>>929 皮の盾ではなく、皮甲の盾です。
実は、あの盾は装備している間中左手の秘孔が刺激されるようになっています。
その秘孔の効果でおなかが減りにくくなっているのです。
マイケルジャクソンの帽子ですが投げた帽子に当たっただけで幽霊や兵器がぶっ壊れるのが理不尽です
>>932 帽子に除霊効果や兵器破壊能力が備わっているのです。
除霊能力は織田無道に書いてもらったお札とか使っているのかもしれません。
マリオとワリオ
なんでバケツを被せられても危険な道を直進し続けるの?馬鹿なの?
>>934 馬鹿です。そんなはっきり指摘しなくてもいいじゃないですか…
マリオが ワリオに めかくし されーた
まけるな がんばれ マリーオ
ぼくらがマウスでつれていこー ♪
18年ぐらい前のコマーシャルか
>>919 うーむ なかなか説得力のある・・・
みごとです。ありがとうございました。
リメイク版の「ドラクエIV」
ドラゴラムの炎や毒針の急所一撃必殺攻撃が
メタルスライム、ローンメタルスライム、メタルスライムキングらに
全く効かないのが理不尽です。倒しにくくてしょうがありません。
ドラゴラムの炎 せめてファミコン版と同じく1ポイントでもダメージ与えられるようにしてください!!
はぐれメタルがいきなり襲ってきたのに逃げるのが理不尽です
他の敵から全力で逃走中のはぐれメタルと偶然に鉢合わせになっただけです。
何しろ全力で自分たちの方に向かって走ってくるので襲われたように思えますが、
彼らにしてみれば全力で逃げてる通り道に勇者たちが居ただけですので
そのまま素通りして去って行ってしまうのも当然です。
>>940 なるほど!そういうことだったんですか!
いきなり襲い掛かってきた!
逃げ出した!!
これなら納得いきます。
>>931 トルネコの大冒険4コマ漫画劇場で
そういうのがありましたね。作者は田村きいろ氏。
>>856 しっぽマリオもタヌキマリオも
結局、タヌキなんですか。
しかし、なんでしっぽがしましま模様なんでしょうか?
本来、タヌキのしっぽはあんなんじゃないはずです。
あれじゃアライグマですよ。
マリオとワリオといえば、
どうしてワンダが最初から被らされたものを取らないのでしょうか。
百歩譲って土管とかドラム缶とかは重たくて非力なワンダには取れないとしても、
バケツとか帽子とかなら簡単に外せそうな気がするのですが。
…そもそもジャンプして宙に浮くと外れかけますよね。
マゾプレイに茶々を入れてはいけません。
ディグダグの主人公の名前はディグダグだったのに
最近は、ホリタイゾウだったことにされているのが理不尽です。
キン肉マンマッスルタッグマッチでブロッケンJrがキン肉マンより強いのが理不尽です。
ニホンデハ、メガマンノナマエガロックマンナノガリフジンデス
餓狼伝説2で日本人のジョーのステージがタイなのが理不尽です。
ギャラクシアンの敵を食べるパックマンが理不尽です。
ファミスタで代走を使うことができないのが理不尽です。
餓狼伝説でテリーが戦っているときに帽子が落ちないのが理不尽です。
ファイナルファンタジーが本当に終わりそうなのが理不尽です
13とか14とか作った奴は首吊って氏んでください
>>946 芸名キッチュが後に松尾貴史と名乗る様になった感じです。
dig=掘る、dug=digの過去/過去分詞ですから、
どう考えても本名ではありません。
ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 で
主人公がシャツを着替えようとした時に、あゆみが
「きゃっ! なにも ここで きがえなくてもいいでしょ!」
と言うシーンがありますが、男の上半身くらい父親やTVで
何度も見ていて何ということはないはずです。
あゆみがカマトトぶっていて理不尽です。
ニッポンデハベガノナマエガバルログナノガリフジンデス。
スーパーマリオUSAが夢工場ドキドキパニックにそっくりなのが理不尽です。
>>948 ロックマンのほうが先に出ているので
本家本元の名にケチをつけてもしかたありません。
>>957 「理不尽」という言葉の有する意味がおわかりですか?
それに、両者は元もと同じゲームなのだから当然です。
>>958 ナゼニッポンデハ、メガマンガイワナノデスカ?
ロックンロールからとって、ロックとロールです。
というか、メガマンを基準にするとおかしくなりますので、
なぜにロックマンがメガマンなのですか
と疑問に思うのが妥当ではないかと。
彼はロボットなので目を攻撃されても我慢できます。
目我慢をローマ字でMEGAMANと書くとなんかカッコよかったので、アメリカではそう名乗ることに決めました。
ロックマン → 6万 → 10の6乗 = メガ
よってMegaManです。
え?今考えたワケじゃありませんよ
ロックマンでこちらの攻撃が効かなかった時に
弾かれた武器が必ず後方斜め上空にすっ飛んでいくのは理不尽です
敵はいろんな形をしているのであちらこちらに飛んでいくはずです
(2のクイックブーメラン等、例外はありますが)
ロックマン便乗しますが、
ロックマンが武器エネルギーのアイテムを取ることによって
ラッシュコイルやラッシュジェットのエネルギーが回復できるのは理不尽です。
あの特殊武器がラッシュの動力で運用されているのは確定的に明らかであり、
武器エネルギーを補充すべきはラッシュ自身だと思うのですが。
>>965 あのエネルギーはラッシュにとっては普通の犬で言うところのおやつみたいなものです
おやつを貰える間は機嫌よく働きますが、おやつがなくなると呼んでも来ないし、ラッシュジェットやマリンの途中だろうとさっさと帰ってしまいます
なのでラッシュではなくロックマンが持って管理している必要があります
グラ3の敵が殺られ間際にイタチのさいごっぺの如く弾を撃って来るのが理不尽です。
>>367 あれはバクテリアンの怨みが物質化したものです
パワフルプロ野球のキャラクターたちに口がないのが理不尽です
口がなければ何も食べられません
>>965 ラッシュコイルやジェットやマリンに
ブキチェンジした状態でエネルギーアイテムを取得しているわけですから
何ら理不尽ではありません。
あれがもしも普通の状態だったら、取っても無意味ですから。
>>949 ムエタイチャンプなので理不尽でもなんでもありません
K1チャンプが日本で試合するよなものです
>>952 帽子に見せかけたヘッドギアで頭部へのダメージを緩和しており、ヒモで頭に固定してます
試合後に投げるのは証拠隠滅で、観客にまじった共犯がすぐに回収しています
よくアンディーがその役をやらされているとはもっぱらの噂です
>>951 某百均に「商標侵害だ!」と訴えられるのを恐れました
そうかそうかです
>>953 この板にいるようなファンからは、すでに6で終わっているので問題ないです
>>969 ゲーム内ではまったく描かれていませんが、
口とかがちゃんとあるスーパーモードに変形が可能で、その形態で食事を行います。
ビーロボカブタックとかあの辺のを思い出してください。
>>955 ゴーストという映画でありましたが
飲んでたコーヒーをわざとこぼす
↓
「うわあちち」と、わざとらしくシャツを脱ぐ
↓
そのままなし崩しにセックスへ持ち込もうとする
の三段戦法があり
それに敏感に察知した彼女が先手を打って牽制しました
ロックマンで前の作品で倒したボスの武器を使わないのが理不尽です。
世界各国で暴れまわったボスに恐れをなした人類が
ワイリーを倒して用なしになったロックマンから武装を没収しました
パワフルプロ野球の選手の足と体が離れているのが理不尽です。
>>975 もしそのままにしていたらその武器を使って反逆されるケースを考えたライト博士がロックマンの動力を一時OFFにし、武器データを消去しました
>>977 彼らは人間ではなくパワプロという生命体なので何ら問題ありません。