○スーパーマリオRPG○〔24〕

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952NAME OVER:2009/08/16(日) 07:36:36 ID:???
ttp://supermariorpg.info/
全部あってるか知らないけど
953NAME OVER:2009/08/19(水) 08:06:37 ID:???
質問です。
今クリアして、エンディング後、セーブ出来ないみたいなのですが、
クリア後の続きや2周目要素は無いのでしょうか?
ググってみたら隠しボスが居るみたいなのですが、
それは1周目の途中でも行けて、
クリア前に最後にセーブしたのがラスダン内だったら、歩いて戻るしかない
って事ですかね?

>>949-950
知らない防具がいっぱいある。。。
954NAME OVER:2009/08/19(水) 10:12:06 ID:???
>>953
クリアしたら徒歩で戻るんだよ、トホホ。
955NAME OVER:2009/08/19(水) 10:32:25 ID:???
まあ徒歩で帰るにしても5分もいらないから大丈夫。

セーフティーリングは沈没船にタルが一杯あって、ゲッソー親子が泳いでる部屋があるだろ?
そこで大量にタルが積まれた所の裏にドアが隠れてるんだわ。
956NAME OVER:2009/08/19(水) 10:51:17 ID:???
>>954
謹んで座布団を進呈させていただきます。
つ■

>>955
なるほどー。
ドアには気付いたけど開け方が分からなくて通り過ぎてました。

裏ボスの所に行く方法もググって調べましたが、
普通気付きそうに無いような条件ですね!
どこかでヒントが聞けるのだろうか??
957NAME OVER:2009/08/19(水) 10:57:06 ID:2tsB3Ezp
ぴかぴか石とクリスタルがつながるかどうかだな
958NAME OVER:2009/08/19(水) 11:01:56 ID:???
カピカピのクリスタル
959NAME OVER:2009/08/19(水) 11:05:21 ID:???
隣のパックンがもろに答え言ってた気がしたけど
960NAME OVER:2009/08/19(水) 12:26:01 ID:L4n1z9tm
アンデッド・3の宝探しは一回だけですか?
961NAME OVER:2009/08/19(水) 12:36:53 ID:???
ヨースター島のヨッシーってすぐ太るけど、適度な量とかあんの?
毎回必ず太る
962961:2009/08/19(水) 12:54:43 ID:???
自己解決

ガキの頃は仲間になるだのデマが流れてたなぁ…
ナツカシス
963NAME OVER:2009/08/19(水) 12:57:08 ID:yU8M1S0P
>>961
太る事はあっても成長する事はない
太らせた状態で、一度にたくさんのクッキーを与えると
レッドヨッシーエキスが手に入る(何本でも)
964NAME OVER:2009/08/19(水) 16:53:10 ID:???
クッパ弱すぎだろ…

お得意の攻撃さえジーノのが上って可哀想すぎるぜクッパ
965NAME OVER:2009/08/19(水) 17:37:18 ID:yU8M1S0P
クッパとジーノは、武器が交互に強化されていって
最終的にはジーノの方が強いって形みたいね

メリー・マリー村
ジーノ:ハンドガン
クッパ:ワンワンのぬけがらorワンワン


ジーノ:ハンドガン (そのまま)
クッパ:ぶんなげグローブ (更新)

リップルタウン解放後
ジーノ:スーパーダブルパンチ (更新)
クッパ:ぶんなげグローブ (そのまま)

モンスタウン
ジーノ:スーパーダブルパンチ (そのまま)
クッパ:トゲワンワン (更新)

マシュマロの国
ジーノ:ハンドキャノン (更新)
クッパ:トゲワンワン (そのまま)

クッパ城の宝箱
ジーノ:スターガン (更新)
クッパ:ドリルクロー (更新)

検証して裏を取った訳じゃないけど
片方のみ武器が更新される度に、攻撃力の逆転が起きて
マシュマロの国時点でジーノがリード
クッパ城での更新は、両方が更新されるので逆転無し
最終的にはジーノがリード・・・って形じゃないかなぁと
966NAME OVER:2009/08/19(水) 17:42:45 ID:???
ウェーブが強すぎだろ
967NAME OVER:2009/08/19(水) 21:04:09 ID:???
>>953
なんか定期的にこの手の質問くるな。
最近のゲームはクリア後のセーブが常識なんだろうか。
というか最近の世代でもこのゲームやる人が割といたりするのか?
968NAME OVER:2009/08/19(水) 22:42:34 ID:???
Wiiで配信されてるからな
グラフィック的にも3D風だから今の時代とあまり違和感ないし
969NAME OVER:2009/08/19(水) 23:02:52 ID:???
>>967
FCのドラクエVでもクリア後は勇者を酒場に預けれたりしたし
何かしら期待してもおかしくはないかと。
970NAME OVER:2009/08/20(木) 02:48:30 ID:???
>>967
おまけ要素的なミニゲームが豊富にあったので、
クリア後のセーブがありそうな気がしたんですよー。

世代的には一応ファミコン世代です。ドットが好きです。
このゲームは良作という事でよく名前を聞くので、いつかやりたいと思っていました。
>>968
これのグラフィックは、
3Dモデルを2Dに落とし込んで疑似3Dにしてあるんでしょうか?
正直、今の3Dに比べると目に辛い感じがしました。
暗いようなギラギラしてるような・・。うちのテレビのせいかな?
回転出来なくて物体の方向が分かりづらいのもちょっとつらい。

しかし、ゲームとしては、長過ぎない、ほどよいボリュームの中に、
バリエーション豊かな内容が詰め込まれていて、楽しかったです。
>>964-965
自分は初期メンバーのマリオ、マロ、ジーノで最後までやりました。
クリア直前に気付いたんですけど、回復要員として考えるなら、
マロは完全に姫の下位バージョンなんですね・・。
姫を使えばリフレッシュやふっかつのアイテムの必要が減って、
アイテム欄も余裕ができそう。
でも最後の最後で入れ替えるのも面倒な気がして、マロでやりました。
971NAME OVER:2009/08/20(木) 03:05:03 ID:???
発売当時はスゲェ!と思ったんだけどなぁ
まぁ、小学生からすればこのゲームのグラは神に見えたもんよ
年取ってそうでもないのが分かったけど
972NAME OVER:2009/08/20(木) 07:52:02 ID:???
当時は子供だったからグラうんぬんじゃなくてマリオでRPGできるってのに歓喜した
973NAME OVER:2009/08/20(木) 08:59:47 ID:1bbTu6M9
パーティーは、マリオ・ピーチ・クッパだったな。
アイテム欄は復活ドリンクとメイプルシロップだけだった。
ピーチにはセーフティリングをつけてた。(状態異常防止)
マリオにはゆうれいくんしょう。(防御力倍化)
クッパにはジャッキーベルト。(攻撃力、防御力増加)
974NAME OVER:2009/08/20(木) 10:02:46 ID:???
俺は何時もマリオ・クッパ・ジーノだったぜ

実は中古で買った物だったのだが、
前の持ち主のデータのアイテム欄が全部復活ドリンクだけだったから今思うと吹いちまう
975NAME OVER:2009/08/20(木) 11:20:06 ID:???
自分はRPG苦手だったから
マリオ・ピーチ・ジーノ(またはクッパ)だったなぁ
976NAME OVER:2009/08/20(木) 14:10:53 ID:???
>>974
防具ひまんぱた使ってた?
復活ドリンクだけだと全体攻撃で全滅しそうw
977NAME OVER:2009/08/20(木) 17:40:25 ID:???
>>976
装備してたひまんぱたは武器だけで、マリオは幽霊勲章をつけてたはず。
セーフティーリングは未取得っぽかった。後は覚えてねーや。
978NAME OVER:2009/08/20(木) 17:54:21 ID:???
>>976
Lv30あればいけるだろ
979NAME OVER:2009/08/20(木) 17:57:01 ID:???
ヤリドヴィッヒの「すいじょうきばくはつ」強すぎワロス。
Lv.8でいったらクッパ以外即死とかもうね、どうしろと

ヤリド戦の時点ではマリオの最強武器はスーパーハンマーかムラっけだよな?
頼みのスーパージャンプをやろうと思ったらマリオの攻撃力が低くって全然喰らわないから困った
980NAME OVER:2009/08/20(木) 17:58:20 ID:???
つ ミンナカタクナール
981NAME OVER:2009/08/20(木) 18:24:57 ID:???
あれって魔法にも強くなるのかwww
テラthanks
982NAME OVER:2009/08/20(木) 18:55:09 ID:???
>>978
こんなヌルゲーでLvMAXとかw
983NAME OVER:2009/08/20(木) 19:26:03 ID:???
愛のフライパンは最強武器だったな
984NAME OVER:2009/08/20(木) 20:54:18 ID:???
>>970
いやそういうことでなくて、
ドラクエ3含めファミコンやスーファミとかの
ゲームはクリア後のおまけがあっても
基本的にクリア後に手動でセーブしたりしないやん。
クリア後に直前のデータで再開すると
隠しダンジョンとかできるようになってる。
その辺のこと知らないのは世代が違うのかなーと。
985NAME OVER:2009/08/20(木) 20:56:58 ID:???
間違えた。上のは>>969へのレス。

まあ昔ファミコンでやってても
久しぶりにやって忘れてたりする場合もあるんかな。
986NAME OVER:2009/08/20(木) 21:27:22 ID:???
ピーチは星だけ選んでたな


回復は一回で追いつくしフライパン強いしさすが女の子だな
987NAME OVER:2009/08/21(金) 01:52:53 ID:???
知らない装備がたくさんあるなー。
カエルコインも集めなかったし、色々スルーしたからなあ。

>>985
世代的にはファミコン世代だけど、当時はほとんどゲームやってないんですよ
だからVCはありがたいです
直前のデータで再開すると〜っていうのは、GBAのゲームでありました
そのパターンなのかな?というのも含めての質問でした
988NAME OVER:2009/08/21(金) 17:48:43 ID:???
昔ガキの頃に何週もプレイしてた時はドゥカティでよくスーパーファイア覚えた(Lv.10の)記憶があるのに
今プレイしてみてたらモンスタン(ベローム二戦目)で不可抗力でLv.10になった……
低レベルクリア中ってのもあるけど
ガキの頃はそんなぬるゲー状態でも神ゲー認識だったんだから凄いよ。

いや、今でも神ゲーだと思ってるけど
989NAME OVER:2009/08/21(金) 23:33:24 ID:???
すまん1行目と2行目のつながりがよくわからぬ。
990NAME OVER:2009/08/21(金) 23:53:23 ID:???
まぁよくわからなくてもいいだろ
どーでもいいことなんだから
991NAME OVER:2009/08/22(土) 01:22:42 ID:???
低レベルクリアと言えば
ゲット出来る時点ではチート的能力のジャンパー二種を装備するかどうかで迷ったなぁ。
スーパージャンプなんて今やってみても100回なんて出来る自信はないお…
というかなんで俺は100回も出来てたんだろう。
992NAME OVER:2009/08/22(土) 14:57:02 ID:???
そろそろ次スレ
993NAME OVER:2009/08/22(土) 19:21:30 ID:???
次スレどうぞ
○スーパーマリオRPG○〔25〕
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro/1250936444/
994NAME OVER:2009/08/23(日) 09:52:58 ID:???
995NAME OVER:2009/08/23(日) 12:18:38 ID:???
おっつ
996NAME OVER:2009/08/23(日) 17:23:21 ID:???
997NAME OVER:2009/08/23(日) 17:24:29 ID:???
998NAME OVER:2009/08/23(日) 17:26:00 ID:???
999NAME OVER:2009/08/23(日) 17:26:43 ID:???
1000NAME OVER:2009/08/23(日) 17:27:36 ID:???
1000なら続編発売決定
10011001
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