あったかいナマコかよ ワームだろ
あった
今はハイドライドシリーズはドコモ携帯アプリで出来ないんだろうか
JPHONアプリの頃のならいまだに保管してるぞw
そろそろバッテリ死んで来た・・・・
ハイドライド2 X1版で速解きして
パウチされたカードにクリア順?のナンバー入ってるの貰った
小躍りして喜んだ記憶がある
あのころのT&Eソフトは色々頑張ってたからなー。
T&Eマガジンとかも…
社長がゴルフゲームに力入れ過ぎたんかね。
ゴルフは売れたんじゃないの?
それよりも新しい時代に適応できなかったってのが大きいな
家庭用ゲーム機で失敗した時点で詰んでたと思う
駅前に移転したときにはNSX止まってて羽振りがいいなと思ってたんだが・・・
社員オブダークネス
Uの回答集も豪華だったなあ。
1のやっつけ具合とエライ違いだったw
「ハイドライドMSX ROM版」解凍の手掛かり係
に100円切手を同封して今から送ってみたい・・けど(rya
↑解答
MSX版だろうが何版でも送ってくるのは同じだよ。
俺まだ持ってるから500円でうってやろうか?
>>964ありがとう。でもスマンことに、実はモノが欲しいわけじゃ無かったりする。
当時のT&Eの住所はグーグルマップをスクロールさせてみると
「お野菜とお肉の専門店」になってるね。マイクロキャビンの方は健在だ。
ファルコムもまだまだ元気なはず。
あんな雑居ビルにひっそりある会社が
一時代を築きさらに今なお存在してるってのは
なんともいえず胸熱。
T&Eが先に潰れてマイクロキャビンが残るとは思わなかったな
なぜ差がついたのか…慢心、環境の違い
環境だろうねー。慢心はどこもやってたw
T&Eはゴルフ(不動産価格規制でバブル崩壊)
マイクロキャビンはパチンコ(日本で賭博はなぜか政治的に保護)
の差だと感じるよ。サン電子も健在だ。
Magical Zooは消滅したけど、一応?元関係者が別会社を立ち上げてパチと関係なく第一線みたいだ。
いろいろあったけど内藤さんと木屋さんがtwitterでやり取りしてるのをみると
ほっこりするわw
マイクロキャビンはパチンコ関係で生き延びてるな
ある意味ゴルフで始まりゴルフで終わるのは首尾一貫してると思う
コナミが一番の勝ち組みだな。
まさかスポーツジムまでやるとは当時からしたら夢にも思えんw
コナミは雑誌も出しててゲーム以外にも意欲的だった気がするな
NANDA!? か。懐かしい。
そく廃刊になったけどなw
格ゲーブームにも乗れずアーケードではアメコミキャラの変なゲーム(バッキーオヘアとか)
ばっか出して迷走しまくってたからなあ。
ときメモがヒットしなかったら潰れてた?
今朝、新聞に「夢大陸」とか見出しがあってビビた。
コナミのアーケードゲームは、上手く参入できていなかった時期があると思う。
初期からしばらくはシューティングで頑張っていたけれど、その後は MSX やファミコンへ。
アーケードでは、
・アクション
・ベルトアクション
・落ち物パズル
・対戦格闘
・その他麻雀などのテーブルゲーム
においてぱっとした作品が見られない。
>>975 氏が言っているのは、この時に「ときメモが無ければ」という話じゃないかな。
その体力があったから、その後に音ゲーブームを作り出して巻き返せたのでは。
なんでも速く見切りをつけて、早く次の手考えないとダメ って事だね。
だからT&Eは・・・
iPhoneかDSでハイドライド1.5とかを出してくれんかな?
プログラム同じで1のマップと敵キャラのデータ変更だけの16色、T&Eで。と妄想。
体当たり式のRPGツクールってありそうなもんだがな
>>975 >格ゲーブームにも乗れず
イーアルカンフーこそ、格ゲーの元祖だと思う。
メタルギアへと続いていく。
あの時代、コナミはMSXに無駄に力入れてたからなぁ…w
メタルギア2とかメガドラで出せばいいレベルのものを、わざわざ8bitのMSX2で出すとか言うw
容量足りないから圧縮した結果、ROMカセットにもかかわらずローディングがあるとか言う驚異のソフト。
T&EもFM7・X1・PC-88・PC-98・MSXと移植ばっかしてないで、1路線に絞ったら生き延びれたかもしれないのにね。
どうでもいい
>>983 MSXにはコナミ信者沢山いるからね。
コナミってだけで出せば大概売れる。
KONAMI = メーカー公式抱き合わせ商法(ROM)
スレタイも読めない馬鹿が沸いてきたな
なんかギャルゲーキモヲタもハイドライドを知ってるんだな。
びっくりだ。
N13がpioに送って没ったゲームはどのようなものだったのか?
>>983 いずれにしてもPCゲームは廃れるから家ゲーに行かないと生き残ることはできなかったな
それ考えるとハイドライドスペシャル→ディーヴァの失敗コンボで家ゲー市場での地位を確立できなかったのが痛かった
まーぶっちゃけハイドライドシリーズぐらいしか見るべきゲームがなかったし、それがコケた時点で詰んでたけどね
コンシューマーへの移行が上手かったのはゲームアーツかな
で、次スレは?
994 :
NAME OVER:2011/01/17(月) 00:20:28 ID:aL0EBO7L
ディーヴァは、さらに改良して、完成度を高くして再発売してくれないかなあ。
歌姫 って言葉は世間に浸透したね♪
MSX2版はVRAM64k用と128k用の2本収録されてた素晴らしい。
半身無敵
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。