FCはすぐキャラ作れるし前衛のHPを2桁からスタートさせられるし経験値多いんだからいいじゃん
#5も序盤はかなり経験値キツいよな。プレイ時間を長引かせる為だったんだろうか。
#5はアイスファントム?だっけ?が結構おいしかった気がする
少なくとも#3の序盤程の苦労はしなかったかと
でも、#3〜の本家を考えると#1が多かっただけかもしれないと思える。
#1から数百レベルのキャラを転送してゴリ押しされた#2の反省なのかもね
低レベル低戦力でどうやりくりするかに重点を置いて
FC版LOLは当時#1に比べていろいろ(主にボリュームに)不満があったけど、
今思えばバランス調整やアレンジが効いててよくできた移植だったんだな。
中立メイジ2人入れてカティノとマカニト撃ってりゃ楽にクリアできるし
扱いづらい上級職も三種の神器でモチベーション保てるからね
最序盤さえ乗り切れるなら比較的初心者向けwizなのかも
LOLは戦闘バランス自体はおかしな話だけど序盤以外は辛くないんだよね。
ただ、バグみたいな経験値と序盤のせいでやけに辛く感じる
この流れを見てリルサガの#3やってるんだがキツいなこれw
所期資金かっぱぎとリセットなしで軌道に乗るまでに32キャラ使い捨てたwww
そしてモートモンスター4匹倒して200EXPとかヤバい。
FC版だともうちょいくれた気がするんだがなー。
気がするじゃなくて、ケルプとかドレイクみたいな例外除いて全てのモンスターの経験値が増えてる。
モートモンスターは6割増
>>959 マトモな経験値くれて逃げないのって
1Fじゃアナコンダとモートモンスターくらいだしねえ。
>>960 やっとマハリト覚えた!よっしゃ狩ったるでぇー
と意気込んでいってショボンてなるよなw
LOLは聖水大量生産するまでが難関だな
突然すみません、質問させて下さい。
今更で申し訳ないんですが、PS版とFC版のダイアモンドの騎士で、6階の隠れボスに会えません(><)
どうすれば会うことが出来るんでしょうか?
あと、さんたろうって居ないんですか?
どなたが教えて頂けないでしょうか?
サターン版リルサガだとボーナスダンジョン経由の転送でLvとかそのままLOLに行けた気が。
>>965 まずPS版に隠しボスはいない。
FC版は称号+KOD'sの武具を全て装備したキャラ1人で地下6階近くの亡霊の場所に行くと、
地下6階の所謂第2層に行けたと思う。
もしくはテレポーターに引っかかるとか。
968 :
965です:2009/08/05(水) 17:04:55 ID:???
>>967さん
有り難う御座います。
PS版には居ないんですか…、残念です(><)
PS版でボスを確認してからFC版も挑もうとしていたんですが…。
それではFC版で挑戦してみます。
データ達生きていてくれよ〜(∋_∈)
1F突破できるくらいまで成長すれば、ハイコルセアで+1アイテム補充出来る分多少は楽なんだけどな
階段上り下りだけで復活してくれるし
最初は悪の僧侶で進めてレベルが7超えたら
善に変えてハイコルセア狩りは黄金パターン
別冊マガジン(新創刊)で、ウィザードリィZEOって漫画をやるみたい。
内容の方はまぁまるで期待できないけど、ウィザードリィの
名前が使えるってことはタイアップなんかなぁ。
kitakore
>>971 ウィザードリィルネッサンスの一環
PS3、DS、PSPで出る魂とDSで出る楔もそう
昔、FC版#3でテレポーターに引っ掛かったら、
そのままいきなり隠しボスが出てきて焦ったことがあったなぁ
>>950 時代の最先端のapple][でプレイするCOOLなゲームだったんじゃね
でも#6はダンジョンマスターだよな
そりゃ向こうじゃリアルタイムの戦闘が旬だったし
ワードナもトレボーも辞めていなくなってたし
逆に言えば海外じゃすでにWiz1-5のシステムは6が出る頃には時代遅れだったって事だよな。
それが良いか悪いかは別にして。
でも#5ベースが支持されてるのは日本だけとも聞いた。
延々レベル上げたりアイテム集めたりといった遊び方も。
そいや今度のルネッサンスも話だけ聞く分には#5ベースぽいな。
5種族8職業も一緒で。ただ、開発元にまったく期待できないが。
#6を#5のシステムで移植してた4winは結局どうなったんだろ
のりピーさんを見つけたいのだがカンディで分かるだろうか
子供は見つかったんだろ?
>983
#4みたいになって見つからない予感
酒井法子はワードナを追っている!
聖なるノリピーの腰骨
樹海でロスト?
*おっと!*
のりPはテレポーターで壁の中
自殺するのか
出頭するのか
発見されるのか
がこれからの問題だな
あ
ずっと外伝派生作品ばかりやっていたら、#5がふとやりたくなった。
正方形ダンジョンもいいけど、さすがに飽きてきた。
#5は溺死ゲー
ヤカンゲーだと思う。
キックゲーだな
”囚われし魂の迷宮はPS3での配信のほか、来年にニンテンドーDS、PSPで発売される。”ってあるから
来年のDS版というのは今年の11/19発売の生命の楔じゃなく、囚われし魂の迷宮の移植か続編ってことになる。
ちょっと整理してみた。
09/?PS3 囚われし魂の迷宮(開発:ゼロティブ)
11/19 DS 生命の楔(開発:suzak、名義貸し?)
来年 PSP、DS 囚われし魂の迷宮(開発:ゼロティブ)移植?続編?
もし完全版商法ならマジでPS3版はいらない。
続編の場合はPS3版があるていど売れないことには発売のめどはたたない。wiz人口やハード普及率からいって厳しいか。
PS3版が売れなかった場合はPSP、DS版は開発費の関係で高確率で移植+α版になるだろうな。
埋めるか。
999
ホゲラ!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。