【スターブレード】 UGSF総合7 【ギャラクシアン3】

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344NAME OVER:2013/11/21(木) 22:31:08.06 ID:???
ゾルだけじゃなくて3作入れても容量的に余裕っぽいけどな
345NAME OVER:2013/11/24(日) 00:54:47.92 ID:???
346NAME OVER:2013/11/24(日) 09:13:15.35 ID:???
昔スターブレードのターボに乗ってた。
かっとびとか韋駄天とか言われてたな。
347NAME OVER:2013/12/03(火) 08:30:42.05 ID:???
エンスーのpcにはブループラネットが
入ってるらしいな。
348NAME OVER:2013/12/15(日) 16:53:50.54 ID:???
これってPSのギャラクシアン3の海外版ソフト?

www.youtube.com/watch?v=nWHB8eXLEWQ
www.youtube.com/watch?v=-u3pzMz9XII

なんか、日本版に比べて映像も綺麗だし音もすげー良いんだけど。
何が違うんだろ。というかこれ欲しい。
349NAME OVER:2013/12/15(日) 18:59:50.48 ID:???
>>348
PAL版ならもってる。動画もおそらくPAL版。
変更点は字幕と音声のみだったっぽい。
350NAME OVER:2013/12/15(日) 19:35:18.73 ID:???
UGSFどころか宇宙モノですら無いけど、気になる新作がバンナムから出た。

■視聴覚+振動+風で高速戦闘を体感! AC「マッハストーム」12月19日稼動開始!
■//game.watch.impress.co.jp/docs/news/20131211_627317.html

機体の移動が全自動で、プレイヤーは射撃に集中するシステムらしいから、
ゲームシステム的にはスタブレと変わらないことになるよね。

ムービーの最後の無線がスタブレっぽくてワクワクした。
この作品自体はともかく、この筐体を使った今後の作品には
期待せずにはいられない。
351348:2013/12/15(日) 22:34:54.09 ID:???
>>349
情報ありがとう。じゃあ特別に綺麗なわけじゃないのか。。。
PAL版も普通のプレステで再生できるの?
ていうかTVがPALじゃないと映らないのか。。?
352NAME OVER:2013/12/16(月) 21:19:47.52 ID:???
>>350
風を感じる ってことはキャノピーが破損した戦闘機をイメージしてるのか
ちょっと怖いけど面白そうだ
353NAME OVER:2013/12/16(月) 22:08:06.00 ID:???
自分が戦闘機になったつもり、ないし戦闘機と一体になった体感なのかもしれん
354NAME OVER:2013/12/17(火) 14:46:46.00 ID:???
ウィッチにでもなるつもりかよ
355NAME OVER:2013/12/19(木) 10:46:48.57 ID:???
プロップサイクルの再来?
356NAME OVER:2013/12/20(金) 20:52:29.32 ID:???
確かにあの筐体にペダル搭載して
プロップサイクルやったら最高だろうな。
357NAME OVER:2013/12/20(金) 21:29:53.54 ID:???
>>356
正面と下方のプロジェクタ投影の2画面版プロップサイクルならプラボに置いてあった。
フルスケール版的な扱い。
358NAME OVER:2013/12/20(金) 21:53:57.38 ID:???
それは存在すら知らなかった!。
コナミのハングパイロットみたいな感じか。
やりたかったなぁ。
359NAME OVER:2013/12/20(金) 22:06:25.73 ID:???
>>357
難易度が下がったりタイムボンバーバージョンとかが入ってた奴かな?
ワンダーエッグと旧ナンジャタウンで見たような気がする。
360NAME OVER:2013/12/24(火) 01:48:00.58 ID:???
スターブレードのナレーションってヘタクソだよね
361NAME OVER:2013/12/24(火) 23:55:46.44 ID:???
U.G.S.F.MAGAZINE欲しい・・・
362NAME OVER:2013/12/27(金) 22:18:52.96 ID:???
>>361
買いに行けw
363NAME OVER:2013/12/31(火) 07:38:09.17 ID:???
ttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89&action=historysubmit&diff=49670012&oldid=49662246
αの紹介からプリレンダの文字が削られてるけどPS2以前の移植って基本プリレンダじゃなかったっけ?
364NAME OVER:2013/12/31(火) 11:06:48.95 ID:???
3DOはともかくMCDはリアルタイムなんじゃ?
全部計算してるかどうかはともかく描画は
365NAME OVER:2013/12/31(火) 21:28:45.26 ID:???
>>364
編集者の履歴を見たけど特定機種のアンチのようだ
366NAME OVER:2014/01/04(土) 19:00:28.98 ID:???
>>365
そんなことはどうでもいい。
アンチだろうがなんだろうが、修正内容が正しいのなら問題ない。
不正確なら罰を与える。
367NAME OVER:2014/01/05(日) 07:09:53.06 ID:???
>>366
少なくとも他機種版から削られたプリレンダの記述を復活させたらいいんじゃね?
368NAME OVER:2014/01/07(火) 23:10:10.62 ID:???
>>364
メガCD版はギャラ3と同様、プリレンダの背景の上に
破壊可能なオブジェクト(敵機や固定砲台とか)を
ワイヤーフレームで描写してた気がするなぁ。

背景動画に圧縮ノイズがあればプリレンダで確定だけど、
メガCD版シルフィードみたいにノイズ皆無、なんて作品もあるから
見た目だけでは判断できないね。
369NAME OVER:2014/01/22(水) 16:41:29.14 ID:MvoucVQE
PS版スターブレードのゲームアーカイブス配信来たぞー!
370NAME OVER:2014/01/22(水) 17:26:27.46 ID:???
>>369
ゴミじゃん。PS2の鉄拳5から分離して配信したほうがまだいい。
371NAME OVER:2014/01/22(水) 17:37:39.46 ID:???
PS2に接続できるスタブレで使えるアナログジョイスティックがほしい
372NAME OVER:2014/02/10(月) 22:25:37.01 ID:???
>>372
自作しろw
373NAME OVER:2014/02/12(水) 20:27:24.64 ID:???
>>373
自作するか・・・
374NAME OVER:2014/02/12(水) 23:00:24.48 ID:???
ゲームアーカイブスにて「ギャラクシアン3」が2月12日より配信開始!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140212_634749.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/634/749/g01.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/634/749/g02.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/634/749/g03.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/634/749/g04.jpg

久々に凄いの来た!!
と思ったらPS1版か‥‥出ただけ感謝なんだろうな。

次はPS2版スタブレに期待。
375NAME OVER:2014/02/23(日) 19:23:33.50 ID:???
今更ながらゾルギアの通信シナリオが気になって
CDを聞きなおした。

アレスチームは仲間を失ったせいか、随分会話が
荒れてるみたいだけど何度か聞いてもよくわからない

スピードラーニング始めてみようかな・・・
376NAME OVER:2014/03/22(土) 22:22:17.99 ID:???
鉄拳に付いてるスターブレードの照準操作って変更できないのかな?
レバー引いて照準が下に移動とか、レバー押して照準が上に移動って意味がワカラン。
ググっても出てこないって事は、そもそも変更できないって事なのか。
ちょっとマジでどうなってんだコレ?
377NAME OVER:2014/03/23(日) 00:49:00.11 ID:???
どうせDUALSHOCKじゃスタブレの感覚じゃないからマウスでやってる
378NAME OVER:2014/03/23(日) 22:01:49.56 ID:???
あれって初期型以外のPS3で遊ぶ手段はないのかな。
ゲームアーカイブスで遊べると凄く助かるんだけど。
379NAME OVER:2014/03/24(月) 00:21:11.78 ID:???
初期型PS3で動かすPS2ソフトは遅延がきついと聞いたことがあるがどうなんだろう
アーカイブスとしてのPS2ソフトだとどうなのかなあ
380NAME OVER:2014/03/24(月) 05:51:52.65 ID:???
初期型のPS3って、互換というよりPS2のCPU・GPUを丸々積んでるんだよな。
それでも遅延あるのか。入出力の変換処理なのかな。
ゲームアーカイブスのPS2ソフトならその辺は解消されるはず。
他のソフトで違和感感じなかったし。
381NAME OVER:2014/04/13(日) 01:41:23.97 ID:???
マウス使えないじゃん・・・
382NAME OVER:2014/04/25(金) 15:59:31.85 ID:???
MCD版は旧世代機でよく移植したが一部オブジェクトがワイヤーフレーム
PS版はリアルタイムで描画されるオブジェクトが増えたけどオブジェクトのテクスチャがゆがむのでムービーで表現される背景と比べ違和感があることがある
3DO版は背景のムービーが荒いが逆に効果的な表現とも見て取れる
全ポリゴンで表現できるPS2版が最良じゃないかな
383NAME OVER:2014/04/25(金) 16:40:11.35 ID:???
PS2は少し挙動がおかしいところがありスタッフロールに削除が多い
Wiiは移植度はいいが微妙に全画面より小さく音の再現度も物足りない
iOSは画面が綺麗だが余計な表示があり音の再生周波数がおかしいので場面とずれる

操作系はDUALSHOCK2、マウス等、リモコン、タッチパネルとどれもベストとは言い難い
PS2、Wiiは最速連射ありだがiOSは低速連射しかない

携帯電話版は見たことない
384NAME OVER:2014/04/26(土) 17:06:47.10 ID:???
当時公式が公開したアニメGIFがある。
たしか店頭でも実機版を見たけど、本当にこんな感じだった気がする。
操作感は憶えてないなぁ。

ナムコ、驚異の再現度を実現
ボーダフォンライブ!「スターブレード 突入編」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031215/namco.htm
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20031215/namco11.gif
385NAME OVER:2014/05/04(日) 14:52:42.43 ID:???
>>384
「突入編」も「激闘編」も両方購入したなー。懐かしい。
当時の携帯アプリとしては驚異的な動き。一応連射モードもあった。
さすがにアイスバーグとかでオブジェクトが増えると処理落ちしたけどw

機種変時に端末の番号消されちゃって(店員に一言言い忘れた)
SDカードに待避していたアプリを本体に移動出来なくなってしまったのが今でも悔しい
(アプリが携帯本体に無いと起動出来ない&白ロムではアプリ移動不可)
386NAME OVER:2014/09/13(土) 22:46:12.63 ID:d6f0bx+b
しんぐんデストロ〜イ!がUGSF入り
387NAME OVER:2014/10/09(木) 14:33:02.19 ID:???
バンナムからなんか凄いのが出るな。


スターウォーズを題材としたドーム型アーケードゲーム
「STAR WARS BATTLE POD」
来年1月より世界規模で展開
http://www.inside-games.jp/article/2014/10/09/81364.html
http://www.4gamer.net/games/277/G027752/20141009002/
http://www.4gamer.net/games/277/G027752/20141009002/SS/006.jpg
388NAME OVER:2014/10/11(土) 11:04:46.00 ID:???
世界観がUGSFでないのはともかくとして
これこそPODでやってみたかった物かも
389NAME OVER:2014/10/11(土) 14:07:01.75 ID:???
エスコン風のやつはスルーしたがコレはやらずばなるまい
大人気で筐体溢れかえってUGSFも作るか!って風向きになる事を切に願う

通信機能とかありでデススターに同時進攻とか面白そう
ニコタマのギャラクシアン3面白かったなぁアレを再現して欲しいモンだぜ
390NAME OVER:2014/11/24(月) 19:01:51.97 ID:???
「スター・ウォーズ:バトル ポッド」日本でもお披露目!
11月13日〜22日に一般展示、11月23日、24日には体験会も!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20141112_675769.html
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/675/769/s30.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/675/769/s29.jpg
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/675/769/s31.jpg

これ行った人いる?


「基本は右スティックで機体の進行方向を制御」ってことだけど
動画を見る限り進行は割と強制ルートっぽい。
自由度的にはスターブレードとソルバルウの中間くらいだろうか。

進行方向を制御できると照準との兼ね合いが大変だよね?と思ったら
広めの照準内に敵機を捕らえ続ければ良いと。巧いやり方だ‥‥。
391NAME OVER:2014/11/27(木) 01:14:15.17 ID:x5bGT54z
スターブレードのLD、キャラクターショーのBGMが好きだった
なぜサントラCDには収録されなかったのか(´・ω・`)…
392NAME OVER:2015/01/08(木) 19:52:05.71 ID:???
博物館計画の維持費捻出オークションって
昨年中にもうやってたのか
393NAME OVER
namcosoundsのユースト面白いなぁw
大型筐体の事とかNamcoならではの話はいくらでも聞きたいw