ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の陸

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1NAME OVER
前スレ ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説 其の伍
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1315241998/

攻略サイト
Castle of Lucifer
ttp://satan.myhome.cx/~luci1122/castle/

データ集
ttp://solair.web.fc2.com/

まとめwiki
ttp://www15.atwiki.jp/saiyadensetsu/
2 [―{}@{}@{}-] NAME OVER:2012/06/14(木) 09:20:32.93 ID:???
乱立ワロス
3NAME OVER:2012/06/15(金) 18:49:36.84 ID:???
しかし、悟空の到着タイミングはデバッグしてて誰か気付かなかったんだろうか?
4NAME OVER:2012/06/15(金) 21:40:31.21 ID:???
リクーム戦に到着しないとはいえゲームが進行しなくなるわけじゃないからな
仮に気付いてる人間がいたとしても他の致命的なバグの修正が優先されたんじゃね
デバッグの時間そのものが無かったっぽいし
5NAME OVER:2012/06/16(土) 09:02:42.75 ID:???
後期版は色々修正されるくらいバグまみれだったからなあ
6NAME OVER:2012/06/17(日) 00:14:46.07 ID:???
初期出荷版と後期出荷版で修正されたバグってどんなの?
7NAME OVER:2012/06/17(日) 01:36:13.17 ID:???
>>6
ナメック星到着バグやステータス抜けバグとか、らしい。
8NAME OVER:2012/06/18(月) 00:43:08.85 ID:???
バグがないのはそれはそれでさみしい
9NAME OVER:2012/06/18(月) 00:43:58.89 ID:???
むしろバグが本体だろう
10NAME OVER:2012/06/18(月) 00:52:19.41 ID:???
終盤がほとんどイベント戦と変わらないのが残念だな
11NAME OVER:2012/06/18(月) 00:54:46.52 ID:???
強襲:悟空が来たら勝利確定
激神:999999悟空で楽勝
烈戦:勝っても負けても一緒
12NAME OVER:2012/06/18(月) 03:58:57.05 ID:???
結局どれが本スレなの?
13NAME OVER:2012/06/19(火) 01:37:11.26 ID:???
>>11
餃子が常に超能力を使うかどうかじゃないのかw
ドラゴンボールで餃子が一番輝いた瞬間だったのに
14NAME OVER:2012/06/19(火) 01:39:22.02 ID:???
ごめん。一瞬王将スレかと思った>餃子が一番輝いた
15NAME OVER:2012/06/19(火) 01:42:08.18 ID:???
だが正直あそこは餃子が一番まずいからな…
16NAME OVER:2012/06/19(火) 02:22:06.96 ID:???
なら何処のがいいんだってばさ?
17NAME OVER:2012/06/19(火) 03:48:00.50 ID:???
天津飯が一番うまい
餃子の店なのに天さんの方がうまいとか
18NAME OVER:2012/06/19(火) 03:48:45.81 ID:???
兄弟子を立ててるんだろ
19NAME OVER:2012/06/19(火) 21:11:04.65 ID:???
そっか、健気やな
本編でも超際や人の養分に進んでなるもんな
健気やね
20NAME OVER:2012/06/19(火) 23:06:37.32 ID:???
× 超際や人
○ 超サイヤ人

ごめん
21NAME OVER:2012/06/20(水) 21:09:10.56 ID:???
修行はしたがハッキリいってこの戦いにはついていけないって
テンツメシが言ってもなあ。まあセルの足止めしたけど。
22NAME OVER:2012/06/21(木) 14:23:20.16 ID:???
ゲームだから覚醒してくれるけど
実際チャオズが殺されてもゴクウは怒ってくれなさそう
23NAME OVER:2012/06/21(木) 19:11:13.80 ID:???
というかクリリン以外ありえないんだよな
本当、あのタイミングと人選は絶妙だったと思う。
ドラゴンボールファンはクールでカッコいい人が多いから
息子殺されてキレる悟空ってのも見たくないし。
24NAME OVER:2012/06/24(日) 21:26:29.51 ID:k+rN4yFS
>>10
せっかくLVあげても、
47だと瞬コロだし、
ゴクウが超サイヤ人になれば、他空気だし…
25NAME OVER:2012/06/26(火) 01:52:27.88 ID:???
序盤で育て上げて(といっても最高レベルではないが)
愛着も沸いた地球人の連中が
ラスボス間近では何の役にも立たないのに泣いた
26NAME OVER:2012/06/26(火) 19:30:03.88 ID:???
原作みたいにサポートもどきもできないからな
戦闘出した時点であの世行き
27NAME OVER:2012/06/28(木) 11:02:02.16 ID:???
7は1に負けZは2に負けることを今さら知った
28NAME OVER:2012/06/28(木) 14:49:27.03 ID:???
マジデ?!
29NAME OVER:2012/06/28(木) 15:05:35.95 ID:???
集英社の攻略本に書いてあるけど絶対嘘だろw
やってる感じじゃそんな気しない

以下原文
「攻撃力を表し、基本的には数の多いほうが強い!が、7は1に負け、Zは2に負けるというルール設定がなされているぞ!」
30NAME OVER:2012/06/28(木) 16:12:33.42 ID:???
絶対ウソだろ
ポーカーじゃねぇんだからw
31NAME OVER:2012/06/28(木) 16:19:44.37 ID:xlSkwWWV
>>22
原作でゴクウとチャオズはしゃべったことない(オレ調べ)
32NAME OVER:2012/06/28(木) 16:36:53.89 ID:???
超サイヤ人抜きでもフリーザ最終形が弱すぎる
悟空抜きのナッパ戦ぐらいの難易度が欲しかった
33NAME OVER:2012/06/29(金) 01:34:36.94 ID:???
原作はかなりヤバかったのにな
悟空がかめはめ波くらってピンピンしてるフリーザみて「くそったれ」とか絶句して終わる回とかトラウマ
34NAME OVER:2012/06/29(金) 01:56:55.21 ID:???
戦闘力がナメック星中盤辺りからよく分からんからなあ
ベジータはキュイ戦で24000だったのにパワーアップしたあとのリクーム戦で全力出して
20000越えたぞって、おいおい上がってねえのかよと



35NAME OVER:2012/06/29(金) 02:55:56.27 ID:???
あれは後で訂正されてたな
問題はその後に一眠りしただけでフリーザとそれなりに戦えるようになったことだが
36NAME OVER:2012/06/29(金) 03:01:36.80 ID:???
リクームにボコられて仙豆で回復してパワーアップはしただろうけどすごい進化だよな
37NAME OVER:2012/06/29(金) 04:27:53.44 ID:???
>>27-30
悟空伝までのルールつまり攻撃権争い戦闘ルールを引く擦っている脳衰ロートルの妄言。
強襲サイヤ人以降は単なる強さ因数。
38NAME OVER:2012/06/29(金) 13:35:24.05 ID:???
同じ攻略本に
「界」と「惑」で必殺技の命中率が変わる!だがその効果は君の目で確かめてほしい!
的なこと書いてあるがこれはマジなんだろうか
39NAME OVER:2012/06/29(金) 16:17:20.37 ID:???
得意流派の特典は周知だが特典以外の詳細相性までは俺は解析プライベーターじゃないから知らん
40NAME OVER:2012/06/29(金) 17:52:26.35 ID:???
最近やりはじめたから流派特典なんてさっぱり知らなかった
攻略本ありながらナッパ倒せなかったガキの頃の自分を叱りたい
41NAME OVER:2012/06/30(土) 12:38:29.19 ID:???
最長老ダンジョンでデータ消えた、セーブはこまめに枠を使うべきだったか・・・
42NAME OVER:2012/06/30(土) 22:06:03.95 ID:???
これ戦ってるキャラ動かせないの?
43NAME OVER:2012/07/02(月) 22:44:18.44 ID:UWbIsKe9
キャラの動きを真似ると追撃がでやすいよ
44NAME OVER:2012/07/03(火) 02:26:24.95 ID:???
オカマポーズもしっかりな!
45NAME OVER:2012/07/06(金) 12:19:37.70 ID:VDNEKRam
ゲームだけでなく攻略本までバグってるとか
色々と凄まじいゲームなんだな
46NAME OVER:2012/07/06(金) 13:16:49.22 ID:???
戦闘力が上がっていく快感さえあれば
あらゆるクソ要素を我慢できる
47NAME OVER:2012/07/07(土) 08:39:49.30 ID:???
ピッコロカードを使ったフリーザ様に
戦闘力20万くらいのベジータでZギャリック砲撃ってみたら
かわされたり直撃したりする
48NAME OVER:2012/07/11(水) 16:26:06.44 ID:???
>>46
DQ並みに「強くなる楽しみ」が実感できるな

こういう戦闘力追体験ゲームは今も出して欲しい
49NAME OVER:2012/07/27(金) 19:43:00.78 ID:???
       :/   /
     ./ /  丿 :
    //  /_,. -;=''" _,
   // '-'"`" -‐ニ‐"___=__---
 :/レ    ____-__-_  /`''-w´ヽ  ,√"´\       /`''-w´ヽ  ,√"´\ O    /`''-w´ヽ  ,
.,/′    /⌒ヽ    : ̄ ̄0 ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄oヾ  ̄ ̄ ̄`゛ ̄ ̄ ̄/ ̄○ ̄ ̄ ヾ  ̄ ̄`゛ ̄ ̄ ̄/ ̄
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 i:: :: :      ヽ くヽ   _-__  o ヾ _  ,        O /     ヾ _          ○/   ヾ _  ,
 ヽ  ヾ    ヽ`JJ  三__ ̄ ̄ ̄`ヽ、_,/ ̄ ̄ヾ_/ ̄ ̄ ヾ '' ゚̄  ̄ ̄`ヽ/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヾ ''  ̄
  ヾ\\:  \,. -;=''" _,.-;-\         \ ̄ノ
    . \ |\  :: |i''-'"`" -_ヾ______\_ソ′‘ ・. ’、
    ( ─丶 :: ,. -;=''"─ヾへメフ ̄ ̄ >>   ̄ ̄/フ二ニフ ; ゜+°′。.・”;
50NAME OVER:2012/08/03(金) 20:21:49.51 ID:C/SU8dC+
基本BPを全体的に下げて「戦闘力のコントロール」を界王拳みたいな技として入れれば
雑魚敵のBPインフレも抑制できたと思うの
51NAME OVER:2012/08/04(土) 07:21:57.47 ID:???
>>50
それ烈戦人造人間でやって大失敗したから
52NAME OVER:2012/08/04(土) 08:52:30.70 ID:???
>>51
それの失敗は戦闘力コントロールシステムのせいじゃないと思う
53NAME OVER:2012/08/05(日) 13:36:12.47 ID:???
できんことはないが、調整がむずそう
54NAME OVER:2012/08/07(火) 01:56:59.14 ID:???
調整が完璧なDBゲーがあるのか?
あるのなら、このスレがないはず
55NAME OVER:2012/08/07(火) 15:51:07.01 ID:???
原作自体が完璧じゃないからなw
圧倒的な戦闘力差があっても、不意打ちが効いたり時間稼ぎ程度は粘れたり
そうかと思えば1〜2割程度の差で瞬殺できたり
56NAME OVER:2012/08/07(火) 17:53:42.86 ID:???
戦闘力と体力は違うからな
キュイとかはサボってたから最初からHP減ってたんだろう
57NAME OVER:2012/08/08(水) 03:35:24.41 ID:???
体力が減ると戦闘力も落ちるような調節は無理かな
HP1でも20倍かめはめ波撃てるとか、弱ってる感がない
58NAME OVER:2012/08/10(金) 21:43:05.88 ID:???
一旦不利になったら、逆転できない仕様になる
ドラゴンボール(と言うかジャンプ系)ゲームでは採用されないだろうな
59NAME OVER:2012/08/12(日) 14:49:33.22 ID:???
戦闘中にあれこれBPをいじるとまた強烈なバグが増えるだろうなあ
戦闘終わったらBPがありえない数値になってそう
60NAME OVER:2012/08/13(月) 03:56:42.65 ID:???
単純にHPの何%でBPをこれだけ抑制・・・って感じにすればいいから
その辺は心配無用だと思う
61NAME OVER:2012/08/13(月) 18:54:44.90 ID:???
RPGツクールで作ってみればいい
62NAME OVER:2012/08/14(火) 11:49:33.14 ID:???
超サイヤ伝説ツクール
63NAME OVER:2012/08/17(金) 23:17:50.52 ID:WEpq/j5l
ハミコンの天地を食らうみたいにしたらいい:HPが兵数を兼ねるからどれだけ間羽や絽負が強かろうがHP以上の血は出せないみたいな
64NAME OVER:2012/08/17(金) 23:19:30.74 ID:WEpq/j5l
誤爆
65NAME OVER:2012/08/26(日) 03:32:55.92 ID:???
カッコよさとリズム感と微妙なマヌケさを併せ持つ戦闘BGMが神
66NAME OVER:2012/08/26(日) 16:06:40.45 ID:???
全然ドラゴンボールって感じでもないしなw今ではあの音楽でないとこのゲームはこのゲームたりえないとすら思うがw
67NAME OVER:2012/08/30(木) 18:34:47.34 ID:???
ウーロンのカードを使ったときに出てくるバトルカードは、ある程度パターンが決まっているのではと思い、調べてみました
意外と単純な法則が見えたので、全パターンを説明するための一枚の画像を作りました
たいしたものじゃないですが、せっかくなんでスレにご報告を

ttp://cyclotron.moe.hm/up/gazou/src/cyclotron_g2774.png

ここから1枚カードを選んで、そこから右に並んだ4枚を合わせた計5枚が、バトルカードとして選ばれるようになっています
右端に行ったら左端に戻ります
ただ2つ注意点があって
下の段のカードを選んだとき、超のところまで行ったら、次は右の神に続かず、上の段に行って界へと続きます。上の段から下の段へ行くことはありません
また、星の数字と流派の組み合わせは画像の通りに固定されていますが、漢数字は必ずしも画像の通りの組み合わせになるわけではありません
漢数字に関してもこの画像に出ている並びの中から続いた5枚一組が、星と流派とは別に選ばれます
漢数字は2段に分ける意味はないのですが、一枚の画像にまとめるためにこうしました。右上に行ったら左下に、右下に行ったら左上に続きます
説明するとややこしいですが実際試してもらえればすんなりわかると思います

法則がわかっても、出てくるカードを選べるようになるわけじゃないのが残念なところですが、例えば次のような特徴がわかります
・ウーロンを使って現れるカードのパターンは全部で 32*32=1024 通りある
・超と界のカードは必ず現れる
・必のカードが出ないときは、左端のカードと右端のカードの流派は必ず同じになる
・ウーロンを使って出てきた1枚目を見ただけで、必が出るかどうかわかる
・もしそれぞれのカードが選ばれる確率が等しいと仮定したら、必が出る確率は 12/32 で37.5%、星にZが出る確率も37.5%

また、はっきり調べたわけじゃありませんが、ウーロンを使った場合ではなく、普通に戦闘中に補充されるカードについても
この画像のカードの並びが使われているような気がします。星と流派は固定されてないみたいですが
68NAME OVER:2012/09/02(日) 06:10:10.14 ID:???
>>67
69NAME OVER:2012/09/02(日) 14:06:06.07 ID:???
強襲ではパターン固定が丸分かりだったけど
超サイヤもある程度固定だったのか
激神や烈戦もそうなのかな
70NAME OVER:2012/09/05(水) 16:40:14.54 ID:???
ドラゴンボール リアル亀仙人
https://www.youtube.com/watch?v=mqM0qprOHfU
71NAME OVER:2012/09/14(金) 04:17:13.64 ID:???
地球のベジータ戦で悟空とベジータの一騎討ちになるけど、
あの1ターンでベジータ倒した事ある人っているの?
72NAME OVER:2012/09/15(土) 12:47:12.25 ID:???
バグなしで普通にやってたら厳しそうだなー
ベジータのバトルカードをピッコロカードで1神一に
ラディッツ編でレベル4&ベジータ編最初から来てて高レベルの悟空のBPを界王様+Z必の4倍界王拳で4万以上にし、
4倍界王拳発動時に追撃発生+その後のベジータの攻撃を避けて反撃発生
これが一番削れそう?
73NAME OVER:2012/09/16(日) 00:06:42.81 ID:???
高レベルっていうんだったら、連続エネルギー波の全弾命中とかでも
計算上は倒せそうだけど、じいちゃんカード使っても最後の1発以外は
普通に避けられるからなぁ。
74NAME OVER:2012/09/20(木) 00:43:02.16 ID:???
ゴクウ最速到着→ピッコロをLv8のうちに雑魚戦で殺害→のんびりレベル上げ
これで安定だと思う
75NAME OVER:2012/10/02(火) 11:44:21.56 ID:???
誰か教えてくれないか
初プレイで今キュイを倒したんだが
その後どうしたらいいかわからん

攻略サイトを見まくったが
どうやらカルゴを助けないといけないことまでは
わかったんだが

どこにいる?
助けてくれ
76NAME OVER:2012/10/02(火) 13:10:55.36 ID:???
ぶっ壊されてる民家をしらみつぶしに訪問しろ
ツボに隠れてるから注意な
77NAME OVER:2012/10/12(金) 19:48:08.91 ID:???
フリーザはミルガ&ラクトを最初から側近として連れてれば良かったろうに…
78NAME OVER:2012/10/16(火) 04:37:30.61 ID:???
グルドてゲーム内ではかなり弱いよね
タイムストップてあんまり役に立たないし
79NAME OVER:2012/10/18(木) 18:32:02.50 ID:???
Zタイムストップで必殺技を潰されてイラっとくる恐ろしさしかないな
星の数の小さいリクーム攻撃を潰して助けてくれたりする良心的な技でもあった気がする

グルドはゲームではBP19000もあるんだよね
原作でこの数値だったら、1万超えやがったぜ程度の栗御飯じゃ二人がかりでも殺されるな
ベジータ編界王拳なしの悟空2人VS地球ベジータより少し勝ち目があるくらい
80NAME OVER:2012/10/18(木) 19:48:40.92 ID:???
金縛りが作中屈指のチート技だから半端に削って放置すると危険
ところで19000は激神じゃないか
81NAME OVER:2012/10/31(水) 19:43:47.86 ID:???
初プレイの時ベジータ戦後の宇宙船修行で悟空のBPが800万くらいになってたんだけど
このバグのおきた人いる?
再現したいんだがどうしてなったか分からなくて
82NAME OVER:2012/11/04(日) 10:25:01.01 ID:???
>>76
ドラクエやってる人ならツボ調べるクセがついてるから自然にカルゴに辿り着くんだろうけどね
83NAME OVER:2012/11/04(日) 11:06:17.51 ID:???
RPGで「かくれんぼ」といえばツボが相場
84NAME OVER:2012/11/20(火) 14:04:57.61 ID:???
大岩はまだしもガスでダメージを受けるゼットセンシ達…
サタンがブウにしかけたダイナマイトやゲームボーイ爆弾でも倒せそうだなw
85NAME OVER:2012/11/20(火) 18:19:50.90 ID:???
心臓病みたく臓器をやられたらZ戦士はお手上げ
ある意味フリーザの強力エネルギー波よりガスのが怖い
86NAME OVER:2012/11/21(水) 09:34:51.57 ID:???
>>81
800万かはわからんけど近い状態になったな
適当に100倍やったらなぜか最初のカードでクリア出来て、パラメータ見たら数字の頭が英語になってた
その後ギニューと戦ったら一撃で千を超えるダメージ与えてたな
87NAME OVER:2012/11/21(水) 18:09:59.40 ID:???
それメカニズムまで解明されてるよ
88NAME OVER:2013/01/02(水) 16:37:47.86 ID:???
九九を覚えるときのような楽しさをこのゲームから感じる
89NAME OVER:2013/01/04(金) 11:16:43.40 ID:???
>>78
おまけに色違い雑魚のプーリンより戦闘力が低いという・・・。
90NAME OVER:2013/01/05(土) 08:11:51.91 ID:???
この漫画は戦闘力が全てだからなぁ。ゲームでもボスクラス相手だとささいな事故でZ戦士が死んでいく
91NAME OVER:2013/01/05(土) 21:59:04.63 ID:???
>>78
GBの悟空激闘伝のグルドは割とてこずった覚えがある。
あと天下一モードで敵同士戦わせるとどっちが勝ったか忘れたが
変身後ザーボンといい勝負してた。
92NAME OVER:2013/02/10(日) 09:07:27.49 ID:???
バンバンバババンバン バン
93NAME OVER:2013/03/02(土) 11:25:53.80 ID:???
バンバハ ゙バンババ バンバンバン
94NAME OVER:2013/03/04(月) 01:30:03.51 ID:???
パンパンパンパンうっせーなぁ・・
95NAME OVER:2013/03/09(土) 22:47:32.59 ID:???
ボス戦でも普通の戦闘BGMで特に不満ってわけじゃないけど
やはりボス戦用のテーマはあったらもっとよかったかもね
96NAME OVER:2013/03/10(日) 13:04:39.81 ID:???
ラスボス専用曲はあったからいいや
97NAME OVER:2013/03/10(日) 21:43:42.72 ID:???
界王様と戦ったときのことも思い出してやってください・・・
まああれは修行場とかでも使われてるしボス戦曲ってわけじゃないだろうけど。
98NAME OVER:2013/03/11(月) 16:14:53.84 ID:???
強敵相手に使うには明るすぎたのかね
99NAME OVER:2013/03/16(土) 06:47:53.81 ID:???
実戦修行のBGMだな
あれも凄く好き
100NAME OVER:2013/03/23(土) 01:57:24.03 ID:???
100
101NAME OVER:2013/03/27(水) 10:28:00.12 ID:???
age
102NAME OVER:2013/03/27(水) 10:28:49.10 ID:???
sage
103NAME OVER:2013/04/08(月) 19:32:21.74 ID:???
タータータータタタタタタッ
104NAME OVER:2013/04/18(木) 22:58:02.52 ID:???
今のゲーム水準でリメイク版発売して欲しい。VITAや3DSのような
手軽に出来る携帯ハードでも良いけど、出来れば据え置ハードが良いな。
105NAME OVER:2013/04/19(金) 10:34:43.04 ID:???
ツクールでセル編までのストーリーのあるやつ構想を練った時期あったけど
意外と戦闘力バランスがむつかしい
106NAME OVER:2013/04/19(金) 23:26:07.39 ID:???
バカと天才は紙一重みたいなゲームだったな
107NAME OVER:2013/05/25(土) 07:37:40.34 ID:???
バグが出るたびに従兄弟と大爆笑して過ごしたなぁ
108NAME OVER:2013/05/25(土) 17:53:12.91 ID:???
ゴハンがパーティーから消えてエンカウント→1ターン終了でゲームオーバー
ってバグがよく起きたわ。
109NAME OVER:2013/05/25(土) 23:30:18.00 ID:???
消防時代、仲間内では何故かベジータが消えまくっていた
メニュー開いたら死んでないのに突然いなくなっている、緑色になって戦闘に参加できない、
顔グラが消えてそこに×マークが表示されている、顔グラ部分が謎の青い物体になっている…等の報告を聞いた
あまりに意味不明すぎて、バグ体験の話を聞くだけで周囲が爆笑の渦に

ゴハンやベジータは先頭にいることが多いだろうから、先頭キャラがバグりやすいのかな?
110NAME OVER:2013/05/29(水) 19:37:09.71 ID:???
悟空なんかもべジータ戦後の宇宙船で戦闘力数百万になってたりするしな。
まああまり有難みはないけど。
111NAME OVER:2013/05/31(金) 12:37:17.67 ID:???
悟空って存在感ある割にはラディッツ以降はボス専用に近いよな
バータ、リクーム(勝利
ギニュー(敗北?
フリーザ(勝利
19号(敗北
セル(敗北
ヤコン(勝利
バビディベジータ(引き分け
デブブウ(引き分け
ブウ(勝利
あんまり成績もよくないんだな、、、
112NAME OVER:2013/05/31(金) 16:11:40.33 ID:???
そりゃそんな変な限定の仕方したらそうなるに決まってんだろ。
113NAME OVER:2013/06/02(日) 20:19:34.16 ID:???
悟空無双ではストーリーつまらんし
114NAME OVER:2013/06/03(月) 19:21:17.16 ID:???
RR軍あたりだかのコミック巻末に悟空無双に対する苦言と謝罪があったな。
115NAME OVER:2013/06/13(木) 20:57:08.31 ID:???
バグでBPにアルファベットが付いた事あったな、その時のZ戦士にコピーしたコピーマンが最強の敵だった。
116NAME OVER:2013/06/14(金) 08:25:12.86 ID:???
たぶんその超コピーマンと超ベジータが戦ったらベジータが勝つと思う。
117NAME OVER:2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:???
>>114
それはクリリン達にも活躍の場を!って話だったかと
118NAME OVER:2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:c853AuOd
ドラボンゴールのゲームで一番面白かったのは初代の超武闘伝だよな
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1373204522/l50
119NAME OVER:2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:xae+mZQ1
ストーリーは初代だけどゲーム自体は2
120NAME OVER:2013/07/07(日) NY:AN:NY.AN ID:???
2が良かった
微妙に選択肢でストーリーが変わるのが


裏技コマンドはコナミコマンドの次ぐらいに有名だと思う
121NAME OVER:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:???
有名なのはコマンドそのものよりカカカカカカカ…のほうだと思う
122NAME OVER:2013/07/31(水) NY:AN:NY.AN ID:???
猫のクラッキングかよ
123NAME OVER:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:???
偽フリーザ戦でコピーマンが逃げる奴ッテ何ターンぐらい?
124NAME OVER:2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:???
直前に6万クラス数人と戦ったりしてるんだから
偽フリは10万くらいあってもよかったのに
なんで58300なんて半端な数字なんだろ
特戦隊戦で欠員が出て詰まらないように、との配慮なのかもしれんが、直後のボスが53万という数値の時点でそれはないだろうし
125NAME OVER:2013/08/26(月) NY:AN:NY.AN ID:???
>>123
5ターン
フリーザ様が絶望を与えてくださるから予備のセーブしておけよ
126NAME OVER:2013/09/16(月) 10:36:39.73 ID:???
>>124
この頃のゲームってそこまでバランス考えてないからな。
コピーだし10分の1くらいでいいだろって何も考えず設置して
そのまま誰も突っ込まないで製品化しちゃったってだけの話だと思う。
デバックとかテストプレイの時間もほとんどなかっただろうし。
127NAME OVER:2013/09/16(月) 14:34:05.07 ID:???
コピーマンは四分の三の戦闘力をコピーだっけ?
フリーザ様粗悪品掴まされたな
128NAME OVER:2013/09/16(月) 17:07:32.52 ID:???
人種によってコピーしやすさが違ったりしてな
地球人やサイヤ人とかはコピーも容易だけど
フリーザ様とかの種族は構造が複雑で劣化しすぎてしまうとか。
129NAME OVER:2013/09/18(水) 20:23:26.83 ID:???
このスレまだ生きてたのか…
ところで界王星修行成功の法則ってわからんかね
130NAME OVER:2013/09/18(水) 20:46:52.22 ID:???
成功もなにも、
アレ界王星っていう敵と戦ってるだけなんじゃねえの?
131NAME OVER:2013/09/18(水) 20:58:18.17 ID:???
Z対一でも成功しないとかザラだからよくわからんわな
132NAME OVER:2013/09/22(日) 20:12:42.07 ID:???
通常の戦闘とは違う法則で動いてるのは間違いない
たまに先攻/後攻でダメージ量変わったりして意味わからん
133NAME OVER:2013/09/22(日) 20:51:18.33 ID:???
未だに正解が出ない辺り恐ろしいな
ウーロンの法則を見つけた人なんかはすごかったが
134NAME OVER:2013/09/23(月) 08:27:08.23 ID:???
ゴクウがじゅうりょくそうちにコウゲキだ!→ゴクウのとっくんだ!じゅうりょくをはねのけろ!
じゅうりょくそうちは○○のダメージをうけた!→いまいち よくないな・・・。

じゅうりょくそうちがゴクウにコウゲキだ!→じゅうりょくがグンッとゴクウにのしかかる!
ゴクウは○○のダメージをうけた!→まだまだ うごきがあまいな・・・。

ゴクウはコウゲキをかわした!→よーし だいぶ ちょうしがいいぞ!
じゅうりょくそうちはコウゲキをかわした!→だめだ!カラダが いうコトをきかない!

にセリフを置き換えてるだけ
135NAME OVER:2013/09/23(月) 08:45:27.40 ID:???
だから違うっての
136NAME OVER:2013/09/23(月) 14:26:19.24 ID:???
いや合ってるよ置き換え
137NAME OVER:2013/09/23(月) 15:27:55.83 ID:???
本当に置き換えただけなら俺はダメージ計算式の導出を断念してないんだが・・・
138NAME OVER:2013/09/23(月) 23:50:31.36 ID:???
俺も未だによく分からんからウーロンを多めに用意しておくようにしている。
139NAME OVER:2013/09/25(水) 19:39:28.71 ID:???
何かランダム要素でもあんのかね
何分の1の確率で+○○ダメージとか
140NAME OVER:2013/09/25(水) 20:10:23.80 ID:???
たぶんランダム要素はないけど現象が意味不明すぎる

一回「だめだ!カラダが いうコトをきかない!」を出すとそれ以降
界王星の重力修行でのダメージ1.5倍(ゲーム中永続)とか製作者ラリってたとしか思えないレベル
141NAME OVER:2013/09/26(木) 13:32:41.27 ID:???
本当は>>134みたいに置き換えてるだけの単純な計算で作ったつもりだったのに
例のごとくバグが発生して解析不可能な事態に陥ってるだけだったりしてな
142NAME OVER:2013/09/29(日) 15:24:29.90 ID:???
ダメだ!バグって いうことを効かない!
143NAME OVER:2013/09/30(月) 12:20:47.49 ID:???
リクーム戦の到着タイミングとか実際そんな感じだもんな(わかりやすい条件で設定したつもりがミスで来れない)
144NAME OVER:2013/10/09(水) 00:01:05.32 ID:???
>>114
ブルー将軍を舌だけで倒す桃白白を倒せるぐらいなんだから
無双しない方が逆に不自然なんだがな
ブルー将軍にボロ負けのクリリンやそれ以下のヤムチャに活躍の場を与えたら
それこそ御都合主義となってしまうだろう

まあ占いババ戦でクリリンが実力派でもないドラキュラマンに負けたのはさすがにあれだが
145NAME OVER:2013/10/09(水) 00:11:02.76 ID:???
>114
悟空伝をスピード重視で育ててたら、マッスルタワーでレッドリボン軍をさくさく
ヤれるけど、そう思ったら原作重視なんだな。
146NAME OVER:2013/10/20(日) 03:43:54.10 ID:9UOUc5Tu
何も知らなかったら普通はやらないようないびつな育て方しないと
そうならない時点で原作重視ではないだろ
147NAME OVER:2013/10/22(火) 08:20:40.86 ID:???
『Jレジェンド列伝』に『ドラゴンボールZ 超武闘伝2』の収録を発表! ─ 初回封入特典を含め計10タイトルが判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131017-00000021-isd-game
148NAME OVER:2013/10/22(火) 19:03:58.23 ID:???
超サイヤ伝説も遂に移植か…
149NAME OVER:2013/10/24(木) 22:05:29.59 ID:???
いや、Jレジェンド列伝に超サイヤ伝説は入ってないだろう…。
150NAME OVER:2013/10/24(木) 22:26:37.91 ID:???
いやもしかしたら追加の可能性が
151NAME OVER:2013/10/24(木) 22:35:23.89 ID:???
バグが少しでも消されてたらただの駄作でしか無いからどうなるやら
これはバグ込みで神ゲーだと思ってるんだわ
152NAME OVER:2013/10/25(金) 09:10:51.76 ID:???
いやそれはない
普通にRPGとしては強くなる楽しみが上々で面白いよ
153NAME OVER:2013/10/25(金) 18:09:17.05 ID:???
原作再現のためにゲームバランスを犠牲にした偉大なゲーム
154NAME OVER:2013/10/25(金) 22:48:01.26 ID:???
発売から結構後に中古で買ってプレイしたけど
よく言われてるバグが全く無かった(気付かなかった可能性も)
のでなんか残念だ
ただFCの激震フリーザの方が面白かった印象がある
155NAME OVER:2013/10/26(土) 08:15:30.17 ID:???
とりあえずバグがなければ駄作は流石に言いすぎ
RPGとしては途中グダってるところがあるにせよ
普通に楽しめる域ではある
156NAME OVER:2013/10/26(土) 11:09:34.78 ID:???
というかそこまで致命的なバグに出会ったことがない
157NAME OVER:2013/10/26(土) 14:30:44.88 ID:???
子供の頃カセットをいっぱい持ってる友達の家にスーパーサイヤ伝説があった
毎回ドラゴンボールやろうよってお願いしたのについに最後までやらせてもらえなかったなぁ
バグ満載だったのか勿体ぶってたのかは今も謎
158NAME OVER:2013/10/30(水) 21:35:15.42 ID:???
結構長い間アプールが個人名じゃなく種族名だと思い込んでたのは絶対このゲームのせい
159NAME OVER:2013/10/31(木) 20:18:21.75 ID:???
ナメック雑魚はみんな変身したコピーマンだった説を推そう
160NAME OVER:2013/11/01(金) 09:19:19.29 ID:???
>>157
単にセーブデータ消したくなかったとかじゃないかな。
161NAME OVER:2013/11/05(火) 03:03:40.06 ID:???
妊娠はセーブデータ消えやすいSFCを神ハードとほざくが
データの消えないメモリーカードのPSの方が絶対上なんだわ
やはりソニー>>>任天堂だよ
サイヤ伝説リメイクするなら絶対PS4でやるべき
162NAME OVER:2013/11/05(火) 07:10:01.73 ID:???
ちょっと動くだけでエンカウントしてそのたびにロードが入るのか・・・
163NAME OVER:2013/11/05(火) 08:16:18.01 ID:???
殆どムービーでゲームが終わるな
164NAME OVER:2013/11/11(月) 19:35:04.90 ID:???
Jレジェンドに収録されてたとしても、今やって楽しめるか微妙
戦闘アニメーション早送りかオフに出来ないとイライラしそう
165NAME OVER:2013/11/11(月) 19:46:29.76 ID:???
烈戦人造人間くらいならなぁ
166NAME OVER:2013/11/20(水) 20:59:29.76 ID:???
ナメック星最弱雑魚はどいつだと思う?

サイバイマン…BP自体は低いが自爆があるから相手を殺す能力においては最弱とは言い切れない
アプール…最弱クラスの中では比較的好バランス
バナン…HPはアプールより高いがBP1300の個体あり
コピーマン…BP最低だが変身する相手によってはフリーザ第一形態をも凌ぐ可能性も
167NAME OVER:2013/11/20(水) 21:23:26.85 ID:???
サイバイマンに自爆されたことないっていう
168NAME OVER:2013/11/20(水) 21:25:44.90 ID:???
ナッパ戦前のサイバイマンとヤムチャをタイマンさせて自爆を待ってたら自爆される前に死んだっていう
169NAME OVER:2013/11/24(日) 23:33:14.78 ID:???
>>166
耐久力(BP×防御力×HP)比較
サイバイマン:1200×6×64=460800
バナン:1300×6×75=585000
アプール:1500×5×70=525000

攻撃力(BP×威力)比較
サイバイマン
通常攻撃:1200×4=4800
溶解液:1200×10=12000
自爆:1200×20=24000

バナン
通常攻撃:1300×4=5200
エネルギー波:1300×10=13000
連続エネルギー波:1300×(12〜20)=15600〜26000

アプール
通常攻撃:1500×4=6000
エネルギー波:1500×8=12000
連続エネルギー波:1500×(12〜20)=18000〜30000

その他考察
・アプールはBPこそ高いが、耐久力、エネルギー波はバナンより低い
・BP1700同士だと、バナンはアプールの上位互換
・自爆はバナンの連続3HIT、アプールの連続2HITに相当する威力
・自爆で死ねるレベルだと普通に連続命中するので、自爆の攻撃力はほとんどアドバンテージにならない
・サイバイマンは連続エネルギー波がないので、実質的な驚異度は他の二種以下

結論:バナン>アプール>サイバイマンで、最弱はやはりサイバイマン
170NAME OVER:2013/11/25(月) 07:03:57.35 ID:???
バナンやアプールの弱個体とタイマンさせてもサイバイマンに勝ち目はないな
テンネンマンの自爆が威力30だから勘違いされがちだけど、サイバイマンの自爆じゃ到着直後のZ戦士でも50%のダメージすら通らない事が多い
一撃で倒すには星Zを二以下のチャオズにぶつけないといけない…
威力30なら五以下のチャオズまで一撃できる上、7-3、6-2、5-2、4-1でもチャオズを倒せた
171NAME OVER:2013/12/10(火) 09:50:56.94 ID:???
超ベジータを仲間にする方法ないの?
172NAME OVER:2013/12/14(土) 00:31:26.10 ID:???
上の方で出てる「悟空とベジータの一騎討ちで1ターン撃破」ってのをやってみたら
宇宙船開始時での修行回数が8回になってたんだけど、これは再現性のないバグなのかな?
>>72の流れで撃破出来て、宇宙船開始時に悟空のレベル16だったからリクーム戦に
間に合ったんだけど、もし暇な人いたら確認してみてくれないかな。
因みに、俺のカートリッジは2段目のキャラをAで抜けてカード見ると2ページ目が開くから
初期型のはず。
173NAME OVER:2013/12/15(日) 20:21:32.20 ID:???
時間を止めるって本来ならチートの代表技の一つなのにな、ドラゴンボールじゃなかったら戦闘力と相まって無双出来るレベルなのに。
そしてセルがグルドの細胞を持ってたら詰んでたなって昔から思ってた。
174おお:2013/12/16(月) 21:32:53.62 ID:/DF5bFZO
サイやジン 外人版
http://www.youtube.com/watch?v=hSBzPFZ2uvI
175NAME OVER:2013/12/22(日) 10:19:12.90 ID:???
ふと思ったが超ベジータ戦の状況って神と神に似てると思う。
最長老カードなしの本来の強さじゃある程度互角の戦いはできても勝つ事はできない所とか
かろうじてダメージを与えられるのが悟空の他には
一人(サイヤ伝説ならBP190万ピッコロ、神と神ならベジータ)しかいなくて
他は悟飯含め全員戦力外な所とか。
お助けカードのチートさがよくわかるな。
176NAME OVER:2013/12/23(月) 05:05:20.20 ID:???
お助けカード?
177NAME OVER:2013/12/23(月) 06:15:04.54 ID:???
最長老なしでもチチがあれば勝てるけどな
178NAME OVER:2013/12/26(木) 03:29:22.24 ID:???
バーコードバトラーって神おもちゃだったよな ゆとりは知らないだろうけど
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1387975508/l50
179NAME OVER:2013/12/31(火) 23:10:17.89 ID:???
↑ゆとりに馬鹿にされる人生ってのはどんな気分だ老害?
180NAME OVER:2014/01/01(水) 05:38:28.92 ID:???
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  ゆとりのお前が言うな
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /
181NAME OVER:2014/01/01(水) 09:12:48.36 ID:???
↑で、ゆとり未満の知能しかないお前は新年早々糞レスに時間を費やして恥ずかしくないのか?
それとゲームセンターCXの企画でバーコードバトラーが一番糞だったわけだが
あれを見てればバーコードバトラー()がいかに糞ゲーか一目でわかるなw
182NAME OVER:2014/01/01(水) 21:44:05.69 ID:???
バーコードバトラー懐かしいなw
色々と惜しい玩具だった記憶がある。
あれを今の技術で進化させて遊戯王みたいなカードゲームと連動させたら面白いかもな。
183NAME OVER:2014/01/02(木) 02:13:49.06 ID:???
アレはアレで当時は斬新で面白かったんだよ。
今の技術で評価したらクソゲーなんだろうがな。
184NAME OVER:2014/01/02(木) 10:11:56.25 ID:???
ドラゴンボールのゲームで面白かったのって『スーパーサイヤ伝説』だよな次点で強襲サイヤ人
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1388582554/l50
185NAME OVER:2014/01/05(日) 16:45:00.79 ID:???
そういやバーコードでキャラを作って戦わせるドラゴンボールのゲームもあったな。
186NAME OVER:2014/02/06(木) 11:13:28.66 ID:???
「スレ住人が…次々と消えていく」

「今度は俺たちのよく知っている気だ…ベジータの仕業だ!」
187NAME OVER:2014/02/16(日) 02:08:06.02 ID:OUvhPRD5
全員が同じポーズをしてるのがなんかシュールだった
188NAME OVER:2014/02/16(日) 15:35:29.56 ID:???
俺はベジータの衝撃波で
指が微妙に横を向いてるのが気になった
189NAME OVER:2014/03/02(日) 23:53:07.88 ID:???
オカマポーズはもうちょっとなんとかならなかったのかとは思う。
190NAME OVER:2014/03/03(月) 21:11:45.19 ID:???
体育館で座って先生を待つ間、
みんなでダメージポーズの真似して爆笑した思い出があるわ
191NAME OVER:2014/03/20(木) 09:06:04.44 ID:???
神龍バグ初めて試してきた
48悟空BP500万超えとかすげえ
界王拳被せたらオーバーフローしやがった

あとは20倍界王拳状態からレベル上げたら800万弱ぐらいで最長老でカンスト
でも20倍界王拳最長老からレベル上げたらカンストせず
SSJでもないのにスピード12とかかっこよすぎる

ちなみにSSJからレベル上げたらオーバーフローしてHP35のスピード1になった
BP上昇は雀の涙
超ピッコロでも似たような状況になる模様
Lv49にするとダメなんだろうな
192191:2014/03/20(木) 13:41:55.24 ID:2SEINiGd
48ベジータ
HP 1200
KI 424
BP 6174295
SP 8

こっちのが凄かった
多分隠しボスと同ステ
193191:2014/03/20(木) 13:45:02.62 ID:2SEINiGd
ごめん全然同ステじゃねえや
194NAME OVER:2014/03/24(月) 03:32:08.44 ID:???
なんかよくわからんが宇宙船のゴクウ重力修行でlvがゼロになった
1からスタートで流派が神になってもうた
経験値2倍のコード使った罰か・・・・
195NAME OVER:2014/03/29(土) 18:24:26.40 ID:???
>>191-192
それはそれですごい状況ではあるんだが
元々戦闘1000万オーバーになるバグが有名だったからあまりインパクト感じられないのが困るw
196NAME OVER:2014/03/30(日) 18:30:13.60 ID:???
いきなりの書き込みですみません。
リクーム戦にゴクウが間に合うことはない、ということかと思いますが、
以下方法でリクーム戦時にゴクウがくるようにはできないでしょうか?

@データAにレベル32以下のゴクウが存在するデータを用意
AデータBでリクーム戦直前まで進める。
Bwikiに書いてある、「別のセーブデータから能力をコピー」技で@のゴクウをAへコピー?(移植?)
CAのデータでリクーム戦突入

上記のような方法って試された方いますでしょうか?
既出の方法でしたらすみません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
197NAME OVER:2014/03/30(日) 19:32:06.44 ID:???
そんな邪道な方法で間に合って何の意味があるんだ?
198196:2014/03/30(日) 19:38:54.00 ID:???
wiki見直しましたが、「戻り技」を応用するとリクーム戦に普通に間に合うんですね。
昔、リクーム戦にゴクウが間に合うとフリーズする、という噂があったため
ゴクウが間に合った場合どのような挙動になるのか、知りたかったのです。
199NAME OVER:2014/03/30(日) 23:05:55.82 ID:???
まあ手段があるなら普通はできないことを試してみたい気持ちはわかる。
200NAME OVER:2014/03/31(月) 16:12:21.50 ID:???
はるか昔に悟空のデータを無理やりいじって
強引にリクーム戦に間に合わせたが、フリーズはしなかったな
ただ、そのLVだとBPが低い上にリクームの攻撃力補正や2回行動のせいで
界王拳抜きではリクームにボコボコにされてしまった覚えがある
201NAME OVER:2014/03/31(月) 19:44:54.58 ID:???
原作でも界王拳抜きだとギニューに勝てなかったしな
202196:2014/04/01(火) 00:23:19.46 ID:???
>>200
フリーズしないんですね。どうもありがとうございます。

自分は昔少しバグったデータでやってたとき、一度だけリクーム戦にゴクウが間に合ったことがありました。
ただバトル画面キャラセレクトのの表示は、真っ黒なゴクウが一人追加された状態でした。
そのうえ、カルゴのキャラグラフィックもゴクウになっており、戦闘に出撃させることができました。

でもカルゴは普通に倒されると、真っ黒ゴクウは選択できなくなってしまいました。
状況を再現しようとリセットしましたが、再現できず不思議に思ったのをすごく覚えています。

フリーズしないことなど教えて頂いてありがとうございます。
203NAME OVER:2014/04/01(火) 22:30:47.12 ID:???
ゴクウと一緒にリクームを倒した倒した場合、
バータとジースを放置してフリーザの宇宙船のところまで行ける。
そこにはギニューが立ってて、無害なオジサンに成りすまして情報を教えてくれるのだ。
「北の山の空き家に、頭にターバンを巻いた変な人がいるぞ」と。

こんなバグが残っているということは、
デバッグ中にゴクウVSリクームの戦闘を経験したスタッフは一人もいなかったんだろうな。
204NAME OVER:2014/04/01(火) 22:46:13.23 ID:???
それ偽ラディッツにギリギリまで近づいて話しかけても言った気がする
205NAME OVER:2014/04/10(木) 18:57:51.26 ID:???
マップ上のキャラ配置する時に最初のマップにいるおっさんをコピペして作ってて
その名残で何かの拍子におっさんのセリフが出てしまう・・・と適当に推理してみたり。
206NAME OVER:2014/04/13(日) 17:17:54.22 ID:???
>>202
カルゴを戦わせるってだけなら再現性のあるやり方があったはず。
昔雑誌でも見て試した覚えあるけどやはり変な色の悟空だったな。
戦闘力がないから雑魚でも一撃で殺されるんだよな。
207NAME OVER:2014/07/17(木) 06:49:02.76 ID:???
>>197
バグがデフォのサイヤ伝説に邪道も糞もなかろう
もはやエミュすら王道扱いされるレベル
208NAME OVER:2014/08/02(土) 19:29:41.86 ID:ADYvRTb6
超サイヤ人ゴハンはどうやった出るの
209NAME OVER:2014/08/03(日) 03:35:52.28 ID:RWQIMbSH
バグじゃ出ないんだっけ
210NAME OVER:2014/08/03(日) 12:19:22.70 ID:???
色々なバグ発見されてるけどいまだに超悟飯出たというのは聞かないね。
211NAME OVER:2014/08/15(金) 08:24:37.13 ID:???
>>210
長時間眠らせたROMでたまに出てくる位しか聞かないな。
212NAME OVER:2014/08/15(金) 21:17:41.81 ID:???
寝かしたら発生するバグとか奥深すぎだろこのゲーム
213NAME OVER:2014/08/17(日) 11:49:45.57 ID:???
普通のゲームだと何かしら破損したセーブデータはソフト側で削除するんだが
このゲームはどんなボロボロになってもセーブ消えないからね
214NAME OVER:2014/08/23(土) 09:32:49.44 ID:???
スーパーサイヤ人のキモイ絵を描いているひきこもり発見
http://inumenken.blog.jp/archives/11442076.html
215NAME OVER:2014/08/27(水) 21:21:24.91 ID:???
>>213
そういや1回セーブデータがめちゃくちゃになったことあるな
ステータスがとんでもないことになってたけどカードもバグっててまともに戦闘できなかった覚えがある。
216NAME OVER:2014/09/04(木) 12:28:19.62 ID:???
最近また始めたけどやっぱり面白いなこれ
ドラゴンボールのRPGはこれ以降無くなっちゃったけどまた作ってほしいわ
217NAME OVER:2014/09/04(木) 20:02:07.50 ID:???
マリオが流行ればアクションゲームになり
ドラクエが流行ればRPGになり
ストIIが流行れば格闘ゲームになるシリーズ
218NAME OVER:2014/09/04(木) 23:08:06.55 ID:???
>>216
DSで出てるよ
最近だとスマホアプリにも
219NAME OVER:2014/09/07(日) 23:16:13.98 ID:???
>>218
DSで出てたか
あまり携帯ゲームは好きじゃないが今度調べてみよう
220NAME OVER:2014/09/22(月) 05:25:41.17 ID:???
このゲームだとグルドて特戦隊に入れたのが不思議なくらい弱い

自身の色違い雑魚よりも弱いし

終盤のフリーザの雑魚兵士よりもかなり弱い
221NAME OVER:2014/09/22(月) 05:26:56.30 ID:???
あっとこのネタ現スレでも既出でしたか・・・
222NAME OVER:2014/09/22(月) 07:13:01.42 ID:???
原作では戦闘力10000ちょっとの相手に追い詰められてたからもっと弱いだろう
223NAME OVER:2014/09/22(月) 14:17:11.35 ID:???
>>220
自分で使うと最強なんだがな。
224NAME OVER:2014/09/25(木) 16:36:02.86 ID:???
自分で使うと最強なのは戦闘力33000のギニュー
225NAME OVER:2014/09/25(木) 20:33:57.23 ID:???
なんで原作よりも10000も高いんだよ
クリリンより強いじゃん
226NAME OVER:2014/09/25(木) 22:10:17.16 ID:???
それを言ったらリクームとかの特戦隊中堅も戦闘力6万越えてるし。
なんにしろ激神フリーザよりはだいぶマシかと。
227NAME OVER:2014/09/27(土) 15:30:27.42 ID:???
>>224
防御力高いけどボディチェンジ使えないから要らない
228NAME OVER:2014/09/27(土) 18:50:14.87 ID:???
ゴクウギニューが
強力エネルギー波を撃ってきた記憶があるんだが
元気玉のバンザイポーズからエネルギー波が発射されて意味不明だった

これはユーモアセンスに溢れた隊長があのポーズでエネルギー波を出してくるという演出か?
それとも単純にバグなのかな?
229NAME OVER:2014/10/05(日) 03:07:52.19 ID:???
Pippin@ にはこんな埋もれた名作もあるんだな

バードスタジオ/集英社 フジテレビ 東映動画 バンダイ の夢のコラボ

ドラゴンボールZのキャラやパーツが2000以上!
分厚いフルカラーマニュアル付き!
しかもお値段据え置き 5,800円!
で5万本も売れなかった(売れようがなかった)悲運のソフト
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-11775620958.html
230NAME OVER:2014/10/05(日) 08:04:23.47 ID:???
キャラはわかるがパーツってなんだよ
231NAME OVER:2014/10/05(日) 22:08:36.79 ID:???
>>229
こんなマニアックなゲームまで網羅してるとは。
いいブログだね。即ブックマークしました。
232NAME OVER:2014/10/21(火) 15:46:07.39 ID:???
超サイヤ人ゴハン出し方あったんだけど忘れちまったなあ…どうやったんだっけ
233NAME OVER:2014/10/21(火) 20:18:02.15 ID:???
バグらせる
234NAME OVER:2014/10/21(火) 23:06:43.95 ID:???
超ゴハンって
防御力ゼロ設定だから、どんな弱い攻撃でも食らったら一撃で殺されるんじゃなかったっけ
バグで出せたとして、まともに使い道あるのか
235NAME OVER:2014/10/21(火) 23:16:27.26 ID:???
じいちゃんカード使えば行ける
同名だけに相性がいい
236NAME OVER:2014/11/04(火) 09:17:17.27 ID:???
レベル4になると向こうから来るが、力が追いつかれそうになると慌てて潰しに来やがってさすが弱虫ラディッツだぜ!
237NAME OVER:2014/11/04(火) 10:38:13.08 ID:???
ゴハンがぜんいんのあいてをするぞ!
238NAME OVER:2014/11/04(火) 16:27:23.78 ID:???
ギニューと戦う時に悟空が来なかった事有ったんだが、アレはバグだったのかな
それで詰んだ事が2度ほど有った
239NAME OVER:2014/11/04(火) 20:46:04.74 ID:???
ラディッツってまかんこうさっぽう使わずに削り殺せるの?
先に悟空が死にそうだけど
240NAME OVER:2014/11/05(水) 00:02:38.50 ID:???
神様カードしこたま持っていってダメなら無理なんだろう
あそこではゴクウがラディッツと一緒にダメージを受けた気がするけど
ゴクウを何度も瀕死にして全快LVアップしまくるってのはできたっけ?
できるなら、界王星行かなくてもベジータを殴り殺せるくらいまで強くできるのかな?
241NAME OVER:2014/11/05(水) 09:53:38.35 ID:???
裏技で紹介されてたからやったことある。
>ラディッツで悟空瀕死レベル上げ
しかしレベル4〜8だといずれも界王星でレベル9になって
ラディッツ戦レベル9までやってようやく界王星レベル10だったんで手間の割りには旨みが少ないように思う。
どこまでレベル上げできたかは忘れた。
242NAME OVER:2014/11/05(水) 18:48:45.63 ID:???
強制的にレベルが一定まで上がるんなら
あんまり意味ないな
243NAME OVER:2014/11/07(金) 00:45:19.59 ID:???
ラディッツ戦突入時LV(多分最大7)+神様の枚数分(23枚)だから30くらいまでだろうね
大猿じゃなければベジータは余裕で殴り殺せるし、13くらいあれば修行1発クリアできるから
サイバイマン〜ベジータは楽かも
244NAME OVER:2014/11/07(金) 21:38:16.10 ID:???
べジータより修業3回目のほうが強い
245NAME OVER:2014/11/13(木) 14:13:51.50 ID:???
最終フリーザ戦で悟空が到着するまでの3ターン撃破成功記念カキコ
全員レベル最大まで上げて、最長老カードでブースト
三段階フリーザの時点で、必Zカードを貯めていき変身後は毎ターンフリーザにピッコロアンドじいちゃんカードで足止め
後はポルンガ、チチ、閻魔カードで必Zカードを量産して必殺技連発
追撃が1/3弱出て、ベジータの機嫌がよければ、ポルンガカードでHP半分に削らずともギリギリ撃破可能な絶妙な難易度だった
246NAME OVER:2014/11/13(木) 19:58:48.54 ID:???
ゴクウ「(最終変身直後の)フリーザって奴の気は、ピッコロっぽい気より小せえな。お、フリーザの気が消えたぞ。みんなウデ上げたな〜」
メディカルマシンの中のゴクウはこんな感じで一人実況してたんだろうな…
247NAME OVER:2014/11/17(月) 23:31:18.11 ID:???
超元気玉状態でオートにすると何故か元気玉が出るな
あとは、元気玉完成メッセージ見てからキャンセルしてオートにすると
今度は超(よわい)元気玉が打てる
超元気玉がかき消される貴重なシーン
248NAME OVER:2014/12/08(月) 10:44:39.57 ID:???
>>239
亀だけどそれ出来るよ
結果は魔貫光殺砲の時と同じ
ゴクウのHPがいくらあろうとラディッツを削りきったときに死ぬ
249NAME OVER:2015/01/22(木) 17:52:53.83 ID:???
フリーザ・カッターだけ
フリーザのフリーザ・カッター!
じゃなくて
ただ
フリーザ・カッター!
てのがかっこいい
250NAME OVER:2015/01/22(木) 17:55:36.04 ID:???
あのフリーザ様も今は孫持ちなんだよな
251NAME OVER:2015/01/22(木) 20:13:35.23 ID:???
クリーザにもいつの間にか子供ができていたのか?
252NAME OVER:2015/01/25(日) 22:29:49.19 ID:???
夏目房ノ介「漫画界には大友・鳥山以前と大友・鳥山以後が存在する」
荒木飛呂彦「鳥山先生の絵は、漫画家からするとちょっとした発明のようなもの」
井上雄彦「鳥山先生の絵は漫画家からすると魅力的すぎるんですよね。マネしたくなる気持ちもわかります」
いしかわじゅん「漫画としての絵という意味で言えば、鳥山以上に上手い漫画家はいない」
尾田栄一郎「神様。ディズニーより上手い」
小林よしのり「デフォルメが上手い漫画家は、わし以外には鳥山明くらいかな」

ジョージ・ルーカス「彼のイラストを見た時は驚いたよ。素晴らしい。本当に日本人が描いた絵なのかと思った」
ジェームズ・キャメロン「鳥山明のファンなんだ。彼の絵を見るとワクワクするんだ」
シド・ミード「鳥山のセンスは素晴らしい。世界中探してもこれだけのデフォルメセンスを持つイラストレーターはいない」
トッド・マクファーレン「鳥山の何が一番凄いのかと言えば、あの色彩センスと画材選択の素晴らしさだ」
エミネム「ドラゴンボールの作者に俺のアルバムジャケットを手がけてほしい」
253NAME OVER:2015/01/25(日) 22:30:28.32 ID:???
―イラストレーターの視点からこの人は凄いなって思う人っている?―
いるよ。イラストとしての才能があるって思える奴は
例えばドラゴンボールの鳥山くんとか。
彼はちょっと特別だよね。あれは秀逸だと思う

―彼の魅力はやっぱりデザインセンスなのかな?―
うん、デザインやデフォルメ絵にすごく自信を持っているようだね。
でも俺に響いてくるのはそういった技術的なものよりも
単純にイラストの迫力なんだ、生きてるよね。
彼の才能は本当に凄いよ。漫画家としても好きだし

―今の時代にもそんなふうに心から凄いと言い切れる人がいるんだー
でも本当に「こいつは凄い」と思えるのは鳥山くんくらいだよ。
俺より上の世代でこいつは凄いと思えた奴はいないから。
だから後にも先にも、彼しかいないんだろうね。

ーそういった才能を持つイラストレータが他にも存在してるっていうのは素晴らしいよね。
 まぁ僕たちとは全然職種が違うにしても―
うんタイプもやってる事も違うけど。
俺たちイラストレーターのスペシャリストから見れば
面倒くさがり屋で雑だとか、デッサンは苦手なんだろうなっていうのは
見ててはっきりと伝わるんだけど、
でもきっと彼の魅力はそういうものですら見えなくしちゃうんだろうね。
俺たちより下の世代がついてこれないだけ、影響を受けても奥まで見えてこないんだと思う
254NAME OVER
マルチうぜえ