942 :
NAME OVER:2012/10/26(金) 00:58:12.55 ID:yDVSqhCl
あれって頭引っかかってるの?w
一生懸命逆らって歩いてるから、落ちないのかと思ってたw
>>942 多分ひっかかってるんだと思う
雑魚敵とかは普通に落ちるし
945 :
NAME OVER:2012/10/27(土) 03:28:17.85 ID:AjIhNqhY
そうなのか
どっちにせよ笑えるなw
946 :
NAME OVER:2012/10/27(土) 13:23:06.87 ID:j7yww17C
もう20年も経ってる
返れないあの時代
947 :
NAME OVER:2012/10/27(土) 13:25:32.78 ID:j7yww17C
お前達はまだ現役なんだな
素晴らしい
ネプ
身長210cm前後
体重280kg位
シュワ
身長230cm前後
体重320kg位
適当だけどこんな感じっしょ?
949 :
NAME OVER:2012/10/28(日) 04:28:54.46 ID:z6WgADrS
>>947 未だに近所のゲーセンで週1回は遊んでるなぁ
これだけ長い時が経っても、アーケード版が自宅で遊べないのが残念だよ
函館のソアラでよくやってたな・・・
懐かしい。
このゲームの版権って今どうなってるんだろう?
さぁ?
953 :
NAME OVER:2012/11/05(月) 02:19:35.77 ID:wgSg9sU8
アークシステムワークスじゃねえの?
あの会社糞だけど
おいおい、開発や販売とごっちゃにして勝手に版権元変えるなよ
くにおくんもダブドラも版権元はミリオンでiPhone版やネオンにもクレジット入ってるだろうが
興味ねえからまた質問するさ(答え聞きたい訳じゃない)
956 :
NAME OVER:2012/11/06(火) 01:50:23.87 ID:3qxGZfb+
ダブドラアドバンスみたいな新作はまだか
できれば3DSあたりで出してくれると嬉しいんだけどなぁ
957 :
NAME OVER:2012/11/15(木) 21:23:52.80 ID:vBzR3zQt
GB版は新作になる程クソゲー化が進行してる。
もう3は酷すぎる。
あれも途中で海外製になったねえ
内製スタッフは
くにおシリーズ乱発で忙しかっただろうからな・・・
960 :
NAME OVER:2012/11/21(水) 03:40:52.46 ID:jlH9WXVS
新作作るならアーケード1作ったスタッフで作ってくれ
アドバンス版で出来なかった事詰め込んだリメイクでも良いから
あれ30年ぐらい前のゲームだぞ
当時二十歳でも50のおっさんにムチャ言うなよ
AC版ダブドラは1987年デビューだから25年前だな。
963 :
NAME OVER:2012/11/22(木) 06:22:06.29 ID:Dn76lucy
もうそんなに経つんだなぁ
当時小学生だった自分も老けたわけだ…
たまたまこのスレが上がってて凄くやりたくなった
2とGB版やったけど本当面白かった
俺も当時小学生だったな
アケ版の初代が沙羅曼蛇より新しかったんだな
初代は肘打ちさえ目をつぶれば結構いいゲームバランスだったよなぁ
主人公のライフ5ゲージも一見少なそうで実は結構あるし
Uは一気にダメージが増加してチキンプレイ前提になったのが残念
面クリアしてもライフは全快しないし余計にそう思う
2は敵の攻撃力のバランス調整がもうちょいよけりゃなあ
鉄棒のアイアイアイッの三回食らうと一機死ぬくらいでいい
マシンガンは一発死でもいい
起き上がりに銃弾を重ねないなら、一発死亡でもいいと思うが…
絶妙な間合い取られると起き上がりマシンガンかわせないんだよなぁ
あれは汚いと思った
岸本さんのツイッター消えちゃった
972 :
NAME OVER:2012/11/27(火) 03:32:29.90 ID:VePLt+lk
2のウィリーはパンチ連打だけでボコボコにされるのが可哀想
くにおくんのさぶも、パンチだけでボコボコだったよなあ。
背後に回ってくるサン○゚ラザ中野のほうがはるかに脅威だった。
>>973 あのパンチハメは心臓に悪いよな
いつサンプラザ○野に刺されるかヒヤヒヤしつつ
右ボタン連打せんとならん
投げ中に刺されることもしばしば
さぶだっけ?
チャカを撃つ奴がいなけりゃダッシュパンチで撲殺じゃないの?
チャカを構えたら反対方向にダッシュしたら弾より早く走って壁にぶつかるし
>>975 投げに当たり判定があるからこそ
「後ろのハゲは投げで巻き込めば安心!」とか思っちゃうんだよな
そして少しでも間に合わないとドスでズビャッ
978 :
NAME OVER:2012/11/30(金) 05:01:41.90 ID:0/JDPWal
ダブドラは投げに判定ないよな
あれ実際にダメージ値どれくらいなんだろ
髪掴みからの膝3発より膝2発+投げのほうが少しだけ強いイメージはある
あれ? 掴み膝蹴りは4発入らないか?
>>980 俺も最初はそう思ってたが、頭を引き付けた時にもガッって音がする
ガ(最初の掴み)ガッ(頭腰ポジション)ガッガッガッ(膝蹴り×3)てな感じ
パクリバイクが故障すると、
本家にクレームを言ったりするバカ発生とか
本家のイメージダウンになってしまうだろ。
誤爆失礼
どこの誤爆だ
バイクスレの誤爆
わざわざトン
そういやダブドラでバイクってほとんど出ないな
3の1面ボス戦冒頭ぐらいか?
>>986 最終面のエジプトの砂漠を疾走してくる奴を忘れるな
言われて思い出した
最終面は直後の草人間とかミイラとか人外の印象が強すぎてなあ
バイクときたら、くにおくんだろう。
ゲーセンでも2面のバイクエンジンサウンドが響きまくってた。
ファミコン版はエンジン音が無いけど、バイクに乗るシーンがあった。
>>989 2週目になると「うおっバイク速っ」て感じるくらいスピードあがるんだよな
でも蹴り落とすには都合がいいんだけど
991 :
NAME OVER:
>>987 あいつら何であそこで暴走してんだろうなw