>>731 樽の移動パズルはムズくて俺も投げたわ
数年前に攻略サイトみて解いたけど
武器のレベル上げとかしんどくてまた放置
未だクリアしてない
ヒトデみたいな敵の待機モーションが
カワイかったのは覚えてる
車の敵倒すとSEが爽快だったなw
武器のレベル上げはかなり金貯め強要されるシステムだったような・・・うろ覚え
まともにやってられなくなって大技苑?にのってた裏ワザつかったわ
武器強化画面でなんらかのボタンを同時押しすると金減らないで強化できるやつ
そんな裏技あったんか・・
またやってみっかな
737 :
NAME OVER:2013/10/01(火) 17:28:42.96 ID:YZ5Psusi
B'z New Album「SAVAGE」リリース決定!!
01.Scoop!!
02.疾走
03.DEARLY
04.ストイック★LOVE
05.SAVAGE
06.NIHILISM
07.この身、燃えつきるまで・・・
08.昼庭
09.SLUDGE
10.GO FOR ITBABY
11.哀切な色
12.SAMIDARE
13.二人あえる日まで
デュアルオーブシリーズは
サン電子抜け出して後に日本一ソフトウェアを興すスタッフが作った事でも知られてるな
>>715 主人公の視界と離れた場所を見ながら、レバーで操作するゲームと
実際の洞窟を、なぜ比べようと思ったの?
カメラマンと照明さんが先に洞窟で待機。
磨かれた白骨が転がっている。
尻尾から落ちてくる蛇。
動かないサソリ&毒グモ。
ゆけゆけ山口君ですか?
出てるかもしれんがGMODは面白い
あの超絶自由な世界がなんとも
日本じゃ知名度はお察しレベルだが
>>738 それ初めて知ったよ
2は普段おとなしいセラが敵を狙撃する時が初見の時は怖かった記憶がある
これがきっかけで絵師の新貝田鉄也郎氏の作品集めるようになってしまったなぁ・・・
クソゲースレでよく言われるネタにもならないクソゲーとは自分の知らないゲーム全ての事を指す。
知らないんだから、ネタにもできないでしょ?
知らないゲームを認めると、当時の自分のゲーム探索能力を否定する事になるし、年を食って自尊心肥大した自分にはそれは耐えられない。
突然の自己紹介
746 :
ここ:2014/01/16(木) 06:02:26.77 ID:8auwDHi0
デモニオン~魔王の地下要塞~、
魔王軍へようこそ(1〜4)、
少女魔法学リトルウィッチロマネスク editio perfecta、
Succubus Quest短編EXPANSION ―白の史書と色づく魔物―
プリンセスサクリファイス〜供犠姫フィーナの冒険〜、
魔鎧の少女騎士エルトリンデ 〜触手鎧の生贄〜
リーヴェルエステート-The 2nd engagement-、
冒険者の町を作ろう!2
Lv1勇者が女神・邪神と♀モンスター繁殖計画始めました!
747 :
ここ:2014/01/16(木) 14:11:25.48 ID:8auwDHi0
片道勇者、ELONA、
三十秒勇者、 ぼくらの大革命、かねをかせぐ、三十人勇者、百人勇者、
巡り廻る、−7(マイナーセブン)、Infinite Life 俺は屍を越えてゆく、The Ruins Of The Lost Kingdom、 魔王物語物語、
らんだむダンジョン、ふしぎの城のヘレン、シルフェイド幻想譚、リリアの為にカネが要る、Ruina 廃都の物語、
ここ、と書いているが実はnemesisfateである。
はやく、スレが移行したよ。3Dがやりたいぜっ!!!は1・2が神、それ以外はゴミですね。
>>748 だから、ネメシスじゃなくてネメシアなんだってば。
らんだむダンジョンは過大評価
P6時代のゲームだけど
AX-4に入ってたシャットザボックス
当時は小学生だったけど紙で作って休み時間に友達と遊んでたよ
752 :
NAME OVER:2014/02/19(水) 14:37:14.35 ID:2TeBIaL1
PCE版弁慶外伝
SFC版弁慶外伝〜沙の章〜
逆に言えば取り立ててここ、というところもないんだけど
SFCの最初のZENKIはアクションゲームとしてぼちぼちよく出来ていた。
SFCのころのキャラゲーは案外、内容的に安定しているのに
今からするとマイナーになりがち。VCなんかにも収め辛いからかな。
鋼と同じ所が作ったんだよ
グラフィックは凄いよな
冒頭デモでいきなりヒロインのパンツが見れるゲームか
757 :
NAME OVER:2014/03/01(土) 09:41:50.94 ID:nqDeQQQB
ゲームは多感期の出会いで価値が決まる
おもいいれのないゲーム程つまらないものはない
ここではじめてきいたのは全部クソゲーということだな
ギミック!以外ありえない
ギミック以外楽しめないなんて可哀想な視野の狭さだね
>>759 と、パズドラしか楽しめないゆとりネトウヨ朝鮮人がなんか言ってますw
PCEのテラフォーミングというSTG
ゲーム性はシンプルなんだけど
デザインや音楽が素晴らしい。
ギミックがハードオフで売ってたけどえらい値がついてた
763 :
NAME OVER:2014/03/03(月) 02:29:32.12 ID:p1lHdtLv
>>757 俺はあるハードに思い入れがあるから
そのハードのゲームは初めてやるゲームでも基本的に好き。
知らない無名ゲーはギミックみたく高くならないと面白いと思えない
まず他人が評価してくれないと自信を持って褒められない
自らマイナーゲーサイトと称してる所は大抵微妙な知名度の信者ゲーしか無かったり
記事の内容がどっかのパクリで期待外れ
767 :
NAME OVER:2014/03/08(土) 08:24:53.80 ID:amMmNQAK
>>765 DJの世界でも、有名なDJが雑誌とかでお墨付きを与えてる曲とか
そのジャンルの有名コンピに収録された曲ばかりかけるクソDJが多い。
レコード屋に行くとレコードの売りの文句に
「小西康陽推薦!」「クボタタケシMIXCD収録!」「MUROが雑誌で紹介!」
みたいな事がよく書いてあるんだわ。
小西康陽がレコ屋行って初めて見たレコードに「小西康陽推薦」と書いてあって
「俺このレコード聴いたこと無いんだけど?」と店員に問い詰めたことがあるらしい。
暴れん坊天狗とかどこもネガティブな面だけ挙げてクソゲー扱いしていたのに
ユーゲーでスタッフインタビューが載った途端褒め出す所が増えた
酷いと「FF3並の技術力じゃないかな」というスタッフの発言までパクッててなんだかな
他人の真似は国民性だし仕方ない
国民性もヘチマも殆どの人間は独創性なんて持っていないだろ。
あんなもん、よほどの天才か努力家か環境に恵まれていないと身に付かないよ。
771 :
NAME OVER:2014/03/13(木) 07:09:10.02 ID:WL6hofyU
独創性なんて大げさ。
他人の真似でもいいよ。
自分が何が好きか、何が欲しいかも決められない奴は痛すぎる。
この板でたまに見る「○○が箱付きで500円で売ってたんだけど買い?」とか自分で決めろよって思う。
あれは寂しい人が誰かに構ってもらいたいための方便で
ゲーム自体はどうでもいいんだと思う
なんでお前らカサブタの毟り合いしてんだ
痛えだよ
マイナーゲーは挙げた奴が負ける空気
そりゃ誰も挙げんわ
ある程度信者がいるエセマイナーゲーなら構ってもらえる見込みがあるから
堂々と(溜め息つきながら)挙げられるけどな…はぁ…
後出しで「そんなのどこがマイナーなんだよこれだからにわかは」って言う方が楽で気持ちいいし・・・
で本当にマイナーなのが挙がると誰も…って何十回も聞いた流れだなw
マイナーは語るエネルギーに対する見返りが釣り合わないから
読み手から何も求めないつもりでないとやってられない
ナツメも今は挙げられるゲームが固定化されている
昔は色んなのが挙げられてたんだが今はコマンダー受け売りのファンばっかだからな
マイティモーフィンはやってないがクソ
あんなのクソゲーだろ
だろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろ
だろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろだろ
どこで語られてるのかも分からんゲームなのに
いきなりマイナーじゃねーし言われるパターン
揚げ足取りマンは知識を内側に溜め込むだけで外に出さないからな
そして情弱と判断したターゲットを見たら常識だろといきなりつっかかる。わかんねえよ、そうなら普段から語ってろよ
780 :
NAME OVER:2014/03/16(日) 16:48:32.31 ID:FaocG2dP
大貝獣物語2は隠れた名作
大貝獣物語2はこんなにおもしろいのに知名度低過ぎ…
ドラクエFFなんか嫌いだ!はぁ…かわいそうなあたし…
G.O.D
戦闘がモッサリだけど慣れれば楽しめる
ビーストロードをスマホでリメイクしてほしい
ボードゲームはやりたくない