【ロープロッドで】ドラゴンスピリットAREA3【緊縛】
// ̄ ̄ ̄ ̄\ .
彳丿; ノ三\ ulヽ
入丿 -◎─◎- ;ヽミ.
| u:.:: (●:.:.●) u:.::| フ〜! フ〜!!
| :∴) 3 (∴.:: | オ、オ、親の年金猫糞してたのがバレたんだなぁ
ノ ヽ、 ,___,. u . ノ、 モロモロキュッ〜♪
/ ヽ:.___;;;;;;;;;;___.ノ ヽ
さて、こうして長年このスレにいた中で変わらないのは
住人たちと膝を突き合わせアーリア談義に花を咲かせ、共感を得た瞬間の喜びだ。
ここにもシコリマン保土ヶ谷が沸きやがった…
結局緊縛ですか。
かぶった(水爆)
ケコーン(緊爆)
前スレ996
よろすくおねがいすます
>>9 >>6と
>>7の結婚式にザウエルがやってきて嫁の方をさらっていくんですね?
わかります
このスレが埋まるのに、多分また3年くらいかかるだろうな
その間ずっと緊縛されっぱなしのアーリア様・・・
次スレ案
【ガイスト】ドラゴンスピリットAREA4【ララバイ】
【ガイコツが】ドラゴンスピリット AREA4【笑ってる】
【おしゃれな町】しゃれこうべ【神戸】
あちーよ
横からスマンがありがとう
ありがとー
ドラスピの本は持ってないので可能ならお願いしたいです
うはー、懐かしい絵を見たTHX
よし、あとはエロ絵の投下を待つばかりだぜ…
暇ついでに壁紙作ってみた
なぜうpしない
>>25 オナニー壁紙公開してもしょうがないと思ってさ
そんなんでよけりゃ後ほど。
オナニー(に使ってる)壁紙ですか!
>>27 ・・・じゃなくて、自己満足って意味のオナニーだよ(;´Д`)
自己だけ満足してるですか!
ずるい!
神様は皆に均しくです!
次スレタイトル案
【アーリア様で】ドラゴンスピリット AREA4【昇天】
>>30 AREA4の特徴にかかってない(σ・∀・)σyo!
【アーリア様曰く】ドラゴンスピリット AREA4【汗ばむわあ】
何気にFC版新たなる伝説のBGMもいい曲なんだなあ、と今頃知った
追記。
壁紙のデザイン上、タスクバーを下に表示させて使ってる人向けです。
これなら、会社のデスクトップにおいても違和感なさそう。。。
多分。
ゴチ。
>>37 夢オチは定番ですな
谷村まりかが作ったドラゴンスピリットの同人誌について。
教えて!エロい人。
ここって未成年の人おる?
さすがに誰でも知ってるってゲームじゃないしおっさんばっかりなのでは
流石に未成年の人はおらんかと。
昨日の夕方は雷が凄くてまるでドラスピOPのようだった
そう言えば何か巨大な影が飛び去るのを見たが、あれはアムルだったのか
ナムコスーパーウォーズの話題はこのスレではタブーなのか?
アーリア好きが多そうなだけに(笑)
ゆるせねえ
アレは太陽神アーリアの名を騙ったFAKEです
>>49 ケータイで撮影して、カードリーダに通してうpじゃダメなのか?<ハンディスキャナ
デビル仁こそ陰謀と破壊と犯罪に渦巻く現代に甦るアムルの後継者。
>>50 これ撮ったのに使ったのカシオのEXLIMだけど、「見れればいい」って人にはコレで良くても
どの道俺が保存する目的もあるんで、スキャナ経由で取り込まないと納得いかないのよ。
カメラ撮りとスキャナでのデジタル化比べたらやっぱり雲泥の差だしね。
まぁ、もう少しお待ちをば。
>>53 >>19の人ですが、そこ昨日偶然見つけてたり…
まぁ提供に当たってこう言った用途に使われるだろう、と予想はしてたんで
俺的には何ら問題は無いです。エロ嫌いじゃないし。
しかし、態々報告してくれるとはいい人だね
ドラセイのエルフねーちゃんは人気ないのか
前スレで名前訊かれてたぐらいには知名度低いな
シリアの尻や!
【ロープロッドは】ドラゴンスピリットAREA3【1000点】
ドラセイ同人誌「蒼の空 朱の風」お勧め。
なにその十二国記みたいなタイトル
それ、えろいの?
>>62 YES。でもストーリー重視なのでそこまでハードじゃない。
ぐぐってきた
見本が1ページか
30ページくらい見本があるサイトないかなw
pdfからブッコ出来るんかな?
セイバーのエルフって、そもそもの出自はどうなんだ?
人間を遺伝子改造した種なのか、
それとも他の生物がヒューマノイド化したものなのか・・・
オイラ持ってる。<「蒼の空 朱の風」
どらすぴでえろ同人誌って、にゃ〜の?
ドラスピ単体での同人って見た事無いねー
ドラセイの方が多そうな気がする。
そりゃアリーシャ姫がうわなにをするやめr
ア○ルー
最近知ったがアナル(…あ、言っちゃった!)って形容詞らしいぜ
アナル・アナラー・アナリスト
アーリアの解析結果
アーリアの50%は厳しさで出来ています
アーリアの37%はマイナスイオンで出来ています
アーリアの8%は心の壁で出来ています
アーリアの3%は成功の鍵で出来ています
アーリアの2%は魂の炎で出来ています
さすが神様
でもおれにはやさしいです
そうか、アーリア神はツンデレなのか…
>>70 そーだよなー。
「新たなる伝説」がある以上、アムルとアリーシャがヤっていたことは否定できない事実なわけで。
ツーことで、【レイスとイリスを作作ることに励んでいるアムルとアリーシャ】の同人誌を作ってくれる神は…
降臨しないね。やっぱり。
>>78 アムル「目を閉じて、相手がアーリア様だと妄想しながらヤってます」
80 :
77:2008/08/22(金) 23:01:26 ID:???
>>77 やべ、劇安だし買おう。情報Thx
>>78 当時新たなる伝説のストーリー見て、「アムルもある意味幸せだよな。ヤる事やって逝けたんだから」
なんて思ってた高房の頃。
久しぶりにVGG2のドラスピ聴いてたら、やっぱあの全曲で1トラックてのが納得いかねー。
LR逆なのも勿論だが。
pcに取り込んで分ければいいじゃない
めんどくさいけど
結局エ○ュから録音中
>>77 なんだよ〜!!値下げされたんなら、待っときゃよかった orz
86 :
77:2008/08/23(土) 23:30:06 ID:???
妹のパンツ本まであったとは。
話ぶった切って、おまいらの携帯待受画像はなんだい?
おだんごの写真です
ザウエル倒したあとのアムルとアリーシャの抱擁。
前の携帯は1時間おきに待ち受けが変更できたので(最大4枚)、
・ザウエル倒したあとのアムルとアリーシャの抱擁。
・エンディング3種
とか言う
>>88の待ち受けは?
新たなる伝説の取説の一説、『アムルとアリーシャは祝福のうちに結ばれ、』で妄想の翼を羽ばたかせていた工房。
おかずには相当困らなかった。
いい思い出だ・・・
あ、あのアーリアなのか<待ち受け
(*゚∀゚)=3ハァハァ
しつもーん。
ドラスピのショートショートをここで書いたら【あぼーん】ですか?
(ぷちエロ)
ミニスカ神の名において許可します
アムル×アーリアでおねがいすます
それは俺がゆるしません
ドラゴンに変身してるなら可
獣姦ものか(((゚Д゚)))
100 :
95:2008/09/02(火) 23:37:29 ID:???
期待させすぎた挙句、しょぼいオチを見せられて、怒りで全員がブルードラゴンに変身する前にとっとと書き逃げ。
アムルとアーリアはミッドガルド城近くの見晴らしのいい所に腰掛けていた。
ザウエル滅びし今、アーリア神は人の姿となり−もっとも、アムルとアリーシャ以外には、それがアーリア神などとはこれっぽっちもしるよしもないのだが
−二人の下に訪れるようになり、近況を話し合っていた。
明日は、アムルとアリーシャの結婚式。結婚式の準備もほとんど終わり、かなりの空き時間ができたので、アーリアがアムルを呼んで、ここにいるのである。
「いよいよね……」
「おかげさまで、ここまでこれました」
ほっとした顔で、アムルは言った。
「ね、ひとつ質問なんだけど」
「はい?」
「もう、キスは済ませたの?」
突拍子な質問に、アムルは顔を真っ赤にして否定した。
「なっ!!なに言い出すんですかっ!!」
「だって二人ともお年頃なんでしょ?興味ないってことはないでしょ?したいと思ったことは、ないの?」
「そりゃ、したいですよ……でも」
「でも?」
「彼女のこと……大切だから……」
101 :
95:2008/09/02(火) 23:39:05 ID:???
「それって、私のこと?」
二人の中に割って入るように、アリーシャは話し掛けた。
「わっ!!アリーシャ!!いつの間に!?」
「そうね、アーリア様の質問の時からかしら。アーリア様、お久しぶり!!」
「相変わらず、元気ねぇ」
アーリアとアリーシャはまるで姉妹のような間柄になっていたのだ。
「ま、まさか、全部聞いていた?」
「ええ。バッチリ!!」
アムルの顔がさらに真っ赤になる。
「私のこと、大切にしてくれてありがとう」
「あっ、ああ……」
アムルは耳を真っ赤にして返事をするのがやっとだった。
「でもね、私もアムルのことを大切に思っているから、あなたが望むことなら何でもしたいと思うの」
アリーシャはアムルの両手を包むように握り、アムルの目をじっと見つめながら言った。
「たっ……例えば?」
アリーシャは微笑みながら、一気に話した。
「そうね……例えば、それが○○○○だろうと、○○○○○だろうと、○○○だろうと、○○○に○○○を○○○○○○○の○○○も、○○○○に○○○○ても、
○で○○○ても、○○○○で○○○○ても、○○○○○にされて、○○や○○を○○○○○○て、○○○や○○○○に○のついた○○○○を○○○○ても、
○○○○のまま○○を○○されても、○○○○○○○状態で○○されて、○○を見られても、それをあなたが望むなら、私、私…………」
話がエスカレートする毎に、顔を赤くして、もぢもぢしながら打ち明けるアリーシャ。
「きゃっ、恥ずかしい!!」
そういい残すと、彼女は顔を赤らめてその場を立ち去っていった。
102 :
95:2008/09/02(火) 23:40:45 ID:???
「…………えーっと、アーリア様?○○○○○て、何すか?初めて聞きましたが……」
「いいえ……私も知らない……。何、○○○○○て?○。○○○なら聞いたことあるけど……」
「お妃教育で、何を教えているんだ?」
アリーシャの、アムルが思っている以上の要求を知り、アムルは自信を無くしかけていた。
「俺、本当に、彼女を満足させられるのだろうか……」
「あまり気にすると、役に立たなくなるよ?」
アリーシャの気配がなくなったのを確認すると、アーリアはアムルに話し掛けた。
「……アムル」
「……はい?」
真顔になったアーリアは、アムルにこう尋ねた。
「アリーシャを本当に満足させたいと思っている?」
「それは……もちろん……」
「わかったわ……こっちへいらっしゃい……」
ぜんぜん「えろ」くないし、期待はずれだしorz。
続きは任せた!ミッドガルド国境守備隊の諸君!!(脱兎)
そこでおれが登場してアーリア様を奪っていくわけです
復活のザウエルか
くそ、規制食らってPCから書き込めねえ。
ちなみに
>>95では無いが。
伏せ字に文字を入れた人
(-_-)/
ドッギャーンとかメギャンとかメメタアとかボムギとか入れたよ
行き付けの店のドラスピが消えた…と思ったら音声アンプが焦げてナムコに修理依頼中だと。良かった。
おそらくもどってこない
「ただの胃潰瘍です」
日射病の気がする
「・・・(ボソっと)ガンです」
がーん ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!
神様、落雷おねがいします
116 :
95:2008/09/07(日) 00:07:35 ID:???
>>105 ぬいたんか〜い
| ̄ ̄ |
. ☆ .☆ | __|
. 从 ヾ 〃 _|___|_
(@▽@-)つヱヱC (,,・∀・,,,,)9m
(つl∞L) (l¥〔f )″
神様落雷
アーリア様のパンツ
つうかはいてねえし
なぜわかる?
空から降りてくるとき確認したからだよ
ちくしょう、俺も見てえ
のろまったorz(ナニカチガウ)
ゲーセンで鉄拳6やってたらいきなり近くに落雷!瞬停食らって電源落ちた。
アーリア様の虫の居所が悪かったんだろうか
なんや…アーリア様ってヘソフェチの人だったんかいな
グラディウスRebirthに、デスガーデアンが出てた
最近メタルブラックに浮気中(´・ω・`)
128 :
95:2008/09/11(木) 22:47:19 ID:???
>>95です。
>>102の続きを【えろぱろ】に作らせていただきました。
即死判定に引っかからないうちに、どうぞ。
なお、気づかれないうちに作り上げたかったんで、多少失礼な文言が
出てきます。この場を借りてお詫びします。
ぢゃ。
ドラスピが修理から戻って来た
* + 巛 ヽ
〒 ! + 。 + 。 * 。
+ 。 | |
* + / / イヤッッホォォォオオォオウ!
∧_∧ / /
(´∀` / / + 。 + 。 * 。
,- f
/ ュヘ | * + 。 + 。 +
〈_} ) |
/ ! + 。 + + *
./ ,ヘ |
ガタン ||| j / | | |||
――――――――――――
店長に修理代聞いたら「2万掛かったけど、プレイしてくれる人が居るから」と。店長ありがとう(´;ω;`)
つう訳で
>>110氏、俺の勝ちだ。
修理費以上のインカムを貢献するようにな
>>131 うい。1プレイ50円だから難しいかもしれんが頑張る
一日1プレイで1年以上かかる計算か。
ゲーセンの経営が大変なわけだ。
実にエコロジーですな<ドラスピ基板修理
真のエコロジストならテレビゲームなんかしちゃダメだろw
それいいだしたら生きてちゃだめですよ
いいえ、オナニストです。
ケフィアです
エースコンバット3 エレクトロケフィア
エレクトしました(;´Д`)ハァハァ
エレクト ロケッティア
ローレルスピリットって結局はサニーだよな。
バブル期でサニーが豪華になったら存在意義無くなって廃止された。
>>142 車板と誤爆かと思ったらスピリット繋がりのネタか(と信じたい)
B11〜12型サニーの豪華な奴だったっけ。すっかり見なくなった。
スレチでスマソ
セイバー繋がりでフェ、フェ…faith/stay knight
微妙に間違えてる・・・貴様、月厨ではないな
ドリ房御用達だったっけ?
タミヤのラジコンにスーパーセイバーてのがあったなー
F-100 スーパーセイバー
F-86 セイバーの後継機
>>145 間違えてない
うそだと思うならググってみればいい
>>147 ほうほう
ラジコンセイバーってやつですね
>>149 どれどれ・・・ってパロディAVかよw
だが、この手の作品にしては、タイトルの馬鹿馬鹿しさが不足してるな
「あずまん○大王」とか「ヌード・オブ・ザ・リング」ぐらい頭の悪いタイトルなら良かったのに
>>151 「ロード・オブ・ザ・陰部」なら実在するらしいぞw
ドラゴンゲイバー
ひさびさにドラスピスレきてみたら…
ここでも
>>2ゲットに粘着してるのかあのキチガイが。
いい加減に死ね貴様。
いまさらになってそんなネタ蒸し返すキミもちょっとキチガイじみてるよね
まー実質被害は
>>2だけなんだしまだマシだよ。
フェリオススレとかもう酷いもんな。
パロディAV「ドラGスポット」予告編
「あなたは聖なる竜に変身し、魔王ザウエロを倒すのです。
さあ、あなたの剣を天に向かって突き立てなさい」(←棒読み)
「こうですか?」(モゾモゾ・・・)
「もっと天を突くような角度で・・・私も手伝いましょう」(←おもむろに服を脱ぎだす)
「め・・・女神様!?」(ズキュゥゥゥゥーン)
いきり立った股間の剣めがけて、ショボイCGの雷が落ちたかと思うと、
青い竜が天高く飛び上がって行ったのだった。
神様脱いだらアカンわ
やっぱ着衣だよな。着衣。
アムル
アーリア
アリーシャ
・・・ドラスピの舞台は、テラフォーミングされた火星なのか?
うーん、6面のBGMを聞いてると何故か感極まりそうになるのは歳のせいなのか…
162 :
NAME OVER:2008/11/04(火) 01:18:43 ID:lL1Z4otw
おまえら信仰忘れてるだろ
エロイムエッサイム エロイムエッサイム
4面のデスガーデアンで同士撃ちになったら
珍しくフリーズしちゃったよ。こんなバグもあるんか。
相討ちのこと?
相討ちは他のいろんなゲームでもバグるよね
血色の悪いドラゴンw
アーリア様おはようございます。
はい、おはようございます
最近A-JAXなんてもんが入荷されたんで久々にやってみたが
コレやった後にドラスピやるとヌルゲーに感じてしまう。
こんばんは、アーリアです
何の気なしに降臨してみましたが誰もいませんね
こんな夜更けにギラギラ輝いちゃって迷惑かなと懸念してましたが安心しました
ではおやすみなさい
スカートの中身がギラギラ輝いてたんですね
ハァハァ
>>171 アーリア様っ!!
朝、晴れていたんで、布団を干そうと外に布団を出した瞬間、雲にお隠れになるのはどお言うことですか!?
しかも空一面が雲に覆われましたよ!!
さらに布団を取りこんだ瞬間、快晴になるとはどおしてですかっ!!
説明してください!!(怒)
こ、これはザウエルのしわざだ!
アーリア様、俺と一緒にケーキ食べてもらえませんか(´;ω;`)
あけましておめでとうございます、アーリア様。
今日はアーリア様がんばった
何とか雲間から初日の出が見られたよ
目覚ましセットしてたのに、昼まで爆睡してて
今年初のアーリア様を拝む事が出来なかったぜorz
アーリア様のお尻の匂い嗅ぎてーなぁ
ノーパン神
あーりあ様の画像ひろた
やっぱイシターよりアーリア様の方がエロいな
愛と戦いの女神なのに、ただの太陽神に劣ると申したか
ミニスカの勝利
>>181 いまさらだが、どんな画像か見せてくだしあ。
pixivから拾って来たやつなんだけど、大丈夫かなァ
大丈夫かどうか?
そんなことは重要じゃない!
大丈夫だと「思うしかない」んだ!
あ、ピクシブならタグだけでもいいよ
登録タグ *ドラゴンセイバー ミニスカ女神様 *レトロゲーム
でいいんかな。
しかしワルキューレは腐るほどあるのに太陽神様は2つしか見つからなかったって悲しい。
ワルキューレのスカートから覗くフトモモ最強ということで
おまけにノーパンだしね…
しかも大酒飲み
ワルキューレなんて第二嫁ですよ
ケロロンスピリットw
ドラゴンスピリットなんて懐かしいなーって軽い気持ちで覗いたら・・
えらく気持ち悪いスレだな、おいw
気持ち悪いだと?
あやまれ、アリーシャ姫にあやまれ!
ついでに太陽神アーリア様にも謝りなさい!!
ええって。ほんまに。
そんなん謝られたら、うち、困るわ。
関西弁のアーリア様萌えw
なにげにエメラルディアがうれしい
202 :
NAME OVER:2009/04/10(金) 01:06:52 ID:FbpgcfxU
なんかすごい今更な話なんだけど100万点行く気がしません・・・
周りにクリア出来るのが俺しかいなかった環境なので上手い人の
プレイって見たことないんですがラストの稼ぎ含めどうやれば100万いくのか
何かコツみたいなものはありませんでしょうか?
金玉と卵の回数による運なのはわかりますがそれだけじゃないような気がして。
自分のプレイで自分でわかっている悪い点は下記の通りです。
・9面ラストまで1、2機死んでしまうことがある
・道中特に稼ぎらしい稼ぎはしていない。壁抜けもよく使う
(9面ラスト亀が出てくるところで平均35万くらいだった気が。40万なんていかないです)
・ラストの稼ぎは蝙蝠は画面下段で倒すと卵が出やすいということを
優先している。ガーディアンは余裕があるときだけ(500点もったいない?)
道中死んでしまうことがあるのは論外としても後はよくわからないです・・・
ネットで調べてもとにかく運って書いてあるだけで特に稼ぎ方法書いて
ないんですよね。
自分のハイスコアは75万くらいです。これでもかなり運がよかったと思うので
もうこれ以上大幅に上げる方法が思いつきません。
本当に今更ですみませんがよろしくお願いします。
>>200 PCエンジン版をダウンロードした意味が…
MAMEでやるために必死で探した基盤が…
氏ねよナムコと任天堂
>202
>・道中特に稼ぎらしい稼ぎはしていない。壁抜けもよく使う
いやそこんところだろう。9面で35万は低いかと。
あと細かいことだけど卵2個の状態でスタートしてるよね
あ、スマン
亀って入り口の所か
そこの地点での数字は覚えてない
>>202 それでも100万行く時はいくかと。
気のせいな事は承知の上だけど、タマゴと金玉が出にくい状況になったら
やられるポイントを変えてたな・・・
俺の感覚だと無理な稼ぎよりは残機温存のほうが100万点は行きやすいと思う。
ノーミスノーダメージを目指して、ダメージ受けちゃったら100万点狙いに切り替えて
ってやり方してた。
まあ俺の最高は128万だから、それ以上目指すなら稼ぎが必要だと思うけど。
>>202です。レスありがとうございます
>>205 わかりづらくてすみません。そうです、9面ラストの亀到達時点で
35万くらいという意味です。3面のツタもいつもスルーだし稼ぐ人は
この時点でもっといっているのかと気になりました。卵は2個スタートでやっています。
>>206 ミスするポイント変更と残機温存の方向性ですか。ためになります。
確かに同じ100万越えでも100万と130万では30万も差があるので道中の
無理な稼ぎは結局あまり意味ないかもしれないですよね・・
自己最高の75万出したときは9面ラスト到達時は確か残機6で、それが
ラスト1,2機の時に卵が割と出てラッキーという、いつ終わってもおかしくないような
綱渡りを繰り返してやっとこの点数でした。残機があっても卵や金玉が出ないと下手すれば
50万台で終わってしまったり・・・なので、とても100万行く気がしないのですが、
話を聞く限り結局は運によってかなりの幅が出てしまう、ということなんですかね。
横レススミマセン。
稼ぎメインの方にお尋ねします。
たとえば2面ボスの岩、3面のツタ、4面ボスから出てくるゴースト、5面ボスのクモ、
8面の口から出てくるザコも、稼ぎのモトですか。それともそれらは全部スルーして、
9面コウモリに全て掛けますか?
209 :
208:2009/04/10(金) 23:39:22 ID:???
とか言う私は、ノーミスノーダメージ目指すプレーヤーです。
210 :
206:2009/04/11(土) 10:40:26 ID:???
>>208 あー・・・
ノーミスノーダメージ狙いとか言いつつ4,5,8面は稼いでたわ。
あんまり一生懸命ではなかったけど。
おいおい、ドラゴンスピリット新たなる伝説の発売日から、もう20年経ってるぞ!
ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━( ゚)━( )━(゚; )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
妹のパンツ20周年記念
VGG2のドラスピが気に入らないので、某サウンドエミュ使って
録音編集したドラスピ全曲集あるんだけど、需要ありまふか?
需要アーリアさま
アーリア様の命令なら仕方ない
近いうちUPしてみます
サウンドエミュね…昔基板からDATに録音したサントラなら作ったけど、
今ならエミュの方が音質いいのか…ノイズ入らないしな。
WMAフォーマットにしたファイルでまだ全部持ってるけどね。
こっちは需要なさそうだ。
ちなみにエリア6BGMとかは3ループしてるようで曲構成が狂ってるから1ループとかも、
長いけどちゃんと録音してみたり。
エリア曲は最低2ループ(エリア6除く)、コンティニューとか短いのは基本4ループ入れたり。
でも基板のボリュームがゴミなのでギャングエラー出てるしなぁ。
今だったらどうするかな…PCに接続して録音してぶつ切りで、
ボリューム編集は波形編集ソフトとかでやった方がきれいに仕上がりそう。
ドラスピの音源はファイルにしても流さない方が身のためだ。
細江代表がいつ訴えてくるかわからないから捕まりたくなければやめておけ。
コミケで自主録音のテープを頒布してたサークルが細江代表に凄まれたって話を知っていれば、
ファイル流そうなんて発想にはならないはずだが、もう風化した話だったのか。
マジでやめとけ。どうなっても知らん。
ドラセイのサントラに付いてたライナーで、
コピーに対して厳しいこと書いてたっけ
社長の言葉を引用して
>>218 自分の娘がレイプされるのを目の前で見せられるようなことは許さん云々だっけか
コミケの話もマジなので親告罪で捕まる可能性はめちゃ高い
>>217-219 忠告どーも。
自分でもちょっとマズいかなーと思ってた所だったんでこの話は無かった事にするよ。
しかし
>>217の
>コミケで自主録音のテープを頒布してたサークルが細江代表に凄まれたって話を知っていれば
これ初耳だわ。良ければ詳細希望。
>>218-219の話は「超発想集団ナムコ」に載ってたな。
>>220 詳細も何も、文字通りの話。
当時からいろいろ見ていた人にとってはかなり有名な話のはずだが…。
80年代末期か90年代はじまってすぐくらいの出来事のはずだよ。
ちなみにセイバーのCDのライナーにそんな威圧的とも取れるコメントを載せたのは、
そのドラスピのカセットの件があったからだと言われているな。
>>221-222 なるほど、ありがと。まぁカセットの件は本当に知らなかったよ。
田舎住んでたからただ単に情弱だったのかもしれん。
FC版、何気に音楽もいいんだよな。
音楽だけはFC版のが上と言えるねえ。
>>227 最初にFC版を聞いたせいもあるかもしれないけど、
AC版は変にリアル志向で音作りがダサく聞こえるんだよね
ドラクエの音楽がオーケストラよりFC版のが好きなのと同じかなあ
ファミコン版はファミコン版でよくできてるけど、そこまで持ち上げる気にはならないな。
原作の音作りがダサいとも思わないし。
ファミコンのはがんばってるけどやっぱりチープだからな。
ファミコン版のドラゴンスピリット新たなる伝説をやっているのですが、クリア後に表示される
女神?達の姿が真っ白でどうも正常に表示されていないように思うのですが
これはファミコンの性能が足りないからしょうがないとかなんでしょうか?
>>231 出現条件を満たしてないから現れていない
>>232 なるほどそうでしたか。
ありがとうございました。
PS3版、修正されてたけど新たに不具合がw
もうナムコはダメだな。
修正されたのか?。、新たな不具合って何?。
ドラゴンスピリット新たなる不具合
地味にワロタw
238 :
NAME OVER:2009/07/18(土) 05:00:09 ID:ZJiVhPnE
ドラゴンセイバーの曲ってかまいたちの夜に似てね?
ドラゴンセイバーは隠しスピリット音楽でプレイするからなぁ。
スピリットモードにすると、なぜかボス曲の順番も変わるのが謎
ドラセイ(ドラスピ)の続編は、『ドラゴンソルジャー-ファイナルストーリーオブドラゴンスピリット-』で、
主人公はレイスとイリス。
ザウエルとガルダの生き残った手下どもが三度ミッドガルドに襲い掛かる!というストーリーで、
システムはドラスピとドラセイを足して3で割ったような感じ(は?)
んで、1P側のコマンド入力でドラスピアレンジ、2P側のコマンド入力でドラセイアレンジ
というのを真剣になって考えていた工房時代。
年がバレる(爆)。
妄想乙(自己レス)。
(爆)
なんて10年ぶりくらいに見た
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○明日は日食です。
|| ○ザウエルの手下がアリーシャ姫をさらっていきます。
|| ○次の月食までに、各自でドラスピをプレイしてアリーシャ姫を
|| 救ってください
|| ○本当はゲームセンターでプレイするのが一番ですが、移植版でも
|| かまいません。 Λ_Λ
|| ○当時を思い出して、楽しんでプレイして \ (゚ー゚*) わかりましたか?
|| ください ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
>次の月食までに
って、いつよ?
>>243-245 なんだ、まだ1年以上もあるじゃないか。別に慌てなくてもいいや・・・
安心したアムルは、夜の歓楽街へと消えていった。
そして今夜もまた太陽神のコスプレをしたキャバ嬢と一夜を共にするのだろう
失敗したら死
成功したらブサイク姫と添い遂げなきゃならん
どっちに転んでも最悪だな
俺なら逃げ出すわ
そいやアーリアのコスプレって見た事無いな
>>248 成功しても待っていたのは死だったけどな
(ファミコン版のオープニングデモより)
>>249 時代が時代なので…
でも見たいな
この際ブサでもかまわんっ
でも知名度ないから自分で作って着てもらうくらいしか手がない
アーリア様暑いよー
253 :
NAME OVER:2009/08/05(水) 07:46:32 ID:fMpmgB56
アムルときいて有名なガンダムのパチモンの小説が連想されてならない
>>250 正直、あの設定は無い!って当時おもったぜ。
ゲーセンでつぎ込み、PCエンジンでもプレイしまくった結果が、数年後、死亡って…。
>>252 そんなあなたにはドラゴンに変身することをお勧めします
ドラゴンになれば暑さに耐性が付きます
さあ、そこら辺のちょっとした丘でテキトーな剣を掲げるのです!
テキトーな剣掲げたらエロ絵が出てきた
これはすごい
ご馳走様でした。
地元にドラスピリバイバル入荷
よーしパパ頑張って記録更新狙うぞ
(自己最高125万)
>>234 一部のプログラマは、そういうのを「デグレ」(デグレードの略)と言います。
262 :
NAME OVER:2009/09/07(月) 15:45:43 ID:o/5rg+hw
バーチャルコンソールのドラスピは旧バージョン。
初心者拒否バージョンだからなぁ。
何でこっち"だけ"にしたのか理解に苦しむ。
どうせ旧バージョンしかやらんけどな。
>>216 遅レスだが、エミュだと確かにクリアだけど、基板のアナログ回路を通した音こそが
ホンモノの音じゃないのかね?
>>265 そのとおりです。
ただ、最近はセガなんかがそうだけど、
基板の音源チップの出力に直接つないでデジタルレベルで録音したりできるらしい。
ファンタジーゾーンとかギャラクシーフォースとか、一連のWAVE MASTERブランドのタイトルがそうだとか。
>>267 すごいな。
腕も必要だけどよほどの強運がないとこれは無理だろ…とにかくおつかれ。
>>268 ども。
この時だけは、太陽神アーリアのご加護があったのだろうと
自分で勝手にそう思ってますw
他の皆さんにもご加護がありますように。
ドラスピの小説をいまさら読んだけど面白かった
しかし新装版出せる位好評だったならドラセイの小説も出してくれたら良かったのに
荒廃した近未来とかネタと魅力にあふれてる世界観だし
ドラセイも掘り下げてあげて欲しかったなあ
セイバーはイベント絵描き直しから始めてもらいたい
丸一日レスがなかったら
アーリア様は俺とねんごろになる
丸一日レスがなかったら
アーリア様は俺とねんごろになる
ザウエル様なら譲ってやってもいい
じゃあザウエルさんにさらってきてもらう
午前0時までにレスがなかったら
アーリア様は俺とねんごろになる
orz
アーリア様は俺とねんごろになる
みんなあけおめ。
俺は7時に初アーリアの出観に行って来る。
朝起きたら外の景色が6面になってた
6面の銀世界ですね
アーリア様のパンツの匂い嗅ぎたい
実ははいてないので無理
ワルキューレに続くノーパン神だったのですね。
ドラセイのシリアもノーパンだな
ドラゴンになってる間はw
ほっしゅ
ノーパン
はいてないほっしゅ
アーリア様今晩は
ドラスピやりてー
てか随分過疎ったなここも。
そいやtatsuya氏のブログが3月頃から活動始めてるよ。
俺は4月位からずっとROMってたけど意外と気付かれてないっぽい。
最近1匹匂い嗅ぎつけて来たのが居るみたいだが
ほしゅ
今年はアーリアさま頑張りすぎ
まさに燃えろいい女
なに
エロいい女だと
アーリア様はエロい
当たり前のことです
しかしほんとアーリア好き多いねここ
日の出までにレスがなかったら
アーリア様は俺とちゅっちゅする
許す
残念だったな
アーリア様の唇は俺が頂いた
ちゅっ
アーリア様のスカートの中の匂い嗅ぎてーなぁ
アーリア様の太股スリスリしたい
今日もアーリア様火照り過ぎ
晴れ=火照ってる
雨=濡れてる
ずぶ濡れの太陽神…
エロい、エロ過ぎる
ていうかあなたたちどーせ絵とか描けるんでしょ?お願いしますよ!
上半身しか描けません><
次の方どうぞ↓
えっ
じゃあ下半身しか描けません><
合作の予感
アーリア様のおっぱい揉み揉みしたい
前みたいな神絵がまたアップされる事を祈って
アーリア様の絵ならなんだって神絵さ!!!
とりあえず312は描いてみてくれ
最近pixivに結構アップされてるじゃんアーリア絵
あー、アーリア様が一本糞ひり出しながらオナラぷすぷす漏らしてる姿をこっそり覗きてーなぁ
神様もクソをする
黒タイツのエルフ娘は人気無いのな
そりゃ相方からもボロクソに言われてるしな
本当アーリア好きだなお前らw
村娘Aは?
村娘Bって居るの?
>>312ってピクシブにでアーリア神で検索かけたら最初に出てくる人か?
だったらごめんやっぱかかなくていいわ
他の上手い人の投稿待った方が良いと思うw
ドラスピのプロローグ漫画を読んだ限りでは、アーリア様って神々しいというより、結構おちゃらけという印象
ドラセイの漫画でもそんな感じだったな。
おまえら、パンツの中身は要らんのか(汗)
ノーパン希望
アーリア様火照り過ぎ
やっと涼しくなってきたな
で、誰もアーリア絵描いてくれないの?
無職は時間の概念がない
アーリア様のパンモロ拝みてーなぁ
うむ
アーリアさまぱんつはいてないよ
実際に見せてもらった俺が言うんだから間違いない
しかもはえてなかった
自演の酷いスレになったなここも
過疎スレに自演もクソもない
ザ・ストーカー
あれから1ヶ月が過ぎた
アーリア様はまだパンツを見せてくれない
「うさみみ」なアーリアさまなら御大のところにおわすぞな
アーリア様は水玉パンツとか穿いてて欲しい
酷いスレw
イラ師さんpixivでレコ(虫姫さま)描いてて吹いた。
青色アイテムを7つ集めたアムルの前に、ドラゴンの神が現れて告げた
「さぁ願い事を言え。どんな願いでもひとつだけ叶えてやろう」
「アーリアさまのパンティくれっ!」
アーリア様のパンツの匂い嗅ぎてーなぁ
秋葉原のトライタワーで、1か月以上崖っぷち台で消えるかもしれないのにがんばってるドラスピがある。
秋葉原へ立ち寄ったらぜひ1プレイでもしてあげて。
できればもっと。
ただでさえインカムになりづらいゲームだからみんなで救おうよ。
トライのレバーは斜め入りにくいから嫌
妹のパンツ
おいおい……。
パンツで十分なのか(汗)
俺はパンツよりもパンツの中身が欲しいが
>>358 ドラスピスレに合うネタを書いただけでは。
多分FC版エンディングが元ネタでしょ?
FC版では妹にパンツもらえるのか
FC版やったことない人がいるのか?
わりと簡単だし手に入れやすいソフトだろうからやってみるといい。
移植としてもFCなのを考えるとそこそこ良い出来だよ。
妹のパンツはいわゆるハードモードじゃないと見られないけど。
FC版ドラスピシステムでアーケード版に焼きなおしてほしかった。
>>362 フェリオス?
巫女システムとかのことか?
あれ、ランダムじゃなければなぁ…。
ある程度の条件はあるとはいえ、満たしてもランダムだからな。
全エリア巫女出現を狙ったプレイをやったことはあるけど、なかなか出ないんだよな。
ノーミスでクリアすればいいわけじゃないし、わざとダメージ食らわないとダメなエリアもあるし。
といって食らって出ないと涙目だし。
M2あたりがやってくれたら面白そうだが、ナムコ相手じゃ実現しなさそうだし。
ファミコン版は地味に難しかったりする
>>363 FC版のドラスピはボスの攻撃や道中のマップが異なっていたりして、
たかがファミコンだと思ってプレイすると痛い目に遭う。
エリア6は途中で高速スクロールになるし。
あと光る敵から出てくるアイテムも意外と充実。
特にスモールオプションとパワーボムはとても重宝。
巫女システムは……思いつかなかった(笑)
つまりグラIIIと逆なのか
>>367 アーケードとはまた難しさの質が違うんだよね。もう別ゲーム。
だからこそ面白いんだけど。しかもそれでいてドラスピらしさは失ってない、良リメイク。
おまけに巫女システムw
>>369 わかっていらっしゃる。
あの難易度だと連射なしでは辛すぎるので、ホリコマンダーを買ったのはいい思い出。
ファミコン版ドラスピでも壁抜けができるというのは意外な事実。
そういえば、FC版はファイヤーを最高までレベル上げると、
普通に実用的なオート連射になったような。
ロープロッドの根元を潰す時なんかは手連射の方が早かった気もするけど、よく覚えてない。
FC版は良移植
保守
パンツ保守
アーリア様はナムコの神様で一番エロいんだから主人公にしてゲームを出すべきだった
モーソーしてから寝て下さい
アーリアが主人公のアクションゲームか。
ジャンプする度ミニスカからケツ丸見えだな。
ワンダーアーリア
カメラ小僧になりたい
アマゾーナに該当するようなライバルキャラが欲しかったな
ノーパン保守
アーリア様のパンツの匂い嗅ぎてーなぁ
きっとお陽さまのにおい
お尻の匂い嗅ぎたいってモモスレでも言ってなかった?w
たぶん言ってたと思うw
好きな女の子キャラなら皆お尻とか嗅ぎたいでしょ?
太陽神のお尻に顔を埋めたい
ナムコミュージアムでセイバークリアしたけどエンディングないのかよ
>>387 エンディングなかったっけ?
んなこたーないと思うんだけど
ドラゴンバスターと間違えたんじゃ
スタッフロールだけみたいなもんだし、削るにしても理由が分からんよな
いやいや、エンディング削ったら
アーリア様の言い分が聞けないじゃん
そろそろ箱○辺りでロマンシングシューティング復活とかしてもいいんじゃないかな
>>392 今のナムコには作れる人がいないでしょ。
残ってる社員での内部は腐りきってるって聞いたし、当時のスタッフも離散して他の仕事してるし。
今のナムコはゲームメーカーとしてはもう終わってる。
UGSFみたいに、ファンタジー系のナムコゲームを
ひとつの世界観にまとめてくれ
ドラゴンスピリット/セイバー
ドラゴンバスター
ドルアーガ/イシター
ワルキューレの冒険/伝説
フェリオス
さらにトイポップやキング&バルーンまで含めて
>>394 そういうの勘弁
混ぜりゃいいってもんじゃないんで
80年代のナムコゲーはそれぞれが確固とした独自の世界観を持っていたから輝いていたわけで
セリアを救い出した後、ミッドガルド王国に向かった
ゲームブック版クロービスは、あの後どうなったのだろう
来年はドラスピ25周年か〜
来年はドラゴンスピリットIII
おめ
401 :
NAME OVER:2012/01/03(火) 11:28:26.05 ID:OmhTbA8h
辰年に出さないで何時だすんだバンナム。
オリジナルのスタッフももういないんだし下手に糞ゲー出されるよりはそっとしておいてほしい。
確かにな
いま作ったら、常時ドラゴンゾンビに
通常弾を撃ち込んでるような状態の
弾幕ゲーになりそう
そういうのは彩京から出たアレで間に合います
カタルシスがあって個人的に嫌いじゃないけど
某DODみたいにフィールドの中で生身で戦ったり変身したりするゲームとか
正直な話、ドラゴンセイバーを出されたことでさえ余計なことしくさってと思ったくらいだから続編イラネ。
ファミコン版をアレンジ移植とかで十分だ。
グラディウスリバース的にファミコン版をシステム87基板で作りなおしてみるとか。
そういうのなら見たい。
SYSTEMTでのFC版リメイクはちょっと気になる。
ショット&ボンバー方式になっちゃいそう
>>407 セイバーはアウト、これはまぁ分かるw
だが、ファミコン版はセーフなのかw
あれはあれで俺はとってつけなストーリーや寒いギャグとかがどうかと思ったクチだが・・・
2chねら的には妹のパンツで許されるって事か?
>>410 いや、あれね、移植版としてはよく頑張ってると思ったから評価はしてるよ。
少なくともセイバーより好き。
ストーリー面はどうかとは思うが、ブルードラゴンモードならまあ、ありかと。
…当時はなんでアムル殺したし?って結構憤慨したものですが、まあ、しょうがない。
妙に子供向けを意識したつくりだなと思ったが、そういう意味ならゴールドもありだし。
あれをやってPCエンジン版やアーケードへステップアップするってこともできるつくりだし。
ゴールドのエンディングで海軟風さんの絵をパクったことは本人も無断盗用を指摘してたしどうかとは思ってるが、
ゲーム全体では工夫も多く見られるし出来は悪くないので嫌いじゃないんだよな。
妹のパンツはぶっちゃけどうでもいいw
セイバーはセイバーで嫌いじゃないが…余計なことしくさって、とは今でも思ってる。
変な意味でユーザーにひよったなと思ってたが、CDのライナーとかで確信してげんなり。
グラフィックもドラスピで見せたようなアーケードらしいプライドのあるつくりを見せてほしかった。
セイバーが出た当初はなにこのファミコン版の逆移植みたいなこと地元のキャロットの店長も言ってたんよ。
FC版はフツーに楽しめたなぁ。
妹のパンツはさておいてw
>>411 ゴールドのエンディングで海軟風さんの絵をパクったって話はよく聞いたんだけど、
現物見た事無いからよく分からないんだよね。
流石に並べて比較で見せてくれとは言わないけど、そんなに似てたの?
いや、「たまたまSDタッチで似てた」どころじゃないから話題になったんだろうけど…
もしかして、ネタまで被ってたとか?
>>413 現物の同人誌持ってるんだけど、えらい昔のなんでおそらく発掘不能…無念じゃ。
ちなみに構図からなにからほぼそのままだからパクリなんですわ。
あれはご本人も怒ってるコメント寄せてた気がする。
メストかなんかへの投稿イラストを同人誌に再掲載で、
そこでファミコン版に丸パクリされたって書いてたんだっけな。
だからもしかするとアイランド黙示録とかがあれば発見できるかもしれない。
>>414 横レスだが、黙示録なら持ってるよ
何年の何月ごろか分かる?
>>415 さんくす、もしメストへの投稿イラストだとしたら、
ファミコン版が出る前までのもので調べれば分かるはず。
ということは、1987年7月くらいから1989年4月くらいまでのあいだのアイランドを調べれば、
出てくるんじゃないかな?と思われ。
問題は、メストへの投稿だったか、西東京キャロットクラブへの掲載だったか、
初出はどっちだたっけなぁ…ということで、記憶があいまいですみません。
たぶんメストだったと思うんだ。
>>414 413だけど、黙示録はあったから見てみたけど特に見当たらなかったなぁ。
とりあえず1987〜88頃を一通り眺めてみたんだが…
ブルーのエンドの様にアリーシャをブルードラゴンの頭に乗せてるのはあったが、
あれは結構リアル寄りで似てるとは言えないし…
俺の見落としかもしれんから
>>415も確認頼む。
>>417 同じく、見当たらなかった
しかし今読み返してみると、けっこう真剣な投稿内容が多かったんだな
もっとおバカ系の割合が多いと思ってた
>>417 わざわざ探してくれたのにすまないです、むむむ。
やっぱり初出は同人誌だったかなぁ…当時だから、はん(漢炎剣)さんとの合作本をいくつか出されてて、
そこに載せてたイラストだったかもしれない。
で、初出より後の本で、ばれないと思ってパクったんだろうけど云々的なことは書かれてたような。
あれどこに片付けたっけなぁ…すまんす。
見つかったら比較上げたいですが、なにせ古い本なので…処分は絶対にしてないと思うんだけど。
その後の進捗状況は?wktkして待ってるんだが・・・
>>420 単に見つからないだけだとは思うが
もしかして改めて見てみたら言うほど似てなくて出せないとか・・・
>>420 ごめんマジで見つからない…捜索中なんですが。
見つかり次第うpするよ。
売ったり捨てたりっていうのは絶対してないんですが、
どこにしまったかまでは探さないと…という状況です。
>>421 見つからないだけですすまん。
改めても何も、当時これは酷いレベルでそのまんまだったし、
そもそも描いた当人が指摘してる状態だったから似てなくて出せないってことは絶対ないです。
同人誌なんで背表紙で見つかるとかいうものでもないんで手間取ってます。
20年ほど前の本だし。
そんな状況なんで、気長にお願いしたいです…。
別のだれかがお持ちならお願いしたいところだけど、はんさんと海軟風さんの二人誌的な本で、
当時まだお二人とも投稿者かメストライターあたりのお立場だったはずなんで、
まだガンヒーとかで売れる前だったから手にしている人がそんなにいないかも、ですね。
TATSUYAさんが描いたドラスピと関係ない個人誌は見つかったけど、
はんさん海軟風さんの本はみつからなかった、もっと探してみます。
すまない。
がんばれ〜
がんばってるか〜
ピヤー
結局ガセ?
本当に見つからない??
うやむやになった方が
>>414氏にもその絵師にも良いって事なのか???
GASE
>>427 ガセじゃないんだが出てこないんだわマジで。
すまん。
何せ20年以上前の本だからなぁ…。
捜索は続行中だから気長にしててほしい。
こんなことで嘘ついたってしょうがないからな。
ネタ切れ
ほて
とぽ
今日初めて高田馬場「ミカド」に行ってきた。
20年ぶりにドラスピやったが、さすがに1コインクリアはダメだった・・・。
こんだけブランクあっても、敵の出現パターンとか6面のロックフェイスの位置とか
けっこう体が覚えてるもんだなw
ところで、4面ボスのデスガーディアンで、ボス登場と同時にダメージを必ず1発食らう
謎の現象に出くわしてるんだけど、そんなバグってあったっけ?
あれがなけりゃ1コインクリアいけそうなのに・・・。
2面ボスでもたまになるね
>>433 連射速度が速すぎると結構起こる。
4面のデスガーディアンの登場時については連射を軽めにしておき、
分裂してコアを撃てるときに、鬼連射すれば大丈夫。
登場時というより分裂前の連射が速いと謎ダメージを食うので
分裂するまでは連射控えめにすればおk
連装ついてても押しっぱにせずに軽く叩いて切れ切れで撃てばいい
分裂したらコアに猛連射するのはありだ
2ボスではこの現象見たことないよ
たぶん外周の岩とかの出現判定にかぶったりとかってオチじゃね?
>>435 >>436 マジでサンクス!
連射機能付きボタンだったから、そのせいか。押しっぱなしにしてたからなー。
よっしゃ、リベンジしてくる!
スモール持ってると勝手にダメ喰らうって奴だな<2面
ちなみに4ボスのその現象は、手連射でも速いとダメージ食うことは結構ある
12発/sec程度でもアウトなんじゃないだろうか
手連でも良くなるよな
3本首にしとくと尚更w
いよいよ来週月曜日に金環日食がおこって、化け物が全国各地で暴れまくって、アリーシャ王女がザウエルの手下にさらわれるわけで。
ミッドガルドオワタ\(^o^)/
先日FC版を久しぶりにやってみたけど結構がんばってるね。
FCの限界なんだろうけどラスボス戦とか背景真っ黒で
音も効果音は無しになるんだけど逆にそれがいい。
簡単すぎかなとは思うけど。
グラとBGM以外はPCEのより上かと。
>>444 BGMもまぁまぁ纏まっててて内蔵音源の曲としてはそんなに悪くないアレンジだと思う
出来れば拡張音源載せてくれたらもっと良かったかなとは思うが
R-TYPEとドラスピはPCエンジン屈指の良サウンド
PCエンジンのサウンドチップはこの2作のために用意されたのではと未だに勘ぐっているほどだ
ハリアー、アウトランも頑張ってたと思う。
ファンタジーゾーンはどうしてあーなった・・・・
>>446 PCエンジン版のCD出てた位だから自信のサウンドだったんだとは思うけど、
個人的にはあのぴょこぴょこドラム音は好きじゃなかったなぁ…
いや、音源上仕方ないんだけどさorz
グラディウス
>>443 ファミコン版は簡単過ぎて味気ないのが致命的だよなあ
先発で演出的に見劣りするエンジン版の方が結局は面白い
ファミコン版の編曲はナウプロの名物コンポーザー前川征克氏
ハドソンのジャッキーチェンもやるといいよ、音色がそっくりだから
ナウプロ&ナムコと言うと
代表作はデビアスだな。
ttp://sweeprecord.biz/?pid=47934303 細江慎治 WORKS VOL.1〜ドラゴンスピリット〜
型番 SRIN-1096
販売価格 2,940円(税140円)
ゲームミュージックディスカバリーシリーズに、細江慎治が満を持して登場。
ナムコ(現バンダイナムコゲームス)時代に初めて担当した
「ドラゴンスピリット」、「アサルト」「クエスター」の各タイトル
新規収録オリジナルBGMに加え、著名アーティスト達が本アルバムの為に
提供したアレンジも収録。
またジャケットは、ドラゴンスピリットのオリジナルイラストレーター、
tatsuya氏による描き下ろし。
きたぞー!
これは期待大
予約した
V.G.Gをダラダラ聴く生活から解放されるのね
ドラスピサントラ買いましたよー
音質めちゃめちゃいいです
収録時間もとても満足できるもので買ってよかったです
米光氏の新アレンジも熱い
何がいいってとにかく音がいいんですよ
芯がしっかりしてる
いまでもドラスピ好きなら買って損はないトラックだと思ったよ
>>455 なんかスゲェ漫画だな
原形がほんのちょっとしか留めてねぇ
なんだよあのドラゴンw
ドラゴンスピリット見たいに進化すると頭が増えるドラゴン型デジモンを出して欲しいですよ。
すっかり忘れてたんだが
結局
>>429はどうなったんだろうか…?
ほす
ナムコミュージアムvol.5のドラスピで総合評価って項目があったと思うんだけど、
ヘタレなもんでランクC(姫の友達)までしか見たことないんだ
だからランクBとAってそれぞれ姫の〜って出るのか教えてほしい
>>462 おお、ありがとう。
条件はワンコインクリアだと思うんだけど、自力で見れるように頑張るよ・・・
464 :
NAME OVER:2013/03/31(日) 20:16:41.63 ID:u2j0ayKt
最近ある実況動画を見てこのゲームが気になり
Wiiのバーチャルコンソールで初プレイ
残機5+オート連射というヌル仕様で1プレイで7面まで来れるようになったが……
7面ボスが今までのボスが霞む位強くて凹む
そういえば見ていた実況動画もこのステージで何度も死んでいたなあ
>>464 7ボスはそんなに強くはないよ
手連でも十分勝てる
エリア7はどっちかつうと道中のがきつい
そして8面で暗黒面に堕ちる
エリア8こそ暗記力の勝負
繰り返しプレイしてアルゴリズムとショットの撃ち分けのパターンを頭に叩き込むしかない
今やってるならゲーセンで1プレイごとに硬貨投入してるわけじゃないんだから楽でしょ
当時はあのエリアは大変だった
どこも大変なんだけどね
ステージセレクトで最終面はクリアしたが、未だに8面がクリアできん
それはあかんやろ…
470 :
NAME OVER:2013/04/01(月) 22:15:42.04 ID:MsBUjjww
>>466 8面でゲームオーバーになると
太陽神アーリアからは「選ばれし者だったのに」と言われ
アリーシャ姫は双子の兄妹を出産した直後に亡くなってしまうんですね
わかりません
7面まで〜って書き込んだけどやっぱり6面も安定しない
中盤の氷の壁を壊す地帯に出てくる顔に何度殺された事か…
8面はちらっとプレイしたけど何か分からない内に死んでいた感じでした
ロープロッドを伸びきらせるテクニックはエンジン版の取説で知ったけど
後でやったアーケード版でもちゃんと通用して嬉しくなったね
ファミコン版はただ本体に撃ち込んで終わり
ただエンジン版とアーケードでは伸ばし方が異なるけどね
エンジン版はハード差が激しいせいでアレンジ移植になってるけど
あれはあれで別物としてしっかり楽しめるいい出来でよかったよね
エンジン版はアケ版だと雑っぽかった判定周りを分かり易くした点がいいと思う
ファイヤー三段階目も不便なく使えるし
アケ版は敵全般が見た目より当たり判定小さい印象があったから
サイズ小さくなっても見た目通りの判定を持つエンジン版はなんとなくしっくりくる
残機9でエンジン版セイバークリアした
全般テンポ悪い何も出てこない時間が多くてイライラした
あれこれ忙しかったスピリットよりも構成が大味単調だし
これはエンジン版の移植の出来が悪いという事でせうか?
>>474 元々微妙なゲームだけどエンジン版はかなり出来が悪い
弾詰まりが激しくて連射が効かないとかアルゴリズムがガチガチだとか
あの頃のナムコのエンジンソフトはだんだんハズレ化していた時代だったな
これとか源平巻之二とか
見た目は画面写真だとがんばってそうに見えてもプレイした時の楽しさ置いてけぼり
エンジン版セイバーもシューティングというより戦略アクションゲーム的なノリになってしまった
ガチガチにパターンを組んだ上できまった場所の決まったタイミングでミスなくショットを撃たないとまずクリアできないでしょ
シューティング的に敵を見て反射神経で対処…ってゲームじゃなくなってるんだよな
それを考えればエンジン版やファミコン版のドラスピはよくできてたよ
エンジン版セイバーはなんであんなんになっちゃったんだろうな…縦長画面モードつけりゃいいってもんじゃないんだが
源平やベラボーマンを移植した下請けなのにね
中の人が変わったのかな
>>475 ショットもボムも「スカカカカ」じゃなく「ショッショッショッショ」でザコ編隊すら撃ち抜けないのはアレだね
前作はランダム性アドリブ性が旨味をもたらしてたのにそれらがごっそり抜けてて
だからといってパターンシューとしてもテンポ悪いせいであんま面白く感じない
まあ音楽に関してはHuカードにしちゃ厚みのある音で頑張ってると思う
>>473 今だからこそ言える事だけど後半2ステージ削ったのもテンポの面からアリかも
あとむかつくガイストを削ったのもアリw
もっとも、横スクロールしないエンジン版ならかわしやすく再現されたかもしれないけど
479 :
NAME OVER:2013/04/08(月) 21:39:49.15 ID:gqQhxkhH
コンティニューしながらも遂にクリア。
9面後半の柱の出す弾が上手く避けれないのが辛かったけど
ラスト1機で運よくスモールが出てくれて助かった……
次は続編のドラゴンセイバーをプレイ、と思ったけど
このスレを見るかぎりだとあまり評判良くないみたいだし
今度は1クレでクリア目指してみようかな
>>479 1クレ狙うなら基本ノーコンティニューでミスするたびにちゃんと原因を考えるやり方で
毎日プレイして1カ月もやれば自然と出来てるようになるよ
自分がそうだった
ドラスピは初期のナムコファンからしたら
「グラフィックやサウンドばかりで独創性の無いゲーム」のカテゴリに入れられそうだけど
なんだかんだゲーム性は独特で面白い
>>481 実際当時はそう言われてた
> 「グラフィックやサウンドばかりで独創性の無いゲーム」
システムI以降のゲームは特にね
スプラッターハウスとか未来忍者とか西東京キャロット倶楽部でえらい叩かれようだったのは覚えてる
ドラスピはそこまでじゃなかったけど
あの頃のゲームは狙って作った部分とバグや設計ミス?が生んだ穴が絶妙なバランスを保っていて
ゲームに味を出していたものが多かったしドラスピもその一つだったね
ゼビウス以来、長いこと縦シューを作っていなかったせいか、
色々と小慣れていない感じはあったな
484 :
NAME OVER:2013/06/23(日) 23:08:42.29 ID:NFnPSfUJ
漸くセイバーもノーコンティニューでクリア。(ライフ4設定で)
難易度上昇を抑える為、適度にダメージ受けながらプレイして
7面で何度コントローラーを投げそうになった事か…
そして未だに5面ボスはアックスで挑んでいるけど安定しないという。
5ボスはアックスだと楽っぽいけど別にシングルヘッドだろうが何とかならなくもない
あのボスはガチ避けしなきゃいけないから結構厳しいんだよな
しかも微妙なレバーさばきが必須だし
セイバーはドラスピと違ってそういうのが多すぎてしんどかったイメージがある
もとより難度設定をグラIIIプレーヤー向けに調整したとかキチガイじみてて
結構前作のプレーヤーを向いてないゲームだからね
486 :
468:2013/06/24(月) 01:13:08.65 ID:???
え、セイバーの方が簡単と思うオレは少数派なの?
セイバーの8面がボーナスステージ扱いなのも、
スピリットのあれが難しすぎたから簡単にしたのかと
デフォルト設定ならセイバーのほうが難しい。
ライフ2設定で同じくらい。
ライフ3以上の設定ならセイバーのほうが明らかに簡単。
てst
アーリア様というキャラをこのまま埋もれさせるのは惜しい
アリーシャ姫「」
エンジン版ジャケットなんかに使われてる絵のアリーシャはケバい
細野ワークスのジャケのは素人臭い(でもオリジナル描いてた人だっけ?)
ファミコン版のパケ絵がいい
エンジン版&ファミコン版のジャケ絵はときた洸一さんだな。
細野ワークスとか書いちゃう時点で知らないんだから黙ってればいいのに
近年出たサントラのジャケットは元々のキャラデザ&グラフィックの人だよ
アーリア様ってSEX手慣れてそう
アリーシャ姫はビッチ
別物すぎて萎えた
元に対するリスペクトも何もないこのデザインはダメだ
ノーコン・キッドでドラゴンスピリットが『どスルー』されている件。
まあそんなもんだろ
エポックでもないし87年の中で数あるゲームのひとつにすぎないからな…
87年といえばアフターバーナーとか出たし一般ビデオゲームでもRタイプがあったしな
レトロナムコゲーに登場する女神達を主人公にしたゲームとかいいかもしれんね
使用キャラはアーリア様とあとはイシターとかアルテミスとかワルキューレ
シューティングはもちろんの事、ベルトアクションやアクションパズルなんかも良さそうだ
しかし完成したのは、予想に反して女神たちを口説き落とすギャルゲーでした
秋葉原Heyで久々にプレイしてきた。
外部スピーカーも設置されてて最高の環境だった。
(ちなみに1F入口に実況モニタあり)
連なし、ライフ2の設定で初めてクリアできた。(連射苦手なんだよ)
ハートの運が神懸かってたのと、最終面でWが出たのが大きかったな。
もうゲーセンでは達成できないと諦めてたから嬉しかったよ。
いまHeyにそんな環境で設置されてるのか
やりに行きたいな
ちなみに旧バージョンだった?
というかHeyで連なしとか珍しい設置だな
基本的にあそこは至れり尽くせりで設置するのに
まあレゲーミュージアムみたいに中途半端な連射速度で設置されてもそれはそれで困るが…
>>503-504 説明が足りなくてすまん。
連射有と連射無のボタンが両方あって、
連射ボタンを使わずにクリアしたというのが本当。
新バージョンだったよ。
旧バージョンをクリアなんてとんでもない。
場所はエスカレーターで2Fに上がったすぐ右手。
旧作が一等地に置いてある状態だから、
行くなら急いだ方が良いと思う。
>>505 ありがとう
近いうち、行けたら今日にでも行ってみる
仕事帰りに電車で40分って感じだがw
ちなみにパターンさえ組めれば旧バージョンてそんなに難しくはないよ
ザウエルが半分運ゲーみたいなもんだけどそれ以外は大抵何とかなるしニューバージョンよりパターンがきれいに組めて
ゲーム的にも結構楽しい
Heyだと連付きならクリアできたりしてる人も多いだろうなぁ…
一応連なしでもクリアはできるけど稼ぎ視野に入れたら圧倒的に連付きのがいい
エリア3でファイヤー2でもある程度ロープロッド壊せるし
新バージョンに慣れるとあまり意識しなくなるけれども、
旧バージョンだと縦方向の移動が遅く、横方向の移動が速い特性を利用すれば、それほど難しくない。
>>506 はもう行ったかな。
昨日Heyに行ったら、エスカレーター脇の筐体がドラスピから
奇々怪界に入れ替えになってた。(正月仕様か?)
元には戻らない可能性が高いけど、ドラスピ自体は
今もダライアス筐体の近くにあるのでプレイ可能。
>>507 旧バージョンの縦移動の遅さは身にしみてる。
4面で地獄を見た記憶は強烈だよ。
7面ボスや9面も辛そうな気がするな。
旧バージョンを家庭機等で遊べる手段ってあったっけ?。
できれば現行機がいいけど。
>>508 さんきゅ
実はあのあと27日AMに行ったんだけどそのときはもう一等地は源平になってたorz
旧バージョンはPS3のナムコミュージアム.commとWiiのVCAで遊べる
再現度はどっちも似たり寄ったりだと思う
一応旧バージョンも基板持ってるんだがさほどの違和感はなかった
コントローラーの遅延も似たり寄ったり
ジョイスティックを手に入れやすい環境はPS3だけどそのスティックが盛大に遅延するんだよねぇ…
RAPV3SA(改とかついてない方、ついてるのはダメ)かRAPVXSAを変換器使ってPS3で使う方法
後者の方が操作しやすいけど変換器がチャイナなんで当たり外れがある
Wiiの場合は気合入れてファイティングスティックWiiを捜すしかなくて鉄拳Wiiスティックとか話にならなかった
7ボスは顔面に触れる位置で判定がないのを利用して超接近してヒットアンドアウェイで
9面は完全にパターン組んで勝負だけどそこらへん新バージョンより面白いよ
ザウエルのブーメラン誘導が結構運ゲーだけどw
奇々怪界の前に源平って、あの場所そんなに入れ替え激しかったっけ?。
レトロゲームだからかな。
奇々怪界なんて筐体の上に大きな鳥居を置くディスプレイまでして気合入ってた。
PS3のナムコミュージアム.commってドラスピの旧Verも収録されてたのね。
DL販売だから安いし、いつでも起動できて助かる。ありがとう。
変換器って遅延そんなに酷いのか。格ゲー・FPS以外なら
気にする必要ない程度だと思ってたよ。
7ボスは、弾が広がる前の段階で避けろ!ってことかな。ハイリスクだわ〜。
>>510 変換器の遅延がひどいんじゃなくて
RAPV3SAの遅延がひどいから何とかならないか?と模索されて
結論が360用のRAPVXSAをチャイナ製の変換器使ってPS3で使うって方法
これならかなりの低遅延で操作できるけど何せ変換器が安物なので品質のばらつきが…というわけ
あと機種によっては余計に話にならない遅延が発生するからPS3ネイティブではRAPV3SAが現状ではベスト
RAPN3(キャリバースティックやDOA5ステやガンダムステ)も出てるけどこれはV3より遅延ひどい
V3改はN3と基板が同じだから一緒でVLXとかファイティングエッジはまずシューティングじゃ無理なレスポンス
7ボスはそういうことです
ちなみにアンコウの顔の部分なら自竜アムルの頭がめり込んでもヒットしません
勇気を持って臨めば何とかなるw
ちなみに.commのドラスピ旧Verはユーザー要望かなんかで後付けで追加されたんです
音楽がストリーミングで不評がひどかったのでこれが音源エミュレーション対応化されたかなにかのときに追加された
スコアランキングは新Verのみ対応なのが残念
バージョン別集計があったら熱かったんだけど後付けだからしゃーなしですね
操作系は個人的にはVX+変換器をおすすめしたいところだけど
当たりの変換器を掴めるかが結構キモなので
一応こんな感じ
ttp://www.nicozon.net/watch/sm16510110
オークションにインスト取説純正で新旧ROM付きが出てるけど異様に高騰しててワロタw
約11万て…ドラスピってそこまで名作扱いされてたわけじゃないだろうに、と…
そういうのは希少性だけが反映される面があるから
とんでもないクソゲーでも、生産数が少ないというだけで
高騰していたりするし
シューティング板の基板スレが大盛り上がりですね
セイバーって2面のボスを連射して倒すとランクが上がらない?
そんな感じはしないけど…
セイバーの難度調整の内部システムってどうなってるんだろう?
ドラスピはそういうのなくて完全にパターン&ランダムだったけどセイバーはプレイ内容に合わせた内部難度調整持ってるよね
ライフなし設定でラス面までのプレイを見ていると神ゲに感じた
当時
VCAでもあるんだっけな
エンジン版のジャケ絵ってLPの姫の絵だっけ?
ときたって元ナムコ?
heyの晒し台が今度はセイバーに変わっているね
セイバー
キャラがdsより立ってない
英語表示で殆どのユーザーを置いてきぼり
ますます同人くさい
ハートが異様に出ない
デフォルトでライフなし
ドラゴンセイバーねぇ…
これアケ稼働当初にやってたキャロットの店長や店員さんと話してたんだけど
グラフィックがファミコン版ドラスピみたいなタイルパターン繰り返しの流用が多いイメージでアケ版ドラスピみたいな気合が感じられないとか
ソフト連射が手連射や連射装置よりも遅くてまるで意味がないとか
ライフ1はとにかく叩かれまくっていて身近な設置店はどこも大抵ライフ3か4設定で稼働させてたね
ライフゲージのグラフィックもしょぼいって指摘されてたし
自動難度調整のせいでノーミスで最終面まで行くとコウモリの撃ち返しのせいで難度が極悪になるとか
遊べない・つまらないで散々な言われようだった
音楽とエンディングでのテーマ性についてはそのときから褒められてたけど
あとセイバーが出るって前情報が出る前あたりにそのキャロットの店長さんと「最近ナムコもネタ切れだからドラスピの続編あたりきそうですねー」
って言ってたら本当にそうなって「これ出たし次ありそうなのはローリングサンダーとかですかねぇ」とか言ってたら
本当にそうなって笑えない気まずさがあった
ナムコのビデオゲームの終わりの始まりはこの辺だったのだと思う
セイバーのサントラ
昔のに比べるとマニュアルとかがしょぼいな
構成もほぼ同じだし新しいのは3枚組みにするべきだった
次はリッジか?
昔のはそれはそれで凝ってたし録音も別の意味では良かった
ああいう録音とエフェクトのかけ方は嫌いじゃない
細江コレ…次はなにがくるかねぇ…
ていうかスィープにはパーフェクトコレクションドラゴンスピリットとかの米光アレンジサントラを期待したい
パーコレマジカルチェイスとかやってくれてもいい
ドラスピサントラの新米光アレンジのエリア6も良かったし
CD販売側としてはナムコ関係のものを優先して出したいんだろ?
ローリングサンダー2とかブラストオフを出してくれないかな
アレンジ多数で
虫姫さまふたりが難易度をもうすこし落としてくれれば
ドラスピの再来となったのに惜しい
最初に出たバージョンがあまりにも凶悪な弾幕難易度STGだった
>>526 ひとりの音楽やオリジナルモードはレトロゲーム世代にも評判良かったなあ
ボスのテーマが面ごとに在るけど
オロチ以外は区別が出来ない
>>529 いやいや、ねーよw
1、6ボス
2、8ボス
3、5、7ボス
4、9ボス
これらは曲が共通
オロチは曲が別
1恐竜、6青龍
2火の鳥、8カエル
3 花、5、蜘蛛 7 鮟鱇
4骨怪鳥、9ザウエル
4面のボスは右側か左側かどちらかが飛び散る骨が多いんだよな
VC(AC版)4面の地上からトゲ撃ってくる敵苦手
竜巻とセットで来たら発狂する
トゲ高速すぎる(´・ω・`)・・・
VCは旧バージョンだからそこらへん厳しい
PS3のミュージアム版とかに入ってる新バージョンの方が多分やりやすいはず
>>532 対地攻撃の当たり判定の持続効果は、思いのほか長い。
トゲを撃ってくる奴がブルードラゴンの尻尾当たりに来たときに、
ボムを落としてそのまま横に逃げれば問題ないよ。
>>534 おk試してみるw
てか心が折れてドラゴンセイバーやってるけどこっちも鬼畜だな
高速弾めちゃ羽根に食らうわ
どっちも自機が遅くて泣きそう(´・ω・`)
ドラゴンセイバーは初期設定だとグラIIIプレーヤーをターゲットにした難度設定なんで
ドラスピからだと違和感ありまくりなんだけどね…あれ企画者がちゃんとノーミスなりノーコンティニューでクリアできてたのか怪しい
ナムコは基本的にシューティング作るの上手くない気が…F/Aとかネビュラスレイなんかも難度調整大丈夫か?って言いたくなるバランスだったし
悪くはないが…なんか勘違いしてるというか上昇曲線の描き方が上手くない感じが
ドラスピは、ゼビウス以来のインターバルが長すぎて
シューティングのノウハウが蓄積されてないというか、
とりあえず適当に作ってみました感が凄かった
>>537 おっと、スカイキッドを忘れては困るぜ。
真面目にレスすると、何処でも復活が容易だったのは良かったと思うぞ。
あとは、マイコンBASIC Magazineで攻略記事が掲載されていたのが、助かった。
ギャプラス「…。」
新ver試したら自機早くてすげぇ快適なんだな
VCで新しい方出せばよかったのに(´・ω・`)・・・
ドラスピの新Verはプレーヤーにひよって移動速度を上げることで難度下げただけのものだから
実際の完成版は旧バージョンの方だよ
難度バランス自体はやってみればわかるが旧バージョンのがちゃんと取れてて新だとところどころ崩壊してる
両方やりこめばそれはわかる
>>541 崩壊しているは言い過ぎだと思う。
ただし、やり込めばやり込むだけ上手くなる旧バージョンの方が練り込まれている。
エリア数と同時にステージ名が表示されるのはX68版のみ?
そう
X68版だけ
ファミコン版をアーケードの移植として見るならファミコン版もだけど…あれは違うでしょう、と
シューティングゲームサイドと言う本で、
.commのランキング2位の奴のインタビューをカラーで載せていたのは笑った
どんだけネタないんだよw
しかも2位ってw
粘着がおいでなすった
当時の全一スコアラーとかならともかくPS3版の2位とかw
昔160万ぐらい出した事あるけど何位ぐらいだろうか?
160万ってかなりがんばったんじゃね?
これクリアできるようになってからのスコアは運と根性試しでしょ
実のところあんまりハイスコアに意味があるゲームとも思えなかったり
嬉々としてインタビューに答えてるのがまた笑える
まあ嬉しいなら良いんじゃない?
あんまり人のことを悪し様に言うものじゃないよ…
ジェラシーか?ジェラシーなのか?!
そんなチンケな本に載りたかねーわw
チンケな本だからチンケな奴しか取材対象にならないんだろ
別に本人でもなければ雑誌側の人でも無いんだが
チンケな…とか言ってる連中はその.commの2位の人のスコアくらい楽勝で出せるのか?って思うんだよな
2chに限らずネット上で安全なとこから自分が傷つかないからって
相手をやたら悪く言う奴多すぎ
まさかこのスレでそういうやりとり見ると思わなかった
気分悪いっつーか不愉快なことする奴ってどこにでもいるんだな
>>557 お前の書き込みで俺は不愉快になったんだけど、それはどうしてくれるの?w
くだらん奴だ
>>558 お前自身がそういう人間なんだろ
だから思ってもみない反撃されると対処できない
561 :
548:2014/06/27(金) 11:47:16.89 ID:???
ドラスピなんてハートと金玉次第
もしかしたら5機設定だったかも…
>>560 反撃とかww
あんまり笑わせんなwww
さっきから本人が必死になってるようだけど、
まあ家庭用の過疎ランキングなんて一般読者からしたらどうでもいいわな
しかも1位を連れて来るならまだしも、2位かよw
本人とか言っちゃう
エスパーか
>>561 ランキングモードだと設定いじれない
あんた、やったことないでしょ
>>564 無関係な奴がそこまで必死になるか間抜け
いい加減ウザイ
そう思うならスルーすればいいのに、できない馬鹿
真性だった
しかしどうしてもスルーできない馬鹿
嫉妬が酷いスレですね
雑魚のくせに嫉妬とか何と言う思い上がりww
さあ、どちらが勝つかどうでもいい戦いが続いておりますが
勝敗や如何に
どうでもいいなら書くなハゲデブ
>>565 うんPS3持ってない
アーケードで25年以上前の話。
解説のハゲデブさんもヒートアップして参リました
PS3で結局カンストされてないよね?
地元のゲーセンノートでカンストした記録が書かれていたんで
本当だったのか気になるんで
ハートの取るパターンも当時からかなり出来ていたのは確認できたけど
>>577 カンストなんて聞いたこともないな
アイテムもランダムだしハート取るパターンがどうとか
解析されてればそれなりのタイトルなんで記録に残るだろうがそういうのがまるでない
ウソスコアとかそれ系の話だろ
追試できる記録がないならハートのパターンの話もカンストも信用できないな
人のプレイを見たとき
編隊で最後の敵がアイテムを出すところでライン合わせで倒して
かなり正確にハートを出してた覚えがある
今では軸ではなく出てからのフレームではないのか?って説もあるけど
自分としては両方の組み合わせではないのかとおもう
あと特定の敵か
MAMEのセーブ、ロード機能を使って検証できないかな
編隊?なんか別のゲームと勘違いしてないか?
そもそもエリア9で編隊組んで飛んでくる敵なんかいないんだが
アイテム出現敵を倒すラインで出るアイテムが確定されるというのも眉唾くさい話だし
そこまで再現性を高められる法則が実装されてるゲームには見えないんだが
気持ち悪い!
最終面は蝙蝠を撃つを少し待ってから増えてから撃ったほうがいいとはメスト書いてあったが
編隊とはは2面とか3面に出てくるところ
だって本当に実感しない?たとえば
1面の後半で大きく回りながら飛んでる敵だって速攻で倒すと碌なアイテムが出てこないじゃん
上のほうもそうだけど
待ってもろくなアイテムが出ないことがあるけどな
後半面だと粘って粘って出たのがパワーダウンとかな
出てくるアイテムで
面ごとで出てこないアイテムがあると思うんだけど
1面でドクロとか
後は自分で検証するしかないのか
22:00
〜23:00
チャンネル 【RCTV】 ドラゴンスピリット
lv192155483?ref=qtimetable&zroute=index
PCEかよ・・・見るけど
地上敵って重なってれば弾撃たないって昨日知った
PCエンジン版やり込んでた小学生時代に気付きたかった
ドラスピの新作出して欲しいな
ラスボスはアーリア様がいい
またかよ
ボス倒したら実はアーリア様でしたーじゃなくて
最初からアーリア様の姿で無双して欲しい
CD買った
動画サイトやナムミューで聴けるからと今まで買わんかったがそれらより音がいい
個々の音までしっかり聞き分けられるようだ
26のおまけってFC版の精霊んとこで使われてたBGMやね
おまけってことはボツ曲?X68で聴けたみたいだけど
あとイラストにマンモスみたいなのがいるがボツボス?
6面に出る予定だったんかのう
592 :
NAME OVER:2015/01/03(土) 11:44:16.96 ID:D/TSfEpd
動きがつまらなく没になったとか
ワルキューレにマンモスがいるのはその名残なのだろうか…
昔は鼻くそほじりながらでもクリア出来たのに
3面で終わった 老化怖い