが旧アイレムからの「分社」でなく、かつ現アピエスが存在しているなら)
>>200は何を噛みついてるんだろう。
248NAME OVER:2001/05/19(土) 03:54 ID:???
> アイレムアーケード再参入上げ
ちと強引では・・・
249NAME OVER:2001/05/19(土) 09:56 ID:Wvg8DyVI
昔,アイレムでバイトしてました.
倉庫の中を見物してたらMSX版スペランカーがダンボールにパッケージがごっそりと(笑)
あと聞いた話ではX68k版イメージファイトのテレカもあまってたそうで.
社内ではラブフォーチュンっていう占いソフト(コレもアイレム製)
で命名されたニックネームで呼び合ってました.
当時バイトしてたヤツはみんなお土産にラブフォーチュンもらって帰ってました(笑)
250フランドント:2001/05/19(土) 11:37 ID:42mS5htw
ラブフォーチュンのニックネーム作成機能は面白かったなぁ。
局地的にしか流行らなかったが。
251NAME OVER:2001/05/19(土) 12:05 ID:???
ていうか激写ボーイ2まだ?
252NAME OVER:2001/05/19(土) 15:21 ID:dGnioOBs
マル遅和尚、ご立腹(藁
253ジョルカエフ3世:2001/05/19(土) 15:23 ID:B8vPiigA
シャープインクルード アイレム (スペランカー)
254NAME OVER:2001/05/19(土) 17:20 ID:???
>>251
5/31発売。
255NAME OVER:2001/05/19(土) 19:35 ID:???
産休
早よ出らんかなー
256NAME OVER:2001/05/19(土) 23:31 ID:???
>>248
いや、そんなに強引でもないぞ。
かつてタクミコーポレーションは
ビデオゲームより先に綱引きの機械(トーアジャパン)出したぞ。

これが布石かもな(嘘臭い)
257NAME OVER:2001/05/19(土) 23:43 ID:???
>>256
んなわけねー。
これ、パチンコの使いまわしじゃんよ。
アーケードのラインが出来たわけじゃあるまいて。
258NAME OVER:2001/05/23(水) 23:05 ID:???
>>257
とは言え、アイレムといえば筐体物(占いとか)も有名だったはず。
ガワは新作だろ?期待できるかもな
259NAME OVER:2001/05/24(木) 04:17 ID:iCritKaY
ちと前だけど、PSのカートン君 最高
RTYPE凾謔闡S然面白い。ジャンル違げーけど
260NAME OVER:2001/05/24(木) 05:14 ID:???
激写ボーイ2age
261Seisei_Yamaguchi:2001/05/24(木) 05:48 ID:???
俺今や不置くで HDD売ってるけど例のnindou_movie 入れて引き渡しも可 . つーか入札セヨ .
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/36919823

はーなんか海底大戦争やりてーなー . じっくり音聴きながら . ゲーセンでイマイチ聞こえんかった .
所で俺が見たエンディングって突き刺さりだったんだけど
道頓堀バーヂョンもあんの ? , 日本以外版ならそうみたい ( ? ) だけど日本版でも ? .
262NAME OVER:2001/05/27(日) 06:30
イメージファイト2を購入したけど難しいね。
263備中守:2001/05/27(日) 10:29
アイテムのゲームは絵がいいけど難しいね。
ドラゴンブリードは結局1面クリア出来なかった・・・
264七資産:2001/05/31(木) 10:38
今日激写ボーイ2発売です
265七資産:2001/05/31(木) 17:07
前作よりイケてるかもしれん
結構面白い
266NAME OVER:2001/05/31(木) 23:24
PS2持ってないし前作やってます。
267NAME OVER:2001/06/02(土) 01:37
アイレムHPが模様替えしてたね
http://www.irem.co.jp/
dat逝き阻止。
269NAME OVER:2001/06/19(火) 12:16
同じく
270NAME OVER:2001/06/20(水) 01:33
けっきょくうえのほうほあいれむろんそうはどうなったんだ
271NAME OVER:2001/06/30(土) 20:57
コンニチワ!
272NAME OVER:2001/06/30(土) 20:57
サヨナラ
273NAME OVER:2001/07/01(日) 09:36
氏ネ氏ネ
274NAME OVER:2001/07/02(月) 06:04
GALLOPってどうよ。
275NAME OVER:2001/07/02(月) 06:16
http://www.irem.co.jp/omake/gallery/dokidoki/index.html
これをマジで出して欲しいYO!!
276NAME OVER:2001/07/02(月) 08:42
>>275
洒落と現実の区別がつかない輩がいるな 頭悪い
というかネタ的に古い、それ いまさら書くかよ(ワラ
同人誌は出てたな・・・
278NAME OVER:2001/07/04(水) 13:14
同人誌、結構良くできてたぞage
279NAME OVER:2001/07/04(水) 15:18
パーマンってアイレムだっけ?
2まででてるわ1は翔べないわ
280NAME OVER
10ヤードファイト以前にアメフトのゲームってあったのかなあ?