1 :
NAME OVER:
タイトーのニンジャウォーリアーズをあのナツメがリメイクしたSFC屈指の名作忍者ゲー
クノイチ弱すぎ
だが7面ボス戦でロボ2体出てきた時に三角飛びが光り輝く
ニンジャが最強だな
スピードが遅いし、高いジャンプが出来ないから初めは使いづらいけど
慣れてくると一番強い
しかもラスボスはジャイアントスイングで楽々倒せる
4 :
NAME OVER:2010/04/01(木) 11:48:19 ID:kEfOQ5Q+
元祖ニンウォリとはほぼ別物のゲームにリメイクされてるのに
これだけ面白いのはさすがナツメ
5 :
NAME OVER:2010/04/01(木) 12:39:17 ID:xo+NTitE
VCで出ないかな
クノイチ萌え
こんなマイナーゲーしらねえよ。キモイなオタクは
知らない事をエラそうに言うなっての。バカが。
10 :
NAME OVER:2010/04/01(木) 19:51:53 ID:OJn1kRE0
このゲーム大画面で遊んでも面白くないな
21インチがベストだと思う
なんか敵が固くてモッサリしててすぐ売った
音楽も変だし
13 :
NAME OVER:2010/04/02(金) 00:28:07 ID:MYVAwLAe
BGMは元祖ニンォリのが上だが
ゲーム内容自体はアゲインのが面白いと思う
カマイタチのクルクルジャンプ攻撃が好き
14 :
NAME OVER:2010/04/02(金) 03:21:11 ID:ZC8qBNHN
ニンジャのダッシュキックカッコイイ
15 :
NAME OVER:2010/04/02(金) 16:53:48 ID:AMbNmYjo
面白いけど2人同時プレイモードがないのが残念
もし出来たら面白いだろうな
>>7>>9 つーかこのゲームってメジャーなゲームだと思ってた
17 :
NAME OVER:2010/04/02(金) 20:36:14 ID:2T3xiMNA
マイナー言ってるのは最近流行りのエセマイナーなりすまし君だね
ナツメリアル系アクションの認知はコマンダーさんを見てるか否かだから
ニンウォリアゲインの知名度=コマンダーさんの知名度
マイナーでいじけるなら三つ目がとおるやカーレンジャーなど非リアル系にしよう
まぁ当時は初代のニンジャウォーリアーズのネームバリューで買ったんだな(正確に言うとオレは他人から借りたんだが)
初代みたいなゲームを想像してたから肩透かしをくらった
そういう人も多かったのでは?
でも、想像してたのとはちがったけどなかなか良くできてて面白かった、と
ファイナルファイトとニンジャウォリアーズが好きだったから
この内容には拍手!だったな。
今でも時々やるよ。
背広グラサン軍団のことをタカ&ユージと呼ぶのが仲間内で流行ってたw
敵クノイチ萌え
22 :
NAME OVER:2010/04/10(土) 07:35:52 ID:BqcROsuk
クノイチのガードする時くないを逆Tの字でかまえる姿カコイイ
23 :
NAME OVER:2010/04/10(土) 11:55:25 ID:Q7x+HT//
忍者COPサイゾウとどっちが面白いの?
ゴシップ情報サイトと一緒にすんな
>>21 仲間仲間!妙にモーションが凝ってたから今でも好きです。
クノイチ=初心者〜向き
カマイタチ=中級者〜向き
ニンジャ=上級者向き
こんな感じか?
アゲインがもしリメイクされるとしたら次は
ファイナルファイトのように奥行きがあり
2人同時プレー可能で作って欲しい
28 :
NAME OVER:2010/04/11(日) 03:12:10 ID:DlsAYS2C
クノイチで沢山の雑魚に囲まれたとき
左右に連続で着地せずに三角飛び蹴りを連発するのが楽しい
>>26 カマイタチは抜群の安定感。ニンジャは使いこなせば強力。
クノイチは三角飛びが楽しい趣味機体
クノイチはリーチ短いし連続技が長い(=無敵時間を利用し難い)し
投げ性能がラスボス戦に向いてないし上級者向きじゃね
カマイタチの後ろ投げの有効な使い道ってどんな時?
後ろからカッ飛んできた敵クノイチ?を撃ち落とす時に使ってるんだが…
空間に余裕がある時、ノコノコ歩いてくる雑魚を巻き込んでもらうために使ってる。
なんとなく普通の投げ(蹴るやつ)より威力が低い気がするのは見た目のせいだろうか。
クノイチだとバングラー楽勝なのって少数派なのか?
髪投げでなぶり放題じゃんアレ
>>30 敵にわざわざ密着して掴む必要があるクノイチの後ろ投げと違い
カマイタチの後ろ投げは連続技に組み込める分とっさに出せて便利だけど
言われてみればあまり使い道が思いつかないな
カマイタチって二人同時に投げられるのが便利
はじめて投げた時はバグかと思ったが
>>27 それはもうニンジャウォーリアーズとは言えないと思うんだが…
>>30 前投げと違って殴れる距離なら必ず掴めるので
壁を背にして敵を殴って後ろ投げ→起き上がった敵を前投げで
直接前投げを狙いに行くより安全。バングラー戦で特に使える。
敵クノイチのやられた時の「あーん」て声がエロい
>>33>それはもうニンジャウォーリアーズとは言えないと思うんだが…
同感
奥行きが無いからこそニンウォリだな
36 :
NAME OVER:2010/04/12(月) 02:43:37 ID:ladZHoWR
赤服の金髪の雑魚が苦手
瞬間移動はするし吹いてくる炎はガード不可能と結構厄介
みんなレスサンキュ
特に
>>34のおかげでラスボスが楽勝になったよ
どれ使っても楽しいけどやっぱり俺はカマイタチだなー
コイツじゃないとハードモードクリア出来ないし
画面が25インチ以上だとMDCD版のほうが面白いと思うようになった
39 :
NAME OVER:2010/04/13(火) 02:32:17 ID:ASffSGW+
自分はやり始めの頃は扱いやすさから
クノイチとカマイタチしか使わなかったけど
今は殆どニンジャばかり
最初は動きが遅くて全然使えないキャラだと感じたが
どんどん使い慣れて来ると操作してて最も楽しいキャラ
連続技の最後のヌンチャクは後ろいる敵にも攻撃を加えられる
ジャイアントスイングは左右に投げる方向を任意で決められる
敵クノイチなどの高く飛び込んでくる敵に対しては
ハイジャンプクルクル攻撃で打ち落とせるなど
使いこなせば最強キャラだと思う
40 :
NAME OVER:2010/04/14(水) 01:47:32 ID:VvHrw5di
>>31>クノイチだとバングラー楽勝なのって少数派なのか?
クノイチは2番目にバングラー戦が楽勝だと思う
一番有利なのはニンジャ
右左の端にただ突っ立ってジャイアントスイングしてるだけで倒せる
そして最も不利なのはカマイタチ
「画面端で待つことが出来ない」という点でクノイチが一番辛いと思っていたが
(ニンジャは
>>40、カマイタチは
>>34)
ひょっとして何か楽な戦い方が発見されているのか
>>41 クノイチの場合、確かに画面端で待機作戦は通用しないけど
画面中央辺りでひたすら髪投げしてると簡単に倒せるよ
>>31だが、
>>42の言う通り画面中央をキープして投げている。
おそらく一番早く倒せるのではなかろうか。
当時初めてラスボスに辿り着いて
ガラスを破壊してこの後ついにバングラーと直接対決するかと思ってたら
そのままあっさりとエンディングに突入して
「えっ、ラスボス戦これでもう終わり?」とポカーンとした
あれでもAC版に比べればタフになってるんだぜ>バングラー
敵に投げられた時に当たって倒せたりできるのかなぁ…
6面ボスはもうすこし落ち着く事を覚えるべきだと思う。
わざわざ投げられるために飛び込んできているようにしか見えない
47 :
NAME OVER:2010/04/20(火) 10:11:28 ID:kThJlIRC
ハードモード今だノーミスクリア出来ない
巨大ロボ2体のボスで必ず最低1機はやられてしまう
クノイチの横投げは中々使えて便利
例えばガードジャンプで相手の後ろに回り背後から横投げや
水平突きから横投げなど応用が利く
49 :
NAME OVER:2010/04/20(火) 16:15:00 ID:jrwnx97P
2体同時に投げられるカマイタチの投げも便利だぞ
使いやすさ
クノイチ>>>>カマイタチ>>>>ニンジャ
強さ、性能の高さ
ニンジャ>>>>カマイタチ>>>>クノイチ
ニンジャは最初は扱いづらいけど
使い慣れてくると3人の中で最高の力を発揮し一番強いと思う
唯一の短所はハイジャンプが出来ないから
大量の雑魚に囲まれた場合その場から逃げられずボコボコにされやすい
51 :
NAME OVER:2010/04/21(水) 16:37:59 ID:KR7fRKlf
断トツに弱いことは分かってるのに
可愛さとあのふわっとして触り心地が良さそうな金髪ロングヘアーの魅力に負けて
どうしても毎回クノイチを選んでしまう
こんなマイナークソゲーのスレが伸びるわけねーだろ
どうせ
>>1の自演
レス50程度で嫉妬するとは可愛いぞw
という俺も最後に遊んだのが10年以上前なのかなw
中古で300円で売られているのを見るたびに買い足してたね
55 :
NAME OVER:2010/04/22(木) 01:02:45 ID:4dAJl/aF
>>49 同時に2体まで投げられると自分も思ってたが
実は3体同時投げが可能なことを最近発見した
ボスごと投げてる時になりやすい気がする>3体同時
長い間疑問に思ってることなんだが、説明書ってイラストとかある?
懐かしいな。カマイタチはしゃがむとものすごい速さで移動できて
それだけでハードはクリアしてたりしたな。
あと、ロボは正面だと攻撃がガードされるけれどそのまま投げにつなげていた。
忍者の難所は2面ボスだった。安定しない
58 :
NAME OVER:2010/04/23(金) 14:05:40 ID:jIiaWeRH
>>57 他の2体と違いジャンプで相手の後ろに回り込みが無理なニンジャは2面ボスは確かに苦戦
前から接近したらチェーンソーでやられ攻撃する隙がないし
だから自分の場合はダッシュキックと
雑魚をジャイアントスイングで投げてボスにぶつけて倒してる
59 :
NAME OVER:2010/04/24(土) 04:25:09 ID:v/hN5iTF
>>57 ニンジャでの2面ボス攻略法
ガードしたままの状態で歩いて行きボスとガード状態で常に密着する
そしてボスが振り下ろしたチェーンソーをガードした後すぐに掴みジャイアントスイング
これを繰り返すだけで倒せる
敵のくのいちたん
かたい。
俺はかたくなった
エンディングのBGMが何気に好き
63 :
NAME OVER:2010/04/25(日) 02:23:08 ID:KIY2xmHj
「ニンジャ」ウォーリアーズアゲインなのに
カマイタチってよく考えたら忍者じゃないよな
下忍、中忍、上忍が良いと申すか
65 :
NAME OVER:2010/04/25(日) 14:25:51 ID:fCuRIEYZ
クノイチ可愛すぎる
でも使うのは大抵ニンジャばかり
コンボ時の「ブシュブシュブシュグチュチュチュチュ」の効果音が良い
あと敵エロくのいちがヤラれた時の「アン!」
カマイタチが一番使いやすいのです
攻撃力が低いのはアレだけどあの速さは魅力的
69 :
NAME OVER:2010/04/26(月) 02:40:40 ID:ZP9uCiqy
>>68 同感
カマイタチの投げ技はわざわざ相手を掴みにいく必要がないから
攻撃をガードしてくる雑魚やボスに連続技がガードされても
そこから投げに繋げられて便利だよな
クノイチの通常投げが「移動」しちゃうのも中々やっかいだね。
かっこいいけど。
敵中によく入り込んでぼこられる。
カマイタチは必死にボタンを連打しないといけないのが気に食わないから大男ばかり使ってた
ダッシュハイキックが好きだ真似してみたい技の一つw
まずは背中にブースターを付けないとw
ニンジャのクルクルジャンプするとき背中の部分が開くのがカッコいい
>>71 自分はダッシュハイキックよりもダッシュ肘突きのがよく使う
ダッシュ肘突き→投げに繋げられるし
>>73 使い分ける理由がみてて飽きるからだけなんだよな
たしか
>>68 今までニンジャ最強と思って来てずっとニンジャばかり使用して来たが
最近かなり久々にカマイタチを使ってみたら性能の高さに驚いた
3体の中で断トツのスピード、苦手とするボスがいない
投げ技は使いやすく同時に複数の敵を投げられる
連続技のフィニッシュのリーチが長い
これといって短所が思い当たらない(強いていえばズボンがダサい所くらいw)
76 :
NAME OVER:2010/04/27(火) 04:01:23 ID:RxCfNvqZ
手に長い爪をつけた雑魚、跳び回ったり3段攻撃をしたりと何気に厄介
無限コンテの上に体力ゲージ長いから自分で縛りとか付けないと大味
もっとファイナルファイトくらい火力のある敵がいても良かった
78 :
NAME OVER:2010/04/28(水) 02:43:34 ID:u2UBo9zp
ラスボス戦でバングラーって戦闘を全て雑魚に任せて
バングラー自身は何もせず後ろのマシンにただ気楽に座ってるだけだよな
79 :
NAME OVER:2010/05/01(土) 15:20:47 ID:Ybz5aDMI
ラスボスよりもその前のステージの全身緑色のボスのがよっぽど強い
80 :
NAME OVER:2010/05/04(火) 18:20:14 ID:9adNt0kc
カマイタチのしゃがみ歩き速すぎワロタ
>>80 画面はしの敵を倒してその敵が点滅している間に
反対の画面の敵とたたかえるからね。
>>78 人がぶつかったくらいで割れるガラス
長すぎる逃走経路
真ん中と端っこが死角になってるレーザー
これで逃げ切れると思ってるんだから気楽にもほどがあるよなw
83 :
NAME OVER:2010/05/06(木) 18:31:40 ID:bsn4xUI6
初めてバングラーと戦ったとき
雑魚をガラスにぶつけることでダメージを与えられることにずっと気がつかず
雑魚をひたすらただ普通に倒すことを繰り返してた
それは俺もやった。
偶然雑魚を投げ上げた時、ガラスにぶつかったので気が付いた。
85 :
NAME OVER:2010/05/15(土) 09:28:16 ID:x/8GgYB+
クノイチ使いやすいけど弱い
カマイタチとニンジャは高性能技の連打になりがちだし
敵の組み合わせで戦略の生まれるクノイチが一番バランスいいよ
87 :
NAME OVER:2010/05/16(日) 01:38:11 ID:QqyI/n21
クノイチの宙返りが一番美しい。
クノイチは下+攻撃の「ちょっとクナイ突き」が好き。
あと掴みからの下+攻撃の「ボディーブロー」はもっと好き。
使いどころは少ないけれど。
これ、ACで出してれば
ダライアス外伝みたいな評価受けたかもしれないよな。
ゲームの内容自体は、本家ニンジャウォリアーズより出来がいいしな。
敵の攻撃力をもうちょっと上げれば、立派にACで通用したと思う。
あと、ダメージを受けるとメカ部分が露出していく演出は受け継いでほしかった…
91 :
NAME OVER:2010/05/19(水) 00:29:43 ID:uhmyu6mN
ボスが弱かったり(特にラスボス)など大味な所があるから
全体的に難易度を上げて、BGMを元祖ニンウォリくらいインパクトある曲にしたら
アーケードで出しても受けてたかも
>>87 宙返りした時のあのふわっとなびく金髪ロングヘアーがたまらん
ACで出すにはさがに演出ショボすぎだし
1プレイも長いしいろいろダメだと思う
93 :
NAME OVER:2010/05/21(金) 01:24:15 ID:09umIVH8
ACで出すなら基盤の性能もあるし、そのまんまアレってことはないだろう。
モーションの都合でしゃがみダメージが即ダウンになってるから
けっこうゲーム性に影響してるんだよな
ニンジャなんかダウンに逃げたほうが有利な場面多くて
仕様に気づくとセコい攻略になってしまう
ストVみたいにダメージ補正があれば良かったんだけど
なぜ敵クノイチには正面絵がないんだうぎぎぎ
96 :
NAME OVER:2010/05/27(木) 16:03:58 ID:cRqUWn3z
大抵、名作をリメイクすると
クオリティーが落ちてたりつまんなかったりと
劣化リメイクされててがっかりさせられることが多いが
しかしアゲインはオリジナルとはほぼ別物のゲーム内容にも関わらず
オリジナルを超えてるほど面白く作られてるのはさすがナツメといったところか
たかがファイナルファイトパクっただけでオリジナル超えとか面白いこと言わはるなあ
ただパクリ元が良かっただけと違いますかまあせいぜいファイナルァイト超えてから
デカイ口叩いたらどうですか
奥行きも無いのにどこがファイナルファイトなんだ?
キャラクターのパターン割がうまくってポーズを連打しながら鑑賞したなぁ
ファイナルファイトの影響も認めないとかさすがに行きすぎだな
こんだけマイナーなのに信者のキモさはメジャー作品並だぜ
君もやってみな。おもしろいから。
未プレイの奴がわざわざこんなスレ開くかよ
信者の知能レベルの低さにがっかりしただけだ
俺はACの方は全然うまくなかったけどSFCは楽しくできた。
AC好きな人はあまりにも違うものすぎてこのソフトはだめみたいだね。
ナツメのグラフィックは俺好み。ニンジャのダッシュとジャンプはよいもの。
AC初代もMCDもアゲインもみんな好きで
今でも遊ぶ。
実際にはあまりにもマイナーすぎて
AC信者との対立すら起こらなかったけどな
褒めてる奴もほとんど例の紹介サイトで知ったクチだろ
>>105たしかにマイナーだw
SFCもそろそろ末期だったしね。
ベルトスクロールのゲーム色々やったけどこれは楽しかった。
AC好きな奴に見せたら触ってもくれんかったよ。「AC版じゃないし音楽がジュリアナみたい」って。
2面のボスの登場シーン好きなのに・・・
AC版はダライアス筐体と音楽、ストーリーのインパクトは凄いけど、
肝心のアクションは今思えば…って感じだけどな。
アケ版はクリアできるのに簡単といわれてるこっちが1クレクリアできん
>>107 お前みたいな受け売り野郎を見てると反吐が出るぜ
繊細なパターン構築が真髄のACと
ランダム攻撃が主体のアゲインはそもそもゲーム性が別物
通気取りで他人の受け売りしてんのがバレバレなんだよ
>>109 思い出補正で並ゲーを擁護してる自称通気取り見てると反吐が出るぜw
どうやり比べてもAC版はそこそこ程度だよ。
アゲインは後発だから、単純に比較はできないが。
>>110 擁護とか頭おかしいんじゃないのACのゲーム性に
大味な点があるなんて当時から言われてたのに
ただゲーム性の根本的な違いにも触れずどちらが上下なんて
浅はかな議論をしてるアゲイン信者が哀れだっただけですわ
まあまあ微妙に話が噛み合っていないからそのへんでやめとけ。
ACとSFC間違いなく別のゲーム、切り口も違うから。
最初からその辺わかってるくせになにムキになってるの?
罰として忍者でしゃがみながら1面クリアな。
オリジナルをリスペクトしない続編やリメイクの信者とは仲よくできない
ではなぜここに?
アゲイン好きな奴はみんなAC版のアンチだと思ってるのか?
>>115俺に対する発言か?
少なくとも
>>113の中では、だろ?
俺には
>>113の発言は僕AC大好きだから
アゲイン信者の人たちとは仲良く出来ないと取れるから反したんだが。
逆に聞きたい所だが、さっき自分で言った忍者しゃがみ縛りはあまりにも
難しすぎだとやって見てわかりました。
>>106>2面のボスの登場シーン好きなのに・・・
チェーンソーで壁に×の字に切り込みを入れて登場するシーン自分も何気に好きw
このゲームを評価してる奴はどうせリアルタイムではやってないんだろ
ファイナルファイトと同時期くらいのソフトだと思って
SFCにしては頑張ってるとか思っちゃってるんでしょ
プレステやスーパードンキの出る94年の作品なんだぜ、これ
なんという思い込み、決めつけ。
病院に行った方がいい。
べつに違うなら違うと言えばいいんじゃないですかねまあ
いきなり発狂して噛み付いてくるという事は図星なんでしょうけど
まあ半可通が知ったかぶるにはちょうどいいソフトですからねナツメだし
せいぜい恥をかかない程度にしておくといいよ
こういう頭のおかしい知ったか半可通が喚き散らすようになるから
マイナーゲームのスレはやりづらいよな
自称プロ現れる
紹介サイトの受け売りしかできないゴミカスは放っとこうぜ
125 :
NAME OVER:2010/06/07(月) 23:50:46 ID:+A3wS3kS
ニンジャの↓+Bの落下キックは
敵に狙って当てるのが難しいけど
きれいにヒットしたとき気持ちいい
まじアゲイン1クレクリアできん…やっぱオススメはニンジャかね。
言うことが全て受け売りだから、ジェットマンと比べたら余裕で遊べるマイティーモーフィンもクソ扱いするし
タイトル羅列でもあっちに載ってない三つ目がとおるを挙げないのだぞ
どうでもいいよ。
こっちは単純に面白いから「面白い」と言ってるだけなんだから。
どこが作ってようが、何と似てようが知ったこっちゃない。
>>126 カマイタチしゃがみプレイオンリー。
ネタじゃなく。かなりできる事を絞られるので
単調だけどラスボスまではこれだけで行けます。
131 :
NAME OVER:2010/06/13(日) 22:18:44 ID:yy0zIowy
カマイタチの上投げは同時に複数の敵を投げられて便利
BGMを初代のアレンジにして、喰らうと機械むき出しになる演出があれば神だった
133 :
NAME OVER:2010/06/22(火) 00:59:17 ID:t7UavAyu
ニンジャは動きが重いから初めは使いにくいが慣れると最強キャラ
>>336 謙信というか戦闘が96以上の武将はみんなバケモノ
なぜかというと96から1上がるごとに内部では3上がるようになっているから謙信の実際の戦闘は115
ちなみに96越えは謙信、信玄、幸村のみ
つい最近このスレ発見して見てたら曲の評判悪くてショック
これがきっかけで岩月ファンになったのに…
悪くないが初代(みんなが決めるアーケードベストBGM1位だった)が神過ぎただけ。
クノイチが可愛すぎて抜いてしまった・・・orz
敵クノイチのあんっで勃起するよ
お尻がカワイイよね>敵クノイチ
説明書のイラストは微妙でした
142 :
NAME OVER:2010/07/09(金) 22:09:54 ID:lK4j77qb
敵クノイチってエロいだけじゃなく意外に硬くて耐久力が高い
143 :
NAME OVER:2010/07/18(日) 17:13:29 ID:L5F/blNA
猿マジむかつく
あんっ。。
意味が…わからない。
147 :
NAME OVER:2010/08/03(火) 12:57:00 ID:sbOz9DU4
DS辺りでニンウォリアゲインを移植か続編出して欲しいな
2人同時プレイが出来ると尚良い
ダライアスもゲーセンに舞い戻ってくるしね
リメイク出したら2000本くらい売れるかな
夢見すぎか
150 :
NAME OVER:2010/08/04(水) 01:25:34 ID:p6a85Y13
>>149 2000本のリメイクなら作らないほうがマシだろw
151 :
NAME OVER:2010/08/07(土) 01:13:58 ID:7YernT2I
ボスを倒した時の最後の一撃の直後ポーズがかかる演出がマブくてかっこいい
152 :
NAME OVER:2010/08/10(火) 14:09:58 ID:JLTadR/T
>>143 あいつピョンピョン跳ね回って地味に手ごわいよなw
153 :
NAME OVER:2010/09/10(金) 02:16:26 ID:tu2ueL/c
奥行きありでニンウォリアゲインをやってみたい
やりたくない
俺もやりたくない
>>153 お前はタイトーの魔王連獅子でもやっとれ。
芸者ウォーリアーズアゲイン
158 :
140:2010/10/05(火) 00:07:37 ID:8PoFJkDz
>>141 亀レスでスマソが、教えてくれてありがとう
説明書付を買い直したくなった・・・
アゲインはナツメで連獅子はキッド
160 :
NAME OVER:2010/10/08(金) 10:29:03 ID:elGPdcpJ
プレデターなや〜つが好きだった。
あと最後の背景に埋まってるオヤジの倒し方がわからなくて悩んだっけ。
たしか敵つかんで投げると割れるんだよね。
結局あれって自爆しちゃうけど、あれがエンディングなんだよね?
それとも自爆しちゃうのはバッドエンディングなのかね?
点稼ぎを意識するわけではないが、路上にある物体ってどう扱っても10点なんだな。
物体同士でぶつける・敵に投げつける・投げた敵をぶつける。全部10点。
7面のボスがバイオブロリーかとおもたw
163 :
NAME OVER:2010/12/17(金) 16:41:35 ID:NSGOhxAJ
SFCで沢山あるFF系の中でもニンウォリアゲインはFF無印と並んで突出して面白いと思う
リメイクや移植されないのが勿体ない
>>160 俺も最初はラスボスの倒し方が解らなくて
涌き出てくるザコをただひたすら倒していた
そもそも「FF系」ではないと思うのだが。。。
いいたい事は分かるが、アクションシューティングの定義付け遊びになりそうだから突っ込まん
ずっとファイナルファンタジーのことだと… orz
いくらなんでもボケすぎだろ俺
これ素移植でACに出しても
そこそこヒットしたと思う。
ACと考えたら簡単すぎるし長時間プレイされちゃうから回転率悪くてダメだろ
このゲームが評価されてるのはキャラによって戦略分けされたゲームバランスの一点だから
ちょっとでも弄ると駄目になるだろ
アクションが苦手なのも手伝って5面あたりからコンティニューしちゃう
あと高性能なカマイタチしか使えてない
なんか非常にもったいない遊び片な気がする
>>169 自分は音楽も大好き
AC版とは180度方向性が違うけど、ゲームを邪魔せずに盛り上げてくれる点では最高のBGMだと思う
>>170 ニンジャ、楽しいよ
タックル→パワークラッシュは気持ち良いし、困ったときはダッシュキックか下押しスピンアタックでなんとかなるし、
殴りからのブラスターも爽快の一言
でもクノイチは、正直辛いかも
172 :
NAME OVER:2011/04/20(水) 15:10:02.30 ID:75c7bO1e
流石ナツメだけあってゲーム内容自体は元祖ニンウォリよりも面白いと思う
>>167 自分もそうして欲しかったが、スーファミでACのガチ移植は出せただろうか?
メガCD版は何メガぐらいあるんだろう?
??
175 :
NAME OVER:2011/09/04(日) 14:02:28.43 ID:1ZPKUz1c
21インチまでならSFCのアゲイン25インチ以上ならMCD版のほうが楽しめる
今は4インチの中華PMP機でアゲインを楽しんでいる
いい時代だ
クノイチが弱すぎて笑えないレベル
くのいちより忍者のほうが扱いにくいだろ
でもおれは忍者が一番好き
>>178 ニンジャの方が多分強い
1.屈攻撃のリーチが長い
2.投げ間合いが広い
3.後方の敵に対応できる攻撃が、打撃、投げ共にある
1は結構重要で、4、5、7面ボスはこれが分かってるとかなり楽になる
3は特にパワースイング(掴み後、上方向投げ。左右方向に入れる事で投げ方向を変更できる)が強い
おまけに投げてる間無敵だから、非常に囲まれづらい
クノイチとニンジャは苦行だなー
カマイタチが居なかったらこんなに評価が上がらなかったと思うくらい
カマイタチが初心者救済キャラだと思うっつーかムズい
ラスボス、ニンジャで安定するとかいうけど本当か?
カマイタチなら画面端で横押して蹴ってるだけで倒せるんだが
ニンジャだと少なくとも中央付近で戦わないといけないからリスク高いし
ジャイアントスイングが安定して当たるとはいえ、自分も被弾しやすいからなぁ
カマイタチに至っては、端でバリアーきにしないで安全に殴って蹴ってるだけだもんなぁ
クノイチはもう論外、連射遅いなんかブラスター不発多い、蹴りは隙がデカい(結構潰される)
おまけに足も遅いし、突きも微妙どこがいいのかわかんね
クノイチはアレだ、大リーグボール養成ギプス的なアレ
クノイチで上手くなれば自然とカマイタチとかニンジャが超楽になる
しかしクノイチに慣れると「もう一歩踏み込んで…」とか考えてヤクザアーミーに投げられたりする罠が!
>>180 >ラスボス、ニンジャで安定するとかいうけど本当か?
>ニンジャだと少なくとも中央付近で戦わないといけないからリスク高いし
1.一番端に立ちます
2.近づいてくる敵を全部ジャイスで投げ飛ばします
3.ボスは死にます
その物言いだと、パワースイングの存在を知らないと見える
ニンジャの投げは三種類
通常投げのパワースルー(左右方向+Y)
遠距離まで放り投げるパワースイング(上要素+Y)
破壊力の高いパワークラッシュ(下要素+Y)
特にパワースイングが要はジャイアントスイングで、周りを巻き込む超重要な投げ
上要素なので、斜め上に入れる事で任意の投げ方向にも投げられる
これがニンジャの生命線と言ってよい
他に重要なのはしゃがみ状態パンチからのコンボ
フィニッシュ技は無敵になるけれど、しゃがみからだと三発目がフィニッシュなので、
ただのコンボでも狙って回避しやすいし、ダメージも高い
何気に立ちのコンボも、後ろ方向にも攻撃判定が出るため囲まれづらい
184 :
183:2011/12/27(火) 01:48:23.27 ID:???
ショルダータックル>投げは、起き上がりに重ねる感じで使うと殲滅力が増すよ
一部のボスはこれだけで終わるし
とにかく投げ(投げ間合いが広い)としゃがみコンボが強みなので、それを主軸に
して他の技も使っていくと、実に面白いキャラになる
クノイチはかえし蹴り(飛び蹴り時、逆方向)を上手く使っていくと、結構楽しい
6面のボスなんかは結構大活躍
あと髪投げの威力が若干高いのもポイントになると思う
それと宙返りが強いので、これも上手く組み込んでいくと、安定感増すよ
>>183 >>180はジャイアントスイングは分かってるよ。
ただカマイタチ、確かに強いがパンチ連打と派生投げしか使わないので飽きる。
ニンジャ、意外と色々できるけど、投げ以外は一長一短なところがあって楽しめるところはある。
186 :
NAME OVER:2012/03/12(月) 10:58:47.07 ID:MMbkiSbL
数あるSFCアクションゲーの中でもトップクラスの素晴らしさ
音楽は雲泥の差だけどゲーム自体の面白さに関してはオリジナルよりもアゲインのが上
アゲインの曲も好きな俺に喧嘩売ってんのか
つまりオリジナルの曲でアゲインをできたら最強だな
3面のBGMが一番カッコいい
忍者ターミネーターとしての3体が
使命を全うしようとする哀愁感を感じさせる。
191 :
NAME OVER:2013/01/19(土) 20:55:50.47 ID:a+Krbeif
すばしっこいチビの雑魚キャラが意外に手強かった
192 :
sage:2013/10/10(木) 23:16:02.63 ID:Zy4rN7Ym
test
個人的に好きなニンウォリBGM
3面道中
5面ボス
8面ラスボス
厳選ベスト3だと、これかな?
〜〜〜だろ(ギョロ目)
コイン音も何げにいい
ハードをクノイチでやると6面最後付近の敵ラッシュと最終面の敵ラッシュが苦しい
他はハードでも結構安定ノーミスクリアできるんだが…
ニンジャに慣れてしまうと、他の2キャラでは物足りなくなる。
タックル→持ち上げ→下投げ→ダッシュキック・・・久しぶりにやりたくなったは
爆発四散
アゲインはラスボス曲がテンション上がる
アゲイン 君がいるから