【氷川】ファイヤープロレスリング4【旗本】

このエントリーをはてなブックマークに追加
491NAME OVER:2014/03/01(土) 23:18:41.18 ID:???
QSのチョークスリーパーはサブミッションとは扱いが違い、クリティカル決まると、締めの1回目で自動で外れてKOになるから大丈夫。

立ちAのハイキックは序盤の相手はほぼそれでKOだった。ギロチンドロップはローリングの方でしかKOさせた覚えがない。
492NAME OVER:2014/03/02(日) 00:59:05.59 ID:???
チョークで締めの1回目で自動で外れるのはXだった、QSはSPと同じ仕様らしく締め続けるけどちゃんとKOになる。
レフリーの動きが違うのでなんとなく分かるがボキ音はしない。
493NAME OVER:2014/03/03(月) 00:58:26.44 ID:???
QSは腕ひしぎやアキレス腱等のおなじみの技じゃサブミッションクリティカルしないのか、なんか意外だな。
494NAME OVER:2014/03/06(木) 00:35:59.59 ID:???
QSってレスラーの返し技のタイプは選べるが、クリティカルはできるかできないかの選択だけで種類は選べないぞ。
495NAME OVER:2014/03/07(金) 22:56:24.22 ID:???
QSの双葉社の攻略本見ると四の字固めや逆エビ固め掛けると腕にダメージで足にはダメージないみたいなんだけど
誤表記?
496NAME OVER:2014/03/14(金) 22:41:31.12 ID:???
そういえばQSにソルティードッグって技が出てくるけど
何て技の変名なの?
ドラゴンスープレックスに似てるが…
497NAME OVER:2014/03/14(金) 23:59:59.23 ID:???
テキーラサンライズだと思う
498NAME OVER:2014/03/15(土) 17:42:22.42 ID:???
ファイプロネームがわからないので実名で行くが、テキーラサンライズは現OZアカデミーの尾崎の技だな
片方はタイガー、片方はドラゴンの要領でそれぞれの手首を取ってジャーマン
499NAME OVER:2014/03/16(日) 22:53:49.13 ID:???
QSでKO取れる投げ、叩きつけ系ってどんな技があるの?
500NAME OVER:2014/03/17(月) 18:19:48.16 ID:???
>>499
キャノンボールバスター、スイングDDT、スーパーアーミードライバー、ダブルアームパイルドライバー、
デスバレーボム、アームボンバー(雪崩式)、カリビアンスプラッシュ、水車落とし(雪崩式)、DDT(雪崩式)、
デスレイクドライブ、ノーザンライトボム(カウンター式も含む)、ビクトリースタードロップ
501NAME OVER:2014/03/17(月) 22:32:21.22 ID:???
>>500
ありがとう、攻略本が手に入らないので、他のシリーズではクリティカルになる
投げっぱなしのジャーマンとかパワーボム使わせてたが無理なのか。
502NAME OVER:2014/04/04(金) 01:21:33.41 ID:r+w12kJe
https://twitter.com/moremoresan/status/451597795669966849
ファイヤープロレスリングの生みの親と皆様から呼んでいただいていた兄、
増田雅人が3月29日に48歳でこの世を去りました。最期を看取ったにも
かかわらず実感がありませんでしたが、本日告別式が兄の出身高校の
ある地元で行われましたので気持ちに区切りをつけて皆様にお知らせさせて
いただきます。
503NAME OVER:2014/04/05(土) 18:14:11.34 ID:???
新作PCエンジンで出してほしい
無理だけど
504NAME OVER:2014/04/05(土) 19:44:40.06 ID:???
ファイプロ女子 憧夢超女大戦 全女vsJWPやってる面白いな
北斗強いなー
505NAME OVER:2014/04/05(土) 22:27:44.87 ID:PdWVrLWV
おっさんだから一番やったのは初代。

凶器で流血 → 立コブラクロー → 火炎放射 
→ 寝技コブラクロー → ジャーマン

これがジャスティス
506NAME OVER:2014/04/06(日) 00:06:32.68 ID:???
初…代?
507NAME OVER:2014/04/07(月) 12:42:48.48 ID:???
これは難解だな
508NAME OVER:2014/04/08(火) 23:53:39.76 ID:37rP5Aj6
>>502

(-∧-)合掌・・・
509NAME OVER:2014/04/09(水) 17:23:11.91 ID:???
アルティメットウォーリアーR.I.P.
510NAME OVER:2014/04/09(水) 18:58:39.62 ID:???
アストロ・ブラスターだっけ?
511NAME OVER:2014/04/09(水) 19:01:44.53 ID:???
そうだよ
512NAME OVER:2014/04/09(水) 19:45:44.93 ID:???
WWFではホーガンと互角扱いだったのにファイプロのパラは低かったな
513NAME OVER:2014/05/05(月) 14:14:15.16 ID:???
タッグ戦があるから基本的にレスラーはペアで収録するんだが、
「こいつ是非入れたいけど、相方どうする?」って状態になることがあった。
グレート・ムタがまさにそんな感じで、ソロレスラーのイメージもあり、本気で「どうする?」に。
実際にプロレス団体に取材に行ってる訳じゃないし、資料といったら週プロとゴングのみ。
まともな資料が無い中「ペイントレスラーだし」「よく分からんからまあ無難に」で生まれたのがアストロ・ブラスター。
514NAME OVER:2014/05/05(月) 19:43:12.56 ID:???
>>513
スティングでよくね?
515NAME OVER:2014/05/05(月) 19:53:27.48 ID:???
ムタ・スティング組対スタイナーズブラザーズ組童夢でやってたな
ムタとスティングダブルフェースクラッシャーかっこよかった
ファイプロはタッグ技があれば面白いとおもった
516NAME OVER:2014/05/05(月) 20:10:49.74 ID:???
つべにあったこれ
http://youtu.be/Ju846sSFxpU?t=13m43s
517NAME OVER:2014/05/15(木) 23:12:43.12 ID:???
フィアプロXの
冷静さ 判断力 好戦度 堅実さ
それぞれどんな意味があるのでしょうか?
518NAME OVER:2014/05/16(金) 18:36:50.04 ID:???
>>517
冷静さ・・・試合全体の流れを把握する。乱戦の時などに効果が現れる。
判断力・・・技の精度を重視する能力。これが高いと自爆が減る。
好戦度・・・常に闘いを挑む姿勢。これが高いと積極的に相手に迫るはず。
堅実さ・・・手堅くダメージを与えていく能力。これが高いと試合展開は地味かも。

ファイプロXの攻略本(必勝法スペシャル)から転載
519NAME OVER:2014/05/17(土) 18:44:09.72 ID:???
ファイプロGのエディットでファイトスタイルジャイアントの取り柄って何だ?
ロープに振られた際に止まりやすいってことぐらいか?
返し技ジャイアントだとクリティカルされやすいし、
通常返し技の発生率が著しく低下するけど
抱えあげられる技が通用しなくなるってメリットがあるが。
520NAME OVER:2014/05/19(月) 16:27:45.05 ID:???
>>518
ありがとー!
521NAME OVER:2014/05/25(日) 21:48:37.10 ID:???
クリティカル狙うより釣り鐘系を必殺技にして連射してる方が強い気がしてきた
522NAME OVER:2014/05/25(日) 23:56:09.38 ID:???
>>519投げよりダメージが低い打撃と関節しか効かない時点で強いだろ
CPU同士の対戦だと相手は効かないのに投げまくり自滅しまくりほぼジャイアントが勝つしな
523NAME OVER:2014/05/26(月) 19:47:23.71 ID:???
>>522
それはファイトスタイルがジャイアントじゃなくて
返し技がジャイアントの方じゃなくて?
524NAME OVER:2014/05/27(火) 13:56:34.36 ID:???
Gだけどダウンさせた時のロジックって
ダメージ小→釣り鐘系とかの打撃のみ
ダメージ大→絞め、関節、馬乗りパンチ、ジャイアントスイングなど
瀕死→フォール、ギブ狙う技のみ
みたいに完全に分けた方がいいかな
引き起こしとかどこでやろう…
525NAME OVER:2014/05/27(火) 21:53:58.24 ID:???
>>524
あんまりきっちり分けすぎるとプロレスっぽくなくなるぞ。
強さのみを追求したロジックを作るならいいかもしれないけど。
526NAME OVER:2014/05/27(火) 23:44:11.70 ID:???
なるほど
しかし逆にダメージ小でいきなりムーンサルトフォールとかも強い気がせんでもない
527NAME OVER:2014/05/28(水) 19:51:28.52 ID:???
ロジックと言えば対角線走り技を持ってない奴に
対角線走り技を使うように設定したり、
ポスト上からの攻撃技がないのにパフォーマンスをするためだけに
ポストに上る設定をしたことがあるな。

ファイプロGだとポスト上でパフォーマンスすると
反則のカウントが解除されるバグがあるんだよな。
528NAME OVER:2014/05/29(木) 13:42:27.10 ID:???
場外に落としてアピール100%!
529NAME OVER:2014/12/16(火) 20:00:06.71 ID:???
sage
530NAME OVER:2014/12/31(水) 02:06:23.21 ID:???
藤原組長の「ヘヘッ ボキッ」の元ネタってなんなの?
531NAME OVER:2015/01/05(月) 17:23:29.78 ID:???
PCエンジンのセカンドバウトがカジワラさん初登場だと思うんだけど、
関節技をかけるときに「ヘヘッ」ってボイスを出すのよ
で、クリティカルが発生するとボキッって鳴るのよ
まあ、元ネタっていうかまんまだな
往年のファイプロファンなら常識
532NAME OVER:2015/01/05(月) 21:33:39.22 ID:8XUGCn/W
この映像どのシリーズ?
https://www.youtube.com/watch?v=hwsqh4EsmqY
533NAME OVER:2015/01/06(火) 00:15:50.30 ID:???
>>530
ヘヘッって呼吸法は実際の組長そのままでしょ
馳とか他にも同じような呼吸方してた選手もいるけどさ
ボキッってクリティカルは多分UWFにいた頃のタイガー(佐山)との試合が元ネタといえば元ネタかも

>>532
タイトルにリターンズって書いてあるじゃないかw
534532:2015/01/06(火) 19:03:26.93 ID:???
>>533
すまんこリターンズか、PS2本体探さなきゃどうしよ
スーパーファイヤープロレスリング3も買った
535NAME OVER:2015/01/07(水) 19:03:45.52 ID:???
PCエンジンの頃必殺技出すとフラッシュ出る演出よかった
536NAME OVER:2015/01/08(木) 18:41:59.31 ID:???
537NAME OVER:2015/01/16(金) 14:45:36.63 ID:???
Xはもっさりしてるね
http://i.imgur.com/14AWx7j.jpg
538NAME OVER:2015/01/16(金) 15:14:10.71 ID:???
ノーリリーフやると遅くてイライラするんだよな
539NAME OVER:2015/02/19(木) 00:50:35.67 ID:???
スレチだけどGをアーカイブスで買ったんだが武藤がスキンヘッドにする前で頭頂部のドットが欠けてたのがワロタw再現度たけーww確かXのときもそうだったような気がする
540NAME OVER
>>524
序盤は打撃メインでも、多少はうつぶせ状態からの引き起こしや
中盤以降は寝技と仰向けからうつぶせにするロジックも多めにいれて
引き起こしてバックを取ってぶん投げてるな、俺は。
フラフラの時はバックを取るロジックも多めにしたうえでね。
正面からの大技よりバックからの大技の方が決まりやすいから
中盤から大技決まるし。

あと、仰向け瀕死の時はフォール多目だが、
うつ伏せ瀕死の時は引き起こしの方に多く振り分けてる。