>>897 できない できるのは任意での50%リペアと弾薬の補給のみ
>>899 サンクス!
不安になってたんで助かったよ
>>900 サンクス!
そっかぁ……キツいねぇ……(冷や汗
ケビン編ミッション09「市庁舎制圧」
地獄の壁も真っ青なミサイル軍団には手こずったよマジで……
ああ、ボナート地獄の壁か…
とにかく序盤で防御させまくってagility鍛えまくって、路地に逃げて
riff持ちに回復させまわりながらミサイル打たないととても無理…。
あとはフラッシュ満載して、動き止めてからバズーカ連射くらいかな。
あれはアーム先に破壊してからとかいう余裕なんて全然無くて
初めからボディ狙いで速攻撃破しかなかったよ
事前に闘技場へ通いまくって
殆どのメンバーをガイドLv3にして、やっとクリアできた
ケビン編ミッション14「敵機動部隊迎撃」
前回と違って地獄の壁はいないし
敵アタッカーのスタンが地味に効いてくる
一気に敵が押し寄せないように
狭い方の橋に陣取って、なんとかクリア
ケビン編、とうとうエンディングを迎えてしまった……寂しい……
ロイドって万能タイプだから、こんな育て方はどうだろうか。俺の考えたさいきょう万能隊長ロイド
スキル:デュエル・スピード、ファースト・スタン、ガイド
右腕:ダスラークロウ…敵の近距離攻撃にはコイツでカウンターパンチ。攻撃兼防御用。あと敵格闘機攻撃用。
左腕:カロークII…やったの数年前で覚えてないけどボディ狙えば確かスイッチなくても沈められたはず。
右肩:なんか強いミサイル…敵に近づくまで&ラスボス攻撃用。
左肩:シールド…一つは装備しとこう。見た目的にも。
近格遠全ての兵装を搭載し、防御までこなしちゃうこのオールマイティさ。
オールマイティは何気に結構便利だけどロイドでやるのはもったいないぞ
スキル欄を無駄なく埋めたいんですね
やった事あるからわかります。
何でも出来るのも強いけど近距離+遠距離可能で固めたらもっと強いからな
近距離最強ゲーで無理矢理格闘入れる必要もない
まあでもコンセプト持たせて作るのは面白いけどな
JJに火力、耐久が若干低くても命中率重視のライフル、腕装備させて通してやってみたり
>>911 格闘も近距離も3つ覚えられるし、覚える速度もトップクラスだからどっちかに特化させた方がいいってこと
最初から育てるにしてもロイドじゃなくサカタの方が適任
奴は格闘は2つまでしか覚えられないし、近距離は3つ目が全キャラで一番遅いから割と中途半端になりやすい
JJもスキルの習得種類回数は同じだけど、こっちは格闘の覚えが遅くて近距離がロイドと同じ速度だから近距離特化に向いてる
昔このスレで読んだナターリ日記面白かったな
もう一f度読んでみたいけど具具ってもひっかからないしなぁ・・・
誰か持ってないかなぁ
(/ω・\)チラッ
おぉ・・・あざーす
ナタリーの親父=オルソンに記憶が改変されてたwあーむかつくむかつく
地獄の壁倒した
ゲッタの「びびってんじゃねえ!」は
ミサイルで両腕もいだ後だと「逃げちゃダメだ」的ニュアンスに取れる
自分に言い聞かせてるんかよw
フラッシュグレネードでフラフラ状態での
「びびってんじゃねえ!」
は妙な迫力があるw
酔拳だね
デュエルとガイド無し
闘技場と敵の補給車使った経験値稼ぎ(アジリティ上げ含む)無し
戦闘中のミサイルとアイテムの補給なし
これらの条件を踏まえて各キャラの使う機体をメーカー別(被りなし)にする縛りをしようかと思ったけどキツイだろうな…
バザルト社なんてギザとガルボしかないし…
フラッシュとアシッドも縛らないと結局楽勝のまんまだぞ
敵がアシッド状態で両腕マシンガンのスイッチ発動で全パーツ破壊とか余裕だし
フラッシュとチャフは多用されるけどアシッドは使う人が少ないね
アシッドなんてドリスコルにしか使わん
久々にSFC版を再開。何週目だろうってぐらいやったけどやっぱ最高だわこのゲーム。
せやな。俺も久々にやろっと
パイロットエラー
モーリーのところまで来た。経験値稼ぎするか。
普通にやってても簡単なのに経験地稼ぎとかしてもオーバーキルだから虚しくならないか。
このゲームの唯一の欠点は難易度の低さよ。
DS版ほしい(゚-゚)
DS版は敵の耐久力と火力が上がるぐらいで難易度が変わると言うよりダルさが増えるだけ
大型に乗れたりするのは面白いがね
USN側では少し考えないといけないのも出てくるが
ホバーに換装したらそれだけで済むような程度
そうか。
それでもやり込みが無駄にならないという点は変わらないからSFC版よりはやりがいありそうな気がする
効果音がちょっとなあ
DS版はショップがクソなのとマップ表示の簡易ステータスバー?が無くなったのがイラついた
DSのプレイ時間カンストバグって回避できないの?
無理っぽい
_______
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,― \ | ::::::⌒(__人__)⌒ :::::.::::| : 地獄の壁始末してきた・・・
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無茶しやがって・・・
でも初見ならそんな感じになるよね
でも正直そのひとつ前の方がキツイよね
対空ミサイル破壊→地獄の壁の連戦って鬼畜設定だよねw
初見であそこでいったん町に戻ってセーブという発想はない
初見トラップだよなアレは。
マップ移動がちょっとわかりにくいし尚更
地獄の壁を機に、全員にランチャー装備&ミサイル攻撃が
スタンダードになりました。
そして以後のミッションはヌルゲー化。
USN編のハルって自分の弾薬補給できないから遠距離は微妙だよね?
かといってファースト覚えないから格闘も微妙だし・・・
やっぱ近距離しかない?
ファーストもデュエルも、無いと少し不便だけど別に無くても問題なく使えるし
遠距離問題もリフ持たせる機体を変えるなりバズーカ持たせるなりで対応できるし
好きに使えばいいんじゃない?
>>945 ガイド覚えるのも早いし遠距離でいいと思う
ファーストやデュエルのない格・近はどうせ育てても半端になる
>>946 >>947 やはり回復役=後方支援のイメージが強いので遠距離でいきます
どうしても微妙なら従軍慰安婦として働いてもらいます
>>941 あれランチャー破壊しなくてもゲームオーバーにはならないから慎重に進んだら少し楽
>>948 リフBPは重量に余裕のある格闘のマシューが割りとおすすめだったりする