1 :
NAME OVER:
スプライト萌え〜
ヲタが便所で浣腸娘にあんがーるぬいで肛門拡あーもういい!!!
憤怒しるこが村田蓮爾()初白星@琴で蟹汁あーもういい!!!
鉄拳チンポ1・涙の性剣伝説&&うわああもういい!!!殺。
妊娠飛鳥&秘穴のアミバ菌うゎらばもういい!!!
肉汁=米汁×高2の青臭い精C☆どりゃウッ!(;´Д`)ドピュ!!!いぐいぐぅううぁああもういい!!!
包茎君Dr.中出しどりゃあ!液まみれのニーナとりゃっ!!!!!
膣愛宣言2005炎症感に尿道激痛フンアーハーとボゲー!ノゲーム!
おっぱいいっぱいうれしいなみタン萌え〜(*´Д`)ハアハア
宝生奈々たんかわいいな。rz薔薇(´・ω・)カワイソス&パソス
中出しエロマンチョコのアナル納豆味バージョン5.2FT/MXTVなんとかしるby石原
リリヲンV激烈バカ一代「儂はリリヲン道を極めちゃる!」破門達夫とドラえもんWith帝国華激団
吉宗のオッパイ哀れみの令子さん、メシはまだかのぉブラをはずした令子、ワン爺鼻血ブー
貧乳幼虫繁殖(・∀・)チンチン←バカ野郎たちの足www.manco.con/fuck/index.htm
そこでマードック民営化法案可決ズバット!蚊
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
萌え猫耳秋妊婦臨月流奥義{学校行ってきまーす」「遅刻だバカモン!!」゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜;)ブッ
遠足ヲタ豚キムチはおやつに入るんですか?
多分それは綾波リリスさん「私、赤ちゃん食べちゃった」「だったらよく噛むんだよ」
そして羅刹にオナニーを強制しないで「私、赤ちゃんばらトリオンV激烈バカ一代
儂はトリオン道を極めちゃる!」破門達夫とドラえもんWithカプコン&彩京オールスターズ
来週のサザエさんは「カツオ、スレ存続の危機!」「タラちゃん童貞卒業」「ワカメの絶頂24時間」の三本です。
新妻謙治郎の事件簿Episode1「新妻謙治郎さん、老衰の為に逝く85歳でした…」
NHK(日本変態協会)連続ティッシュタイム乙HiMEじゃーんぼ鶴田真由美岡田バ━━━━(゚∀゚)━━━━ス!!
ああっいくっえさまっボイ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!イ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!ポ徹鬱
[学校行ってきますけどまたいじめられます・・・」by姉歯医者で「先生、わたしいじめます」
下条アトムハット平八免許皆伝おっ拡げジャンプ新春特別号特別読切漫画「ジュリアのオナラ俺が全部吸う」
ジュリア「じゃ、こくからね?」ぶりっ!「いやーん実がでちゃった☆食べてくさい」
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その頃メーテルはエメラルダスと共謀して鉄郎にWフェイント逆プロポーズ全裸
全裸っすか?クレアラ汁を一気に全身に塗り
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昇天した二人はプリケツ全開で「鉄郎、私達からお年玉よ」ぶりっ!ぶりっ!「どっちから食べる?」
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廊下で豪快に下痢を漏らすマチ子「誰か私の下痢を買って!」それでは鑑定額をお願いします
ホリエモン「実は俺、バキュラッタの男。女は金についてくる。マチコの下痢は¥がちょーっ!
伝説のこれなんて糞スレ(・∀・)?」以上、偽計取引に対する堀江社長のコメントでした。
あけましておめでとう産の危機のライブドアえも〜ん!しずかちゃんの香ばしい拭き残し←何の(・∀・)?
それはもちろんウソチしたてのしずかちゃんの肛門(*´Д`)ハアハアに指を挿れて(*´Д`)ハアハア
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ
こみ上がる便意うわあああ腸の奥がぐるぐるしてるぅお腹の奥の軟便が、軟便が吹き出るう
のび太「お↑お前アク筋になれ」そしてしずかちゃんをまんぐり返しだ〜〜〜〜〜〜っ
しずか「ぐっ、で出ちゃう・・・んあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
すっポーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
・・・・・・ずどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどっ!!!
もう止まらない。吹き上がる軟便がまるで噴水のようだ。
軟便に続いてオシッコが出始めた。猛烈な排便に刺激されたのだろう始めから勢いよく出ている。
落下した軟便とオシッコが腹の上で混ざり合いドロドロになってしずかの首筋に流れていく。
もはやこの、まんぐり返し噴水排便から逃れることは出来ない。
さあ、どうするんだしずかちゃん!
4 :
NAME OVER:2012/05/20(日) 18:27:01.55 ID:czNM3rmL
日本ではスタークラフトから移植版が発売されたんだっけ?
やったことはないけど難しいゲームだったらしいね。
5 :
NAME OVER:2012/05/20(日) 18:29:37.13 ID:xBsqPMGf
身体障害者からクレームを言われそうなゲーム
IIが出た頃ぐらいにファミコン版出そうぜの話もあったらしいな。
>>6 発売予定欄・発売日未定の常連だったぜ
ファミッ子の自分には「ファイナルファンタジーなら知ってるがただのファンタジーてなんだよ」くらいの存在だった
出てたら多分ボロクソに叩かれていたから
出なくて良かった気がするなw
世界初?のオートマッピングが搭載されてたりして、遊び易いゲームだと思うけど。
10 :
NAME OVER:2012/05/22(火) 16:11:06.12 ID:/J9T35b6
ウルティマコレクションみたいな感じでファンタジーコレクション発売されないかな?
勿論ウィンドウズ版。
11 :
NAME OVER:2012/05/22(火) 17:08:18.81 ID:R0ue9Q6R
12 :
NAME OVER:2012/05/22(火) 17:12:44.19 ID:ilcrf10y
おれはウィザードリィみたいにTRPG版を作って欲しい
PC88伝説とかの本に全4作きっちり収録でもされてくれれば文句はない。
下手に家庭用ゲーム機版出すよりそっちの方がいいかもしれん。
14 :
NAME OVER:2012/05/22(火) 21:10:40.64 ID:ibodU6te
4てクソゲーだったのか…88壊れてやれんかったけど
多分版権が不明になってるから再販は難しいかも
今でもSSIが持ってるの?スタークラフトが持ってたなら絶望的
スタークラフトの過去作が復刻しないのも版権がどうなってるか
不明だからみたいだしね
4クソゲーか?一番まともだった希ガス
17 :
NAME OVER:2012/05/23(水) 09:07:51.44 ID:uTEfLHWr
18 :
NAME OVER:2012/05/23(水) 12:57:30.11 ID:OPzjSIpt
ファミコン版の話なんてあったんだ。出てたら欲しかった。
III と IV は無理矢理言えばシナリオが違うだけで同じゲーム。
一方、I と II はそれらとはゲーム的に全然違う。
オートマッピングというか、
一度見たフィールドそのものが明るくなっていくのは良いシステムだと思う。
III と IV はマップも適度に狭くてイベントが多彩、
コマ単位の移動も相まって、TRPG っぽいゲーム感を上手く表現できてる。
もしもこれでイベント無し & マップばかり広い迷路ゲームだったらクソゲーになってた。
日本製だとありがちな作りなんだけどね。
4は海外じゃ出てないんだよね。実質日本版が完全版か。
GOGでPhantasieシリーズ売るとしたらどうするんだろ。
4はスタークラフトが作ったからね
後にも先にも、HP回復ポーション?を使って、
数日経たないと効果がで出ないゲームはこれ以外では見た事がない。
2で溶岩の正しい進み方が分からなくてクリアできなかった
城のプルートだっけ?を倒しても駄目だったし
1しかやってないけど、横からみた戦闘画面が良かった。
モンスターの身長がよくわかってね。ジャイアントでけー、みたいな。
はたしてムーンストーンの戦闘は、ファンタジー風だったのかソーサリアン風だったのか・・
26 :
NAME OVER:2012/05/24(木) 09:58:16.87 ID:NaCLnj0r
Wがスタークラフトオリジナルって事は版権の問題が解決して再販となってもT、U、Vは収録されてWは収録されない可能性もあるんですね?
27 :
NAME OVER:2012/05/25(金) 13:24:57.24 ID:F3WzLPAQ
やったことのない4を是非試してみたいけど、版権の問題で4を収録できないのなら諦めるので、ファンタジーコレクションを発売して欲しいです。
まあ3で物語は完結してるから4は無かったものと思えばいい
29 :
NAME OVER:2012/05/25(金) 14:06:08.48 ID:UuMNVi0J
俺もW無しでも妥協するからウィンドウズ版の復刻版を出して欲しい。
30 :
NAME OVER:2012/05/26(土) 17:57:25.54 ID:YW/uFF7Q
TRPG化して欲しいけど、それも版権の問題で無理?
31 :
NAME OVER:2012/05/28(月) 14:47:06.31 ID:q9W4qkM9
ファンタジーオンラインはどうよ?
ファミコン版はボースティックが出す予定だったな。
MSX2版も同時期に。
発売中止になった時、「移植しつくせなかったんだな、このボースティックのヘタレ!」と思った。
MSXの4は戦闘システムがコマンド式なんだよな。
タクティカルコンバットにはできなかったのかね。
画面構成からはそう見えるけど、
もともとタクティカルじゃなかったってことはない?
他の例で言うと「アルシャーク」みたいな。
タクティカルなのはT&Tだな
P4のはマイトマと同じようなもん
流動的前衛後衛ルール?
38 :
NAME OVER:2012/06/04(月) 14:01:57.04 ID:pXLccuBp
夢幻の心臓とPHANTASIEをオンラインゲーム化して欲しい。
ぱのらま島もw
41 :
NAME OVER:2012/06/06(水) 10:01:55.61 ID:7n/9/ykS
>>38 名前や作内固有名詞だけ引き継いだ別物ゲームになるのが
目に見えてるけど、それでもいいと思う?
43 :
38:2012/06/09(土) 14:36:01.97 ID:IE+DSY35
ネットを通じておこなう、ボードゲームタイプの TRPG だったら良いけど、
どうせ 3D になってロクな事になりゃしない。
ちなみに、「ネットを通じておこなうボードゲームタイプの TRPG」って書いたけど、
実は世の中にはそんなものは一つも存在しない。市販ゲームでも同人ゲームでも。
高速回線化して整備は進んだんだけど、そこでわざわざボードゲームみたいに、
マス目単位でコマを動かしてイベントを体験していくようなゲームを誰もやりたがらないから。
(マス目って言ってるのは、PHANTASIE の移動イメージ)
TRPG システムそのものは作られたけど(Neverwinter Nights)、
これとて結局は 3D のゲームとして開発されたものだしね。
誰もやっていない事っていうのはビジネスチャンスでもあるんだけど、
誰もやっていなければ儲かるとも限らないからね、むしろ儲からない可能性の方が高いw
アンリミテッドサガとCardWirthをネトゲ化したらそれっぽい
俺はMSXでIVしかやった事がなくて「こんな感じのゲームなんだな」
しか思わなかったが、他のもやってみたかったな
IVすらクリアできなかったが・・・
IV は鍵開けスキルを上げておかないと半ハマりするのが難点。
昔のゲームはそういうのが多かったし、さしたる問題でもないんだけども。
致命的にディスクアクセスが遅いから、MSX のはその関係でえらく大変そう。
49 :
47:2012/06/25(月) 00:14:41.67 ID:???
>>48 そうです。読み込みがひたすら待たされて
いきなりマンティスの「パーン!(攻撃音)」で、体の一部が飛ぶ
一戦ごとにセーブ必須で、ある程度強くなったから。と油断してノーセーブで戦ってたら積んだ
前衛職二人が右腕無くして、さらに一人は頭が・・・
当事ガキだったので、それからやり直せなかった。今ならチマチマ頑張れたかもしれないが実機共に処分してしまった
勿体無い事したなぁ
50 :
NAME OVER:2012/08/03(金) 07:12:49.76 ID:7ulLDP+5
>>50 明らかに順位おかしいだろw
確かにPANTASIE名作だけど、ここまで順位上と無いわw
そもそも当時プレーしてた人口そのものがかなり少ないだろうに
32票?ありえない
なんか別のゲームと勘違いしてないかい?
PCでみるなら同位置にM&Mがくるんじゃ、と思う
いいかげんな投票なんだから本気で反応しなくてもw
他コンシューマーのゲームばかりなのにウルティマやファンタジーがある事自体が妙でしょ
俺がいっぱい多重してやった。
これでコンシューマしか知らない家畜に一泡吹かせられるだろう。
∧_∧
∧_∧ (´<_` ) おい兄者、今時珍しいアホが居るぜ
(#´_ゝ`) / ⌒i
/ \ | |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ FMV / .| .|____
\/____/ (u ⊃
>>45 ドカポンや勇者募集中がネット対戦に対応したら
そういうゲームになりそうな気が。
57 :
NAME OVER:2012/10/04(木) 14:44:10.66 ID:GVqcXw/e
久しぶりにプレイしたい。
小学生でX68Kの3を借りて数回だけプレイ。
攻撃が当たると「アッー!」とか叫び声がうるさく、母親に怒られた思いで。
スクロール読むのが面白くて、ゲームが進行しないまま返してしまったな・・・
>>58 > 攻撃が当たると「アッー!」とか叫び声
え、そうなの?
88 のは ピーン ズガッ しか効果音ないよw
88も流しっぱのBGMやめてシルフィードみたいに喋ってくれたらよかったのに?
>>59 マウス操作で快適だった覚えが、
今じゃ当たり前だけど、マルチウインドウな操作画面だったような。
あのMacのGUIな画面は
当時のスタークラフト社内でのマイブームかなんかだったんだろうか。
>>62 1 と 2 は明らかにそんな画面ではないので 3 以降だと思うんだけど、
それは実際にマウス操作の GUI だからじゃないの?
んー?アップル版の画面構成はどうだったの?
62じゃないけど、
Might and Magic 2 はPC版は1と似たような感じで、98版はMacライクだった気がする。
あと、画面最上部にタイトルバー?があるのはMacライクにしたかったとしか思えない。
オリジナルがアップル版なのなら単にそのまま移植しただけなのかもしれんけど。
66 :
NAME OVER:2013/02/24(日) 09:34:31.55 ID:Npf6XGjo
ランダムクリエーチャーは基本種族よりレベルアップの費用が高いんだっけ?
カリスマが低いと高くなるんでなかったっけか?
68 :
NAME OVER:2013/02/26(火) 13:49:53.21 ID:DfozVael
>>67 それで自ずとトロルやオークはレベルアップに掛かる金が高くなるんだ
69 :
NAME OVER:2013/02/26(火) 14:41:06.10 ID:Oij+DHax
PHANTASIE以外にもレベルアップに金がかかるRPGってあるの?
>>69 たくさんある。
その部分に関しては別段珍しい事じゃない。
レベルアップの解釈が日米で違うからね。
日…日ごろの努力を認めてもらえただけ。
米…ポイントをためて講習を受けさせてもらえます。
よくよく考えてみると、レトロ洋ゲーは冒険中にレベルが上がるのが少ない気がする。
大抵は訓練所とかだけど、Wizardry でも馬小屋無料とはいっても宿泊するというトリガーが必要。
ちなみに、Might and Magic シリーズなんかはレベルアップ資金の為に冒険してるようなもんw
戦闘が終わるたびに結構長い時間ディスクアクセスして
「いまパーティーはたいれつをととのえている」
とか表示されて待たされるんだよね。PC88版。
>>72 マイトマは3になると、町ごとにレベルの上限があって
次の街を探す必然性につなげてるね。
75 :
NAME OVER:2013/03/01(金) 14:59:16.07 ID:FLUgwRBr
ファンタジーで種族になんたらエルフとガーゴイルが追加されたのはVだっけ?Wだっけ?
>>66-68 ランダムクリーチャーは容姿が悪いから訓練所での料金が高いと説明書に書いてあったような記憶がある。
77 :
NAME OVER:2013/03/02(土) 06:46:43.98 ID:NjrCnmJs
>>76 X68000のファンタジーIIIの説明書より抜粋。
10種類のモンスターがトレーニング等で高いお金を払わなくてはならないのは、彼等の見た目が悪い、つまりこのカリスマ値が低いせいなのです。
と、モンスター(ランダムクリーチャー)がトレーニング場で高いお金を払わなくてはならない理由が書いてある。
君の記憶は正しい。
78 :
NAME OVER:2013/03/03(日) 10:17:05.83 ID:dZ6ETVcP
79 :
75:2013/03/03(日) 11:31:17.89 ID:NF3ocPmA
80 :
NAME OVER:2013/03/04(月) 12:48:57.05 ID:OOcuVoGD
PHANTASIE I
PHANTASIE II
PHANTASIE III
PHANTASIE IV
を纏めたWindows版のソフトが欲しい
81 :
NAME OVER:2013/03/04(月) 14:26:56.14 ID:XlWrCmwC
ヤフオクにファンタジーのソフトが三つも出品されている
82 :
NAME OVER:2013/09/03(火) 20:02:27.77 ID:oiGWDm5D
ガーゴイルって日本のバンドは今活動してる?
SkyrimのエンジンにシナリオだけPhantasieとかでもいいから、またやりたいわ
85 :
NAME OVER:2014/03/08(土) 15:56:22.91 ID:7U7Ryrrc
ピクシーがスプライトに勝っているとこってありますか?
>>36 この人88版かMSXしか知らないって事だよね?
98は普通にタクティカルだし
87 :
NAME OVER:2014/10/27(月) 18:11:08.23 ID:kJP5v2xe
「いま パーティーは たいけいを ととのえている」
戦いが終わると毎回ディスクアクセスで長い時間待たされるのが嫌
エミュか他機種版やれば