【9リス】ラグランジュポイント【9ールビート】

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793NAME OVER:2013/03/05(火) 04:25:55.95 ID:???
ただ、同行してるクりスやりタさん
何度も会う事になるショップの女の子なんかともさほどイベントはないんだよなー

それを思えば何度か命を救ってくれたり、セラミシティとかで会うたび心配してくれてたりするってのは
あのファミコンレベルの描写密度の中ではかなりのフラグといえよう

色恋沙汰が進展するほどの描写ができないものの
色恋沙汰もないわけじゃないんだよなー
クりスは見張り小屋にいるタケルと昔つきあってて
よりをもどさないかと言われたりするし
アストロは慕ってくれてる女がいてやぼなこときくなよだし
ヴェスタ2で酸素が無くなって死んだユンの恋人はヴェスタ2の入り口で待ってるし
ダンナが若い娘に色目使うんで出てった奥さんとかもいるし
794NAME OVER:2013/05/22(水) 20:13:41.98 ID:???
摩陀羅、ゴエモン、ツインビー、沙羅曼蛇、ときメモ・・・
ラグランジュポイントだってアニメ化されても良かったと思う、いやするべきだった
795NAME OVER:2013/05/31(金) 23:16:09.51 ID:???
散々言われているだろうが、名字はひらがな+技名はカタカナの時点でかっこ悪さがどうにもならなくて困る
というか名前カタカナ固定に対して、名字はひらがな固定という段階でおかしい
もう名字は「まじかる」でいいや

まじかるジンくんの活躍はっじまっるよー
まじかるアタック! まじかるラリアート!
796NAME OVER:2013/06/01(土) 10:39:53.13 ID:???
デビサマで造魔の名前をオブ・ジョイトイにして
「私の名前は造魔オブ・ジョイトイ 」って言わせてたヤツ思い出したわw
797NAME OVER:2013/06/01(土) 11:51:26.38 ID:???
>>795
もう開き直って自分の苗字つけてたな
798NAME OVER:2013/06/01(土) 12:13:59.65 ID:???
孤武羅(こぶら)ザッパー!

と族っぽい名前付けて脳内変換してた俺が通りますよ
799NAME OVER:2013/06/01(土) 20:29:19.48 ID:???
説明書に「むなかた」って書いてあって、ジンの苗字をむなかたと思い込んでる友達がいた。
800NAME OVER:2013/06/01(土) 21:02:13.78 ID:???
「いのき」とか、「えがしら」ならイケるぜ
801NAME OVER:2013/06/07(金) 02:31:01.72 ID:???
オースチンから取って「おおす」でクリア
頑張れ、大須ジンくん(日系)

おおす ザッパー!
まあ主人公は決め技ほとんど使わないから見なかったことに……
802NAME OVER:2013/06/08(土) 01:52:48.21 ID:???
ジンのきめわざは
何段階も進歩するわりには使う機会すくないよな
803NAME OVER:2013/06/08(土) 22:32:02.80 ID:???
アストロは使えすぎて逆に浮いてる
804NAME OVER:2013/06/17(月) 20:24:40.92 ID:???
雑魚散らすだけならデニスとリタさんのきめわざタッグで事足りるからな
回復アイテムの消費が激しいけど
805NAME OVER:2013/06/18(火) 15:58:11.07 ID:???
メタルマックスは新作がきたぞ
さあラグランジュも続くんだ!
いやもう新作とか言いませんVCでいいですからお願いします
806NAME OVER:2013/06/21(金) 17:38:18.90 ID:???
移植続編リメイクをクレクレしてはメーカーや業界の現状を叩く
を繰り返す永久機関
807NAME OVER:2013/06/23(日) 21:54:12.47 ID:???
ラグランジュポイントのシステム的に酷いところ3つ

・「雑魚敵が」「集団で」「必中の」「BP半減技を」「連発する」
ボスだったり、雑魚でも使うのは1体だけ混ざってたり、回避可能だったり、
割合じゃなくてある程度の固定ダメージだったり、使用確率が低かったりしたらマシだった。
実際は馬鹿じゃねえのというくらいくらう。
いくら回復剤が売ってあっても、MP的なものって半分になったら退却を考えるレベル。

・HP半減吸収技で同上
こっちの方が回復しやすさはマシだけど、酷いのに変わりはない。

・HP回復技が回復量増えるほどコスパ低下
回復量小さい技連発した方が得なんてどう考えてもゲーム的にありえない。
大回復の方が戦闘中など役立つからコスパ悪化させよう! なんて、
「誰も考えつかなかったこと」ではなく「考えても回避したこと」でしかない。
808NAME OVER:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:???
バトルBGMが好き
809NAME OVER:2013/08/14(水) NY:AN:NY.AN ID:???
>>807
確かにBP吸収は回復アイテムを使わないスタイルだとかなりきついね。
回復のコスパに関しては、例えばドラクエ3のベホマズンなんかは消費がべらぼうに
高かったりするし、別にそこまで違和感を感じないかな。
(あれはむしろベホマのコスパが良すぎるだけか)

全体的なゲームバランスは結構大味だけど、この時期のRPGにしては珍しく、
ほとんどレベル上げ作業なしでクリア出来る点は個人的に評価してるところ。
810NAME OVER:2013/08/15(木) NY:AN:NY.AN ID:???
まああのゲームだと戦闘中の回復でターン数かかってしまうより
一発で済む方がメリットかなり大きいから
コスパわるくても釣り合うだけのものはあるけどな
非戦闘時はコスパ優先の小回復を持ってるキャラと使い分けることもできるし
ま、実際のところはそこまでのこだわりがあってのことじゃないだろうが
ゲーム的にありえんというほどのことじゃあない
811NAME OVER:2013/09/11(水) 01:48:03.00 ID:???
ドラクエに慣れてしまった弊害ってところかね。
812NAME OVER:2013/09/12(木) 05:54:27.59 ID:???
いや、ドラクエはドラクエできつかったよ
2だとロンダルキアとかふっかつのじゅもん とか
3だとぼうけんのしょはきえました とか

昔のゲームはエンカウントも多いしサクサク楽にすすむ感覚もないしね
セーブのタイミングも限られてるし
813NAME OVER:2013/09/12(木) 11:04:22.30 ID:???
黎明期ゆえの不親切さと
未熟ゆえの理不尽さは別だと思う。

当時のRPGをプレイしていたから対応できてしまったけど
もし、リメイクされるなら今の時代に合わせて大幅に修正しないといけないところだろうな。
814NAME OVER:2014/01/18(土) 20:43:00.99 ID:???
敵キャラのグラをコナミSTGお得意の無機質orグロ系にしてくれればと思った
だからメタロボスは有り
815NAME OVER:2014/01/19(日) 12:53:00.70 ID:???
武器相性って具体的に
何パーセントくらい補正かかるんでしょうか
816NAME OVER:2014/01/19(日) 13:27:53.24 ID:???
武器相性なんてあったっけ?

キャラのパラメータ的に数値が低いパミルは電気系
逆に高いリュウは特殊系と、装備しやすいって意味での相性だと思っていたのだが。
817NAME OVER:2014/01/19(日) 23:10:03.37 ID:ac4DfHGX
デニスのLVが上がれば上がる程、女性キャラより
腕力が低くなり素早さが最強になるのはなんなんだろう?

終盤の敵にデニスクラッシャーがかなり効くから
腕力無くても、誰よりも先に行動出来る分、相当強いが
818NAME OVER:2014/01/21(火) 01:43:44.32 ID:???
ニューファミはラインアウトだから音良くなりそうだけど、
拡張音源のバランスや再現性に問題があるらしい

サウンドテストあるし音楽録音したいんだけど、
RFとLINEOUTで実際差は感じられましたか?
819NAME OVER:2014/01/22(水) 22:32:45.22 ID:???
このゲームの図書館の曲いいよな。
もうちょっと、図書館関連のイベント増やして欲しかった。(頭を使うダンジョンとか)
820NAME OVER:2014/01/24(金) 21:46:55.00 ID:???
「サンダー:たおした」にはかなりお世話になったよ
821818:2014/01/26(日) 12:20:38.18 ID:???
移動します
822NAME OVER:2014/02/07(金) 15:55:19.53 ID:2px4LEX5
思い出していまレデスマを倒したところだw
昔ホリーを本気で探したw
続編出て欲しいラグランジュポイントオンライン作ってほしい、
出さなきゃ俺がいつか作ってやるw
823NAME OVER:2014/02/10(月) 21:08:56.08 ID:???
>>822
種族は人間、サイボーグ、ロボット、バイオ感応者ってところか
バイオ感応者がミュータントを手なづけて使役するペットジョブ的な感じでw
824NAME OVER:2014/02/11(火) 14:26:18.56 ID:???
PSO2辺りでそういうキャラ作った方が手っ取り早くないか・・・?

SFの世界観を持ち、キャラメイキングできて
ロボやサイボーグまで再現できるとなるとPSO2しか思いつかない
825NAME OVER:2014/02/11(火) 14:36:40.20 ID:???
PSPo2iで人間キャラ4人を再現した動画作ってた人がいたよな
826NAME OVER:2014/03/18(火) 19:21:54.20 ID:???
>>806
ソ○ーがステルスマーケティングとかでクレクレとリメイク要求して
メーカーに嫌がらせして無限機関KOZIKIシステムを完成させたしな
827NAME OVER:2014/06/09(月) 07:55:53.94 ID:hOatALUc
biim兄貴の動画見て吹いたわ
ほもがきスラッシュってww
828NAME OVER:2014/06/10(火) 02:24:44.03 ID:lAYnF/dA
biim兄貴はまったく最高だよなw
829NAME OVER:2014/06/10(火) 10:24:18.22 ID:???
淫夢ネタは好みが分かれるだろうけど、それを差し引いても笑えるな
830NAME OVER:2014/08/11(月) 03:51:35.83 ID:???
ついにバイオカイザーをやっつけた。ジンの脳裏に、厳しかった冒険の記憶が浮かんでは消えた。
あんなこと…こんなこと…あった…でしょ…。
記憶をさかのぼらせ過ぎて前世まで思い出し始めて、ジンは首をふった。
半裸で重い石とか運んでる場合じゃない。ランド2をイシス星団星に無事持ち帰るまでが冒険だ。
ジンはバイオカイザー城の奥で小さな部屋を発見した。丸テーブルの上の皿に、ランド2が載っかっていた。
テーブルの上にはマヨネーズの瓶もある。
ランド2にはちょっとだけマヨネーズがかかっていて、よく見ると歯形が残っていた。
どうやらバイオカイザーはランド2を食べようとしたものの、おいしくなかったらしい。
ジンはランド2をイシス星団星に持ち帰ると、ランド2を墓所に納めた。
すると未曾有の混乱は、たちまちに収まった。そしてイシス星団星に、再び長い平穏な時がやってきたのだった。
《めでたし、めでたし…。これが聖ジンの日の、はじまりのお話。
さあさ、いい子たち。明日も早いのだから、もうおやすみ》
《おやすみなさい、おかあさん》



◆あなたはこのゲームをクリアした70番目のプレイヤーです!



ハチャメチャだ
831NAME OVER:2014/11/27(木) 10:57:28.41 ID:???
ところでよくプレイ動画や実況動画で
リタはシュトルテの娘、とかリタはミュータント、とかコメントされてるけど、
それってどこかに明言されてたっけ?
Dr.クミにバイオハザードの影響強く受けてる、とは言われるけど、それ以外特にないよね?
832NAME OVER:2014/11/27(木) 16:00:57.51 ID:???
明言はないが
クミのセリフ以外にも翻訳機ナシでミューと意思疎通できてることなどから
娘説の他バイオカイザーの試作版実験台などバイオ関係の説はよく出るね

ほかにもきめわざのクールビートとかHPの増加の仕方とかも
それっぽくみえなくもない
833NAME OVER:2014/11/27(木) 20:22:39.19 ID:???
>>832
ありがとう、やっぱり明言されてはなかったんだね。スペックから推察されるのみか

まあ彼女並の男連中より頑丈になるからなあ
今リメイクされたとしたら、挑発スキルとか覚えて敵の攻撃一手に引き受けるようなことになったりするんだろうか
834NAME OVER:2014/12/14(日) 23:31:47.08 ID:???
NEW FC DUALって互換機買ったらラグランジュのBGMちゃんと鳴ってたってばよ
835NAME OVER:2015/01/01(木) 00:35:57.21 ID:???
あけましておめでとうございます
今年こそVCでラグランジュポイントが出ますように
836NAME OVER:2015/01/02(金) 00:24:59.64 ID:???
コナミもどうせオンラインで続編出すなら
ときメモじゃなくてラグランジュポイントをリリースして欲しかったと思うのは
私だけではないであろう・・・。

ラグランジュポイントオンライン出したら結構流行ると思うのだが・・・。
837NAME OVER:2015/01/02(金) 00:31:39.53 ID:???
>>704>>705
いっそオレギがラスボスだった方が良かったとさえ思う。

オレギは(Zガンダムのシロッコみたいに)シュトルテに従っているふりをしていて
隙を突いてシュトルテの技術を全部奪って
イシスの独裁者になる野望を秘めていたとかの設定の方が
間違いなく盛り上がっていたであろう。
838NAME OVER:2015/01/02(金) 16:31:53.03 ID:???
>>836
MMO?
MO?
FPS?

MOにするとPSOと被るし、
こっちの武器は飛び道具が大半だからFPS化もいいかもしれないな
839NAME OVER:2015/01/03(土) 20:23:24.26 ID:???
MMOにして生産職で科学者や武器エンジニアとかにもなれるようにしようぜ
バイオ感応者も実装して、ペットジョブにさせればいい
マヒンやキリングに乗れたら楽しいだろうな
840NAME OVER:2015/01/12(月) 10:54:34.41 ID:???
浜渦正志が音楽で入選してたってwikiで見たんだけど、実際作中で使われたのかな?
だとしたらどの曲?
841NAME OVER:2015/01/15(木) 20:49:20.26 ID:???
タムを しらんかのう
タムを しらんかのう
842NAME OVER
公募キャンペーンに関しては思っていたよりも採用ネタが少なくて期待外れだった記憶