パワードギアはロボヲタが喜んでるだけで
一般ユーザーには受け入れられないだろ
あとマーベルじゃなくてマーヴルな
デコが作ったじゃん
キャップが変な乗り物に乗ってシールド連射するやつ
943 :
940:2011/07/29(金) 16:31:27.23 ID:???
>>942 あれとは違った、カプコンテイストの奴だって事ですよ……
SFCで2作ほどカプコンの奴でたね
あれはただの2Dアクションだけど
あれ結構よくなかった?
あれは動きがもっさりしてて難易度が高かったがアメコミファンとしては及第点
一軸のスクロール式格闘アクションて適切な呼び方ないかな
感覚はベルト系にかなり近いだけにいちいち分けるのめんどくさい
普通に横スクロールアクション
マイティモーフィンパワーレンジャー
そういえばデコのキャプテンアメリカってこのスレではどんな評価なの?
5回(だっけ?)の回復アイテム以外では回復できないから気を抜けないんだよなぁ
キャプテンアメリカアンドジアベンジャーズ
これでいいかい?
あれってベルトだとは思うんだけど
ファイナルファイト系ではない気がする
どちらかというとキンドラ系かな
>>941 パワードギアってそんなに悪いか? 確かに色々アレだけどさw
パワギって操作性もいいし
グラフィックなどもよくできてるけど
カプコンベルトの中でキャデと張るぐらいどうでもいいゲーム。
サイバーボッツのが有名かね
知名度的にはバトルサーキット程度のもの
今日もD&Dやりにいくぜ〜ファイナルストライク出すぜ〜
とか意気込んでたらD&Dが突然見知らぬゲームに変わってたあの日
「なん・・だと?バトル・・・サーキット・・・?」
バトルサーキットべつに結構いいゲームだろ
たしかに誰もやってないけどさ
だれもやらないからカプコンがベルト作らなくなったんだ
ウッ(´;ω;`)
まあ 格ゲーにおされちゃいましたからねえ
ストIIの大ヒットでカプコンがアーケードゲームの道を狭めてしまったともいう。
カプコンがストU出さなかったらベルトゲーは
もっと増えてたと思う。
>>958 いやバトルサーキット好きだけどねw
そういえばステージ4、Drサターンの基地前に出てくる黒ロボットに一度だけ即死攻撃食らったんだけど
あれは一体なんだったんだろう
なんかワーヒーのマッドマンの超技みたいに光の柱みたいなの出されて天に召された
肩がエヴァっぽい奴がいたなあ
メストアイランドで突っ込まれてた気がする
俺は主人公がサイバーブルーって名前なとこに魅かれたぜボーイ
BORはCPUの攻撃が無意味すぎて面白くないしなあ
だれかベルトスクロールアクションツクール作ってくれないかなあ
もうBORの事は忘れろ
格ゲーツクールで
BOR
>>955 キャデラックスは別にどうでもいい、ってゲームじゃないだろうによ……
殆どムスタファのダッシュ攻撃でカタが付くって言えばそれまでだけどさw
ムスタファってジョジョの擬音みたいだ
ジョジョオタってこれだ
じゃあジョジョでBORつくろうぜ
キャデでマルチプレイ以外でムスタファ以外使ってるのみた覚えがない
一度自分でメス使ったけどあまりの使いにくさにビックリした
ジャックは「オールマイティだぜ!」って自ら言うだけあってそれなりに使えるよ
問題なのはどうにも使いにくいハンナ
あつかいにくいジャジャ馬か…(´・ω・`)ハズカシー
ベルアクって最初は面白いけどすぐ飽きるよな
ファイナルファイトなんて長すぎて退屈
ふーん
10分でクリアできるようなベルトスクロールこそすぐ飽きそうではあるが
緊張感の方が勝る
少なくともカプコン製のはほとんど中だるみしないだろ
だが関羽、テメーはだめだ
夏だからかこのスレに限らず幼稚な煽りカキコが多いな。
放置するしかないんだろうけど、うざいな
>>978 最後の一文にメッチャ同意w
そもそもパンチ技の強さがおかしい。隙のなさとパワーの両立ってw
さらに弱点がタックル、ジャンプ投げ、必殺技と使わなくていい技だけだし。
おかげで余程の変態プレイじゃなきゃパンチ連打するだけの簡単なお仕事に〜
ああ
天喰2はダルいなあ
あとミスタラもダレてくるとこがある
ファイナルファイトみたいに
連続バックジャンプで敵を消しつつ一気に進んだり出来ないからなあ
張飛で引っこ抜きが出来たら楽しいのに
>>982 スクロールアウトを戦略に組み込めるのはファイナルファイトだけだな
キャプコマもヤマト前でできたりする
エリプレでも出来て良いような気がするけどムリなんだよね
バカプコンの話題は荒れるからほどほどにしとけっての
まあカプコン以外のベルトはまともなのが無いからな
カプコンの話題になるのはしょうがない
>>982-984 キャデラックスの3面も乗車中のみ可能
人間の足で追いつけるわけないから当然だろうけどw
あとデモ画面で確認できるが6面の洞窟から出る場面で
スクロールストップするまでダッシュし続けると
本来樽転がしが2回発生するところがしなくなるという
(最終面の斜面から落下してくる樽も同様)
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