抽選箱方式はMMORPGでやるのは難しいね
対象となる人が大勢いるわけだし、完全に個人が籤を独り占めできるのはオフゲーだけだろう
ドルアーガはアイテムドロップ判定や、敵の出現はプレイヤー毎かしら遠藤
すべての確率を有する事象に対して抽選箱を設けるより
確率のさじ加減を調節した方が早いんじゃないかと思う8ビット処理の偽遠藤
なんかいろいろ誤解している人がいるけど
100個開ければ1個手に入って欲しい仕様なら抽選箱にすべき
難易度10の罠を適度な確率で引っかかって欲しいのなら乱数による確率を採用すべし
って話じゃないのかな偽遠藤達
確率でアイテムの出るゲームはまだ遊べるが
抽選で罠に引っかかるゲームはクソゲー
>>296 コンピューター上で発生させている擬似乱数で確率語ってどうすんだよ無知遠藤
いきなりコンピュータゲームを全否定するなよお利口な>297遠藤
抽選箱方式って引いたものを箱に戻さないのね
当たりが出たら全部引き終わるまで二度と当たらないってのも楽しみがないような気がするよ遠藤
FF11をやってる限りでは、抽選箱方式は無理
だ遠藤
まで書くの忘れる遠藤