BP6万以下のコピーザすら仕留め切れない連中が、直後いきなり53万を相手にするわけか
死ぬわ
>>917 体には良くないだろうが120キロぐらいのデブならたまにいるぞ
200キロとか300キロとかになってくると、命の危険もあるらしいが
>脂肪するでしょうな
絶妙ワロタw
コピーマンのほうが側近重役のドドリアやザーボンよりつえーなら
コピーマン大量養殖したほうがフリーザ軍にプラスだろうに
サイバイマンみたいに知能が低いのかもしれないがドドリアも大して変わらんだろ
>>921 サイバイマンの種を持って行くよりも
フリーザにコピーしたコピーマンを1匹連れて行けば
ナッパ&ベジータ&コピーマンの勝ちだったな
自分より強いコピーマンとかプライドが許さないんじゃないか?w
924 :
NAME OVER:2012/06/02(土) 23:26:44.06 ID:sPMzKwpz
ギニュー特戦隊の色違いの雑魚なんか素でドドリアザーボンより強いけどなw
グルドの色違いはグルド本人より強いし
RPGのお約束だから仕方ない
せっかく修行場があるんだから、レベル上げる修行もあればよかったのに
激神みたいにさ
レベルは上がらずに戦闘力だけ上がる修行とか
HPだけ上がる修行があれば良かったな
>>926 強襲と激神がその修行レベルアップでゲームバランス破壊されまくりだったから超サイヤでは無くなったんじゃね?
>>928 そのバランス破壊はゲーム製作側のせいではなく
プレイヤー側のせいだろw
そういえばドラクエ3のリメイクも
後半になってボスの強化版がザコで出て来たな
鳥山キャラの宿命か
バラモスエビルの事を言っているのか?
奴はオリジナルの時点で色違いがいたろ。
ドラクエ6はオリジナルの時点でムドー(前半〜中盤の起点になるボス)の色違いの強化雑魚敵が出てきましたね!
ブースカwww
基本的に使いまわされないのはラスボスくらいで
中ボスはパレット変えた使いまわし上等だしな。
935 :
NAME OVER:2012/06/04(月) 06:06:51.03 ID:DkApi271
原作も超ベジータと戦わせて終わりにするべきだったよな
人造人間以降グダグダすぎ
地球の中で作られたレベルの人造人間が宇宙の帝王フリーザより強いとか意味わかんなかったね当時
お前が読むのをやめればそれで解決する問題じゃん
呪われた星地球だから何が起きてもへのへのかっぱ
ドクターゲロはドラゴンレーダ作ったほうが良かったねw
ゲロ>>>ブルマの父>>ブルマなんだからドラゴンレーダー作れるはず。
もし、ブルマ側のほうが優勢であれば
あちらよりも強い人造人間を作ることができるということになる
分野が違うだろ
もしセル編までストーリーがあったら
栽培マンが流派「造」になってたな
941 :
NAME OVER:2012/06/04(月) 15:43:10.83 ID:bZB9izs9
3分で秒殺
人造人間はまず人道的なハードルが高い
こんどはオラがやる・・・!!!!!!!
>>926 修行レベルアップもだが、経験値=BPの仕様も無くなったよな
レベルが上がらなくても、少しずつ強くなっていくのが好きだったんだが
まぁ最長老にレベルアップしてもらうと餃子が一番BP高くなったりとか
変なことになるから廃止になったんだろうけど
そして経験値=BPが廃止されたのが超サイヤ伝説
結果はご覧の有様だよ!
バーチャルコンソールで来ないかなぁー
947 :
NAME OVER:2012/06/05(火) 03:04:06.31 ID:JG75DoLD
ここまでバグだらけのゲームじゃ無理w
ドクター・ゲロの専門は医学・有機化学・生物学あたりで、
ブリーフ博士とブルマは物理学・量子力学・機械工学あたりか。
レッドリボン軍もドラゴンレーダーを持っていたから、
ドクター・ゲロもドラゴンレーダーを作れないことはないのかも知れない。
ゲロ以外の軍おかかえの科学者が作ったのかも知れないけど。
ただ、あのレーダーは精度が低すぎるので、
人海戦術で探さなければ実際にボールを見つけるのは無理だろうね。
ピラフの謎の科学力
950 :
NAME OVER:2012/06/06(水) 00:16:53.66 ID:mNaeFuK8
アラレちゃんを作った海苔巻博士はどうなのかね
人造人間を作る技術そのものよりも人工知能の精度が高すぎるな
>>950 ドラゴンレーダの修理に難儀してたな。
発明品見ると全然こっちのほうがすごいことやってるように見えるんだけどな。
ちなみにターボ君は一瞬で直した。
一瞬で直すのみならず、ブルー将軍にレーダーが奪われた後に
全く同じレーダーをありあわせの部品で作ってくれてもしたな。ターボ君。
やはり天才の子は天才なのか。
そしてレッドリボン軍よりも優秀なレーダーを作れるピラフ一味の科学力恐るべし。
>>945 特に問題は無かったんじゃね?
普通にやってる分にはバグ除けばそれほどバランス崩れなかった気が
>>953 ターボ君のアレは超能力を使ったんだと思ってた
ヤジロベーカード的な扱いでアラレちゃんもこのゲーム参戦してほしかった
957 :
NAME OVER:2012/06/07(木) 20:37:18.30 ID:gOYlWUgJ
今思うと、超サイヤ伝説2としてガーリックJr.編から始まり、人造人間編、セルゲーム編、隠しシナリオとしてあの世一武道会編(ラスボスはパイクーハン)を収録したゲームを製作して欲しかった…
ガーリックJr.やパイクーハンなどアニメオリジナルの敵キャラは個人的に好きだし
958 :
NAME OVER:2012/06/07(木) 22:15:10.79 ID:gOYlWUgJ
↑とりあえず流派は
・味方キャラ
ゴクウ 界→超
ピッコロ 界→神
ゴハン 魔→超
クリリン 神
ヤムチャ 界
テンシンハン 界
チャオズ 界
ベジータ 惑→超
トランクス 魔→超
・敵キャラ
ガーリックJr. 魔
ガッシュ 魔
タード 魔
ビネガー 魔
ゾルド 魔
フリーザ 惑
コルド 惑
20号 造
19号 造
17号 造
18号 造
16号 造
セル 造
セルジャニア 造
パイクーハン 界
カードで戦闘方式のDBゲー欲しい
栽培マンやセルは造どころか培な気がする。
ゲロの失敗は人格制御が不要な自分自身なのに無尽蔵型ではなく吸収型に造ってしまった事。
全機械の16号と人間ベースの17号の良い所取りハイブリッドのサイボーグ型にする事も出来たのに。
(バリアーが使える16号)
961 :
NAME OVER:2012/06/08(金) 05:51:02.50 ID:a5JA2fPK
クウラも超ベジータとおなじく裏ボスにいれてほしかった
隠しシナリオでナメック星にやってきたら面白かった
超ベジータを倒す→超ベジータが仲間に→クウラ編→最終戦フリーザ一族3人(コルド、フリーザ、クウラ)との戦い
これぞフリーザ編の集大成
そこまでやるともはや何のゲームなのか
確かに隠しボスは750万以上の戦闘力にはすべきだったな。第一形態のフリーザ
以外は戦闘力で勝るから全く苦労しないわ。
ゲームシステムはこのままで、戦闘デモが最近の3Dだと派手でよさそう
もちろんエフェクトカットはあり
手に入れてからはや数年、未だにカイオウ星の修行の正しいクリア方法が分からない
「必」を使っても必殺コマンドが出ない、5枚全部使い切らないと新しくカードが補充されない
「とりあえず強いカード使ってればクリアなんだな?!」と思って使っても
「イマイチよくないなぁ」とか、下手すれば例のオカマポーズされることもあった
なのでそのイベント前になるとカードがウーロンで埋まっていた
占いババのお助けカードを使用後にウミガメのカードを使えば
強いカードを確実に揃えられるのでカイオウ星の修行が
早く終えられるって前に誰かが言ってたな。
重力は姿がないから表現がアレなだけで、内容的には通常バトルと変わらんだろ
悟空のターンで転ばなければ重力への攻撃成功、転べば攻撃失敗で重力はノーダメージ
逆に重力のターンで転べば悟空はダメージ受ける、転ばなければ重力の攻撃を回避成功でノーダメージ
ま、基本的にどんどん強いカードぶつけてくしかないね
968 :
NAME OVER:
悟空の戦闘力と大きく関係してるね
ラデッツ戦で瀕死復活やりまくって悟空を1万ぐらいにしてたときはどんなカードを使っても一発クリアできた